ガールズちゃんねる

未だに根に持ってる事

260コメント2014/10/15(水) 00:40

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 21:10:41 

    私はお兄ちゃんと私どっちが大事?と母に聞いたらお兄ちゃんと答えられた事です。

    +388

    -10

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 21:12:36 

    夫の浮気

    +309

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 21:12:37 

    私は子供いないんですが、母に「孫がいないあんたなんか、いらない」って言われました。

    +415

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 21:13:01 

    友達に貸したCDをなくされたこと。

    +201

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 21:13:25 

    私ぬきで外食したいたとき。
    だべものの怨みは恐いよー

    +151

    -20

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 21:14:36 

    小学生時代にいじめてきた子たちに…

    +394

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 21:14:36 

    小学校からの親も参加しなければいけない行事のお知らせの手紙を母に渡すと露骨に嫌な顔をされたこと。
    パートを休むのが嫌だったそう。
    今でも覚えています。

    +254

    -11

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 21:14:41 

    産後、やっと寝た新生児を旦那が起こしたこと。
    それも何回も。
    産後の恨みは恐ろしい…

    +332

    -13

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 21:14:43 

    四年前出産時、破水し病院に行ったら即義両親を呼んだ旦那。あれほど、呼ばないでと頼んだのに。初産なんだからそんな簡単に産まれないわ

    +325

    -8

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 21:15:06 

    息子が入学して間もない頃、泣いて帰りました。ランドセルを15センチぐらいカッターで同級生の男の子に切られてました。学校にも連絡し、保護者にも言ってもらいましたが、今だに弁償どころか謝罪もありません。

    +619

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 21:15:22 

    中学時代に汚物扱いされた事

    +211

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 21:15:48 

    ゲリラ豪雨の時に図書館で傘を盗まれた

    +221

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 21:15:50 

    お腹の子が男の子と分かった時の、何だつまんない…という母の一言

    +420

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 21:15:59 

    ブスと言った社長

    私が作ったクッキーを食べなかった元彼

    大分時間は経ちましたが根に持ってます

    +265

    -15

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 21:16:01 

    小学生の時、夏祭りにお友達と行ってエッグタルトを買ったら一口ちょうだいと言われて、嫌だと言ったら無理やり食べようとされて落とされたこと。

    +215

    -12

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 21:16:27 

    職場で仲のよいフリをしていながら影では私の悪口を言っていると
    知った時! 
    彼女がとても仕事が出来て尊敬さえ出来る同僚だったので
    悲しみ半分恨みに変わりました。

    +298

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 21:16:37 

    結婚もまだで赤ちゃんが授かって
    相手の親に話に行った時に、
    知り合いの産婦人科の先生紹介するから諦めて。って言われたこと。

    +290

    -40

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 21:16:57 

    高校時代のサッカー部の顧問。

    絶対許さん。

    親子で日本国総理大臣を勤めた人と同性だった。

    +9

    -40

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 21:17:09 

    +206

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 21:17:34 

    +104

    -14

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 21:17:40 

    親から兄弟差別されて育ったこと。
    自分だけ虐待を受けてきたこと。

    +240

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 21:17:46 

    旦那が旅行を計画したと思ったら、現地で義理の両親もいて同室だったこと。

    +284

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 21:17:49 

    デブでブスな友達に服のセンスを馬鹿にされた
    いやいや私の服よりあんたの体型どうにかしなっていまだに思う

    +193

    -18

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 21:17:54 

    私が大失恋をしてカフェで泣きじゃくってる時に
    「悲劇のヒロインwww」と笑った幼馴染二人は絶対に許さない

    +341

    -32

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 21:17:55 

    結婚してすぐ、旦那の実家行ったら旦那の友達カップルが来てみんなで喋ったりしてたんだけど、
    のちのちそのカップルの彼女が旦那の元カノだと知った!
    その時点で教えてくれなかった旦那、義母、義兄弟!
    帰るたびに根に持ってるので心の底から笑えない!
    普通つれてくるか?
    普通家に招き入れるか?笑
    その頃のあたしの価値はそれ程のものだったらしい、、今は旦那にブチギレたから帰るたびに旦那があたしの顔色を伺う!
    まあ、これからもずっと根に持つけどね!笑

    +301

    -15

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 21:18:21 

    小2の時、いじめをでっちあげられた。

    当時の担任に放課後呼び出されて思いっきりビンタされた。

    いじめをでっち上げたやつは過保護のママに毎日車で登下校させてもらってた。

    もう20年近く前だけど、たまに思い出す嫌な思い出。

    +267

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 21:18:40 

    物心つく前に離婚して記憶にもない父親
    中学生の頃に親同士は連絡しあってたから電話で話してみたんですよ。実の父親だから嬉しかったんです
    でも「お前の事を最近は思い出すこともない」って話の中で軽く言われて
    事実そうでも言うなよ!思春期の多感な子供に
    しかも継父とうまくいかずに悩んでた私は凄く傷ついて、それ以降連絡は取らなくなった

    +202

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 21:18:49 

    学生時代、友達に私のペットボトルの飲み方について口がきもい〜ww と、めっちゃ笑われながら言われた

    悪気はなかった(はず)と思うけどめっちゃ傷ついて7年たった今でも根に持ってます

    口がきもいってなんだよ‼︎‼︎

    +152

    -16

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 21:18:59 

    妊娠9ヶ月、切迫早産で絶対安静、薬の副作用で苦しむ中、海外旅行に行った旦那。
    子どもは私一人で守ろうと心に決めた。

    +338

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/26(金) 21:19:27 

    いじめ・笑われたこと。
    たとえ子供の頃のことでもその時の状況も相手の顔も名前まではっきり覚えてる。
    根に持ちすぎ?
    嫌な記憶がそう簡単に消えると思ったら大間違いだよ。

    +278

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 21:19:36 

    ブラック企業のブラック部長のパワハラ

    +89

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/26(金) 21:19:48 

    初体験を捧げた初カレに、
    終わってから一言
    あのさ〜あと5キロは痩せないとやりたくないわ

    一生忘れん

    +316

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/26(金) 21:20:18 


    私の父の通夜に旦那が来なかった。理由→同僚と呑み

    一生根に持つ所存です。

    +536

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 21:20:20 

    子供が一人っ子なので、「二人目生みなよ~」って言われる。
    「お金ないし~」って返したら、官僚の奥様に「そんなのどうにかなるよ~」って言われたこと。
    旦那が官僚じゃないのでどうにもならないです。

    +223

    -35

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 21:20:35 

    姑が親戚中に笑いながら流産を言いふらしたこと。
    絶対に許さない。

    +454

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/26(金) 21:21:14 

    旦那の風俗通い

    +172

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 21:22:48 

    友人に大きな声で好きな人をバラされた事。
    しかも、実は友人もその男性の事が好きだったらしく「いいよいいよ、譲るよ!」と上から目線で言われた挙句、その彼と私が付き合った途端、彼にちょっかいを出して来た。

    +225

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 21:24:54 

    大好きだった彼氏と喧嘩した時「何でそんなんなっちゃったの?いつも笑顔だから好きだったのに」と言われた事。
    惨めと悲しいと色んな負の感情に包まれました。

    +92

    -14

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 21:24:57 

    義母に言われた一言、一言。
    挙げればキリがない。

    +190

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 21:26:19 

    同じマンションの、子供とクラスも一緒の母親!
    私を陥れようとしてた。
    絶対許さない。
    いま復讐に燃えてる。

    +185

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 21:27:04 

    梶原・大山・極真・講談社!
    永久に忘れない、これらを潰すまで

    +11

    -36

  • 43. 匿名 2014/09/26(金) 21:27:42 

    ここに書いたら、身バレしてしまうから書けないわー。
    就職した1年目に理不尽なことを色々言われたことは絶対忘れないですけどね、Iさん!

    +87

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 21:28:22 

    小学生の頃、姉と喧嘩をし
    怒りが頂点に達した姉は
    まさかのキッチンから包丁を持ち出し
    私を「殺してやる」「しね」と追いかけ回した。
    姉の激怒の原因は私がクッキーを姉に10枚
    私はこっそり2枚多くよけて置いて12枚食べた事…
    でもね、お姉ちゃん、私は知ってるよ。
    当時の事があまりにも衝撃過ぎて言えてないけど
    私がお年玉で貯金してた6万円…勝手に使った事!
    しかもそのお金をジャニーズにつぎ込んだ事も!

    +195

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 21:28:49 

    旦那が他の女を嫌らしい目で見てたこと。
    ムカつく(`´)

    +47

    -28

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 21:31:20 

    小学生のとき兄妹喧嘩で兄にフルボッコにされ、宝物だったクマのぬいぐるみをボロボロにされ、背中から綿が飛び出したとき
    私を殴るのはいいけど、ぬいぐるみにまで手を出したのは許せない
    その後、平謝りされクマのぬいぐるみの背中も縫ってくれました
    でも普段から温厚な兄が一回だけキレたので怖かったし今でもトラウマ(喧嘩の理由は大した事ない)
    アラサーの兄はそれからずっと今まで怒る事なく優しいですが、ぬいぐるみの件だけは未だ許せません

    +93

    -22

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 21:31:23 

    叔母。

    帝王切開で出産し、完ミで子育てしていたら

    帝王切開なんて出産じゃないわよ、楽して産んだのね。うちの家系はお腹切った人いないのに。
    そしてミルクなんて飲ませて。
    ホントあんたかわいそうね。

    この恨みだけは絶対忘れない!!!

    +328

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 21:32:23 

    デブス同僚に洋服が安物!!と評価された事
    パパのコネで入社し、人を退職させるような
    実家依存のデブスに言われたくない

    〇子さん元気~?夫くんロリコン治ったかな?

    +60

    -20

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 21:33:28 

    噂好きの職場のオバさんに、上司と不倫しているとデマを流された。憧れの先輩の耳にも入ってしまった。許さない!

    +81

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 21:34:34 

    昼顔のラスト!

    +21

    -14

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 21:35:16 

    初めて彼氏が出来て、外出する事が増えた頃。
    母に、「メス猫みたいで気持ち悪い」と言われた。
    娘に言うセリフか!?すごくショックで、ずっと忘れられない。

    +199

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 21:37:16 

    中学時の修学旅行。
    一緒の班で幼馴染の人に浅草着いた途端にいきなり「15分までね!」「え?一人で見たいんでしょ?」そんな事一言言ってないし
    ディズニーランドの時も相談もなく先に売店で食品を買わせて、私一人席の場所取りさせられたり。
    いろいろと楽しくなかったし、すごく傷ついたから未だに根に持ってる。
    いじめだったのかな

    +134

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 21:39:10 

    十数年前ですが、旦那がある地方都市に異動(単身赴任)になりましたが、義両親は東京転勤でないことに納得がいかず、あれこれ詮索して私がなにか悪いことしたと思い込み、呼びつけて説教と謝罪をさせられました(T_T)
    もちろん私は逮捕歴もないし、迷惑かけた記憶はありません。
    そのとき旦那は私の味方にならず、親のいいなりでした。
    舅はガンコで昭和の感覚がぬけず、自分の目の黒いうちはなんでも把握しないと気がすまないタイプ。
    そのストレスがもとでメニエール病になりました。

    その三年後、旦那は栄転して戻ってきましたが、その時の舅の顔がいまでもわすれません。いかにも影がうすそうでした。

    数年前また異動になりましたが、過去のトラウマがよみがえりました。
    いまでも身体症状に苦しんでいます。
    そのつらさは理解してもらえません。いまでもくやしいです。

    死んだら旦那一族と同じ墓に入らず、自然葬にしてもらうつもりです。

    +83

    -5

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 21:42:50 

    小学校低学年のときの担任。
    給食のジャム(マーマレードのような苦いやつ)を残したら、それを私の顔に塗った。
    当時50過ぎて独身の女教師だったけど、今思い出してもムカつく!

    +201

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 21:44:18 

    元彼が別れる時
    戦国BASARA3宴を返してくれなかったこと

    +22

    -9

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 21:47:32 

    母が長い間入院して亡くなった時
    もう潮時だったんじゃないと言った夫
    一生忘れません。

    +197

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/26(金) 21:48:45 

    濡れ衣着せられ、貸した物を無くすor返さない
    毎回テスト返却度に、私が励ます(←私も結果は低いけど、私より低い)、その他諸々

    中でも、特に許さないのが、
    その当時から付き合っている彼氏を〝気持ち悪い〟など言い、笑いやがった事

    彼氏とは電車違うので、彼は、この事は知りません(←彼は窓越しからの姿しか、見ていないので)

    初対面で、しかも彼には聞こえなかったとは言え、彼女の前で言うとか、今でも根に持ちます

    +18

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/26(金) 21:51:27 

    小学生の時、クラスのみんなの前で「私ちゃんっていつも同じ服着てるよね~」と言った綾子ちゃん。中学生の時、私の机を蹴飛ばして倒した雅人くん。高校の時、売店のパン代金をちょろまかしたのぞみちゃん。私を裏切ったくせに高校卒業してから、補正下着ネズミ講マルチですり寄ってきた彩ちゃん。就職して私にだけ敵意丸出しだった、中村さん。別の職についた先の二枚舌のさゆりちゃん。近所の鈴木さんの奥さん。フコク生命の担当者のババア。


    許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない

    +56

    -68

  • 59. 匿名 2014/09/26(金) 21:53:28 

    馬鹿支店長

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/26(金) 21:55:25 

    中学生の頃、仲の良かった友達の独占欲や口の悪さが酷過ぎて他の子と行動できなくなってきたのが耐えられなくなったので距離を置いたら、「お前は最低だ@○○○」みたいな架空のアドレスをわざわざ作って私への悪口や脅迫じみた長いメールを何通も送られたこと。
    表面上は和解したけれど、忘れません

    +56

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/26(金) 21:57:04 

    一人目出産の感想を面白かったと言い、
    二人目陣痛中に 今回は余裕そうだねと言ってきた旦那。
    余裕なんてないし痛いなんてもんじゃないわ。

    +98

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/26(金) 21:57:30 

    20年くらい前、自宅のマンションの共同スペースを荒らした犯人にされたこと。
    現場に(私の名前)がやった って書いてあっただけで管理人から犯人扱いされて掃除までさせられた。
    犯人の3人組の女の子は何時間にも渡って現場で落書きしまくってて複数の住人にも目撃されてたのに…
    両親もちゃんと調べてくれって訴えてくれたのに、私が掃除すれば全て丸く収まるからといわれた。

    +81

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/26(金) 22:03:20 

    私を差別してた幼稚園の先生。30になった今でも あなたにされた事、覚えてますよ。その後も毎年ターゲットを決めて差別してるって聞きました。早く先生を辞めてください。

    +155

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/26(金) 22:05:31 

    アトピーの肌を「気持ち悪い」
    言ったヤツら絶対忘れない。許さん。

    +118

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/26(金) 22:05:43 

    58さんちょっと怖いよ〜

    +50

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/26(金) 22:09:18 

    アクセサリー販売をしていた時の年下の同僚。
    表には見えないように分からないようにネチネチいじめられ、仕事上での失敗も押し付けられ、私のプライベートなことも色んなルートを使って調べられたり、具合が悪くて休んだ次の日もきたない言葉で罵声を浴びせられ、私はとうとう心身共に崩壊して退職した次の日から入院生活。本人も自覚があったのか私の仕事が最後の日に謝ってきたり、プレゼントやお金までもらったけど、そんな物より、以前の健康な体を返してほしい。ここまでの事をする人にはそれなりの報いがあることも知っているので、良い人生は送れない。

    +47

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/26(金) 22:11:22 

    一緒に男漁りをしていた関係らの子。
    綺麗すぎる友達はいつもイケメンに付き合おう!と言われてた。私は身体目的でしか寄られない。
    普通容姿の子には逆にくだらないこと嫉妬されて、いつも飲みとかで車出してたのに、
    LINEブロックされるし。他にコンパ友達できたからもあり、私は用無し。

    好きだった男ら。
    簡単に関係を終わらせる一言を言ったあの男。
    飲み会で出会い、最初のデートまではマメで優しく連絡をやり取りしたのに、初デートで見た目なのかなんだか?知らないけど、あからさまにテンションが低くなったあの男。

    会社の嫌味なおばはん。

    +11

    -14

  • 68. 匿名 2014/09/26(金) 22:11:49 

    みんなのコメ読んでたら
    忘れかけていた思いが蘇ってきた。

    あの時受けた屈辱は
    そんなに簡単には消えはしない。
    恨みの根は地獄の底より深い。
    やがてその根が地を這い山を越え
    憎き相手の寝首を締め上げる。
    息耐える前にどれほど恨んでいるか聞かせてやろう。泣きわめいても許してあげない。

    +98

    -8

  • 69. 匿名 2014/09/26(金) 22:11:50 

    ○娘。ファンに、自分の好きなアーティストをがるちゃんでばかにされたこと。
    それから大っ嫌い。ずっと根に持ってる

    +5

    -14

  • 70. 匿名 2014/09/26(金) 22:15:42 

    第一志望の受験に失敗。
    母の一言「なーんだ。」
    クソババアめ。

    +54

    -7

  • 71. 匿名 2014/09/26(金) 22:16:34 

    25歳の時に20歳の小娘に
    「早くしないと高齢出産になっちゃいますよ〜」とタバコ吸いながら言われたこと。

    27と30で産んだわ!と言いたいけどもう関わりがない。

    +91

    -5

  • 72. 匿名 2014/09/26(金) 22:20:48 

    64さん、私も。

    小学生の帰り道。
    どこかのオバサンと立ち話してた、お隣のオバサンに呼び止められ、いきなり腕掴まれて[ほら見てー、可哀想にぃー。汚い肌でしょ]って。

    思い出しても傷ついたしくやしかったな。

    +95

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/26(金) 22:28:02 

    同居してから嫌味ばっかり言ってくる義母!
    年をとっても絶対に面倒なんてみないから!

    +49

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/26(金) 22:29:45 

    実母。


    お前にやられたことは、未だに忘れないからな!

    介護なんて、絶対にしないからな‼

    この恨みは、いずれはらしてやる‼

    +49

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/26(金) 22:30:39 

    小学生の時授業中おしっこもらしちゃったことを、中学になってからも言いふらした奴
    わたしが好きだった男子にまで言いふらしてた。

    +49

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/26(金) 22:30:59 

    29さん、
    私の先輩にもペットボトルの飲み方キモイって言われてた人いました(T-T)

    確かにきもかったけど口に出すのはひどいですよね。

    きっとその当時ペットボトルの口を全て口に含んで飲んでたか、口や鼻に力が入りすぎたんじゃないですか?

    +10

    -12

  • 77. 匿名 2014/09/26(金) 22:36:46 

    許さない連発の58だよ……

    みじめな思いさせられた日陰側の人間の気持ちなんか日向側で生きてる人はたちには解らないのよ

    奴等を心底憎んで軽蔑することで
    私は自尊心を保っている。
    愚かしいと嘲われても、底無しの沼から沸き上がるコールタールのような漆黒の憎悪の念を抱いている。
    奴 等 に 不 幸 を。

    +52

    -20

  • 78. 匿名 2014/09/26(金) 22:43:45 

    レスを変に解釈されて、ボロクソに罵倒された事。

    +17

    -3

  • 79. リオ 2014/09/26(金) 22:56:06 

    元彼がいつでもたよってこいって言ったからついTELした時、すでに新彼女がいて、ちょっとまってと彼女にいきなりかわり、私はこの人と結婚するんだから!なんなの!って言われた。あなたにTELしてないし、頼っていいよって言った彼は、そーゆーことだからって、本当はら立ったわ

    +30

    -25

  • 80. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:32 

    小学生の時、自分で怪我したのに私が原因だと言いふらした。
    それからというもの白い目で見られいじめにもあった。
    最初原因がわからず辛かった。
    そして、怪我を私のせいにした事が原因と知り怒りでどうしょうもなかった。

    私を助けてくれた子もいた。
    それなのに、逆にその子を傷つけることもした。
    申し訳ありませんでした。
    ありがとう。

    あいつだけは許せない。

    +49

    -4

  • 81. 匿名 2014/09/26(金) 22:59:36 

    16
    ユーモアのセンスあったんですね…少し笑いました

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/26(金) 23:00:01 

    私だけ誘われなかったってやつ。
    誘われても行かないけど、後日こそこそとその時の話されたら傷つく。聞こえてんねん!

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/26(金) 23:01:03 

    小学生の時に親友だと思ってた友達にいじめられてた。放課後、呼び出されて図書室やら、空いていた部屋で、、、お人形のように可愛らしい、あや、許さん!
    二十歳の時に付き合っていてDVした男、許さん!
    やくざの元カレ、許さん!
    こつこつ貯めた金返せ!
    よくも、やくざって隠してたな!金返せ!

    +8

    -6

  • 84. 匿名 2014/09/26(金) 23:03:29 

    同僚の財布からお金を抜き取っていた女が犯人は私だと言いふらした。

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/26(金) 23:13:54 

    大好きだった仕事をやめて彼と結婚し、転勤先で新生活・・・半年後に浮気!!!女の人はどうどうと新居で一晩泊まりシヤワーをあび、私のシャンプーやベット使い放題 ありえない女だった 離婚し不幸のどん底・・・

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/26(金) 23:14:58 

    博多の屋台で友達と二人で飲んでいたら、隣に座ってきたオッサンに
    『友達は可愛い~でも君は無理!(結婚指輪を見て)お前みたいな女、絶対に浮気されるし絶対に離婚される』と突然言われた。

    側にいた友達には『この街にいたら私、淫らになる。九州男児LOVE♪』と言われた。

    15年友達だったけど、即縁切った。
    見知らぬオジサンが一番失礼やけど、自分が良ければそれでいい。そんな友達いらん。

    +106

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/26(金) 23:27:15 

    中学の時、皆の親分みたいないじめっ子のデブにデブって言われた事。
    確かにデブだったけど、デブにデブって言われたくない。

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/26(金) 23:27:48 

    高校時代、花火大会に女四人で行く約束をしていたのに、行かなくなったんだって電話が来たから、家で花火見てたら、次の日その3人と私が好きだった男友達グループと行った事がわかったこと。

    なんか、花火大会の度に思い出してしまう・・・。
    昔の事の方が忘れられないんだよなー。

    +74

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/26(金) 23:27:51 

    飲み会で自己紹介の時。公務員に友達が『私は公務員でこの子は臨時職員で〜す♪』とわざわざ皆の前で言った事。

    +94

    -5

  • 90. 匿名 2014/09/26(金) 23:28:40 

    義理父にお金を取られた‼︎ 400万!子供達の学費として、産まれた時からコツコツ頑張ってためていたのに!絶対許さない!面倒なんで絶対みない。悔しくてたまらない。

    +98

    -4

  • 91. 匿名 2014/09/26(金) 23:29:04 

    旦那とケンカしたとき
    死ねって言われたこと。他いろいろ
    ノートに書き綴っていくか悩んでます!

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/26(金) 23:30:02 

    コンパで過去の恋愛話になった時「Aちゃん。それって前の前の彼氏の話?それとも前の前の前の彼氏の話?」と言われた。
    縁きった。

    +62

    -4

  • 93. 匿名 2014/09/26(金) 23:41:26 

    シェアハウスにて。
    共同の洗濯室に柔軟剤を置き忘れてしまい、気付いて取りにいったら買いたてだったのに半分以上無くなってたこと。こぼしたならこぼしたとかメモぐらい書いて欲しい!勝手に使われたのは許せない!!

    +9

    -9

  • 94. 匿名 2014/09/26(金) 23:47:50 

    前の職場にいた恵子。
    陰湿な嫌がらせをされた。不幸になればいいのに。

    +29

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/26(金) 23:57:01 

    旦那の兄貴の嫁にうちの子供の七五三をぶち壊しにされたこと!!

    ぜってー忘れない

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/26(金) 23:59:23 

    会社の人に本を貸したら帰ってこなかった・・・

    それ以来大切な本は貸さないと決めた

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/27(土) 00:03:17 

    職場で仲良くしていた5つ上の独身の先輩。
    結婚する事を報告したらlineをブロックされた!!

    8年間一緒に仕事して、よくご飯も行っていたから、ただただショックでした…。

    +48

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/27(土) 00:05:20 

    父に『うちは女の子はいらなかったんだ!』って幼いころに言われたこと。

    どんなに良い成績を取っても 同級生と比べられ、褒められない。

    走るのが遅いから 運動会は見に行きたくない。

    そんな父の言動を見て見ぬふりしてた母、祖父母も許せません。
    大人になった今でも思い出すと泣きじゃくるときがあります。

    父が亡くなったので父に罰が下ったんだと思わずにはいられません。

    +68

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/27(土) 00:17:16 

    次女を妊娠中、1歳の長女に飴をあげようとしている義理の父に「まだ、1歳だから、飴は危ないからあげないで下さい」とお願いしたら、なんと「嫁のくせに生意気だ」と平手打ちされた。妊娠中の私は吹っ飛び、オマケに怖がって泣き出す長女はソファーの上だけど投げられた。
    その後義両親とは普通につきあってるけど、この時のこと絶対忘れない!

    +172

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/27(土) 00:28:45 

    昔勤務していた職場で、某国関係の創〇学〇同僚達が「日本の歯磨きは良くない。」と高級輸入歯磨きを使っていた。
    その頃から、自分たちだけホルモン剤入歯磨き粉について知ってたんだね。
    汚すぎる。

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2014/09/27(土) 00:29:27 

    自分の結婚式の時。挙式から披露宴の終わりまで『顔が恐いよ~笑』『口がへの字やし!』とずっと言われた。

    ただでさえ緊張してたのに、そいつのせいで自信が持てず楽しめなかった。

    +33

    -6

  • 102. 匿名 2014/09/27(土) 00:33:47 

    プロポーズしてもらったことを母に報告したら、「けっ!」とけなされ、全く喜んでくれなかった。
    後々あの反応は照れ隠しだったと言われたけど、本当に悲しかった。

    +51

    -3

  • 103. 匿名 2014/09/27(土) 00:40:39 

    子供の頃、私が真剣に選んで買った服やバッグをしょっちゅう姉に無断で使われて、汚れたり伸びたりして返ってくるか、返ってこないことすらあった。それでよく喧嘩したけど、姉のほうが力も強くて口も達者だから、毎回泣き叫びながら訴えることしか出来なかった。

    母に言うと
    「もう一回お金あげるから、それはお姉ちゃんにあげて、新しいの買ってきてくれる?」
    と言われて
    「私は自分で一生懸命選んだんだから、渡したくない。姉も自分で選んでくるべき。」
    「そもそも、なんで姉に人のものを盗らないように言わないのか」
    と言うと
    「○○ちゃんの選んだ○○がすっごく可愛いから、お姉ちゃんもそれ欲しいんだって。どこに売ってるか分からないし、○○ちゃんがもう一回同じの買ってきたらいいじゃない。」
    としか言われなくて、凄く悔しかったな・・・。

    +71

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/27(土) 00:43:29 

    創○○会関係者が職場に何人もいて悲惨だった。
    会に入るか会関連のマルチ商品を買わない同僚の評価を落とす→退職させるようないじめをする。
    仕事の割り振りを多くしてあたふたしていると仕事が出来ない。
    仕事量が均等なのに、自分だけ重い。あの人は、仕事の割り振りが出来ない。
    仕事を残して同僚にやってもらう。
    労組に入りたがり担当になる。労組の会議の日はやりたくない仕事を残して他の同僚にやってもらう。
    等々。
    〇会やずる賢いのばかり残る、そして気に入らない若い子をダメにする。
    だから、職場が駄目に会社もダメになる。

    宗教は自由でも会社にはいらない。

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2014/09/27(土) 00:43:37 

    89

    その友達最低ですね。
    人事ながら、かなりイラッときました。
    その友達の別の部分(良い部分とか)を知らないから言っちゃダメなんだろうけど、そんなやつ欝になって社会復帰不可能になっちゃえばいいのに( ʘʖ̮ʘ )

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2014/09/27(土) 00:45:06 

    半分ずつ飲む約束だったクリームソーダを
    一口飲んで弟に渡したら、残りを全部飲まれたこと。

    7、8歳のころだったと思いますが、
    いまだに忘れませんww

    +29

    -11

  • 107. 匿名 2014/09/27(土) 00:47:00 

    10さん、器物破損で警察に被害届出したらどうでしょう?
    私なら常識の無い親に対しては大袈裟に行動してみます。泣き寝入りは絶対に許せない!

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/27(土) 00:47:49 

    私の結婚式の当日、控え室を占領しに来た兄嫁とガキ3匹。得意顔で招き入れたのは母。姉と妹がキレて追い出して貰ったけど、居座る気満々で腹が立った。
    兄の嫁も兄も本当嫌い。ゴミ屋敷住人だし、いつも母にお金たかるし、上から目線で育児アドバイス。給食費も払わない人間がアドバイスタレるな。旦那に紹介したく無かった。未だに得意顔で招き入れた母を恨んでる。お前の結婚式じゃ無いつっーの。

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/27(土) 00:48:43 

    小さい頃親戚がたくさん泊まりにきてて話し込んでお風呂が最後になった。
    親戚のおばちゃんにお風呂のお湯抜いといてねと言われたので確かに確認して抜いて寝た。
    翌朝そのおばちゃんから「抜いといてって言ったでしょ?何で忘れたの?」と言われたので「抜いたよ」と言うと「夢見てたんじゃない?子供は正直でなきゃ。素直にあやまりなさい」と言われた。私もムキになって「絶対抜いたよ」と言い張った。その後も延々とお説教されて泣かされた。
    結局うちのお父さんが夜中に入ってそのままにしてたことが判明。
    「ばばあ謝れーっ」と今でも言いたい。

    +73

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/27(土) 00:52:07 

    中学の時に共同購入した通販のお金を踏み倒されたこと。放課後に何度も、払って!と言いに行っても、持ち合わせがないとはぐらかされ続けました。取り立てみたいな自分もいやだったし、払ってもらえなくてイライラしたし、ほんと散々。金額は千円程でしたが当時は大きなお金だったし、お金の貸し借りは一生しないイイ教訓になりました。

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/27(土) 00:54:24 

    父の不倫現場をみたこと。
    今は年取って世話しなきゃと思うけど、、、

    +13

    -4

  • 112. 匿名 2014/09/27(土) 00:59:34 

    昔職場の既婚男性と車で移動中に話してた時に、付き合っている人について聞かれたから
    「留学中に知り合った○○人の彼と遠距離恋愛中なんです」って言ったら
    「絶対浮気してる。」と言われ、驚きながらも
    「ちゃんとした人なんで大丈夫ですよー。」と言うと
    「いや絶対遊ばれてるでしょ。白人でしょ?w騙されてるよw」と馬鹿にしてきた。
    「そんなことないですよー」と言っても
    しつこく「絶対浮気してる。騙されてるよ。」と言ってきたので
    「そうなんですかねー。そうかもしれないですねー。」
    と相手にするのをやめてもまだ言い返してきて、結局会社に帰るまで20分くらいずっと
    「そうなんですかねー。そうかもしれないですねー。」と繰り返してた・・・w

    ちなみにそのときの彼と結婚して、今は子供もいます。
    結婚が決まったときに、真っ先に思ったのは
    「あいつに結婚報告したら、どんな顔するんだろう」でしたw

    +53

    -5

  • 113. 匿名 2014/09/27(土) 01:02:24 

    105さん

    89に投稿したものです。ありがとうございます。
    ちなみに86と89を投稿しました。2つとも同じ子の事です。

    15年間友達で、長い付き合いなので多少の事は我慢してきました。しかし色々積み重なり…86で限界を感じ縁を切りました。

    共感してくれる人がいて、ちょっとホッとしました。





    +10

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/27(土) 01:05:06 

    中学卒業して3月末に小学校のクラスの同窓会があった。
    ある事は知っていたけど自分だけ誘われなかったとき。

    担任にメールしたら「手違いだった。でも3年後するので来てください」と言われたけど
    絶対に二度と行かないと決めた!!

    中学の最後に何でこんな思いをしなければいけないのかと思い悲しかった。

    あと最近ですが某薬局の店長が社員の失敗を私に全部押し付けた事!!
    300万円の赤い車乗って高い給料もらってるくせにふざけるな!!

    +17

    -5

  • 115. 匿名 2014/09/27(土) 01:05:50 

    中学が合わないと言った妹は簡単に転校させてもらえたし引きこもりも許してもらえたのに、私が高校がどうしても合わないから辞めたいと親にどんなに頼んでもダメと言われたこと。
    卒業式を見に来た親が、へらへらと「あんな学校、アンタも行きたくなくなるわよね〜」と笑ってたのにもイラついた。
    最初からそう言ってるじゃんって感じ。そこそこ頭のいい高校だったから、親の見栄のために意地でも通わせたかったんだろうけど。

    大人になった今でも許せない
    親とはすっかり疎遠

    +37

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/27(土) 01:07:19 

    田舎から大学進学とともに都会に引っ越した。成人式に出席するためそれまでずっと連絡をとってきた友達に電話したら
    「○○ちゃんは友達いないんやから帰ってきても1人でいないとだめやで」と言われた。
    一瞬何を言ってるのかわからなかった。理解するのに時間がかかった。あなたは友達じゃないの?友達と思ってたのは私だけ?
    成人式もショックで行けなかった。
    それから連絡とってません。

    +44

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/27(土) 01:15:21 

    妊娠中に義実家に泊まりに行ったときに、夫と大喧嘩。(そもそも妊娠中に飛行機の距離の義実家に行くのは反対してた。)
    あまりに腹が立って「同じベッドで寝たくない、床で寝て」と言っても聞いてくれず、仕方なく私が床で寝た。妊娠中にこんなところにわざわざ来てやったのに、なんで床で寝てるんだろうと惨め過ぎて涙が出た。

    義母が私と夫を観光に連れて行ってくれたんだけど、妊娠中なのに山を長時間歩かせられたり、車に乗るときもわざわざ真ん中の窮屈な座席を割り当てられたのも(○○ちゃんは小さいからここ座ってね、みたいな)地味にむかついた。それで不機嫌になってたら嫌味言われるし・・・。

    今はそこそこ良好な関係ですが、絶対に忘れません。

    +53

    -8

  • 118. 匿名 2014/09/27(土) 01:39:31 

    夫と口論になったときに、たまたま目の前にあった私のパソコンを殴って壊されたこと。
    夫に非のあることについての口論だったので、私も追い詰めすぎてしまった自覚はありますが、それでも物に当たるとかありえないし、理解できない。
    もちろん新しいのを買ってもらいました。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/27(土) 01:49:55 

    彼氏と同棲してたときに、彼はPCを持ってなかったので私のPCを一緒に使わせてあげてたんですが、私がいないときに、男友達と写ってる写真を全て勝手に消されました。(バックアップはしてなかった)
    大勢で遊びに行ってたまたま2人で写ってたのとか、学校で撮ったもので、恋愛感情のあった人達ではなく純粋に遊び仲間だったし、今では会えない人の写真などもあったので、凄くショックでした。

    +25

    -10

  • 120. 匿名 2014/09/27(土) 01:54:36 

    上の子の夜泣きが酷いとき、共働きで寝不足で辛いのに旦那に育児を丸投げされたこと。
    前は「旦那のほうが仕事大変だし…休ませてあげなきゃ」なんて健気に思ったりもしたけど、二人目産まれてさらに大変になっても自分ひとりだけ育児から逃げようとするので、遠慮なくアレコレ指示してやってもらってる。以前のことを根に持ってるからもう同情心なんか無い。

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/27(土) 02:03:57 


    いじめられたとき、教師に

    「悲劇のヒロイン演じてる」とか
    「お前が悪いんじゃないの?」とか言われた。

    いじめてる人は悪くないってこと!?

    +66

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/27(土) 02:09:37 

    奨学金の保証人を断られた事。

    私はいつもいつも育児のストレスで困っていると電話があれば、すぐ飛んでいって乳児と新生児の子守りや家事、弁当のおかずの作りおき、次の日の食事の用意等々自分の出来る限りの協力をしてきたのに。

    私が過去に鬱病だったから信用ならないといわれました。断られた事ではなく、その理由を根に持ってる。

    今の頑張りを認めてもらえないことが悲しかった。

    +14

    -16

  • 123. 匿名 2014/09/27(土) 02:13:57 

    奨学金の保証人を断られた事。

    私はいつもいつも育児のストレスで困っていると電話があれば、すぐ飛んでいって乳児と新生児の子守りや家事、弁当のおかずの作りおき、次の日の食事の用意等々自分の出来る限りの協力をしてきたのに。

    私が過去に鬱病だったから信用ならないといわれました。断られた事ではなく、その理由を根に持ってる。

    今の頑張りを認めてもらえないことが悲しかった。

    +6

    -21

  • 124. 匿名 2014/09/27(土) 02:47:54 

    学生時代母親に交際を反対された、理由を聞いてもとにかくダメだと
    叔父の家に連れて行かれた時に、叔父に顔をいきなりビンタされた
    20年以上たつけど未だに忘れられない屈辱

    自分で解決しなかった母親にも腹が立つし、関係ない叔父がしゃしゃりでてきたのも
    腹が立った
    顔を叩かれたのはあれが最初で最後だ、暴力をふるう男はサイテー

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/27(土) 02:53:03 

    みんなの前で体操服の下を降ろされた。
    後日、スカートめくってやり返したw
    10秒間ずっとパンツ丸出し状態にしてやったww
    未だに根に持ってる事

    +27

    -9

  • 126. 匿名 2014/09/27(土) 03:06:22 

    40度近い高熱で寝込んでいるとき、旦那に朝ご飯の用意してって起こされたこと。

    あまりにも具合が悪かったから、朝ご飯は前日に冷蔵庫に準備してて、朝まで具合が悪かったら起きれないかもしれないから温めて食べてって伝えてたのに。
    具合大丈夫?の一言もなく1番に朝ご飯って…。
    昼間は2歳の娘と一緒だから、朝少しでも寝ていたかった。

    +50

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/27(土) 03:09:43 

    近所の友達の家に旅行のお土産渡しに行ったら、後日まずかったからって食べかけのを友達の親から返された
    当時小学生だったけど大人になってもずっと覚えてる

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/27(土) 03:19:58 

    高校の部活の同期。やたら私のこと目の敵にして、無視したりしてたけど、部活中先生のメンコだったから優遇されてたよね。でも最後に取れた資格貴方には必要性ないのに取るべき私を無視して取って意味合ったの?未だに謎…

    +3

    -5

  • 129. 匿名 2014/09/27(土) 03:41:16 

    小学校高学年の時の担任の糞ババァ。
    なぜか目の敵にされ、事ある毎に嫌味を言われて、生まれて初めて殺意を覚えた。もうとっくに死んでると思うけど。

    最近では、以前の職場の男性社員。
    こいつが仕事できなくて、そのせいで迷惑してることを直接言ったら、逆ギレして責任転嫁してきて暴言吐かれた。セクハラも酷くて、2年間耐えたけど流石にぷっつん切れて、繁忙期だったけど辞めた。後から同僚に、忙し過ぎてあいつ死にそうだよって聞いて、ザマァだったわ。
    絶対許さない。

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/27(土) 04:53:30 

    『土俵が違う』
    どん底の私に追い打ち。女友達から。
    根に持っている。忘れられません。

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/27(土) 05:03:58 

    私にセクハラした元上司

    ほんとなら訴えても良かったけど

    もう関わりたく無かったからこっちが仕事辞めた

    後日談だけど他の部署の人から聞いた話で、その上司は

    私は鬱になって仕事を辞めたと周囲に

    話していたらしい

    訴えてクビにしてやればよかった

    最低なやつ

    +35

    -3

  • 132. 匿名 2014/09/27(土) 07:10:47 

    入院していた時に彼氏の父親から「あんな病気持ちの女やめとけ」と言われた時。結局捨てられました

    +33

    -2

  • 133. 匿名 2014/09/27(土) 07:14:12 

    結婚式場を勝手に決めてきた挙句に日取りまで決めて予約してきやがった義母

    憧れもあったから、旦那と一緒に色々まわって1番気に入ったトコで…て探してた最中に電話でいきなり「決めてきてあげたわよ」
    仏滅日取り+親類の互助会カード利用で安上がりだから!よかったわね〜‼︎って…

    その後に、旦那が頑張って貯めてくれてた結婚費用を義母が全額借金返済等々に使い込みしてたと判明‼︎ 安上がりな結婚式費用も、全て御祝儀で賄えるように画策し手配していた…

    20年たった今でも忘れないし、恨んでます
    絶対に許さない

    +59

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/27(土) 07:21:32 

    結婚式の時義母と旦那が一緒に挨拶回りしてたこと
    大きく盛大にではなく小さくこじんまりとした式だったけどおかげで花嫁の私は何かと食事できましたよ笑
    普通はなかなか食べれないっていうのに!
    で、普通は義両親同士で挨拶回りするだろ!
    しかもうちの親戚に挨拶しないし!
    今でも根に持っている

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/27(土) 07:24:00 

    小学1年の頃担任に臭いと言われたこと

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/27(土) 08:27:00 

    自分の結婚式に使うブーケをたのんだ花屋のおやじ許せない
    常にバカにした態度で何度か来店したり電話して自分の要望を伝えたが態度悪すぎで要望を聞き入れてもらえずあんたおかしいよと言われた
    間違い電話されたりとにかく感じか悪すぎて
    我慢できなくなってキャンセルしたら逆ギレされ
    「もぅいい!!もぅいい!!あんたは花なんかに金がかけられない人間だ!最初から注文なんかするな!」と言われた
    一生許せないです

    +23

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/27(土) 08:34:39 

    私の携帯を勝手に見て当時の彼氏に電話して別れてやってと言った友達。
    私の為だったんだろうけど別れたくない私にとっちゃ大きなお世話。

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/27(土) 08:42:28 

    後輩が、人の鞄を開けて盗みをしようとしているところを目撃。
    後輩は、私に気づきやめた。
    同僚に、相談していたら後輩の仲が良い子が職場に泥棒がいると。
    私は、目撃したことを上司には話した。
    しかし、私が盗んだ噂が流れた。
    私がいると、わざわざ財布をチェクしたり嫌がらせもされた。
    しかし、後輩たちがおかしいことに気づいている人たちに助けられていた。
    冷蔵庫の他人のプリンとか平気で食べる、お金遣いが荒い、買い物依存のように買う。
    でも、結婚退職したり移動になったりしてわかってくれる人が少なくなった。
    パワハラもされた。
    私だけ時間外付けてもらえなかったり。
    部署を移動したけど盗みの噂がついてきた。
    そして、またパワハラ。
    盗難はずっとなかった。
    しかし、ある時品物が無くなって疑われていることを知った。
    信じてくれる人がいたけど頑張れなかった。

    あの後輩たちと勘違い上司たちは今も許せない。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/27(土) 08:44:16 

    結婚式、小学校からの友達を呼んだけど招待状の返信がなく電話で確認
    「行く行くぅ〜」
    当日ドタキャン
    私に連絡無し
    式終わりに電話したら「連絡したし‼︎」と逆ギレ
    二次会はどうするか聞いたら「行く行くぅ〜」結局来ず…後日電話したら逆ギレ…私が悪いと言われた(>_<)
    それから一切連絡とってないです

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/27(土) 08:48:21 

    私の携帯を勝手に見て当時の彼氏に電話して別れてやってと言った友達。
    私の為だったんだろうけど別れたくない私にとっちゃ大きなお世話。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/27(土) 09:04:08 

    旅行中に有名なクレープ屋さんに行った時、すごい行列が出来ていたのを頑張って並び、旦那はいらないと言うので自分の分を買った。

    旦那にも一口あげようと、1番美味しそうな生クリームたっぷり乗っかった部分を、はいっ♡と差し出したら、生クリーム全部持ってかれた。

    でかすぎる一口にカチン!!!うまいうまい!とまだ欲しそうな顔までしやがった。行列にもう並ぶ気もなくて、なんであのときいらないと言ったのか、なんで私の大好きな生クリームを全部食いやがったのか。今でも思い出すとムカムカするーーー!!!

    +20

    -6

  • 142. 匿名 2014/09/27(土) 09:17:10 

    根に持ってることは自分でも疲れるくらい山ほどあって、ふとした瞬間に思い出されては今からでも文句言ってやりたいくらい頭に来てるのに

    いざこうやって聞いてもらえる機会がくると具体例思いつかなくて自分にあきれる!!

    くやしいー!

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/27(土) 09:25:38 

    旦那低収入でチビがいて、時々手に職活かして小遣い稼ぎしてる私に
    タイへーーん!大丈夫ーー?って笑いながら哀れむ友人A子。
    内情は旦那実家富裕層で不労所得そこそこ、不動産もらってます。
    勿論ローン無いし。わざわざ言わないけど。

    あの子にはいい人紹介してやんない( ̄^ ̄)

    +8

    -9

  • 144. 匿名 2014/09/27(土) 09:34:45 

    知人に、知人の友達の誕生日プレゼントを作ってほしい(手芸)と言われ、好きな色などを聞いて一生懸命作ったら、「わーどんな服に合わせようかな、使うの楽しみ!」とツラッと言われたこと。おまえのために作ったんじゃないよ…。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/27(土) 09:39:28 

    知人に、知人の友達の誕生日プレゼントを作ってほしい(手芸)と言われ、好きな色などを聞いて一生懸命作ったら、「わーどんな服に合わせようかな、使うの楽しみ!」とツラッと言われたこと。おまえのために作ったんじゃないよ…。

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/27(土) 09:49:02 

    かなり歳下の同僚に
    私が大人しくしてたから
    ある事無い事、陰で言われてた事。

    散々、丁寧に仕事教えてあげたのにビックリした。受付の仕事だったが、お客様がいない時の二人きりの空間が耐えられなかった。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/27(土) 09:52:07 

    3です。
    子供いなくて、色々言われて、
    妹の旦那さんの親御さんからも、妹の子供に
    いとこがいなくてかわいそうとか、ありましたが、実の親に言われたのが一番きつかったですね。
    この話は他人にしたことがなくて、でも客観的にみてどうなんだろうって思って、書き込んでみました。多くの方のプラスもらって、
    やっぱりこんなこと言うなんて、人としてどうなの?って思いました。

    ただ、お子様ができても、心ない言葉を浴びてる方のコメ見たら、色々大変なんだなって思いました。子育て中の皆さん、頑張って下さい。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/27(土) 09:58:03 

    会社の飲み会の時に、先輩女性が
    「うちら(私とその先輩のこと)みたいなブスは○○だからー」
    と言い始めた事。仲いいなら冗談で済まされるけど全く仲良くない。
    ちなみにその先輩は、典型的なリア充で確実に自分の事をブスだと思ってない感じ。
    ブスなのはお前だけだよ!

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/27(土) 10:00:43 

    結婚式の御祝儀で

    私の親戚は人並みor以上な額だったが
    旦那側の親戚(姑の妹夫婦・その娘家族・娘夫婦)は、ありえない額が入ってた。
    お金の事、あまり言っちゃいけないが、
    あまりにも少なすぎで、かなりびっくり。

    その後日、姑の一言

    「そちらのが親戚人数多かったもんね、額が多くて当たり前よ〜」と。

    初めは、両親のみの小さな式にしたかったのに
    姑が「親戚も呼ぶわ!」の勝手な一言で
    予算大分オーバーしたのに
    そんな事情も知らない姑。

    結婚して間も無く

    「お小遣いちょうだ〜い❤️」と
    私に甘えてきた時、死んでくれと思った。

    +25

    -2

  • 150. 匿名 2014/09/27(土) 10:02:07 

    妊娠中、息子の性別が分かった時旦那の友達の奥さんに「男の子かぁ…(>_<)」とメールで言われたこと。
    一生仲良くしていくであろう友達の奥さんだから何もなかったように接してるけど
    大っ嫌い。

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/27(土) 10:10:45 

    妊娠5カ月に入り安定期になったので、がくせの時代の友人と久しぶりにランチした時の事。

    私が妊娠報告をすると

    友人「私は産まないな〜ダウン症だったら嫌だし〜」と真顔で言われた。

    友人なのに、おめでとうの一言もなく、真っ先にこんな酷い事言い放った事にビックリしました。

    ちなみに友人は独身アラフォーです。

    +39

    -6

  • 152. 匿名 2014/09/27(土) 10:23:18 

    私の父が危篤で、私が病院に駆けつけている間、自宅でゲームをしていたアホ旦那!

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/27(土) 10:26:34 

    小学1年に同じクラスになったY.H。
    こいつの性格の悪さは本物だったわ。
    何度嫌な思いをさせられたか分からない、最後は成人式での一言。
    は?って言い返したらびっくりしたのかオドオドしてた。
    ずっとやられっぱなしだと思うなよ糞女。

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/27(土) 10:30:48 

    容姿端麗で憧れの的の彼女は
    狙った男は手に入れる
    私の彼まで…
    もう顔もみたくない
    その男も

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/27(土) 10:34:27 

    初めての出産で、お腹にいた時は、多分男の子と言われたが、産まれたら女の子だった。
    それを聞いた母が、「なんだ…男の子じゃないのか。」と言った。
    産後の里帰り中も、まだ中に糸があったらしく(一週間後の検診で分かって、抜糸した。激痛)座る事もできなくて苦しんでたのに、「イライラしてんな。」と言って孫の世話もしてくれなかった。

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/27(土) 10:44:37 

    何年か前、私に言葉でのDVしてきた男は未だに一生許さない!!何であんな男に振り回されてたんだか…

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/27(土) 10:57:16 

    義母の言動、態度‼︎
    具体的に書けないけど、一生忘れない!
    絶対に許さない‼︎

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2014/09/27(土) 11:11:31 

    小6の時、担任がクラスみんなの前で『このクラスで他の先生達からの評判が一番悪いのは○○』と発表し始めた。
    ○○は私の事。

    いちいちそんな発表いる?

    +32

    -2

  • 159. 匿名 2014/09/27(土) 11:27:19 

    育児放棄されたこと
    まだ若いけど歯がボロボロです

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/27(土) 11:35:50 

    家庭環境が悪い私、結婚前にちゃんと義家族には話していたし理解を示している風にしていたのにいざって時に追い出された。
    私はそんな汚い大人達見てきたからあまり傷付かなかったけど、夫や子供が傷付いている姿は忘れられない。
    普段は皆家族仲良しごっこな義家族達。
    あの姿が今や滑稽だわ笑
    私の家が悪いのは分かってるけど、今更何事もなかったかの様にまた家族付き合いしたいのは無理!

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/27(土) 11:51:51 

    友達のエミカ。

    私の彼氏を略奪。

    許せない。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/27(土) 12:06:04 

    妊娠8ヶ月の頃、

    友人に誘われランチしようと
    待ち合わせ場所で待っていたら
    友人10分待てど30分待てど来ず、
    心配になってメールすると

    友人「風邪ひいたみたいだから行けなそう」
    と一言。

    待ち合わせ場所で、ひたすら待っていた自分が情けなくなった。

    その後、家に帰ったら、長時間立っていたせいかお腹が張ってしょうがなかった。痛さのあまり
    しばらく寝込んでしまった。

    その後、友人から1週間後くらいにメールがあり
    「仕事が忙しくて毎日辛いよ〜、職場のババァどもムカつくよ」と…。

    私へのあれから謝罪もなく、ただひたすら自分の愚痴ばかり。

    友達辞めようと思いました。

    +32

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/27(土) 12:08:51 

    親戚、いとこ。父親!

    私のこと悪者扱いして
    ほんとに苦しい思いして育ったから
    許せない。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/27(土) 12:38:24 

    このトピにピッタリな曲!在日ファンクの根に持ってます
    根にもってます / 在日ファンク - YouTube
    根にもってます / 在日ファンク - YouTubem.youtube.com

    http://columbia.jp/zainichifunk/ 2014年9月3日発売 在日ファンク メジャーデビューアルバム『笑うな』 初回限定盤:COZP-964-5 ¥3,500+税 通常盤:COCP-38724 ¥2,800+税 アナログ:COJA-9280 ¥3,200+税 【CD】 (初回盤、通常盤...


    サビは根に根に根に根に根に持ってまーす笑

    +2

    -7

  • 165. 匿名 2014/09/27(土) 12:53:51 

    小学校入学前、両親がした事。

    私にはダサい安物の平机、事務所で使うようなグレーの椅子を与え、
    弟には立派なセット物のお高いデスクセットを与えた。

    初めて招いた友達は、皆その格差に必ずコメントや質問をしてきた。

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/27(土) 13:05:18 

    母の私に対する接し方。

    物心ついた頃から、母に可愛がられた記憶がない。
    いつも冷たく、吐き捨てるような言葉を浴びせられてた。

    5才の時、下りエスカレーターが怖くて上手に乗れずにいたら「のろま!」と罵倒され背中を押され転落した。

    6才の時、誤って皿を割った事を隠さずに謝罪したら顔を何発もグーで殴ってきた。

    ここには書ききれないや…

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/27(土) 13:16:02 

    中2のバレンタイン。
    数日前から他の女子に「チョコくれー!」と言って騒いでいたクラスの盛り上げ役の男子にチョコを渡そうとしたら、「俺甘いの嫌いやから」と言われて断られたこと。
    あれ以来バレンタインデーになると思い出します。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/27(土) 13:30:23 

    理想が高いからまだ独身なんだよー

    て言われたこと
    思ってても口に出していいことと悪いことがある

    +5

    -12

  • 169. 匿名 2014/09/27(土) 13:33:19 

    実家に手土産を買って行ったら、父が手土産を床にたたきつけるように投げたこと。

    運動会の徒競走で後ろ向いた瞬間があって、そのときから、父からお前は後ろ向きだと言ってくること。

    父は娘は大事だというが、ゴミ扱いなこと。

    そんな父に昔から根にもっている。



    +14

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/27(土) 13:33:20 

    ブスに嫌み言われると腹立つよね
    でも…………ブスはブス!
    気にしない気にしない(^-^)
    嫌みブス女ってかわいそう(;´д`)

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/27(土) 13:37:10 

    私25歳で結婚、まだ子供出来ずに30歳・・
    私のあとに結婚した友達達は、すでに1人か2人の子供居る。
    友達同士で集まると、子供居る友達は子供の話しメインに。
    最初はなんとも思ってなかったけど、最近「30過ぎて子供産むなんて出来ない」「まだ子供作らないのー?」と、あからさまに言われる様になって来た・・(;_;)
    友達辞めたいなー

    +28

    -3

  • 172. 匿名 2014/09/27(土) 13:38:36 


    会社の宴会で、酔った上司(エロおやじ)に

    おっぱいおっきぃね〜

    と鼻の下のばしてガン見された

    『あはは。。(苦笑)』と返したら

    デブ(♂)が上司の機嫌取りで

    『それくらい笑い飛ばしてくれたらいいのにね‼︎ノリが悪い』

    と言ってきたのは忘れない

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2014/09/27(土) 13:41:57 

    恩を仇で返されたこと。

    彼氏いない暦=年齢の友達に、イケメンの男友達を紹介したら付き合って結婚。
    しかし友達も男も、付き合ったことすら報告せず、御礼のひところもなく、ただただ唖然。

    結婚式に呼ばれたが、2次会の幹事を私の主人ひとりに無理やり押し付け、ビール1杯しか飲んでないのに
    二次会の会費8000円払わされた。
    しかも、女友達はイケメンと結婚したことで天狗になり、私の旦那の、容姿の悪口を言っていたらしい(イケメン男友達に聞いた)

    +22

    -4

  • 174. 匿名 2014/09/27(土) 13:45:35 

    大学受験して世間的に超難関と呼ばれる大学に合格した瞬間に掌返すように態度の変わった父方の親戚。叔父と祖母以外。
    それまでは人をバカにしていたこと、大してかわいがっていなかったこと、今でもちゃんと忘れていませんよ〜!!

    今でも人の事持ち上げているけど、内心はめちゃくちゃ冷めてます。

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2014/09/27(土) 13:47:34 

    主人と私、それぞれ複雑な家庭に育ち、離婚しているため結婚式はとてもしたかったのですができませんでした。
    それを知っているのに、友達が結婚が決まった際、彼女はとても浮かれていて
    「●●(←私の名前)は結婚しても、親いないから出る人いないねー」

    別れ際、とても傷ついて泣きました。その子の結婚式には出ませんでした。

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/27(土) 13:58:37 

    バカで偉そうな仕事できない沖縄オヤジ

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2014/09/27(土) 14:00:14 

    赤ちゃん産まれたんだ、と友人に電話してたら、「やっぱり猿みたい?」は??
    友人やめました。

    +8

    -19

  • 178. 匿名 2014/09/27(土) 14:02:49 

    ずっと仲良しだったAちゃん。
    新しく入ってきた後輩Bちゃんが
    私を気に入らなかったらしく根も葉もない噂流されて
    職場では1日中みんな無視。
    私だけ1人隔離されて他の人と話さなくていい別仕事
    ついにはBちゃんが上司まで取り込んで
    上司に“退職したらどうだ?笑”と笑いながら言われた。

    そんな状況で仕事も円滑に進む訳も無く
    退職を申し出た所
    すかさずAちゃんから
    『友達辞めよう♡アンタみたいな奴社会に出ても嫌われるだけ。せいぜい旦那と子供には嫌われないようにしなよ♡』などがびっしり書いてある長文メール。

    いじめ、横領、不倫、嘘つき、泥棒
    散々やってもいない事で悪口言われ続けた挙句
    信頼していたAちゃんはすぐBちゃん側についたし......

    これだけは一緒忘れられない。

    +19

    -3

  • 179. 匿名 2014/09/27(土) 14:07:48 

    私の母の葬儀に風邪だからという理由で来なかった義弟のバカ嫁、2ヶ月後、親戚結婚式で、遭遇、なんの言葉もなく、普通は、大変でしたね、くらい言え

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2014/09/27(土) 14:11:23 

    障害のある方を「あんなんじゃ死んだほうがマシ」と言い、
    ホームレスを「生きてる価値ない」と言い、
    結婚した友人を「あんな不細工な旦那なら1人のがマシ」と言い、
    私の兄嫁を「太ってて笑える」と言い、

    友人と結婚する気がなく
    別れた歴代の彼氏達を「あんなのこっちから振ってやった」と豪語した友人J子。
    (実際は結婚話を持ちかけたら彼氏にことごとく振られた)

    J子よ、そんなんだから未だに独り身なの
    いい加減気づけよ。

    +19

    -3

  • 181. 匿名 2014/09/27(土) 14:16:36 

    小学生の頃、クラスの代表で詩を書くことに(無理矢理だったけど嫌と言えなかった)。いくつか書いて出したけど担任(30代男)は気に入らなかったらしく、当時母を亡くしたばかりの私に「母という題で書きなさい」と…。一生懸命書こうとしたけど、母のことを思い出して涙が止まらず、先生に母という題では書けませんと言ったら、クラスみんなの前で「この人、詩が書けないから誰か書いてあげてよ!」とキレながら言われたこと。絶対に許さない。教師やめて下さい。

    +51

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/27(土) 14:20:00 

    小学生の頃 買ってから初めて
    使った傘をその日のうちに
    盗まれたこと。
    卒業するまで雨の日は学校の傘立てを
    探しました(笑)

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/27(土) 14:21:58 

    美容院にて。
    ロン毛でカッコつけた25くらいの男美容師に、「こういうオシャレな店、滅多に来ないでしょ?緊張するでしょ?」と言われた事。どんだけダサかったんだ私。笑
    でも失礼だろ!ちっさい美容院のくせに!笑

    +40

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/27(土) 14:23:38 

    婚約中に妊娠した。
    その後、切迫流産になり安静にしていたら妹に「流産しろ 」と言われる。

    どうしても許せないし、妊娠を喜んでくれた義理の両親に申し訳ない。
    そして、妹も式に行きたくないと言ってたので、呼ばないつもりだった。
    しかし父が「妹が結婚式を気にしてると言うてる」と言うことで、式だけならということで参加させたら、
    ずっとふて腐れてた。

    許せそうにない。

    私の家族は複雑で、こんな私と結婚してくれた夫に対して上から目線で居続ける父も苦手。

    もっと普通の家庭に生まれたかった!

    妊娠してから、ずっと遊んできた友達たちにも結婚を祝ってもらえない。

    なんなんだろ、私って。

    +21

    -2

  • 185. 匿名 2014/09/27(土) 14:27:40 

    弟とケンカした時に
    私のメイクポーチを投げて
    アイシャドウ アイブロウパウダーを
    粉々にされたこと。
    そして今だに弁償しないこと。
    絶対 忘れません。

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2014/09/27(土) 14:30:10 

    まかないで食べきれなかったごはんをおにぎりにして、仕事の合間みておなかすいた時に食べようと思っていたんですが
    同僚に勝手に食べられたこと。

    問いただしたら、コンビニでおにぎり買ってきた。

    詫びのつもりだろうが、他人のものを勝手に食べる神経が いまだに理解出来ません!

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/27(土) 14:30:26 

    184さん
    妹も父親も友達も、ほっといて自分の幸せ満喫すれば良いよ!旦那さん大切にね!

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/27(土) 14:32:09 

    名前あげてる人、相当その人の事根に持ってんだね
    誰が見てるか分からない全国の人にさらけ出しちゃうなんて読んだだけでも恐ろしいし殺意を感じるわ

    +12

    -4

  • 189. 匿名 2014/09/27(土) 14:34:51 

    大好きだったひいばあちゃんが
    亡くなりお葬式の前日に
    練習してなくて行きたくなかったのですが
    ピアノ教室がありました。
    全然うまく弾けなくて 先生もそれに
    苛立ってて なんで練習しなかったの?
    と理由を聞かれ
    ひいばあちゃんが亡くなったことを
    泣きながら 話したら
    先生が ひいばあちゃんが亡くなったことは
    私に関係ない 言い訳しないで。と言われたこと
    ずっと根にもってます。

    +38

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/27(土) 14:36:15 

    実の姉に数百万円騙し取られた事。生きてる限り許すことはない。

    +24

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/27(土) 14:49:52 

    小さいときに、おじいちゃんに
    何も出来ないグズって言われて、周りが笑ってたこと。人間不信のきっかけ。

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/27(土) 14:51:29 

    仲間内の結婚祝いサプライズを企画してた時
    「今回の企画は頑張るけどお前(私)の時は
    面倒くさいしもうサプライズとか無理だから。
    先に結婚されても正直嫉妬しか感情ないし
    お前が幸せになっても祝う気ないから。
    まぁ誘ってくれれば式くらいは行くけど」
    としつこく何度も言ってきた友人。
    友達のお祝い企画をしつつ自分の方も
    結婚間近だったので冗談でもショックでした。
    結局、その人以外の仲間達が
    サプライズでお祝いしてくれて
    それだけで充分すぎる幸せでしたが
    あの言葉はいまだに忘れられず気づけば疎遠です。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/27(土) 14:53:13 

    通報されトピコメできなくなった。

    +3

    -8

  • 194. 匿名 2014/09/27(土) 14:57:24 

    仲間内の結婚祝いサプライズを企画してた時
    「今回の企画は頑張るけどお前(私)の時は
    面倒くさいしもうサプライズとか無理だから。
    先に結婚されても正直嫉妬しか感情ないし
    お前が幸せになっても祝う気ないから。
    まぁ誘ってくれれば式くらいは行くけど」
    としつこく何度も言ってきた友人。
    友達のお祝い企画をしつつ自分の方も
    結婚間近だったので冗談でもショックでした。
    結局、その人以外の仲間達が
    サプライズでお祝いしてくれて
    それだけで充分すぎる幸せでしたが
    あの言葉はいまだに忘れられず気づけば疎遠です。

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/27(土) 14:57:32 

    負け犬の遠吠えばっかり(笑)
    根にもつくらいならそのときに言ってスッキリすればいいじゃん。
    ちっちぇーなぁ。

    +0

    -22

  • 196. 匿名 2014/09/27(土) 15:01:15 

    シングルマザーになった私に、子供が子の父親似だから可愛いと思えない。
    私達に頼りたいなら相応の態度をしろ。と上から目線で言った妹。
    別に妹に頼るつもりもなかったし、子供の事を言われたのは絶対忘れない。
    その後も無視とかされるから関係良くしようと連絡するも無視。
    自分がどんだけ正しい人生なんか知らないけど、子父に裏切られてこれからの事で不安だし1番辛い時期だったのに自分の意見を押し付けるだけなら関わらないでって思った。

    +10

    -2

  • 197. 匿名 2014/09/27(土) 15:07:25 

    187さん
    184です。ありがとうございます。号泣してしまいました…
    結婚後に父が相当酷いことを知って、凄く夫に申し訳なくて泣くことも増えてしまい、子供にも申し訳ないです。
    父から結婚祝いを貰ってなくて、私ってそんなもんなんかと思ったりもしてます。

    子供には私みたいな目には絶対合わせないように、夫とこれから頑張って胸を張れるような普通の家族になれたら幸せです。

    ありがとうございます。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/27(土) 15:10:31 

    旦那が同期や先輩に誘われて、風俗&やらしいマッサージ店に行ってたこと。
    上手いこと断れや‼悲しいし、腹立つ~‼

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/27(土) 15:12:47 

    先生を根に持っている人結構いらっしゃるんですね。
    わたしも小3の担任に「あんたみたいにモジモジしてるの見るとイライラすんのよ!」と突然キレられたり
    絵日記について指導してる時に「毎日毎日犬のことばっかり書いてる人もいるしね~」とわたしを睨み付けてきたりwそんなに犬のことばっかり書いちゃったかな…と思わず家に帰ってから確認しちゃいましたよ。
    当時は何で先生そんなに怒ってるんだろうくらいにしか思わなかったけど、今思うと嫌われてるだけだった笑
    中学になって先生が可愛がってた子と仲良くなって、その子が「先生に会いに行こう!」と言ったのでついてった時の先生の気まずそうな顔が忘れられない。

    +27

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/27(土) 15:22:15 

    171さん
    私も30才近いのに子供居ません。

    子育てしている人は忙しくてテレビとか、なかなか見れないだろうし、ネタが子育てしか無いんだと思います。

    無理して付き合うより、一人遊びを楽しんだ方が楽ですよ。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/27(土) 15:30:49 

    女友達が私や他の友達があげた物やプレゼントを新品でネットオークションに全て売っていた。その友達の子供にあげた物も過去何年にも渡って。今でも軽蔑の目で見てしまう。

    +17

    -2

  • 202. 匿名 2014/09/27(土) 15:33:47 

    気持ち悪いと言われたこと

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/27(土) 15:44:58 

    ローラとローラの父親
    早く許してあげたいんだけどなかなか難しい
    未だに根に持ってる事

    +1

    -18

  • 204. 匿名 2014/09/27(土) 15:46:53 

    小学生のきプレゼント交換をしようと言われて金額も決めて買ってきたのに、相手はあきらかに家にあった物だった

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/27(土) 15:50:38 

    幼稚園のとき、昼休み終わって教室に戻るのが遅れたら、先生にあれ◯◯ちゃん!休みの子の分だと思って余ってた(私の分の)おやつ食べちゃった!と言われたこと。
    しかも給食室行ってもらってきて!だと。お前が取りにいけや。と子供心に思った。
    一生許さん。

    +10

    -3

  • 206. 匿名 2014/09/27(土) 16:15:20 

    ①私の結婚式に遅刻してきた友人夫婦。理由が途中、嫁がイヤリングを落としてしまい、買い直していたから、とのこと。遅れてまで買うことなんだろうか?

    ②自分の遅刻を私のせいにした元友人。こっちは40分も待たされた挙句に文句を言われるなんて納得できない。

    ③業績不振から精神不安定になった社長に暴言と恫喝で毎日、八当たりされていたこと。社長は話にならないから、上司に助けを求めたら「嫌なら辞めれば?」と冷たく見捨てられた。絶対に許さない!

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2014/09/27(土) 16:15:46 

    ヨーロッパ出身のインターンシップの学生が「花より男子」の松潤がカッコいいと言うので私のドラマ、映画のDVDを貸してあげたら震災と共に帰国してしまい、DVDが行方不明になった事。
    深刻じゃないけど、プチ哀しい出来事です

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2014/09/27(土) 16:21:07 

    長男が、0歳の頃夜泣きがひどくて毎日大変だった時、朝4時に、泣き声にイライラした旦那が出て行ったこと。多分、一生忘れないわ。

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2014/09/27(土) 16:28:54 

    主人に「使えない」と言われた事。
    体調が悪くて食器洗いを頼んだら「だったら同じ分だけ稼いできてよ。」言い返そうとしたら「だって、そういうことだよね?」と言われた事。

    +38

    -1

  • 210. 匿名 2014/09/27(土) 16:31:31 

    小学生のとき、突然の雨に母が傘を届けてくれたらしく、私の靴箱にチラシの裏で書かれたメモが入ってた。
    それを帰り際に私より先に見つけたクラスメイトがメモを取って『傘、傘立ての中〜♪』と読み上げてはやしたてられた。
    チラシを取り上げてそいつの頭シバいたけど、いまだに雨の日に思い出してはムカムカする。

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2014/09/27(土) 16:35:08 

    職場でいじめてきた人
    それを見て見ぬふりをしていた人たち

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2014/09/27(土) 16:47:40 

    こいつ

    【里親詐欺】保護された猫を15匹も殺害した廣瀬勝海被告にたった懲役3年の求刑 / ネットではより厳罰を求め署名活動が継続中 | ロケットニュース24
    【里親詐欺】保護された猫を15匹も殺害した廣瀬勝海被告にたった懲役3年の求刑 / ネットではより厳罰を求め署名活動が継続中 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    日本ではいまでも一年に数十万匹の動物たちが殺処分されており、そういった救われない野良猫や犬を助けるために活動している動物愛護団体が数多くいます。動物を飼うとき …

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/27(土) 16:48:25 

    友達に親の事を馬鹿にされたこと。そんなに親の事好きっていうわけじゃないけど未だに根にもってる!お前だってろくな人生じゃないだろう!自分をなに様やとおもってるねん!

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2014/09/27(土) 16:48:25 

    友達に親の事を馬鹿にされたこと。そんなに親の事好きっていうわけじゃないけど未だに根にもってる!お前だってろくな人生じゃないだろう!自分をなに様やとおもってるねん!

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2014/09/27(土) 16:51:37 

    義母に

    仕事なんかしないで子作りすればいいのに

    って、言われたこと。
    あなたの息子の収入じゃ、とても子供なんて産めません。

    +23

    -1

  • 216. 匿名 2014/09/27(土) 17:07:58 

    昨年の彼氏がクリスマスにサプライズでディズニーシーに連れてってくれた。ミラコスタにも泊まりずっと一緒にいようねと言っていた彼氏が浮気しそこ後破局

    なんやったんや。あれ。

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/27(土) 17:08:11 

    子供の頃、転校先でいじめられた。
    無視や家のポストに死ねって書いた手紙入れられたり酷かった。
    あとで謝罪されたけど深く傷ついていまでも許せない。不幸になればいいのにって思ってしまう自分がいる。

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2014/09/27(土) 17:10:28 

    勝手に人のアドレスをチケットサイトに
    登録した女友だち。
    韓国のアイドルのチケットがどうしても
    欲しかったらしい。
    私が軽く怒ったらゴメンゴメン!と
    軽く謝られた。

    上辺では普通に話すけど心の中では
    そのことが忘れられない。
    親しき中にも礼儀ありだと本当に思った。

    +20

    -1

  • 219. 匿名 2014/09/27(土) 17:12:04 

    結婚すると報告すると夫のネガキャンをしてきた
    式の準備の邪魔を散々されたあげく、小姑の着るものや装飾についての要望をしてきた
    要望が通らないと大激怒

    愛する夫の母親なのでうわべはニコニコと接していますが、一生忘れません

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/27(土) 17:30:41 

    夫が言った言葉
    おまえに子供ができなければ結婚しない
    おまえなんか本気で愛された事ない
    一生忘れん。

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/27(土) 17:35:31 

    付き合ってから結婚が1年と言ったら、バカにして、何で結婚したん?と言われ、お互い結婚願望強かったからね!と言うと、ふ〜ん!と興味ないような言い草!!な元同期

    いやいや、あなたは彼女いる人に手を出して浮気生活2年続けて挙句の果てには、妊娠して結婚?!
    こっちからしたらそれがバカやと思うゎ!!!!

    +13

    -1

  • 222. 匿名 2014/09/27(土) 17:51:02 

    幼稚園の時に父が自転車を買ってくれて、真っ赤なペンギンの自転車で、とても気にっていたんですが、補助輪を取るため、近所の自転車屋さんにお願いして戻って来たのが、中古のキャンディーキャンディーの自転車でした。
    自転車屋さんが売ってしまったとのこと。
    悔しくて泣き叫んだのを今でも覚えています。
    小さいながら自転車屋さんが憎かったです。

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2014/09/27(土) 17:51:33 

    104
    学会員ですが、会関連のマルチ商品って何のことですか?
    聞いたことないんやけど!

    +1

    -13

  • 224. 匿名 2014/09/27(土) 17:55:22 

    高校卒業してから、制服を友達に貸してと言われてかしたら戻ってこなかった。

    クラブのコスプレイベントの為に私の大切な思い出がつまった制服を使うな!!
    そして又貸しして無くすなんて最低!!

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/27(土) 17:56:58 

    DVメンヘラ元カレ。
    あいつのせいで結婚しようとしてた男ともダメになり何もかもなくした。

    絶対許さない。

    気持ち悪いやつ。死ねばいいのにと今でも思う 。

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2014/09/27(土) 18:07:03 

    切迫早産になったら、旦那から「自然淘汰だよ」と言われ、姑から「障害児が生まれてくるから下ろせ」と言われた事。お腹の張り止め薬も「飲まないで自然に流せ」と言われて取り上げられた。

    産婦人科医が超激怒してくれた。
    安静にしてたら無事生まれてきました。

    忘れたくても忘れられない。

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/27(土) 18:08:06 

    高校からの友人に妊娠を報告したら
    「チッ、先を越された」だと。
    それまでも不快な言葉が多かったんで、FOしました。
    大嫌いだわ

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2014/09/27(土) 18:08:56 

    中学時代にいじめてきた子が旦那の今の浮気相手。
    今でも根に持つとゆうか意地でも別れたらんから。笑
    そして結婚されるそうだけど旦那になる人にばらしちゃうもん\(//∇//)\

    +24

    -4

  • 229. 匿名 2014/09/27(土) 18:27:12 

    学生時代、グループで仲良かった一人の友達に
    「なんか○○は一生独身っぽいよね〜ww」
    と笑いながら言われたこと!!
    いまだに忘れられませんが、実際今も独り身
    なので、すごく虚しい気分です…。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2014/09/27(土) 18:31:27 

    何か月も前から計画してた旅行を大した理由なく
    ドタキャンした友人
    そんなんで今までよく親友語ってたな!
    調子いいだけの人だったんだな

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2014/09/27(土) 18:36:26 

    今日、買い物してたら歩きスマホしてた母親が、上の娘(6歳くらい)に、「◯◯(妹)ちゃんのこと、ちゃんと見てて。危ないじゃない」って言ってるのを聞いて、ふと思い出した。
    子どもの頃、子ども会で海に行った時、一緒にいた弟がいなくなり大捜索になって、何故か叔母から「お姉ちゃんの、お前の責任や!」と泣きながら怒鳴られました。
    弟は無事見つかりましたが、後にその事を母親に告げると、「おばちゃんも動揺してたんよ」とのこと^_^;
    何故子どもに子どもをみさせるの?
    今だにトラウマです。
    当時、何も言い返せなかった小さな自分を想うと泣けてきます。

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2014/09/27(土) 18:42:45 

    1年前年上だが同僚にあたる人に、
    「何なのあなた。マニュアル見てない訳!?」って言われた事。
    同僚にあなた呼びとか失礼過ぎだし、マニュアル見てないのお前の方だし。必要最低限しか口をきかなくなったが、話さなくてすむのでかえってスッキリした。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2014/09/27(土) 18:54:36 

    2年半付き合った彼が
    LINEで別れを言ってきたとき。

    初彼だったこともあり、
    ダメージがでかい。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2014/09/27(土) 19:02:09 

    大晦日に乳幼児のが子供2人ともインフルで40度以上の熱が出てるので
    旦那にお正月に儀実家に行くのは難しいと言うと
    切れて大声で叫びだし、
    熱がなんや!正月は行くもんやろ!と切れて止まらなくなった。
    熱があって寝てるから動けないと説明しても理解できなかった。

    ごめんやけど、今年はひとりで行ってと言うと大人しくなった。
    パパとママに会いたいのにインフルになる子供が悪い。
    もちろん子供の体調の心配などしない。

    もう離婚したけど忘れないよ。最低の父親。

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2014/09/27(土) 19:03:56 

    もういい加減にしろ

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2014/09/27(土) 19:11:14 

    父の葬儀のあと、義母が
    「(香典の)半額は商品券で返してくれないと。」
    と言っていた。

    と、夫が言ったこと。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2014/09/27(土) 19:21:26 

    結婚式の中座で名前間違えられたこと。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/27(土) 19:29:26 

    創価学会。入会断っただけで、ストーカーと監視された。
    根に持つというか一生関わらないでほしい。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2014/09/27(土) 19:47:07 

    イグアナとあだ名を付けれたこと。
    人を見下し過ぎ。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2014/09/27(土) 19:49:34 






    友達に好きな人を言ったらとられた





    +8

    -0

  • 241. 匿名 2014/09/27(土) 19:50:35 

    中学生の時、夏休みの宿題の自由研究。友達と時間が合わず一人で頑張ってやった(学習教材のだったけど)
    夏休み開け提出した私のレポートに、友達2人が許可なく名前を付けたし、3人で研究したようにされたこと。そして賞をとった。

    友達が隠語を使い、私の前で私の悪口を言っていたこと。これも中学の時。同じ友達2人。
    急降下ってのが、私を指す言葉。
    小学校の時から中1にかけてモテ期があった私。でも、モテ期が落ち着いた時期に、私の人気が急降下したからと言うばかばかしい理由。

    中学の時、他校との交流学習が多くあった。
    ある他校男の子が私のポケベル、携帯の番号知りたいって言うから交換してあげてよ。とおなじ中学な男友達に言われた時、私が言葉を放つ前に、
    むりむり、性格悪いからやめときなって伝えちゃってと言ったあいつ。

    結婚の報告をするのに電話した時、え!まって私より先に結婚できるわけないとはっきり言ったあいつ。

    結果、友達と思っていたけど、相手からしたら友達じゃなかったんだろうな。
    中学時代本当に嫌な時だったから今でもはっきり覚えてる。
    もうわたし、友達とは思ってないよ´◡`

    長くなってすみません。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/27(土) 19:50:40 

    結婚式に来てくれなかった同期
    風船なんかいらんわ!

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2014/09/27(土) 20:17:06 

    会社で貰い物のお菓子を私だけ忘れられて?嫌みで?配られなかった事。
    お菓子の箱持って私の前を通り過ぎてった、お局様!食べ物の恨みは怖いよ(-.-#)

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2014/09/27(土) 20:25:59 

    私をいじめた奴ら、あいつらが人生のどん底に落ちるまで何度でも復讐する覚悟はできてる。
    実際、一人成功した。
    中学時代、私のありもしない噂を流し孤立させ、同じ部活でも毎日陰口を言っていたあの女が同じ高校になり、猫被ってるのをみてサクッとその人の過去をバラし証拠写真を見せたらあっさり孤立していたww
    この調子であとの奴らも楽にできそうwww

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2014/09/27(土) 20:28:58 

    200さん、ありがとうございますー(;_;)
    171です。
    正直、子供欲しいけどそこまで欲しいのかは分からない・・。
    後悔したくないから、出来る限りしたいと思うけど・・。
    他の方の根に持ってること(忘れられない事)を思うと、私なんかと・・
    とりま、トピズレ&訳分かんないけど、私はまだ居ても大丈夫と思わせてくれてる環境に感謝しなきゃですよね。


    あー、色々分からない・・。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2014/09/27(土) 20:33:36 

    おまえはバカだよと、
    子持ちのバカ女と、
    やっちゃったダンナに逆ギレされたこと。
    ウチは2人子供いるんだよね。

    悪いけど一生根に持たせて頂きます。
    バカだから離婚はしてやんないから。
    子供たちに話せないから。

    女、何もしないけど、ずっと見てるから。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2014/09/27(土) 20:48:43 

    棒くろねこの引越し

    ミニカーセットくれるっていったのに、そんなこと言ってないと言われた。一台だけあげるといわれたのにそれもこない

    許さない

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2014/09/27(土) 20:49:19 

    隣の子供の余りにも酷い騒音にやんわりと苦情言ったら逆ギレヒステリー起こされ、近所に私が怒鳴り込んだかのように言いふらし可哀想な被害者面し私はまるで加害者扱い。未だにってより一生許さない

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/27(土) 21:05:37 

    何でも一口くださいと言ってくるあつかましい後輩。
    こないだロールケーキを一口くれと言うから差し出したら半分に切り分けてびっくり。
    しかも大きさが違って、大きいほう戴きまーす♪と手で掴んで頬張りやがった。

    だからデブなんだよと言ってやればよかった

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/27(土) 21:08:08  ID:nKGY9sqZk1 

    彼氏に誕生日忘れられてたこと。
    彼が誕生日の時はアルバム作ったり手料理作ったりしたのに、誕生日プレゼントも何もなかった。
    怒りというよりショックでした...。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2014/09/27(土) 21:09:07 

    初めて、の職場は、緊張するだろうと、思い何かと、気遣ってあげてたら、調子に、のったのか、勤務時間は、ぎり。その上、遅くなってすみませんもなしに、雑用、しないし、m。お前だよ。ほんま!いぢめたろか?仕事しろよ。

    +0

    -3

  • 252. 匿名 2014/09/27(土) 21:36:11 

    私より先に結婚式を挙げた弟

    私達が成人になって離婚したが、式に両親を呼んだ

    後日、父が私に

    「結婚式はしないでほしい」と。

    離婚した母との再会が嫌なのではなく、再婚した嫁(まだ3年)が結婚式に呼ばれず、家で寂しく泣きはらしてたらしい…

    その数年後、私も結婚したが
    結婚式は気を使いやらなかった…

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2014/09/27(土) 22:09:21 

    小学校低学年の頃の悲しい思い出。
    仲良しグループの子の誕生日で
    「パーティーはみんなで待ち合わせしていこう」
    とグループの友達と約束したので
    母にお願いしてプレゼントを買ってもらい
    何着ようかな~と可愛い服も用意して
    当日みんなでおうちへ行ったら誕生日の子に

    「え?なんで来たの?
    今日○○(私)のこと呼んでないよね?」

    と言われ独り門前払いされてしまった事…。
    明日あそぼうね~!みたいな
    いつもと同じ感覚だと思ってたのに
    他の子はきちんと招待されていたらしく…
    皆もいつものグループだから当然
    私も呼ばれてると思って誘ってくれてたらしく…
    その場ではそっか~間違えちゃった~と笑って
    プレゼントだけ渡してバイバイしましたが
    なんで私だけ呼ばれなかったんだろうと
    凄く寂しくて泣きながらおうち帰りました(T_T)

    すぐ帰ってきた私をおかしくおもって
    「あれ?早いね、どうしたの?」と
    声をかけてくる母に心配かけたくなくて
    「なんかわたし呼ばれてなかったんだって~」と
    幼ながら何でもない様に強がったのですが
    「そっか…じゃあ今日はママと遊びに行こう!」
    と落ち込む私を元気付けようと精一杯で
    気を使ってくれた母を思うとますます悲しくて…

    根に持つとは違うかもしれませんが忘れられずに
    あの日の事はいまだに思い出してしまいます(>_<)

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2014/09/27(土) 22:54:21 

    新生児を抱っこしていたら
    過保護〜!連発。親がどんなに子供によくしたって子供は悪いことしか覚えてないとか。
    猫飼ってるのに猫嫌いとか。
    なんなんだあの男。

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2014/09/27(土) 23:15:12 

    内輪グループだけで集まったらしい同窓会()で学年全員で埋めたタイムカプセル勝手に開けられたこと。呼ばれてない人の分の中身どうなったの?
    ニヤニヤしながら事後報告されたのがほんとむかつく。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2014/09/28(日) 09:32:38 

    253さん
    泣ける…私も同じようなことあったの思い出したー切ない(°_°)

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2014/09/28(日) 10:00:03 

    妊娠した時、友人に「男の子と女の子どっちがいいー?」と聞かれたので、「どっちでも良いけど、旦那が男の子希望だから男の子なら嬉しいなー」と答えたら、「へぇー、私は絶対女の子が良いけど!」と言われた。
    男の子を出産後、「無事に産まれて良かったねー!私は女の子がいいけどなー!」

    …わかったから(-ω-;)
    いまだに「男の子でも可愛いんだね、男の子でもいいじゃん!」と言ってくるのはなぜ?笑

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2014/09/28(日) 13:05:03 

    256さん
    共感ありがとうございます(;_;)
    その後、その事を知った友達のお母さんが友達を連れてわざわざ家まで謝りに来てくれて、ごめんね、今からでも一緒に遊んでくれるかな?と言われ、途中からパーティーに加わったのですが…それもまた自分だけお情けみたいですごく切なかったです(>_<)
    昔のほんの些細な事なのに、こういう思い出は何故か心のどこかで忘れられなかったりしますよね(^_^;)
    またも長々とすみませんでした。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2014/09/28(日) 14:09:37 

    253•258さん
    256です。
    私も、友達の親に謝られました(-ω-;)親はけじめつけたつもりかもしれないけど、こちらは惨めですよね…痛いほどわかる!!笑

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2014/10/15(水) 00:40:19 

    結婚式の控室で元旦那が過去にした虐めの話を無神経にも大声で笑ってした元義両親。

    沖縄で小規模で挙式をすることが不満だったのか、別れる間際にグチグチ言いやがったけどさ、
    私が地元で結婚式を挙げたくなかったのは、お前らの息子が付き合ってる時に散々

    「知り合いに見られたくない」

    って言ってたからなんだよ!
    いじられるのが嫌なのはこっちも同じだけど、会うたびに毎回言われ続けたら自分の自信なんて無くなるわ!人と会うのが恐怖だわ!ボケが!!!
    気ぃ遣って言わないでいたら好き放題言いやがって。

    そんなボケ息子育てたお前らに敬意なんて払えるか!
    「嫁なんだから親を敬え」?
    子どもの過去の虐めを笑ってする親にどう尊敬をすればいいの?
    親が親だから子供がそうなるんだよ。

    自分たちの事を苦労して立派に生きてきたなんて幻想を抱くのをやめて一生日陰を歩いてほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード