ガールズちゃんねる

【閲覧注意】山口県でゴミ袋から2メートルの大型ヘビが生きたまま発見される…((;゚Д゚))

113コメント2014/10/21(火) 08:08

  • 1. 匿名 2014/09/27(土) 11:05:25 

    ごみ袋から2メートルの大型ヘビ出現 - 社会ニュース : nikkansports.com
    ごみ袋から2メートルの大型ヘビ出現 - 社会ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    ごみ袋から体長約2メートル、重さ約10キロのヘビ。山口市平井の住宅街のごみ置き場でこんな大型の生きたヘビが見つかったと、山口署が26日発表した。  山口署によると、ニシキヘビ科の「パプアンパイソン」とみられ、毒性はないという。  26日午後、ごみを集めていた市の清掃事務所の職員が見つけ、通報した。飼育する爬虫(はちゅう)類などの動物を捨てることを禁じた動物愛護法違反の疑いもあるとして、山口署は誰がどのような経緯で捨てたかを調べる。


    ※パプアンパイソン

    +40

    -16

  • 2. 匿名 2014/09/27(土) 11:07:19 

    こっわ!!

    +207

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/27(土) 11:07:37 

    うわわわ…ごみ収集の人、めちゃくちゃびっくりしただろうね

    +468

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/27(土) 11:07:50 

    いいじゃないの?

    +7

    -119

  • 5. 匿名 2014/09/27(土) 11:07:55 

    怖っ!!

    +69

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/27(土) 11:07:56 

    ヘビ嫌いなのに何で開いたんやろ(笑)

    +314

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/27(土) 11:08:12 

    怖すぎる

    +42

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/27(土) 11:08:37 

    閲覧注意なのに見てしまってビックリした(^^;;
    飼えなくなって捨てたのなら最初から飼うなよ!

    +352

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/27(土) 11:08:49 

    2メートル、重さ約10キロ…
    ゴミ袋に入るのかな?

    +156

    -8

  • 10. 匿名 2014/09/27(土) 11:08:50 

    捨てられたヘビもかわいそうだよ

    +537

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/27(土) 11:08:58 

    1枚目の写真、何くわえてるのかな?

    +462

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/27(土) 11:09:10 

    一枚目のヘビ、なんか口から出てるーーー!!
    お食事中?ぎょえーーーー!!!!

    +294

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/27(土) 11:09:11 

    きもっ!
    蛇嫌いな人は倒れるな…(笑)

    +26

    -26

  • 14. 匿名 2014/09/27(土) 11:09:16 

    飼えなくなって捨てたんだろうね…なんて無責任な!!

    +276

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/27(土) 11:09:25 

    捨てられたなんて蛇も可哀相だなぁ・・・
    犬、猫なら批難殺到だろうね

    +348

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/27(土) 11:09:31 

    デカイよ怖い

    +29

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/27(土) 11:09:56 

    もしペットなら酷すぎる。
    ゴミ袋に入れられて捨てられるとか(泣)

    +362

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/27(土) 11:10:18 

    怖いけど、生き物をゴミ袋に入れて捨てるなんて最低。

    +404

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/27(土) 11:10:29 

    これってそもそも飼っていいのか;
    近所にこんなの飼ってる人いたら怖すぎるんだけど

    +93

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/27(土) 11:10:30 

    ペットを捨てるなんて許さん!!(震)

    +268

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/27(土) 11:10:47 

    生き物なのに、ゴミ袋はかわいそう。

    +265

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/27(土) 11:10:58 

    ほしい人絶対いるでしょ
    捨てるなんて酷すぎ

    +226

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/27(土) 11:11:01 

    見た目は確かに怖いけど、可哀想だね
    もし開封されずそのまま捨てられたら確実に死んでいたんだし
    捨てた側は死んでもかまわないと思ってたんだろうね。最低だよ

    +370

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/27(土) 11:11:06 

    捨てるなよ
    怖いけど可哀想

    +142

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/27(土) 11:11:12 

    生きたまま焼却炉で焼いてもらおうとしてたの?
    残酷。蛇に祟られそ

    +324

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/27(土) 11:11:13 

    ヘビ怖いけど、かわいそう。
    そもそも人に家で飼われるとか窮屈だろうね

    +181

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/27(土) 11:11:16 

    生きたままってのは酷いね
    だいたい重さで気付かれるだろ
    動くし

    +146

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/27(土) 11:11:22 

    ヘビ怖いけど、可哀想だよなー。

    ヘビに罪はない!

    +150

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/27(土) 11:11:40 

    く、口から何か出てるー!((((;゚Д゚)))))))

    +39

    -8

  • 30. 匿名 2014/09/27(土) 11:12:02 


    食べるものとか手軽にちょっとスーパーで...とかが不可能な生き物だろうから、飼育が面倒になって捨てたのかな。
    飼うなら最後まで責任持てよ

    +119

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/27(土) 11:12:02 

    ゴミじゃないでしょ!!!!

    +135

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/27(土) 11:12:03 

    普段どんな餌あげてたんだろう…
    写真見る限りすごいもの食べそうだし、
    餌代もしんどくなってきたのかもね

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/27(土) 11:12:11 

    ヘビは苦手だけど、動物には変わりない。

    人間の勝手な都合で、ゴミ袋に捨てられたなんてかわいそう。

    職員が気がついてよかったね。
    生きたまま、ゴミ収集車に入れられたらと思うとゾッとする。

    飼い主だったやつ、本当に最低最悪だな。

    +208

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/27(土) 11:12:31 

    近所の猫とか簡単に絞め殺されちゃいそう(((;゚Д゚)))
    保護されてよかった…

    +54

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/27(土) 11:12:57 

    29
    出てるんじゃなくて何か食べてんじゃないの?

    +104

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/27(土) 11:13:25 

    ごみ袋から抜け出してたのかな?
    ごみ置き場で発見されてなかったら住宅に侵入するおそれもあったろうに…

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/27(土) 11:13:33 

    生き物を捨てるな!!
    ヘビ可哀想じゃんか!!

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/27(土) 11:13:45 

    住宅街で発見ってことは近くの住人なのかな。
    こんなん飼ってたら目立ちそうだから意外とすぐ特定されそう。

    +35

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/27(土) 11:13:50 

    本当の閲覧注意!

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2014/09/27(土) 11:13:57 

    寒気した・・・

    +8

    -11

  • 41. 匿名 2014/09/27(土) 11:14:14 

    加えてるの何?

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/27(土) 11:14:30 

    捨てた人が出てこなかったら自称動物愛護者しょこタンの出番だ。

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/27(土) 11:15:16 

    蛇の恩返し期待できそう。

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/27(土) 11:15:37 

    山口に住んでますがローカルニュースで見ました。
    ヘビは動物園へ送られたと言ってましたよ。

    +152

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/27(土) 11:16:31 

    なんかさ、生き物だから成長とともに大きくなることはある程度織り込み済みで飼えよって思うんだけど、TVで取り上げられていたからとか、可愛いからとか言う簡単な理由で、先々の事とか自宅の許容範囲を考えずに飼う人多すぎ。
    アライグマだってペットにするには不向きなのに「あらいぐまラスカル」を見て可愛いからといって飼い始めて、あまりの凶暴さに不法投棄する人が増えて今の野性化につながってる。
    ペットショップも売れれば何でもいいってもんじゃないと思う。
    全てのペットにマイクロチップを植え付けてほしいくらい。
    売った店、買った人の情報を入れられるように。

    +72

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/27(土) 11:17:36 

    ヘビってウサギとかエサにされるでしょ。
    ウサギ飼ってる私からしたらヘビ飼う人許せん!そもそもヘビはペット禁止にしてくれ

    +10

    -73

  • 47. 匿名 2014/09/27(土) 11:17:41 

    飼ってたんだよね…
    庭で見つけて~とかだったら大きさ的に役所に連絡するものね
    何でこんな事するのかな…
    動物園とかに相談すれば良かっただけじゃないのかな…
    惨すぎる…

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/27(土) 11:17:53 

    蛇が入ってたら多分ゴミ袋がガサガサと動くだろうから、それで何か生き物が入っていると気づいたんだろう
    まさか開けたら蛇が出てくるなんて
    驚いただろうね

    +71

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/27(土) 11:17:53 

    食べてる?の鳥のささみ…?

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/27(土) 11:19:04 

    動物園とかで引き取ってもらえないのかな??

    飼えなくなったにしても、捨てる以外に方法はあったでしょ。

    ってゆーかペット捨てる人の気持ちがわからん。
    長年可愛がって、なんで捨てれるの??

    +26

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/27(土) 11:22:39 

    ジャングルから連れてこられるだけでも可愛そうなのに

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/27(土) 11:24:48 

    44さん
    蛇さん動物園に行ったんだね
    良かった~

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/27(土) 11:26:48 

    こんな奴がいるからペット飼っている人嫌いなんだよ(♯`∧´) 日本もペット税導入しろよ!

    +13

    -6

  • 54. 匿名 2014/09/27(土) 11:28:22 

    蛇嫌いだけど開いたら、やっぱり閲覧注意だった(@_@)
    写真、何かくわえてるし。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/27(土) 11:29:10 

    毒性はないのね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/27(土) 11:35:02 

    ネズミ食べてるのかなぁ!?

    大きくて怖いけどよくみると可愛いょ♪

    くりくりおめめ( 〃▽〃)

    +15

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/27(土) 11:38:29 

    家も庭にアオダイショウ(野生)が出た事あったけど…
    よく腕にまきつけられるな( ; ゜Д゜)

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/27(土) 11:43:11 

    誰だよ捨てた奴!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/27(土) 11:45:31 

    蛇とかワニとかゴリラとかはペット禁止にしてほしー
    (;_;)

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2014/09/27(土) 11:46:59 

    爬虫類ラブな私からしたら許せない!(嫌いな人ごめんなさい)
    千葉のドッグランに捨てられたわんちゃんにも泣いたし平気で捨てる人に天罰が当たりますように!!

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/27(土) 11:59:39 

    46さん
    あなたが飼ってるウサギさんが食べられるわけでは無いからさ・・・。

    蛇にも生きる権利はあるんですよ。

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/27(土) 12:00:55 

    今日新聞で見ました。生き物をゴミに出すなんて信じられない。身勝手過ぎる。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/27(土) 12:03:00 

    ゴミで捨てるなんて酷い。
    巳神に呪われろ。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/27(土) 12:08:22 

    とりあえず、ゴミ袋の中で死んじゃったなんてことにならなくて、それだけはよかったよ。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/27(土) 12:12:21 

    ぎょえぇ!って反応より、可哀相で仕方ない。そのままゴミとして出されてたら死んじゃってたよ。
    好きで飼ったんじゃないのかな?よく捨てられるね。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/27(土) 12:16:22 

    この蛇はエリンギ食べてるのかい?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/27(土) 12:16:33 

    かわいい(^-^*)

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/27(土) 12:28:39 

    何加えてるのか気になる
    耳あるから動物だよね?足が見えないから何なのかわかんないけど
    ネズミにしちゃ大きくない?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/27(土) 12:35:20 

    生きてて良かった。
    こんなことした人は祟られれば良い。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/27(土) 12:35:29 

    61
    ヘビ飼ってる人がウサギを里親として無料でもらって実際はエサにしたりすることあるらしいよ。
    ヘビにも生きる権利はあるけどペットして飼わなくていいじゃん。
    脱走してよその家の小動物食べるかもしれないのに。

    +6

    -17

  • 71. 匿名 2014/09/27(土) 12:52:01 

    70
    61だけど別に蛇飼いを擁護してるわけじゃない。
    実際外飼いしてる猫に鳥を殺された人を知ってる。

    どこかのペットを殺す可能性があるペットは禁止にしろってこと?



    +13

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/27(土) 12:54:57 

    そんな大きいのが入ってたのによく持てたね
    かなりヘビーだったろうに

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/27(土) 13:03:58 

    勝手に飼って飼えなくなったらゴミとして捨てるて最低だな…

    ↑で言ってたヘビ飼ってる人が兎を里親にもらってエサにするって話本当??;w; ウサギ飼ってるから身震いした;

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/27(土) 13:09:28 

    皆さんが言われてる通り、捨てるだけでも腹立たしいのに、ましやてゴミ扱いしてるのが許せない‼︎
    捨てたやつ、絶対に金輪際動物を飼うな!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/27(土) 13:13:54 

    73
    ウサギ 里親 ヘビ えさ
    で検索してみてください。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/27(土) 13:27:54 

    これは蛇が可哀想
    蛇って人に怪我とかさせたら殺処分になったりするのかな??
    早く犯人を見つけて処罰してほしい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/27(土) 13:40:54 

    動物園に引き取ってもらえたみたいで良かった。
    ヘビって結構神経質でストレスからの拒食が原因で死ぬこともあるって聞いたことあるけど、大丈夫かな…。

    バラエティ番組とかでもヘビがぞんざいな扱い受けてるのよく見るけど、
    ああいうのも見ていてあまり良い気分じゃない。
    ヘビに驚いた出演者が手で投げ飛ばしたりするの、もし犬や猫に同じことしたら非難殺到だろうなと思う。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/27(土) 14:16:14 

    山口住みです!車で10分のところ………こわっ!身近!笑

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/27(土) 15:26:37 

    マジでうちのご近所さんが捨てたんじゃないかと疑ってる…

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/27(土) 15:45:12 

    やばい。隣町だ。(笑)
    うちの近くにもひょろい蛇いるけどこれはビックリ;_;

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/27(土) 15:49:21 

    ボアやアナコンダは毒はないけど
    大きくなるし気性が荒いからお金に余裕があり
    大きな飼育部屋を用意できる知識がある人以外飼えないよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/27(土) 16:22:50 

    蛇なんか飼う人の神経うたがう。ハムスターとかウサギを餌に与えるとか、気がおかしくなりそう

    +8

    -15

  • 83. 匿名 2014/09/27(土) 16:40:55 

    もっと動物の飼育を規制して欲しい
    アライグマやカミツキガメなどの野生化したものが徘徊して問題になってるし、
    買う人がいなければ不幸な動物も減る

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/27(土) 17:45:27 

    バッグの原料になるよね。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/27(土) 18:17:22 

    こんなん居たら通報も
    忘れて猛ダッシュで逃げるー!!!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/27(土) 19:01:54 

    食べてるのアダルトラットだってよ↓
    パプアンパイソン販売 | LOUNGE
    パプアンパイソン販売 | LOUNGEyanagi.ebina-lounge.com

    パプアンパイソン販売 | LOUNGELOUNGEいつもご覧いただきありがとうございます。HPに新しくyaangisRoomが出来ました。こちらでは動画などもアップしてます。柳下貴之でFacebookもやってま〜す。<< 来月の・・・・・・ | main | モルカンパイソン販売 >> ...

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/27(土) 19:15:31 

    蛇苦手だけど、この写真の蛇は玉虫色に光って綺麗だなと思った。
    でもわざわざジャングルの蛇をペットにするのも動物愛護には反してるよね。
    猫や犬でさえ、ペットとして飼うのは人間のエゴだと感じる人もいるから。
    動物園も可哀想と思う時がある。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/27(土) 19:43:48 

    4
    ダメよ〜、ダメダメ!

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/27(土) 19:46:58 

    TVニュースで観たけど綺麗で大人しい蛇だった。
    アナウンサーが大声だしながらビニール袋を開けて映してたけど威嚇もせずジッとしてたよ。
    飼育してた生き物をゴミ出しするなんて酷い。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/27(土) 20:39:56 

    こ、怖い!けど綺麗な子ですね。
    袋、自分で破けなかったのか、もともとおとなしい子なのか、酸欠で弱ってたのか…。
    蛇が飼い主になつくのかは知らないけど、こんなことになって大変だったよね。
    動物園に行けたみたいだけど、人も環境も違うわけだし。
    動物園が大事にしてくれるといいんだけど…。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/27(土) 21:05:05 

    パプアン!欲しい人たくさんいるのに。私が欲しいくらい。何で捨てたのかな?この子が荒くて手に負えなかったのかな。。。こういうことされるから蛇飼ってる人がどんどん肩身狭くなってくるんだよ(♯`∧´)迷惑!

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/27(土) 21:27:21 

    ヘビは発狂するくらい嫌いだけど
    これは本当に酷い!!
    もうペットすべてを登録制にした方がいい。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/27(土) 21:47:10 

    ゴミに捨てるなんてあり得ない。
    よかったー助かって‼︎

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/27(土) 21:54:52 

    4. 匿名 2014/09/27(土) 11:07:50 [通報]
    いいじゃないの?

    だめよーだめだめ (笑)

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/27(土) 21:59:16 

    72

    座布団一枚!!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/27(土) 22:13:23 

    ここはヘビ好きの人が集まってるんだね。

    ヘビとか気持ち悪い…

    +0

    -12

  • 97. 匿名 2014/09/27(土) 22:27:17 

    私が引き取りたかった。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/27(土) 22:30:58 

    蛇にも生きる価値があります
    ゴミ袋はダメでしょ
    伊豆にある爬虫類専門の動物園とかに相談してみれば良かったのに
    命を大切にしない奴は大嫌いだ

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/27(土) 22:44:25 

    怖いけど、よく見ると可愛い顔してる
    ゴミ袋にいれて捨てるなんて酷い

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/27(土) 22:57:34 

    ち、ちかい……!
    余計にびっくり
    可哀想

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/27(土) 23:27:44 

    光の加減でタマムシ色みたいにみえるところがあってなかなかキレイだね

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/28(日) 00:47:28 

    蛇は好きじゃないけど、ペットとして飼い始めた以上、ゴミ袋に入れて捨てるなんて可哀想過ぎる。ひどい扱い

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/28(日) 01:33:10 

    ヘビ可哀想だ。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/28(日) 01:43:14 

    捨てヘビ…

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/28(日) 01:43:23 

    捨てヘビ…

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/28(日) 02:03:40 

    え…2mって大型扱いなの!?
    それが一番ビックリ!!

    うちの地元、蛇を「ヌシ様」って崇める風習があって古い家はどこも大蛇が縁の下に住み着いてたから2mなんて若者の蛇扱いだったわー…。

    もしかしてうちの地元って変なの!?
    田舎はどこも同じですか?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/28(日) 03:12:47 

    ゴミ袋に入れて捨てたら見つからないとでも思ったのかな
    本当に浅はかだと思う
    生き物飼う資格なし

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/28(日) 08:40:11 

    ゴミ収集の仕事してるけど生きた動物が捨てられていたことなんてよくあるよ。
    箱に入れて捨てられていた子猫、鶏、ハムスター、亀など…。
    流れ作業でどんどん収集車に積んで行くから、実際のとこら中に何が入っているかなんて見ていない。
    たまたま鳴き声が聞こえたりしたら気づくけど…。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/28(日) 11:08:38 

    許せん!
    どんな生き物でも命を粗末にするやつは本当に許せん!
    同じように殺されてしまえばいいのに。
    こんな特殊な蛇なら爬虫類専門のネットワークでいくらでも里親見つかるでしょ?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/30(火) 08:49:20 

    温度設定を間違えたから死んだと思って捨てたらしいよ。

    この種類のヘビは温度設定間違えると動かなくなるから死んだと思ったんだろうね。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/04(土) 17:59:24 

    パプアンパイソンだー。19万はするよ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/10(金) 01:42:49 


    温度調節ミスって仮死状態のを死んだと思って棄てたって、体のいいこと言ってるけどね。

    また引き取ったみたいだけど、もう飼育やめてだれかに譲れよな
    私とか

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/21(火) 08:08:06 

    一枚目の写真はラットという大型のネズミ。
    月に4~5匹程度に与える。
    この個体はすでに山口大学に通う持ち主にもどされた。
    反省もなくノウノウト
    ブログを続けているキチガイ。アメブロ パプアン

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック