ガールズちゃんねる

大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

247コメント2014/10/21(火) 15:44

  • 1. 匿名 2014/09/24(水) 23:36:04 

    北海道のスター、大泉洋さんが大好きです。

    歌も上手ければ、話しても下手な芸人より面白い、そして俳優としても大活躍。

    「水曜どうでしょう」では幾度となくモノマネを披露し、その完成度はすばらしいものです。

    タカアンドトシのデビューが遅れたのは「北海道には大泉洋という怪物がいて当時はとてもかなわなかった」と言わています。

    そしてファンの人たちを「子猫ちゃん」と呼びながらも猫は苦手という大泉洋さんがたまらなく好きです。

    私はこの何でもできてしまう大泉洋さんを大泉先生と言っています。
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +745

    -21

  • 2. 匿名 2014/09/24(水) 23:37:23 

    ファンを子猫ちゃん呼び、手越みたい

    +11

    -219

  • 3. 匿名 2014/09/24(水) 23:37:36 

    水曜日どうでしょう最高です!

    +595

    -13

  • 4. 匿名 2014/09/24(水) 23:37:57 

    子猫ちゃんwww

    +336

    -12

  • 5. 匿名 2014/09/24(水) 23:38:02 

    優しさが顔からにじみ出てるよね!
    優しいお父さんになりそう!!

    +381

    -15

  • 6. 匿名 2014/09/24(水) 23:38:11 

    あの独特のトークが最高!!
    頭良いんだろうなぁ☆

    +586

    -14

  • 7. 匿名 2014/09/24(水) 23:38:35 

    映画「しあわせのパン」を観て大好きになった!

    +157

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/24(水) 23:38:37 

    私も好きです(*^^*)
    映画「ぶどうのなみだ」と「ささらさや」も楽しみです!

    +100

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/24(水) 23:38:58 

    小林製薬の糸ようじwww

    +480

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/24(水) 23:39:24 

    北海道の自慢です♡

    +242

    -9

  • 11. 匿名 2014/09/24(水) 23:39:31 

    いい人そうだよね!
    俳優なのに芸人みたい(((^^;)

    +322

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/24(水) 23:39:47 

    演技が好きだしいじられキャラも好き

    +280

    -10

  • 13. 匿名 2014/09/24(水) 23:40:08 

    北海道江別市出身ですよ(≧∇≦)

    +135

    -9

  • 14. 匿名 2014/09/24(水) 23:40:10 

    歌声が凄く好きです!
    歌詞を書く才能も凄いなと思います。
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +187

    -9

  • 15. 匿名 2014/09/24(水) 23:40:27 

    本当に好きです!
    北海道民が羨ましい(*^^*)
    NACSのわちゃわちゃ感がいいです♡

    +320

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/24(水) 23:40:40 

    大泉さんめっちゃ好きだわ!
    面白いし、歌上手いし

    ファンを大事にしてくれるんだろうな!

    +220

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/24(水) 23:40:56 

    今年ももうすぐファンミーティングの季節ですね!!当選してほしい!!
    いよいよ来年はNACSの本公演も控えているので今からワクワクしてます!

    +133

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/24(水) 23:41:31 

    洋ちゃんを始め、ナックス全員が天才過ぎる!

    +297

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/24(水) 23:41:37 

    大好きです❗️
    面白いし、演技も上手。
    ハケンの品格すきだった。

    +253

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/24(水) 23:42:28 

    芸能人らしくなくて親しみやすいですね。
    その辺にいそー、でもそれが良い

    +161

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/24(水) 23:43:00 

    握手した事のある芸能人というトピで同じ事を書いてしまったのですが、
    北海道の番組の海外ロケの時に偶然お見かけしました。
    声をかけたら、むこうからいろいろ質問してくれて、留学中の学生という事を話したら、
    頑張ってくださいね!と声をかけてもらいました。
    テレビで見る大泉さんと全く変わらず、一般人にも気さくに話をしてくれるどころかいろいろ聞いてくれて
    うれしかったです。

    +294

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/24(水) 23:43:21 

    私も大好きな俳優さんです
    歌もうたわれるんですか?聞きたいな~

    +143

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/24(水) 23:43:51 

    誕生日が一緒です!

    +55

    -6

  • 27. 匿名 2014/09/24(水) 23:43:53 

    水曜どぅでしょうから見て 好きになりました

    お人好しな感じがする

    +146

    -10

  • 28. 匿名 2014/09/24(水) 23:44:00 

    「水曜どうでしょう」が何気に長年にわたって
    深夜流してくれる東海ローカル。

    嫌いじゃないですw

    +217

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/24(水) 23:44:29 

    全然興味が無かったのですが、一度銀座のとあるブランド店でお見かけして、背が高くスタイル良くてお洒落でかっこ良くて、一目で好きになってしまいました。

    +192

    -7

  • 30. 匿名 2014/09/24(水) 23:46:00 

    「青天の霹靂」良かった〜
    大泉さんって泣きの演技とか上手いと思う

    +155

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/24(水) 23:46:04 

    ウケとか狙わずに普通の話をしててもおもしろいところがすごい(笑)

    +225

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/24(水) 23:46:26 

    おにぎりのゆる〜い感じが好きです(^ ^)

    +158

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/24(水) 23:46:47 

    歌も声が良い

    +79

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/24(水) 23:47:35 

    パパパパパフィーで知りました!

    +159

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/24(水) 23:48:23 

    大阪の舞台挨拶、はずれた~~!行きたかったなぁ。

    藤村Dの講演会へ行ったら、やっぱり洋ちゃんをおとしいれることを楽しんでいるようでした。
    「編集とか全然楽しくない」なんて言ってたけど、やっぱり楽しいんだ、って思った!

    +91

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/24(水) 23:49:42 

    どうでしょうのときと俳優の時のギャップが凄い
    惚れます(笑)
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +336

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/24(水) 23:50:17 

    洋ちゃんがゲストだった福山雅治の魂ラジ、何回も聞いてしまうよ~!

    ①魂ラジ 【大泉洋ちゃん ゲスト】 2010.08.21 福山雅治 - YouTube
    ①魂ラジ 【大泉洋ちゃん ゲスト】 2010.08.21 福山雅治 - YouTubewww.youtube.com

    ①魂ラジ 【大泉洋ちゃん ゲスト】 2010.08.21 福山雅治

    +53

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/24(水) 23:51:01 

    ヘリコプターに乗って、吐いてた時あったよね?

    あれ見てからヘリコプターで景色みたりするツアーへの憧れがなくなった(笑)

    +160

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/24(水) 23:51:18 

    イケメンじゃないけど、何故だか中毒性があるよね(笑)

    +345

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/24(水) 23:51:54 

    29

    やっぱりかっこいいんだ~。いいなぁ。

    舞台を観に行ってみたい。
    ファンクラブに入らないとだめかな?
    どこからどうすればいいかわからなくて。

    +56

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/24(水) 23:52:02 

    ハウルのカカシ王子の声が大泉洋だとかなり経ってから知りました。
    全然イメージの違う声ですよね。
    改めて演技派だなあと思います。

    +109

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/24(水) 23:52:41 

    なんであんな面白いんだろうw
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +232

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/24(水) 23:53:20 

    大泉洋さんをテレビで観る度に
    何故かミスターの
    「頑張れ洋ちゃん♪頑張れ洋ちゃん♪」
    の声が脳内再生される(笑)

    +152

    -5

  • 45. 匿名 2014/09/24(水) 23:53:42 

    私もずっとどうでしょう見てる!
    ジャージ着てた洋ちゃんが
    こんなに有名な俳優さんになるとは
    サイコロふってた頃 思いもしなかったなー!
    洋ちゃんが出てると映画もドラマもつい見ちゃう!!
    ほんとに、北海道の大スターだ!!!

    +203

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/24(水) 23:55:25 

    髪も顔も好きです(*^▽^*)
    芸能界でこの人を超える逸材は現れないと思う!
    喋り方も言葉のチョイスも天才的!!

    +176

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/24(水) 23:56:19 

    就職で地元の北海道を出てからおにぎり観れなくて寂しい!
    ようちゃんもナックスもみんな好きです♪

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/24(水) 23:57:05 

    売れる前から好きだったよ

    +60

    -9

  • 49. 匿名 2014/09/24(水) 23:59:25 

    言葉の抑揚が上手くて
    思わず笑っちゃうんだよね!
    ちょうど今日だいぶ前の
    オナラで運命を演奏する動画を観て
    大爆笑したところw
    ナックスの面々も最高だわ。
    道民が羨ましい!!

    +110

    -4

  • 50. 匿名 2014/09/24(水) 23:59:42 

    ユーコンで走る大泉さんww

    +177

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/25(木) 00:00:15 



    特に、ナインティナインのオールナイトニッポンで流れた岡村さんとの話が好き。

    流れで大泉さんのことクズって言い出してから、大泉さんの大ファンの夫婦なので、クズって呼んでます。
    もうすべてが好き!


    +51

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/25(木) 00:00:24 

    トピ主です!!

    早速、たくさんの子猫ちゃんたちが集まって頂いて嬉しいです!!

    コメを一つ一つニマニマして読んでいます。
    嫌いな方もみえるかもしれないけどここでは許してください。

    +99

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/25(木) 00:01:31 

    わたし誕生日同じです♩

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/25(木) 00:04:42 

    青天の霹靂、感動しました(ノ_・,)

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/25(木) 00:07:28 

    藤村Dのことも大好きですけど、最近は
    出過ぎです(笑)
    もっと洋ちゃんの面白さを引き立てる方にまわってくれないと。

    洋ちゃんをもっと見たい。

    +104

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/25(木) 00:08:15 

    昔からファンだけど、昔はすごく友達になりたいけど、異性としては、ないわ〜と思っていた。でも、夢にでてきてから惚れた。子煩悩なのを知り、こんな人を旦那さんにしたいと思った。旦那いるけど。

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/25(木) 00:08:27 

    41
    ファンクラブまで行かなくともモバイル会員?スマホ会員?みたいなのになるだけでも応募できますよー!
    でもファンクラブが一番チケット取れる確率上がりますが(>_<)

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/25(木) 00:10:06 

    北海道民ですが全くファンじゃありませんでした。
    でも「探偵はBARにいる」を観てから一気にハマりましたよ。
    お笑い系の時と俳優の時とのギャップが良い。
    ハードボイルドの大泉洋さんも とても素敵です。

    +72

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/25(木) 00:10:09 

    好きな芸能人誰?って聞かれたら大泉洋と答える。
    それで、えーww他にいないのーww
    って言う人とは仲良くなろうと思わない(笑)

    +108

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/25(木) 00:11:45 

    シェフ大泉大好き 笑
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +164

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/25(木) 00:14:11 

    名言中の名言!!
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +166

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/25(木) 00:14:58 

    おみまいするぞ!
    お尻がランブータン(ツーリング中)

    が、完全に口癖になったw

    +76

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/25(木) 00:15:32 

    ちょっと人生落ちてた頃、
    深夜に水曜どうでしょうに出会って
    あまりのくだらなさに衝撃を受けた(笑)
    ちょっと肩の力が抜けて
    心の底から笑えた瞬間だった。
    だって夜のジャングルのトイレで
    大の大人が怖いからって
    二人の男を連れて
    見守られながら排泄してるんだよw
    世の中にはこんなことをしている
    人達がいるんだなと知ったら
    なんか悩みとか
    どうでもよくなっちゃって、
    そのまま洋ちゃん始め
    番組のファンになりましたとさ♪
    めでたしめでたし(笑)

    +158

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/25(木) 00:18:39 

    大泉「やまちゃばな」
    ミスター「さざんかですね」
    wwwww

    +98

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/25(木) 00:21:16 

    クリスマスパーティ
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +123

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/25(木) 00:23:15 

    北海道に住んでます!
    我々の誇りです♡大好きです♡
    水曜どうでしょう、面白いですww
    洋ちゃんが一番面白いねwww

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/25(木) 00:23:52 

    私的にはイケメン俳優さんです(笑)
    最初、顔から好きになって、そのうちバラエティー見て人柄も好きになりました
    大泉さんはふざけてるようで、ちゃんと考えてますよね

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/25(木) 00:25:59 

    ちょっとくちゃらーだけど
    にくめない。(笑)
    おにぎり 1×8 ハナタレ大好き♡

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/25(木) 00:27:10 

    ちょうど水曜どうでしょうリアルタイムで観てます(笑)
    宮城県はサイコロ!

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/25(木) 00:27:45 

    水曜どうでしょうもいいけど、おにぎりあたためますかの洋ちゃん、シゲ、マミちゃんが好きです!

    +87

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/25(木) 00:29:00 

    おにぎりあたためますか、見てる!

    面白い^ ^だいすきです♡

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/25(木) 00:32:58 

    昔はブサイクって分かってるけど好きな顔(≧∇≦)って思ってたけど、歳を重ねてどんどんかっこよくなってる。
    面白いし、演技うまいし、大好き♥️

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/25(木) 00:33:03 

    65さんに似てますが私も鬱状態にあったとき私生活でほとんど笑えなくなりました。
    でもどうでしょうをみたときくだらなくて思わずクスっと笑って、それからどうでしょうばかり見て笑っていました。
    そしたらいつの間にかちょっとずつ元気になっていっていつも通り生活できるようになりました!
    本当変な薬より効いた気がする(笑)
    大泉大先生です!

    +113

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/25(木) 00:35:20 

    左に行ってくださーい!All Light!!

    +61

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/25(木) 00:38:23 

    76
    熱狂的ファンでもないから、どーでもいい。ただ面白いから好き。
    このトピ煽り屋いなくても盛り上がりそうなんで、どいてくれません?

    +48

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/25(木) 00:40:43 

    私も大好きー!!
    そこらの芸人よりよっぽど芸達者(^^)

    水どうのヨーロッパリベンジで日焼け止めをミスターと二人で塗りたくりキョンシーみたくなった場所に新婚旅行で訪れれた時はかなりテンションあがりました!笑

    +95

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/25(木) 00:41:55 

    北海道はアイドルやスターが生まれないんだって。
    全国区のドラマにでれちゃうなんて凄いと思う。

    他のメンバーも出てるもんね。

    +80

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/25(木) 00:41:59 

    だるま屋ウィリー事件!!!
    何回見ても笑う!!

    +122

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/25(木) 00:45:38 

    赤鼻のセンセイ、あんま評価されてないけど大好きだった。今でもたまに見たくなる。

    私は好きな芸能人を問われると大泉さんとユースケサンタマリアと答えるのですが、その時だいたい、あ~そっち系ねーーみたく言われるのですが、皆さんもユースケサンタマリアは好きな分類に入りますか?

    +99

    -9

  • 84. 匿名 2014/09/25(木) 00:49:40 

    NACSそれぞれ活躍多いですよねえ
    シゲはこないだ有吉の番組に出演したの見たし、リーダーも何気に天てれに出演してるし、ヤスケン洋ちゃんはドラマ出演多いし…
    どこ行った音尾くんんんんんん‼︎

    +88

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/25(木) 00:50:23 

    めっちゃ好きですー!!
    ふざけてそうに見えて、実はさらっと難しいことやってのけちゃう所とか、スタイルが良い所、指が長い所とか大好きです♡♡

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/25(木) 00:51:23 

    関西人の私としては、藤村Dとの"秀吉と旅館の女将"のコントが大好きです!

    あのクオリティが即興的だなんて凄すぎる!

    温泉、干上がってまうがな ♪

    +52

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/25(木) 00:51:27 

    パパパパバフィーで知って、当時は北海道のローカルな芸人さんだと思い込んでいました(^_^;)

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/25(木) 00:51:41 

    Mステにはじめて出た時、こっちまで緊張してドキドキしたなぁ。最後に「北海道のみなさん!おもしろいこと言えなくてスミマセン!」的なこと言ってて、ちょっと泣きそうになった(笑)

    +73

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/25(木) 00:54:21 

    動かないから
    アレ?と思って
    ギアいじったっけ
    ロー入っちゃって
    もうウィリーさ
    オレあの「安全第一」なかったらヤバかったぜ

    +99

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/25(木) 00:57:09 

    音尾さんは来年の大河に
    レギュラー決まっていますし、
    来月は世にも奇妙な物語に
    出演されますよー。
    楽しみ(^-^)

    +57

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/25(木) 00:57:23 

    鈴虫頭の大泉さん そんなあなたが好きだ

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/25(木) 00:58:22 

    大泉洋さん好きです
    1×8行こうよ好きで見てます

    ゆるさがたまらないです
    木村洋二アナとの掛け合いがとても、面白い!笑

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/25(木) 00:58:22 

    84
    音尾くんも大河とか世にも奇妙な物語決まったのできっともう少し!

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/25(木) 01:00:09 

    82
    安全第一に突っ込むwww

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/25(木) 01:12:04 

    朝ドラ「まれ」が楽しみ!
    舞台とかイベント行きたいけど、妊婦なのでしばらく行けそうにない(>_<)
    DVD買ってお家で楽しむべし!

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/25(木) 01:15:34 

    北海道に嫁いできた友人が、旦那さんに
    言われたこと
    「北海道の人に大泉洋の悪口言っちゃダメだよ!!」


    +78

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/25(木) 01:15:36 

    洋ちゃん、そしてナックスは本当に北海道の誇りです。
    私は彼らの大学の後輩なので、それもものすごく自慢です。
    洋ちゃんは、実物はスタイルが良くて、色気があると思います。
    結婚した奥さまが、変な若い女じゃなくて、落ち着いた大人の女性で嬉しかった。

    +93

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/25(木) 01:16:02 

    13さん

    大泉洋さんも好きですが、
    江別市のマスコットキャラクター、
    えべちゅんも好きです。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/25(木) 01:16:24 

    ほんとに洋ちゃん大好き!!!
    大泉洋が好き!って友達とかに話すと、
    は?!って言われるけど
    そんなの気にしないっ(*´ `*)
    舞台の洋ちゃん好きだなぁ。
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +62

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/25(木) 01:17:44 

    83 さん わかりますよ
    私もそっち系です!今はだんぜん洋ちゃんだけどね
    おもしろすぎる!!

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/25(木) 01:19:32 

    洋ちゃん!
    アラフォーの道産子は、洋ちゃんを従兄のような気持ちで見守っていますw
    浪人して北海学園入ったちょっと出来は悪いけど、お人好しでいつも面白かった従兄の洋ちゃんがこんな立派になって(涙)って感じ。

    バラエティに出る時は、うけるかどうか心の底からハラハラしていますw

    +40

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/25(木) 01:21:29 

    おとぼけ顔なのにスタイルの良いところが良い。
    性格俳優でハリウッドかフランス映画いけないだろうか。見劣りしなさそう。

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/25(木) 01:23:51 

    大好き!
    洋ちゃんを見てると、自然と笑顔になる!元気になる!
    うるおぼえだけど、エッセイで
    「誰かを嫌いになりそうな時は、その人にしてもらったことを思いだす。されて嫌だっことより、してもらって嬉しかったことを思いだす。だって人を嫌いになりたくはないから。」
    みたいなことを書いてた。
    ますます洋ちゃんを大好きになって、この人がこんなにも人に好かれる理由がわかった気がした。

    +74

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/25(木) 01:24:32 

    洋ちゃんて、どこ訛りなんだろう?
    札幌の人、あんな喋り方しないよね?
    小樽っぽいけど、ご両親そちらの出身なのかな?

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/25(木) 01:25:03 

    北海道の人たちは、洋ちゃんが一歩ずつ全国区のテレビに出ていくのを、まるで自分の親戚のことのように見守っていました。
    洋ちゃんは、パパパパPUFFYに出始めた頃は、まだ『東京に出ていくつもりはないです』など言っていましたが、30歳を迎えた頃に色んな心境の変化があって、全国にも出ていったようですね。
    初めて出たMステのこと。タモリさんの番組に出たこと。どんどんドラマに出始めたこと。
    東京タワーの主役になった時には、さすがに少し寂しいような気持ちもありましたが。。。
    その後の水曜どうでしょうでは、すでにスターになっていた洋ちゃんにも特別扱いしないスタッフや番組内容に対して、『変わらないものって、あるんだねえ』と言う嬉しそうな洋ちゃんが印象的でした。

    +78

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/25(木) 01:27:07 

    101さん、ほんと、従兄弟みたいな気持ちで見ていますよね!

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/25(木) 01:27:25 

    北海道福知事の演説見た人いる!?
    もーーー、サイコー!!(=´∀`)人(´∀`=)

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/25(木) 01:27:26 

    洋ちゃんだいすき!!♡
    ほんとおもしろくて最高!
    どうでしょうはもちろん大好きだし、
    歌もうまくて心が落ち着く歌声で、
    ギャップがいいよね(OvO)♫
    最近もどうでしょうの動画見てた笑
    ほんと笑える!

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/25(木) 01:27:53 

    オーストラリア大陸横断だったかな。
    「これ、環状通りに似てるわ。」と言ったのがツボでいつまでたっても忘れられないw

    ※環状通り 〜札幌の環状道路です。

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/25(木) 01:28:15 

    アイアム・ア・ヒーロー、主役ですよね。ヘタレなヒーロー、とても似合いそう!

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/25(木) 01:29:36 

    タカトシのタカさんや、ノブコブ吉村さんも、洋ちゃんのことすごく好きそう

    安住アナウンサーとは、同じ予備校に通っていたとか??

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/25(木) 01:31:53 

    わかる。
    洋ちゃんは親戚のような気持ちでずっと応援している。
    多分、東京のブランド店で洋ちゃんに会ったら、「え!洋ちゃん、何してんの?○ッチ着るの!?」とこちらも北海道訛りで訊いてしまいそう…♪( ´▽`)

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/25(木) 01:34:17 

    好き勝手に話しているようで、人を傷つけない。

    +72

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/25(木) 01:34:31 

    111さん
    代ゼミかね?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/25(木) 01:34:54 

    109さん
    海外なのに『川沿の方とか、モナミ公園の辺りに似てる』とか、話の中で『三吉神社』みたいな、地元の 地名が色々出てくるのも楽しいですよね。
    洋ちゃんがまだ大学生の頃の水曜どうでしょうでは、『○時くらいに豊平区には着きたい』みたいなのも、私的には本当にジワジワきます。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/25(木) 01:37:35 

    106さん
    従兄のようなと云うよりも「洋ちゃんのことは、北海道の人みんな、従兄だと思ってるから。」の と言いたいですw

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/25(木) 01:38:35 

    114さん
    予備校の名前は覚えてないのですが、ピッタンコカンカンに洋ちゃんが出たときに、昔通ってた予備校に、こんな面白い講師がいた、みたいな話で。
    それを安住さんも覚えていて『我々は本当に同じ時期に同じ予備校に通ってたんですね』みたいな会話をしていました。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/25(木) 01:44:45 

    115さん
    「川沿の方とかモナミ公園のあたりに似てる。」に夜中ですけど、声出して笑っちゃいました。ありがとう❤

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/25(木) 01:46:22 

    水曜どうでしょう大好きです!

    ドラマのシェアハウスの恋人もよかったなぁ

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/25(木) 01:49:54 

    ヨーロッパリベンジの最後のシーンを見て、「あ〜、どうでしょうってロードムービーなんだ…。」と気づきました。

    何の計画もなく、気の合う仲間と馬鹿ばっかり言いながら続ける旅。
    よく考えたら、これ以上、幸せな時間てないよねぇ。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/25(木) 01:52:07 

    上戸彩ちゃんとやってた「あばれんぼうママ」も地味に好きでした。

    +76

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/25(木) 01:55:24 

    34さん!  やっぱりそうなんだ~ずっとパフィーの番組出てたよな~って思ってたんです!あの時は、面白いな~って思ってて、静岡県ど~でしょうが始まった時に、この人あの人かな?って思ってたので。

    朝ドラ楽しみです!

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/25(木) 01:56:24 

    「探偵はBARにいる」で共演した松田兄と上手くやっていけてたのか心配だった。
    随分現場に差し入れしてたみたいだけど、あの無口でエキセントリックな俺の都会っ子は「あ〜。」みたいな反応で、洋ちゃんを悲しませたりはしなかったかしら。。

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/25(木) 01:58:35 

    ヨーロッパでの日焼け止めの白い顔と、『糸ようじ』は、やっぱり面白かったなあ

    カントリーサインの旅は、今では合併でどんどん市町村が減っているので、時代を感じます

    洋ちゃんが王子様の格好をして『嫁をめとるぞ』って言ってるのが好き

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/25(木) 01:59:17 

    洋ちゃんが芸能界で好かれているのを見ると嬉しい(*^^*)

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/25(木) 02:01:21 

    こんな旦那さんなら毎日楽しいだろうなぁ〜
    そしておじいちゃんおばあちゃんになっても楽しく暮らしてるだろうなぁ〜

    +37

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/25(木) 02:04:26 

    現地妻や風俗通いについてどう思うか書いてる人もいるけど、昔からたくさんの番組見てると人柄の良さや憎めなさがわかるし、楽しい話やいいドラマ映画も出てて見るのが楽しみだし、日常を明るくしてくれてるので、なんとも思ってないですね。。。

    +43

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/25(木) 02:04:43 

    ヨーロッパといえば、みっちゃん。
    あれで、HDDを知りました。

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/25(木) 02:06:26 

    えっちでーでー

    +55

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/25(木) 02:08:49 

    127さん
    フライデーの記事に関しては、人は誰しも趣味はあるからと気の毒に思ってました。
    洋ちゃん、恥ずかしかっただろうなーと思って。

    +47

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/25(木) 02:12:57 

    うちの90才の祖母は、洋ちゃんを“大泉さん”と読んでいます。
    なぜか少し敬意があるらしい。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/25(木) 02:22:36 

    探偵はBARにいる の、舞台挨拶で1列目をget!
    洋ちゃんを間近で見ることができました。
    スタイル良いわ、おしゃべりはやっぱり面白いわ、映画の演技はうまいわ、最高でした。

    うぉりゃあああああの舞台も観に行って、NACSのメンバーも大好きになりました。

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/25(木) 02:26:32 

    みっちゃん。
    エッチデーデー
    これ何回観ても爆笑してしまう!

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/25(木) 03:09:14 

    パパパパPUFFYにでてた時の衝撃は忘れられない!

    なんだこの人!面白すぎる!って。

    私も昔から理想のタイプ→洋ちゃんでした。
    合コンではなんで~?と何度も聞かれました。皆キムタクやら福山さんの頃も。変わってるねって。
    でも私には最高のイケメンです。

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/25(木) 03:14:23 

    かっこよくないんだけど
    なぜかかっこよく見えるw
    彼氏にしたら楽しいだろうな~

    +44

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/25(木) 04:10:46 

    ゼロから水曜どうでしょうを見ようと思ってるんですが、何から見たらいいでしょうか?またオススメの回など教えてくれたら嬉しいです

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/25(木) 04:53:29 

    好きだな♡

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/25(木) 05:03:16 

    私のオススメはヨーロッパリベンジです。
    旅の途中に思い付きで始まった、ミニ劇場が堪らないです笑

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/25(木) 05:05:05 

    ズッタカターズッタカター♪

    お茶の間の皆さんこんにちは〜
    大泉洋でございます〜♪

    (ダブルが釣れると行進ができるw)

    +59

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/25(木) 05:11:08 

    これが本当の芸能人だよね
    最近は芸のない芸NO人が多すぎ

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/25(木) 05:42:33 

    なまら好きです(๓´˘`๓)♡ิิ

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/25(木) 05:44:02 

    バラエティやドラマも好きだけど
    歌も好きです。
    とっても上手ですよねー。
    また歌ださないかなー(*˙︶˙*)

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/25(木) 05:59:41 

    糸ようじ!

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/25(木) 06:14:26 

    大泉さんは政治家でも何でもないけど日本を良い方に変えてくれないかなと思ってしまう。
    あんなにずっこけた顔なのにカリスマ性があると思う。

    +41

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/25(木) 06:16:14 

    親戚のお兄ちゃん的な感じで見てます!
    こんなトピ嬉しくてしょうがない!

    たまに見返す原付縦断とかヨーロッパ北欧
    とかサイコーですよね!

    しばらく見ないと夢に洋ちゃんが出てきて
    「あっあたし最近疲れてるんだな」って
    DVD を見るんです。疲れがぶっ飛びます。

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/25(木) 06:17:40 

    実物はすっごいかっこいいです!!
    背が高くて、スタイルもよくて…実物見たらあまりのかっこよさに、本気で恋しますよ~!あと、手がキレイです。

    +49

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/25(木) 06:34:10 

    ここは子猫ちゃんだらけでうれしい‼︎
    大阪住みやとなかなか大泉洋好きに会えず
    ここは心地いいよ(^_^)

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/25(木) 06:47:41 

    洋ちゃんだいすき!

    この人見てると人って顔じゃなくて中身だなーって思います。(子猫だからイケメンに多々見えてしまうけどw)

    洋ちゃんのおかげでナックスを知って北海道ローカルの番組や舞台を見て更に好きになりました!

    ジャンボリー行けなかったから、ファンミと来年の本公演は是非生でみたい…

    本当に北海道に移住したい…笑

    +29

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/25(木) 07:05:49 

    洋さんと言えば、負け戦を思い出しますね。
    民生さんが作曲したやつ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/25(木) 07:24:42 

    実写版ルパンを演じて欲しかった俳優ぶっちぎりで1位。最高のはまり役がいるのにルパンが小栗旬だなんて本当に残念すぎる。

    +67

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/25(木) 07:29:15 

    つい先日『清須会議』をレンタルして見ました。
    大泉さんはまり役!面白かった!!

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/25(木) 07:44:44 

    いとこがまだ漢字に弱かった小学2年生頃、彼のことを大泉ひつじって読んだのがツボ
    たしかに羊みたいなモフモフ頭だけど(笑)

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/25(木) 07:49:49 

    あ〜今無性にレイトン教授がやりたいw
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/25(木) 07:53:54 

    大泉さんの柳生ヒロシは秀逸(笑)
    喪服チョウ…

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/25(木) 08:10:53 

    大物芸能人にも楽しくいじられてますよね。さんま、とんねるずも芸人扱い。共演して楽しい人なんじゃないかと思います。
    攻められてピンチになった時が本領発揮という感じでいつも笑ってしまいます。
    スタイルが良いので髪をちゃんとしてドレスアップすると二枚目になるギャップも良い。
    おにぎりあたためますかの豪快な食べっぷり、シゲさん、マミちゃんとの会話も好き。食レポも上手。

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/25(木) 08:18:42 

    今の時代に必要なのは大泉さんやさま~ずみたいなタイプだと思う。
    もうテレビを見る年齢層が上がってるし吉本やとんねるずのようなアグレッシブなお笑いは必要とされなくなってきた気がする。

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/25(木) 08:19:53 

    寝釣りサイコー

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/25(木) 08:32:49 

    何故だか東京では弄られキャラ…けど大好きぃ気取らない飾らないキャラが堪らない…俳優の大泉洋も水曜どうでしょうの大泉洋も1×8の大泉洋も好きぃ好きぃ大好きぃ(o^−^o)。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/25(木) 08:36:03 

    スタレビファンで、本日のスープから洋ちゃんをしりました。

    実は手首、足首がめっちゃ色っぽいと気がつきました。

    見る度キュンキュンしています!

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/25(木) 08:55:07 

    12年前、北海道に旅行に行った宿のテレビでどうでしょうを見てから大好きです。「ハケンの品格」で篠原涼子を「トックリ」って呼んでたのが好きで毎回見てたなあ。

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/25(木) 08:58:51 

    大泉ワンマンショー見に行きましたが笑ったなーww
    最後はなんでか歌ってばっかだったし(笑)

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/25(木) 09:10:18 

    ハナタレナックスというテレビは北海道だけの放送でしょうか?
    それこそ本当に地域密着で。
    お題の写真を見て、ナックスが2手に別れて実物を探すゲームが、すごく面白いです。
    時々メンバーが『昔この辺に住んでた』とか『彼女がこの辺に住んでた。懐かしいなあ、、、』とか言ったり。
    大学時代の音尾さんのアパートを探しに行くと取り壊されてたり。
    音尾さんが北海学園大学のサークル塔に行ったとき、Vを見ながら洋ちゃんが『昔はこの辺にオンケンが巣食ってたもんだよなあ』と言った一言が、世代的にはたまりません。
    何年たっても、自分たちの地元や仲間を大切に思ってくれている、洋ちゃんはじめ、ナックスメンバーが大好きです。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/25(木) 09:31:53 

    すごく頭が良い人ですよね!

    大好き、というより
    あんな人になってみたかったな〜

    私38歳、二児の母、仕事あり。
    今だミーティングで緊張するコミュ障です…

    +23

    -2

  • 164. 匿名 2014/09/25(木) 09:32:12 

    全国ネットのテレビに初めて出たときは
    「お母さん」のような気持ちになって見てたなぁ

    救命とか小早川とかMステとか。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/25(木) 10:04:42 

    探偵はBARにいるめっちゃ面白かった!

    ルパンも洋ちゃんにやって欲しかった。
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +43

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/25(木) 10:06:14 

    北海道住みの人が裏山ーー★

    ハナタレとかおにぎり放送してるし
    ファンミとか行けるもんね。

    でも好きすぎて実物生で見たら
    鼻血出して失神するわー。
    なんだろねあの色気★

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/25(木) 10:07:37 

    大泉洋さん、大好きですっっ‼︎
    私は「エッチデーデー入ってるからな」のみっちゃんのモノマネが好き(笑)。
    でも安田顕さんが一番好きだから子猫ちゃんではなく「国民」です(笑)。
    ちなみに森崎さん→小顔ちゃん
    戸次さん→子残念ちゃん
    音尾さん→小魚ちゃん

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/25(木) 10:22:53 

    ルパン三世は、絶対に大泉さんでしたよね!!?
    私は、ルパン三世も大好きなので、大泉さんを起用してほしかったなあ!

    個人的に、企画会議で最初に大泉さんの名前は上がったけど、あのチャームポイントであるくるくるパーマのせいで実現しなかったんだ……と思って、自分を慰めています。

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/25(木) 10:27:31 

    煽りはどけと言うから消えたのに、全然トピ伸びてないじゃん笑

    +1

    -23

  • 170. 匿名 2014/09/25(木) 10:31:01 

    私もハケンの品格をみてからずっーと好きです!だから洋ちゃんの出ている番組をネットで探したら、ほとんどは関東では放送されてないやつばっかりで諦めてました。(wowowとか有料チャンネルに加入すれば観られるけど) 
    でも主人の転勤で札幌に引っ越してからは、どうでしょう以外にも1×8とか、おにぎりあたためますかなど色々観れて最高に幸せです! 
    北洋銀行も洋ちゃんを起用してるし関東では流れてないcmも観れるのも嬉しい! 
    東京から離れる時はスゴくイヤだったけど、洋ちゃんが生まれ育った北海道に住むことが出来て今は嬉しいです

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/25(木) 10:36:21 

    広島県民ですが、車に「水曜どうでしょう」ステッカー貼ってる方結構見かけます。
    まだ番組を知らなかったときは、水曜日が一体どうしたんだ??と謎だったんですがw
    今では私も貼りたい!!

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/25(木) 10:36:34 

    136
    私のオススメは、
    国内企画
    ・試験に出るどうでしょう
    ・対決列島
    ・四国八十八ヶ所
    ・夏野菜を作ろう

    海外企画
    ・ヨーロッパリベンジ
    ・アラスカの旅
    ・ユーコン川

    です(^o^)
    カブの旅は西日本の方が好きです!

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/25(木) 10:37:16 

    すごく好き

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/25(木) 10:43:00 

    名作
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +36

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/25(木) 10:43:32 

    深夜バスからの洗礼
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +42

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/25(木) 10:54:51 

    小林製薬の糸ようじ
    今までこれほど笑ったギャグなかったなぁ

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/25(木) 10:56:19 

    水曜どうでしょうをきっかけに大ファンになりました!
    大泉さんの神懸かったトーク力と頭の回転の速さには驚きです
    中々あんな才能ある人は居ないと思う
    個人的に映画より舞台の方が俳優としては輝いている気がするなぁ

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/25(木) 11:16:58 

    友達に勧められて水曜どうでしょうを見て、今ではすっかり大ファンです。
    どうでしょうと映画やドラマの時のギャップがすごい…^^;
    出身なので四国がちょいちょいいじられるのが嬉しかった〜!

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/25(木) 11:38:53 

    水曜どうでしょうみると元気がでますよね!
    本当だいすき!

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/25(木) 11:39:01 

    大嫌い。チームナックスとかも嫌い!

    +5

    -47

  • 181. 匿名 2014/09/25(木) 12:26:39 

    180さん、嫌なら見なければいいのに。

    +23

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/25(木) 12:26:52 

    本気で結婚したいです(笑)
    奥さんは
    幸せだろうなぁ

    +33

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/25(木) 12:34:51 

    理想の男性というか、理想の人間!!
    どうやったらこんな素晴らしい人に育つのか教えてほしい。

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/25(木) 12:37:46 

    どうバカです!
    ほんっと洋さんて魅力的で惚れてます!
    ミスターは元々いい男だけど、洋さんは歳をとるごとにいい男になっていく。

    最近はハナタレを見始めました。
    ほがらかなリーダー
    イケメンなのにアホのシゲさん
    奇顔とか言われる音尾さん(笑)
    ちょーー不器用な二枚目安田さん
    そしてご存知大泉洋!
    皆大好き!

    クリエイティブオフィスcue万歳!!

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/25(木) 12:49:55 

    ルパンは、探偵がBARにいるをやってるから、早い段階で候補から外れたんじゃないかな?

    泥棒と探偵だけど、アクション&ミステリーで雰囲気似るし、探偵〜はシリーズ化して洋ちゃんの代表作になりそうだし。

    +12

    -2

  • 186. 匿名 2014/09/25(木) 12:54:58 

    洋ちゃんのエッセイも面白い!
    あだち充先生による表紙の洋ちゃんがすごく似てたw

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/25(木) 13:03:34 

    子猫でしたが今は小顔に浮気中です(笑)
    洋さんはも どうでしょう見過ぎてしまったからか、ドラマや映画でお人好しの役やってもどーしてもいつもの洋さんに見えてしまいます(笑)
    でもアフタースクールの先生役とか大好きです!仕事から帰ったら今日はDVD見よ!

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/25(木) 13:04:06 

    全国区になり、どんどん活躍していくのが嬉しいんだけど、ちょっと淋しい。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/25(木) 13:16:38 

    アフタースクールも良かったですよね。
    境さんと共演!

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2014/09/25(木) 13:19:21 

    3年前に横浜から札幌に引っ越して来ました。洋ちゃんは昔から大好きだったので札幌に引っ越して1番嬉しかったのは洋ちゃんのバラエティ番組が観れる事ですw
    ついにこの前イベントで念願の生洋ちゃんを見ました〜
    歌も上手いし、スタイルが良い所も大好きです。5歳の息子は「暴れん坊ママ」の再放送にハマってビデオで毎日観てます(^∇^)

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/25(木) 13:23:11 

    好きだったし好感度高かったけど、ほんまでっかの人生相談見て好感度だだ下がりしました。
    一気に嫌いになりました。

    +6

    -15

  • 192. 匿名 2014/09/25(木) 13:38:51 

    181、一切みてませーんw

    +1

    -20

  • 193. 匿名 2014/09/25(木) 13:52:54 

    どうでしょうの時の「ベトナーム、ホーチーミン♪」が忘れられない(笑)

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/25(木) 14:19:50 

    女性関係でゴタゴタしてるの聞いてから好きじゃない。
    映画も演技力はあると思うけど面白くない。

    +2

    -16

  • 195. 匿名 2014/09/25(木) 14:40:48 

    172
    ありがとうございます
    見てみます♪

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/25(木) 14:41:01 

    この人最初なんだコイツwwwって思ったけど、めっちゃ面白いよねwトークは見るたびに爆笑します。
    レイトン教授の声も素敵ですよね。
    大泉洋じゃなくてちゃんとレイトン教授になってるし、演技上手です!良い人そうだし面白いしクセになりますw

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/25(木) 14:43:55 

    歌を歌うイメージがなかったので初めてMステに出た時、
    あまりの上手さに「ふえっ!!!」って情けない声を出してしまいました(笑)

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/25(木) 15:02:17 

    大泉さんの実家が近所です。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/25(木) 15:06:10 

    他の共演者を喰ってしまうくらい饒舌だよね。
    どんな人気俳優も芸人さんも太刀打ちできないくらい。
    ずーっと前に偶然ミスターを見かけた(2回)ことあるけど洋ちゃんには未だ会えず。生洋ちゃん観てみたい!

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/25(木) 15:10:02 

    199さん
    どこでミスターを見たんですか??
    うらやましー!!
    あー、また北海道いきたくなっちゃった。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/25(木) 15:16:31 

    他の共演者を喰ってしまうくらい饒舌だよね。
    どんな人気俳優も芸人さんも太刀打ちできないくらい。
    ずーっと前に偶然ミスターを見かけた(2回)ことあるけど洋ちゃんには未だ会えず。生洋ちゃん観てみたい!

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/25(木) 15:25:24 

    アフタースクールおすすめです!
    本編はもちろん、監督とのコメンタリーが面白くて好きです
    撮影の裏話より自分褒めまくりだったり(笑)レンタルでも入ってるので是非観て欲しい

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/25(木) 15:33:03 

    藤村Dと些細なことで言い争い、
    旅館で相撲を取り、
    人のパンを食べて逆ギレ。

    そんな水どう&大泉さんが大好き!

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/25(木) 16:11:20 

    同じ北海道民として応援してます。
    とんねるずのタカさんとの掛け合いが面白すぎる。
    東京でも、北海道LOVEアピールしてると安心する!

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/25(木) 16:19:11 

    地元だしテレビで見てて好きだったんだけど、
    実際に会うと愛想悪くて悲しかったー( ToT )

    こっちに気がついたみたいで、急に眉間にシワ寄せて方向転換してすごい速さで歩いていった。
    確かに嬉しくてキャピキャピはしちゃっただろうけど、近づいていったりはしてなかったのに。

    芸能人なら仕方がないのかな。
    でもやっぱり面白くて出てると見ちゃう!

    +7

    -6

  • 206. 匿名 2014/09/25(木) 16:34:47 

    最初、「すてきな金縛り」のエンドロールを????となって見てました。
    清須会議に繋がるとか、洋ちゃんが三谷幸喜に無理矢理頼んで出してもらったとかそのあたりのエピソードも好き。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/25(木) 16:37:34 

    洋ちゃんが年をとったら、おじいさん役が楽しみ過ぎる♪( ´▽`)
    ほら吹きおじいちゃんとかやって欲しい。
    森繁みたいな感じで!

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/25(木) 16:45:14 

    この間整理したら出てきた大泉くんとシゲちゃんの演劇研究会時代のパンフww
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2014/09/25(木) 16:51:22 

    208

    横で見切れてる音尾さんのが気になって仕方ないです

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2014/09/25(木) 16:58:53 

    205
    私も愛想わるいなぁと思いました。
    大通公園とかで見かけますよね。

    一人で歩いている時は見て見ぬふりしたから何もなかったけど、3人くらいで見かけたときに、大ファンの子が握手頼みに行ったら、シカトして真横を早歩きで通り過ぎて行った。
    いきなり握手頼むのも失礼だし、他に人が集まったら迷惑なのもわかるけれど、テレビとのギャップがありすぎて驚いた。
    あれ、地元love…?とは感じた。

    +9

    -13

  • 211. 匿名 2014/09/25(木) 16:59:44 

    どうでしょう物産展にめっちゃ並んで行ったなー。
    思いがけず藤村Dが居たけど、
    もし洋ちゃんが居たら鼻血ブーーだったかも(笑)

    「雪原の飛び魚」を羨望の眼差しで見つめる
    子猫ちゃん達が居て仲間意識を感じたよ。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/25(木) 17:09:46 

    マニアックかもだけど日向夏のじじいがウケたw

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/25(木) 17:17:36 

    大泉洋大好きっ!
    水曜どうでしょうのステッカー貼ってました笑
    おにぎり温めますかも再放送まで見てます。

    でも速攻でマイナスついてたけど、普段の愛想は悪いですよー。
    狸小路でロケ見れたことあるんだけど、カメラ止まると超冷たい態度でした!

    そんな洋ちゃんも格好いいのですが笑

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2014/09/25(木) 17:18:54 

    洋ちゃんもNACSも大好き!

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/25(木) 17:24:34 

    大泉洋の指が好きなんてマニアックなの自分だけだと思ってたから何か嬉しいw

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2014/09/25(木) 17:26:47 

    208
    シゲの特徴ひでえwww

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/25(木) 18:00:45 

    結婚した時、ほんっと〜〜に悲しかった(T_T)
    でも子猫やめません!

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2014/09/25(木) 18:06:18 

    208
    洋さんもシゲも魚(私は小魚です)も、学生の頃から変わらないんだねぇ〜

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/25(木) 18:34:01 

    大好きです!!(*≧∀≦*)あの喋りがクセになり中毒です

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/25(木) 18:48:27 

    大大大大大好きです♬
    こんな彼氏ほしいなぁ〜!!!

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/25(木) 19:02:17 

    192、んもぉ~ほんとは気になって仕方無いくせにぃ
    気になるからこのトピにくるんでしょ。知ってるよ☆

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2014/09/25(木) 19:02:27 

    他の方も何人か書かれてますけど、大泉洋さん性格悪いみたいですよ(^^;;
    面白くて演技も好きですけど、会社の先輩が北海道に旅行に行った時に、バスガイドさんに
    「本当の地元では大泉洋すっごい嫌われてますよ、とにかく性格悪い、テレビと全然違う。地元の人みんな大泉洋がテレビ映ったら消すくらいですから」って言われたらしいです。
    そのバスガイドさんは同じ地元の方みたいで、先輩が大泉洋さんの話をし出して言わずにはいられなかったらしいです。

    +11

    -14

  • 223. 匿名 2014/09/25(木) 20:11:51 

    洋さんもどうでしょうも大好き!
    地味かもしれないけど、ワカサギ釣りの最後の名言「釣りっていうのはねぇ藤村君、人を狂わすぞぉ」がお気に入りw

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/25(木) 20:15:16 

    始めてmステでた時はNACSメンバーに「俺たち東京とかねえよ!」って言ってたけど今じゃもう知らない人いないからすごいよなぁ

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2014/09/25(木) 20:39:18 

    222
    私の元彼が大泉さんの大学の後輩で、テレビとは全然違って普通の人だと言っていましたが、私は大泉さん好きですよ。
    面白いから性格悪くてもいいです(笑)

    +12

    -4

  • 226. 匿名 2014/09/25(木) 20:39:34 

    スーツが似合う!

    ジャージばっかり着てた水どうの頃を見てるから
    素敵になっちゃってーって母の心境だよ。


    +10

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/25(木) 20:55:56 

    ジャージと雪原のトビウオが懐かしいですねぇ…

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/25(木) 21:04:12 

    まさかこんなにのびるとは・・・!

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/25(木) 21:15:44 

    別に素が性格悪くてもテレビで見る姿が好きだからいいや

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2014/09/25(木) 21:38:17 

    洋ちゃんて、性格あまり良くはないのかなぁ、とはなんとなく思いましたが、
    何故か惹かれるんですよねぇー(^。^)
    たまに見せる素な感じが残ってる洋ちゃんが大好きです!
    冷たくされても追いかけたくなるタイプ!

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2014/09/25(木) 21:41:39 

    今のスタイリッシュな洋さんも好きですが、


    ガチャっ歯、荒れてる天パー、ジャージにTシャツINの洋さんも好き( ´∀`)

    にょういずみにょう!

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2014/09/25(木) 21:43:17 

    ツインルームの四人仕様!

    ベットにランクの差をもうけてー!

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2014/09/25(木) 21:51:19 

    鈴虫

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2014/09/25(木) 21:55:07 

    >65さん
    >75さん

    私も皆さんとよく似た経験をし、
    今元気に生きてます!
    水曜どうでしょう、
    大泉洋さんに助けられました(T^T)
    長い間脱け殻のようだったのに、
    偶然水どうをみて、
    くだらなさにクスッと笑った時の心地よさ、
    今も忘れません。
    サラリーマンの入浴剤のような存在。
    まさに大泉先生、あなたは私の救世主であり永遠の憧れです!!
    みんなを幸せにする大泉洋さんが、私は大好きです☆ミ

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2014/09/25(木) 22:00:18 

    私もあの、仙台の女性すっぱぬかれたときはちょっと冷静になれたw

    でも基本的には、テレビで面白いこといってる洋チャン好きです!
    やっぱ彼がしゃべると面白いもの。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2014/09/25(木) 22:00:35 

    トピ主です*\(^o^)/*

    嫌いな方もみえるのは仕方ないことですが、こんなにもたくさんの方々に愛される大泉先生はやっぱすごいなぁと持ってるなぁと思いました。
    初めてトピを立たせてもらったのですがたくさんの共感、たくさんの書き込みありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2014/09/25(木) 22:01:28 

    洋ちゃん大好き♥水曜どうでしょうにハマって以来、洋ちゃんファンです♥

    今日ミヤネ屋に出てましたよ(≧∇≦)ぶどうのなみだの宣伝でした(≧∇≦)

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/25(木) 22:55:31 

    洋ちゃん大好きですー!
    水どうで、何となく好きだったのが、ナックス舞台を見て、どハマリしました!
    演技してる洋ちゃん、格好いいんですよね!
    そして、そんな私は子魚です♪
    特に、洋ちゃんと琢ちゃん一緒にいる時が、二人とも可愛くてツボです(笑)

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2014/09/25(木) 23:27:54 


    洋さん大好き!大ファン!
    ファンの方に朗報ですよ〜!

    渋谷パルコにどうでしょうカフェが明日26日(金)から
    10月13日(月)まで期間限定でオープンしますね!!
    これはもう、行かなきゃって旦那と騒いでます!笑

    何度かURL貼ろうとしたんですができませんでした+_+
    詳しくは、「どうでしょうカフェ」で検索してみて下さい^^

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2014/09/25(木) 23:36:31 

    ルパンもですが、宇宙兄弟の兄の役も大泉さんが良かったです。
    どちらも小栗旬…

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2014/09/25(木) 23:44:10 

    どうでしょうカフェ!

    水曜どうでしょうEXPO小祭 | PARCO MUSEUM | パルコアート.com
    水曜どうでしょうEXPO小祭 | PARCO MUSEUM | パルコアート.comwww.parco-art.com

    パルコの新しいモノ・コトを生み出す場所として、アート、デザインからカルチャー、ファッションまで幅広いジャンルの多彩なラインナップで展開。

    +4

    -0

  • 242. 241 2014/09/25(木) 23:51:32 

    すみません、241は展示会でした><
    どうでしょうカフェurlです
    水曜どうでしょうカフェ | OTHER SPACES | パルコアート.com
    水曜どうでしょうカフェ | OTHER SPACES | パルコアート.comwww.parco-art.com

    各店パルコで行われる展覧会の情報をご覧いただけます。


    水曜どうでしょうカフェ
    会場:渋谷パルコ パート1・7F THE GUEST cafe&diner 
    会期:10/2(木)~11/9(日)

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/09/26(金) 06:29:32 

    ここを、キャンプ地とする!

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2014/09/28(日) 04:34:54 

    大泉洋大好きー!!

    実写版のルパンは大泉洋しかいない!って思ってたのにな。。。(´・_・`)

    +3

    -0

  • 245. 匿名さん 2014/10/11(土) 02:29:42 

    洋ちゃんは大好きです^_^
    全て大好きです^ ^
    ハナって歌大好きっ^ ^(≧∇≦)
    いい歌つくるなぁ〜(*^^*)

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2014/10/19(日) 18:07:27  ID:Ua9tBLXj2j 

    人生で一番落ち込んでいた頃に水どうに出会った。それから部屋に閉じこもって水どうばかり観ていた。洋ちゃんが全力でバカやってる姿にボロボロだった自分の心が少しずつ癒されていった。いつの間にか水どうメンバーと一緒に笑っていた。洋ちゃん、水どうのみんなは私の恩人です。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2014/10/21(火) 15:44:18  ID:pRi6vY6xEm 

    大好きです。
    「哀愁」ペーソスきかせた演技はピカイチだと思います。
    ハマったのは「派遣の品格」「波乗りレストラン」あたりから。
    もちろんお笑いの大泉洋も大好きで、再放送「水どう」から始まり、「ドラバラ」「ハナタレ」「1x8」「おにぎり」…どんどんハマってしまいました。
    関東圏なのでライブ感はないですが、映画やバラエティー、単発ドラマは必ずチェックします。
    最近、連続ドラマにはあまり出なくなってしまってちょっと残念…来年の朝ドラが超待ち遠しいです。
    そして、関東圏でもバラエティーのMCやってくれればいいのにと思います。
    大泉洋さんが好きな方(通称・子猫ちゃん)語りませんか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード