ガールズちゃんねる

つんく♂、喉頭がん完全寛解「体も頭脳もすこぶる元気」

58コメント2014/09/29(月) 19:31

  • 1. 匿名 2014/09/25(木) 21:25:41 


    つんく、喉頭がん完全寛解「体も頭脳もすこぶる元気」 : 芸能 : スポーツ報知
    つんく、喉頭がん完全寛解「体も頭脳もすこぶる元気」 : 芸能 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    今年3月に喉頭がんを告白し、芸能活動休止中の音楽プロデューサー・つんく♂(45)が25日、「完全寛解」(がん細胞が観察されなくなった状態)と診断されたことを発表した。放射線治療と化学療法を併用して約2か月間、集中的に治療を受け、その後、経過を観察。治療から6か月後の検査で判明した。つんく♂は「体も頭脳もすこぶる元気で、さらに先生からの太鼓判も頂いた今、今後はこの経験を生かし、今まで以上『愛のある唯一無二なる仕事』をしていく事で恩返しできればと考えています」とコメント。


    ※前トピ
    つんく♂ 喉頭がんだった…早期発見、既に治療も休業
    つんく♂ 喉頭がんだった…早期発見、既に治療も休業girlschannel.net

    音楽プロデューサーのつんく♂(45)が今年2月に喉頭がんの診断を受けていたことが6日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。  幸いにも早期発見。既に治療に入っている。今後はしばらくタレント活動は休業。本人は前向きで、1日も早い復帰を目指している。  つんく♂によると、7~8年ほど前から声帯左側に違和感があり、ファルセットなどが出せない状態。しかし昨年10月から声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態に。今年2月に全身麻酔手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にがんが見つかった。

    +43

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/25(木) 21:26:29 

    とりあえず一安心だね!

    +99

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/25(木) 21:26:55 

    ゆっくり静養してください

    +97

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/25(木) 21:26:55 

    声はいつか元に戻るの?

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/25(木) 21:27:17 

    声は戻ったかな?

    +34

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/25(木) 21:27:29 

    >治療から6か月後

    まだまだ油断はできないかもしれないね

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/25(木) 21:29:32 

    つんくの朝ごはん↓

    すごく健康に気を使ってくれる奥さんみたいだから食生活はバッチリっぽい

    +131

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/25(木) 21:30:04 

    >声がまだ本調子ではないため、テレビ出演は当面、控える。「歌う事に関しては少々時間がかかるかもしれません」と説明した。

    焦らずにじっくり治してください。

    +66

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/25(木) 21:30:31 

    よかったねー!
    今日偶然旦那と、つんく♂って病気どうなったのかなって話してたところでした。
    何も話聞かないからあんまり状態良くないのかねって結論になってた・・。
    違ってて一安心です。

    +22

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/25(木) 21:30:51 

    放射線治療と化学療法


    がんと診断されても手術するわけじゃないんだね。

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/25(木) 21:30:56 

    本当に良かった。、つんくさん、これからは検査まめにね!癌が治るなんて素晴らしい!!

    +42

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/25(木) 21:31:56 

    寛解=治癒

    治癒、と書いて頂きたひ・・

    良かったね

    +7

    -32

  • 13. 匿名 2014/09/25(木) 21:32:33 

    坂本龍一も咽頭がんだったけど、ミュージシャンはなりやすいとかあるのかな?
    坂本龍一さん咽頭がん 治療専念、年内の仕事キャンセル:朝日新聞デジタル
    坂本龍一さん咽頭がん 治療専念、年内の仕事キャンセル:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    ミュージシャンの坂本龍一さん(62)に中咽頭(いんとう)がんが見つかった。所属レコード会社のエイベックスが10日、発表した。  エイベックスによると、坂本さんは6月上旬にのどに違和感を覚え、同月末に中咽頭がんであるとわかったという。年内に予定していた仕事は全てキャンセルし、滞在先のニューヨークで治療に専念する。

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/25(木) 21:33:30 

    >>7
    毎朝食べたくなるくらい理想の朝ご飯だね

    +37

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/25(木) 21:34:05 

    とりあえず一安心だね!

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/25(木) 21:34:31 

    つんくのシャ乱Q時代のファンです。
    また、あの美声で色っぽい声で、
    シングルベッドが聞きたいです。
    早く良くなりますように!

    メイクも当時のままお願いいたします!

    +38

    -7

  • 17. 匿名 2014/09/25(木) 21:35:31 

    母が乳がんになったとき手術して5年は再発の危険が高いって言われて、5年間は検査の度にドキドキした。
    治療してまだ6か月でもう安心できるものなの?

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/25(木) 21:36:56 

    つんくさんあってのハロプロなのでとりあえず一安心です。無理せずがんばって欲しいです!

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/25(木) 21:37:19 

    秋元はブクブク太ってるけど健康体なのかな

    +26

    -10

  • 20. 匿名 2014/09/25(木) 21:38:40 

    よかった。よかった。ほんと、ずっと気になってました。嬉しいお知らせありがとうございます。

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/25(木) 21:39:42 

    ちょっと安心だね。

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/25(木) 21:40:49 

    つんく♂の元気な姿をはやくテレビで見たい!

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/25(木) 21:41:53 

    12
    寛解と治癒は別ですよ。
    寛解は、病状が落ち着いて安定した状態であって治癒では無いです。

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/25(木) 21:42:40 

    12さん、寛解と治癒は違いますよ。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/25(木) 21:47:54 

    シャ乱Qの頃から応援しています。
    あの頃のようにエロくやんちゃなつんくさんになって、またステージ上で見てみたいです。
    とにかく元気になられて良かった!

    +15

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/25(木) 21:58:09 

    つんくよかったねえ(´ω`。)まだ油断はできないけどひとまずよかった・・・。

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/25(木) 21:58:32 

    とりあえず、すこぶりるがすこぶる気になったw

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/25(木) 22:00:46 

    よかったね!

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/25(木) 22:02:32 

    19さん 憎まれっ子は世に憚るからねー

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/25(木) 22:04:47 

    この人の本名、寺田光男だったけ?
    画数悪いから改名してほうがいいと思う。

    +6

    -17

  • 31. 匿名 2014/09/25(木) 22:08:31 

    秋元とつんく♂は似たようなことやってるじゃん?
    つんく♂は許せるけどさ(モーニング娘。のメンバーとデキてるとか)、
    秋元はキモいわ。
    あんなマジメそうな顔していやらしい。
    「秋元さん、また飲みに行きましょう」
    とつんく♂言ってたから、仲良くしたいみたいね。

    +7

    -11

  • 32. 匿名 2014/09/25(木) 22:36:17 

    AKBの秋元先生よりつんくさんのほうが好き。

    すごく安心しました!

    +37

    -7

  • 33. 匿名 2014/09/25(木) 22:36:38 

    31
    つんくって秋元と違って教え子に手出してるとかそういう噂全然ないよね

    +45

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/25(木) 23:02:09 

    33さん、悪いけど、そうでもないよ。
    週刊えみいSHOWで、レポーターが、
    「つんくと○○○したら・・・」
    って言ってたよ、昔。噂だけどさ。
    モーニング娘。(昔の)は仲悪いって話だったわ。
    後藤真希とつんく♂は噂あったけど?

    +6

    -19

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 00:03:00 

    まだ小さいお子さん達の為にも、元気でいて欲しい( ´。•ω•。` )
    アサヤン世代なので、何か好きなんだよなぁ。
    今は教育テレビで子供がお世話になっています♡
    つんくの作る歌は結構良いのあるよ。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 00:07:34 

    34
    つんくはリア充なんだよw
    若い頃から持ててるから、自分がプロデュースしてるアイドルに手を出すほど、つんくは女に不自由してないんだよw
    歌詞をみてもリア充だったのは十分うかがえるしね
    秋元が書く、持てない男が妄想膨らませて書いてるような歌詞とはまったく別世界だからね

    +37

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/26(金) 00:11:07 

    プロデューサーがこんな状況じゃ、モーニング娘が
    再ブレイクなんかできる訳ないって

    +5

    -16

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 00:44:17 

    寺田お帰り~
    待ってたよ、待ってたよ(T_T)
    涙でてしまう(T_T)
    いてくれなきゃダメな人なんだよ!
    誰がなんと言おうと、私は寺田の造る世界が好きだ!!!
    ありがとう

    +18

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 00:53:48 

    ガンバレ同い年!

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 01:07:41 

    よかったぁー!!
    歌声が大好きなので、ゆっくり楽しみに待ってます☆

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 01:17:03 

    このトピ見るまで存在をすっかり忘れてた…

    +2

    -7

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 01:36:55 

    そろそろ辛気臭い歌つくるのやめてね!

    +5

    -12

  • 43. 匿名 2014/09/26(金) 01:57:53 

    全然ファンじゃないんだけどとても嬉しい
    無理せずのんびり仕事して欲しい
    人生観変わるだろうね

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 03:28:27 

    ずっとこの報告を待っていたファンの一人です。でも寛解って…どこまで安心できるものなんだろう?(/_;)

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 05:54:03 

    どうでもいいけどスマイレージの改名の件取り消させろや

    糞みたいな歌詞とお遊戯ダンスのモ娘ばかりごり押ししやがって。

    今回の事で大量のハロファンが離脱するぞ

    チキブン!チキッブン! - YouTube
    チキブン!チキッブン! - YouTubewww.youtube.com

    モーニング娘。'14、57thシングル 「TIKI BUN」 2014年10月15日発売

    +3

    -10

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 06:06:13 

    でんぱ組の方が楽しいわ

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 07:35:37 

    45つんくは知らなかったって書いてるじゃん
    狼帰れクソジジイ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 07:53:45 

    無理せずに過ごして欲しいですね

    なにはともあれ、良かった(ToT)

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 08:26:37 

    ゼロ!ゼロ!ゼロ!需要ゼロ!

    -- ** ** ** ** ** **  184 ***,284 2012/09/26(水) つんく♂「しょっぱいね」

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 08:42:18 

    寛解は、完全に治療が終わった訳ではありません。
    今の状態を維持していく事が大切です。
    最悪の状況から脱されて良かったです。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 09:44:41 

    47
    知らねーわけないだろアホ

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 09:47:57 

    取り敢えずモー娘。に専念してもらって他のグループには関わらないでいただきたい。
    くっそダサい歌詞と曲にウンザリだからさ。

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 10:22:29 

    とりあえずほっとした(´;ω;`)

    本人の納得行く体調に戻れることを願ってます☆

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 13:04:44 

    取り敢えずおめでとうございます!
    秋元豚が何事もなく悪徳プロデューサーとして君臨し、つんくや小室哲哉が不幸に見舞われるのは納得いかない。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 14:09:32 

    早期発見が良かった。皆さん!健康でも乳がん検診、子宮頸がん健診は定期的に受けてください!

    七年前、私は子宮頸がん健診を受けて、がんになる可能性がある細胞がみつかって、精密検査しました。

    結果、細胞核は正常で、お医者さんからも自然治癒で正常な細胞に戻る可能性が高いと言われ、今は一年に一回検査を受けてます。
    自然に治って今の所問題ありません。(細胞が癌になったら自然には治りませんが、細胞の異常だったので自然に治りました。)

    検査で引っかかった時は死んじゃうかもって怖かったけど、早期発見なら助かる可能性が高いし、お医者さんが言ってくれた「がんがみつかって怖いんじゃなくて、知らずにがんが進行する方がもっと怖いよ」という言葉で検診は大切だと思いました。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 21:39:47 

    声も歌も歯もシワの感じも、性格もノリも人生や仕事に対する姿勢も、全部全部全部大好き。いなくなっては困る人。

    だからまず「かんかい」、本当によかったです。神様お医者様、つぎは「かんち」をつんくにプレゼントしてください。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 11:08:41 

    この顔色の悪さ。本当はしんどいんだろうなと思う。
    髪もかなり抜けたんじゃないだろうか。
    身内に癌の闘病者がいるとよくわかります。
    無理せず、元気になってほしい。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 19:31:38 

    そろそろ一般受けする曲作ってくれ。
    EDMとか誰得だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。