ガールズちゃんねる

「休みの日は何してる?」と聞かれたら、こう答えると好印象!

89コメント2014/09/27(土) 22:01

  • 1. 匿名 2014/09/27(土) 00:10:30 


    ◆ゆっくり過ごしているイメージを!
    聞かれたら「好きな本を読んだり、音楽を聴いたりしています」と答えて。「平日に撮りためたテレビをのんびり見ています」とか、「挑戦したかった料理を、試しに作ったりして、それが結構楽しいんです」という回答が模範的。

    ◆自分磨きアピールはNG
    習い事に忙しいというさっきの回答もそうですが、自分磨きをアピールしていると、必死さがうかがえてマイナスです。

    ◆友達と遊びに行くなら、「ときどき」と付け加えて
    「休日はいつも友達と買い物へ行ったり、食事に出かけたりしています」というのはNG。女性同士で頻繁に行動していると思うと、男性は入る余地がないように思うんですよね。それにたくましそうで男慣れもしていなさそう。近づくと女友達が「近づかないで」と、盾になりそう……そんなイメージが。

    ◆バリエーション豊富に!
    良い例は、「写真が好きなので、のんびり街歩きしながら、風景写真を撮ったりするかな」、「運転が好きなので、フラッと海までドライブに行きますね。お気に入りの音楽をかけて」などです。「写真」「街歩き」「風景」「車」「海」「音楽」など、いくつものキーワードが入っているので男性も、反応しやすいんですよね。
    「休みの日は何してる?」と聞かれたら、こう答えると好印象! - LAURIER (ローリエ)(1/2)
    「休みの日は何してる?」と聞かれたら、こう答えると好印象! - LAURIER (ローリエ)(1/2)www.excite.co.jp

    休みの日は何をしているのか、尋ねることもあれば尋ねられることも多いですよね。特に合コンや、初めて会う異性からこう聞かれたとき、答えかたひとつで印象は変わります。せっかくの出会いを次につなげるなら、これも大きなチャンス! 好印象を与えるには、ここがポイントですよ。


    +7

    -54

  • 2. 匿名 2014/09/27(土) 00:12:14 

    めんどくせ~~ww

    +525

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/27(土) 00:12:41 

    めんどくさい話だなぁ。

    +239

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/27(土) 00:13:08 

    いちいちそんなこと考えてられん

    +190

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/27(土) 00:13:19 

    嘘つくのはどうかと...

    +141

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/27(土) 00:13:35 

    正直どうでもいい。休みの日なのだから好きなことするわ!!印象とか気にしすぎ!くだらないトピ。

    +258

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/27(土) 00:13:36 


    音楽何聴いてるの?と同じくらい困る質問。

    +230

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/27(土) 00:13:38 

    ここまで気にしなきゃいけない状況ってあるの

    +58

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/27(土) 00:13:50 

    これ誰に対して好印象やねん!

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/27(土) 00:13:54 

    そんな事いちいち考えて答えた事ないわ(笑)

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/27(土) 00:13:56 

    これ、なんて答えていいかいつも迷うわ。
    答えたわりに話ひろがらないし。

    +68

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/27(土) 00:14:16 

    NGって言われても、実際そう過ごしてるならしょうがないじゃんw

    +83

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/27(土) 00:14:35 

    ダラダラ漫画よんでお菓子ボリボリ食べてるよ~^^
    とか正直に言ったら「お、おうw」ってなるもんねw

    +167

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/27(土) 00:14:43 

    ゆっくり過ごしてるイメージ

    ただのインドアだと思っちゃう

    +67

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/27(土) 00:14:51 

    せっくすざんまい

    +5

    -31

  • 16. 匿名 2014/09/27(土) 00:14:58 

    正直休みの日の過ごし方聞かれた時、返答に困ってたからちょっと参考にするわ(笑)嘘つかない程度にだけど

    +83

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/27(土) 00:15:11 

    一人暮らしのときは掃除とか家事で一日が終わってたか
    疲れはてて寝てたしかなかったよ

    +61

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/27(土) 00:15:46 

    昼過ぎまで寝てるわ!

    +84

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/27(土) 00:15:52 

    >「写真」「街歩き」「風景」「車」「海」「音楽」
    そんな答え方するのもなんか気取ってる感じで恥ずかしいわw

    +117

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/27(土) 00:16:23 

    質問されたら面倒くさいのでシカトしてます>_<

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/27(土) 00:16:27 

    ※気になる男性から聞かれたらどう答えるかの記事です

    +48

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/27(土) 00:16:43 

    既婚なので「家のことしてました〜」って答えます。
    家事しようが、のびのびとグウタラしてようが家でのことは、家のこととこたえます(笑)

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/27(土) 00:17:40 

    クラシック聴いてます!とかいうのも引かれそう

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/27(土) 00:18:12 

    そんな嘘は吐けない!
    私は正直に『ダラダラ ゴロゴロしてます』

    +61

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/27(土) 00:18:59 

    「好きな本を読んだり、音楽を聴いたりしています」「平日に撮りためたテレビをのんびり見ています」
    →「最近どんなの読んだの~?」「テレビなに見てるの?」になって余計困りそうw

    +73

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/27(土) 00:19:03 

    バイクが大好きで1人で高速乗って道の駅で野菜買ったりしてる!

    こう答えてドン引きした人と食いついてきた?人といたよ。同じ場所で。

    自分と同じ趣味だったら好印象なんじゃないの?

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/27(土) 00:19:19 

    何で作った話せなあかんねんって思うわ。

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/27(土) 00:20:04 

    これそのまま答えちゃアカンのかw
    休みの日、何しますか?
    休みの日、何しますか?girlschannel.net

    休みの日、何しますか?今日頑張れば明日、明後日とお休みです! みなさんお休みの日は何をしますか? 私は掃除、洗濯たまりにたまった家事です ( ›◡ु‹ )

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/27(土) 00:20:50 

    休日に何してるかを初対面の人に訊かれるとイラっとしちゃう私は疲れてるんだろうか
    なんであんたに言わなきゃいけないの?と思ってしまう

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/27(土) 00:21:09 

    深い仲になったら遅かれ早かれバレる事やで?w

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/27(土) 00:21:24 

    なんで自分をよく見せようとするの?そんなみみっちい奴のほうが印象悪いわ

    普通に自分の好きなことしてそれをそのまま答えたらいいじゃん

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/27(土) 00:21:52 

    昼すぎにおきてなんか食べて
    ちょっとだらだらしてから
    漫画読んで、休憩したあと
    テレビみながら晩御飯食べて
    しばらく胃を休めたあと
    お風呂割愛して寝ます。

    ってゆっても引かない男いないかな。

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/27(土) 00:22:35 

    で、このオトコはどんな休日過ごしてるの?
    AV、パチンコ、競馬、風俗、三昧なんて絶対やってないんでしょ?!

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/27(土) 00:22:43 

    正直に寝てるか何もしてないかって答えてるw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/27(土) 00:22:48 

    巻タバコふかしてバーボン飲みながら賭けマージャンやってます

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/27(土) 00:23:06 

    毎週末、お昼まで寝て朝昼兼食事を食べてゴロゴロしながら平日のドラマとか一気に見てます。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/27(土) 00:23:15 

    いつも休みは こう!

    +89

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/27(土) 00:24:11 

    昔会社の後輩に次の休み何するの?って聞いたら、
    「カラダのメンテナンスします」
    って言われて絶句した。
    そんなに気遣ってる感じじゃなかったから…。

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/27(土) 00:24:31 

    好きな漫画読んで、撮り溜めしてるアニメチェックして、あとはゴロゴロしながらゲームしてるオタクです( ´ ▽ ` )ノ

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/27(土) 00:25:50 

    32さん
    私もそんな感じですが、旦那はそれを知って結婚してくれましたよ!
    まあ、お互いオタクだからなのが決定打だったんですが…
    女に夢見てる男性ばかりじゃないから大丈夫。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/27(土) 00:26:29 

    普通にダラダラしてるって言うけど

    あんまりいいかっこしてハードル上げると後から辛いよ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/27(土) 00:27:33 

    39さんと結婚したい!!

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/27(土) 00:29:10 


    なんだ~対オトコ用のマニュアルかぁ

    職場で上司とかによく聞かれるから
    興味深いと思って開いたけど・・・

    男狙うのにいちいち言葉の端々まで
    駆け引き計算するなんてめんどくさ!!

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/27(土) 00:31:03 

    ほっといてくれ

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/27(土) 00:31:24 

    休みの日はゴロゴロしながら、ガルちゃん!
    なんて誰にも言えない。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/27(土) 00:31:41 


    正直に言えよ!
    干物してますって!

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/27(土) 00:32:19 

    海までドライブ♥️好きな音楽かけて♥️←本当にこれでいいの??私ならひく。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/27(土) 00:33:52 

    ○○に出かけてみました→どこ?
    っていう会話に続きかねないので「いろいろと家のことをやってました」と言ってます。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/27(土) 00:37:10 

    こういう恋愛コラムって色々読んじゃうけど、情報の取り込みすぎも良くないんだなぁ…って思う事もある。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/27(土) 00:37:17 

    >>「好きな本を読んだり、音楽を聴いたりしています」
    これ絶対なに読んでるの?なに聴いてるの?ってなるよね。
    そうなるとちょっと面倒くさいかも。

    正直に「寝てます」でいいじゃんもう。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/27(土) 00:39:32 

    突っ込まれるのが面倒くさいから「ゴロゴロ」で通してる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/27(土) 00:51:12 

    >「運転が好きなので、フラッと海までドライブに行きますね。お気に入りの音楽をかけて」

    ミサワ臭

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/27(土) 00:51:30 


    男向けの質疑応答じゃなく
    職場の上司や先輩に聞かれた時の模範解答を知りたい!!
    そうだと思って開いたんだけどちょっとがっかり。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/27(土) 00:53:15 

    冷静に考えて
    日によって違います。(笑)

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/27(土) 00:54:53 

    めんどくせ〜んだよと思いながら笑顔で「家でのんびりしてます(^。^)」って答えてるよ!
    実際菓子食って屁ぇこいて寝てるしね‼︎☆〜(ゝ。∂)

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/27(土) 01:21:14 

    好きなだけ料理して暇な子集めて家で食べてもらってます(^^)

    週末はちょっとしたホームパーティーかな!


    ………現実は、近所の立ち飲み屋で17時から飲んだくれてます。笑

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/27(土) 01:28:59 

    「それは、デートの誘いかい?」
    この言葉知ってる方はいますか?

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/27(土) 01:38:23 

    でもやっぱ気になってる人からの質問ならデート誘う余地あり!を醸し出すかな。嘘はつかないけど。
    お断り!な人なら忙しさをアピールする。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/27(土) 01:54:20 

    印象とかどうでもいい。
    何もしてないし、ゴロゴロしてるだけ。
    そのまま答える。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/27(土) 02:00:19 

    ウキウキしてる❤︎( ^ ^ )/

    はダメかな?

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/27(土) 02:08:15 

    写真部でも写真の下りの事なんて言わないからw
    最近のおしゃれカメラブームでさえバカバカしく思うのに…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/27(土) 02:10:42 

    正直ver.と表向きver.どっちがいい?
    て答えるかな。
    あとは様子見て決める。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/27(土) 02:21:26 

    この記事を書いた人が、女性だったとすると、
    女性の頭の中にも、
    無意識のうちに男性へ媚びるというか、
    男尊女卑の精神が
    すり込まれているという怖さを感じます。

    私たち日本人女性は、そろそろ、やめません?
    モテ髪やら、モテメイクやら…

    マスコミに踊らされて。

    ファッションだって、日本は、特に流行を気にしてマスコミに踊らされまくってる国なのに、


    男性への、休日の過ごし方の正しい答え方だぁ~⁈
    いいかげんにしろ! って、言いたい。

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/27(土) 02:40:29 

    ワンカップ飲みながら相撲見てます

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/27(土) 02:43:34 

    気がついたらいつも時間が
    過ぎてます。
    て言ってます

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/27(土) 03:42:35 

    なに、ここ!
    干物女多すぎて笑える〜


    …私も仲間\(^o^)/

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/27(土) 04:58:11 

    32
    ウケる(笑)
    私も同じ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/27(土) 05:18:39 

    面倒くせ~っ!嘘を付いてまで好印象でいられたいのが意味不明!  逆に悪印象の事を言ってやれば?
    休日の日課・・・朝から酒を飲み昼からパチンコか競馬で勝てばセフレを誘っておもてなし!負ければ帰ってオナニーして寝る!とういのはどうでしょうかwww
    人間、正直が一番だと思います。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/27(土) 05:28:06 

    普通に家にいますよ(^o^)と答えると、家で何してるの?とアホな質問がきます。自分の家で常に何かしてなくちゃいけないのか?とバカらしくなる!( ̄- ̄)
    だから大体は友達とお買いもの行ったりしますとか適当に追及されないように答えます。

    そもそもこんな質問するなんて会話のセンスがない男だと思います。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/27(土) 05:31:46 

    そうそう!
    「のんびりしてる」「家にいる」「ごろごろしてる」とか答えると
    具体的に何やってるか聞いてくる奴いるわー
    あ、男女問わずね
    大して興味もないくせにー

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/27(土) 06:37:37 

    正直に答えるよ。
    洗濯物を干したら、ネットして飽きたら、録画してた番組をみて
    昼寝して、一日が終わるってね。
    これが私の休日の過ごし方です。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/27(土) 06:39:12 

    私は無趣味なのでマジでのんびりしてるとしか答えられない

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/27(土) 06:49:00 

    犬をウニョウニョしたり、モフモフしたり、クンクンしたり、かまいすぎて鬱陶しがられたりしています。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/27(土) 07:00:42 

    Facebookとかで自分のプライベート披露して
    人からいいね 押してもらいたがる心理って
    依存からなんだろうな。
    人に評価されるために見栄はるのも、自分が
    幸せじゃないからなんだろうな。
    人ってせつないですね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/27(土) 07:31:04 

    誰に聞かれた時に答えるわけ?
    面接?
    男だったら本当のこと言ったほうがいいよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/27(土) 08:02:39 

    この質問、意外と干物系の回答がベストな気がする
    「お散歩しながら写真撮って、現像した写真をカフェで眺めてるよ」より
    「休日は疲れてだらだらしてることが多いかもwやばいw」のが話広げやすい

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/27(土) 08:14:19 

    嘘ついてまで自分をよく見せようとか、あざといんだってw
    そういう人って申し訳ないけど、本当の友達は出来にくいよねw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/27(土) 08:25:20 

    はい、前向きに過ごす事を常に心掛けております!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/27(土) 08:41:17 

    休みの度に遊びに行って、彼氏もとっかえひっかえ、平日夜も社会人バレーとかしてる職場の先輩女性に、ねえずっと家で何してるの?ってバカにしたように何度も言われたけど、ずっと「家でゆっくりしてます」と言ってた。
    でも実際は彼氏と色々行って、結婚の準備もしてた。
    私が先に結婚すると知った時の先輩の顔が忘れられない。ずっと家にいる暗い子ってバカにしてた私に先越されたからね。いい気味でした。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/27(土) 09:00:42 

    だらだらしてがるちゃんやってるよ~

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/27(土) 09:16:19 

    好きな人から聞かれたら、なおさら本当のこと答えなきゃ!
    付き合ったらバレるんだし、ウソついてバレた方がうまく行かなくなるよ。

    でも私、好きな人から聞かれても、面倒くせ~って思うわ。
    いつも同じなわけないし色々だよ!って答えるよ。
    男のくせにみみっちいこと聞いてくるな、って思っちゃう

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/27(土) 09:39:50 

    朝から昼までは月曜から水曜の疲れ
    昼から夕方までは木曜金曜の疲れをとるために
    寝てます(事実)お、おぅ!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/27(土) 09:43:27 

    誰であれ、こういう質問って本当面倒くさい。
    聞いてどうすんの?
    遠まわしに探り入れるより、普通にどっか行こうよ~って言ってくれた方がいいけどな~。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/27(土) 11:32:03 

    かんなしょーもないかけひきであざといことしてウソの自分を見せてなんになるの?
    こういうくだらないかけひきする奴は、たいてい付き合ってもつまらない人が多い

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/27(土) 13:53:50 

    いちいち、休みの日になにしてるかまで、相手に嫌われないよう考えて
    言わなきゃいけない相手となんか、つきあいたくない。
    恋人としても。友達としても。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/27(土) 16:34:30 

    ゴロゴロしてる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/27(土) 18:10:08 

    男受けなんざどーでもいい(-_-)
    楽な格好でひたすら家でグータラしてるよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/27(土) 19:24:25 

    ここまで、自分を殺さなくちゃ駄目なのか!
    男に好印象な受け答え(苦笑)

    こんなこと考えてらんないよ。
    自分が無くなっておかしくなりそうだよ。

    相手に対して感じ良く接するってことと
    媚びることは別だよね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/27(土) 22:01:19 

    ガルちゃんって言えば

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック