ガールズちゃんねる

サンリオデザイン、大河初のオリジナルキャラ誕生 井上真央主演「花燃ゆ」

49コメント2014/10/09(木) 09:31

  • 1. 匿名 2014/09/27(土) 12:02:31 

    サンリオデザイン、大河初のオリジナルキャラ誕生 井上真央主演「花燃ゆ」 - モデルプレス
    サンリオデザイン、大河初のオリジナルキャラ誕生 井上真央主演「花燃ゆ」 - モデルプレスmdpr.jp

    NHKは26日、来年1月4日から放送開始予定の大河ドラマ「花燃ゆ」の公式PRキャラクターを発表した。大河ドラマにおけるオリジナルPRキャラクターの制作は初の試みとなる。「ハローキティ」など幅広いキャラクターで知られるサンリオがデザインを手がけ、子どもから大人まで、より多くの視聴者が「花燃ゆ」に期待感と愛着を抱くことができるキャラクターが誕生。メインキャラクターの名前は一般公募で決定するとし、ヒロインの井上真央は「『花燃ゆ』のオリジナルキャラクターが、完成しました。公募する女の子の名前がどんな名前になるか楽しみです。こうした取り組みを通し、更に『花燃ゆ』を盛り上げていけたらと思います」とコメント


    +73

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/27(土) 12:04:42 

    髪の毛が筆っていうのが斬新!

    +146

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/27(土) 12:05:53 

    ドラマが終わると一気にすたれるキャラクター

    +80

    -15

  • 4. 匿名 2014/09/27(土) 12:06:06 

    原型がキティみたい。

    +27

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/27(土) 12:06:10 

    大河にマスコットキャラって必要?

    +81

    -16

  • 6. 匿名 2014/09/27(土) 12:06:49 

    あんまりサンリオっぽくない

    +50

    -8

  • 7. 匿名 2014/09/27(土) 12:07:28 

    グッズでぼろ儲け

    +16

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/27(土) 12:07:51 

    可愛い(・v・)

    +83

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/27(土) 12:08:00 

    大河にそういう安い真似してほしくない

    +53

    -17

  • 10. 匿名 2014/09/27(土) 12:08:07 

    で、そのキャラクターのグッズとか作るの?
    で、その売上げがNHKに流れるの?

    +35

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/27(土) 12:08:17 

    ゆるキャラっぽい・・・

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/27(土) 12:08:55 

    サンリオよりもサンエックスっぽいw
    サンリオデザイン、大河初のオリジナルキャラ誕生 井上真央主演「花燃ゆ」

    +83

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/27(土) 12:09:19 

    今何でもゆるキャラの時代になったね…
    高校でも着ぐるみこそはないもののゆるキャラがある高校もあるらしいし…

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/27(土) 12:09:50 

    キティさんでよかったんじゃないの?
    オリジナルと言いながら、色合い似てるしw

    +17

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/27(土) 12:10:25 

    大河というより、どこかのご当地から出て来ましたと言われて納得出来るレベル。

    +40

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/27(土) 12:10:26 

    NHKは商品名隠して放送する割に自社の出版物の料理本とか宣伝して経済活動してるよね。なんか矛盾してると思う。

    +27

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/27(土) 12:10:45 

    結構可愛いかも...笑

    +36

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/27(土) 12:10:56 

    やっぱグッズとか出すのかな・・・

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/27(土) 12:12:25 

    松山ケンイチの平清盛並みかそれ以上に大コケ確定。

    +28

    -28

  • 20. 匿名 2014/09/27(土) 12:12:26  ID:ctU1gnRUsl 

    最近サンリオゆるきゃら多いな!
    きりみちゃんとかぐでたまとか!
    かわいいから結構好きだけど!

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/27(土) 12:12:41 

    あー…微妙すぎてなんも言えないw

    +12

    -8

  • 22. 匿名 2014/09/27(土) 12:14:30 

    ゆるキャラを使う事によって、普段大河を見ない層にも見てもらおうって事か

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/27(土) 12:15:50 

    この子は大河の主役する器ではないと思うよ。

    +31

    -43

  • 24. 匿名 2014/09/27(土) 12:17:16 

    あら、可愛い。
    でも肝心の大河の中身だよね。
    官兵衛が面白いから余計に中身のあるものにしてほしい。
    官兵衛効果で一応最初はみるつもりだけど、正直主演に井上真央ちゃんは弱い…
    ただでさえ、え、今回誰?何時代?って興味薄いのに。
    脚本が相当面白いか、花団のときみたく、よっぽど脇をイケメンで固めたりしないと一年間は厳しいでしょ!

    +20

    -33

  • 25. 匿名 2014/09/27(土) 12:18:15 

    ドラマの内容だけで視聴率とれないからキャラつくって視聴率稼ぎって
    要に今回の大河はつまらんってことだな

    +11

    -19

  • 26. 匿名 2014/09/27(土) 12:21:20 

    可愛いし、井上真央のイメージにも合ってる気がする。

    +49

    -11

  • 27. 匿名 2014/09/27(土) 12:24:06 

    19
    あっちは内容はそれなりによかったんだよ
    硬派でしっかりした作りだから受け入れられない人が多いってだけで、実は好きな人も一定層いたし
    どうもそれ以降余計にライト層の取り込み意識して大河の格下げてきてる気がしてならん
    今回のマスコットなんてまさに

    +14

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/27(土) 12:31:12 

    地味だけどありだな

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/27(土) 12:36:10 

    大河興味ないし、見たこともないけど、井上真央ちゃんでるならとりあえず見てみる!

    +40

    -10

  • 30. 匿名 2014/09/27(土) 12:40:09 

    22
    硯のおじいちゃんのキャラ可愛いですね♡

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/27(土) 12:42:33 

    銭ゲバめ!としか思わない。
    スタジオ見学に行く学生さんとかがおこずかいを巻き上げられるんだなと思うとせつない。

    +6

    -15

  • 32. 匿名 2014/09/27(土) 12:46:05 

    あんまりインパクトがないね
    可愛らしいけど可愛すぎることは決してない感じ

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/27(土) 13:11:31 

    最近は大河主演より朝ドラ主演のほうが美味しい。

    +5

    -17

  • 34. 匿名 2014/09/27(土) 13:22:57 

    一瞬、またキティさんが新しい仕事したのかと思った( ̄▽ ̄)

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/27(土) 13:30:50 

    初めて見た時はめっちゃかわいいと思いましたが、大河の公式キャラクターとなると、
    ちょっと安っぽいような…
    次の大河は子供世代にも受けようとしている
    感がある((((;゚Д゚)))))))

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/27(土) 13:30:54 

    大河って取り上げられた地域が必ず観光名所になるよね!?
    このキャラクターを使用したお菓子とか作ったら
    良いお土産になりそうだな~と思うよ
    てかNHKもPRだけじゃなくお土産やグッズ目的だったりもするんじゃないの?

    +12

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/27(土) 13:35:23 

    なんか真央ちゃんに似ていると思ってたのは
    私だけかな?

    +11

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/27(土) 13:39:25 

    戦国武将がどうとかの、男臭くて堅い内容だったら「は?」てなるけど、
    井上真央が主役で、内容も軍師官兵衛的な路線とは全く違う
    キャラクターも可愛いし新しい試みとしては良いと思う

    +25

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/27(土) 14:38:52 

    19
    松ケンの清盛は、少なくともちゃんと作ってあったよー!泣
    視聴率は悪かったけど(^_^;)

    この人の大河は、始まる前からプロデューサーが「大河版花男やります!」だの「女向け胸キュン大河」って言ってて…
    なんか駄作になりそうな予感しかない。

    +17

    -11

  • 40. 匿名 2014/09/27(土) 15:04:37 

    松陰の妹という題材だけじゃつまらないから、
    ゆるキャラブームに乗っかってきたのかな?
    官兵衛は面白いけど、キャストがゴリ推し感が
    あって主役級が少ないけど
    花燃ゆは結構豪華だからコケると言われながらも意外と受けそう!
    でも、それが成功したら、また偉人の妻とか妹とかが主役になって安っぽい大河になりそう

    +8

    -11

  • 41. 匿名 2014/09/27(土) 15:50:07 

    髪が白いのがな~残念!

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2014/09/27(土) 16:03:08 

    井上真央のおデコが広すぎる。

    +9

    -10

  • 43. 匿名 2014/09/27(土) 17:32:22 

    久々に可愛いキャラが出たね

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/27(土) 23:54:35 

    どうでもいいことですが、
    真央ちゃんと仲間由紀恵似てませんか?

    眉と目だけみたらよくにてると…

    トピずれすみません!

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2014/09/28(日) 00:26:43 

    こんなの見つけたww幅広い層に見てもらうのを狙ってるのかな

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/28(日) 08:13:52 

    45
    イケメン大河といいながら
    何人かイケメンじゃない人がいますね
    特に一番右下の人

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 11:58:41 

    こんなグッズがどうとかキャラクターがどうとか、先が思いやられる。
    ただでも最低視聴率更新が危惧されてるのにこれではね。

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/07(火) 13:39:27 

    幕末
    すげぇ興味ある

    +4

    -0

  • 49. エリキテルちゃん 2014/10/09(木) 09:31:10 

    45
    うわっ!!
    本当だ!何で劇団がいるんだよ!?
    お前はブ○粋だろ!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック