ガールズちゃんねる

自意識過剰な方いませんか?

191コメント2014/09/29(月) 07:54

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 11:08:56 

    現在42歳‼︎
    もう世間ではおばさんなのは分かっているのですが、昔はとにかくチヤホヤされていました。
    その名残りで、今も男性と話したり、街を歩いてて目が合うだけで、私を見てる!どうしよう〜緊張する〜とドキドキしてしまいます。
    おばさんとして堂々としていたいので、現実を思い知らせるコメントお願いします。

    ちなみに独身です。

    +121

    -517

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 11:10:18 

    なんだ釣りか。

    +352

    -11

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 11:10:31 

    文章読むだけで痛さが伝わってくるわ(笑)

    +580

    -7

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 11:10:37 

    トピ主は
    「お前なんか見てるかよババア!!」とでも言われたいの?

    +497

    -8

  • 5. あさん 2014/09/26(金) 11:10:43  ID:sZi8SOaoxG 

    お疲れ様です。

    +231

    -19

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 11:10:46 

    ネガティブなほうの自意識過剰です(笑)
    ひそひそ話とかされると、私?って思ったり。

    +742

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 11:10:54 

    1さんイタいです。嫌いではないけど。

    +267

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 11:11:09 


    自意識過剰な方いませんか?

    +606

    -19

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 11:11:12 

    トピ主はМですww

    +211

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 11:11:14 

    自意識過剰には二通りあると思います。

    自分大好きナルシストタイプか、反対に自分に自信がないタイプ。
    ちなみに私は後者です....

    +603

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 11:12:30 

    嶋内サエさんが自意識過剰です

    +42

    -14

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 11:12:51 

    そういう方ってトピ主さんだけではないと思いますが、
    40を過ぎればどの女性も、容姿に関わらずオバサンです。

    +282

    -17

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 11:13:04 

    幻聴とかなら心療科行ったほうがいいかと

    +66

    -14

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 11:13:07 

    トピ主さんは面白いからそのままで良いと思います。
    今はおモテにならないんですか?

    +278

    -8

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 11:13:09 


    トピ主さん、だからまだ独身なんだよ(・ω・)

    +289

    -17

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 11:14:59 

    同世代の人にはまだモテるんじゃないですか?
    若い男性には期待しない方が・・・

    +127

    -13

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 11:15:00 

    もともと綺麗でちやほやされてると、今もイケると思うのは当然な気がする
    でも若い子から見るとおばちゃんなんだよな

    +369

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 11:15:25 

    主さん、最後の一行に全てが集約されてますよ。

    独身、それが現実よ(笑)

    +321

    -15

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 11:15:40 

    自意識過剰まではいかなくても、多少は人目を気にしていた方がいいと思う。

    「誰も私なんて見てないわ~」と、まったく人目を気にしなくなったら駄目だと思う。

    何事もほどほどに。

    +219

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 11:16:13 

    このトピのトピ主みたいな人
    高収入だからこそ、気を遣うこと
    高収入だからこそ、気を遣うことgirlschannel.net

    高収入だからこそ、気を遣うこと夫(30代中頃)の年収が1000万円越えです。 子どもは小学生と幼稚園児の2人です。 一般的なサラリーマン家庭が多い地域に住んでいて、我が家が高収入と言えるかはわかりませんが、地域の中では比較的ゆとりがあるようです。こちら...


    +63

    -9

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 11:16:50 

    でも、トピ主さん嫌いじゃない(´・_・`)

    +249

    -13

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 11:16:58 

    40歳を過ぎた女性にみとれる人は芸能人でもない限りまずいないと思います。若い頃は綺麗だったとしても。
    見られてるとしたら服装や立ち居振舞いが痛いのかも知れません。

    +151

    -18

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 11:17:07 

    同じくおばちゃんですが、明らかに年齢で人の態度がかわってきました。
    おじさん以上の人としか目が合わなくなった(笑)
    みなさんもお覚悟を!

    +156

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 11:17:16 

    自意識過剰ってこういう事でしょう?
    自意識過剰な方いませんか?

    +337

    -15

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 11:18:37 

    昔が忘れられないんだね。

    +78

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 11:19:32 

    でも、人から見られてるってドキドキした方が、女性ホルモン出るし、思ってるだけならいいんじゃない?
    口に出して言っちゃうと痛い人だけど、思ってるだけなら幸せでしょ!

    +230

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 11:19:53 

    楽しそうだね

    +74

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 11:20:00 

    22
    わかる!!!!笑
    でも深く関わってはいけない人種!!

    +33

    -11

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 11:20:01 

    歳は数字的なもので見た目が大きく変わらない限り、意識しないよね

    +55

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/26(金) 11:21:12 



    正直…四十代・三十代がここにいる事自体引く。


    大人になれてない気がする。

    更年期が出てるのか荒れる原因は絶対ばばあ達のせい。


    +38

    -142

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 11:22:20 

    中年になってもなおらないんだったらもう一生なおらないと思うよ。

    +53

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/26(金) 11:22:33 

    バブルを経験してる人に多いよね。

    ママ友に40過ぎの人がいるけど、昔はお財布を持たないで飲みに行けた(男性が奢ってくれる。しかもお店で出会った見ず知らずの人)とか、タクシーに乗ると連れの男性からタクシー代として一万円(おつりはくれる)貰ったとか…とにかく昔のもて話が多い。
    正直バブルとか知らないし、チヤホヤされた話を聞いてる時間が無駄に思える。

    +203

    -9

  • 34. 匿名 2014/09/26(金) 11:22:46 

    ドキドキが自分にしかわからないならいいと思いますよ。
    42なら、どんなにキレイでも20代には見えないんだから端から見ればすでにおばちゃん。
    何の問題もないので堂々としてくだされ!

    +110

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 11:22:47 

    これなー

    ヒロイモノ中毒 「大人かわいい」女たち【画像】
    ヒロイモノ中毒 「大人かわいい」女たち【画像】cherio199.blog120.fc2.com

    ヒロイモノ中毒 「大人かわいい」女たち【画像】 体が硬い人ほどやせるストレッチ かわいそうな歴史の国の中国人  中国・韓国が死んでも隠したい 本当は正しかった日本の 他人は教えてくれない 会社を辞めるときの手続きガイド「大人かわいい」女たち【画像】 2...

    +18

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 11:23:22 

    歩いてて人とすれ違う時目のやり場に困ってしまう。すれ違う相手を意識しすぎてるんだと思います。

    +109

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/26(金) 11:24:56 

    31
    そうか?
    50、60、なんなら7、80よろこんで!なんだが
    いろんな世代の意見が聞きたい

    +43

    -9

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 11:26:38 

    本当の自意識過剰者は自分では気付かない

    +77

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 11:27:27 

    います!!ほとんどがブス!!!
    女性専用車両とかいい例えだよね^^;

    +79

    -27

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 11:29:35 

    現実をみろ

    +29

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 11:29:38 

    やだぁ、私、さっきからあの男の団体にジロジロ見られてるぅぅ

    と、

    さっきから私の事見て何か言ってる気がする。悪口かな。。。

    っていうパターンがあるよね。
    上は、私の会社のお局様。ある意味幸せ。笑
    下は、私のパターン。自分に自信がないからなんだろうな。笑

    +133

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 11:30:51 

    42歳で独身。
    それがあなたの現実であって、それ以上のものは残念ながらないよ。

    +89

    -10

  • 43. 匿名 2014/09/26(金) 11:30:58 

    自意識過剰…
    思い込み…?じゃない笑

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 11:31:59 

    主さん、この方?
    自意識過剰な方いませんか?

    +268

    -15

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 11:32:32 

    年取るに従い、昔自慢が増えるよね。
    うちの親見てて思うw

    +51

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 11:33:27 

    昔は私もモテたしチヤホヤされたし、自意識過剰だったかも。
    でもその分、30代になってどんどん劣化していく自分に自信が無くなってます(;_;)

    +168

    -7

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 11:34:49 

    芹那のこと?

    +21

    -15

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 11:34:56 

    職場がビジネスカジュアルで、服装は自由な感じ
    今年40になろうとしている事務のオバちゃんが、ミニスカにピンヒールや網タイツでくる
    それで周りの男性社員をチラ見
    正直ぶん殴りたい
    ビジネスカジュアルの意味をネットで100万回調べてから出直せ

    +136

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 11:35:13 

    私の悪口言われてる、とかって思い込むのは統合失調症だよね?
    やばいんじゃないの?

    +9

    -36

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 11:35:23 

    歳というのは意外と自分では気づかない

    +63

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 11:35:24 

    大島優子

    +12

    -8

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 11:36:14 

    31
    年齢をバカにするけど、やがて自分にもやってくる現実だよ~(笑)
    若さでしかモノを見られない人ほど年取って中身スッカラカンなのよね~。
    そうならないように頑張ってね♪

    +113

    -8

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 11:36:15 

    8
    なんか性格悪い。
    自分がこんな風にネットに晒されてたらどうよ?
    私はブスだけど、中学高校と満員電車でたくさん痴漢にあってきたよ。
    大人しそうで地味な人狙ってるから。

    自意識過剰って思われても困るよ。
    実際に朝のラッシュにのってみなよ。

    +62

    -15

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 11:36:49 

    若かった頃ちょっと綺麗だった人とかの方が、年を取ってからイタイ人になってるイメージ。
    まだまだイケてんのよ~!って若さと美に意地でもすがり付いてるっていうか。
    ちょっとキツイから、そういう勘違いやめた方がいいと思う。

    上品な人は年齢を重ねてもほんと綺麗だと思う。
    顔とかじゃなくて、存在そのものが上品で謙虚だったりして、尊敬する。

    +76

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 11:37:14 

    釣りおつかれさんでーす!
    大物つれました?

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 11:38:04 

    子どもから見れば三十路過ぎはみんなオバサン

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/26(金) 11:38:42 

    44
    坂田師匠かと思った

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/26(金) 11:40:16 

    ここまであっさり言われるとなんだか笑えるわ。まぁ、自覚があるだけいいんじゃない?
    そこまで綺麗でもないのに、やたらセルフイメージが高い友人がいるけど、こっちが気を遣って褒めなきゃならないのがめんどくさい。
    過小でもなく過大でもなく、冷静に自己評価することっていくつになっても大事だよ。

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/26(金) 11:42:00 

    ちやほやされたことのある人は引きずるよね
    芸能人も落ち目になっても芸能界にしがみついたり、生活のレベルを落とせなかったり

    そういう人達のみっともなさを想像して私も同じ!?と考えてみてはどうでしょう

    +51

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/26(金) 11:43:19 

    主さん別にいいと思うけどなぁー。
    人生楽しそうじゃん。

    実際42歳ってどんなのか想像できないけど同世代っぽい井川遥とか超キレイじゃん。

    何か42歳独身って事を叩いてる人居るけど、結婚してる人の方が上なの?
    そういう事言って意味の分からない事で上から目線で他人の事叩いてる人の方が底辺だと思う。

    それよりも自虐を交えておもしろそうなトピ立ててくれる主さんみたいな42歳になりたいわ。

    主さんきっと結婚なんて縁のモノじゃないですか。
    良い人今後現れるといいですね!

    +177

    -13

  • 61. 匿名 2014/09/26(金) 11:45:37 

    自分をうつした鏡を穴があくくらい見てごらんよ(笑)!

    +6

    -11

  • 62. 匿名 2014/09/26(金) 11:47:36 

    トピ主さんはどうかわからないけどバブルの世代の人は時間が止まってるみたいな人が多い

    現実を冷静に見て、チヤホヤされたのは時代の空気だったのだと認識すべき

    +44

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/26(金) 11:48:17 

    1人だと飲食店に恥ずかしくて入れない、ってのも、自意識過剰だなーと思う…。
    1人客なんていまどき普通なのにね。

    +83

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/26(金) 11:48:28 

    若い子と並んで鏡見てみるといいかも。
    例えば服屋で試着して若い店員さんと一緒に鏡見るとか。

    ガツンと来るよ!笑

    +43

    -6

  • 65. 匿名 2014/09/26(金) 11:49:53 

    昔一緒に働いてた40代の女性、確かに昔はモテたかもな?っていう目がパッチリ系でスラッとした人。後ろからみたら騙されるかも知れないけど近くで話すとシワはすごいしくすみも酷い、頭は白髪だらけでほんと老けてるのに若い子に対する張り合いがすごかった。
    その人も独身で、自分に手を出してこない男性の事を『草食系』と言ってた。
    私はいつも頭の中で『いやいや、若い子だったら手を出してるよ。あんたに興味ないだけだよ。』と突っ込んでた(^_^;)
    ちなみにその人のストレス発散法は新人いびり(笑)

    +66

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/26(金) 11:51:55 


    中学生高校生からしたら、20前半でもおばさんじゃんwwwとか思ってるし、思ってたし。

    20前半になった今はアラサーはおばさんかなとか。
    おばさんだろって思ってた歳になってきたら、
    自分の中でおばさんの年齢基準があがっていくー

    本能的に自分はおばさんじゃないと思いたいんだなと、自分で面白くなる


    おそらくアラサーになった頃、おばさんはアラフォーからでしょと思い直しているに違いない

    +100

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/26(金) 11:52:14 

    31
    ババア来るな!とまでは思わないけど、確かにガルちゃんの平均年令が上がってきてる感じはするな。
    小町とかで紹介されたのかな。

    +8

    -14

  • 68. 匿名 2014/09/26(金) 11:52:19 

    私の場合はモテタことがないため、
    少し優しくされたりするだけで
    勘違いして失敗してます(._.)

    +43

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/26(金) 11:52:41 

    私はネガティブな方の自意識過剰
    すべての人が私をみて嘲笑ったり悪口やバカにしているようにみえる

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/26(金) 11:53:09 

    65
    自意識過剰な人は居ますかーってトピなのに何も昔の話引っ張り出して来て人の悪口書かなくても…

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/26(金) 11:54:03 

    自意識過剰すぎてスタバに入れない

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2014/09/26(金) 11:54:06 

    バカにされてるけど、これ結構あるある話だよねw

    +62

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/26(金) 11:54:34 

    年相応のキレイなおばさんでいるぶんには誰にも迷惑かけないし、むしろいい事じゃない?

    あまりに若作りとかブリッコは見ててつらいけど。

    +62

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/26(金) 11:55:08 

    ご安心ください
    おばさんなんて
    誰も見てませんて
    視界にすら入らない
    もう若い頃のちやほやなんて
    期待してはいけません
    詳細うつる鏡を用意しましょうよ
    シワシミ見ないふりしてませんか?
    以前mixiに自撮りをアップしてた50近いおばさんいたけど
    生え際の白髪、目尻の深いシワ、ファンデで隠せないでかいシミ
    とっても哀れでしたよ

    +22

    -18

  • 75. 匿名 2014/09/26(金) 11:57:38 

    世代で一括りに批判しないでという割に、
    上の世代は一括りなんだな。

    +27

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/26(金) 12:00:00 

    残念ながら
    容姿端麗なおじさんおばさんよりブサイクでも若い男女の方が遥かに需要があるのが現実だと思いますよ
    実際昔の美人女優よりここで毎度叩かれてる指原や峯岸やともちんの方を男は選ぶと思いますよ

    +62

    -7

  • 77. 匿名 2014/09/26(金) 12:00:16 

    75

    そりゃ自分が経験したから20歳と25歳の違いは分かるけど経験してない30歳と40歳の違いは分からん。
    年上という括りが普通だよ。

    要は自分が経験したかしてないかじゃないの?

    +15

    -6

  • 78. 匿名 2014/09/26(金) 12:05:25 

    不倫女

    +4

    -14

  • 79. 匿名 2014/09/26(金) 12:06:08 

    鏡は自分から見て左右逆だし細く見えたりクセがあるから、真正面から自撮りするのが一番だよ。
    他人からはそう見えてるわけだから。

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/26(金) 12:07:01 

    そのまま50代も60代も突っ走っちゃって下さい。周りの人の話のネタになりますから〜

    +21

    -5

  • 81. 匿名 2014/09/26(金) 12:09:08 

    たとえ誰か分からないこういう場所でも、こんなトピを立てれる1がある意味人生楽しそう(笑)

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/26(金) 12:10:39 

    「昔はとにかくチヤホヤされました」
    そのころは男が皆、肉食だったもんねw

    +20

    -7

  • 83. 匿名 2014/09/26(金) 12:11:28 

    日本人は年齢差別が激しいね
    年取ってる人まで年寄りをバカにするもんね。

    +82

    -5

  • 84. 匿名 2014/09/26(金) 12:12:50 

    若い頃はそうだったけどね。もういいわ。
    人の目気にすると疲れる。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/26(金) 12:14:06 

    「どうせ私なんて。」っていう性格よりいいと思う。

    女を捨ててる40代の方が嫌だ。

    +100

    -4

  • 86. 匿名 2014/09/26(金) 12:18:20 

    ガルちゃんで「若い女は〜」ってコメントよく見るし、年齢に反応しちゃうおばさんって現に余裕ない中身スッカラカンのおばさんなんだろうな(笑)

    +14

    -9

  • 87. 匿名 2014/09/26(金) 12:22:15 

    何で8がプラスなのかわからん
    それ確か写真の人が自分自身について言ったんじゃなかったよ
    その人の娘さんだか若い女性について言ったのを悪意でまとめられたんだよ

    それにトピ主からして40代独身の振りして叩かせたいだけ
    本物の40代独身から見たら不愉快なんですけど
    私はブスだから若い時も今もモテたことなんてないですけど

    +29

    -12

  • 88. 匿名 2014/09/26(金) 12:22:20 

    主さん。
    その年齢で独身なのはやばいよ。
    チヤホヤされてただけでちゃんとした恋愛対象としては見られない程度なのでは??

    +7

    -19

  • 89. 匿名 2014/09/26(金) 12:28:15 

    なぜこのトピをしょうにんしたw

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/26(金) 12:30:51 

    いとうあさこが
    女芸人ってだけでブスに見られるってテレビで言っていたよ。



    ブスなんだよ?って思ったねぇ!
    気付いてないのかな。

    +27

    -12

  • 91. 匿名 2014/09/26(金) 12:35:38 

    90
    あの人おばさんだけどブスとは思わない。

    +31

    -18

  • 92. 匿名 2014/09/26(金) 12:36:44 

    好きな方ごめんなさい

    木村文乃さん....

    昔は好きだったんだけど、
    この間番組でデビュー作の映画の主演オーディションのとき
    【私を選ばないと後悔しますよ】
    って監督に言って
    主演決まったと言ってました

    ん??
    映画もコケたようだし、ドラマでても
    脇役ばっかり...

    嫌いになったとういうより、
    見る目がかわってしまいました

    +30

    -10

  • 93. 匿名 2014/09/26(金) 12:38:21 

    77 経験してないなら尚更一括りにして語れなくない?

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/26(金) 12:45:29 

    土屋かおり的な?

    +29

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/26(金) 12:49:03 

    自分の心の中でいいように解釈して思うぶんにはいいんじゃない?ある意味幸せなことじゃん

    ただ、ちょっと目があっただけで勘違いしてその男性を誘ったり、同僚に「○○くんとよく目が合うんだよね~」なんて失言しない方が身のため

    ほんと、たまたま目があっただけだよ、おばちゃん
    って影でネタにされちゃうから

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/26(金) 12:51:34 

    人生楽しんだもん勝ちです!

    +42

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/26(金) 12:53:06 

    職場に似た様なあちゃーなアラフォーいます。
    やはり若い頃チヤホヤされたようで(かなりの巨乳)いまだに「おっぱい」で男性が振り向いてくれると思ってる様です。
    しかしアラフォー…重力には逆らえずブラをしなかったらかなり垂れてる…
    後から入って来た若い子に本当に嫉妬してるし…若い格好してる。
    でもって喫煙者だから誰も相手にしてません。

    +12

    -7

  • 98. 匿名 2014/09/26(金) 12:55:02 

    逆にそのポジティブさが羨ましい。。

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/26(金) 12:59:02 

    自意識過剰とは違うのかもしれないけど私の姉がいつも若く見られるからさって言ってくるんだけど私には年相応にしか見えないんです。
    40過ぎて金髪はやめた方がいいと言えません

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/26(金) 13:02:48 

    見た目や体はもう若い子には勝てないって分かってるよね?
    若さに嫉妬するおばさんは醜いからな~
    すっぴん全裸で全身鏡うつしてごらん?身の程分かるから。

    +16

    -8

  • 101. 匿名 2014/09/26(金) 13:11:36 

    わからないでもない。
    人はそんなに他人を見てないんだって思おう!あと周りに気を使わないでいいよ

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/26(金) 13:13:54 

    会社の先輩でもきれいなんだけど、男性との食事はおごってもらって当たり前。結婚相手は3高じゃないと。と言う人が二人います。
    若いころバブル世代できれいだからモテたからだろうなって思います。

    お二人とも顔も身なりもきれいなのでバブル臭さえなくなればもっとモテるだろうにもったいないなあと思います。

    チヤホヤされたことなくお洒落も手抜きの私はいつまでも女性としてきれいにしているのとポジティブなのは見習いたいと思ってます。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/26(金) 13:14:57 

    10
    嘘つくなよ

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/26(金) 13:19:03 

    自意識過剰に女性専用車両の事は上げないで欲しい。
    おばさんだって昔嫌な思いをしてたからってのもあるだろうし、
    容姿関係なく痴漢は狙ってきます。
    女性専用車両で安心する人が多いならいい事だよ。
    これに関しては自意識過剰でいいくらい。

    +45

    -5

  • 105. 匿名 2014/09/26(金) 13:19:36 

    内容が伴った人が自意識過剰なのはうなずける。
    44の写真のような痛いだけの人の自意識過剰は苦痛です。それに44の写真はの人の感じるのは”えっ?”って言う視線だと思う。

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2014/09/26(金) 13:22:48 

    まぁチヤホヤされるのって悪い気はしないから気持ちはわかるよ。
    私は20代半ばで未婚だけどチヤホヤしてもらうと嬉しいし、
    何れチヤホヤされなくなる時が来るだろうから今はチヤホヤされるの楽しんでるw
    勿論仕事は手抜きしないし、身持ちは固い方です。

    とはいえ、本音は彼氏がほしいし、彼氏が出来ればチヤホヤされなくても全然いいかなと思う。
    大勢からチヤホヤされるよりも好きな男性に愛される方が幸せだろうなと思うから。

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/26(金) 13:25:07 

    男に声をかけられなくなって病んだアラフォーの同僚がいるよ
    若い男性社員に私みたいなのどう?声をかけたくなる?と聞いててヤバいなと思った
    若い時は逆に恥ずかしくて逃げたりするけど、年と共にがめつくなるね

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/26(金) 13:25:14 

    93

    うーん。そうかも。本当は目上の人を一括りにしちゃいけないんだろうけど、
    でも自分が経験してない世代を括ってしまうのは確か。

    経験してるから20歳と25歳の違いははっきり分かるからそこは一緒にしないけど、30歳と35歳の違いは分からない。

    悲しいけどそんなモノだと思う。

    私は26歳だけど、15歳の子から見たら26歳も36歳も一緒だと思うもん。
    違い分からないし一緒に括られて当然だと思う。

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/26(金) 13:29:31 

    60さんの言うことはごもっともだけどトピ主は罵倒されたいんだよ笑!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/26(金) 13:31:57 

    私は外出をする時、たとえ近所のコンビニだろうと化粧をしてちゃんとした格好に着替えてから出掛けるんだけど、前にそれが自意識過剰だって言われてイラっときたことがあるw
    トピ主さんみたいに男性目線を意識してって訳ではなく、しっかり身仕度しないと自分自身が気持ち悪くて落ち着かないからっていう理由といつどこで知り合いに出くわすかもしれないからって理由でなんだけど。それでもこれって自意識過剰なのかねー?
    同じような人いますか?

    +69

    -4

  • 111. 匿名 2014/09/26(金) 13:35:12 

    私もチヤホヤされてたけど、今はさすがにない
    自分の写真をpcでアップにしてみると、劣化に気が付くよ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:37 

    トピ主さんは、自意識過剰の自覚あるから、罪ないですよ(^。^;)
    そして、面白い!

    前の職場の50のオバサンが、強烈でしたよ!

    自ら、男性社員に、愛想振りまいて、近寄って行ってるのに、男性社員に人気あると、勘違いしておられました。
    男性に限らず、年の離れた若い女性社員にも近づいては『私は、若いコと一緒にいても、違和感ないでしょ?』みたいな感じでした。

    こちらは、年齢とか、学生時代の話とかし辛くてしょうがなかったですけどね。

    しかも『自分は、若いコから慕われてる』と、思ってたみたいですけど、50にもなって、男漁りが激しいとか、キツイです。

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:09 

    複数の男性から誘われてるなら自意識過剰じゃないし、40越えても女性として魅力があるんだろうけど、全く誘われもしていないなら、それは悲しいけれどただの自意識過剰

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/26(金) 13:43:49 

    不倫女は自意識過剰だよね

    +12

    -5

  • 115. 匿名 2014/09/26(金) 13:47:39 

    あの人可愛いかっこいい→
    えっ?!私?と
    勘違いしているときが多いです
    キモイと聞こえたら 私なのかな?とそそくさ逃げます。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/26(金) 13:48:25 

    不倫女は自意識過剰だよね

    +14

    -6

  • 117. 匿名 2014/09/26(金) 13:53:05 

    104
    ほんとにね…
    同じ女性でも未だにこんな認識なんだと39見て引いた
    男性の肩もってるつもりかもしれないけど逆に普通車両に乗るせいでまともな男性は冤罪に怯えないといけないのに
    わざわざ用意してもらってこれじゃあ…
    うちの父は毎朝両手挙げて出勤してるらしい
    多分かなりこういう人多いはず(冤罪対策といったらこれしかないし…)
    本当に申し訳ない
    乗るのは強制じゃないけど乗る人のことをバカにして利用を遠ざける風潮はやめて欲しい

    1さんのような軽い問題じゃないんだよ

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/26(金) 14:29:57 

    出で立ちと立ち振る舞いで、別の意味で見られている可能性があるといけないので、美しい動作や言葉遣いを心がけたらいいではないか?

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/26(金) 14:46:57 

    ↑118
    いいこと言うなぁ(*^_^*)

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/26(金) 14:54:06 

    トピ主さんは、若い子に嫉妬しなさそう。いいじゃん、お局様ポジより!前向きで素敵だよ。

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/26(金) 15:09:18 

    120

    同意!あんまり嫉妬とかしなさそう。
    ただポジティブに好きに生きてるのは誰にも迷惑かけてない。
    そういう人の事面白がって格好や見た目で陰口叩く輩が一番の毒。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/26(金) 15:09:47 

    私の目の前でこしょこしょ話されただけで
    あー愚痴られてるーて思ってしまう。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/26(金) 15:27:25 

    53
    確かに。痴漢はブスとかかわいいとか関係ないよね。
    むしろブスを狙うっていう調査結果がでてるくらい。
    ブス(学生の場合)のほうが男と接点がないぶん慣れてないから余計に声を上げたり騒いだりしなくなる人が多いんだって。なるほどねーって思った。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/26(金) 15:38:19 

    44の画像…
    よくいろんな所で見かけますが、この場面だとなんて自意識過剰な人(笑)って、なりますが、続きがあって、
    彼女本人もわかってて、その後ガッカリされるんですよね~みたいな自虐発言してるんですよ、確か。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/26(金) 15:40:54 

    若作りと若々しいのは違う。
    若々しくて上品な人は何歳になっても素敵だし
    現に40代だけど、言葉遣いがきれいで、上品で誰にでも分け隔てなく
    挨拶してくれる人が会社でいるんだけど男性にすごい人気。
    そして何より笑顔が素敵な人。
    年齢だけで卑屈になる必要ないと思う。

    ただ若作りとなると話は別で
    どう見てもA●Bの衣裳じゃ・・という服だったり
    マゼンタのリボンつきパーカー着てきたりとかだと
    男性でなくても誰でも引いてしまう・・。

    年齢以上に老け込む必要はないと思うので
    せめて-5歳くらいの世代までならOkなんじゃないかな。

    何にせよ老けるのは簡単だけど若さを保つのは難しいので
    30すぎたらちょっとくらい自意識過剰くらいでいいと思う。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/26(金) 15:45:57 

    125
    その会社で人気な方、わかる気がする
    お地蔵さんみたいな感じでいると周りをほっとさせるんだよ
    年配の方で感じがよい人って異性としてとかじゃなく、いるだけで場の雰囲気がよくなるというか
    女性としてっていう観点からすでに解脱してる釈迦のような存在というか
    その人が人気あるのよくわかるよ

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/26(金) 16:06:25 

    8の写真ってよく貼られてるけど、こういうインタビューされて「別にここまでしてくれなくていいです」とも言いにくいし、空気読んで「安心です」って言ったんじゃないかなあ。
    なんか、ここまでさらされるのちょっとかわいそう。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/26(金) 16:10:47 

    42才なら、子供は中学生ぐらい。
    42才、藤原紀香ぐらい?!

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2014/09/26(金) 16:19:10 

    美人でおっさんにもてても年下からみたらおなじおばさんにしかみえないんだよね

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/26(金) 16:21:18 

    女性専用車両シリーズの人たち、元気してるかな
    ある意味有名人だよね

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/26(金) 17:19:31 

    身内が有名人だと
    自意識過剰気味になるかも

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/26(金) 17:27:36 

    このご時世、自意識過剰ぐらいが丁度いい

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/26(金) 17:35:19 

    2ちゃんにいる男たちも自意識過剰が多い
    電車の痴漢の話題になると
    冤罪!冤罪!俺たちも巻き込まれないようにしなきゃ!ってそればっかり
    まるで本物の痴漢より冤罪の方が多いかのよう

    それに痴漢冤罪の恐喝って男もグルってパターンもあるのに
    俺たちを陥れようとしているのは全て女って思いこんでる

    地域の「事案が発生」メールも必ずチェックして
    いつか自分も事案にされるんじゃないかと戦々恐々としてる

    +13

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/26(金) 17:36:58 

    人生の半分生きてたら、もう誰が何と言おうとババアだよ。
    同年代の芸能人引っ張り出してまだ大丈夫とか言ってるバカいるけど、芸能人とは元の基盤が違うし色んなことにお金かけてる。紙面になったら修正入る。
    同 じ じ ゃ な い ん で す よw

    +6

    -5

  • 135. 匿名 2014/09/26(金) 17:55:22 

    133
    なんかこの書き込みってまさにがるちゃん民の行動傾向を表してるよねw

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/26(金) 18:02:55 

    2ちゃんは自意識過剰の集まりだからね
    コンビニ店員がどんな風にお釣りを渡すかとか
    同じ物を買い続けたら店員にあだ名をつけられるんじゃないかとか
    いちいち気になってしょうがない

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/26(金) 18:05:46 

    いますねー韓国の事ですよね?
    いつまでkpop頼りしてるんですかね。
    整形クローン軍団。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/26(金) 18:15:03 

    「いくつに見える?」ってドヤ顔で質問されると困る(笑)

    絶対、実年齢より若く言わないとむっとされるんだろうなーと気を遣います(-ω-;)

    この質問ふってくる人は悪いけど自意識過剰だと思う。

    +26

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/26(金) 18:50:23 

    8、44
    このお二人の画像が、印象操作によってマイナスなイメージにされたってことが
    分かっただけでも、かなり有難いトピになりましたね。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/26(金) 18:57:25 

    職場にごてごてのネイル・マツエク・茶髪のエクステつけて巻き髪のアラフォーがいます。
    服装は安物のギャルぽい格好で夏はノースリーブなどで露出します。(中学生の娘と共用で着る服もあるらしい)
    ちなみにバツ2

    顔は実年齢よりもプラス5歳以上に見えるしヤンキー顏(元ヤン自慢)
    毛穴開きまくり皮脂が浮きまくりで
    ピンクのマキアージュリップ唇の端にだけついてます。ワザとなのかタバコ吸うからとれるのかわからないんですけどほんとに顔と化粧はおばちゃんです。

    本気で自分が若いと勘違いしてるみたいで
    見てるこっちが恥ずかしいです。


    目が悪いのにコンタクトもつけずメガネもしてないから鏡見えてないんだろうな〜って思てます。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/26(金) 18:59:13 

    わたしの会社でもいる!
    見た目40ぐらいなのに服装が20代。
    トイレの鏡を占領しずっとメイク。メイク中は、アヒル口。艶もないのに巻き髪。
    そしてカラコン(笑)
    本人は可愛い、綺麗と思ってるけど他部署からも笑われてる(笑)痛い!

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/26(金) 19:00:17 

    これテレビ制作側に悪意感じるw
    面白かったけど”!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/26(金) 19:02:59 

    自分で自分のことを若く見られる、視線を感じるとか
    言う人に限って本当に美人や可愛い人はいない。
    と思ってます。

    視線を感じるとか思ってるだけなら全然問題ないと
    思います。おばさんの年齢だって自覚してらっしゃる
    し。
    それで無理に若い格好したりミニスカート履いたり
    キャピキャピしたりおおっぴらにしてしまうのが
    自意識過剰だと思ってます。
    トピ主さんが思っているほど異性は意識していま
    せんよ(^^)

    だから今のままでいいんじゃないでしょうか。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/26(金) 19:09:10 

    ショッピングモールで、20台のような髪型っ服装をしたおばさん(おばあさん)が、夫らしき人と歩いていたけど、痩せていて、後ろから見たら若く見えなくもないが歩き方と、顔が、もろに年齢まる出しで、とても変でした。
    その違和感に、周りの人々がみな彼女を見ていたよ!
    そういう視線も勘違いして快感なんだろうなぁと思いました。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/26(金) 19:19:33 

    いる!
    30過ぎてもギャルメイク明るめ茶髪で20代前半までが着るようなミニスカやら。の子持ちママなんだけど、「この前ナンパされて24歳にみられた」と、しょっちゅう若く見られる自慢。ナンパされた=モテる。
    その話を聞くだけで1ヶ月分の疲れがたまる。もちろん顔は普通なんだけど、自分の事を可愛いと思っている。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/26(金) 19:29:42 

    別に誰に迷惑かけてるわけじゃないし、自分の中だけで楽しんでればいいのでは…

    虚しくなったら、自然と変わっていくでしょ。

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2014/09/26(金) 19:58:40 

    アラフォーの人でほんとに可愛いらしい人がいる!バイト先の人で結婚もして子供もいるけど私服も年相応のおしゃれ。結婚してるけどモテるんだろうな〜。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/26(金) 20:16:19 

    42歳!同じ歳!

    息子は20歳だよ。彼女いるよ。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/26(金) 20:19:02 

    112さん
    ウチの職場にも居ましたわ~。そういう人。
    同じ人かと思っちゃった。
    たまたま仕事終わりに男共と飲みに行ったのを、いかにも自分だけが誘われたように吹聴したり、既婚者や婚約者がいる男を飲みに誘ったり。
    口開けば男の話ばかり。
    なんていうか、この人にはモラルと言うものがないんだろうか?って疑いたくなるような浅ましさ。
    自分じゃモテてるつもりなんだろうな~。イタい人ってこういう人の事をいうんだなって思う。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/26(金) 20:34:03 

    女性専用車両は自意識過剰関係ないよね。
    「女性専用車両に乗る女は自意識過剰」って言う人は、ニートか、弱小企業か零細企業で車出勤や自転車通勤してる人でしょ。
    都心で電車通勤してる男性は「他の車両が混むから女性専用車両に乗っててくれ」って思ってるよ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/26(金) 20:37:19 

    50歳(既婚小梨)と53歳(独身)の事務派遣おばちゃん達が
    「高いお食事食べたいよね、誰か誘っておごらせちゃおう」「誰がいいかな~」って言ってるのを聞いてびっくりした!
    社員のおじさんに出させようだなんて。

    しかも50歳の方はブスでデブで寝間着とダサいスニーカー出勤。
    まだ100歩譲って美魔女崩れぐらいだったらしょうがないかと思うけど、その容姿で何言っちゃってんの?!
    更に、「前の会社は、課長が会社でもらえるディズニーランドのチケットとかくれたんだけどなぁ、この会社は誰もくれないよね」って、頭おかしいんじゃないの??

    仕事も全くしないくせに。

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/26(金) 20:41:28 

    バブル世代のオバちゃん、本当にキツイ。
    45歳の派遣さん、ネイルアートはかかさずサロンで、洋服は「値段見ないのぉ」と言ってる。
    髪も艶なし茶髪。
    もちろん若い派遣さん達に対抗心燃やしてやさしくしないし悪口ばっかり言ってる。
    自分の部署の男が他の部署の若い女の子と話さないよう必死で怖い。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/26(金) 20:45:24  ID:hephvlrU9x 

    この人思い出した
    自意識過剰な方いませんか?

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/26(金) 21:13:17 

    一般人晒してるブスは自分もブスだと自覚していないからたちが悪い

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/26(金) 21:17:55 

    ちょっと優しくされたりするだけで、(あ、こいつ私のこと好きだな、ふっふっふー)って感じの痛い子です(´・ω・`)

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/26(金) 21:35:38 

    40代でも、お金かけて、手間かけて、努力して、綺麗な方は沢山いますよね!!

    20、30代は、お金かけなくても、手間かけなくても、努力しなくても、綺麗になる、能力が40代よりもあるよ~(*´∀`)


    綺麗で、年相応の立ち振舞いをしてる、大人の女性は大体、結婚してますもんね♪

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/26(金) 21:56:22 

    151の小梨にお茶吹いた!
    流れ乱してごめんなさい

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2014/09/26(金) 22:05:47 

    でも、子連れでもいるよね
    女丸出しの自意識過剰なの

    んもう、若く見られるとか子持ちに見えないって言われる~ぅって言ってる時点でおばちゃんなの

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/26(金) 22:13:08 

    誰でも自意識過剰な部分はあると思います!

    でなきゃオシャレもメイクも買い物も
    楽しく無いよ〜

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/26(金) 22:17:26 

    92さん

    うーん、それは自意識過剰とかじゃないと思います。
    彼女の行ったことは、仕事、セールスですよ。
    女優は商品。
    セールスマンが商品を「これを買わないと損しますよ」というのと同じ。
    それほどその商品(自分)にプライドを持って売っているということなのではないですか?
     
    アメリカのオーディションではごく普通に言うことのようだし、それくらいの攻めがないとダメな世界だしね…。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/26(金) 22:18:58 

    k-ぽっぷ の男達見ると全員が自意識過剰に見える。
    たぶん、見えるだけじゃないのだろう…。

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/26(金) 22:23:35 

    遅かれ早かれみんな歳はとります(^^;;
    トピ主さんは今が楽しそう!

    独身か既婚かで勝手に人格決めちゃう書き込みありますが残念!

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/26(金) 22:26:28 

    自分は、悪い意味で注目集めるタイプです。ブスうざ系!!だから、「そんなに人は自分のことを気にしていないはず」と開き直りすぎて、周りに迷惑かけることも。少しは自意識をもつほうがいいかも。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/26(金) 22:50:09 

    139
    まぁこれからもこの人たちは自意識過剰な女っていう仮想敵の象徴として使われ続けるんだろうね
    2chでも恣意的な編集だって有名なのにそれでもずーっと使われ続けてるし(このおばさん以外の人も
    子供が利用するから安心って理由だったはず)

    意見を求められても下手なことは言わないのが無難かな~って思う
    現実でも誤解だってわかっても面白ければ認識を改めない人がたくさんいるから
    これも一種の自意識過剰かなw

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/26(金) 22:51:26 

    30代以上で、歳聞かれて、リアルな歳をそのまま普通に返す人は、見た目が若々しくて綺麗な人が多くて、
    逆にいくつに見えますか?なんて言う人は年相応なおばさん、若ぶってはいるけど見た目古臭い人多い。

    若々しい人って自分が年齢を重ねることを受け入れて似合う服や髪型やメイクを選んで、さらに年相応の言動と考えが出来る人なんだよね。

    痛々しいおばさんは自分の年齢を受け入れてないし、若いままで止まってるんだよね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/26(金) 22:54:49 

    トピ主さん!
    私もなんですけど。
    やたら見られてる気がします。
    もう私も35ですよ。
    私を見てる人は 30代、40代ですけど。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/26(金) 22:58:21 

    ドキドキ めまいには救心がいいですよ

    そういう年齢なのでしょう(^ ^)

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/26(金) 23:48:59 

    なっちの悪口はそこまでだ!

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/26(金) 23:56:54 

    31さん

    あなたもやがて…。
    想像力が欠如してる時点でアウトなのよん。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/26(金) 23:58:45 

    歳相応に生きましょうね

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/27(土) 01:09:21 

    被害妄想の強い自意識過剰です
    なんとかしたい

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/27(土) 01:10:03 

    四十路すぎたら、自意識過剰うぬぼれがないとやってらんないって!
    あと少しして肩やら膝腰痛みだしたら嫌でもトシ感じるよ。頑張ってキープするぐらいでちょうどええねん。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/27(土) 01:12:23 

    老化には逆らえないね

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/27(土) 01:26:01 

    91
    男目線で見ると完全にブス。鼻は低い、目は小さい、顔はぶくぶく。残念ながらあれをブスじゃないとは定義できない。男から見れば。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/27(土) 01:39:40 

    思っててもいいけど行動と口には出さないで欲しいところだよね笑笑

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/27(土) 01:41:15 

    40越えて何言ってるんですか。(笑)
    歳に見合わない若作りした格好、メイク、髪型をしていれば誰でも目が行くよ。
    なんか凄いおばさんが歩いてきた…って(笑)

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2014/09/27(土) 02:00:36 


    30代は、まだ全然オッケーですよ!

    40なかばで、めっきり声めかからなくなり、おじいちゃん層がたまに、女性と見てくれるくらい。
    そっか、私ババアだよ!と自分でツッコミ入れる。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/27(土) 02:52:23 

    私の会社の同僚がまさに自意識過剰!
    156cm65kgアイプチでまぶたひっくり返りそうな朝青龍似の子

    朝のラッシュは本当痴漢が怖い。
    六本木新宿渋谷はスカウトばっかだからあんまり行きたくない。
    合コンは仲のいい女子とは行かない、喧嘩の原因になるもん。
    仕事中お手洗いに行く時チラチラ見てくる男あれなんなの?
    電車で私が座ってた椅子に私が立った瞬間座る男本当きもーい。
    産婦人科は絶対女医さんじゃなきゃ無理!男の先生とか何想像されるかわからないもん。
    私がメイク変えるとチラチラ見てくるお局ウザい!私と同じメイクしても私にはなれないっつーの!

    ネタの宝庫です。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/27(土) 02:56:49 

    平子理沙は痛々しいけど、井川遥は素敵だと感じる。
    年相応の身だしなみって本当に重要だな~と思う。
    特に洋服の丈や色使い、素材。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/27(土) 03:24:52 

    女は自意識過剰ぐらいでちょうどいいよ。
    でないと自分の身を守れないもの。
    実際、女なら何でも性の対象になるような畜生レベルの男はいるからね。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/27(土) 04:14:48 

    自分が周りを見すぎてるだけだよ。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/27(土) 06:46:50 

    仕事場にもいます。50才近い独身が。服は私服なのですがみんな汚れてもいい服着てるのにその人はヒラヒラのハデな服。見ててちょっと痛い。若い男の子も来るけど、自分に寄ってこないと女の趣味が悪いから自分に来ないのね、っと勝手に妄想。主婦に対して毛嫌い、嫌がらせも半端ない。でも結婚にはあこがれてる。多分無理だと思います。目が恐いです。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/27(土) 08:21:33 

    若いときって多少ブスでも男からちやほやされるじゃん?
    それを若さのせいじゃなくて自分自身の容姿が優れてるからちやほやされるんだ!って勘違いした結果、痛い自意識過剰おばさんになってしまう気がするな。
    男は「若い」女が好きなだけ。年をとったら普通以下の容姿のおばさんは勘違いを引きずらないようにしなくちゃいけないと思った。


    若さだけが取り柄のブスはそう思いますw

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/27(土) 08:51:24 

    子供の頃から不細工と言われ続け来た私からしたら 自意識過剰は、ちと羨ましいです。
    綺麗にしても意味無いと思っているので 小汚いおばさんやってます。
    多少の自意識過剰は、努力する力になるような気がします。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/27(土) 09:53:22 

    教室で誰かの悪口が聞こえたら「私に対してかな・・・?」とか、友達と話してても「私のいないところで悪口言ってそう・・・」とか思うのはあった
    中高生特有のものかもしれないけど

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/27(土) 10:37:57 

    何を勘違いしたのか自分は見られてると勘違いしてる奴
    ただの景色だから、自意識過剰に気にしてるから笑えます。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/27(土) 10:43:01 

    整形中毒の なぎって人
    外見は気にしてて口の悪さに驚いた…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/27(土) 18:50:40 

    35歳になる知人は「ナンパされたけど断ってやった」と未だ得意げに話す。
    痴漢の被害に遭った話を聞かされた時は同情したけど、見方が変わってしまった。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/27(土) 21:49:07 

    このトピを見ているお前ら。

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/28(日) 08:41:22 

    どぶろっく。みたいだわ…笑

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/29(月) 07:54:49 

    テラスハウス!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード