ガールズちゃんねる

おすすめのヘアムースは?

49コメント2014/09/25(木) 21:44

  • 1. 匿名 2014/09/24(水) 23:20:41 

    最近パーマをかけました。みなさん、どんなヘアムースを使ってますか?

    私はリーゼのエレガントウェーブ02を使ってるんですが、時間が立つとパサついて、ひろがる感じがしてイマイチでした。

    +7

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/24(水) 23:22:27 

    ウェーボ スプリングパフ
    いいですよ♩
    おすすめのヘアムースは?

    +90

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/24(水) 23:27:58 

    そーゆうのは、パーマかけたときに美容師さんに聞くのがいいですよ!
    私はパーマかけときや、季節によってのトリートメントも、担当のスタイリストさんに聞いて使い分けしてます。髪質などにもよるので。

    +26

    -13

  • 4. 匿名 2014/09/24(水) 23:28:12 

    ラックスの美容液スタイリングのムースを使ってます

    香りもよくてパーマがくっきりと再現される

    +13

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/24(水) 23:28:43 

    トピずれでごめんなさい。

    ムースってすごい昔っぽいイメージなんですが、いまでもラインナップいろいろあるものなんですか?
    主流はスプレーとかヘアミルク、ワックスかと思ってました。

    +85

    -17

  • 6. 匿名 2014/09/24(水) 23:28:57 

    ラックスのムース使ってました。
    ヴィダルサスーンは、髪がパリパリに固まっててイマイチでした。。

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/24(水) 23:30:52 

    トリエ ウェーブフォームってやつ使ってます。
    めっちゃきれいに仕上がります。
    ちなみにデジパー、エアウェーブ、コールドパーマのどのパーマにも合いました。

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/24(水) 23:32:33 

    ムースつける髪がない

    +2

    -14

  • 9. 匿名 2014/09/24(水) 23:32:38 

    ミルボンです
    匂いもお気に入りで時間がたってもパサつきが無く気に入ってます
    おすすめのヘアムースは?

    +31

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/24(水) 23:32:49 

    もう古いって言われるかもですが、私はミルボンのストロークワークフォームが好きです。

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/24(水) 23:34:03 

    ミルボンのハイクラッチフィズ
    いいですよ(^^)
    朝濡らさなくても
    スタイリングできちゃいます。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/24(水) 23:34:34 

    ミルボン製品は間違いない(*^^*)

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/24(水) 23:36:09 

    ショートヘアーのかた何使ってますか?
    すぐふわふわ感がなくなってしまって…ぺったんこに…(TT)

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/24(水) 23:36:29 

    ミルボン!

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/24(水) 23:37:52  ID:UCQJcWWV6L 

    5さん
    プラスチック容器から泡で出てくるタイプもあるけど、昔ながらの缶の容器からモコモコ出てくるムースもドラッグストアでいろいろ出てますよ。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/24(水) 23:39:40 

    私も、ウェーボのスプリングパフを使ってます!
    パサつきが気になる時だけ、毛先にだけに同じシリーズのヘアクリームを薄くつけてますが、ウェーブがキレイに出てまとまるし、香りも良いですよ♡
    3さんもおっしゃってますが、パーマをかけた時に美容師さんに聞いて、出来れば同じ物を使うのがいちばんだと思いますよ(*^o^*)
    美容室専売品は少し高いけど、仕上がりはやっぱり違いますね。

    ちなみに私は、ラックスがダメでした。
    「美容液スタイリング」を謳ってるのに、美容液を入れ忘れたんじゃないかと思うくらい(笑)、びっくりするくらいパサついちゃいました。。。

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/24(水) 23:39:43 

    5さん
    ムース古くないですよ!
    たくさん種類出てますし、ゆるふわで艶のある仕上がりにするにはムース良いと思います。

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/24(水) 23:40:00 

    1
    ムースそのものが1さんの髪質には合わないと思います。

    トピずれになり申し訳ないですが、今後買い求めるときには選択から外すのも良いかと。

    +2

    -12

  • 19. 匿名 2014/09/24(水) 23:46:54 

    ノエビアのヘア商品いい!

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/24(水) 23:48:30 

    何年かぶりにロングパーマかけました!

    昔は時間がたつといつもシナ~ってなってしまって面倒くさいなーって思ってたのですが、
    アリミノ スパイスのオレンジのキャップを使ってみたら、すごい持ちがいいです!!!

    ワックスのムース状のやつなので、ワックスよりも簡単で、ムース状だから全体につくし、固めた感が出ません。


    値段も1500円しないくらいなので、オススメです( ´艸`)

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/24(水) 23:49:13 

    マシェリのニュアンスウェーブミルクは固まらず、乾いてもしっとりと仕上がるので私は気に入ってますが、髪質やダメージ度、パーマのかかり具合で使用感も変わってきますよね。
    ちなみに私は髪質は柔らかくてダメージ少、くせ毛っぽいゆるいパーマです。

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/24(水) 23:50:32 

    18さん
    髪質に合わないというよりも、スタイリングするときによく霧吹きで濡らしてないとか、洗い流さないトリートメントをしないとか、まんべんなくもみこんでないとかの理由でも、時間経つと髪が広がる原因になっちゃいますよね。

    1さん、
    市販のムースであまり安すぎるのもだめですよ。
    ある程度泡が固いものでないとウェーブが綺麗に再現できません

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/24(水) 23:51:32 

    シュワルツコフの「シルエット・ヘアガム」を使っています。
    私もパーマかけてますが、カールもシルエットも綺麗に仕上がりますよ。
    使用感はやや重めだけど、髪を束でくせ毛っぽくまとめやすく、仕上げたスタイリングがほぼ完ぺきなまま一日中持続します。
    美容師さんに勧められて、かれこれ10年以上使ってますが今まで浮気なしです!
    以前は美容室専売でしたけど、今はLOFTなどで扱ってます。マツキヨなどの大手ドラックストアにはないかも。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/24(水) 23:58:43 

    ムースって
    今はワックスじゃないの?

    +4

    -25

  • 25. 匿名 2014/09/25(木) 00:08:34 

    2さんが載せてるムース、ゆるパーマの再現力がすごいですー!

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/25(木) 00:09:07 

    ムースという手があるんですね。
    霧吹きだったりワックス→スプレーで終わってました。

    ワックス→スプレーの方がいいのですか?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/25(木) 00:13:32 

    ムースが古いと言われている方が思うムースって、昔ながらのカチコチに髪が固まるようなのですよね?

    今はカチコチにしなくても、手触りはふんわりなのにしっかりウェーブが出るムースがいっぱいありますよ!全然古くないです!

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/25(木) 00:15:51 

    私は、スティーブンノルニューヨークのフォームを使ってます。
    パーマの再現力と、濡れた様な実感と、香り、持ちもとても良いです( ´ ▽ ` )ノ
    値段は1000円くらいで、マツキヨとかのドラストにありますよー✨

    美容師さん曰く、フォームとか、ムースが一番パーマを出しやすいようです(^o^)/

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/25(木) 00:16:42 

    完全に素人の感想ですが、ワックスよりムースの方が、ムラなく行き渡ってパサつかずにスタイリングできる気がします。
    ワックスとかスプレーはもう少し固定したいときに使ってます。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/25(木) 00:32:23 

    マシェリ!!

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/25(木) 00:51:44 

    ワックスは重くてゆるふわ系はすぐのびる
    スプレーワックスとかムースの方が使いやすいし

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/25(木) 02:12:54 

    ムースというよりクリームだけど
    ルシード
    固まらないけどまとまって良い

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/25(木) 02:13:58 

    2さん
    以前使ったことありますが、イイ匂いですよね

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/25(木) 02:22:45 

    32です
    ルシードにもいろいろあるみたいで、
    ルシードL でした!

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/25(木) 02:32:48 

    何度もすみません(> <)
    ルシードLにもいろいろあるみたいで
    ルシードLのヘアクリームです(> <)

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/25(木) 03:26:19 

    美容師の母がミルボンを力押ししてるよ(^∇^)

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/25(木) 06:14:08 

    29泡で出てくるって古いみたいです。
    10、20代は、ムースを使った事無いみたいですよ!

    +1

    -13

  • 38. 匿名 2014/09/25(木) 08:37:03 

    ミルボン
    おすすめのヘアムースは?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/25(木) 09:28:21 

    ムース懐かしいな
    10年くらい使ってない、昔はよく使ってたけど
    ちょっと欲しくなってきた
    プロスタイルとかいうの安くてよく使てました。今もあるのかな

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/25(木) 11:05:37 

    ムースの利点は何?
    ヘアミルクで代用できそうだけど???
    ムースはウェーブヘアのパーマにだけ使うもの?
    ほぼ、使ったことないから疑問ばっかり(@_@)

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/25(木) 11:09:12 

    ウェーブ感やフワフワ感を出すのはやっぱりムースなのでは?
    髪質や髪型で使い分けるものなので、使わない人もいますよね!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/25(木) 12:02:11 

    泡で出てくる=古いってなにw
    そう思ってる人がいても構わないです。
    髪型に合ったムースを使えば、仕上がりは古くさくならないので。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/25(木) 13:14:17 

    ムースの利点は何?
    ヘアミルクで代用できそうだけど???
    ムースはウェーブヘアのパーマにだけ使うもの?
    ほぼ、使ったことないから疑問ばっかり(@_@)

    +1

    -7

  • 44. 匿名 2014/09/25(木) 14:54:31 

    確かにムースって一昔前のイメージありますよね
    でも今またムースがきてるって美容師さんが言ってました
    私はムースとワックスを混ぜて使ってます
    いい感じになりますよ♪

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/25(木) 16:19:46 

    たぶん 1さんは ムースに限定して!って意味で書いたのではなく パーマをかけたて今ムース使ってるけど。。どうもしっくりこない><;  みなさん どんなの使ってるんですか?と聞きたかったんだと思う。
    私も昔は パーマかけたものの美容室に売ってあるスタイリング剤は高級で手が出せない!聞くのなんか緊張する><・・で市販のムースを使っておりました(笑)

    ロングでパーマをかけた時は夜のドライ後に しっかり洗い流さないトリートメントかオイルで保湿しておいて
    朝のスタイリングは かるく霧吹きした髪にコタのウォーターグルーをつけていました。

    ショートでパーマをかけたときは ギャツビーのヘアワックス(水色の)をつけてましたよ。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/25(木) 18:38:48 

    ミルボン
    ニゼル ハイクラッチフィズフォーム♡
    パサパサしなくて自然なカール感がでるよ!

    元美容師でした\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    おすすめのヘアムースは?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/25(木) 19:11:38 

    私もニゼル ハイクラッチフィズフォームを愛用中。パーマ落ちかけでも自然なふんわり感が復活する。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/25(木) 20:54:50 

    ミルボン人気なんだ?
    あんまり好きじゃないなミルボン全般

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/25(木) 21:44:07 

    右から二番目のやつ。水なしでもくしゅくしゅしたら綺麗にパーマが復活します。
    おすすめのヘアムースは?

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード