ガールズちゃんねる

東京ディズニーランド、約3か月『ビッグサンダー・マウンテン』を長期休止

78コメント2014/09/29(月) 22:11

  • 1. 匿名 2014/09/24(水) 20:09:32 

    東京ディズニーランド、約3か月『ビッグサンダー・マウンテン』を長期休止 | おたくま経済新聞
    東京ディズニーランド、約3か月『ビッグサンダー・マウンテン』を長期休止 | おたくま経済新聞otakei.otakuma.net

    東京ディズニーランド(千葉県浦安市)は9月24日から、人気アトラクション『ビッグサンダー・マウンテン』を休止する。 期間は、12月19日までの約3か月間。休止日程については、公式サイトのアトラクション「休止施設」で事前発表している。  『ビッグサンダー・マウンテン』では2012年にも9月24日から12月21日の約3か月間、長期休止を実施している。その際は、レールの張り替え含め外観メンテナンスなど、大規模なものを行っている。

    東京ディズニーランド、約3か月『ビッグサンダー・マウンテン』を長期休止

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/24(水) 20:11:11 

    冬だしね。

    +194

    -17

  • 3. 匿名 2014/09/24(水) 20:11:18 

    メンテナンスもこれぐらいやってくれるといいよね

    +656

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/24(水) 20:11:20 

    安全第一!

    +566

    -5

  • 6. 匿名 2014/09/24(水) 20:11:57 

    まぁ事故が起きる前にメンテナンスは大事よね

    +545

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/24(水) 20:12:01 

    残念!またの楽しみで!

    +158

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/24(水) 20:12:27 

    東京じゃないのに東京を名乗る似非東京

    +30

    -229

  • 9. 匿名 2014/09/24(水) 20:12:28 

    ビッグサンダーマウンテンって冬にリハブするイメージだけど、今回は早いなぁ。

    +17

    -70

  • 10. 匿名 2014/09/24(水) 20:12:40 

    三ヶ月くらい我慢できるだろ

    +298

    -10

  • 11. 匿名 2014/09/24(水) 20:12:40 

    こんなに長期ってことはメンテナンス以外に外観が大きく変わりそう

    +23

    -66

  • 12. 匿名 2014/09/24(水) 20:13:11 

    何か寂しいけど、安全のためなら仕方ないですよね。
    また遊びに行きます!

    +299

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/24(水) 20:13:49 

    ごめん、5さんのコメント笑っちゃった!
    なんかかわいい!(笑)

    +12

    -47

  • 14. 匿名 2014/09/24(水) 20:13:55 

    5
    大丈夫?(笑)

    +62

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/24(水) 20:14:10 

    コース自体が変わるかもね

    +236

    -12

  • 16. 匿名 2014/09/24(水) 20:14:47 

    事故がおきてからじゃ遅いからね!

    +204

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/24(水) 20:15:05 

    5


    3年、、、
    しかも閉経とか
    生理終わるの関係ないし 笑

    +127

    -15

  • 18. 匿名 2014/09/24(水) 20:15:17 

    人気アトラクションが3ヶ月も休止でいいの?

    +10

    -69

  • 19. 匿名 2014/09/24(水) 20:16:04 

    地方住みで中々ディズニー行けないから
    11月行けるの楽しみにしてたのに(´・_・`)
    でも安全第一だよね

    +194

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/24(水) 20:16:19 

    ディズニーの人気は変わらない

    +77

    -6

  • 21. 匿名 2014/09/24(水) 20:16:47 

    え?今日から休止なの?行けば良かった。

    +7

    -38

  • 22. 匿名 2014/09/24(水) 20:17:34 

    もうちょっと後からで良くないかな?今の時期は涼しいし乗る人多いと思うけど…。

    +5

    -45

  • 23. 匿名 2014/09/24(水) 20:17:38 

    閉経してても乗れるでしょ。しかも3年じゃなく3ヶ月だよ

    +134

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/24(水) 20:18:06 

    嫌ならシーに行こう

    +46

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/24(水) 20:19:08 

    アトラクションの工事って、営業時間外にやるもんなのかな?だからこんなに時間かかるのかしら…

    +3

    -30

  • 26. 匿名 2014/09/24(水) 20:20:09 

    閉経って言うの好きな人がるちゃんに居るよね。
    なんていうか男の魔法使いな人が言ってそう。

    +106

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/24(水) 20:20:20 

    昔ね、ビックサンダーマウンテンに乗ったら、途中で止まってね。
    さぁ、今から行くわよ~の時だったからびっくりした。
    キャストに促されながら、レールノ横から階段で降りて、地下を通って戻ってきた。
    事故になる前に点検は必要だね。
    念入りに点検、お願いします。

    +162

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/24(水) 20:20:31 

    ディズニーランド行って、メチャクチャビックリしたんだけど、シンデレラ城って、近くで見ると結構小さいよね。遠近法使っているってのは知ってたけど、こんなに小さいんだと実感した。 

    +94

    -30

  • 29. 匿名 2014/09/24(水) 20:20:48 

    センターとかも来年から休止するらしいね。
    やだーー!

    +2

    -30

  • 30. 匿名 2014/09/24(水) 20:21:10 

    TDLに行くと必ずビッグサンダーに乗るので残念だけど、TDRは安全面重視で完璧な夢の国ですから、しっかりメンテしてください(^^)/

    +143

    -6

  • 31. 匿名 2014/09/24(水) 20:21:41 

    閉経してても乗れるでしょ。しかも3年じゃなく3ヶ月だよ

    なんて的確!笑

    +72

    -7

  • 32. 匿名 2014/09/24(水) 20:22:06 

    クリスマスにはギリ間に合う感じなのね。

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/24(水) 20:25:32 

    どうでもいい
    私はCの方が好きなんでね

    +3

    -25

  • 34. 匿名 2014/09/24(水) 20:26:47 

    5はバカなの?

    +21

    -10

  • 35. 匿名 2014/09/24(水) 20:28:25 

    なぜ、毎年 メンテナンスで長期休止せてるのに今年は話題なの?
    スプラッシュだって毎年の1月から長期休止するのに…。

    +70

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/24(水) 20:28:59 

    ディズニーは何かしらメンテナンスしてることの方が多いよ。
    これだけ沢山の人が来て動かしてたら定期的にメンテしないと怖いからね。
    遊園地の事故って案外あるから。

    因みに9のリハブはメンテナンスみたいな意味合いだよ。

    +111

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/24(水) 20:30:00 

    修学旅行で行くから楽しみだったんだけどなあ…ちょっと残念です。でも安全のため仕方ないですよね。

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/24(水) 20:31:51 

    安全のためだからしょうがないよ。
    大阪のUSJみたいに危険なテーマパークになってほしくないしね。
    USJって世界一治安の悪い場所にあるテーマパークらしいからね。

    +28

    -57

  • 39. 匿名 2014/09/24(水) 20:33:52 

    一年に一回どのアトラクションもあるみたいですよ

    +49

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/24(水) 20:34:51 

    途中で止まったことあるけど、帰りのバスの時間に間に合わなくなりそうなことを係員に告げたら、優先的に降ろしてもらい秘密の通路みたいなとこを通って脱出しましたよ。
    お詫びにいつでも、何にでも使えるフリーパスもらえました。
    貴重な体験が出来たので良い思い出になりました。

    +85

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/24(水) 20:35:01 

    富士急ハイランドもこれくらいのことやってるのかな?
    あれこそ激しい乗り物ばかりだから、ちゃんとチェックしてくれないとコワイー!

    +111

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/24(水) 20:38:42 


    昨日乗っておいて良かった…

    +20

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/24(水) 20:40:32 

    富士急ハイランドは良くも悪くもスリルを楽しむランド。
    ディズニーとは別ジャンル。

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/24(水) 20:44:46 

    昨日乗ったよ!知らなかった

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/24(水) 20:53:48 

    45

    キモいわ!

    +60

    -7

  • 47. 匿名 2014/09/24(水) 20:57:15 

    地方住みで行く予定もないけれど、もし行くことになって休止してたらやっぱりちょっと悔しいかも。事故になったりする前に点検は大事なのはわかるんだけど。末っ子が3才くらいになったら絶対行きたい!もう10年近く行ってないな…

    +4

    -14

  • 48. 匿名 2014/09/24(水) 20:57:24 

    再開したらディズニー行って乗ろううかな

    +9

    -7

  • 49. 匿名 2014/09/24(水) 20:57:53 

    えーーー長すぎ!
    せめて1ヵ月にしてよ…
    もう少し客のこと考えて!
    なんで人気アトラクションに限って長いの!?
    メンテなんて1週間やればだいたい大丈夫じゃないの?
    あーマジで最悪

    +4

    -148

  • 50. 匿名 2014/09/24(水) 20:59:09 

    45
    またまた〜w見栄張っちゃってw
    貴方の彼ビックサンダーマウンテンどころか、砂場のすべり台なんじゃないの⁉︎
    報告はいらないからね
    サヨ〜ナラ〜www

    +79

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/24(水) 21:02:14 

    長すぎだって
    メンテだけで3ヵ月もありえないでしょ
    リニューアルなら許せるけど
    それもいきなりじゃん
    ムカツク

    +1

    -44

  • 52. 匿名 2014/09/24(水) 21:02:58 

    アトラクションは順番にメンテナンス休止してますよね。行くときはいつもHPでメンテナンス情報みるよ。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/24(水) 21:03:25 

    珍しいことではないと思うけど。
    何回か 行くたびにスプラッシュマウンテンやホーンテッドマンション、ハニーハントが点検中で乗れなかった事が重なったこともあったよ。
    でも、他に楽しいのあるしね。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/24(水) 21:04:12 

    クリスマスや正月に照準合わせてリハブって割とデフォでしょ
    この時期に人気アトラクがリハブしてるイメージない

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2014/09/24(水) 21:05:11 

    いやいや、
    みんな長いっていうけど、ディズニーのジェットコースター系は毎年必ず3ヶ月メンテナンスにあててるし
    ホームページ見れば休止情報もあらかじめ載せてあるよ

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/24(水) 21:15:06 

    東京ドームシティを思い出した。
    徹底的に点検して安全第一にやって頂きたい。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/24(水) 21:21:00 


    元?キャストがチラホラいるね ( ̄▽ ̄;)

    +2

    -13

  • 58. 匿名 2014/09/24(水) 21:24:12 

    27さん、私が乗ってたときも止まって、通路歩きました!!!
    ビックリしたけど、なかなか出来ない体験が出来て良かった!!と言っていいのか分かんないけど、毎日かなり動いてるだろうから、メンテナンスは大切だよね☆

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/24(水) 21:27:33 

    メンテ終わる頃にはすぐに学生の冬休みが始まるー。
    私なんかいつ狙ってもいつでも混んでるだけにメンテ期間長いと更に行きたい日が減って辛い。
    いつ行っても学生がいる。
    最近はイベントの切れ目なくしたりグッズだけ先行販売したりして、全然昔より狙い目の閑散期がなくなってるしな。
    アトラクションのメンテも、ある意味狙い目なんだけど、やっぱり楽しい乗り物は乗りたいしね。。。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/24(水) 21:42:32 

    45みたいな明らかな釣りレスにいちいち噛み付く奴らって、どんだけスルースキルないの?

    +2

    -12

  • 61. 匿名 2014/09/24(水) 21:45:01 

    USJのジェットコースターなんて毎日数回止まってるよ。

    ちゃんとしたメンテは大事!
    何かあってからじゃ遅いもん!

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/24(水) 22:13:58 

    夢の国なんだから、事故で一気に現実戻ったら誰でも嫌でしょ?

    どんな状況下でもファンタジーを演出してくれる場所なんだからメンテナンス期間くらい待っててやれよ。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/24(水) 22:16:18 

    えー!
    来月行くのに( ; ; )
    来年行ったら絶対乗ろ〜!

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/24(水) 22:32:35 

    60

    その釣りレスにわざと釣られて楽しませてくれてるのになんでスルー出来ないの?

    +8

    -5

  • 65. 匿名 2014/09/24(水) 22:43:19 

    今日、ちょうどTDLに行ってきたところです。
    ビッグサンダー・マウンテンがメンテナンスのたね休止しているのを現地で知りました。
    午後からはスペースマウンテンがシステム故障があったらしく運転を中止していて散々でした(´д`)
    せっかくファストパスも取っていたのにな…。
    今度は休止情報を調べてから行くようにします(`・ω・´)

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/24(水) 22:53:22 

    えっ!まじで?

    昨日行って2回乗ってきたとこだよ。

    しかも、席に携帯忘れて探してもらったら、あったよ~(>_<)

    +4

    -15

  • 67. 匿名 2014/09/25(木) 00:31:37 

    66迷惑な奴やな。

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/25(木) 00:54:17 

    来月ディズニーランド行く予定だったけど、ここ情報を知って、シーに変更しました(´・_・`)
    唯一乗れる絶叫系なので(-- )
    楽しみにしてたんだけどなー(つд`)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/25(木) 09:58:22 

    38
    コメントしない方がいいよ
    バカがバレるからww

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/25(木) 10:16:20 

    メンテナンス長いとか言うやつは
    メンテされてないコースター乗って死ねよ
    そしたらどれだけメンテナンスが大事か分かるよ

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/25(木) 10:23:32 

    アトラクションが途中で止まるのは、機械的な要因もあるけど、乗客が立ち上がろうとしたり、危険に手を伸ばして何かに触ろうとしたりするため安全装置が作動して止まる場合も多いみたいですよ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/25(木) 10:52:47 

    ついでに別の線路も作って混雑緩和してほしい

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/25(木) 13:42:52 

    メンテナンスか。

    軽井沢おもちゃ王国でも死亡事故あったしエキスポ?でもあったし、定期的に長期休止も良いよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/25(木) 17:50:41 

    安全にみんなが夢の国を楽しむためだもん、仕方ないしちゃんとしてくれるのはありがたいと思う!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/25(木) 19:52:42 

    シーの入り口の工事よりはまし

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/26(金) 20:50:37 

    いつもなんかメンテナンスしてるじゃん?
    なんで今さら?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/27(土) 00:26:19 

    67

    忘れ物したことないの?
    天才だな!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/29(月) 22:11:54 

    USJのジェットコースターみたいに人が死んでからじゃ遅いしね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック