ガールズちゃんねる

同級生へのいじめで停学になった高校生「処分が重すぎる」と停学の取り消しを求めて訴訟

280コメント2014/10/02(木) 00:44

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 13:38:01 

    「いじめの処分重すぎ」 福岡の高校生が訴え - MSN産経ニュース
    「いじめの処分重すぎ」 福岡の高校生が訴え - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    福岡県立高校に通う男子生徒が、同級生へのいじめを理由に学校から受けた停学などの処分は重すぎるとして、県を相手取り停学とクラス変更の取り消しを求める訴訟を起こし、福岡地裁(高橋亮介裁判長)で25日、第1回口頭弁論があった。県側は請求棄却を求めた。提訴は7月30日。


    +10

    -480

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 13:41:00 

    全然重すぎることないでしょ。いじめを軽く見すぎ。

    +1793

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 13:41:13 

    甘ったれんな
    何様よ

    +1563

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 13:41:21 

    もうわけわからん。

    +508

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 13:41:22 

    でも今の時代そこまでしないといじめは止められないんじゃないかな。

    +901

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 13:41:28 

    停学で済んでよかったと思えないの?
    一生癒えない傷を負わせておきながら。

    +1515

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 13:41:37 

    逆上かよ。
    退学にしろ

    +1360

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 13:41:51 

    いじめた子は人生壊されたかもしれないのに
    どの面下げて言ってんだ

    +1171

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 13:41:53 

    退学にならなかっただけマシだと思え

    +1082

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 13:41:58 

    むしろ退学でもいいくらい

    +1110

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:00 

    イジメする親の素養が知れると言うもの。
    この親にしてこの子みたいなw

    +1071

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:03 

    退学でもいいくらいだよ!!

    +786

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:08 

    感覚がおかしい

    +612

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:12 

    学校やめろよカス

    +693

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:17 

    親子共々神経図太いんだろうと想像する。

    +844

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:26 

    すごいね、よくそんなことできるね。
    下手すりゃ自分が傷害罪や恐喝罪で訴えられてたかもしれないのに。

    +759

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:27 

    いじめって言うからこういうお馬鹿な子が出て来るんだよ。
    親も含めてだろうけど。
    暴行、傷害、脅迫、強盗、窃盗とかのどれかでしょ。

    +658

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:45 

    いじめた側は冗談や遊びのつもりだったかもしれないけどイジメられた側は一生嫌な記憶として残るんだよ
    大人になってもいじめの後遺症がある人!
    大人になってもいじめの後遺症がある人!girlschannel.net

    大人になってもいじめの後遺症がある人!私は小学校~中学までいじめにあい(同じ人) 色んな人の裏切りを受け24歳になった今でも対人恐怖症、うつ病を患っていて生きづらさを感じてます 一方私をいじめてた子は一流企業に就職し都会で明るく頑張っていて来年結婚...

    +518

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:57 

    無神経な親に育てられたって事はよくわかりました。

    +539

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:00 

    何勝手なこと言ってんだか。親もどうかしてる。馬鹿息子が訴えるって言い出したらとめなさいよ

    +423

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:00 

    むしろ刑務所へ。
    いじめはもう犯罪にした方がいい。

    訴訟起こす暇があるなら反省しろって。

    +531

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:10 

    親も味方してるんだろうな。
    いっそのこと逮捕でもいいぐらいだぞ!

    +394

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:20 

    2ちゃん情報だけど
    いじめた子死んじゃってるんじゃん

      福岡県私立高校いじめ自殺、家裁は加害生徒7人を不処分
    福岡県私立高校いじめ自殺、家裁は加害生徒7人を不処分kyouikublog.wpblog.jp

     福岡県内の私立高校3年だった男子生徒が2013年11月にいじめ被害を訴える文章を残して自殺した問題で、この生徒に暴力行為を加えたとして家裁送致された暴力法違反(集団的暴行)の非行内容で送致された元同級生の男子生徒7人の少年審判が8月14日

    +423

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:37 

    あ福岡県ねぇ
    日本の福祉や人権を貪って生きている
    成りすまし日本人が多いからね。

    +237

    -47

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:39 

    親も子供もバカ

    +261

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:43 

    いじめは犯罪ですよ

    +274

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:47 

    自分で自分の傷口広げる的な感じでしょうか?
    バカですねー

    +244

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:58 

    こういう人達って本気で処分重すぎ!って思ってるわけじゃなくて自分に都合良くなるなら倫理とか平等とかどうでもいいと思ってるんだよね

    こわ…

    +243

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 13:44:09 

    いじめは犯罪レベル。
    逮捕されなかっただけ有り難いと思いなさい。

    +260

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 13:44:11 

    イジメをした方は軽い気持ちかもしれないけど、された方の心の傷は深く一緒トラウマになったり自殺してしまう子だっているんだから起訴なんてしないでイジメをしてしまったことを反省して恥を知りなさいって思う。イジメで裁かれることだってあるのに考えが軽率すぎる!

    +227

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/26(金) 13:44:42 

    当たり前でしょ
    寧ろ、停学でも甘いわ!!

    +253

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 13:45:06 

    いじめられた子なくなっちゃったの?
    停学じゃ重すぎるって・・・なんでそんな事言えるの?

    +430

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/26(金) 13:45:37 

    学校戻って シカトされるのは お前だよ。
    そしたら イジメられたって騒ぐんかなw

    +314

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 13:45:44 

    いじめた本人が一番悪いが
    これは親の方もクズって感じがする

    +323

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 13:45:49 

    徳勝もなみの報道が皆無な件。
    祖父が新聞者の経営者だから??

    +158

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/26(金) 13:46:06 

    全然反省してないので退学にして、どうぞ。

    +209

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 13:46:16 

    親も訴訟の費用出してるし処分重すぎると思ってるってことだよね
    バカ親にして子ありって感じか

    +273

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 13:46:17 

    退学でもいいのに、控訴って!!バカじゃないの?

    +200

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 13:46:22 

    33
    何言ってんの?

    +62

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 13:46:26 

    人の心の傷みもわからないクズ。

    +126

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 13:46:36 

    親が金持ちなのかね~?
    大手企業社長の息子とか?
    いじめられた側ならともかく、いじめた側が訴えるとか、自ら恥さらしてどうするんだ?!

    犯罪者予備軍だな…

    +261

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/26(金) 13:46:48 

    自分がいざ、罰を食らったら被害者面?
    本当あきれる

    +194

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 13:46:50 

    停学で済んだだけありがたく思え!
    いじめを受けた側は今後トラウマと戦うんだよ?
    親はその責任取れるの??
    いじめを一時のもの、簡単なものだと思ったらダメだよ。

    +155

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 13:46:55 

    オスガキ反省してねぇ、退学&少年院で根性叩き直してもらえよ

    +146

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 13:47:13 

    酵素の前に反省が先でしょ!!

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 13:47:29 

    恥さらし

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 13:47:38 

    こんなクズ人生もやめちまえよ

    +109

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 13:47:42 

    え?イジメられた子自殺してるの?それで処分重すぎるってどういうこと?人殺したのと同じでしょ?死刑でいいよ

    +280

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 13:48:19 

    これさ、高校生が一人で控訴しようと息まいたんじゃないだろうし
    親も絶対おかしいよね。
    私なら控訴なんてとんでもないし、子供引きずってでもいじめられた子に謝りに行くよ

    +236

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 13:48:22 

    46です。控訴の間違いです。ごめんなさい。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 13:48:30 

    名前と顔 はよ。

    +53

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 13:48:36 

    >23
    > 7人の生徒は2013年10月から11月にかけ、自殺した男子生徒に対して、熱したお玉を口元に押し付ける、硬いパンで顔を殴る、蹴って転倒させるなどしたとされる。

    自殺したんだ… どう見ても酷いいじめだし停学処分でも軽すぎるぐらい

    +142

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 13:49:03 

    こういうバカは停学あけにヘラヘラ学校通えるかもしれないけど、普通は(いじめをする時点で普通じゃないけど)自主退学するわ

    +76

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 13:49:09 

    おんなじことしてやって、それでも重いというのかやってやればいいのに

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 13:49:10 

    どんないじめか知らないけど停学で済んでよかったと思うべき事案。
    下手すれば退学になっていたかもしれないんだよ。
    いじめはした方は痛くも痒くもないかもしれないけどされた方は一生心に傷を負う。
    それがただのブスやデブと言った言葉でも…
    フラッシュバックだってあるし下手すれば相手が自殺していたかもしれないんだから。

    +28

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/26(金) 13:49:12 

    50です
    ごめん、いじめられた子、自殺してるんだね…
    土下座でも許されないわ

    +109

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/26(金) 13:49:56 

    法の場で物事を解決求めるようになった日本人、
    なんだがなぁ

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/26(金) 13:50:15 

    実名報道希望!

    世間から白い目を向けられる気分を一度味わった方がいい。

    +116

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/26(金) 13:50:19 

    ホモにケツ掘られて初めて自分のした行為がどんなものかを自覚できるんじゃねーの?

    +15

    -7

  • 61. 匿名 2014/09/26(金) 13:50:23 

    請求棄却になってるそうだけどたぶん男子生徒は停学になると思う
    停学で済んだだけでも良かったと思うけど
    いじめられた側からしたら堪らないよね

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/26(金) 13:50:49 

    いじめは本当に法律で罰せられるくらいにしてもいいと思う。

    学校の中で起きたことというだけで、やってる事は
    暴行、傷害、侮辱や強要 と変わりない


    子どもだから学生だからでは、おかしい。
    人を傷つけて楽しむような人には
    相応の罰があって当然だと思う。

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/26(金) 13:51:04 

    苛められてる側からしたら人生摘んでくれって思う。
    停学処分だけで済んで有難く思え。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/26(金) 13:51:17 

    はあ!?!?!?
    刑務所にぶちこんでやりたいくらいやのに!!
    いじめられた方は一生その傷と向き合って生きていくのにたかが停学でガタガタ言ってんじゃねえよ!!
    いじめられた子とその子の親に土下座して謝れ!!!!
    そして退学されて引っ越せ!!
    そしてその加害者の名前と顔晒せ!!!!

    いつまででもいじめを隠す学校。
    犯罪者をかばう日本の法律。

    ほんとにむしずが走る!!

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/26(金) 13:51:24 

    停学とクラス変更の取り消しを求める訴訟を起こし

    いじめた子は亡くなってるのに
    クラスの変更くらいでガタガタ言うなよ

    +91

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/26(金) 13:51:54 

    何でこいつが被害者ぶってんの。本当の被害者が可哀相だ。停学で済んだだけでも感謝しろよ、カス。

    +79

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/26(金) 13:52:28 


    むしろ軽すぎるわ。
    一生刑務所から出てくんな。

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/26(金) 13:52:32 

    大津のカス一家みたいな親子なんだろうな

    +76

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/26(金) 13:53:01 

    2チャンではこんな感じみたいね
    すぐ特定されるでしょう
    「いじめ程度で停学は重すぎ」 福岡の高校生が訴訟
    「いじめ程度で停学は重すぎ」 福岡の高校生が訴訟alfalfalfa.com

    「いじめ程度で停学は重すぎ」 福岡の高校生が訴訟Livedoor「いじめ程度で停学は重すぎ」 福岡の高校生が訴訟http://alfalfalfa.com/archives/7541099.htmlamosaic110教育,芸術政治,経済,法律タグ :停学いじめ程度訴訟高校生福岡2014-09-26T10:00:33+0900アルファ...

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/26(金) 13:53:20 

    退学にしなかった学校も甘すぎる
    また他の子がいじめられてもいいのかね

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/26(金) 13:53:53 

    いじめが年々低年齢化している。
    そして内容が陰険になってきている。
    それでも少年法って必要なの?
    被害を受けた側、亡くなってしまった人たちの未来はなくなってしまうのに
    加害者の未来のほうが大切?
    おかしいでしょ!!

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/26(金) 13:54:15 

    いじめの被害者よ、このバカを傷害や名誉毀損などで訴えてくれ!

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/26(金) 13:54:50 

    訴訟って…
    本人はともかく この親もアホ❗️
    裁判で 思いっきり恥かいたらいいやん

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/26(金) 13:55:25 

    こういう子の親に限ってモンスターペアレントだったりするんだよね

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/26(金) 13:55:28 

    反省しろや!ボケ!

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/26(金) 13:55:30 

    画像どこ??

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/26(金) 13:55:31 

    被害者の子は亡くなってるんですね!余計にどの口が言ってんだ!と腹が立つ!裁判おこさせる親も残念な想像がつく!
    女子高生コンクリ事件の時も、加害者の親が「この子のせいでうちの息子の人生狂った!」と被害者のお墓を壊したという話があったそうですね。
    いつの時代も親子揃ってクズっているもんだなあ、と。許せません。

    +94

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/26(金) 13:55:45 

    全然、反省してないな。最低

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/26(金) 13:55:53 

    むしろ停学で済んでマシだったなと言ってやりたい。
    もし私が神様だったらあんたの履歴書に絶対消えない「いじめ加害者」っていう肩書きを付けてあんたがどこに行ってもいじめの加害者だって知れ渡るようにしてやるわ。
    人の人生滅茶苦茶にしておいてこの先楽に生きられると思うなよ。

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/26(金) 13:55:57 

    自殺してるなら退学になてもおかしくないのに…
    親も学校も提訴した本人もおかしい…

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/26(金) 13:56:09 

    いじめられた子亡くなっているの?

    本当なら無神経だね。
    自殺に追い込んだのなら、罪に問われてもおかしくないのに・・・。

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/26(金) 13:56:18 





    【死人に口なし】



    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/26(金) 13:56:31 

    うっせえよ!甘えんな!
    イジメられた子は心に傷をつけられて、今後もそれを抱えて生きて行かなくちゃいけないんだよ
    それ相応の罰を受けてんだよ。お前もやった事の重さを抱えて生きて行きやがれ!

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/26(金) 13:56:44 

    人を死に追いやっておいて逆ギレかよ、どんだけ頭悪いんだよ。

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/26(金) 13:57:01 

    私の知人は、イジメをして即退学だった。
    退学と停学じゃ、処分が違い過ぎる。
    国の問題として、一律にしてほしい。

    +76

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/26(金) 13:57:13 

    僕は同級生をいじめてました!でも停学やクラス替えは重すぎるとおもいます!って
    裁判でこんな主張してるってこと?信じられない。
    もし本当にそう思うなら堂々とテレビに顔晒して言ってみればいいのに。

    +68

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/26(金) 13:57:42 

    他人には、底意地悪い虐めしといて
    自分には随分甘いね
    自分は可愛くて仕方ないってか…だからクソガキは嫌いだ

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/26(金) 13:59:07 

    あれ、でも>>23の記事では私立高校ってあるけど>>1の記事では県立高校ってあるから、別件なのかも?

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/26(金) 13:59:12 

    親も親なら子も子

    見たことない親子だけれど
    安易にアホ親子だと想像できる

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/26(金) 13:59:17 

    2ちゃんとガルちゃん見比べてみるとガルちゃんは感情的に話す人が多いのに対して2ちゃんは結構冷静なんだね。男の女の脳の違いなのかな。だからどうってことでもないんだけどなんか気づいただけ(^-^)

    +5

    -28

  • 91. 匿名 2014/09/26(金) 14:00:18 

    何も反省してないんじゃないの?

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/26(金) 14:00:37 

    2チャンでスレ立っちゃったんだ。
    こりゃすぐに特定されてネットに情報流されるね。

    人を自殺するまで追い込んだくせに、逆ギレするから
    こういうことになるんだよ。

    +49

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/26(金) 14:00:48 

    ネットは悪いところもあるけど こう言うバカを吊るし上げて 世間に知らしめるには格好の手段です。
    一生分の償いをさせてやらないと気が済まない。

    +41

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/26(金) 14:01:38 

    やったの俺だけじゃねえし!!
    とか思ってんの?

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/26(金) 14:01:47 

    どんなに惨たらしい強姦殺人などを犯しても高校生なら無条件で死刑回避&減刑か…
    やられた側は犯人の年齢性別は関係ないし少年法って本当に何で存在するのか分からないんだが

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/26(金) 14:04:06 

    司法で許されたとしても世間はお前もお前の家族も許さない。
    あんまり人の命と世の中をなめるなよ。

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/26(金) 14:05:18 

    親子共々、恥を知れ‼︎
    と言ってやりたい…
    ありえないよ

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/26(金) 14:05:41 

    確かに処分重すぎ

    +1

    -45

  • 99. 匿名 2014/09/26(金) 14:07:20 

    控訴して、万が一処分を免れたとしても、今の時代素性を隠してのうのうと生きられないからね。今後の長い人生で思い知ればいい。一生苦しめ。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/26(金) 14:07:49 

    24 >あ福岡県ねぇ
    >日本の福祉や人権を貪って生きている
    >成りすまし日本人が多いからね。

    こういうことを平気で書くような人が苛めとかするんだろうね

    +22

    -11

  • 101. 匿名 2014/09/26(金) 14:08:24 

    逆になんで停学なの?ゆとりか?退学に切り替えろよ。こんな出来損ないの不良品なんて学校も要らないから。親も欠陥品を腹からひねくり出した事後悔しろよ。クズが!

    +48

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/26(金) 14:09:30 

    いじめっ子はみんな退学にしてしまえ!
    いじめられた側は、人生も精神も崩壊ってくらい、本当に辛いんだぞ!

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/26(金) 14:10:05 


    もう虐めたら同じ罰の罪にしたら?
    例えば根性焼きされたら
    被告人も同じ罪を償わせたりとか
    痛い思いしないと懲りないよバカは

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/26(金) 14:10:15 

    イジメは卑劣な犯罪行為だと反省する気すら無いクズ野郎は退学でもいいくらい

    反省する気すらない無いなら、次に社会全体から排除されるのはクズ野郎のお前だよwww

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/26(金) 14:11:12 

    学校も学校だな。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/26(金) 14:12:22 

    裁判までおこして…戻り辛くないのかな
    神経図太いね

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/26(金) 14:13:18 

    どこまで行ってもカスってことがよーく分かりました

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/26(金) 14:16:15 

    33さん
    大阪になんの恨みがあるのか知らないけど
    凄いトビずれと偏見。
    そして大阪人って(笑)
    そんな言い方しないよ〜

    +7

    -7

  • 109. 匿名 2014/09/26(金) 14:16:15 

    33さん
    大阪になんの恨みがあるのか知らないけど
    凄いトビずれと偏見。
    そして大阪人って(笑)
    そんな言い方しないよ〜

    +7

    -7

  • 110. 匿名 2014/09/26(金) 14:17:04 

    いじめも内容によっては刑事処分だよね。

    考え方がおかしいよ。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/26(金) 14:21:45 

    退学でいいよ、人を傷つけて喜ぶような人は卒業させてはダメ。

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/26(金) 14:21:56 

    最近、ごめんなさいって謝れない親が増えていますから、
    子供は親の鑑なのでしょう。

    病院の待合室で、土足でソファに上がる子供を放置する親が多いです。
    他の患者さんも座るので、靴は脱いでくださいと注意すると、
    親が睨んだり、舌打ちします。

    いじめをした自分の子供がかわいそうって思うのでしょう?
    うちの子がかわいそう!!って。

    恥の意識が年々なくなっていく人が増えることに恐怖です。

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/26(金) 14:24:08 

    いじめたゴミが何ほざいてんの?
    犯罪者の分際でよ
    恥を知れ

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/26(金) 14:26:24 

    裁判を起こした少年に三択の問題です。

    ①停学
    ②退学
    ③少年院行き

    どれが一番辛いでしょう?

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/26(金) 14:26:57 

    むしろ軽すぎるわ!いじめられたものの傷は一生消えねえんだよ。ほんと、いじめは重罪!

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/26(金) 14:28:27 

    いじめた側は図太くのうのうと生きれるけどねえ
    いじめられた側は自殺しちゃったり一生傷抱えていくことになるんだわ
    ねえ?わかる?

    いじめは立派な犯罪だよはっきり言って
    いじめするようなゴミはブタ箱にでもぶち込んどけばいいよ

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/26(金) 14:29:59 

    こういう子は生き延びて
    結婚して子供バンバン作るんだろうね。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/26(金) 14:34:18 

    トピックの記事は県立高校での件で、いじめられた子が自殺したという>23の記事は私立高校になってるから別件のようですね。

    また、クラス変更に対して不服申し立てしてるみたいだから、いじめられた子が同じクラスなんじゃないかな?

    退学を免れただけでも有り難いと思えない上に、同じクラス戻ろうなんて図々しいにも程がある。親子共々許されん!クズが!

    +36

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/26(金) 14:35:24 

    こういう奴は一生いじめやるタイプだわ。
    反省なんてしないし、逆に自分が被害者だ!くらいの思考だからな。

    亡くなった子が自分達のせいで死んだっていうのすら認めない。
    勝手に死んだんじゃん!?なんで俺のせい?って位にしか思ってない。
    また親も同じ思考だと推測。

    恥さらしを自ら大公開してんのにドヤ顔て…もう救いようないですな。

    タイーホでお願いします!

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/26(金) 14:35:31 

    自殺しているなら退学にしてほしい。
    自殺した子の親は今頃呆れて物が言えないだろうし悔しくて仕方ないだろね。
    いじめ=犯罪にしてほしい。
    私はいじめでかつあげされた。
    これは立派な犯罪。
    しかし少年法で処罰されなかった。
    お陰で私をいじめた子達は野放し状態。
    私は仕返しをされてさらに心が傷ついた。
    ここは何とかしていじめがどんなにいけない事か法律で何とかしてもらいたい。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/26(金) 14:35:45 

    イジメ人間ってのな都合が良すぎですね(・_・

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/26(金) 14:38:12 

    おそらく母親もクズなんだろうな。
    まあ、人が一人
    亡くなってるんだし こいつの将来幸せになるはずがないわな。怨念ってすごいから。

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/26(金) 14:43:02 

    こういう奴がのうのうと生きてて、真面目な人が苦労している今の時代って何か悲しい。
    ダメな事はダメ、それなりの制裁受けて欲しいよ。
    やったもん勝ちなんて絶対嫌だ。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/26(金) 14:44:50 

    よくわからないけど、停学って経歴に残るの?そういうキズをつけたくないからだとしたら、さらに最低。
    こういう信じられないような逆恨みするような人間、野に放っちゃだめでしょ。
    学校とか警察とかに聴取された時には泣きながら反省してますアピールしてたとかしてないよね?

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/26(金) 14:46:39 

    勉強しに来てないならいいじゃん、停学でも退学でも

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/26(金) 14:47:12 

    バカはどこでもいる。逆にさばかれるよ、このアホガキと親。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/26(金) 14:49:05 

    こういう裁判起こすことで被害者の子やご家族が更に傷ついたり嫌な思いしたりするってことがわからないんだろうね。
    人の痛みに対して想像力が無さすぎる。なのに自分の痛みには過敏。怖い。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/26(金) 14:49:58 

    タヒんであの世で詫なさい。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/26(金) 14:49:58 

    被害者とその家族の気持ちをこれ以上かき回すようなことするなよ
    残酷な奴だな

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/26(金) 14:50:11 

    タヒね。イジメで人生だめになった身になってみろ

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/26(金) 14:50:57 

    なんて図々しい・・・!!

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/26(金) 14:53:39 

    こちらとしては死んで頂いてほしいぐらいです。

    じゃあ停学なしでいいから顔と名前出してよ。
    それで少しでも冷たい視線浴びた方がいい薬になるんじゃない?

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/26(金) 14:56:34 

    停学取り消して退学にすれば?

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/26(金) 15:01:34 

    え?被害者の子亡くなってるのに…?
    人殺しの分際でなに言ってんの。

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/26(金) 15:08:08 

    全然重くないわドアホ

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/26(金) 15:08:14 

    絶対またやる。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/26(金) 15:12:53 

    中学時代いじめにあって、不登校になり
    一人では勉強が出来ず、今21で人生積んでます
    加害者はそのまま教育を受け高校へ。

    被害者が私みたいになる可能性はおおいにあるし、復活できる停学ですむならマシな方でしょ

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/26(金) 15:14:44 

    死刑でいい!!!

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/26(金) 15:19:59 

    甘ったれんな。
    イジメしたのは、誰や!?
    停学で済んだだけでもいいと思え!

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/26(金) 15:20:13 

    因果応報ってあると思う。
    今は自分は悪くないと思って生きているのでしょうが、将来必ず報いを受ける日が来ると思う。
    そうであって欲しいよ。

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/26(金) 15:21:30 

    親もおかしくないかこれは

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/26(金) 15:28:38 

    自分がいじめられなきゃ分かんないんだろうな

    親が悪いよ

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/26(金) 15:34:34 

    いじめで受けた心の傷は一生消えないよ。

    それに比べて停学なんて大したことない。むしろ軽すぎるくらい。
    死んだりしない限り、犯罪扱いにならないだろうけど、心の傷は目には見えないけど、立派な犯罪だよ。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/26(金) 15:36:42 

    学校って治外法権だったと今更ながらに思う

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/26(金) 15:38:02 

    くだらないことで裁判起こすんだから 金持ちだよね。
    そのお金で いじめたこの家族に賠償しろ。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/26(金) 15:43:09 

    親子共々「いじめられるのが嫌ならいじめ返せばいいだけ」とか思っていそう。
    「ちょっとグーで、顔の形変わるほど殴っただけ」とか「100万ほど金出させただけ」とか思ってそう。
    親も強い子だと思ってるんだろうね。
    おとなしい頑張って生きてる子をどんどん追い込んで、楽しかったんだろうね。
    こんな虫唾の走るような子が何でこんなに増えたんだろう。
    弁護人とかはすぐ「生きていれば罪を償えるし、変わる事も出来る」とか加害者側に立っていうけど更生しない子もいるよ。
    えてしてこういう子の方が人生面白おかしく生きてる。
    コンクリ殺人時事件のやつらがそう。
    自分から弁護人になった人はその子の後の人生にまで責任を持ってほしい。
    人権派弁護士なんてほとんどがクズとしか思えない。

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/26(金) 15:53:37 


    私の学校は始業式のときに、
    いじめ、暴力、タバコは退学って言われたよ!

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/26(金) 15:58:29 

    相手のかた、亡くなってるの!?

    本当加害者逮捕でいいレベル。
    こういうのが殺人とか犯すんだね。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/26(金) 15:59:56 

    こいつとこいつの親に言いたいわ
    停学だけですんでるだけ感謝しろ!!!
    本当に心の底から軽蔑するわ

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/26(金) 16:10:43 

    初登校初日から目をつけられていじめらたことが今でも忘れられない…(/ _ ; ) 理由が名前が面白かったからみたいに言われて本当今でも腹立つ… 停学が重いとかいじめられた子はずっと傷が残るのに…

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/26(金) 16:12:35 

    退学じゃないことにビックリした。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/26(金) 16:13:23 

    停学じゃなく、死をもって償え

    +17

    -3

  • 153. 匿名 2014/09/26(金) 16:14:11 

    こういう数人のアホを取り除くだけでスムーズに学級運営できるんだけどね
    いつの世も大多数はまともだから
    逆に言えばアホが数人いるだけでクラス全体がかなり足を引っ張られることになる

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/26(金) 16:14:13 

    県立?
    私立だと、筑紫台高校で、調理実習の時間に
    パンで殴られたり熱い食べ物を押しつけられたりしていじめられた子が、亡くなった事件はあったけれど
    公立は知らないなー

    福岡県人です

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2014/09/26(金) 16:18:15 

    盗人猛々しいとは、このことを言うのでしょう

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/26(金) 16:25:09 

    そんな事言ってるけど、ガルチャンだって昨日のトピでの妊婦叩き(イジメ)は凄まじくてドン引きした。

    大人がこんなだから、イジメなんてなくならないよ。

    +18

    -5

  • 157. 匿名 2014/09/26(金) 16:25:56 

    33. 匿名 2014/09/26(金) 13:45:09
    お前大阪のなにしってんだよ!滋賀県人だけど同じ近畿の人間だから腹立つ。
    大阪に言ってみろよ、商店街とかいい人だらけだぞ

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2014/09/26(金) 16:31:49 

    同級生へのいじめで停学になった高校生「処分が重すぎる」と停学の取り消しを求めて訴訟

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/26(金) 16:48:50 

    福岡県民です。
    154さんが書かれてるように、自殺したのは私立高校です。
    今回は県立なんで公立高校で違う学校だと思います。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/26(金) 16:51:19 

    いじめっ子の打たれ弱さよw

    +21

    -3

  • 161. 匿名 2014/09/26(金) 16:59:20 

    退学じゃないだけありがたいと思えよ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/26(金) 17:03:49 

    自殺にまで追い込んでるの?信じられない
    こういうのを「鬼畜」と言うんですね
    親子共々狂ってるとしかいいようがないです

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/26(金) 17:12:28 

    本当に、いじめする子は親も腐ってる。

    私の周りでも、いじめっ子の親もいじめっ子。日々ママ友イジメに励み、自分が被害者だと言いふらす口のうまさ。地獄に堕ちて下さい。

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/26(金) 17:12:30 

    少年法なんて早く無くして、
    こういう甘ったれたガキをどんどん刑務所に送ればいい。
    受刑者たちは懲役作業時間以外、日々退屈しているので、
    こういう世間知らずのガキは毎日虐められることになる。
    しかも塀の中は外の社会とは全然違う別世界、
    そこでの毎日の虐めは生き地獄そのもの。
    出所するその日まで耐え抜くか、ノイローゼ、廃人になるか、自殺するまで終わらない。
    甘ったれたガキだから、まず、一番最初はない。
    後ろの3つのどれかになるのは間違いなし。

    反省の欠片もない、
    それどころか学校の温過ぎる処分にさえ不服を申し立てる傲慢さ、
    一体何様のつもりなのか??

    本当に刑務所のような場所で、
    生き地獄を味わってもらいたいものだ。

    +15

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/26(金) 17:13:16 

    いじめなんて軽そうな言葉をやめにして、精神的暴行や身体的暴行にするべきだと思います。
    高校生にもなっていじめなんかに時間を費やした挙句、逆ギレして訴訟なんて低脳過ぎる!
    そもそも親が悪いのではないか!?

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/26(金) 17:13:53 

    ん?
    頭大丈夫ですか?www
    被害者ヅラしてんじゃねーよw
    こういう奴は自分が痛い目見ないとわからない典型的なバカ

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/26(金) 17:20:38 

    人殺しておいて何言ってんの?やっぱりいじめなんかするやつは頭おかしいわ!

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/26(金) 17:22:38 

    イジメと、言う言葉やめない?
    障害致死じやないの?

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/26(金) 17:23:24  ID:D6cP1AXUDK 

    これで停学処分が取り消されたら、こいつもっと世の中をナメるやろな。

    俺の思い通りだぜ。俺が正義。

    みたいな。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/26(金) 17:24:32 

    いじめしたやつの内申書にいじめをしたため停学って書いてほしい。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/26(金) 17:32:24 

    海外で学生時代を経験してた時に、
    同級生でいじめてた人が居たけど停学になってた。それくらい重い事だと思うなー。虐められて人生台無しにされる人も中にはいるんだもの。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/26(金) 17:35:22 

    こういうのは原発巣を取り除かないとw
    ガン化した細胞から取り除いていったら何も残らないよw

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/26(金) 17:43:22 

    「いじめ程度」って…
    全然反省してるように思えない
    こういう人は一生いじめられる側の気持ちなんてわからないんだろうね

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/26(金) 17:44:16 

    高校は義務教育じゃないし。規則を破ったのだから処分は当たり前。嫌なら辞めなさい。親もバカじゃなかろか?こんだけイジメが社会問題になってるのにイジメた上に処分が重いと訴えるなんて。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/26(金) 17:53:35 

    いじめる奴なんて退学でいいよ。学校におられても他の人の迷惑になるだけだ。いじめる奴はクズだ。いじめる奴って愛情不足なの?何なのかな?

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/26(金) 17:55:13 

    俺はイジメてない!って言ってるんじゃなく、

    処分が重すぎる、って言ってるってことはイジメてたのは否定できない事実なんでしょ

    それなのに、どの口でそんなこと言うんだか…

    人の痛みを分からず、自分が痛みを負った時(しかもそんな大した痛みでもない)だけギャーギャー騒ぐヤツって本当に最低と思う

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/26(金) 17:57:10 

    あくまで民事なんだよね
    よっぽどじゃないと刑事事件にはならない
    学校は警察の介入を嫌う節があるけどその辺の線引きはきちんとすべき

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/26(金) 18:02:48 

    退学、もしくは刑務所でも妥当だと思うけど

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/26(金) 18:06:22 

    うん。停学なんておかしい。
    被害者が自殺。いじめではなく殺人。

    反省もしてないようだしとっとと退学させて少年院にぶちこまなきゃいけないほどの大罪。

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/26(金) 18:14:03 

    イジメに関してはそろそろ本当傷害罪や殺人罪を適用してもいいと思う

    このイジメられた子は、まず精神を殺されて、その後肉体的にも殺されたようなものだよ


    停学が重すぎるって言うなら、同じ内容のイジメを受ければ?
    この加害者にとっては、停学よりイジメのほうが軽いことみたいだから

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/26(金) 18:16:32 

    停学取り消しに賛成します!

    そのかわりに、逮捕してあげたらいいと思います!

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/26(金) 18:19:35 

    7.8年前の話だけど私の知り合い、いじめで退学なってたな

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/26(金) 18:20:03 

    盗人猛々しいとはこの事だ。
    どんな育て方したらこんな子供が出来上がるのか。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/26(金) 18:22:07 

    被害者と同じ経験を味わったらいい。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/26(金) 18:35:48 

     >7人の生徒は2013年10月から11月にかけ、自殺した男子生徒に対して、熱したお玉を口元に押し付ける、硬いパンで顔を殴る、蹴って転倒させるなどしたとされる。

    これ被害者もメンタル弱すぎでしょ・・・
    一ヶ月じゃん
    諦めるの早すぎ
    推測だけど多分小中でもいじめられてたんだろうね
    そういうの分かってるならそういう高校入ればいいのに
    子供だから異質なものを排除するのは仕方ないと思う大人でもそうだし
    整形とかに補助金出せばいいんじゃないか
    もうこういう子供どうしのいじめで人生狂う子供見たくないわ
    被害者も加害者も両方とも人生狂ってるってことだからね

    +0

    -26

  • 186. 匿名 2014/09/26(金) 18:49:11 

    いじめはやっていません!という訴えならまだ分かるけど、処分が重すぎるってもうアホかと。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/26(金) 18:52:55 

    たまーに、ビックリするぐらい人の痛みわからない人いるからなぁ

    私の周りにいたいじめっ子はいじめなんて何が悪いの?みたいな感じだった

    もう、何があってそんな性格になったのか不思議だった

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/26(金) 19:29:36 

    反省してないってことでしょ
    退学でいいじゃん

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/26(金) 19:32:18 

    いじめと裁判には労力をかけられるって、
    どういうことよ?

    もしもこの子が裁判に勝ったら勘違いするよ。

    親以外の誰か順序立てて教えてやってくれ。









    +6

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/26(金) 19:36:10 

    さっきモスで18歳前後の少年達が中学時代に人を殴ったとか、同じ部活の人をイジメた事などを得意気に語っていました。
    私も中学の時にイジメられていたので、その当時の事を思い出してしまい苦しかったです。
    やはりイジメられないと、イジメられた人の心の痛みなんか解らないんですね。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/26(金) 19:38:35 

    先生は親のクレーム怖くて問題のある生徒を厳しく指導出来ない。よって学校は無法地帯。やっちゃったもん勝ちだから、イジメ無くなんない。ちゃんと罪と罰を与えるべき。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/26(金) 19:46:32 

    いやいやいやいや、
    イジメするやつは犯罪者と同じだし。
    停学でとやかく言うとかどんだけ図太いんだよ。
    学校も自主退学を願ってるだろうに
    何故に裁判されねばならん

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/26(金) 19:55:19 

    いじめがいけないなんて、いじめられた経験無くてもわかってる人ばかりなのにね

    いじめしたことを後悔するんじゃなくて、自慢気に語るのがいるけど、どんな過程でそんな性格になるのか気になる

    親もいじめっ子でいじめした話を嬉々として話すのか、それとも毒親でそれを外で当ってるのか…

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/26(金) 19:55:27 

    どこの学校ですか?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/26(金) 20:07:47 

    訴え起こしたバカ親子の代理人弁護士って、

    そうですね、いじめごときで停学は厳しいですよね!って、賛成したってことでしょう?

    私が弁護士なら、恥を知れ、そんな訴訟起こす方がどうかしている!って断る。

    犯罪者にも最低限の権利はあるだろうけど、こんな輩の言い分を通す仕事って、ストレス以外の何物でもない。


    +13

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/26(金) 20:17:11 

    もしかして「自分たちの将来の為に」裁判を起こしたんじゃないでしょうね。
    人の将来メチャクチャにしといて。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/26(金) 20:34:32 

    平気でいじめとかしてる人って因果応報の恐ろしさわからないんかな 何様と思っているんだろ

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/26(金) 20:41:47 

    停学しようがしまいが、こいつはこれからの人生も、ろくなことしかしないだろうな。
    反省するってことしらないんだから・・・

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/26(金) 20:44:47 

    野々村みたいに号泣会見でも開いてろよオス猿が

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/26(金) 20:52:52 


    え?殺人犯した奴が何意味不明なこと言ってるの?命かけて償えよ

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2014/09/26(金) 20:59:15 

    ふざけんな。私は高校でいじめられて、どうしても耐えられなくて通信に転学までした。

    どの程度のいじめか知らないけど、
    人の心を踏みにじったくせによくそんな行動ができるな。人間のクズ。

    +29

    -1

  • 202. 匿名 2014/09/26(金) 21:07:49 

    いや、むしろ軽いって。
    キミ、反省してないでしょ。
    ご両親、悪いけどモンペですか?

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/26(金) 21:14:17 

    23さん
    ごめんなさい、疑うわけじゃないんだけど、本当にその事件なの?
    23さんの記事は私立高校で、今回は県立高校の同級生に対するいじめになってるけど…。
    ソース探せない私も悪いんだけど。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/26(金) 21:19:47 

    ①どういうイジメだったのか
    ②停学期間
    ③イジメは複数、多数で、一人、少数に行うもので、周囲にはわかっていて見物を楽しむ観衆や知らないふりをするものもいる
    一緒にイジメをした者や、周囲で囃し立てていたものについてはどのような処分で、その処分について彼らは何といっているのか?不服があるのは彼だけなのか?

    イジメはときには加害者グループが被害者を加害者に仕立て上げ罰を受けさせることもあります 

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/26(金) 21:24:11 

    私の出身の高校はいじめが確認された時点で問答無用で停学ですが?

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/26(金) 21:24:12 

    正直、幼女誘拐殺人犯や連続強姦殺人犯と比べてどんなに凶悪な事をしても死刑にならない分
    こいつのようなクソガキ犯罪者の方がたち悪い上に胸糞悪い奴だと思う

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2014/09/26(金) 21:29:34 

    駅前でも学校の正門前でも「学校の処分は重いので取消の署名をお願いします」ってやれば。何人が同調してくれるか。テレビでも出て世間に訴えろ。自分の常識が世間とかけ離れていることを家族共々知れ。

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/26(金) 21:29:35 

    これは逆に処分が軽すぎる。逮捕並な犯罪です。

    +19

    -1

  • 209. 匿名 2014/09/26(金) 21:29:41 

    加害者は世間的にも罰せられて当然。社会で支えなければならないくらい傷ついてる被害者も沢山いる。元凶はこういうクズのせいなんだけど加害者のくせにのうのうと生きてる奴ら多過ぎ。イジメ発覚時点で刑事事件として扱ってほしい。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2014/09/26(金) 21:29:52 

    正直、幼女誘拐殺人犯や連続強姦殺人犯と比べてどんなに凶悪な事をしても死刑にならない分
    こいつのようなクソガキ犯罪者の方がたち悪い上に胸糞悪い奴だと思う

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2014/09/26(金) 21:36:46 

    こんなことしたら、もう学校戻れないよね。どの面下げて学校へ帰れるのか?
    退学しか道が残されていない・・・。

    新しく入った学校で、いじめられたらまた告訴しそう。
    「いじめられて精神的苦痛を受けたから相手側に慰謝料を請求します」って・・・。

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2014/09/26(金) 21:36:54 

    反省してないなら退学の少年院行きに変更して下さい。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/26(金) 21:42:08 

    私の学校先生は見てみぬはさはふりで最悪だった。見てみぬふりした先生も処罰されるようになればいいのに。イジメがあると先生の評価が下がるから見てみぬふりするんだよ

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2014/09/26(金) 21:43:13 

    なめてんのか
    停学じゃなくて退学にしろ
    でもいじめられた側は一生トラウマと向き合うしかないんだよ
    その点退学になっても、高校資格なんぞ簡単にとれるからこの世は世知辛い

    +17

    -2

  • 215. 匿名 2014/09/26(金) 21:45:15 

    23
    それは私立校で、これは県立校
    県立校の方は、そもそもイジメの内容がわかりませんし、イジメなら他にイジメ加害者グループメンバーやその周囲でイジメを観て楽しんでいた者達がいるはずですが、停学は彼だけだったんでしょうか?

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2014/09/26(金) 21:45:27 

    停学させられるってことよりもいじめがつらかったんじゃないの?
    ってかいじめをするとかしょうもない

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/26(金) 21:45:50 

    くそ野郎が。
    少年院入って矯正教育されてこい

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2014/09/26(金) 21:48:27 

    そんなんだから虐めるんだろうな

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2014/09/26(金) 21:51:19 

    殺人と同罪で逮捕されてもいいくらい。
    このいじめっ子は反省してない証拠だし
    亡くなった生徒と親御さんが浮かばれないよ?
    裁判沙汰でもっと公になって親子ともども晒されろ!

    +5

    -6

  • 220. 匿名 2014/09/26(金) 21:52:42 

    虐められた子が自殺て書いてる人多いけど、それは私立校の話で、今回は県立校
    イジメの内容もわかりませんし、他に停学処分を受けた加害生徒がいるのかもわかりません

    イジメは一人でするものではなく、集団やグループで一人や少数をターゲットにするものです
    イジメを観て楽しむ観衆と言われる人たちも存在するし、観て観ぬフリ知らないふりをする人達もいます

    他の加害生徒達への処分やイジメの内容などが、裁判で明らかになったと思いますが私は傍聴して無いのでわかりません

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/26(金) 21:54:56 

    ガルちゃんで他人の悪口を言ったり
    芸能人をボロクソに叩いている人達には
    いじめについて語って欲しくないわ
    虫唾が走る

    +16

    -7

  • 222. 匿名 2014/09/26(金) 22:18:56 

    いじめって人権侵害なんだよ

    人の人権は踏みにじって自分の権利は主張するの?

    ふざけんな

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/26(金) 22:39:30 

    こんなことして恥ずかしくないんかな?
    やっぱいじめるような奴は普通の感覚じゃないからわかんないんかな。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2014/09/26(金) 22:43:56 

    漫画に出てきそうなくらいのクズっぷりだ。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2014/09/26(金) 22:53:08 

    これ弁護士雇ってる位だから親が主導してるでしょ
    これはモンペですわ
    親がこうだから、子供がこうなるの見本よね

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2014/09/26(金) 22:53:53 

    胸くそ悪いわ

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2014/09/26(金) 23:18:46 

    ど屑が、根っから腐ってやがるんだろうな

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2014/09/26(金) 23:19:57 

    処分されて反省したのかと思いきやもっとヤバイこと言ってる。なにが重すぎなんだ。その発言通り、いじめを軽視してたからそんなふうに軽い気持ちでいじめをしてたんでしょ。停学で済んだのにまだなめたこと言ってるの?

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2014/09/26(金) 23:25:21 

    33さんはいじめする側と同類だと思いますけと…
    思考偏ってますね
    自分の発言の善悪の区別ついてないでしょ??

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2014/09/26(金) 23:27:53 

    THE・恥知らず

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2014/09/26(金) 23:39:41 

    自分がどれだけの過ち犯したか全くわかってない。
    反省してないよね。
    私自身いじめ受けた側の人間だから、こういうやつ許せない

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2014/09/26(金) 23:40:25 

    反省する気が無いならブタ箱逝け!!!
    そしてブタ箱から一生出てくるな!!!

    卑しい犯罪者の分際で善良な一般人と同じ権利を主張してるな!!!

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2014/09/27(土) 00:01:28 

    顔と名前と学校は出さないんだぁ

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2014/09/27(土) 00:07:41 

    いじめられてた子が亡くなったのに反省するどころか
    「処分が重すぎる」ってふざけんなよ。停学でも処分軽すぎ。
    こいつの親もどうかしてる。学生の頃いじめグループだったのかもね。

    いつか罰が当たりますようにと思うけど、こんなクソガキも
    普通に幸せになっていくんだろうな。自分の過去を一切思い出さずに。
    こんな時、本当に神様っているんだろうかって思う。

    +6

    -6

  • 235. 匿名 2014/09/27(土) 00:17:32 

    停学で済んだだけありがたいと思え
    いじめは傷害罪!退学ものだよ

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2014/09/27(土) 00:17:58 

    いじめをする人、見て見ぬふりする人に限って、いじめられる側が悪いと言ったり、何かと親子で被害者ぶるの多いです。いじめは犯罪だと、もっと分かってほしい。この親子は反省と言うのと悪い事をしたと言う考えってないのでしょうか?

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2014/09/27(土) 00:37:16 

    最近の親って息子や娘はかわいこちゃんで周りが全然見えてないのね。
    私も言っちゃ悪いけどいじめられてた経験あるから、
    余計に思うわ。正直、やりようによっては停学でよかったね(^^)(^^)ぐらいに思うんだけど。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2014/09/27(土) 01:13:31 

    人をひとり自殺まで追い込んで停学で済むんだね。
    むしろ退学、いや逮捕でいいと思うけど。

    加害者の親はバカかしら?
    被害者の親はたまらないよね。

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2014/09/27(土) 01:18:27 

    う~ん… どんなイジメか分からないですが、高校生の息子が私立中学に入学した時、先生から「体の大きな子が親しいつもりで体の小さな子と肩を組んだ時、小さな子が(嫌だな、怖いな)と感じたならこれはイジメになるから気を付けてください」と言われました。痴漢の冤罪と同じで、今は「イジメられた」と、訴え出た者勝ちのようです。何だか違和感を感じます

    +0

    -8

  • 240. 匿名 2014/09/27(土) 01:24:04 

    う~ん… どんなイジメか分からないですが、高校生の息子が私立中学に入学した時、先生から「体の大きな子が親しいつもりで体の小さな子と肩を組んだ時、小さな子が(嫌だな、怖いな)と感じたならこれはイジメになるから気を付けてください」と言われました。痴漢の冤罪と同じで、今は「イジメられた」と、訴え出た者勝ちのようです。何だか違和感を感じます

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2014/09/27(土) 01:24:45 

    クソガキ
    ふざけたことぬかすな
    幸せになれると思うなよ
    一生十字架背負って生きろ

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2014/09/27(土) 01:55:21 

    この子が白か黒か主犯格か分からないけど。
    実際私の同級生は私とクラスが違う時に嫌がらせあった。やっとの事で親に言って表面化した結果。
    いじめっ子の親は「うちの子がそんな事するはずはありません。」教師もいじめっ子気に入ってて信じてくれなかったんだって。
    後で聞いて驚いたけど、考えてみればやりかねない子だった。隠れて虐めてたんだ。
    いじめられても、そう簡単には言えないみたい。

    学校時代に自殺は無かったけど、仲良いフリして同級生に暴行加えて病院送りした奴もいたし。

    子供もずる賢いよ。

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2014/09/27(土) 02:19:05 

    停学処分=反省しろよ!、ってことでしょ?

    それが不服で裁判とか、全く反省の色が見えないってことで改めて退学処分にしていいんじゃない?

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2014/09/27(土) 02:27:58 

    皆さん、良く記事を読まないで言いたい放題ですね。
    言葉遣いがいじめっこのようですわ、怖い。
    私立校と公立校、学年も違う。
    で、まず裁判になる前に県が棄却してますよ。

    普段のストレスがどれ程貯まってるのかお察ししますけど、
    自分自身の頭で考えず、集団ヒステリーの様に鼻息荒く毒を吐くのは
    この高校生の親子とたいして変わらない神経の持ち主だと感じます。

    +10

    -11

  • 245. 匿名 2014/09/27(土) 02:43:13 

    自分勝手すぎじゃない?

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2014/09/27(土) 04:46:48 

    退学にならなかっなだけいいじゃん。
    いじめって犯罪なんだよ。暴行罪に名誉毀損。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2014/09/27(土) 07:07:24 

    『許してください。助けてください』
    って震えて涙流して命乞いしてくるまでの恐怖を
    この馬鹿くそガキに味あわせてやりたい。

    人を1人殺しておいて何ほざいてんだか。

    +4

    -5

  • 248. 匿名 2014/09/27(土) 09:06:49 

    いじめられた子は死んでないからw

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/27(土) 09:07:53 

    見た瞬間リアルに口から出たわ
    同級生へのいじめで停学になった高校生「処分が重すぎる」と停学の取り消しを求めて訴訟

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/27(土) 09:17:51 

    そうだよ。停学はおかしいよ。本人の希望どおり停学取り消しで。

    ネット見てたら「焼いたお玉をおしつけた」とか書いてあったよ。
    それって普通に傷害罪にあたるんじゃないの?
    停学で済んでる時点で処分軽すぎなのにそれで処分が重すぎるって、こいつの中での妥当な処分って何!?
    相手の子を自殺に追い込んじゃってるのに「いじめ程度」って言っちゃう時点ですでに終わってる。

    少年法とかいらない。殺人罪で立件お願いします。

    +2

    -5

  • 251. 匿名 2014/09/27(土) 09:29:45 

    し ん で な い

    ドアホ

    +7

    -3

  • 252. 匿名 2014/09/27(土) 09:30:11 

    ガルちゃんって、悪口ひどい時あるけど(笑)こういうイジメについては、だいたいの人がしっかりと「イジメは悪い!いじめっ子、恥を知れ!」と、いう考えですごく安心します。
    世の中には、平気で「いじめられる奴が悪い。」という人いますからね(›´Д`‹ )

    ガルちゃん民は、正しいと思う。力をもらいました。

    +4

    -4

  • 253. 匿名 2014/09/27(土) 09:33:44 

    このガキとこの不良品ガキをしょうもない腹で作った欠陥親も揃って首でも吊って死ねよ。世の中には死んだ方がいい必要のないゴミはいくらでもいるから。

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2014/09/27(土) 09:38:32 

    自身の話だけど、ある一人のクラスメイトに高校の時に言葉や椅子に画鋲置かれたり、靴隠されたりのイジメをされてました。
    幸いほかに仲のいい友達がいたので何とか通学してましたが、卒業後その事をカミングアウトすると仲のいい友達は知らなかったと驚いてました。
    周りの人に気づかれないようにチクチクイジメをされてたんです。
    精神的に追い詰められて腹痛や吐き気もありました。
    私にイジメをしていた人はその後、高校卒業してすぐにバイク事故で亡くなりました。

    葬式に出るか連絡があったけど、とても行く気にはなれませんでした。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2014/09/27(土) 09:41:46 

    250です

    いじめられた子亡くなってなかったんですね。
    すみません。
    最初の方の皆さんのコメントと見た記事が別の件のものだったのか亡くなってしまったのかと思ってました。
    よかった。生きてて。
    大変失礼しました。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2014/09/27(土) 09:44:20 

    いつもの妄想ちゃんかと思って言葉がすぎたよ

    250さんゴメンね

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2014/09/27(土) 09:45:32 

    死んで詫びろ

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2014/09/27(土) 09:54:30 

    お前が死ね

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2014/09/27(土) 09:56:25 

    イジメするような奴だもん
    マトモなわけないよね

    私もイジメされた側だけど…
    心が殺されたような気分だったな

    一生忘れない、憎い

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2014/09/27(土) 10:13:17 

    こいつ頭おかしい。停学よりもっともっと重いいじめをしといてなに言ってんだ!

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2014/09/27(土) 10:14:04 

    イジメる人間が、相手の気持ちを考えるなんて出来るわけないじゃん
    自分さえ楽しければそれでいいんだよ
    マジカス

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2014/09/27(土) 10:33:23 

    221. 匿名 2014/09/26(金) 21:54:56 [通報]
    ガルちゃんで他人の悪口を言ったり
    芸能人をボロクソに叩いている人達には
    いじめについて語って欲しくないわ
    虫唾が走る


    まさにその通り
    こんなのに+165もつけるような人達がいじめは犯罪、許さないとか笑っちゃう

    24. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:37 [通報]
    あ福岡県ねぇ
    日本の福祉や人権を貪って生きている
    成りすまし日本人が多いからね。

    +3

    -5

  • 263. 匿名 2014/09/27(土) 10:39:24 

    退学にすればいいのに、
    停学なんて甘いな〜
    それで不満なんて、
    全く反省してないね

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2014/09/27(土) 11:07:10 

    いじめた側のくせに逆ギレして甘くしろなんて奴は退学にしろ
    義務教育じゃないんだから他の生徒の邪魔になる要素は排除で

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2014/09/27(土) 11:18:40 

    停学なんて軽いよ、逆に!
    自分の事になると騒ぎ立てるバカ。

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2014/09/27(土) 11:29:55 

    一部の人間が芸能人たたきが好きだから、がるちゃん民は全員芸能人たたきが好きって
    決めつけるのは極論ではないですかね。

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2014/09/27(土) 11:43:32 

    逆に見逃さなかった学校、応援したいわ~。

    停学って、修学旅行でお酒飲んだとか、こっそりバイトしたとかでしょ?
    お酒もバイトもよくないが、いじめよりは何億倍もましです。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2014/09/27(土) 11:49:32 

    親の育て方が悪い

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2014/09/27(土) 11:53:00 

    なんで訴訟?
    自分の子どもがいじめられたらどう思うんだろうね?

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2014/09/27(土) 12:14:03 

    死刑にしようよ。そうすれば重いなんて思わなくていいよ

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2014/09/27(土) 12:16:50 

    269
    馬鹿親だからでしょ?これはこの学校長も駄目。停学じゃなくて校長室に本人を呼び口頭で『お前みたいな出来損ないはこの学校及びこの世界に要らないから学校を辞めさす!家帰って死ねよ』と何故言わなかったのか。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2014/09/27(土) 12:23:10 

    自業自得
    行ってもまともに勉強しないだろーが

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2014/09/27(土) 12:49:20 

    むしろハンムラビ法典適用してやりたいわ

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2014/09/27(土) 12:58:25 

    「親の顔が見たい」と思うのは、これはもう人間の本能ですね。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2014/09/28(日) 08:38:50 

    こいつ人殺しじゃん。
    犯罪者は黙ってろよ。起訴できる神経www
    腐ってるわ。こいつの家族も。早く顔晒せよ!
    てかよく人を自殺に追いやっといて学校戻れんな…学校戻ったらあんたも同じ目にあえばいいのに。

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2014/09/29(月) 00:12:05 

    いじめの程度によるでしょ
    ちょっと加担しただけで、無期停学とかだったら重すぎるだろ?
    退学とかおかしいだろww
    みんないじめられっ子だったの?

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2014/09/29(月) 05:09:54 

    275
    名誉棄損で訴えられますよ
    わざと言ってるのか、よく読んでないのかわかりませんけど

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2014/09/29(月) 07:19:55 

    いじめられた方は最悪一生トラウマになるかもしれないんだよ?

    あまったれんな

    停学ですんだことに感謝しろ
    退学でもいいくらいなのに

    まず反省をしろ!

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2014/10/01(水) 06:04:25 

    俺いじめられて何とか生きてる高3だけどこのクズは晒して潰して良いくらいだ。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2014/10/02(木) 00:44:20 

    親子共々被害者少年に謝罪しなさい。
    アホ~親子がお前らが世間から嫌われる原因作る~て呆れるわぁ~
    過去イジメ被害の子、イジメる奴は、頭おかしいから
    イジメる奴は結婚してから不幸が多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。