ガールズちゃんねる

彼氏の話ばかりする友達

205コメント2014/10/03(金) 22:27

  • 1. 匿名 2014/09/24(水) 21:22:51 

    友達が彼氏の話ばかりしてきます。
    LINEでも彼氏の話というか、彼氏の今の状態まで報告してきます。
    ノロケだったり、相談、愚痴ならまだ我慢できるんですけど、彼氏の現状まで報告されるとだんだんイライラしてきました。
    友達は好きだけど、友達の彼氏の今何しててどういう状況かまでは興味ありませーん!

    みなさんの周りでもこういう友達いますか??
    エピソードあれば聞かせて下さい!!

    +364

    -10

  • 2. 匿名 2014/09/24(水) 21:25:37 

    うん!そんな女はいるよ。
    きっと彼氏しか見えてないし、そういう人って友達?はただの暇つぶしなんだと

    +517

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/24(水) 21:25:57 

    そういう人って彼氏の話をしてる自分が好きな人多い気がする

    +388

    -11

  • 4. 匿名 2014/09/24(水) 21:26:09 

    それって本当に友達かな?

    +164

    -20

  • 5. 匿名 2014/09/24(水) 21:26:17 

    彼氏一筋なこは周りに一人にいる(笑)
    迷惑かけなければ別にいいんだけどそうはいかないよね…

    +118

    -11

  • 6. 匿名 2014/09/24(水) 21:26:25 

    います。
    しかも頻繁に彼氏変わって、もう誰が誰だかわかりません(笑)
    軽く聞き流してます。

    +289

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/24(水) 21:26:52 

    盲目なんだから
    うんうんって聞いててあげたら?

    +133

    -24

  • 8. 匿名 2014/09/24(水) 21:27:00 

    うざい。
    連絡取りたくなくなる。

    +258

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/24(水) 21:27:01 

    彼氏しかいないんじゃない?

    +146

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/24(水) 21:27:22 

    彼氏の話ばかりする友達

    +172

    -25

  • 11. 匿名 2014/09/24(水) 21:27:29 

    いるいる!
    うざい!そして、彼氏優先で疎遠になった^_^;
    別れたら毎回戻って来るが受け付けない子が多い…

    +298

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/24(水) 21:27:35 

    適当に相槌するしかないよ。
    会話変えても、また戻されるしw

    +166

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/24(水) 21:27:44 

    そういうのほんと興味ないよね。

    軽くならいいけど
    しつこいくらい毎回彼氏、彼女とかの話って、、ね。。

    +160

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/24(水) 21:27:47 

    その彼氏がじぶんも知り合いならまだしも赤の他人ならキツイわ。
    自分の話ししかしない奴は嫌われるよね( ̄▽ ̄)

    +181

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/24(水) 21:27:47 

    自分の彼氏の話も聞いてくれるならいいけどな。

    正直鬱陶しいよね。

    +125

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/24(水) 21:28:25 

    友達っていうか職場の先輩。
    彼氏の話ばっかの人って可愛くない人が多い…
    自分に自信ないんだろーな。。

    +162

    -9

  • 17. 匿名 2014/09/24(水) 21:28:49 

    そういうこって…別れた瞬間だよねww

    +53

    -11

  • 18. 匿名 2014/09/24(水) 21:28:52 

    面倒臭いね。そのうち冷めるんじゃないのかなぁ⁇

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/24(水) 21:28:54 

    彼氏中心で予定組む女友達もいる...
    「あ、この日は彼氏休みの日だから遊ぶかもしれないし無理かな♡」とか。

    +252

    -15

  • 20. 匿名 2014/09/24(水) 21:29:17 

    無視したら?
    バカには孤独を味わっていただくべき!
    そんな恋愛バカは仮に主が彼氏の話しても聞いてくれないよ?

    +67

    -9

  • 21. 匿名 2014/09/24(水) 21:30:15 

    結局エロしか頭に無い女だと思う

    +40

    -38

  • 22. 匿名 2014/09/24(水) 21:30:18 

    のろけやめろや~って笑いながらつっこむ
    そういうの言える関係になったほうが仲良くなれるよ!

    +118

    -20

  • 23. 匿名 2014/09/24(水) 21:30:38 

    愚痴でも大変よー?
    何年も付き合ってて、結婚してくれなーいとか、婚約指輪の渡し方が気に入らなかったから突っ返したとか、グダグダ言っててイライラしちゃうもん。
    だったら、他を当たんなさいよって思うよ。

    +166

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/24(水) 21:30:43 

    前のトピックであったよね!
    彼氏いたら友達いらない!みたいな!
    そんな女だよ!恋愛依存症の!
    振られたら孤独になるのにね(笑)

    +105

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/24(水) 21:31:48 

    います、います。
    正直あんまり外見が良くない人に多い傾向のような…私の周りは。
    恋愛の話しかしない人って、中身の無い人だなって思っちゃいます。

    +172

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/24(水) 21:31:56 

    すぐ自分の恋愛の話をしてくる
    友達がいて
    ほかの人にきいてるのに
    あ〜わかるうちもなんちゃらかんちゃら
    と話してくる人がいたので
    しびれを切らしたほかの友達が
    ○○にきいてないから!
    すぐ自分の話に持って行かないで!
    って切れてました笑

    +145

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/24(水) 21:32:11 

    不細工ほど男の話しかない!
    低レベルすぎて、笑えるわ!

    +129

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/24(水) 21:32:16 

    他に何の話するの?みなさん

    +25

    -42

  • 29. 匿名 2014/09/24(水) 21:32:22 

    友達の恋愛話聞くのは好きですよ
    相手もちゃんと自分の話聞いてくれるので。

    +47

    -12

  • 30. 匿名 2014/09/24(水) 21:33:03 

    週に何度も夜中に喧嘩したからといって電話かけてきては長々と相談や愚痴を話す友達がいた。
    意見をいっても結局は別れないし話し聞いてもらいたいだけでうざい!
    あと遊んでるときに彼氏と電話したりメールをずっとする子もいて縁切ったな(ー ー;)

    +122

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/24(水) 21:33:16 

    ウゼーよね。
    腹立つよね。

    +74

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/24(水) 21:33:19 

    あなたも 彼氏とか友達とかの話しつこくしてみるのは??あなたが聞き役にまわってるっぽいから同じことされたら気づくでしょ自分のしてること

    +37

    -13

  • 33. 匿名 2014/09/24(水) 21:34:05 

    恋愛話はしてくる奴に限って人の話聞かない!
    主さん!!距離置いた方がいいよ!いいように使われるだけだよ!(暇つぶしとか)

    +67

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/24(水) 21:34:07 

    私が以前仲良くしていた友達も、そうでした。
    彼氏と仲のいい時は、話す事は彼氏の事ばかりで、友達の彼氏の話や恋愛の話をしていても、すぐに自分の彼氏の話に戻そうとする。
    もちろん約束は、彼氏優先。
    でも、彼氏とケンカすると、すぐに泣きついてくるんですよね( ̄▽ ̄;)
    最初は付き合っていたけど、彼氏によって友達が振り回され、さらに友達によって、こちらが振り回され・・・。
    それが頻繁だから、いいかげん疲れてしまい、徐々に連絡を取らなくなった事があります。

    +64

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/24(水) 21:35:29 

    います(¬_¬)
    LINEのグループトークでみんなで楽しくおしゃべりしてても、
    「○○くんひどい...
    あ、無視していいよ...はは」
    とかよくいきなり何の前触れもなくぶち込んできます笑
    しかもほぼ彼氏とうまくいってない私ってかわいそう彼氏ひどい
    みたいな内容ばっかなんですよね〜。
    まあ別れましたけど。
    そして、二週間もしないうちに好きな人できましたけど。

    +85

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/24(水) 21:35:33 

    彼氏の話ばかりする友達は、結婚したら旦那さんの話、子供生まれたら子供の話、子育ての話...
    こっちの事はお構いなしに話し続けるよ(ー ー;)
    私はそれで距離を置きました。

    +140

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/24(水) 21:36:52 

    主さんごめんなさい!私なら縁を切ります。
    正直、このまま友達でいても、何のためにもならないよ。
    男依存の人は信用したらだめ!

    +82

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/24(水) 21:36:56 

    彼氏の話ならまだいいけど、不倫で長々話されて「気持ちが分からない」と言ったらた99%逆ギレする友達は止めてほしい。
    みんな最後は「私の気持ちは分からない」って言う。

    うん。分かりたくもない。

    +93

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/24(水) 21:37:17 

    いますよね~!自分で私の彼氏いい男でさーとか言ってたので思わず笑いそうになっちゃいました。

    彼氏自慢してくるならまだしも、こっちにまでゴチャゴチャ偉そうに言ってくる人とはさよならしたいです。

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/24(水) 21:38:06 

    彼氏じゃないけど、自分がどれだけ誉められたか、若く見られたかを言ってくる先輩… 先輩だからすごいですね~ 可愛いですよ~って言っておくけど、本当に厄介。ウザイ… そんなのお世辞に決まってるのに。いい年して痛い女だと思っている。トピ違いだと思うけどどこかで言ってやりたかった…

    +31

    -16

  • 41. 匿名 2014/09/24(水) 21:39:08 

    私の知り合いにも居ます!!

    そういう人って、彼氏との待ち合わせまでの暇潰しに人呼び出すよね。

    もちろん「彼氏との待ち合わせまで」なんて言わず、普通に呼び出して彼氏自慢するだけして「彼氏との待ち合わせがあるから~♪」って帰って行く。

    マジでムカついたから、会うのやめてるけど、恋愛について語るメールが気持ち悪い。

    性格悪い私は、その女が男にふられるまではメール拒否しません(笑)期待してます♪

    +69

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/24(水) 21:39:41 

    いるいる、彼氏の話ばかりっていうか自分の話ばかりする人なんじゃ?
    そういう人は結婚したら旦那の話、子どもができたら自分の子どもの話しかしなくなるかも…

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/24(水) 21:39:46 

    36さん
    結婚できたらいいですけどね(笑)
    最近は依存する女を嫌がる男も多いみたい。
    ま、本人が勝手に依存して周りに迷惑かけたのだったら一言「ザマー(笑)」ですが(笑)

    +19

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/24(水) 21:40:15 

    いきなりのろける人いるけど正直興味ない!笑

    だから私は自分からは彼氏のこと話さない(^_^;)

    +58

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/24(水) 21:42:05 

    同僚に毎日彼氏アピールする人がいて、
    既婚者たちがズバっと、
    「そろそろ結婚だね」
    「近々話が進むんじゃない?逆に1年で結婚話が出なければアウト」
    ってプレッシャーかけ続けてた(笑)

    結局2年くらい付き合っても進展せず、でも別れられず(?)
    彼氏のことはほとんど話さなくなったよ。

    +68

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/24(水) 21:42:18 

    いるいる。
    相談してくるのにアドバイス聞かないし、
    彼氏の愚痴に対して肯定しても否定しても、
    「彼氏の事、何も解ってない!酷いっ!」って言われるし。
    どーしてほしいねん。

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/24(水) 21:42:39 

    彼氏の話ばかり
    子供の話ばかり
    病気の話ばかり
    会社の口ばかり

    要はきいてほしいだけなのよね。いろんな話の中の一つならいいけど疲れる時あるわ~

    +76

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/24(水) 21:42:40 

    彼氏の話なんて「彼氏とは最近どう?」と聞かれたら話せば良いよね。
    彼氏の話ばっかりする奴はツイッターやフェイスブックでもツーショット写真とかデートの報告をするから二度手間でめんどくさいw

    +80

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/24(水) 21:43:11 

    自分に彼氏がいる時は基本彼氏優先で私に彼氏ができて自分にいない時は嫌味。
    彼氏ができた瞬間、人が変わる。
    彼氏彼氏彼氏、で、友達がいないとか言い出すバカ女。付き合ってられませんから。

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/24(水) 21:44:07 

    いるいる、興味ねーよマジで!

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/24(水) 21:45:11 

    ブスのノロケほど気持ち悪い物はない!
    ブスしかその話はっかりしない!
    結果、誰にも相手にされないような人しか男の話ばっかりはしない!

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/24(水) 21:47:00 

    主さん、聞き上手で頼れるお友達なんでしょうね、その人にとって。

    でも。ウザい。ウザすぎるね。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/24(水) 21:48:13 

    男の恋は人生の一部であり
    女のそれは女の全生涯である


    実在する名言です。

    結構、彼女の一方的感情だったりするんだよ(笑)
    賢い子はそれを理解してるから、そんな態度しない。まぁ、時間の問題じゃないの…可哀想だけどw

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/24(水) 21:48:21 

    はーい!
    別に私が彼氏いたらいいんだけど、彼氏いないのに仲良いアピールしてくるし
    口を開ければ彼氏の話。幸せそうなのは何よりだけど、飽きたとゆーかね。彼氏いない人の前ではそうゆう話は避けてほしい。

    +29

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/24(水) 21:48:50 

    40歳目前で初めての彼が出来た友人。
    いつも惚気話しで、ウザイを通り越して気持ち悪い。
    しかも細部まで話してくれるけど、その友人も彼も不細工なんで、、、想像してしまうと心中悲惨。
    聞きたくないです。

    +32

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/24(水) 21:49:55 

    良い言い方をしたら恋愛主義者ですっけ?
    くだらない!!ただの馬鹿な女!誰にも相手にされないような容姿の人ほど、永遠の愛やら運命共同体やら言いたがる!

    本気できもい!

    +17

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/24(水) 21:51:03 

    すぐに恋バナばっかりになるから避けられない部分があるよね‥私は20ですが彼氏できたことないので、へぇ~って言って、ほとんど聞いてません。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/24(水) 21:52:19 

    付き合ってるだけで愚痴とか言う人バカなのか?と思う。「これやってあげたのにー!」とか聞くけど、愚痴るくらいなら、やるなよ!!
    利用されてるんでは?笑

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/24(水) 21:54:02 

    47 そんなに否定されたら、話すことなくない?

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2014/09/24(水) 21:54:07 

    わたしも、彼氏の話ばかりする‼︎大好きなんだもの‼︎逆に、友達が彼氏の話ばかりでも、全然気にならないで聞ける‼︎友達の幸せを喜べるのが、本当の友達っと思うけどなー‼︎

    +11

    -46

  • 61. 匿名 2014/09/24(水) 21:55:08 

    LINEで報告はマジでうざい!!

    +36

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/24(水) 21:55:18 

    います。最初はめんどくさかったけど、なんか慣れてきてこーいうキャラの子っておもうようにしてる。あんまり遊びませんが

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/24(水) 21:56:01 

    そーゆう人ってLINEのタイムラインとかでも全部報告するよね。笑

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/24(水) 21:56:48 

    彼氏の話は全然聞けるけど、ホテルの話まではいいかな…
    ましてや、相手知ってると嫌でも想像しちゃう。苦笑

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/24(水) 21:57:26 

    60さん
    大好きなんですか?そうですか!
    でも相手には迷惑かもよ?恋愛だけでみんな生きてないのよ?
    ま、高校生くらいならいいのかな?

    大人だったら本気で引くレベル!!

    +47

    -4

  • 66. 匿名 2014/09/24(水) 21:57:39 

    ・・・・・・みんなキツいなあ…。
    大丈夫だよ、そんな状態長く続かないよ。
    うれしいんじゃない?

    +11

    -7

  • 67. 匿名 2014/09/24(水) 21:57:56 

    視野が狭い人間と見なしてます。

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/24(水) 21:58:46 

    60
    それが友達なら、あなたと同じような考えの友達はいらない!

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/24(水) 22:01:01 

    彼氏の話ばかりする友達って、自分の話以外はまったく聞かないね〜。他人の話なんてどーでもいいから。同性に嫌われちゃう(((*≧艸≦)

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/24(水) 22:01:53 

    中学生か高校生ですか?
    それでも嫌ですが、成人した大人だったら人格疑うレベルだと思います。

    +32

    -3

  • 71. 匿名 2014/09/24(水) 22:03:18 

    60

    低レベル!(笑)

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/24(水) 22:05:39 

    どうしてそんな冷たいご意見ばかりなのでしょう?
    彼氏優先で予定決めるとか、
    彼氏できると友達つきあい手を抜くとか、
    私は仕方ないと思う。
    今、少子化・晩婚化の時代、
    彼氏優先は認めないといけないと思う。

    +9

    -45

  • 73. 匿名 2014/09/24(水) 22:05:41 

    60

    おばさんメールの文体(笑)

    +19

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/24(水) 22:08:02 

    72

    なら彼氏だけで生きたら?人に迷惑かけないで!
    そういう女がよく結婚詐欺やらで利用されて捨てられてるじだいですよ!(笑)

    +32

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/24(水) 22:10:01 

    彼氏居ない人が僻んでますな。

    +12

    -18

  • 76. 匿名 2014/09/24(水) 22:11:07 

    72さん
    なら彼氏優先の人は結婚して子沢山なんですよね?
    そういう人って私の周りは、男を調子に乗らせてDVだったり、利用されたり凄く多いですよ。

    +27

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/24(水) 22:12:55 

    のろけだったら聞いてても楽しい
    愚痴はイライラする
    自分はのろけ話も嫌がる人がいるからしないけどw

    +3

    -10

  • 78. 匿名 2014/09/24(水) 22:20:33 

    いや、・・・・・・。
    私自身、恋愛より仕事とか主軸に考えて、
    独身、子なし。
    親は、
    「私、孫いない」
    「娘は結婚していない」
    と言われるから・・・。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2014/09/24(水) 22:20:38 

    学生で付き合ったばかりの頃は嬉しくて終始話してたかも、でも付き合って7年、周りも見えてきて聞かれたときしか話さないようにしてます。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/24(水) 22:20:47 

    72

    そんな女ほど結婚できない現実!笑

    +20

    -4

  • 81. 匿名 2014/09/24(水) 22:26:29 

    72
    女子高だったけど、高校の時彼氏命って子の方が30過ぎても結婚してないよ。結婚って周りへの気遣いが必要だから、友達や仕事を蔑ろにする女は選ばれないから。

    +29

    -5

  • 82. 匿名 2014/09/24(水) 22:27:27 

    学生の時に全く恋愛をしてこなかった子。大人になって彼氏ができたとたんおかしくなってしまった。自分も学生時に同じような話をしてたんだろうなと思いながら話は聞いてるが、この歳で青臭い話されてもイラつく。毎回毎回これが嫌だあれが嫌だ。なら、別れろと何回言ったか。アドバイスを求めてるわけではなく、ただ聞いてほしいだけなんだとわかった時から、ふんふんと聞くだけに。そして、あまり会わなくなった。 結婚したいとかいってるけど、結婚生活なめてんじゃねぇ。と言ってやりたい。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/24(水) 22:29:55 

    彼氏できて嬉しい気持ちはわかるけど、そればっかりになったら離れていく。

    ぶっちゃけウザい。

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/24(水) 22:33:54 

    え、愚痴の嵐よりマシじゃない?

    +7

    -12

  • 85. 匿名 2014/09/24(水) 22:36:19 

    いますね!
    そういう子って彼氏が出来るまでは、彼氏の話ばかりする他の友達の事を悪く言ってたりする。
    どうしても言いたいんだろうなぁと思って付き合うけど、うんざりだよ。
    いっそのことあんたがバカにしてた子と同じことしてるよって言ってしまいたくなる時がある。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/24(水) 22:40:29 

    グループラインで唐突に彼氏の話を始めたり皆であってるときに彼氏の話ばかり一方的にして買い物も「これ○○君がすきそうだから買うんだ」←いや聞いてないし
    2L超えのデブスが調子にのって太もも出したファッションをするけど盲目なのはせめて彼氏だけにして現実見ろ
    私幸せアピールは不安な人が自己暗示をかけてるだけ

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/24(水) 22:41:18 

    60
    友達の幸せを喜べるのが本当の友達、とか言うやつほど中身は妬み僻みの奴が多い!

    +46

    -6

  • 88. 匿名 2014/09/24(水) 22:42:44 

    15年ほどの付き合いの友人(アラサーです)、
    人生で初めての彼氏が出来て、人が変わってしまった(・_・;)

    付き合ってたかが半年、しかも会うのは2週間に1度で、
    『彼のことはもう全部分かった。結婚しても絶対上手く行くから早く結婚したいのに彼が~‥‥』みたいな。

    わたしゃ今彼と8年付き合って毎日毎日一緒に居ても、“結婚しても絶対上手く行く”自信なんかないっつーの(`Д´)

    結婚を躊躇するあんたの彼の考えのがよっぽどまともだわ(`Д´)

    あんな頭の中お花畑で、大丈夫かなぁ。

    スッゴく良い子だったんだけどなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    +28

    -9

  • 89. 匿名 2014/09/24(水) 22:43:45 

    いるね。自分に素直な子なんだろな…と話し聞いてたけど、結局その子はでき婚して子供の話しかしなくなったと思ったら離婚してた。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/24(水) 22:45:33 

    27歳子持ちです。
    学生時代からの友達で昔はそんなことなかったのに、今の旦那さんと付き合い出してから、惚気?自慢?的な話ばっかりするようになって、どう対応したらいいかわからない!
    自慢話されても、こっちは『あっ、うん、、、(・_・;』って感じ。。。
    その子に最近子供産まれて、これまた自慢話ばっかり!
    もう距離置こうかな。。。

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/24(水) 22:46:50 

    私の友達も、久々にあっても彼氏の話ばっかり。口で話すだけならまだしもTwitterやLINEに写真のせまくり。挙句の果て、あんたも彼氏作った方がいいよーとまでいってきて。
    もううんざり

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/24(水) 22:47:44 

    恋愛が全て!な感じの女の子って結局は彼にもうっとおしがられて最後には別れてしまうイメージ。大学時代にそんな友達がいたわ。
    軽く恋バナしたり相談されるくらいなら全然良いんだけど、節度をわきまえずに話しを聞かされ続けたらもうウザくて堪らんわw

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/24(水) 22:49:43 

    友達の恋愛話の中でも不倫相手のノロケ、不満を聞かされるのがしんどい。
    泣くなら別れりゃいいのに、「でも…」「だって…」「彼じゃなきゃダメ」とか知らんがな~。
    めんどくさくなっちゃう。

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/24(水) 22:52:58 

    私自身、今まさにトピ主のお友達状態になりそうなので、気を付けます…

    +12

    -6

  • 95. 匿名 2014/09/24(水) 22:55:23 

    恋話は好きだけど、内容による((((;゚Д゚)))))))
    Facebookとかで彼氏、旦那との写真ばっかりで友達いないの?みたいな子など苦手(-_-)
    そして彼氏を毎回タグ付け。笑
    はいはい。
    私も彼氏いるからひがんでません。笑
    ならやらなきゃいいでしょ、、は言わないでください笑

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/24(水) 22:56:50 

    あまりにも四六時中彼氏報告してきて鬱陶しいから無視を続けてとら「メール届いてないみたいだけどメアド変えた?」って言われた
    いや、必要な事しか返信しないしウザいから会わないよって思ったけど言わなかった

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/24(水) 22:57:52 

    彼氏が骨付き鶏をきれいに食べるっていう話でへぇーって言ってたんだけど、後日ティッシュでくるんだ食べた後の骨を持って来られたことあるよ。

    二人の間で流行ってる話題でも、他人からしたらはぁ? ってなるのわからないんだよね。
    そういう人がお花畑妊婦になるような気がする。

    +56

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/24(水) 22:58:00 

    彼氏の話か自分の話しかしない。
    こちらが話をしててもノリが悪く直ぐに自分の話にすり替えて、結局私はいつも聞き役。
    聞くのも面倒だし最近はふーんって聞いてるようで聞いてない。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/24(水) 23:02:21 

    私の場合は旦那の話ばっかりの友達だね。100歩譲って旦那の話題は興味ないけどなんやかんや聞いていられる。がしかし、旦那の母親、つまり姑の愚痴まではまじで聞いてられない。

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2014/09/24(水) 23:03:03 

    ペラペラ喋ってるの彼氏が聞いたら気を悪くすると思いますよ。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/24(水) 23:04:18 

    「私って恋愛体質だから。」と、男をとっかえひっかえしてる友達。自慢やのろけも多い。
    まぁ、毎回似たようなのろけだから、返答に困る。

    そもそも恋愛体質って何?

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/24(水) 23:06:35 

    96
    やばい鳥肌たったwww気持ち悪すぎるwww

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/24(水) 23:08:38 

    彼氏いる同士だといい相談相手になる。
    僻みすぎ。

    +4

    -19

  • 104. 匿名 2014/09/24(水) 23:11:08 

    少しとぴずれですが…
    職場でのランチ独身+既婚子持ちの数人で食べてる。

    みんな自己中な話題にならないように気遣える人ばかりだけど、途中から加わった子持ちの人、ひたすら子供の話しかしないし、いつも『だから??』みたいな落ちのない話ばかりで本当にうんざりする(;´_ゝ`)

    彼氏の話ばっかりや、子供の話ばっかりでもいいんだけど聞き手にとってリアクションがパッと出来る話題じゃないと、聞き手にはただの苦痛です。

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/24(水) 23:11:42 

    こういう子は恋愛以外趣味がないか
    女友達が少ない人が多い気がする。

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/24(水) 23:11:51 

    嬉しいから聞いて欲しいのは分かるけど、そればっかりもね。
    彼氏(夫)自慢&ノロケも大概だけど、親バカも大概。

    人の振り見て我が振り直せ…じゃないけど、気をつけようと思う。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/24(水) 23:14:26 

    まあずーーっと彼氏の話したいんなら、彼氏相手にすればいいことだもんね
    二人でずっと二人の話をしてればいいし
    そしたらずっと幸せだよ
    結局は人に話すことで自分の幸せを確かめられるっていう自己満足でしかないんだと思う
    たまにだったら全然いいんだけど四六時中彼氏の話って女の子、確かにいるわ
    二時間一緒にいたら一時間半彼氏の話みたいな

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/24(水) 23:16:28 

    103
    相談とノロケ・自慢は違うんじゃない?
    あと妬みって言うより、うんざりが正しいよ。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/24(水) 23:16:37 

    愚痴ばっかりの友達もウザい。
    付き合って3年も経つのに毎回同じような喧嘩でわたしにアドバイスもとめてくるくせに、実行しない。毎回彼氏に言いくるめられて許すパターン。

    初めは親身になって一緒に悩んで相談に乗ってたけどさすがにここまで進歩ないとめんどくさい。

    +31

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/24(水) 23:18:02 

    友達と遊んでたら、何時から彼氏と会うから遊ぶの何時までで良い?って遊んでる時に言われました!
    彼氏出来ると彼氏優先になる友達…彼氏いてもいなくても遊びに誘いません。

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/24(水) 23:25:01 

    今まさにそれで疎遠にした友達がいます。
    私の場合は彼との下ネタ話しが多過ぎて嫌になりました。詳しく語らないでほしい。キモいし、聞きたくねー!そしてノロケ…私がいないとダメなのアピール…つ、疲れた。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/24(水) 23:29:22 

    何を話しててもすぐ強引に恋話に持ってく人いますね〜それ以外に話題無いの?って。
    時々盛り上がるならいいけどね。いろいろな話題が出来る人のが人間的に魅力あるね。

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/24(水) 23:30:14 

    自信がない人ほど周囲にノロケ話したがるのはリア充への復讐なんだろうね。
    年を経ればそういう人は淘汰されますが、20代後半の私の周囲にも少数ながらいるのは事実。
    facebookで男からの贈り物の画像を貼りまくったり・・・残念な年の取り方してる感が半端ないです。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/24(水) 23:32:10 

    彼氏ではないけれど旦那さんの話を事細かに話す上司がいた。のろけや愚痴から仕事や趣味やらなんやらかんやら聞きまくって凄く詳しくなった!夫婦の危機からの、それを乗り超えて更に深まった愛情なども…。そんなに個人情報さらけ出されて旦那さんかわいそう、、と思えてきた。(ー ー;)
    その後結婚した私は反面教師で、職場では夫の話は極力しません。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/24(水) 23:49:15 

    スレチだけど子供の話しばかりする人にうんざり
    可愛いくて自慢なのはわかるけどとにかく全部自分の子供の話しにすり替える
    休みの日にどこ行った写真とかキャラ弁の写真とか送って来なくていいから
    子供のいない私にどうしろと?

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/24(水) 23:55:26 

    昔、職場の先輩でいました。
    「私からすぐ怒るの。もう別れる!ってよく言うの…。」とか喧嘩の内容ばっかり言ってくる方で結構疲れました。
    何て返答すれば正しいのか分かんねぇわ。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/24(水) 23:56:35 

    惚気話好きだけどな。
    幸せのお裾分けして貰った気がして
    ほのぼのします。

    +7

    -10

  • 118. 匿名 2014/09/24(水) 23:58:55 

    彼氏に相手にされないからLINEで報告してくるんだろうな〜

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/24(水) 23:59:11  ID:T65Z45CYw3 

    会うたびに同じ彼氏と復縁、または別れた、復活した!の繰り返される報告。
    元カレとの思出話ばかり。私の母にも聞いてほしくていつも遊びに来ていたけど、母まで友人を拒否するようになり、そのまま音信不通にしてやった。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/25(木) 00:08:59 

    年下の男の子とデートした話や、年上の男性から愛人になって欲しいと言われていると、男の話しかしないアラフォー既婚女が会社にいます。

    私服も、ミニやゆるゆるのノースリーブなど肌を露出するデザインやシースルーが多いのですが、スタイルよく痩せているのではなく、鶏ガラのように品粗な痩せ方をしていて、そんなルックスで男の話を節操もなくしていると、場末の売れないスナックのママのようで、先輩なのに憧れる要素がゼロです。
    彼氏の話ばかりする友達

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/25(木) 00:12:00 

    依存体質の人に多いよね
    大体周囲に嫌われてるし彼氏にもすぐふられてるけど

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/25(木) 00:20:49 

    いましたねー久しぶりに会ったのに彼氏の話ししかしない。
    しかもW不倫…なのに頭は御花畑満開ww

    そな三ヶ月後には旦那とも離婚して彼氏にも振られてたけど(^◇^;)

    あたしからしたら自業自得でやっぱりねーだった。
    御花畑の友達には忠告するだけ無駄だからねー

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/25(木) 00:26:21 

    彼氏の話ばかりではないですが、彼氏優先の友達はいます。
    彼氏と上手くいってたらあんまり連絡取らないし、連絡来た時は彼氏と上手くいってない時。
    一緒に◯◯行こう!ってなって、いついつは空いてる?とか予定を決めようとしても、その日は彼氏と会うかもしれないし〜とかばっか。
    じゃぁ、予定わかったら教えてね。◯月中は今の所空いてるからね。って言ってもずっと連絡なし。
    もう連絡取らないことにする(-_-)

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/25(木) 00:31:28 

    私なんて主婦の不倫彼氏の
    ノロケ聞かされるのよ(笑
    あまりにも堂々と話してくるから
    頭のイカレタ女だと思うことにしてる(笑
    とりあえず、こちらがウザイ
    と感じる人は友達だと思わないなぁ…
    なので我慢の限界がきたら
    正直に伝えるようにしてる(笑

    自分の彼氏のノロケばかりのウザイ女
    なんて疎遠になってもよくない???

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/25(木) 00:34:39 

    遊んでて目的地に着いたり場所移動する度に彼氏にメールで報告する子。
    彼氏も彼氏で遊んでるの分かってるのに仕事終わった等の電話をかけてきて、すぐ切ろうともしない。
    彼氏のシャワーの浴び方や寝起きの事など、兎に角アラサーにもなって彼氏のどーでもいい話ばかりで、いい加減しんどいし時間の無駄なので疎遠になりました。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/25(木) 00:38:34 

    今 まさにその状態です!
    同じ気持ちの方がたくさんいて驚きました。
    さっきも、 今彼が先に寝てしまって暇。どーしようと ライン来ました
    しらねーよ

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/25(木) 00:44:44 

    いますねー。
    彼氏の話、彼氏の写真、その繰り返しです。笑
    好きでもない男の寝顔見せられても…しかも半裸だし、生々しくて引きました。
    仕返し?に惚気返したら、ふーん。へぇー。良かったね。で、すぐ話持っていかれました。
    いい加減頭にきたのでこっちも同じ反応で返してます。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/25(木) 01:08:25 

    彼氏いる時はのろけ話ばっかりしてた友達
    最近別れたらしく「あーあ、あんたは彼氏いていいよねー!彼氏ほしいなー」を連発された
    話題を変えても「彼氏ほしい」に戻る
    彼氏いてもいなくても男の話しかできない人なんだなと思い、距離を置いた

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/25(木) 01:11:35 

    どーせ、今だけだよ。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/25(木) 01:18:26 

    いるいる
    しかもなんか幼稚だからLINEのひとこととかにわざわざ最後の恋とか書いてる。笑ってしまうよ。最後の恋とか書くの何回目ですか!何回目の最後ですか!って。そして別れたら当分彼氏とかほしくないっていっといて翌日ぐらいに大切な人いますとかwwww
    まあ、迷惑にはなってないからいいけど。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/25(木) 01:20:45 

    ふーん
    へぇー
    そーなんだー

    を繰り返してれば大丈夫。

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/25(木) 01:28:00 

    わたしの女友達にもいます。
    色んな男性とのLINEのやりとりをスクショして何枚も送ってきたりとか....。その子はモテる自分に自惚れてるんだろうけど、周りからみたら都合のいい女にされてるとしか思えない。
    もちろん本人には言えません。笑

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/25(木) 01:33:00 

    彼氏の寝顔送ってくる子。

    どうしろとwww
    きもいっす。

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/25(木) 01:36:33 

    彼氏自慢だけでなく、モテる自慢する女も痛い
    「最近告白されたけど好みじゃないから断った。一ヶ月前にも告られたけど断っちゃった。
    昔の元彼がすごく高給取りになってて最近会ったらホテル誘われちゃって、まだ私のこと好きみたい」と自慢された。
    元彼にホテル誘われたとか体目的でしかないのに自慢気ではずかしい。

    +23

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/25(木) 01:39:28 

    友達にもいました。

    下ネタまで報告してきて、○○上手くなるにはどうしたら良いかな~?とか、付き合って2ヶ月なのに妊娠検査薬とか出してきて出来てたら困るな~。とか。心配して気を付けなよって言ったら、まぁあんまり回数はおおくないから!って…。友達無理だなぁって思いました。しかも結局別れる時△△ちゃん(私)ホントは嬉しいでしょ?って。

    何か悪意を感じました。

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/25(木) 01:42:13 

    妊娠中のわたしに「生理が来ない〜(/ _ ; )できてたらどうしよ!絶対絶対堕ろす!」とか言ってくる子。
    言う相手考えてくれ...こっちはまだ流産しやすい時期だから毎日ヒヤヒヤもんなのに。

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/25(木) 01:50:50 

    なんか私も話したいことあったのに
    自分の話、彼氏の相談ばっかりされるからうんざりした。

    それだけ自分のことしかみえてないのかな。。


    聞いてあげるから私の話もさせてよ

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/25(木) 02:04:30 

    彼氏と別れたの知ってて
    彼氏とのHの話ばかりする友達
    好きな友達だからいいけど、気付いてwって思った

    +9

    -4

  • 139. 匿名 2014/09/25(木) 02:08:13 

    遊ぶ約束をした日、肺炎になりかかりぐらい体調が悪かったので、
    「今から病院に行くから、今日は行けない。」と謝りの電話を入れたら、
    「私が病院まで連れてってあげるよ」って言われて、断っても言うから、
    約束してたのに予定あいちゃうのも申し訳ないという気持ちで一緒に行ってもらったら、

    待合室でずーーーーーーーーーっと、付き合い始めの彼の話を聞かされた。
    本当に体が辛かったから、返事もできず、椅子で横になったら、
    「大丈夫?」と言われ、「大丈夫」と(答えるしかなくて)答えたら、
    「それでね・・・」ってまたずーーーーーーーーーっとw

    心から、一人で来たかったと思った。

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/25(木) 02:17:09 

    四六時中彼氏とLINEしてて、友だちと会ってる時もLINE。ごはんも行ったとこ話したことも彼氏に報告して、彼氏が言ってきたことも彼氏の写真見せてくる友だちがうざい。
    私が悩んでた時期に(彼氏とののろけ話してあげるから元気出して~)っていってきたり、彼氏とのLINEが忙しすぎて待ち合わせの返信が当日の昼に来たり、とにかく彼氏、彼氏、彼氏!!!
    前彼も今彼の時代もいつでも彼氏優先すぎて、5時間の遅刻や一緒にいる時間削りたくないことをじわっと言ってきたりするから、たまに会うの長期的に空けたりしちゃう。
    自分の興味と他人の興味が違うこともわかってないし、押し付けがましい。
    こういう子だけは付き合ってて幸せになってほしいとか思えない。。。
    会ったこともないお前の彼氏に興味なんてあるかい!

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/25(木) 02:21:30 

    四六時中彼氏とLINEしてて、友だちと会ってる時もLINE。ごはんも行ったとこ話したことも彼氏に報告して、彼氏が言ってきたことも彼氏の写真見せてくる友だちがうざい。
    私が悩んでた時期に(彼氏とののろけ話してあげるから元気出して~)っていってきたり、彼氏とのLINEが忙しすぎて待ち合わせの返信が当日の昼に来たり、とにかく彼氏、彼氏、彼氏!!!
    前彼も今彼の時代もいつでも彼氏優先すぎて、5時間の遅刻や一緒にいる時間削りたくないことをじわっと言ってきたりするから、たまに会うの長期的に空けたりしちゃう。
    自分の興味と他人の興味が違うこともわかってないし、押し付けがましい。
    こういう子だけは付き合ってて幸せになってほしいとか思えない。。。
    会ったこともないお前の彼氏に興味なんてあるかい!

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/25(木) 02:26:16 

    そういう人にはしつこく何度も おノロケですか〜!?w を繰り返す。終いには真顔で。これで気付かない人とは一緒にいられない。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/25(木) 02:49:19 

    Facebookで彼氏との写真ばかりアップのろけ全開!なんか恥ずかしくないのかなぁって思う。案の定妊娠したら、検診の度にFacebookしかも長文…お花畑妊婦になってるよ~

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/25(木) 03:30:41 

    別れる別れる詐欺女

    毎回同じ理由でケンカして、そのたび話し合いして仲直りするわけでもなくなぜか友達の私に「もうやだ。今回は絶対別れる!もう決めたの!」

    翌日、頻繁に来てた相談LINEがなくなったと思ったら「結局、あの件どうでもよくなっちゃった〜」と。

    別れてほしいわけじゃないけどさ、同じ理由で毎回騒ぎすぎだって(⌒-⌒; )私にすぐ相談するより彼氏と向き合えば?って感じ。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/25(木) 03:34:08 

    Facebookやタイムライン、Twitterならまだマシ。自分にのみ発信されてるわけじゃないから生温かく見守れるけど。

    LINEやメールで「わたしにだけ」発信しコメントを求めることはやめていただきたい。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/25(木) 04:05:56 

    LINEのTLにほぼ毎日流れるのまじ勘弁。。。

    最近(夏休みだったし)会わなくなって唐突な彼氏話聞かずに済むなあと思ってたら、こっちで自己顕示欲発散するようになったんかーい

    彼氏の話は嫌じゃないけど、なんなんだろうねぇあの自慢っぽい感じは。。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/25(木) 04:34:34 

    興味持てないし毎度だと普通に疲れる…

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/25(木) 06:39:55 

    そういえばマタニティーハイのトピに
    マタニティーハイの人は結婚する時はウエディングハイになり、常にハイ。みたいなこと書いてた人いてまさにそれかもね。きっとウエディングハイ、マタニティーハイ予備軍だわー

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/25(木) 07:27:23 

    64さん 私の親友は不倫だったんですが、ラブホで何したとか詳しく話してくる人いました(笑)

    彼氏の奥さんが地元の知り合いで、私の友達が不倫しないのに、あの子不倫してるんだよ~って嘘を言ったり。。

    友達も不倫してるって言って不倫を正当化させたいのかな。

    一番腹立つのは、私が産後に里帰りせず旦那と子育てしてるのに、電話で私に彼氏の奥さんが里帰り中に彼氏の家で遊んだって言ってきた。

    私と他の友達に奥さんにも周りにも不倫バレても良い♪って言ってたので奥さんや周りの友達に言いふらしまくりました~♪

    ゴタゴタして落ち着いたらまた不倫する予定って別の友達から聞きました。

    親友とはもちろん距離置いてます。早く男に捨てられたら良いのに。

    長文乱文失礼しました。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/25(木) 07:57:06 

    お互い社会人なのに彼氏の話というか男の話しかしない友人になら最近会いました
    「男のいない女に価値なんてない」と言われました(^_^;)

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/25(木) 08:09:32 

    友人ではないですが、職場にすごく痛い人いました! 朝から「今日彼氏さん、朝から抹茶ラテ飲んでてー、マジうけるんですけど(爆笑)」って言うノリで全然おもしろくもない彼氏の日常を全て報告されて本当参った!
    水嶋ヒロ似と言っていたが整形丸わかりの不細工でした。

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/25(木) 08:13:50 

    話ししたっていいけど度が過ぎると…
    今日のあなたの旦那なんてどうでもいいし、子どもの生理周期を教えてくれる人もいる…私が娘なら恥ずかしくてしょうがない…娘のナプキンの話しとかどういう反応すればいいんだか…

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2014/09/25(木) 09:13:55 

    あはは〜。彼氏の話ばっかりだね^ ^ と やんわりと言い、相手にそれとなく気付かせる。
    それでもダメなら、しばらく距離を置く。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/25(木) 09:37:19 

    友達にいたわ。
    遊んでいる時も彼氏の話。
    彼氏がこう言ってて~って
    こっちは興味ないから、へぇ~そうなんだぁしか言えず(笑)
    その淡泊な返しにも嫌そうな顔にも気づかず。

    次の遊ぶ約束するのも憂鬱になって、これは言わなきゃ気づかない!と思い
    勇気を出してLINEしてみた。
    結果...彼氏の話ばっかりじゃないし!なんでその時言ってくれないの!
    と言われました。

    私がもしそう言われたら、ごめん、今度から気を付けるね、で終わる話だと思っていたので
    言い返されてびっくりしてしまいました。

    向こうも彼氏の話ができないのが嫌なのか、連絡してこなくなりました。
    それ以来疎遠です。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/25(木) 09:39:57 

    今、正にいるわぁ|ू・ω・` )

    しかも、内容が愚痴と下ばっか。

    彼氏が途中で萎えた、どうして?←知るか!
    胸ばっかり揉んでくるんだよなんでだろ?←キモい!
    私の写真を撮らない、なんでだろ?←知るか!

    彼氏が夜勤明け遊びに行った、私には会いに来ないくせに!←知らんがなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )

    面識の一切ない彼氏の相談されても何にもわからないし、プレイ内容なんか聞きたくないし、気持ち悪くて仕方ない。
    ノロケの方がまだいいわ。

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/25(木) 09:41:04 

    彼氏のノロケ話をしてたら友達から「なんだフリーの私にノロケ話か?どっかいけシッシッo(`ω´*)o」って言われたのでそれからノロケ話はしてません。
    久しぶりに彼氏が出来たので舞い上がってしまってすみませんでした(இдஇ; )

    +10

    -4

  • 157. 匿名 2014/09/25(木) 09:46:09 

    ノロケ話ばかりしてくる女って恥ずかしいと思う→周囲が見えていない人

    本当に彼氏と順調な人はわざわざノロケないよ→周囲が見えている人

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/25(木) 09:46:29 

    のろけばかりな方、います…SNSでも彼氏オンリー。
    いい年した社会人なのに、中高生の恋愛のノリなのが不思議です。
    あまりこういう事を言うと何様な気がしますが、確かに可愛い子程自分からそういう話をしないですね。

    頻繁にのろける人は、実は不安らしいですよ。
    関係に自信が無いからのろけると、聞いたことがあります。


    +17

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/25(木) 09:58:15 

    ノロケばかりしてくる友人に「で、そっちはどうなの?」と聞かれても
    適当に返答するようにしています。

    自分の方が幸せ~のようにイチイチ言い替えてくるし、
    ケチつけてくるし嫌な気分になりとても厄介です・・・。

    結局は・・・私の方が先に結婚してその友人は彼氏と不幸せそうです。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/25(木) 09:59:04 

    40半ばなのに、私何にも出来なくて、全部彼がしてるの(−_−#)と自慢する人がいる。
    魚なんて怖くて触れないとか、一人で眠れない、料理も家事も一切出来なくて、全部彼におんぶとダッコ(−_−#)って言ってくる。
    ○さんはすご~い、全部自分でしてるなんて、私には出来な~いとか言ってくる。
    いい年して、少女趣味で、中身は10代みたいだけど、見た目は老け顔。
    私にまでブリッコするな、気色悪い。
    アラフィフの上目遣いブリッコさん、甘えるのは男だけにしてくれ

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/25(木) 10:20:19 

    以前勤めていた職場にいました。
    その人の年齢は40代後半、相手は年下さらに不倫の末離婚。
    週末には彼の家にお泊り、週明けは彼の家から出社。
    若い子の話しならいいけど年齢のいった(失礼を承知です)人の恋愛話って結構キツイ。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/25(木) 10:45:49 

    彼氏いない期間は毎日のように遊んでが、彼氏できた途端に連絡が無くなるなんとも分かりやすい友達がいたよ。
    久々に会うと聞いてもないのに彼氏との話を1から10まで話し出し、しまいにはH中の様子まで…。
    私は彼氏が出来ても、その子に限らずそういう話しは振られない限りしないタイプ。
    その子が無事結婚した後、私の結婚も決まり、その子に報告したら、「裏切られた。正直祝福できない。」と言われた。
    自分は全部話したのに、ひどい!とか言ってたな…。報告が遅れてごめんねって言ったけど、結局音信不通になったわ。
    ぺらぺら話す人ってどこか、自分に自信が無い人に多い気がするな。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/25(木) 11:00:18 

    151さんワロタwwwwww(。-∀-)

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2014/09/25(木) 11:09:34 

    下ネタじゃなければ許す
    美人なら許す

    ブサイク女のシモネタはまじカンベン

    ブスに限ってのろける?そうかな?
    美人のほうが恋愛依存っぽいの多いけどな
    自分の価値が容姿だって分かってるかんじの頭軽い奴
    私の周りだけ?

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2014/09/25(木) 11:11:39 

    不倫の報告いらない
    秘密打ち明けて楽になろうとしているのがミエミエ
    共犯にしないで!怒

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2014/09/25(木) 11:14:02 

    自分にもいる時はまだしも、いない時に延々と話されるのはつらいよね

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2014/09/25(木) 11:15:46 

    他の人も書いてたけど
    遊ぼうって誘われるのが

    彼氏の仕事終わりの時間までね、とか
    その日は彼氏休みだから御免ね、とか

    女友達は常にワンランク下で、単なる暇つぶしみたいな扱いにする女の人がいた
    実家とセックス依存で怖かったので
    友達やめました

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/25(木) 11:28:22 

    165
    本当に、迷惑ですよね。
    不倫してるグループに聞きたくないのに聞かされて、
    バレたときに「あなたにしか話してないのに」って濡れ衣で嫌われましたw
    こっちがあんたたちを大嫌いなんだよってかんじ。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/25(木) 11:31:01 

    160
    ぶりっこトピあったけど
    その人が素なら、趣味なんかは許してやってw

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/25(木) 11:51:41 

    こういう恋愛体質の女は彼に振られたりした時が一番面倒臭い!!
    エンドレス相談、エンドレス愚痴。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/25(木) 12:11:12 

    彼氏優先で予定を決める。どうぞ。全然構わないしむしろ普通に思える。

    だがな!聞いてもないのに
    「○○君とこの間○○に行ったの〜♡あ、写真もあるよ!見る〜?♡」
    私は、見るなんて一言を言ってないぞ!
    カメラの中にはラブラブな二人と彼氏の寝顔…

    こういうのやめて欲しいんですよね〜笑
    だから私は自分からは彼氏のこと話しません。聞かれたら話します。予定は、法事とかを抜かして彼氏優先で決めています。

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2014/09/25(木) 13:01:18 

    ある程度ならお互い様だから気にしないけど度を越すとうんざり。

    ただ、一人の友達の彼氏が別格のお金持ちでその子の話は私から聞き出してしまう。別世界の話すぎておとぎ話を聞いてるようでわくわくしちゃう

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/25(木) 13:10:47 

    実際彼氏ができたら自分も話すかもなぁ


    彼氏がいたらね。

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/25(木) 13:29:18 

    私、こんなに色々出来ないのに、まるごと全部愛されてますアピがウザい奴がいる。
    身の程知らずで、別れようかな、もっといい人いるはずとか聞くのうんざり。
    あんたが他に目がいってるように彼も目がいってるよと言ってやりたい。
    ワープアで手取り10万代だから、他に女が探せなく、我慢してるんだよ。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/25(木) 13:36:15 

    ノロケは全然いいんだけど「彼氏いる私の事羨ましいでしょ~」みたいな態度で接して来る子がいた。

    でもその間私に彼氏が出来ててその彼と結婚もした事をその子にだけは言わなかった、と言うか自分の彼氏の話ばかりするので私はひたすら聞き役だった。

    その後彼氏と別れたから話を聞いてと連絡が来て会った時に「〇〇(私)と同じ(独り身)になっちゃったよ~」と言われたので、実は結婚しているという事をその時に初めて伝えた。

    「そうなんだ~」と一生懸命笑顔作ってたけど口元がヒクッヒクッと歪んでいた。

    それ以来ノロケて来なくなったよ~。
    ノロケが重症化してる時以外は付き合いやすい子だったから結果的には良かったわ。

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/25(木) 13:42:53 

    いたね。のろけも悪口も、何かあればメールで報告してくる。会えば彼氏の話のみ。馴れ初めから、実家の話、自分達の自慢話。
    結局、その彼氏とは別れて、別の彼氏を見つけたら、また馴れ初めから、職業、実家の自慢話。
    「彼氏がいると違うわよぉ〜」って、うんざりでした(笑)
    もう、仲良くするのやめたけど。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/25(木) 13:44:02 

    毎回、彼氏の隙間時間に連絡してくる奴、失礼で切った。
    彼の家で彼がゲーム中とか、彼の家に行くバス待ち中とか。
    うらやましくもない彼氏自慢にうんざり。
    何でも彼氏とペアで来て、全て筒抜けで話す。
    彼氏と強制的にかかわらされるのうんざり。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2014/09/25(木) 13:58:49 

    アラフォーに近づきつつあるから、友達に彼氏できたら大喜びよ。長年独り身で婚活も上手く行ってない女友達が多いんだもん。男の話してくれるだけでなんか嬉しい。

    +6

    -4

  • 179. 匿名 2014/09/25(木) 14:17:26 

    アラフォーの報告女。
    やっぱりデブス。
    職場で朝も、おはようございます
    言わずに、前日からの彼氏報告はじまる。
    彼氏が観たテレビや寝相まで報告。
    20代の子だと可愛いと思えるけど、ホントに興味ない。

    仕事中も昼休みも、彼氏の話(´Д` )
    トイレもくっついてきて、彼氏の話。
    頭痛と吐き気がしてきたので、転職しました。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/25(木) 15:09:16 


    います!SNSではとりあえず彼氏のことばっか!フリーとのきはそういう人たちのことバカにしてたのに笑

    最近では、みんなで遊びに行こうって言ってたとこに必ず彼氏と行ってて、はあ?ってなります。下見とかいってるけど正直どうなの(°_°)

    この前は彼氏とエッチしてて待ち合わせにどうどうと遅刻してきたついでに、彼氏も連れてきた!!!さすがに引いたしむかついたわ!!

    彼氏しか見えてないのは、だめだね!
    彼氏も彼氏。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/25(木) 15:15:58 

    いるいる!!
    その子、男好きでいっつもLINEで彼氏のお話。勝手に一人で盛り上がっちゃって、、
    その子とは、もう連絡してないです。。

    友達に限らず姉もわざわざ彼氏の写真見せてきたり、彼氏の話ばっかりで、彼氏いない私をバカにしてるみたい(ー ー;)もう嫌になってくる…涙

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/25(木) 16:21:23 

    「お前、そんなんだから男にはすぐ逃げられるし友達も少ないんだよ」
    って言ってやる

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/25(木) 17:08:13 

    確かに彼氏の話をしてる子って自信なさそうな人ばっかだね。
    でも割と結婚早くして子供が早々と大きくなったらつまんなくなって昼顔妻になるタイプ
    はじめは良妻賢母に燃えるけど鎮火するのも早い
    生殖本能に翻弄されながら生きるタイプだろ
    少子化には貢献してるかも

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/25(木) 17:11:27 

    自分の彼氏、旦那、子供の事をずーっと話してる人いるよね ビックリする
    反面教師で自分は気をつけなきゃと思ってます
    あまり自分のことばかり話さないで、相手の事を聞いてとか(笑)

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/25(木) 17:14:03 

    彼氏いない人にノロケるのは流石に気分悪くなるよね

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2014/09/25(木) 17:43:27 

    大学時代、同じ部活にそんな子いました!
    みんな社会人になり、自然とその子以外の部活メンバーで遊ぶようになりました。
    その子はでき婚して子どもが出来たのでさらに疎遠になりました。笑

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/25(木) 17:53:35 

    18歳くらいの時、初めて彼氏出来て浮かれて友達にいっぱい話してしまいました。

    恥ずかしいです。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/25(木) 18:20:41 

    170. 匿名 2014/09/25(木) 11:51:41 [通報]
    こういう恋愛体質の女は彼に振られたりした時が一番面倒臭い!!
    エンドレス相談、エンドレス愚痴。


    解決しようとして正論言うと
    怒り出してさらに炎上したりね
    そういう手口の会話術のつもりなんだろよ
    つまんない人生だからって絡んでくんな恋愛体質馬鹿女

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/25(木) 18:30:16 

    いるいるww
    友達と2人で一泊旅行いったらバスの時間ずーっと彼氏とライン
    こっちとしてはバスの時間でも旅行なのだからおしゃべりしたりとかコミュニケーションとるのが大人の常識では?って思ってしまった

    他の友達は遊んでる時もスマホばっかいじってるとか無いから楽しいけど、そんなんなら彼氏と旅行しろよって感じです(T_T)
    それから疎遠です(^_^;)

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/25(木) 18:53:31 

    ただ聞いて欲しいだけですよね。相談にのっても、でも〜だって〜って。
    アドバイス聞かないなら相談しないでくれ‼︎
    こっちの話は全然聞かない。
    自分の気がすむまで話してバイバイ…
    時間も何も気にしない…面倒。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/25(木) 19:12:56 

    190
    私の知り合いは
    帰り時間も彼の仕事終わりで
    言いたいこと吐き出して、こちらの話は無視で
    勝手に帰るよ

    一方通行な人だから他に友人いないみたい

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/25(木) 19:33:10 

    恋人の話ばかりな人って自分の話しかしない人でもありますよね( ̄ー ̄)
    友達?で自分の話と興味ある話しか食い付かない人居ます。あー思い出したら腹立つ!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/25(木) 19:34:27 

    O型でしょ?

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2014/09/25(木) 19:39:52 

    会うたびにニヤニヤしながら彼氏の話をしてきます。それで全然会えてない場合一緒に遊んでいるのは彼氏ではなく私と2人なのにすごく機嫌が悪かったりします。勝手にやっててくれって感じです!!!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/25(木) 20:03:29 

    いるわー。
    遊ぶ約束してたのに、
    彼氏とデートするからごめんね
    と当日にドタキャンする奴。
    彼氏がいたらいたで自分の話ばっかり。
    別れても自分の話ばかり。

    社会人になり私が結婚することになった時に、
    結婚式誘って!出会いがほしい〜!
    と言われ性格の悪い私は丁重にお断りしました♥笑

    だんだん距離を置いていること察してくれ!
    あなたなんて友達じゃない!

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/25(木) 20:06:01 

    そういう女ってだいたいブサイク
    性格もブサイク

    振られてしまえバーカ
    って思いながら作り笑いして
    聞いてあげてるの
    気づいて!

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/25(木) 20:10:13 

    よっぽどモテないタイプなら微笑ましく聞ける

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/25(木) 20:18:18 

    友達とカラオケしてたら彼氏からLINE来て
    「会いたいから帰る♡」と友達が帰った後は一人でカラオケ2時間やった…

    たまにしか会わない友達より同棲してる彼氏に会いたいもんかなぁ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/25(木) 21:07:32 

    ちょっと話ずれるけど、SNSでなんでもかんでも喋る(書き込む)人苦手。

    辛い辛い辛いってだけ呟いたり、人生について語り始めたり…
    痛すぎて、みてられない。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/25(木) 21:14:59 

    その子が、幸せなのわいいと思うけど・・・

    少しは思いやりを持ってちゃんと周りをみてほしい。

    私にも、そんなことが最近毎日ですよ。
    彼氏ができてから、非リアな私に相談してくるんです。。。

    「私、リアじゃないからそこまで分からないんですけどーー( ;∀;)」
          って、戸惑ったり。。。泣

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2014/09/25(木) 22:33:30 

    いろんな人がいるよね
    だから、自分と気が合う人も合わない人もいるわけで…
    私が思うのは、お互いのことを考えて話せたらいいよね!って思ってる
    のろけるのも愚痴を言うのも、とても頼れる友達だからしたりすることもあると思うよ
    聞いていて嫌な気分になるときもあるだろうけど、グッと我慢をして、穏やかな気持ちで聞いてあげれたら相手は嬉しいし満足する、聞いてあげた人は相手の話をよく聞けて、人の気持ちを考えることができる優しい素敵な人なんだなと思う(^_^)
    さすがにもう無理だ!ってときは、正直に自分の気持ちを相手に伝えたらいいよー
    素直になることができるのも、本当の友達だと思うから!
    それか、何か一緒のことをして、そのことについて一緒に話すことができたらお互いに楽しいね♪( ´▽`)
    すっごく腹が立つなら、相手より自分のほうが大人なんだって思って聞いていたら、ちょっとは気持ちが楽になれるかな…
    みんなが笑顔になれるような行動をとれるといいよね(^^)

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2014/09/26(金) 08:40:58 

    彼氏の話ばかりでも一途ならいいんだけど、ノロケばかりする人に限って男コロコロ変わる

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2014/10/01(水) 09:49:56 

    ツイッターで「1カ月ぶりに会える♡」とかばっかりで、話す時も彼氏の惚気が多い友達。
    幸せなのはいいと思うけど、私の恋愛が上手くいってないこと知ってるんだから、ちょっとは気をつかってほしい。聞いてていい気持ちしない。周り見れてないと思う。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2014/10/03(金) 15:40:19 

    27歳です。同級生は結婚してる人もいるけど独身多い。

    彼氏の話もしくは、男の話ばっかする人が3人いるけど30過ぎて男に相手にされなくなったらどうなるか見物です。

    3人とも学生の頃は若くで結婚したいって言ってたなあ( ノД`)…今は遊びたいって言ってたけどどうなるのやらって男の話聞いてます♪

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2014/10/03(金) 22:27:39 

    大抵ノロケ言う人って可愛くないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード