ガールズちゃんねる

面倒臭いと思ったエピソード

84コメント2014/09/27(土) 09:42

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 12:04:45 

    私の友達は山Pファンなんですが、私や他の子にまで山Pのでてるドラマをすすめてきます。

    前にすすめられた子は『面白かったよ』といったら、他のもすすめてきて大変といっていたので私は『うーん。私、理解力ないから、よくわからない』とブザービートをみて答えました。すると、ならもっとわかりやすいの と言われドラゴン桜をすすめてきました。

    なので次の子には この二つはダメだったから『みたよ。面白かった。』って言えばいいんじゃないという結果になりいうと、ならもう一回みたら?とすすめられたそうです。
    そして 次の子は断ったみたいなんですが援交してると噂を流されて可哀想でした。

    もうなんて言ったらいいのかと思うと面倒です。

    皆さんはこんな経験ありますか?

    +13

    -26

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 12:05:49 

    興味ないからでいいんじゃない

    +72

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 12:06:49 

    AKB嫌いアピールする人
    本当にうざい

    +28

    -24

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 12:07:08 

    適当に合わせとけばいいじゃん

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 12:07:17 

    好きでもない男に好かれること

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 12:07:40 

    友達やめたら?w

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 12:07:59 

    ママ友付き合い

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 12:07:59 

    この放置子のトピなんで消えたの⁇
    消すなら承認しなければ良いのに。
    面倒臭いと思ったエピソード

    +75

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 12:08:18 

    ごめんなさい。

    あなたのエピソードが面倒臭いです・・・。

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 12:08:39 

    8が面倒臭い

    +5

    -22

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 12:09:11 

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 12:09:22 

    1と8が面倒臭い

    +8

    -18

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 12:09:58 

    最近ずっとガルちゃんのコメントが携帯から投稿できない・・・
    何にもしてないのにIPアドレスブロックされてる・・・。

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 12:09:58 

    ねー何で放置子のトピ消えたんだろう。
    見ようと思ったらなくなったし

    +48

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 12:10:37 



    面倒くさいって言う人が
    面倒くさい笑

    +22

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 12:11:11 

    それを悩むほうがめんどくさいよ
    相談される私たちもめんどくさいって思ってる。

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 12:11:32 

    13ドンマイ!
    設定変えたら書き込めるからググってみな^^

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 12:12:09 


    13
    一旦アプリごと消したり
    履歴消したりして
    またアプリ取り直したら
    私は復活できましたよ!

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 12:12:36 

    ガルちゃんでいちいち噛みつく人。
    リアルでも面倒くさいんだろうなと思ってしまう。

    +78

    -10

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 12:13:31 

    19あなたもじゃーん^_^

    +27

    -19

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 12:15:00 

    19みたいな奴が一番メンドクサイ

    +34

    -19

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 12:15:41 

    キムタクトピが若干めんどくさいことになってると思ってる

    +15

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 12:15:44 

    彼氏の相談してきて、でもだってって言って全然私の意見聞かない友人。
    じゃあ相談しなくてよくない?って思ってしまう。

    +86

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 12:16:01 

    18
    履歴消すってどうやるんですか?

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 12:16:28 

    毎日のご飯支度がとても面倒です!!

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 12:17:33 

    還暦過ぎた母親がある日突然
    『思い切ってスマホにしてみたぁo(^_^)o
    明日から分からない事あったら聞くからよろしくー』という連絡がきた。
    しかも高齢向けの安心スマホとかじゃなく、最新機種。私も使い方分からないし、めんどくせえー!!

    +39

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 12:17:38 

    19
    ここはスルー出来ない人が特に多い掲示板だから、言いたい事は何となくわかる

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 12:17:57 

    エピソードではないけど歯医者に何回も通うの面倒くさい

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 12:18:24 

    今は付き合いのない友人A。
    距離感がわからないのか、私の友人(職場関係や趣味仲間など)に混ざりたがる。
    混ざったところで、【明るいけれど話すことがつまらない】Aは交友関係が広がることもなく蚊帳の外状態。
    自分から無理矢理混ざってきたくせに、後日
    『この前つまんなかった。お母さんに話したら、もう行くんじゃないって言われた~』(←Aは30代後半独身です)
    こういうことが数回あり、他にも子供じみた言動を繰り返して、あげく最後はいつも『お母さんがー』。

    バカバカしくて付き合いやめました。

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 12:19:11 

    24
    iPhoneなら普通に
    設定からSafari→履歴を削除、cookieとデータ削除にしたら治った‼︎

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/26(金) 12:20:06 

    19さん、ここで噛み付く人はリアルでは何も言えない孤独な人だと思います。

    +23

    -10

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 12:20:10 

    何食べたいって聞いたら何でもいいって言うから私が決めたら「う~ん」と却下してきた元友人

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/26(金) 12:20:45 

    30だけど
    もしかしたら気のせいかも。
    たまたま書き込めるようになったタイミングと削除したタイミングが合っただけかも。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/26(金) 12:21:48 

    「でもでも」と否定する人はメンドクサイ。

    友達が手が荒れて困ってるって言うので、
    私「食器用洗剤を無添加のに変えてみたら?」→友「でも洗浄力弱くて油汚れ落ちないでしょー」
    私「手袋して洗うのは?」→友「でもすべりそう~。洗剤が落ちたか確認もしたいしー」
    私「あのハンドクリームおすすめ!」→友「でもベタベタするの苦手だから~」
    私「〇〇ってハンドクリームはサッパリしてるよ」→友「でも塗ったって思うとね~」
    私「寝る前に使うだけでも良くなると思うよ」→友「でも忘れちゃいそう~」

    この辺で、治す気ないし否定ばかりで面倒くさくなり、「手が荒れてると大変だね」とだけ言い会話を終わらせた。

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 12:21:59 

    服や靴下が裏返しになってる洗濯物。
    なんで裏返しで脱ぐかな~

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 12:22:00 

    26
    うちの親もそうだ…
    全く使いきれないのに、新し物好きでなんでも買っては、「教えてえ~」
    教えれば「わかんないやっといて~」だし…。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/26(金) 12:23:45 


    ざわちんみたいな人ー…
    いちいち反応にたいして反応してくる人…。

    てかトピずれだけど
    小林麻耶とざわちんの顔のデカさ
    小林麻耶の2倍なんだけど…

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 12:24:12 

    34
    友人にもいるわ
    こっちが何か改善策を言うと、でもでも~か、いや平気だから!でも辛い~とかそんなんばっか。
    会う度に言う無限ループに近い状態。
    多分共感か慰めて欲しいだけなんだと思う

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 12:27:12 

    cookie消すとアマゾンとかの閲覧履歴とかなくなるから、そういうの嫌だから私は履歴やcookie消すやり方じゃない方法でスマホから書き込んでる

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 12:28:24 

    なんだかんだで自分が一番めんどくさい(-_-)

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 12:28:39 


    でもでもだって
    私が1番辛いの
    っていう構ってちゃん。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 12:31:05 

    盆と正月は旦那の実家に帰らないといけないという風習。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/26(金) 12:31:39 

    高収入が云々、、トピ、公開処刑トピ、小顔大顔トピなど。
    めんどくさくなって見るのやめた。なんか最近のトピつまんないなぁ。笑える画像トピとかすきなんだけど。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 12:34:35 

    人付き合いは基本みんな面倒くさい

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 12:42:43 

    アドバイスを求めて来たので、わたしなりの考えを答えると
    『そうかな』
    と返してきた人。
    そして、わたしの意見を否定的に言われる時。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 12:44:01 

    さっきあった。
    職場の人に 片手で入力するんだねっと

    テンキー入力だからって言おうかと思ったけれど
    会話を続けれるのも面倒臭いと思い 笑ってごまかした。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 12:44:30 

    長男の嫁になったら嫁がいろいろしなきゃいけなくなるんだよって向こうから言われて、もう色々面倒くさい

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 12:49:32 

    友達が彼氏の写真見せてきたから、
    この時点でめんどくせえ〜〜〜と思いながらも
    「あーかっこいいねー」
    って言ったら、
    「違うよ!私の彼氏はかわいいの!」
    って言われた。


    ………めんどくせえ。

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 12:50:42 

    ファンとわかってて批判してくる友達
    私は好きで貴女は嫌いそれで良いのにわざわざ、xxが出てたから買わなかったとか声が受け付けないとか、私に言う必要性あるか分からん。めんどくさいからハイハイってスルーしてます

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 12:51:36 

    今日の私いつもと違うんだけどどこが違うでしょ~!?
    って言ってくる人
    たいていグロスの色を替えたとか新品のピアスとかどうでもいい事

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 12:54:18 

    職場の人で、「わたし役に立ってないから…」とか自虐的なこと言って、
    「そんなことないよ~」という言葉を待ってる人。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 12:56:48 

    自分の価値観を押し付けてくる人。

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 12:59:55 

    自分の話しばかりする友達
    私が話し始めたら 私もそうだった。と、言って自分の話しにすり替える。
    もう面倒くさいのでそのまま聞きます

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 13:01:26 

    いちいち文句や不満を言う人が面倒くさい
    空気を読まずの人も面倒くさい


    自分は唯一食べることだけは面倒くさくない

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 13:04:47 

    自分は何もしないくせに、あーしろこーしろと口だけ出してくる人。
    そう思うなら自分がやれよ~と思うけど、こういう人に限って話通じないし、何を言っても結局口だけ出して来るスタイルは変わらない。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 13:15:08 

    『メレンゲの気持ち』や『アッコにおまかせ!』を観てると、
    ゲストや大物芸能人を必要以上にヨイショッ!ヨイショッ!ヨイショッ!
    なんか痛々しいというか、見てるこっちが「面倒くせ~」と疲労感を覚える。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/26(金) 13:16:46 

    会うたびに自慢自慢の友人。
    プライドが高いのでちょっとでも意見しようもんなら
    機嫌が悪くなるしメンドクサイ。

    ハイハイ、若いです。
    ハイハイ、もてますね。
    ハイハイ、かわいいですよ。

    疲れるーー!

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/26(金) 13:16:50 

    旦那さんのお母さんが私のお母さんと比べてくる所。◯◯ちゃんのお母さんはこんなワンピース着やんやろ?とか。私のお母さんと比べて見下されている感じがしました。大人しそうやからとか。見た目で決めつけらんといて欲しい。自分のお母さんの事言われたらむかつく。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/26(金) 13:20:00 

    58の者です。
    57の方の気持ち分かります。
    旦那のお母さんもそんな感じですヽ(´o`;

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/26(金) 13:25:44 

    友人と買い物に行った時、優柔不断な上にめちゃくちゃ細かかった。
    白黒のボーダーの服だと同じデザインでも例えばワッペンみたいなのが付いてるとワッペンの上の部分がボーダーの白の位置に付いてる方がいいか黒の方がいいか長々と悩んでる。
    ニットだと、まじまじ見ないと全く分からないような微妙なほつれを探し出し店員に新しいの持って来させて、また細かな点検が始まる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/26(金) 13:31:10 

    いまMNP新規でiPhone6にしようとしてるんだけど、
    プランやら名義変更やら解約手続きやら何から何まで手間がかかって面倒。
    店員さんの説明も専門用語が多くて何がなんだか
    情弱に冷たいご時世だと痛感しました、、

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/26(金) 13:34:00 

    ウチうち言う人。引退詐欺する芸能人。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/26(金) 13:39:18 

    年齢を聞いたとき「いくつに見える~!?」ともったいぶる人

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:30 

    LINEに関わる全ての事がめんどくさい
    近所付き合いもめんどくさい
    めんどくさい過ぎて、すぐ解決やすぐ実行しちゃうから周りにはそう思われてない。
    回覧板とか、5分で見てすぐ隣に渡すし、LINEも[そうだね(^ ^)とわかる]ですぐ返す
    挨拶もあーだこーだ言われるのがめんどくさいから、こんにちはと自分から言う。
    相手の反応とかどうでもいい

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/26(金) 13:50:29 

    トピ主さんの友達みたいな人いるね
    私の知り合いもある作家のファンらしく、本を貸してあげるよ!って読まされる
    そのうえ「○○さんの小説は外れがないよねっ」って何度も言うので面倒くさい

    好きなのはその人の自由だけど同意させようとしてくるから困る

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/26(金) 14:13:49 

    女友達と 遊びに出かけてその子が行き先どこでもいいよ〜って言うから 私が○○は?って提案したら 「そこは 別れた彼とよく行った場所だから思い出しちゃうし嫌‼」って怒られた…

    めんどくさい。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/26(金) 14:27:13 

    職場のLINEグループでする会話。
    めんどくさいよーーーーー!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/26(金) 14:43:43 

    ライン。連絡先知ってるのに、ラインでやりとりする必要性がわからなくてやってないんだけど、なんでラインやらないの?とか言われのも、ニュースでラインどうこうで事件おきたり、友達が既読なのに返事ない!とかってグチられるとめんどくせー!って思う。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/26(金) 14:58:32 

    インディーズでCD出してる友達が、新曲出るとかライブやるとかの度に感想求めて来るのが面倒くさい。曲もイマイチ好きになれないけど、友達だから我慢して聴いて、必死にいいとこ探して誉めてる。
    それだけで勘弁してほしいのに、レビュー投稿してとか2chでいいこと書いてとか言われると正直つらい。私あなたのファンじゃないよ…。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/26(金) 15:06:09 

    久し振りに会う喫煙者の女友達、ランチするにしてもお店の候補を挙げると、先ずは「あ~そこはタバコ吸えないから…」「喫煙席無いよね…」 で、結局いつも同じファミレスになる。めんどくせ~・・・
    私からは絶対誘わない!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/26(金) 15:10:35 

    結婚した途端にマウンティングしてくる人。その前は普通に優しくて良い子だったのに、
    結婚したら素が出て面倒な子になった。独身見下し発言や、夜の生活を仕事中にするわで、
    凄く下品。

    おまけに独身は暇でしょ?って下僕扱いされて無理難題言われて、雑用を押し付けられそうになった。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/26(金) 15:26:44 

    うちに、旦那の友達や職場の人が夜御飯を食べにくること。自分の友達ならまだしも、ほんとめんどくさい(~_~;)
    大人数でワイワイするの得意じゃないからなおさら苦痛…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/26(金) 15:52:02 

    メイクや服装を変えたら、なになに?彼氏出来た?好きな人見つかった?

    等と男男男言ってくる人、世の中皆あなたみたいに女売りにしてないんだよ。

    しつこいよ!!色ボケおばさん。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/26(金) 16:09:33 

    お昼御飯どこでもいいよって言ってる割に中華は嫌、マクドは嫌ってあれこれ文句言ってくる友達。
    結局オシャレなカフェならオッケーって言うならどこでもいいって言わないで。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/26(金) 16:33:43 

    パートのおばちゃん。
    忙しくて返事がおろそかになると「私のこと嫌いですよね」と
    泣いてくる。何度もあるので、常に彼女に向けてアンテナを
    張ってないといけない。
    年上の方には敬意を払わないといけないのは重々承知ですが、
    正直、すっごいめんどくさい。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/26(金) 17:14:36 

    自分が一番めんどくさい!!!
    相手の言動を深読みしたりひがんだり悩んだり嫉妬したりほんと疲れる。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/26(金) 17:37:42 

    何でも人聞いてくる奴。

    「○○さんから~って連絡来たんだけど
    何て返そう」
    ↑人に相談する程たいした内容ではない。
    それくらい自分で考えてくれ。


    「○○さんから新宿から大宮まで何分くらいか
    聞かれたけど何分くらい?」
    ↑自分で調べろよ。スマホあんだろ。

    ちなみにこの人今年42(-"-;)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/26(金) 17:44:08 

    友人と買い物に行った時、欲しくもないバッグをお揃いで買おうとしつこく言われた。何度も一人で買ったらいいじゃない、と進めたけどダメで結局あまりのしつこさに買ってしまった。
    買ってくれるのならいいけど何で自腹でいらない物買わないといけないのー。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/26(金) 18:32:33 

    友達と遊んでて、晩ご飯たべて帰る?から一連の会話がめんどくさかった(^^;;
    何でも良いよ〜と言っときながら、
    コッチがハンバーグとか言うと、え〜って拒否るの、あれはサッパリわからん
    心の中でじゃあお前きめろよと思ってしまうわ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/26(金) 19:02:34 

    facebookにネガティブ記事ばかりアップする友だち。
    いちいちめんどくさい。。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/27(土) 00:42:00 

    職場のイジメのリーダーの40代後半のおばさん。

    この人が休みのときに、みんなでランチに行ったら次の日超不機嫌。挙句の果てに、一緒にランチに行った人たちの仲を壊そうと画策する。
    なので、おばさんが休みのときは各々1人でランチに行くか弁当持ってくる。

    良いとしして子育ても終わりそうなおばさんが、幼稚な行動すぎてめんどくさい!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/27(土) 00:43:33 

    悩みがあるのがめんどくさい!悩んでる自分がめんどくさい!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/27(土) 02:35:12 

    友達と遊ぶ予定を入れると、微妙な反応の彼氏。
    友達と遊んでばっかり。とか、その日は一緒に出かけようと思ってたのに。とか言う彼氏が、面倒。絶対に出かけるつもりないだろうし

    さらに、面倒なのは金曜日に「明日、明後日は仕事になった」とか言うこと。
    常に、予定を空けてないとダメなのか…
    空いた休日はどうすればいいのか…

    面倒なことと言いつつ、彼氏の愚痴が言いたいだけです

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/27(土) 09:42:31 

    スーパーの鮮魚コーナーでパートしていましたが、
    訳わかりませんが、店長の奥さんが来ていました。
    奥さんが言うには、店長の浮気チェックだそうです。
    はっきり言って面倒臭かったです。嫌いなタイプの女性でしたので。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード