ガールズちゃんねる

「脅すつもりで手に取った包丁が刺さってしまった」育児についてケンカ、妻が夫を殺害

82コメント2014/09/27(土) 21:34

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 22:33:23 

    育児についてケンカ、妻が夫を殺害 杉並区 | 日テレNEWS24
    育児についてケンカ、妻が夫を殺害 杉並区 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    東京・杉並区で26日未明、夫(54)の腹を包丁で刺したとして、妻(43)が逮捕された。育児についてケンカになったということで、夫はその後、死亡した。傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、無職・浜本裕紀子容疑者。警視庁によると、浜本容疑者は26日午前1時前、杉並区の自宅のアパートで、夫の昌太郎さんの腹を包丁で刺した疑いが持たれている。昌太郎さんは、搬送先の病院で死亡した。


    浜本容疑者は調べに対して、「育児のことでケンカになり、脅すつもりで手に取った包丁が刺さってしまった」などと供述しているという。
    「脅すつもりで手に取った包丁が刺さってしまった」育児についてケンカ、妻が夫を殺害

    +8

    -57

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 22:34:39 

    残された子供が可哀想

    +279

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 22:34:54 

    脅しでも包丁持つとかおかしいでしょ

    +354

    -21

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 22:35:08 

    怖すぎる。
    キレて周囲が見えなくなったのかな

    +101

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 22:35:33 

    今回の件は子供の成長に間違いなく悪影響を及ぼすね

    +196

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 22:35:40 

    脅すちもりで包丁を手にすること事態ヤバいと思うけどね

    +193

    -10

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 22:36:15 

    脅すつもりの包丁が何故刺さる??

    +196

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 22:36:17 

    43歳の妻が54歳の旦那と育児の件で?
    もっと落ち着け!
    情けないよ。

    +304

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 22:36:46 

    脅すつもりで殺してしまうか?
    それなら軽傷で済むのでは
    「脅すつもりで手に取った包丁が刺さってしまった」育児についてケンカ、妻が夫を殺害

    +164

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 22:36:53 

    妻がノイローゼ気味だったのか、よっぽど旦那がダメ男だったのか…。
    どっちにしろ、子供がかわいそうだ。

    +249

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 22:36:57 

    育児論がどうのでケンカするより感情を抑えるほうがずっと大事

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 22:37:13 

    奥さん育児ノイローゼ?

    +46

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 22:37:24 

    包丁はケンカ中に使いません!

    異常です。

    +105

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 22:37:26 

    子供何歳なんだろ?
    でも育児で喧嘩ってー
    包丁だすまでになる?
    どこをどう育児で揉めたら包丁出てくるんだろー

    +95

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 22:37:28 

    アホだ

    +11

    -8

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 22:37:35 

    怒りで我を忘れる前に深呼吸
    夫婦喧嘩 - NAVER まとめ
    夫婦喧嘩 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    夫婦喧嘩に関する「NAVERまとめ」が集約されたページ。夫婦喧嘩で今話題のまとめが簡単に見つかります。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 22:37:41 

    育児って…子供何歳だろう(・・;

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 22:37:45 

    脅すつもりで包丁手にすることなんてないよ
    この女は正当防衛のつもりか?

    +20

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 22:38:20 

    殺意があったから包丁持ったんでしょうよ。

    +26

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 22:38:34 

    脅しでも刃物を人に向ける事自体
    私には理解できません。

    +32

    -8

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 22:38:41 

    刺した相手が死んだのに傷害罪なの?

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 22:38:43 

    殺意あるよね

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 22:38:58 

    普段からこんな喧嘩の仕方してたんじゃないのかな…!
    子供かわいそう!

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 22:39:06 

    包丁を人に向けるって考えただけで、あたしは手がふるえるけど!!

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 22:39:35 

    ケンカの時は絶対に刃物は持っていけない
    「脅すつもりで手に取った包丁が刺さってしまった」育児についてケンカ、妻が夫を殺害

    +40

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 22:40:08 

    脅すつもりでどうやって死ぬの?
    もみ合ったの?

    育児に関して、亡くなった旦那さんが正しい意見だったりしたら、いたたまれないな。
    子ども、ショックでしょうね。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 22:40:15 

    夫がDVで殴る蹴られるで咄嗟に包丁を手にして身を守ったのならまだわかるけど
    ただの痴話喧嘩で包丁持つとかないわ~

    +38

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 22:41:50 

    暴力があったから自分と子供守るために包丁持ってしまったんじゃないの

    +20

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 22:41:53 

    進学の件とかでかな?
    子供が自分責めそうで可哀想

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 22:42:15 

    口論になって扇風機で殴られたんだってね。
    それで包丁で脅すつもりが後ろを向いたら夫がいてお腹に刺さったらしい

    +103

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/26(金) 22:42:18 

    まあ殺意はあっただろう、手に取っただけじゃあ刺さらない。

    +19

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 22:42:38 

    子供4才って事は高齢出産?
    育児ノイローゼ?

    +58

    -8

  • 33. 匿名 2014/09/26(金) 22:43:01 

    昨日うちのマンションで夫婦喧嘩の末、奥さんが飛び降りようとして大騒ぎになりました…

    ちょうどみんな帰宅する、夕飯時だったからまず大声の夫婦喧嘩が聞こえてきた時点で大丈夫かー?って思ってたらそのまま廊下に飛び出て
    死んでやるー!!って叫んでて。

    他の近所のマンションからも何事かと人が出て来たり本当にいい大人がなしにしてんだか。

    喧嘩してもいいけど冷静さは失ったら終わり。

    +74

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/26(金) 22:43:06 

    「脅すつもりで手に取った」だけでお腹に刺さるわけないじゃん
    結構力入れないと刺さらないと思う…。
    ただいずれにしても残される子供が本当にかわいそう。

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 22:43:46 

    別のニュースでは

    帰宅後、昌太郎さんから殴る蹴るの暴行を受けたため、台所に逃げた際に、刺したとされる

    とあるので、夫婦どちらも異常ですね

    +144

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 22:44:35 

    被害者家族でもあり加害者家族でもある子供。
    複雑すぎてやりきれない…

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 22:47:45 

    殺意が無ければ刃物を人には向けない。

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 22:49:37 

    37
    通報しました。

    +6

    -13

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 22:54:24 

    夫婦のこと、子育てのことは当人にしか分からないよ。

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 22:55:53 

    今DVが妻から夫にというケースが急増してるって報道番組で見た。殺すぐらいなら離婚した方がましなのに。話し合いにならない感情的な喧嘩は悲劇を招くから絶対によくない。

    +9

    -8

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 22:56:09 

    罪を軽くするための言い訳?

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 23:00:46 

    27
    痴話喧嘩って、男女間の色恋にまつわる揉め事のことでは?

    +4

    -12

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 23:01:13 

    高齢出産もだけど、旦那さん54歳で子ども4歳って。
    子ども成人したら、生きてても旦那さんは70歳だったわけでしょ。
    しかも、賃貸らしき住まい。

    この夫婦、子育ての計画性あったのか疑問。

    父亡くなり母は刑務所だから、この子どもはずっと児童養護施設で育つんでしょ。

    本当に無責任すぎる。

    +143

    -9

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 23:01:18 

    39
    通報しました。

    +1

    -21

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 23:04:26 

    これだから高齢出産はって言われるんだろうな。

    +30

    -12

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 23:04:31 

    とてもあり得ないし異常な行動だと思う。

    けれど、行動に移すことはないけど刺したい位に怒りを感じる事はあります…

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 23:05:13 

    それほどまでに、育児に熱心だったのかな・・・

    でも、脅しで包丁とか、人としておかしいから!!

    教育に悪過ぎるわ。

    子育てしたところで、この先、ロクな教育できなかったと思いますよ。


    自分を育てていくための方針で、両親が揉めて、挙げ句、母親が父親を刺殺・・・

    子供さんが、本当に、心配。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 23:05:19 

    ガルチャンは、年齢制限あんの?

    オバチャンオバチャン言うなら、オバチャンネル略してオバチャン作ってくんないかな~

    いちいち、オバチャンってうざいよ

    +59

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 23:05:32 

    育児の話のもつれあいで旦那と喧嘩することはよくあると思うよ。
    包丁をもちだすことはないけど。
    でも殴り合いはするよね???
    殴らなわからんときもあるよね?
    旦那って育児に関してはあほやからさ。
    むかつくでしょ?
    世の奥様方さ。
    とことん喧嘩したらいいさー。
    でも、殺したらあかんよ。
    半殺しでお願いしますね。

    +2

    -20

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 23:08:30 

    50さんナイス!
    オバチャンいい!

    ガルちゃんなのにおばちゃんうざいとか多いよ。
    年齢制限ないでしょ!

    +26

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 23:18:30 

    45 賃貸は関係無いでしょ。

    +20

    -5

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 23:31:24 

    4歳で育児の話しで喧嘩って、、

    妻、少しでも子供の面倒を見てよ。
    夫、俺は仕事で忙しいだ。とか、だろうか、。
    妻も暴力振るわれてたなら、正当防衛になるのかなぁ。
    詳しい話は当人しかわからないね。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 23:44:53 

    傷害罪とかめちゃくちゃ罪軽い
    殺人罪でしょ
    刺さってしまったといえば殺意が無かったことになっていいの?
    逃げ得だね
    日本のポリスは女には甘々なの?

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 23:47:40 

    53

    いや若い夫婦なら賃貸もいいけど。

    子ども4歳で教育費は今後すごくかかるのに、
    旦那さん54歳で。

    サラリーマンなら定年まで
    あと6年、長くて10年?
    その上持ち家でもなくて。

    大学まで出してやれるの?老後はどうするの?
    …と思わない?

    もうそういう状態ではないけどさ。

    最初トピタイトル見たときは、若い夫婦の
    喧嘩だと思ったよ。
    いい年して愚かな夫婦だな。

    +14

    -25

  • 57. 匿名 2014/09/26(金) 23:51:02 

    脅かすつもりで包丁が出てくるんだ?クソ精神異常者だな。
    そもそも脅かす必要ってなんだよ
    ただの殺人鬼だろ
    同じ人間と思いたくない
    死刑でお願いします。

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2014/09/26(金) 23:51:54 

    私の小さいころ両親が喧嘩する時母親が包丁持つこと多かった
    今にして思うと異常だけど当時は止めるのに必死だった
    しょっちゅう警察呼ばれてたし、夫婦喧嘩で殴りあって両者骨折とかもよくあった
    だから喧嘩の時に包丁は、やる人はやるんだと思う

    反面教師で私は物凄く温和な旦那と結婚し喧嘩知らずの生活送ってますが

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2014/09/26(金) 23:52:40 

    >でも殴り合いはするよね???殴らなわからんときもあるよね?

    51
    そんなDV旦那とよく暮らせるね
    殴られもしないし殴りもしないわ

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/26(金) 23:59:42 

    他人の家だからとやかく言えない。いろんな複雑な事情の果てに起きたこと。私も気をつけよう。

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/27(土) 00:03:03 

    58さん
    うちは父親が喧嘩すると包丁持ち出しました。

    私も反面教師で優しい夫と、喧嘩せず暮らしてます。
    結婚するなら優しくて暴力ふるわない人というのが譲れない条件でした。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/27(土) 00:07:09 

    4才の教育って食べ物の好き嫌いか?

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/27(土) 00:30:15 

    私の義妹も、旦那(私の弟)と喧嘩になったらすぐ包丁振り回してたらしい。
    相当ヒステリーで、頭おかしい女だったみたいだから離婚したけど。
    喧嘩で包丁持つとか本当ありえないから。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/27(土) 00:33:02 

    更年期と子育のダブルイライラかもね

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/27(土) 00:41:14 

    ケンカの際に刃物持ち出すなんてほんとうに頭おかしいよ
    凶暴で危険すぎてそんな動物みたいな人と一緒に暮らせないわ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/27(土) 01:45:10 

    同棲中の彼氏が
    甘やかされてきた系の次男で、

    馬鹿にされたような気持ちになると
    すぐ気が荒くなるんだけど、

    穴空き包丁掴んで
    『これで俺を挿してみろ!死んでやるから!』って怒ったときがあって、
    そのときの穴空き包丁の滑稽さに自分で冷めて
    そっとキッチン収納にもどしてたよwww



    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/27(土) 06:25:30 

    妻が夫に殴られても無罪だった時代のがずっと長いのに
    たかが数年、妻からのDVが増えたからって女性叩きされたら堪らないね
    まだまだ夫から妻に対するDVの方が多いのに
    本当、女は損だ

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/27(土) 07:14:29 

    旦那さん育児に対してなにもしないのに指摘だけするようなタイプだったとか?
    育児ノイローゼの人に平常心を保たせるのは無理。
    そうならないようにしっかりサポートしてあげれたらよかったのに、、、
    育児ノイローゼか知らないけどさ!

    なににせよ残された子供が可哀想。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/27(土) 07:48:58 

    本当に?育児ノイローゼだったのか、、、

    脅して夫を殺すまで普通行く??
    殺意剥き出しじゃん

    死人に口無してある

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/27(土) 07:51:55 

    うちもよく育児については意見食い違うし、喧嘩っぽくなるけど、殴り合いにはならないし包丁ももたないよー。
    もちろん、人を刺すのはダメだしまして、家族間でなんて子供がかわいそう過ぎる。
    でも、男性に扇風機なんて凶器?で殴られたら・・・力で勝てない女性は、何かで対抗しなくちゃって思うんじゃないかな・・・

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/27(土) 08:40:26 

    高齢出産だからという人がいるけど、それは違うと思うけど。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/27(土) 08:43:38 

    母親が父親殺害犯ってのは一生涯残るわけだし、父親はいなくなって母親は刑務所暮らし
    子供は施設か親戚の家でしょ
    母親が数年で出てきても殺人の前科があったらまともな職にもつけないだろうし、
    そうなると生活保護かな
    とても子供がまともに育つとは思えない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/27(土) 08:52:58 

    簡単に殺せる包丁を持ち出す時点で正当防衛ではないと思う。格闘家と一般人の素手の喧嘩で一方的にやられてて命の危険を感じるくらいでもないかぎり。包丁持ち出すことはどう言い逃れしても殺意が認定できるだろう。実際刺し殺しちゃってるし。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/27(土) 09:05:08 

    扇風機で殴られたというのが本当なら私でも包丁持つかもしれない。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/27(土) 10:18:56 

    結局は自分の意見に納得してもらえなくて殺した。
    子どもどーすんの。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/27(土) 10:23:56 

    刺す気で殺す気でやりました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/27(土) 10:58:35 

    子供には「命がけでお前を育てた」とか説明するのかな?バカみたい
    生むだけなら虫でもできる、って言った人がいるが、ホントその通りだな

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/27(土) 12:25:58 

    最近は刃物を持って生活するって言うのがデフォなんですかね。
    電車の中で、店の中で、家庭でみんな刃物で物刺し過ぎ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/27(土) 16:53:49 

    持っている物は、いつか使ってしまう
    外国で銃による死傷者が多いのもそのせい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/27(土) 19:02:52 

    人に刃を突き刺すなんて、よっぽど力を入れなければ刺せないですよ。
    まして殺すレベルとなると持ち手の部分に手を添えつつ押し出すような刺し方でもしなければ、お腹なんか突き刺さりませんよ?脅すつもりなんて、警察には通じない言いわけだと思いますが・・・

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/27(土) 19:41:23 

    扇風機でなぐられたら包丁持ってしまうかもなーーー

    で、いい歳の大人がこんなアパートに住んでてこどもがちいさくて…って、底辺なのかなーっておもう。
    ごめんね、偏見かもしれないけれど。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/27(土) 21:34:17 

    私もたまに家族と修羅場になる。本当に腹立つけど刃物だけは手を出さない。てかモノは持たない。理性なくなりかけてるときは何が起こるかわからないから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード