ガールズちゃんねる

<感想>ドラマ『孤独のグルメ』season4

82コメント2014/10/24(金) 17:14

  • 1. 匿名 2014/09/25(木) 00:55:59 

    「孤独のグルメ」season4の感想トピで
    余韻に浸りましょう。

    +41

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/25(木) 00:59:14 

    すでにseason5に期待!

    +182

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/25(木) 00:59:56 

    ゴローさん大好きだけどこっちはやってないからネットで見るようにしてます!最終回ってまだですか?早くみたいよー。

    +19

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/25(木) 01:00:15 

    ゴールデンのドラマよりも一番面白かった

    +176

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/25(木) 01:03:49 

    凄い楽しかったしおいしそうだった♪
    夜食テロ番組ですよねw
    久住さんも最後出てたし♪

    +115

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/25(木) 01:04:11 

    3さん
    今日最終回だったんですよ。

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/25(木) 01:05:02 

    ほんとに綺麗に食べるから
    みてて気持ちいい!
    そしてお腹すく!笑

    +137

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/25(木) 01:05:12 

    あじフライ食べたくなった…

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/25(木) 01:05:28 

    夜食は、焼きおに!!

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/25(木) 01:06:12 

    ハワイの会の寺島進がいい味出してた。

    +91

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/25(木) 01:06:35 

    Season4はステーキ丼が一番食べたかったなぁ。

    +85

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/25(木) 01:10:11 

    アジフライがサクサクで食べたくなった

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/25(木) 01:10:26 

    なんと!今日が最終回だったのですね。本編のドラマの方にくすみさん出てました?笑

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/25(木) 01:11:22 

    小日向さんでたとき
    HERO!っておもった(笑)

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/25(木) 01:11:39 

    ゴローさん魅力的( ^ω^ )

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/25(木) 01:13:58 

    season5に期待!

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/25(木) 01:18:21 

    ラストのセリフ「帰ってきます」で次のシーズンの期待感がほんのり高まった。

    +124

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/25(木) 01:19:04 

    season4はベトナムふるさと料理の回は
    サイコーでした

    いーじゃないか、Aじゃないか、Bじゃないか、Cじゃないか…

    見た方いるかな

    +197

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/25(木) 01:19:15 

    ゴロ~ゴロ~井之頭~♪

    過去回の、五郎さんの元カノが女優さんってのも凄い話だなと思いました。

    +85

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/25(木) 01:34:49 

    毎回美味しそうに食べるよね( ´ ▽ ` )

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/25(木) 01:35:20 


    最終回だからといって

    特別 改まって何かをする訳でもなく。

    毎回が特別だから、

    【最終回】な感じがしなかった!

    サザエさん や ドラえもんみたいに

    長く続く長寿ドラマになってほしい!

    最高に大好きなドラマです(*'▽'*)

    +131

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/25(木) 01:44:39 

    ラーメンズの小林賢太郎さんが
    出演されていて
    嬉しかったですo(^o^)o

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/25(木) 01:47:33 

    福岡に住んでるので、博多出張のときすごく期待してみてたけど、ちょっと期待はずれでした(T_T)
    いつもの方が良かったなー!!
    ぜひ、リベンジでまた出張に来てほしいです!
    次は松重さんの馴染みの場所にでも\(^o^)/

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/25(木) 01:54:41 

    最後の久住さんのお店訪問が大好き!
    毎回お酒の事を何て表現するのか、楽しみにしてます。

    +90

    -12

  • 25. 匿名 2014/09/25(木) 02:14:14 

    毎回¥3000~4000は食べてるよねw
    追加するのかよ!まだ食うのかよ!って突っ込みながら見てたw

    +153

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/25(木) 02:33:43 

    地方でもっとロケしてくれないかな
    知ってる地域だとテンション上がる!
    ドラマに出た都内のお店行ってみたいとこいっぱいある

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/25(木) 02:44:35 

    食べる音までおいしそう!

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/25(木) 02:48:22 

    夜中に見ると危険なので、録画して昼間な見てました(笑)

    ゴローさんのように自分の心と体に素直に従って、その時食べたいものを食べるのってすごい幸せな事ですよね~。ドラマに出てくるお料理自体も素敵だったけど、それを美味しそうに食べてるゴローさんの姿が最高でした!!

    おじさんが昼飯食べてるだけなのにね 不思議 (笑)

    season5待ってます!そして是非とも全国放送してほしい!

    +82

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/25(木) 02:56:57 

    本当は小食でこのドラマのロケがある日は出来るだけお腹をすかせるようにしてると知って
    身体を張った大変な仕事なんだろうなと思う反面、良い表情で食べる松重さんをまた観たいと思ってしまう

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/25(木) 03:29:29 

    うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ
    ゴローちゃんの寒いギャグも面白かった!
    又続いてほしい!

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/25(木) 03:36:38 

    松重さん大好きだー
    ナイトヘッドで1話だけ悪役で出た頃からめっちゃ好き

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/25(木) 04:45:17 

    長野県住みなんですが、こちらは今まだseason3が放送中です…(^^;
    長野は色々遅いので。
    早く4が見たいです(笑)

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/25(木) 05:22:02 

    −覚悟で!
    孤独のグルメ面白いけど、どうにもゴローさんのあの前歯でモゴモゴ食べる様が苦手です。

    +1

    -53

  • 34. 匿名 2014/09/25(木) 05:28:32 

    いつ見ても美味しそうに食べるから見てる方もお腹空いちゃう。(^^;
    オーダー中のゴローさんの心の声が面白い。(*^^*)

    主婦目線だからだろうけど、ランチで結構な値段と量を食べてるから少し羨ましい…。(..)(笑)

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/25(木) 05:30:53 

    ベトナム料理おいしそうだった!
    6話目のインド料理もおいしそうだった!
    そして最後の久住コーナーすごく好き。

    +50

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/25(木) 05:56:57 

    ほんと、おじさんが食事するだけの番組なのに(笑)引き込まれます
    全国各地、目立たないけど美味しいものはたくさんあるし
    ぜひぜひ、シリーズ永く続けて欲しいのですが…やはり体調的にも辛いお仕事ですよね

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/25(木) 06:00:36 

    ちなみに松重さんはもともと、無言・無口の役が多い俳優さんです
    マイナーどころの邦画なんかで地味ーに名演技をしていたりするので、気になった方はぜひ

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/25(木) 06:09:26 

    この俳優さんに恨みは全く無いけど前勤めていた会社の超怖い上司に顔がそっくりでこのドラマが見れない。

    +0

    -24

  • 39. 匿名 2014/09/25(木) 07:19:22 

    軽くロス入りました。
    これから何見ればいいの。
    ゴロー、カムバーック!!

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/25(木) 07:32:08 

    この顔をHEROで見た時に『ゴローさんだ!』とテンション上がってました(笑)
    孤独のグルメ見ながら献立考えるときもあったから寂しい。ぜひ続編を‼
    <感想>ドラマ『孤独のグルメ』season4

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/25(木) 07:54:05 

    見逃しちゃいました(T T)
    最終回だったんですかぁ
    地味に好きだったな・・・。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/25(木) 07:56:39 

    知恵の輪に苦戦して、お客が来たら急いでポイってシーンは笑った

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/25(木) 08:00:35 

    夏休みに伊豆にワサビ丼を食べに行ったら、まさかの休みだった…

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/25(木) 08:38:18 

    皆さんに好評なラストの久住さんのコーナーが嫌いです。
    お酒飲んだ後の眉毛の下がった笑顔が苦手…(>_<)
    好きな方ごめんなさい。

    +10

    -27

  • 45. 匿名 2014/09/25(木) 08:46:16 

    私の夢は、ゴローさんが食べてる所に途中でお店に入って、ゴローさんが惹かれるメニューを頼む重要な役を演じることです!

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/25(木) 08:48:49 

    最近、飲食店に入る時、五郎さんになり切って選んだり食べたりしてます。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/25(木) 10:05:12 

    松重さんのあの豪快な食べっぷりと語り口
    たまりません!
    独特な世界観がステキな
    他とはひと味違うグルメ番組でした

    あー!
    この番組に気づいたのが遅かったこと
    悔やまれます(>_< )
    season1からの再放送って
    やってたのかなぁ~
    始めから観たい!!

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/25(木) 10:22:12 

    私もお腹空いたら、「腹・・・減った・・・」ってあの三段階のシーンの顔を一人勝手にマネて楽しんでしまう。

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/25(木) 10:23:01 

    普段私が頼まないであろう料理のセンスだから、世界観が広がります。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/25(木) 10:28:43 

    うちは父が見ているので、昨日一緒に見ました(^-^)/
    昨日で最終回さみしいです。次のseason5も見ます✩
    凍結酒とアジフライ最高(☆∀☆)↑↑
    トマト豆腐も気になる(≧∇≦)

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/25(木) 10:42:06 

    仕事場のアルバイトの子に教えてもらって見始めました。

    見事にはまりました!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/25(木) 10:50:36 

    おじさんが、ゴハン食べてるだけなのに…

    なんで、ハマってしまうんだぁ~!
    わからないけど、
    じーっと集中して見てしまう!

    見たあと、スッキリする食べっぷり
    なんだよなぁ~

    なぜ、ハマってしまうのか、
    わからないけど、やっぱり好き。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/25(木) 10:52:49 

    「まだ、注文するのぉ~⁈」

    って、テレビにツッコんじゃう。

    初めて見たときは、口が開いてしまった。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/25(木) 12:24:21 

    この番組の夜食テロに負けてしまって何回夜中に旦那とコンビニに走ったことか…(´Д`)

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/25(木) 12:34:07 

    旦那さんが今日の夕食にアジフライをリクエストした理由がわかったぞ!

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/25(木) 13:21:33 

    豪華俳優陣が、サラ~~~っと脇で出てくるのがたのしい。
    倉庫管理人の笹野さんとか、うどん屋の小松政夫さんとか、
    なんの違和感もなく馴染んでた。
    昨夜の石橋レンジさん、味わい深かったしね。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/25(木) 13:59:36 

    今回のシリーズは途中からゲストが豪華になったよね

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/25(木) 14:10:25 

    小日向文世といい寺島進といい石橋蓮司といいどこの893映画かとw

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/25(木) 14:27:56 

    そもそも主演がwww

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/25(木) 14:51:11 

    いつもメニューを隅々まで凝視してるのも笑える

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/25(木) 15:34:26 

    大ファンでした。 ゴローの食いっぷり、一食で3000円くらいは食べるよね。 そんなに儲けてるのか?とかお酒飲まないから、食にお金かけられるんだなとか、架空の人物なのに思い入れしちゃった( ^-^)
    ゴロー ゴロー イ・ノ・ガシラ!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/25(木) 16:56:40 

    最後のおっさんの食事ロケいらん。

    +3

    -14

  • 63. 匿名 2014/09/25(木) 17:33:03 

    47さん
    今年のお正月にseason1~3まで一挙再放送してましたよ。
    私も最初の頃のは見てなかったので全部録画して見ました。
    また再放送あるといいですねぇ。

    久住さんの麦ソーダとか井戸水とかアルコールを例えるの面白いですよね。

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/25(木) 18:25:53 

    この間、倉庫を片付けに行くシーンでBMWに乗ってるゴローさんを見て
    結構稼いでるのね!と思ってしまった。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/25(木) 18:27:18 

    終わっちゃって寂しい〜。
    けど18時くらいに子供と晩御飯食べてるもんだから
    お腹がすきすぎてグーグー鳴って辛かった(笑)

    ごろうさん めちゃくちゃ美味しそうに食べるよね!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/25(木) 18:31:12 

    最終回はいつもの食に挑むチャーチャラッチャチャーっていう曲ではなく穏やかな音楽が流れてました。居酒屋の和食メニューとっても美味しそうだった。
    あんなに美味しそうにご飯を食べてくれる旦那さんだったら作りがいありそう。
    でもそれだけが楽しみだから気が休まらないかな…
    このドラマで松重さんを知り、大好きになりました。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/25(木) 18:32:18 

    なんだか最近は昔よりコミカルなごろーさん!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/25(木) 19:16:18 

    腹が…減った…

    ゴローさんアップからの引のカットドーン。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/25(木) 19:33:14 

    これ、放送後はお店に行列できちゃうんだってね。
    聖地巡礼の意味もあるし、それ以上に実物を食べたくなっちゃう気持ちは分かる!
    ミントカレーとチーズクルチャのお店はカレーが完売したとか…

    昨日の最終回のエビしんじょうトロトロで美味しそうだったな

    こんな書き込みをしていたら
    腹が
    減った…

    ぽん、ぽん、ぽーーん

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/25(木) 20:08:22 

    season5希望!
    ・・・でも今度こそ難しそう。
    最終回がシーズン1の1話ぽかったもんね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/25(木) 20:10:38 

    食事を大事にしている感じがして、いいドラマ。
    食べ方もきれいだし、食べる音も美味しそう。
    続編に期待!!

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/25(木) 21:02:24 

    単発で日本各地の出張編もやってほしいです。

    シーズン5も期待!!

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/25(木) 21:26:34 

    こんな酷いテロはない!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/25(木) 22:11:04 

    Huluで全話見ました!
    BGMがいいね。
    夕食時に食べるとご飯が進みます。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/25(木) 22:40:14 

    口は開いてないけど、クチャクチャする音が気になって仕方ない。
    マイクが拾いすぎるのかな…

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2014/09/25(木) 23:44:09 

    神宮の会で、竹山が登場したのが面白かった。いままで台詞でしか登場しなかったから。

    旦那と登場したお店を訪問してます。とは言ってもまだ5店舗くらいですけど。どの店もハズレなくて美味しいですよ。
    次回シリーズにも期待!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/25(木) 23:49:45 

    個人的には、
    孤独のグルメと
    俺のダンディズムを
    1クール交代でやってほしいです。
    テレ東の深夜ドラマ面白い!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/26(金) 00:09:01 

    めしばな刑事タチバナ

    スーパーやコンビニで手に入る食材を、定義づけして美味しい気分にさせてくれたので、
    こちらのシーズン2希望、かな。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/26(金) 00:34:57 

    全部見たよ。
    食欲なくてあんまりご飯が食べられないのだけど、見ていると食べようかなって気になれる。
    がんばって外食するようにしたら、ちょっと体力付いた!
    せめて一日一食はちゃんと食べるようにしようと思った。

    私は中華の回が好きだった。
    なんか、ありがとうって思う。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/26(金) 06:55:43 

    美味しそうに食べるから
    めちゃお腹すく…
    エンディングが頭から
    抜けなくて歌ってしまう(o^^o)
    次も待ってます!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/26(金) 21:50:28 

    今シーズンから見始めました。
    おじさんが黙々と食事をするだけのドラマなのに、
    めちゃめちゃハマリました。
    心の声もかわいいし、終わっちゃってホントに
    さみしいです。
    次回シーズン待ってます。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/24(金) 17:14:14 

    五郎役に松重さんを抜擢した人、スゴイと思う( ´ ▽ ` )ノ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード