ガールズちゃんねる

コカ・コーラなど米飲料大手3社、肥満対策を約束

46コメント2014/10/07(火) 18:54

  • 1. 匿名 2014/09/25(木) 11:38:07 

    コカ・コーラなど米飲料大手3社、肥満対策を約束 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    コカ・コーラなど米飲料大手3社、肥満対策を約束 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    コカ・コーラ(Coca-Cola)などの米飲料メーカー大手3社は23日、米国での肥満傾向を抑制するための対策の一環として、飲料によるカロリー摂取を2025年までに20%削減する取り組みを約束した。コカ・コーラ、ペプシコ(PepsiCo)、ドクターペッパー・スナップル・グループ(Dr. Pepper Snapple Group)の3社の代表らは、ビル・クリントン元米大統領が創設した「クリントン・グローバル・イニシアチブ(Clinton Global Initiative)」によるニューヨークでのイベントで、糖分を含む清涼飲料水の消費を減らしてカロリーに関する意識を高めるために、自主的な取り組みを


    +1

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/25(木) 11:41:03 

    もう手遅れだと思う

    +56

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/25(木) 11:42:14 

    ガロンで売るのをやめればいいと思う。

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2014/09/25(木) 11:42:14 

    肥満対策というか、添加物多すぎて飲みたくない。
    健康対策を。
    、、もう遅いか。

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/25(木) 11:42:32 

    カロリー落としたら美味しくなくなるのに(´・ω・`;)

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/25(木) 11:42:49 

    さっきの肥満トピの後にこれとは…

    やっぱり痩せましょうという事ですね

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/25(木) 11:43:31 

    炭酸はたまに飲むぐらいが美味しい

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/25(木) 11:44:11 

    えっ、今更肥満対策? 手を打つの遅くない!?

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/25(木) 11:44:34 

    海外のDFSで売られてるタバコのパッケージの怖い写真のように、コーラのラベルに肥満児や百貫デブの写真を貼ればいいと思う!

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/25(木) 11:45:00 

    これを見るとコーラ飲めなくなる

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/25(木) 11:45:03 

    「ピザはヘルシー」「ポテトは野菜」とか言ってる限り無理だろ

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/25(木) 11:47:16 

    痩せてる人は普通のコーラを飲んでも痩せたまま。
    太ってる人はダイエットコーラだろうが太ったまま。

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/25(木) 11:47:18 

    普通のコーラを売るのをやめて、全部ゼロカロリーのコーラにするって流れじゃダメなの?

    +3

    -11

  • 14. 匿名 2014/09/25(木) 11:47:38 

    カロリーオフにしてそのままの味保つ為にいろんなもの入れてるからカロリーハーフとかは余計体に悪いらしいし。

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/25(木) 11:47:53 

    結局己次第でしょ

    カロリー高いものは敵じゃない
    過剰に食べなければいいだけ

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/25(木) 11:48:17 

    煮詰めたら得体の知れない物ができあがるんだよねw
    【閲覧注意?】コーラを煮詰めた結果が衝撃的だと話題に
    【閲覧注意?】コーラを煮詰めた結果が衝撃的だと話題にgirlschannel.net

    「コーラを煮詰めるとどうなるの?」。そんな検証をする動画は、日本を含め世界で数多く投稿されているが、最近、ロシアのユーザーが投稿した動画が改めて反響を呼び、投稿から数日で再生回数は600万回に迫っている。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/25(木) 11:49:02 

    無性に飲みたくなる時あるけど、ひと口でお腹いっぱいになる

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/25(木) 11:50:44 

    ボトルのサイズを小さくしても余計に沢山買って飲む人いると思うんだけど…

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/25(木) 11:52:08 

    カロリー摂取を削減したとしても、『削減されたから』って飲む量が増える人もいると思う。

    消費者自身が飲む量を減らすって事も大事。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/25(木) 11:53:07 

    そもそも、コーラみたいなカロリーの高い飲み物を販売したのが間違い(苦笑)
    美味しいけどね

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/25(木) 11:56:55 

    コーラそんな美味しいかな?
    コーラも薬っぽい味だけど、ドクターペッパーなんかの味は本当ヤバい

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/25(木) 11:57:22 

    コーラ飲みたいけど太るからZEROばっかり買ってる
    何か物足りない感じ
    コカ・コーラなど米飲料大手3社、肥満対策を約束

    +8

    -13

  • 23. 匿名 2014/09/25(木) 11:58:06 

    自動販売機も多すぎる。
    身体や環境に優しいドリンクを開発して欲しい。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/25(木) 12:02:08 

    カロリーを減らすと言うより、飲みすぎなければ良いのでは?
    友人にダイエットコーラやトクホのコーラは太らないと言いながら1日4本(2リットル)くらい飲んでる奴居るけど、痩せるどころか益々ご立派になられてる。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/25(木) 12:02:59 

    肥満対策を約束=撤退
    ってくらいそもそも無理な問題かと

    肥満対策って言っといて、どうせコカ・コーラゼロみたいに砂糖の代わりに添加物どっさーな別の意味で危ない飲み物出すんでしょ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/25(木) 12:03:08 

    精子激減のがやばくない?

    多分、女もなんかしら問題あるよね…

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/25(木) 12:04:17 

    何で太ってる人ってコーラ好きなの?

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/25(木) 12:07:20 

    飲料会社だけが肥満対策しても
    アメリカの肥満人口が減少するとは思えない
    前にがるちゃんでトピたってたけど
    国家がピザを野菜だって認定してるんだよ
    意味がわからないw

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/25(木) 12:14:05 

    私達の商品は、間違いなく肥ります。って宣言に聞こえたわw

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/25(木) 12:16:14 

    27
    コーラだけじゃなくてファンタも好きだよ。
    甘い炭酸飲料が好きなんじゃないの?デブで甘い飲み物苦手って人に会ったことない。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/25(木) 12:18:53 

    アメリカの貧乏な地域は学校運営のお金がないから、自動販売機を置く事で寄付金もらってるんだよね。

    お金がなければまともな教育が受けられないし、ジュース飲んでれば肥満は増える。

    貧乏な街のスーパーには安くて太りやすいもので溢れてる。野菜は高いから買えないし、共働きじゃ料理してる時間もない。

    結局アメリカはお金がない人ほど太るんだよ。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/25(木) 12:25:42 

    私は500mlをコップに移してちびちび飲みながら3日もつよ

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/25(木) 12:39:57 

    もっと早く気づこうよー

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/25(木) 12:52:30 

    人工甘味料は肥満の元だから、カロリーゼロとかは余計に太るよね。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/25(木) 12:54:44 

    34
    そうなんだ。
    友人は普通のコカコーラ大好きで、ピザもよく食べるのに、ガリガリなんだよね。
    理由わかったわ。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/25(木) 13:18:42 

    人工甘味料は肥満の基

    これ本当ですか!?
    そもそも人工甘味料って体に悪いんですか?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/25(木) 13:32:13 

    カロリーゼロのコーラより、ダイエットコーラの方が、なぜか体重が増える。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/25(木) 13:52:28 

    たまに飲むのから美味しいと感じるんだよ。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/25(木) 14:30:53 

    深刻な肥満が飲料水だけで太ったとは考えられないし、甘い飲み物が世の中から消えてもデブはいると思う。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/25(木) 14:41:40 

    家庭科の先生が人口甘味料が体にいいわけない、って話してた。甘いのにカロリーがないって体が混乱するって。
    あとゼロカロリー飲料によく含まれているアセスルファムKは子供に染色体異常をもたらすともいわれてるから将来妊娠したい人はとりすぎないようにね。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/25(木) 20:22:34 

    たまに飲みたくなるけど、潔く普通の飲みます。

    ゼロカロリーのはやっぱり怖い。
    だったら1本ぐらいだったらカロリー取った方がいい。砂糖は脳の栄養にもなるし…

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/25(木) 20:49:53 

    砂糖よりも添加物がヤバい

    コーラって不味くなったよね 果糖ブドウ糖液糖とかになってから後味悪いし

    ノンカローリーの飲むとおなか壊しちゃうんだよね 甘味料が悪いんだ

    マックとかモス食べる人には関係無いんでしょうけどね



    まあおとなしく炭酸水飲んでるから関係無いけどね お菓子やジャンクフードもまったく食べないし

    健康で元気な生活の為に生活はストイックに!

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/25(木) 21:49:50 

    アステルパーム危険

    まともな女子はまず飲まない

    飲めるのは無知な人だけ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 00:34:23 

    日本はお茶文化だから、喉が渇いたらジュース以外の飲み物の選択もできるけどさ。
    アメリカンてジュース類以外は何飲んでるの?
    水は当然として、コーヒーや牛乳くらいしか思いつかない。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 00:38:17 

    コーラとかもう何ヵ月飲んでないだろ。
    自然と飲む回数減ったけど、飲まなければ飲まないで別になんてことないんだね。
    たまーに飲むとおいしく感じる。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/07(火) 18:54:15 

    touch.dailymotion.co...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック