ガールズちゃんねる

平熱が低い人!

105コメント2014/09/27(土) 22:52

  • 1. 匿名 2014/09/24(水) 17:48:53 

    私は平熱が35.5℃と低く
    36℃を超えると微熱だ。
    という感じです。
    平熱が低いと微熱でも辛いのに
    あまり心配されません。笑

    同じような方いますか??

    +293

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/24(水) 17:49:20 

    同じ同じ
    37度なんてもう耐えられない

    +291

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/24(水) 17:49:44 

    +54

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/24(水) 17:49:49 

    私も低いです。
    37度なんてなったら、大変です!

    +207

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/24(水) 17:52:07 

    私もです!

    平熱35.3℃です。
    36℃超えたらしんどい(>_<)

    +151

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/24(水) 17:52:08 

    平熱が低いせいで、冬はどこの店に行っても暑い

    +98

    -7

  • 8. 匿名 2014/09/24(水) 17:52:13 


    私の話じゃなくてスミマセン。

    昨日旦那の実家に行ったとき
    義妹が熱が出たと言っていて
    何度?と聞くと
    「37.1度」と言われ 微熱じゃん!って思ったら
    平熱が 34度らしく とても驚きました!!

    私の平熱は 36.3度なので
    みんなこれぐらいだとおもってました!!

    +19

    -48

  • 9. 匿名 2014/09/24(水) 17:52:26 

    私も同じです!理解されないのがツライ(^_^;)))
    36度8分くらいになると、もうしんどい(。>д<)

    +202

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/24(水) 17:53:11 

    私はぽっちゃり体型ですが平熱低く血圧も低いです。誰も信じてくれませんが…

    +117

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/24(水) 17:53:13 

    夫がそう。
    男の人って、ただでさえ熱に弱いから37℃で40℃あるんじゃないかってくらいヒーヒーしちゃってる。

    +28

    -9

  • 12. 匿名 2014/09/24(水) 17:53:16 

    子供の頃から低い!
    37度越えたらフラフラしますよね(°_°)
    代謝も悪く、人より汗かきません。だから痩せにくいって言われてますよね(._.)
    ジムで汗だらだらで運動してる人が羨ましいです。。代謝あがったらあんな風になれるのかなぁ、、

    +97

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/24(水) 17:53:23 

    平熱が低いので、夏が苦手。
    冬はわりと大丈夫。
    高熱が出るとうなされます…

    +78

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/24(水) 17:55:32 

    私も朝起きたら34、8℃の時があります。
    免疫力が落ちてすぐ熱をだします。
    代謝を上げたい!

    +99

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/24(水) 17:55:48 

    どうやったら平熱上げられるんだろう?

    +67

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/24(水) 17:55:53 

    具合が悪くて保健室にいっても
    「36.8℃なら大丈夫!」(平熱は35℃くらい)
    と言われる。

    +83

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/24(水) 17:56:12 

    私も35.5度。
    36度後半でたらキツイけど、
    周りはそんなの熱じゃないって、わかってくれません。つらい。

    低体温なのかな。
    医者にも何も言われないから、大丈夫かなって思ってるけど。

    +85

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/24(水) 17:56:43 

    平熱が低いと免疫力が落ちると言うよね

    平熱上げたいです

    基礎代謝上げれば良いの?

    具体的にはどうすれば良いんだろう?

    +48

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/24(水) 17:57:05 


    私の旦那も平熱低い!
    私が前に熱で38度だしたときなんて、38度ー?!って騒ぎ出して大変だった(笑)

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/24(水) 17:57:31 

    平熱が低いと妊娠しにくいって雑誌で見たんですが、そうなんですか?!
    どんな対策してますか?ショウガ摂ったり?養命酒も気になります。

    +34

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/24(水) 17:57:31 

    35℃前半です
    36・5℃以上になるとフラフラです

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/24(水) 17:57:46 

    低体温です。
    小学生の頃は36.5度で頭が痛かったのでマラソンを休もうとしたら「微熱じゃないか」と怒られて無理やり走らされました。
    翌日37度を超えて完全にダウンしましたw

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/24(水) 17:58:27 

    私も平熱が35度くらいで、病院で熱を測る時は必ず2回はやらされます笑

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/24(水) 17:59:24 

    内科は体温が低いと扱いが雑なので風邪をひいたら耳鼻科に行きます

    +6

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/24(水) 17:59:40 

    36℃超えたら私にとっては微熱
    37℃超えたら私にとっては高熱です

    +88

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/24(水) 18:00:19 

    インフルエンザになり、タミフル飲んだ翌朝33.1℃だった(笑)平熱は35℃前半。

    平熱低くていいことなんか何もない。
    一生懸命、平熱高くするために努力中です。

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/24(水) 18:01:37 

    私も平熱は35.5度くらいです。
    寒気がして熱がある物凄くしんどい!と感じるのが36.8度です。
    中学生の時にあまりにしんどくて保健室に行くと保健室のおばさんが平熱だから授業に戻りなさいと帰されました。
    ですがどんどんひどくなり授業中に寝込んでしまいまた保健室へ。
    熱は38度になっており早退しました。
    なかなかしんどさが伝わらず辛かったです。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/24(水) 18:02:09 

    37.5度あると、もうふらふら。
    職場の人達の平熱は36度くらいみたいで、なかなか言えません(;_;)
    マスク、栄養ドリンク、薬と、完全防備で仕事してました。
    38度越えてから休みをもらいます。

    本当は、早く休んで治したい(;_;)

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/24(水) 18:02:17 

    基本的に35度くらいです。
    小学校の頃は平熱が低すぎてプールに
    入るのを止められてました。

    36度になると具合が悪くなりますが
    周りの理解は得られず怠けだと思われます。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/24(水) 18:03:23 

    理解されないですよね…私も35.4度ぐらいで6度行くと微熱、6度後半行くとつらいです(>_<)

    出産してぽっちゃりになって旦那に太ったんだから平熱上がってるから熱じゃない!って言われるけど平熱上がってないし…何よりこっちはつらいけど平熱が高い人からの理解が得られないのが一番つらいです(>_<)

    しんどいのわかって〜´д` ;

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/24(水) 18:04:03 

    私も低いです。
    お風呂に全身浸かるように入れば体温が上がると聞いて実践中。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/24(水) 18:04:30 

    34.8℃です。死に損ないとか言われる。
    34℃ない日あります。

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/24(水) 18:07:10 

    31
    私も長風呂、筋トレ、生姜や唐辛子など色々やっていますが全然上がらない・・・

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/24(水) 18:08:07 

    35度代だとガンになりやすいと聞いたので体温あげるように努力してます!

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/24(水) 18:12:22 

    低過ぎ大丈夫?
    私平熱37ちょいあるけど。

    +3

    -25

  • 36. 匿名 2014/09/24(水) 18:12:52 

    私も平熱35.5くらいです。
    前に34.8の時があって死ぬって思いました!
    みなさん体型は?
    ぽっちゃりですか?

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/24(水) 18:16:17 

    私も低い。

    35.3℃です。

    36.6℃とか出すと倒れそうです。

    なので、免疫力が下がり辛いです。

    まわりには、わかってもらえません。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/24(水) 18:18:32 

    平熱35度です
    36.5でしんどい、横になっていたい。
    37度でフラフラ
    夏場苦手。長風呂も苦手。

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/24(水) 18:18:51 

    痩せ型だけど昔から体温低いよー
    血圧も低い

    やはり養命酒か…?

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/24(水) 18:19:01 

    4
    お前が糞だぜ

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/24(水) 18:27:17 

    免疫力が落ちる…そういえば学生時代、36.5度代が平均だったころは風邪一つ引かなかったなあ
    仕事を始めて、20代後半になったら体温が低くなってきた。そして酷い風邪を引くようになった

    私の場合学生時代との違いは、加齢と、不規則な生活と、運動不足。
    加齢だったらどうしようもないけど、不規則な生活と運動不足が原因なら、それを改善すればまた36.5度代まで戻るかもしれない。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/24(水) 18:27:55 

    平熱35度前半です。小学校の集団予防接種でいつもはかり直しさせられていたので6度3分と書いてました。実際、この位熱があると微熱の域でしんどいです(*_*)

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/24(水) 18:29:24 

    平熱35.4℃です。

    37.5℃の熱が出た時は死ぬかと思いました…

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/24(水) 18:29:41 

    35.5ぐらいです
    36度はやばい
    でも38度ぐらいになると頭痛くなくなる

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/24(水) 18:30:40 

    平熱が低いと免疫力低下して風邪とかひきやすくガンになりやすいと。
    そういえば私の家族、平熱が35℃台の母や妹はすぐ風邪ひいたりするけど
    平熱平均36.5℃の私は風邪ひいた事ない。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/24(水) 18:35:45 

    貧血?で階段から受け身なしに落ちしたらしいけど、何回も落ちてる本人より周りがトラウマレベルかもしれない。

    +0

    -6

  • 47. 匿名 2014/09/24(水) 18:38:57 

    太めで汗もかなりかきやすい方ですが35.5度くらいです。
    滅多に熱が出ないので10年ぶりくらいに38度超えたときキツすぎて病院行ったけどお医者さんに理解されず。「慣れてないんです!」って言いたかった…。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/24(水) 18:40:44 

    私も平熱低いです。
    先月39度近く出しておかしくなるかと思いました。
    36.8度あたりで騒ぐ私に、両親も旦那も大げさだな〜と。いつも理解してもらえません。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/24(水) 18:43:52 


    平熱35.4℃です。高校生なのに冷えからくる節々の痛みに悩まされています。肌寒い日は足首、関節が1日中痛いです。真剣な悩みなのに友達に言うと「おばあちゃんみたい」と言われ…お味噌汁に生姜入れたりしてるんですけど治りません。
    20歳になったら薬用養命酒飲もうと思うんですが効きますか?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/24(水) 18:44:12 

    私の平熱が35.3℃
    旦那の平熱が35.7℃
    子供(3才)は35.4℃です。
    子供なのに平熱低いね〜ってビックリされる。
    平熱低いけど代謝がいいのか汗かき。
    でも37℃になると茹でダコみたいになって可哀想…平熱低いのって遺伝するんですね。



    +7

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/24(水) 18:47:10 

    35℃台です。

    病気になってから色々と調べてみると、やっぱり平熱が低いのは体に良くないらしく、平熱を上げるために生姜をマメに摂取してました。

    ビミョーに体温上がりました。

    皆さんも何かしらの方法で体温を上げることをお勧めします。
    体温が上がれば、免疫力が付き病気にかかりにくくなりますよ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/24(水) 18:47:11 

    低体温+低血圧+PMSの三重苦の私は、
    婦人科で加味逍遥散という漢方を処方してもらっています。
    PMSには即効性があってすぐに楽になれたし、体質改善も徐々に効果が現れています。
    年々体がしんどくなってきて、健康って大切だなぁって実感しています。
    私も養命酒を飲んでいたけど、漢方薬の方が確実に効くと思いますよo(^-^)o

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/24(水) 18:54:24 

    平熱低いと痩せにくいよね(>_<)

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/24(水) 19:00:51 

    私も普段は35.6℃とかです。
    こないだ熱あると思って計ったら全く無く、逆に35.1℃で低過ぎて焦ったww

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/24(水) 19:02:45 

    努力してでも、平熱上げた方がいいですよ。
    20歳ぐらいの時、35℃あるかないかだったけど、免疫力落ちてたようで
    膠原病になりました。
    今から思えば平熱低かったせいだと思います。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/24(水) 19:04:15 

    45
    血圧低い人が癌になる確立増えるらしい。
    健康診断で注意された事ある。

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/24(水) 19:06:51 

    皆さん結構熱出るんですね!
    私だけなのかな?なかなか微熱すら出ない(。-_-。)

    だけど、毎日ダルいんです。平熱が関係してるのかな…?

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/24(水) 19:09:23 

    世界中に何億人もいての平熱
    低い人がいても普通

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/24(水) 19:11:03 

    56
    そうなの!?
    言われてみれば、低体温の人は血圧低いイメージ。私もだけど。
    低血圧って、高血圧より重要視されない気がする…。
    一度お医者様に低血圧について相談したけど、高いより問題ないから大丈夫、と余り取り合ってもらえなかったな

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/24(水) 19:11:43 

    平熱34.8

    トカゲみたいな私(笑)
    5度後半からフラフラでしんどい

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/24(水) 19:13:39 

    私も35度台です。
    低過ぎて何度か体温計が34度台の数値が出たことがあります。たいてい二回目は35度台で出ますが…

    平熱が低いの良く無いんですよね。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/24(水) 19:15:44 

    59
    家族が癌家系で、しかも血圧ひくかったら真面目に注意するべき。
    うちは父が血圧滅茶苦茶低かったけど、やっぱり癌で手術しました。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/24(水) 19:17:00 

    私も平熱35.5度まで。
    風邪とかで病院行くと熱測ったり聞かれたりするけど、平熱から何度上がってるかも聞いてほしい。36.8度とかでも充分しんどいんだってば!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/24(水) 19:18:48 

    低体温の私、平熱34度後半とかで血圧50とか…
    排卵痛、生理痛が酷くて毎日何かしら調子悪くて月に調子が良い時なんて数えると一週間あるかないかです。免疫力なさ過ぎて不調ばかり訴えるので甘えだ!と周りから言われ理解を得るのが難しいのが悩み。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/24(水) 19:22:10 

    平熱は35度と低いんだけど、なぜか風邪も引かない私。
    36度でつらいとかは考えたこともなかったなぁ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/24(水) 19:33:40 

    平熱が35.5度。
    体がだるくて熱をはかったら36.5度。
    周囲は「え?熱ないけど?」って怪訝な顔する。

    37度突入すると本当にしんどいのに低体温を
    なかなか理解してもらえない!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/24(水) 19:36:42 

    14
    ジム通いして、筋肉量増やして基礎代謝上げると体温上がる
    私はそれで1℃上がった

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/24(水) 19:40:14 

    平熱36.6度
    もう10年くらい風邪ひとつ ひきません

    平熱が36度以下になると
    免疫力が下がって、いろいろ病気になりやすいので
    体温を上げるように、食事とか気をつけた方が良いですよ

    友達も低く風邪など ひきやすかったのですが
    36茶を飲んで、平熱があがり
    風邪にかかりにくくなって、元気になりました

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/24(水) 20:06:18 

    子供が平熱低いです。未熟児で低体温症で産まれたからなのか13歳になった今も引くく、34〜35℃台です。
    だから、36℃台でしんどくて保健室に行っても仮病と思われそこから不登校…。
    未熟児で低体温症で産んでゴメン❗️
    しんどいのに理解されないの辛いよね。
    普段、娘に言えないことを吐き出させていただきました。聞いてくれてありがとうございました。
    長文でごめんなさい

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/24(水) 20:19:13 

    寝起きは5度いかないよ~34度台だw
    生理前には37度くらいになるからだるいだるい。
    一度インフルで40度に達した時にはマジで死ぬかと思ったわw

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/24(水) 20:36:48 

    体温が35度台の人は本当に気をつけないと!
    低体温はガンが好きな体温なんだよ!
    先日私の知り合いもガンが見つかりました。
    みなさん本当に体温を上げる努力をしてください。
    体温を上げる方法!ネットて調べたらたくさん出てくると思いますので自分に合った対処方法を見つけてください。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/24(水) 20:45:42 

    平熱が35度台の人間なんていないよ
    平熱が低いって、一番簡単な「か弱い」アピだもんね

    くだらねー

    +2

    -24

  • 73. 匿名 2014/09/24(水) 20:46:34 

    平熱35.5.6くらい。
    だから38.6出ちゃうともー動けない!
    重病人になります。
    でも普段めっちゃ健康で生理も毎月決まった期間でくるから体温上げる努力をしていません。
    した方がいいのでしょうか…?

    先日寝起きに何気無く測ったら34.8で引きましたw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/24(水) 20:54:16 

    平熱が低いと言っている人の9割は一分計などの体温を予測して数値が出る物を使い、脇に挟むだけできちんと脇の奥に差して計っていないだけと言う事実。

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/24(水) 20:57:14 

    「昨日寝てない」と「平熱低い」という、
    2大他人にとってどうでもいい話。

    +1

    -16

  • 76. 匿名 2014/09/24(水) 21:19:27 

    私も35度ないー!
    学生時代、しんどくて保健室行っても
    36度では帰らせてもらえなかった。。。

    特に何も考えてなかったけど
    癌なりやすいとか初耳でした。。。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/24(水) 21:20:18 

    私も35度台でしたが 今は36度前半になりました。でも 夏場 みんなが汗だくで仕事してるのに あまり汗をかかなくて なんか動きが悪いみたいでやだなぁって思ったりします。
    代謝が悪いんだと思います。やっぱり ウォーキングとか 体を動かして 体を温める食べ物を食べた方がいいのかなぁと思うこの頃。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/24(水) 21:28:05 

    このトピ見てはかってみたら35.5。
    母親からも低体温は身体に悪いとは言われているので、半身浴とジムを始めました!
    健康になりたいなら体温1度あげなさいみたいな本ありましたよね!買って試してみようと思います(o^^o)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/24(水) 21:37:50 

    平熱、35度台。代謝を上げるために岩盤浴に通っても全く汗をかかず…なんじゃこりゃ状態。寒くなり始める秋ごろから生姜を毎年毎年朝、昼、晩と摂取すること2年、今ではびっしょり爽やかな汗をかけるようになりましたが、全く痩せない(笑)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/24(水) 21:41:20 

    平熱、35、4~35、6どです
    二人め妊娠中に全身だるくて38、5どでした。きつくて、どうしようもなく夜間救急へ。ヤブ医者が、インフルならもっと熱があがるはずと言われ、検査もして貰えず帰されました。翌日長男にうつしてしまい、インフルだとわかりました。その後毎年のようにインフルかかりますが、熱は37、5位しかでません。中耳炎で鼓膜が破れた時も37、5どでした。ほんとに具合悪くても、37ど代しかでなくなったので、旦那は私の事を怠けているとしか思ってません。体温高い人には分かんないんだろうな

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/24(水) 21:48:31 

    私も平熱35度前半です。36度出ると自分で分かるくらいボーっとします。
    病院に行く時いちいち平熱が低いんで〜って話すのがめんどくさい…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/24(水) 21:53:22 

    平熱37℃台の旦那、若くしてガンになりました。体温高いとガンになりにくいなんて、どうしても信じがたい。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/24(水) 22:16:15 

    私のこと呼んだ~?

    34℃台前半です
    めったに風邪ひきませんが、38℃なんていったときにはフラフラです

    ぽっちゃり体型です

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/24(水) 22:20:57 

    平熱35度3分です。
    もちろん36度後半は微熱!
    たまに具合が悪いと34度代に下がっていることも。。。

    大人になってからは自分でコントロール出来るし、低体温が広く認知されているから助かってます。
    つい先週、風邪で受診中に熱が上がり、38度後半突破。意識を失って点滴されてました。。。
    皆様もこれからの季節、気を付けてインフルエンザ等の高熱の病気にならないようにしましょう!

    ちなみに、低体温低血圧で妊娠と出産は心配されたけど、普通に妊娠して正期産で普通分娩。どちらかと言うと、ガンリスクが気になる今日この頃。
    基礎代謝をあげるべく努力中!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/24(水) 22:21:40 

    基本34度7分〜35度6分、37度1分で既にだるい(>_<)が、中々理解され難い。
    体温が低いと病気にかかりやすかったり、妊娠や出産に影響がありそうで平熱が低いというのは損なことばかりだと思う。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/24(水) 22:26:55 

    私も35.5℃と低いです。
    低血圧で目眩や立ちくらみは、しょっちゅう。

    色々試したけど体温上がりません。
    養命酒も気休め程度かな?
    低体温のせいかは、よくわかりませんが癌になり、手術しました。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/24(水) 22:31:19 

    私も35.5℃と低いです。
    低血圧で目眩や立ちくらみは、しょっちゅう。

    色々試したけど体温上がりません。
    養命酒も気休め程度かな?
    低体温のせいかは、よくわかりませんが癌になり、手術しました。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/24(水) 22:35:02 

    確かに低体温は免疫力が低くなり病気になりやすいとききます。

    私は漢方と、とにかく身体を冷やさない生活、軽い運動で36度はキープ出来るようになり、体調も良くなりました。

    ただ不摂生な生活をしていたのを、規則正しい生活に改善したからかもしれませんが…!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/24(水) 23:09:00 

    平熱は35.3度から35.8度を行ったり来たり…
    でもこの間34.8度を出した時は本当に死ぬ感じがして
    怖くなりました。。

    今妊活中なのですが授かる事が出来るのかなと
    不安です。。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/24(水) 23:14:14 

    平熱が35℃台なのに、暑がりな私…。デブだからかな?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/24(水) 23:37:24 

    平熱ってみなさん朝起きた時の熱のこと?
    それとも日中の適度に活動した後の熱のこと?
    すごい低い人35℃前半とかそれ以下とかいっぱいいてビックリ。

    私は朝起きた時が35.6~35.8℃くらい。
    たいして低くはないんですが、
    37.0前後ですごくダルくなって、37℃後半で一旦スッキリします。
    38.0℃になると死ぬほどダルくなって、39.0~40.0℃はもう死ぬんだと思いました。

    インフルエンザで私はリレンザ吸引したけど、34.0℃になってこれまた死ぬかと思いました。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/24(水) 23:47:23 

    私も!低血圧もあって寒くなると本当に朝起きられない
    でも磁気ブレスレットするようになって良くなった
    気のせいかもしれないけど

    89さん、大丈夫ですよ!私も平熱それくらいですが、子どもがおります。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/25(木) 00:17:45 

    平熱低いと代謝も悪いし
    きっと汗も臭いんだろうなぁ〜

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/25(木) 02:03:20 

    平熱35.5です。生理前はもっとさがり身体が震えます。37℃で くらっくらなんですが、誰もわかってくれず、38℃でもう頭どうにかなるんじゃないかと思うくらい辛い。
    病院で点滴と筋肉注射うってもらってます

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/25(木) 02:10:38 

    私も35.5くらいです。
    体温低いのに手足は暖かく、特に冬場の体温調整が上手くいかない。
    汗かきにくいのも低体温のせいかな?
    暑いと体の内側に熱がこもる→薄着に→低体温改善されない、風邪を引く
    って感じです(^^;

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/25(木) 02:44:30 

    低い方多いですね。
    平熱36.7くらいだけど、耐えられないでしょうね。
    小学生の頃平熱で予防注射出来なかったです。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/25(木) 03:21:21 

    平熱は 35.5℃前後です。
    一般的な平熱よりは少し低いなぁ 位にしか思って無かったので、このトピ見て『そうなんだぁ』と思うことばかりです。
    ためになりました♪
    あまり汗をかかないのも体温が低いからだったんですね。

    私の場合、熱には強いです。38℃位までなら 周りも気がつかない状態で仕事してます。
    さすがに38℃を超えるとシンドイしフラッとしますけどね。
    そう言えば、私が熱っぽいなぁと思って計ると36℃後半の時 主人(平熱36.5℃前後)に『大変やん。熱あるやん』って、いつも言われます。
    以前『俺やったら37℃後半ってことやから』って、言われて『なるほど~』って思った事があったのを思い出しました(^^;

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/25(木) 09:12:39 

    平熱を一度上げると、免疫力が30%上がると聞きました!!
    上げたいです!!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/25(木) 10:21:36 

    体温が高すぎても活性酸素が発生して体には良くないらしいです!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/25(木) 10:56:22 

    私は35度前後で、寒い時に計ったら34.1度で焦った事ある(笑)
    私の友人が33度台で、かなり心配なんです・・

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/25(木) 14:26:16 

    私も、平熱が35度代です。
    体調悪く、かなりしんどくなって病院に行き、熱を計ると37度ちょっと。
    平熱が低いことを伝えても、おばさん看護師に37度は微熱だから!ってきつく言われ傷つきました。
    私は普通の人の基準は当てはまらないと思ってたから、みなさんの話を聞いて安心しました。
    あの看護師め!!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/25(木) 15:39:54 

    .
    平熱が低い人!

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/25(木) 15:56:42 

    37度で寝込みたくなるが社会だと「甘え」だから泣きそうになりながら耐えてる
    「医学的に大丈夫だから~」ってよく言うけど、
    本当に苦しいんだってば
    同じ人多くてちょっと救われた

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/25(木) 19:06:08 

    平熱34.8度くらいで、今まさに37度前後の熱があり会社何日か休んでます。ホントにしんどいのですが病院行ってもこれくらいの熱だと熱冷ましもあまり出してくれないんです( ノД`)…結構軽く見られてしまのが悲しい( ´△`)

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/27(土) 22:52:24 

    同じ様な書き込みばっかり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード