ガールズちゃんねる

車の保険月いくらですか?

115コメント2014/09/27(土) 14:25

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 14:58:25 

    主人の車の保険の見直し考えてます。

    うちは東京海上で28000円ぐらいなんですが、なんか高い気がして、、、

    もちろん保険会社やつける特約によって金額はバラバラだと思いますが、みなさん月いくら払ってますか?

    +7

    -64

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 15:00:26 


    19歳(親がゴールド免許なので普通よりは安いみたいです)

    最近車両保険付けたので少し高くなりました(;O;)
    12000円くらいです。

    +29

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 15:00:27 

    ( ´ ▽ ` )ノ
    車の保険月いくらですか?

    +8

    -18

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 15:01:29 

    等級と契約者の年齢によって金額は大きく違いますよね。年齢が低い程高くなる。
    車輛保険つけるかどうかとか免責とか車両の価値とかによっても変わってくるし。

    +42

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 15:01:50 

    フィットで月四千円。
    年齢もあるし、等級でも値段大分違います。
    こんなとこで聞くくらいなら、保険会社に連絡しては?

    +75

    -18

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 15:02:31 

    27歳ブルー免許
    軽自動車所有 8年目で年間65000くらい!

    +19

    -34

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 15:02:41 

    ソニー損歩で年額一括払いで8万ちょっとだった気がします。車両保険も込みです。

    +40

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 15:03:51 

    損保ジャパンです。

    一年分一括払いにしてて7万ちょいなので
    月では6千円ちょいです

    車は軽自動車です。

    +44

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 15:04:01 

    うちは車両は付けてなくて、2台で年10万ぐらいです!
    年齢と免許書の色と等級とオプションで保険料はだいぶ違うと思います(*^_^*)

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 15:04:26 

    車両保険に入ってると車種にもよるし、年式にもよるよ。
    等級もみんなそれぞれだしね。

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 15:04:59 

    どちらも車両つけてません
    6年目四駆は月々6500円
    8年目軽自動車は月々2700円です。

    傷が出来たら自腹で直してます

    +22

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 15:05:26 

    年間9万ぐらい

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 15:05:35 

    東京海上で、1ヶ月一万円くらい払ってます…
    見直さなきゃと思いつつも、そのままです。

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 15:06:23 

    25歳で普通車、毎月23000円です。車両つきです。

    +6

    -15

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 15:07:07 

    10さんの言う通りで、ここで聞いても自分のと比較にしにくくない?
    自動車保険一括見積もり系のサイトで見るとかはどう?

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 15:07:12 

    14です
    損保ジャパンです

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 15:07:52 

    中々参考にはならないかもですね。
    本当車種、大きさ、免許の色、過去事故を起こした起こされたかで保険を使ったか、等級、オプション付か、車両の有無でだいぶ差がありますよ。

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 15:07:54 

    年5万位。

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 15:08:47 

    1さんは車両保険ついてて、車種も料率が高い方のお車に乗られてるのじゃないですか?
    等級は何等級ですか?

    保険会社によっても金額違いますけど、東京海上さんはどちらかと言えば高い方です。

    他の会社でも見積もり取られた方がいいと思います。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 15:12:05 

    車種と年齢、等級で全然違ってきますね。
    ネット通販型保険だとかなり安くなります。
    ひと月5000円行かないケースもあると思います。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 15:12:16 

    私は、JA共済で年額車両込みで85000円です。

    あまりにも高いからチューリッヒ保険かソニー損保に代えたいけど、cmみたいに本当に安いのかな?

    気になります。

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 15:12:28 

    23歳
    月12000円です(☆∀☆)

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 15:18:00 

    夫婦で2台持ちで、2人で月15000円くらいです!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 15:19:36 

    26歳、月4500円です!

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 15:20:37 

    24才で8000円くらい!

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 15:20:45 

    車両保険つけて、毎月12000円です

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 15:21:16 

    あまりメジャーじゃ無いけど、セコムの自動車保険安いです。
    幸いお世話になるような事故にあったことがないので、事故があったときの会社の対応についてはわかりませんが、セキュリティー大手のセコムなので現場の対処は早そうだなと思うのですが。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 15:23:46 

    23歳
    ゴールド免許
    普通乗用車
    富士火災
    月3400円
    年40800円

    車両保険はいれてません、ぶつけたら自腹覚悟で笑
    家族限定、年齢制限しまくって安くしてます。

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 15:24:20 

    私も最近インターネットで一斉見積もりしたら、今迄と同じ条件で半分くらいの料金になりました。
    インターネット契約だったら、どこの会社も10000円近くの割引があるので、私もこの機会に変えます!

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 15:24:24 

    軽自動車、東京海上で月一万払ってます。
    車買ったばかりのときは月に3万払ってました( ;´Д`)

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/26(金) 15:24:33 

    自動車保険って高いよね〜

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 15:32:48 

    旦那がゴールド免許で車両保険に入ってて月8千円ぐらい
    わたしがゴールド免許で車両保険なしで月4千円ぐらい

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/26(金) 15:36:16 

    軽と普通2台で年間5万弱(車両無)
    色々と限定付き
    ベテランドライバーですので安いですがこれか年と共に高くなるみたい
    今でも毎年値上がりしてますが

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/26(金) 15:38:00 

    1. 匿名 2014/09/26(金) 14:58:25
    主人の車の保険の見直し考えてます。

    うちは東京海上で28000円ぐらいなんですが、なんか高い気がして、、、

    もちろん保険会社やつける特約によって金額はバラバラだと思いますが、みなさん月いくら払ってますか?


    1さん
    28000円というのは月々ですか?年に¥336,000 は高すぎる気がします。。。

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 15:38:09 

    35歳以上で6000円ちょい。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 15:43:14 

    ゴールド免許とブルー?免許で値段違うよね。
    ブルーになってしまって保険料が上がった
    私は月5000円ぐらい。軽で車両保険入ってます。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/26(金) 15:43:51 

    主さん明らかに高すぎるんじゃないですか?

    +15

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 15:44:10 

    32歳
    ゴールド免許割引
    団体割引(主人の会社で給与天引き)
    本人・夫婦限定
    26歳以上補償

    車両は限定補償で車価80万(軽自動車)

    一時払いで75,000円です。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 15:45:10 

    主さんの年35万弱って外車じゃないですか?
    父もドイツの外車で年40万払ってます。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 15:45:24 

    どこもあんまり変わらないと思うけど
    等級や条件、車両有りかなしでかなり違うと思うよ。

    ちなみに自分20等級、35歳以上限定、車両なしで
    月額は2000円ちょい。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 15:46:30 

    外資系損保で働いた事があります。
    その当時は、車種、年式(走行距離)によって車体価格がおおよそ決まっていて それにより車両保険の価格が変わり、保険に関しては、等級、年齢不担保、免許証の色、使用目的などによって変わっていました。その他事故扱いがあると次回から等級は下がり保険料が上がる事がありました。
    ちなみに我が家は、ボルボ 16等級 免許証ゴールド 年間走行距離5000〜10000㎞日常レジャー使用、30歳未満不担保、家族限定、車両保険有で、年払い約40000円です。
    今は外資系損保Tに加入です。 通販型ですが事故やパンク、エンスト対応も評判良いみたいです。安さでは外資系Aと聞きます。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 15:49:46 

    38です。

    訂正

    誤→75,000円
    正→45,000円

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/26(金) 15:54:32 

    え、うち、年間38,000円くらいかな。
    安いですよね?
    夫も私もゴールドだからかな?

    あと、年間走行距離が少ない。
    都内で3km以内は自転車だし、飲む時は地下鉄だし、ほぼ日曜しか乗らないから、5年で2万キロも走ってない…

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 16:01:37 

    車の保険は車種や等級、オプションetcで本当に変わってくるから、ここで他の人の聞いても為にならないトピだと思います…(*_*;ここで聞くのではなく色んなところで見積もりした方が一番いいのでは…

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 16:02:54 

    車両保険入れて月に7000円くらいです。
    安いから通販で入りたいんだけど、ディーラーになかなか言い出せなくて・・・

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 16:05:08 

    5800円。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 16:17:42 

    等級や年齢条件、車両保険の有無、乗っている車種、特約等によって
    車の保険料は全然違います。

    主さんが28,000円は高いって書いているけれども
    等級がすごく低いけれども車両保険をつけているって場合は
    それくらいすることもあります。


    他社に入りなおしたいって思っても
    等級が低すぎると断られることもあります。
    1等級とかだと現在加入している保険会社ですら
    断ることもありますが。


    損保代理店の事務をやっていますが
    6等級、年齢条件問わず、一般の車両保険をつけたスポーツカー(昔のインプレッサ等)は
    月々の保険料はそれくらいになりますよ。

    まずは保険証券を確認して、どんな内容の保険に入っているのかを
    ちゃんと調べてみてはどうでしょうか。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 16:18:09 

    車両なしで、月割りしたら3000円以下です。

    ゴールド、年齢35以上家族限定、等級は一番高い等級です。ネットにしたらもっと安いんだろうけど知人いるから。。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 16:19:26 

    東京海上
    27さい
    ゴールド免許
    車はコンパクトカーのヴィッツ
    月々約、5千円

    確か26才から保険安くなるそうです

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 16:20:04 

    釣り

    +0

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 16:21:51 

    主さんの保険に高いって言ってる人

    何を根拠に?
    値段は人それぞれだよ。
    主さん高級車に乗られてるかもしれないし、1等級で20歳以下のご家族いるかもしれないし。
    詳細解らないと、なんとも言えないよ。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 16:24:48 

    富士火災で普通車とバイク年7万円。車両なし。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 16:34:25 

    自賠責しか入ってないです。
    もしものこと考えると入らなきゃいかんが。
    値段も高いし如何せん腰が重い。

    +1

    -19

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 16:40:20 

    主です。
    みなさんありがとうございます!

    すいません、勘違いで今は月25000円でした。
    車両保険ついてて、車種はBMW、数年前事故ったので5等級です。

    みなさんのおっしゃるように他社で一括見積もりしたらいいんですけど、色々電話かかってきそうで躊躇してます、、、
    とりあえずみなさん保険にどれぐらいかけられてるのか気になりました。

    でも明らかに高そうなので、主人と相談します!
    ありがとうございました!!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 16:46:42 

    主人の会社の保険に入ったらグループ割があるので、年間38000円くらいでした。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 16:50:24 

    最近自賠責保険しか入っていない人がふえているようです。
    事故った時 自身が一番大変みたいですよ。

    うちは 車2台とオートバイ1台
    全て10等級で合わせて年間10万円くらいです。
    なんだかんだトータルすると、入っていて良かったと、なります。
    保険入ろ!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/26(金) 16:55:14 

    数年前は、保険料率bb高かったよ。
    今は解らないけれど。
    事故を起こしてるのが多い車種だと高くなるんだって。

    その反対に人気のない車種は安かった

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/26(金) 16:55:43 

    自賠責しか入れないような人は車乗らないでほしい。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/26(金) 16:58:30 

    53
    自賠責しかはいってなくて、死亡事故起こしたら
    完全に刑務所行きだよ

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/26(金) 17:02:47 

    2台で月に25,000円ぐらい。
    正直、高いとは思うけどつい最近追突されてムチウチに。もらい事故だから等級下がらず、お見舞金で10万入る事になったし、まあなんだかんだで入っててよかったです。
    保険って、もしものときの為ですからね!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/26(金) 17:11:23 

    自分はは被害者で加害者が任意保険に入ってなかったからメチャクチャ大変だった。
    最初はこっちが赤信号で交差点侵入したって嘘ついていたし(目撃者多数で嘘バレる)
    自分も母親も重傷で入院なのに見舞いにも来ない。(来ても会う気はなかったが)
    警察で罰金払って早々とどっかにトンズラ。もちろん慰謝料ナシ。
    任意保険入ってない奴は総じて屑だと思ってます。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/26(金) 17:19:04 

    うちは最大割引30歳以上家族限定で月7千円ぐらいです
    対物つけると高くなるかつけない人いるけど
    絶対つけた方がいい
    鹿とぶつかっても保険おりました

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/26(金) 17:24:40 

    通販は自己責任の代わりに保険料が安い、代理店にその分を払って万が一に備えるかあなたしだいです。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/26(金) 17:30:25 

    夫ですが
    33歳、ゴールド、乗用車、月4500円です

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/26(金) 17:36:39 

    車両保険、代車、弁護士特約つけて月8000円ちょい。
    ゴールドなので少し安くなっている。
    何かあった時に困るのは自分なので、保険はケチらないことにしている。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/26(金) 17:38:50 

    軽自動車
    ブルー免許
    車両保険付きで月7540円です。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/26(金) 17:55:35 

    夫婦で2台、普通車と軽で月1万4千円くらいです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/26(金) 18:14:32 

    アメリカンホームダイレクト
    車両込 39歳 免許証ブルー 加入7年 ミニバン
    年47000円です。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/26(金) 18:27:51 

    東京海上。33才で軽自動車で、8000円です。
    こういう固定費って高いですよね…。
    仕方ないとはいえ、教育費に回せるのに…とか考えてしまう。

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/26(金) 18:47:03 

    30歳で今まで損保ジャパンで月7000円位。
    今月から通販型のソニー損保にして、ほぼ同じ内容で4500円程に下がりました。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/26(金) 18:50:05 

    10年目の軽と原付で
    車両保険付き
    32歳ブルー免許
    月に5330円でした。

    今、気になってハガキ見直しました^_^
    日頃忘れてるから、見直す良い機会ありがとうごさいます。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/26(金) 19:04:54 

    だからさ、いくらですって言ったって年齢と等級と車種も言わないと何の参考にもならんのだよ!

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/26(金) 19:07:13 

    58

    自賠責保険だけじゃなくても死亡事故起こしたらみんな刑務所だから

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2014/09/26(金) 19:16:02 

    全労済で月3000円ちょいです。
    27歳ゴールドですが、親の保険から名義変更したので、親の等級になっていて安いです。

    車両もついてます。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/26(金) 19:16:15 

    73
    刑務所入らない人の方が多いよ
    元同僚が起こしたけど、交通刑務所はいってない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/26(金) 19:30:07 

    月15,000円です
    買って半年で震災の津波で流されて保険適用になり助かったので、車両保険ついてないと不安です(´;ω;`)
    もっと安く済ませたいけど、これはやめれません…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/26(金) 19:36:59 

    修理工場やってます。保険ももちろんやってます。どの保険にも言えますが、自動車保険は何かあったときの為のもので、何もなければムダな様な気もするでしょう。
    でも車って思ってる以上に修理代かかるものなんです。
    事故時に当人同士だけで話し合うって事たまにあるけど、必ず後でもめます。

    慣れて無い人やいい車乗ってるひとはちゃんと車両保険もつけた方がいいですよ。



    +8

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/26(金) 19:59:40 

    自賠責保険しか入ってない人が 弁護士特約に入っている人にぶつけたら 逃げられないよ。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/26(金) 20:04:58 

    去年は年25万くらいでした。

    今年は色々見直し15万まで下がりました。

    ゴールド免許、等級8、外車です。

    年齢条件などは変えれないだろうし、車両に免責つけるのが一番下がるかな、と思います。




    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/26(金) 20:27:39 

    車両保険なんていらない。

    ぶつけて修理数万円なら直すけど
    数十万円かかるようなら乗り換える。

    そう考えて車両は入らずに20年以上立つけど
    今だ修理に出したことはない。
    もしも20年間一度も使うこともなく車両も入っていたら
    とんでもない保険料になってただろうなぁ。

    +5

    -7

  • 81. 匿名 2014/09/26(金) 20:30:53 

    >54. 匿名 2014/09/26(金) 16:40:20 [通報]
    >車両保険ついてて、車種はBMW、数年前事故ったので5等級です。

    妥当なんじゃないの?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/26(金) 20:35:38 

    ソニー損保 一括払い2万300円!
    インターネット割引も利用しました。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/26(金) 20:46:17 

    45さん、ディーラーに言わなくても、ご自分で通販型の自動車保険にお電話すれば大丈夫ですよ!現在加入中の保険証券と車検証と免許証を手元に準備してまずはお見積もりへ!(コマーシャルみたい笑)

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/26(金) 20:47:45 

    いろんな特約付けて、月5500円ぐらい@三井住友。
    会社の団体保険だから割安。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/26(金) 20:51:49 

    東京海上
    17等級
    SUV車
    車両保険つけて月々5.700円
    ※団体扱割引があります。

    26歳になったのでちょっと安くなりました。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/26(金) 20:55:25 

    5等級なら割増じゃんww
    いま保険掛け替えなんて時期じゃないんじゃないの?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/26(金) 20:57:25 

    24歳で車両は車対車だけつけて月12000です。
    もしもの時には絶対必要だけど何もなければ掛け捨てみたいなもんだし毎月金欠な私にはきつい…。
    田舎なので電車が何本も通ってる所が羨ましい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/26(金) 21:10:57 

    25歳
    免責つきの車両保険ですが、今月誕生月で7000円代になりました
    10670円が一気に下がったから凄く嬉しかったです
    車はデミオです

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/26(金) 21:13:42 

    安かろう悪かろうの時代は終わったと思うけど、どうしてもインターネット系は事故したときの対応が不安です。国内損保でなおかつディラーや知り合いの代理店で加入すると全部やってくれるのでそちらにお願いしてます。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/26(金) 21:17:29 

    車両保険がいらないという方、無保険車にぶつけられたらどうするのですか?保険会社は何もしてくれませんよ。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/26(金) 21:31:47 

    ネット系三井ダイレクトだけど、事故っても対応はちゃんとしてるよ。
    普通に全部おまかせ。

    ・・事故んないのが一番だけどね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/26(金) 21:49:53 

    自動車保険は車種、用途、免許証の色、運転する人のは誰か(本人だけ、家族も運転する)などで変わってきますよね。
    車両保険とかどんな保障をつけるかで保険料は変わりますよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/26(金) 21:55:26 

    36歳 プリウスα 年間10万弱です。
    無事故ですが、去年より1万円近く上がりました…
    プリウスαの事故率高いそうです。
    街中見てたら、乗ってる人の高齢者率高いです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/26(金) 22:24:09 

    10年目の軽自動車で、車両保険加入、26歳以上限定、現在20等級で、年36000円ぐらいです。
    10年目の軽なんで、車両は40万ぐらい…車両保障を外そうか悩んだんですが、外さず更新!
    その後、事故しました!
    車両保障外さなくて良かった〜(^^;;

    保険を使ったので、次回は17等級…
    次回の掛金は1万ぐらい上がりますが…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/26(金) 22:24:28 

    弁護士でもお金のない人からは何もとれません。経験者。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/26(金) 22:35:18 

    私 軽自動車で月7000
    旦那 ステップワゴン 16820

    両方車両つきだけど旦那の保険だけで
    年間20万以上とか馬鹿みたい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/26(金) 22:41:20 

    85さん
    安いわ、それ免責ついてるよねー?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/26(金) 22:43:45 

    86
    はっ?
    満期後の掛け替えだったら等級も変わります

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/26(金) 22:54:03 

    東京海上と車対車の事故すると、他社は弱い。
    保険料が高いだけある。
    経験者です。

    信号赤でつっこんできたくせに信号はこの場合関係ないと言われて負けた。
    信号関係ないわけないだろー

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/26(金) 23:09:56 

    セゾン自動車 ヴェルファイア 車両保険付き
    免許証ブルー
    年間で120000万位です。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/26(金) 23:28:12 

    みんなすごい払ってるね!
    うちは一括で三万弱
    25歳ゴールド
    最低限の補償しかつけてない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/26(金) 23:36:20 

    なんか東京海上多いけど、うちも東京海上。

    32歳
    月一万

    この地域のトップクオリティ代理店で入りました。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/27(土) 00:08:36 

    親の仕事関係で、JA共済に加入してます。
    18歳から無事故無違反*ゴールド*車両込み*大体フルで契約してて…普通車年間12万5千。高いですねー。今は少し値引してもらえますが、親が退職したら大手も考えるかも。やっぱりいざという時の対応は。。。でも面倒くさいんだよな〜笑

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/27(土) 00:25:47 

    ヴォクシー25才以下 車両なし ゴールド9万弱

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/27(土) 00:34:11 

    車の排ガスと発がん性について教えてください
    学校で車の排ガスの危険性についてならいました
    これってほんとうなの?

    車の排ガスと健康被害
    ・受動排ガス(非四輪者が車の排ガスで健康被害を受けること)と疾患リスク
    ・肺がんリスク 328倍 脳梗塞リスク 721倍
     心筋梗塞リスク 128倍 舌癌リスク 621倍
     COPDリスク 168倍 胃がんリスク 282倍

    www.youtube.com/watch?v=xZxcQi4vm5I
    www.youtube.com/watch?v=NgjdBoSY6_s ...

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2014/09/27(土) 01:16:18 

    32歳 ゴールド免許 年間48000円です。
    毎年事故らないので、年々安くなってます。
    軽自動車です。車両保険付きです。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/27(土) 01:16:55 


    自賠責保険とは、被害者救済の為の保険なので加害者が大変になるだけです。なので、自賠責保険は自動車を持つ人には義務付けられています。変な誤解をされている方が多いですね。

    任意保険にも種類があるので、知識が無いままディーラーとかで入ってしまうと、高い保険料も払わされる事が多いです。

    損保に限らず、生保も。
    信頼出来る保険会社を味方につける事を本当にお勧めします。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/27(土) 03:08:52 

    通販系は、初年度だけネット割引があって安く見えたりする。
    あと、普通の代理店で入った方が、何かあったときとか手続きは任せられるかな。

    安心を買う、と考えると、やはり大手が良いかと。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/27(土) 08:23:55 

    5等級は高くて当たり前。
    掛け変えたらまた5等級が1年続くよ。
    自動車保険は難しいです。ご主人と相談するより担当者にじっくり聞いてみたら?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/27(土) 08:34:05 

    弁護士特約は必要。

    営業車や運送業のトラックなど会社所有にぶつけたら大変!!バンパー代えるだけみたいな事故で新車にしてくれとか言い出すし!!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/27(土) 10:03:52 

    通販系の保険が最近は人気があるみたいですよ!

    特にセゾンは安いし、良い噂をたくさん聞きますのでおすすめです!

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/27(土) 10:55:53 

    大手でも通販でも、そんなに事故対応変わらないと思います。会社じゃなくて担当者の差で、もはや運。
    だったら安い方が良いし、感じが良い方が良いなと思うので、コールセンターに電話して見積りしてみたら一石二鳥(^∇^)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/27(土) 12:32:14 

    ヴォクシー25才以下 車両なし ゴールド9万弱

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/27(土) 13:19:06 

    皆さん高いですねー。ちゃんと色んな会社に見積もりだしてます?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/27(土) 14:25:45 

    免許取ってから、親の等級譲って貰って保険入りました。今27歳で1等級だったかな確か。軽に乗り換えて月2700円ほどです。普通車の時より半分以下になりました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード