ガールズちゃんねる

中川翔子が初のLINE生放送に登場…「引退します!」と冗談を飛ばす

108コメント2014/10/18(土) 17:38

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 18:07:21 

    しょこたんLINE生放送で発表!テレビアニメ「ポケットモンスター XY」エンディングテーマを担当 - エキサイトニュース
    しょこたんLINE生放送で発表!テレビアニメ「ポケットモンスター XY」エンディングテーマを担当 - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    9月24日夜、「しょこたん☆かばー番外編」リリースを記念して、中川翔子が初のLINE生放送に登場。10月16日放送回よりテレビアニメ「ポケットモンスター XY」エンディングテーマを、自身が担当することをサプライズ発表した。およそ30分間の短時間の放送にも関わらず、10万人近くを集めたしょこたん。LINEを通じて寄せられた視聴者のメッセージにこたえる形で、「しょこたん☆かばー番外編」に収録されている「ジョジョ~その血の運命~」をアカペラで歌ってみたり、ジョジョ立ちを披露したり、“ジョジョ”をはじめとしたアニソンに対する愛情を爆発させた。


    番組の後半には“重大発表”として「私、中川翔子は…引退します!」と冗談を飛ばし、視聴者からのツッコミと笑いを誘ったのち、改めてテレビアニメ「ポケットモンスター XY」エンディングテーマを担当することを発表した。

    +7

    -103

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 18:09:10 

    冗談言ってる場合か

    +230

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 18:09:19 

    冗談じゃなくていいよ

    +293

    -8

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 18:09:31 

    このまま好感度が下がると引退に追い込まれるかもよ

    +208

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 18:09:54 

    冗談じゃなくていいのに

    +175

    -8

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 18:09:56 

    こいつもウチウチと同じレベルか

    +197

    -8

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 18:09:58 

    冗談じゃなくてもいいですのにー。

    +121

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 18:10:01 

    さいならっきょ!

    +112

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 18:10:02 

    アンチに対するイヤミだったりして

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 18:10:21 

    引退しても構わないよ。
    どんどんファンも離れて行ってるんでしょ

    +178

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 18:10:38 

    エンディング自分で作詞したんだね。
    どんなのか気になる

    +16

    -48

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 18:10:38 

    またまたご冗談を~(;´_ゝ`)

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 18:10:39 

    しばらく余計な発言は控えた方がいいよ

    +159

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 18:11:05 

    最近、何を言っても叩かれるからしょこたん気の毒
    中川翔子、ブログで「なんかもう疲れちゃったな」と意味深コメント
    中川翔子、ブログで「なんかもう疲れちゃったな」と意味深コメントgirlschannel.net

    中川翔子、ブログで「なんかもう疲れちゃったな」と意味深コメント 中川翔子、Twitterで「ショコラもどうやらりんりん(※「Free!」というアニメの松岡凛というキャラ)がお気に召した様子」とコメント ↓ ファンが「それ凛じゃなくて怜(竜ヶ崎怜という...

    +24

    -88

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 18:11:05 

    こいつ最近見ないな

    +56

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 18:11:31 

    本当に引退していいよ。
    ことだまってあるから、本当に引退したりして

    +149

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 18:12:34 

    かまってちゃん?
    misonoと同じく引退してください!

    +123

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 18:13:03 

    マミタスマミタス
    ルルルルルー♪

    冗談が本当になーぁれ♪

    +109

    -13

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 18:14:03 

    冗談でも今の時期言わない方がいいと思う

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 18:14:21 

    新しいエンディングをこの人が歌うなんて…

    ポケモンのこともヲタクぶっているだけで
    何も詳しくない(・・;)

    +98

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 18:14:29 

    ポケモンってまだ放送してるんだ。
    もう今は妖怪ウォッチの時代なのに

    +25

    -81

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 18:14:31 

    何だ、冗談か。残念

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 18:15:12 

    しょこたん頑張って〜。

    +9

    -65

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 18:15:36 

    今それ言うと冗談のつもりでも
    冗談に聞こえないからね…

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 18:15:39 

    引退?どうぞどうぞ。

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 18:15:41 

    9
    「お前らの攻撃なんて効いてねーよ」っていうメッセージかも

    +80

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 18:16:37 

    今、引退するする詐欺流行ってんの?

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 18:17:28 

    しょこたんがmisonoと同等の扱いで叩かれるようになるなんて…。このまま大人しくしといた方が良いよしょこたん

    +68

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 18:18:34 

    引退しますジョーク流行ってんのか?wwwマジおもんないからやめた方がいいよ。むしろ好感度下げるだけだよ

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 18:20:33 

    人気絶頂の時に、引退します!じゃあ世間も「本当に?」心配するだろうけど
    騒ぎを起こしておいて何もフォローも謝罪もせず、人気も落ち目でこれから盛り返すかというと……な人が
    引退します!と宣言しても、「あっそうなんだ~(失笑)」で終わるわな

    +84

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/26(金) 18:21:12 

    おとなしくしといたほうがいいって人いるけど
    その前に釈明するのが筋じゃない?特に献血問題は。

    +73

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 18:21:51 

    すればいいよ。誰も止めないから。

    +66

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/26(金) 18:23:33 

    言わなくていい事を…

    せめてしばらく大人しくしてたらいいのに…

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/26(金) 18:27:44 

    ネズミ先輩も冗談で引退を発表して追い込まれたけど、
    世の中はショコタンの味方?

    +1

    -21

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 18:30:18 

    misonoよりまだ可愛い冗談

    +3

    -40

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 18:30:52 

    妖怪ウォッチも気に食わないけどポケモンにこの人が関わってたら親も子供に見せたくないと思っちゃうよね
    ポケモンは早いとここの疫病神切ったほうがいいと思う

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/26(金) 18:35:39 

    なんでだろう
    それまで天然でかわいいイメージだったのに、あれ以来腹黒そうとしか思えなくなってきたw

    +77

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 18:37:29 

    これだけ叩かれてる時期にこの発言。
    ほんとにアタマ悪いんだねー。
    芸能活動続けたいなら、少し黙っといた方がいいよ。

    +68

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 18:40:30 

    しちゃえよ。

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 18:41:22 

    本当に引退してください

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 18:43:51 

    それよりネコちゃんたちの事が心配

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 18:46:35 

    しょこたん何と闘ってるの?見えない敵を意識しすぎだよ(´・ω・)

    +23

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/26(金) 18:48:29 

    とりあえずニワカはやめたほうがいい

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 18:53:15 

    もういろいろバレバレなんだし、この際!冗談じゃなくて、本当に心から引退してほしいと思います!

    +48

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 18:54:09 

    本当に引退する前に謝罪の言葉がほしいです

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 18:54:41 

    中川翔子、misono、遠野なぎこ、とりあえず病院行こうよ!

    +47

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 19:01:18 

    この人といい
    小保方といい

    引退して欲しい人ほどのさばるもんだなと

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 19:02:51 

    最近のしょこたん、空回り

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 19:04:41 

    どーぞ、どーぞ。笑

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 19:11:51 

    いよいよ痛いね、この人

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 19:14:16 

    残念…
    居なくなっても誰も困らない。

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 19:31:09 

    献血テロ芸能人なんて引退すればいいのに

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 19:48:30 

    引退とは言わず、死んで下さって結構です!。

    性悪ババァなんかテレビで見たくありません!

    +20

    -10

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 20:11:10 

    子供は今のエンディングやっと覚えて気に入っていたのに。
    まさか中皮になるとなんて

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 20:27:00 

    偽造品撲滅キャンペーンの隊長なのに、Winnyを使用していた疑惑があるんですよね…

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 20:30:00 

    しょこたんよりも汚い言葉で罵ってる人の方が引くわ・・・

    +5

    -21

  • 57. 匿名 2014/09/26(金) 20:38:03 

    この人、イラスト系の仕事の方が向いてるんじゃないかな

    +1

    -23

  • 58. 匿名 2014/09/26(金) 20:47:08 

    ミソノのモノマネ?(笑)

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/26(金) 20:58:48 

    むしろ「引退しません!」が冗談でしょ?

    引退してほしいわ。

    +31

    -1

  • 60. エリキテルちゃん 2014/09/26(金) 21:06:41 

    あ~ポケモンのED、TOKIOにして欲しかった(T_T)
    TOKIO好感度高いから期待してたのに

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/26(金) 21:19:36 

    ヤッター思たのに、なんじゃそりゃ

    いらん。引退して。

    名前見るだけで気分悪い。



    +28

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/26(金) 21:21:09 

    misonoをディスてるの?

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/26(金) 22:27:25 

    まだ煽りに来るとはw
    相当気が強いんだろうね

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/26(金) 22:30:21 

    え?エイプリルフールじゃないのに嘘はダメだよ!
    責任とって引退してください

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/26(金) 23:01:06 

    しょこたん、かわゆす(^-^)

    +2

    -22

  • 66. 匿名 2014/09/26(金) 23:24:47 

    もうすっかり炎上芸人だねぇ

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/26(金) 23:26:21 

    効いてる効いてる

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/26(金) 23:28:23 

    +28

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/26(金) 23:56:15 

    冗談にマジレスするおまえたち

    おもしろすぎwww

    +3

    -26

  • 70. 匿名 2014/09/27(土) 00:09:47 

    ポケモンファンとしてはこの人には来年以降映画のゲスト声優やらないでほしい。
    アニメ好きなら旬と好感度両方の面を考えても神田沙也加や山本美月あたりと交代でいいよ。
    特に神田沙也加ならアナ雪効果で話題性もかなりありそうだし歌も上手いし。

    +38

    -3

  • 71. 匿名 2014/09/27(土) 00:19:26 

    可愛いよお(*^^*)やりたい

    +1

    -23

  • 72. 匿名 2014/09/27(土) 00:55:08 

    しょこたん、かわいいぉ
    しょこたん、いんたいしないぉ

    +2

    -20

  • 73. 匿名 2014/09/27(土) 00:59:42 

    猫達幸せそうじゃな〜い!

    +9

    -10

  • 74. 匿名 2014/09/27(土) 01:03:40 

    冗談も冗談に聞こえない所が、今の苦境を表しててきついよなぁ…

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/27(土) 01:35:59 

    「私、中川翔子は…引退します!」

    やったー(*^o^)/\(^-^*)

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/27(土) 01:40:46 

    70
    山本美月はハンターハンターで声優やってたけど下手だったから、神田さやかちゃんがいい!笑
    声優上手いし、貧乏神がみたいなお嬢様キャラまたやってほしいな
    ていうかいつも中川さんポケモンの声優やってるけど、大して上手くないよね。。
    アニメ声の棒って感じ

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/27(土) 01:41:22 

    ニワカの癖に何を語ったのか
    冗談とかじゃなくそのまま引退して

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/27(土) 02:11:14 

    このタイミングで言われると皮肉めいてて煽ってる感じ
    中身は嘘つきで真っ黒でプライド高くて攻撃的な女なんだよね

    ポケモンもこの人と関わらないで欲しい!
    仕事が無くなるのが一番のダメージでしょ

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/27(土) 02:50:58 

    別に引退しても誰も困らないので、どうぞとしか言えない
    本当にミソノみたいになってきたね
    三十近い彼氏なしの女性タレントって、メンヘラが多い気がするわ
    病院行ったら?

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/27(土) 02:59:03 

    こいつも本当めんどくさい女になってきた

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/27(土) 06:56:43 

    んでもしょこたんアンチの輩は虐めとか経験したことないからこんなこといえんじゃね?
    動物保護とかあとmisonoと比べるのはなんか違う気がする。まぁ最近のしょこたんちょっと発言がヤバいのもあるけど

    +1

    -13

  • 82. 匿名 2014/09/27(土) 08:10:23  ID:SsE6dtPnzU 

    セレナの声の人じゃないのかと非難もありましたね。
    その方がよかったわ。

    キャラソンそもそも生皮使用子いらないし。

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/27(土) 09:17:15 

    消えても特に問題ない奴に限って、やたら引退します引退しますうるさいんだよな
    勝手にしろよ

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/27(土) 09:37:53 

    81

    私は中川アンチですけど学生時代に見た目と根暗な性格から何年も男子にはブスだの女子には仲間外れだので虐められましたよ
    昔から中川は胡散臭く調子良く感じシンパシーを感じることができませんでした

    中川も虐められてたと公言してますけど、見た目で虐められるのは嫉妬以外になさそうな外見なので、中身の問題ですよね
    可哀想だと思ってましたけど今考えるとこういう虚言癖とか勝気な面とか陰湿な面とか被害妄想とかも当時から多々あったんじゃないでしょうか

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/27(土) 09:43:15 

    この人もう十分稼いだから引っ込んで欲しい。
    本当にマンガやアニメが好きな人や、Twitterで傷いた一般人や、今まで好意的に見てきたファンを人間扱いしてなかったり

    もうさ、いい加減にしてって感じ

    芸能人って芸があるから芸能人なんでしょ?

    芸ない性格悪いファン大事にしない、挙げ句の果てに危害加えて謝罪しない、

    みんなあなたの事大嫌いですよ生皮さん!!

    もう可愛いだけで許される歳じゃないし、消えて下さい

    +27

    -1

  • 86. エリキテルちゃん 2014/09/27(土) 10:13:56 

    来年のゲスト声優、個人的には長瀬や松岡が出てほしいなぁ~

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/27(土) 10:43:42 

    最近、神田さやかと同じ番組に出てたけど中川が完全に空気で笑ったw
    そりゃあ見た目、歌や声優の実力、最近の人気など自分のジャンルで全てにおいて上に立つ人が出てきたら何も言えないよね。

    と言うわけで、もうあなた必要ないので引退してくださいw

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/27(土) 10:59:26 

    この女、調子こいて天狗になってたんだよ
    叩かれていい気味!可哀想なんて全然思いません
    本当に引退しちゃえばいいのに

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/27(土) 11:14:45 

    81
    うん確かに中川さんみたいにいじめっ子の経験ないから、いじめたことを責められて逆ギレする中川さんの気持ちが全く分からないです。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/27(土) 11:45:09 

    連続テレビ小説の出演が決まったり、このポケモンの曲の仕事とか、出演情報が続々公開されてるけど炎上前から決まってた仕事なのかな?
    いつくらいから仕事なくなるかなー
    少なくともかなり減るだろうね、クレームも多いだろうから新規の仕事は無くなりそう

    この発言と同じように実質上の引退状態になる日が早く訪れますように

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/27(土) 11:57:57 

    87. 匿名 2014/09/27(土) 10:43:42 [通報]
    最近、神田さやかと同じ番組に出てたけど中川が完全に空気で笑ったw
    そりゃあ見た目、歌や声優の実力、最近の人気など自分のジャンルで全てにおいて上に立つ人が出てきたら何も言えないよね。



    さらに神田さやかのほうが若いし、大好きな聖子ちゃんの娘だしねw
    ディズニー主演でも中川の歌は吹き替え、神田さやかは自分で歌わせて貰って評価されて歌番組やバラエティに引っ張りだこ
    おたく趣味だって中川みたく仕事に結びつけたいとか関係無しに純粋に好きなのが伝わってくるし(実際結びついてない)

    神田さやかは昔から恋愛報道バンバンされてるけど実力派だしアイドル人気による男性支持が多い訳じゃないから人気低下にも結びつかない
    中川は信者や男性からのアイドル的な扱いが中心だから恋愛報道は致命的、小澤との報道も全部小澤のせいにして被害者ぶってたし

    本人がどう思ってるか知らないけど重なってる部分が多いからどうしても比較しちゃうよね
    こうなりたかったって苦虫噛んだ思いしてそうww

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/27(土) 13:02:35 

    misonoのパクリ?

    今のしょこたんじゃ全然笑えないし痛いんですけど

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/27(土) 14:06:22 

    滑ってるよ

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/27(土) 14:47:33 

    最近のしょこたんはおかしいって言ってる人いるけど、最近がおかしいってわけなんじゃなくて、ただ化けの皮が剥がれたってだけなんじゃないの?

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/27(土) 14:53:02 

    ネットで騒ぎ立てたところで成果ゼロwwwww
    ブサイクな女共が顔もよくて歌も上手いしょこたんに嫉妬してるんだろうなwwwwwww
    底辺女共の嫉妬ほど醜いものはないなぁwwwwww

    +2

    -14

  • 96. 匿名 2014/09/27(土) 14:53:15 

    底辺不細工女「しょこたんが私が欲しいもの全部持ってる!ムキーーー!」こんなところだろうwww

    +2

    -16

  • 97. 匿名 2014/09/27(土) 14:53:30 

    不細工女ってなんの為に生まれてきたの?
    しょこたんとか美しく生まれてきた人に嫉妬するために生まれてきたの?wwwwwwwwwwwwwwwww
    ブサイクに生まれた時点でなんの価値もねーのになwwwwせいぜい頑張れ誰にも愛されない底辺不細工なしょこたんアンチwwwwwwwwwwwww

    +2

    -14

  • 98. 匿名 2014/09/27(土) 16:28:32 

    で、例の女子大生には謝ったの?

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/27(土) 16:30:40 

    飼い猫ダイエットさせろよ
    ペットを肥満体にするのは動物虐待と同じ
    中川翔子に猫を飼う資格無い

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/27(土) 18:47:19 

    チッ、冗談かw

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/28(日) 05:38:29 

    いや、マジでポケモンが妖怪ウォッチに喰われてるからこそこんな奴に関わって欲しくない。
    GAMEBOYの時からコツコツやってんだよ、こっちは。
    つるの剛士がEDやってたのも若干いやだったのに、またコイツかよ。ゲームもやばいよね。どや顔してイベントとかでるんだろうな。
    やだなぁ。引退すりゃーいいのに。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/28(日) 06:31:13 

    献血問題をちゃんと説明してください。
    それから引退してください。

    アニメ業界から仕事をもらってる立場なのに、自分は非正規品を購入したり、動物愛護を訴えておいてリアルファー販売してたり、いじめ被害者なのに、ネットリンチに関わっておいて知らんぷりだし、何一つ筋が通ってない人だったなぁ。

    +15

    -0

  • 103. エリキテルちゃん 2014/09/29(月) 13:47:34 

    ったくチッ(・д・)何で中皮の奴がポケモンに出てきて
    長瀬の様な方がポケモンに出れないなんて…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/02(木) 00:13:27 

    やはりこのアホもLINE利用してたか。やっぱり利用者は馬鹿しか残ってないね。引退って芸能界からって事?もう疲れたのなら人生から引退しろよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/02(木) 02:06:26 

    今頃叩かれているけれども、もっと最初から問題になるべきことが多かった気がするだけれども…


    コスプレをしながら、食べ物で遊んだり、外で遊んだり
    猫の虐待に関しても、猫って耳がいいから本当は鈴を付けるとかNGだし

    携帯買えば画像悪いとか言ってマネージャーに押し付けるし遺影を作って遊ぶしそれ以外にも
    とんでもないことをしているよ

    アニメの話は無茶苦茶だしお父さんの話もそうだし。


    コスメも一つの物を買ったら他は買わないとか言う言葉を言って居たけれども頻繁に買っているし

    元々矛盾だらけでここまで来たのだからもう天狗を通り越して明らかに自分は天皇と思って居る
    節があるのでは?

    普通本当に育てていくタレントの子であればブログに関して事務所が注意をするべきだと思う。
    食べ物では遊ぶは、挙句の果てに間違ったアニメキャラにポーズ

    あと、中野ブロードウェイネタも何個かお間違いがあるし。

    ポイ捨てなんだろうね…

    +5

    -0

  • 106. マイケル 2014/10/10(金) 19:53:20 

    しょこたん頑張って〜、応援します!

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2014/10/12(日) 13:28:48 

    夏川純みたい、嘘つき
    もう誰でもいいからコイツと結婚してやって
    引退させてくれ、迷惑すぎ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/18(土) 17:38:39 

    105さんの回答を読んで幻滅しました。
    中川さんは絵は上手いのにもったいないことをしましたね。
    いわゆる化けの皮がはがれたんでしょうね・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード