ガールズちゃんねる

毎月の貯金額

186コメント2014/09/27(土) 01:15

  • 1. 匿名 2014/09/24(水) 13:45:53 

    皆さんは毎月いくら貯金してますか?

    状況により違うと思うので良ければ
    年齢や未婚既婚、収入なども書いて頂けると有難いです。

    ちなみに私は大都市住みの既婚専業主婦で夫の収入月手取り35万で10万前後貯金してます。

    +100

    -226

  • 2. 匿名 2014/09/24(水) 13:46:52 

    荒れるから教えない。

    +232

    -51

  • 3. 匿名 2014/09/24(水) 13:47:13 

    ひみつ!

    +66

    -49

  • 4. 匿名 2014/09/24(水) 13:47:25 

    独身の28歳です。月5万貯金してます!

    +413

    -11

  • 5. 匿名 2014/09/24(水) 13:47:27 

    聞いてどーする?

    +108

    -47

  • 6. 匿名 2014/09/24(水) 13:47:46 

    私は学生でアルバイトなので月2万くらいかな。

    +167

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/24(水) 13:48:09 

    まぁ、少ないときで500万くらいですかね~
    少なくてすみません

    +24

    -198

  • 8. 匿名 2014/09/24(水) 13:48:30 

    10万の貯金だけが自慢?少ないよ!

    +26

    -176

  • 9. 匿名 2014/09/24(水) 13:48:34 

    じばにゃんに吸い取られて貯金は減る一方

    +337

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/24(水) 13:48:39 

    貯金まで回らない現実です

    +566

    -12

  • 11. 匿名 2014/09/24(水) 13:48:56 

    その月によって違う
    でも十万が理想。なかなか厳しいけど(笑)

    +227

    -10

  • 12. 匿名 2014/09/24(水) 13:49:52 

    五千円を貯金箱へ

    +141

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/24(水) 13:50:23 

    人の財布気にする人居るよね!
    トピ主さん見たいな人苦手!!

    +318

    -130

  • 14. 匿名 2014/09/24(水) 13:50:33 

    既婚、子ども三人毎月3万くらい。
    子ども手当はいざという時のため、ほとんど貯金してます。歯の矯正、習い事、進学に使う予定です。

    +143

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/24(水) 13:50:38 

    8
    ??
    10万の貯金じゃなくて月に10万貯金してるってことだと思うけど

    +173

    -16

  • 16. 匿名 2014/09/24(水) 13:51:03 

    余裕ないので5000円ずつです。
    チリも積もればで少しずつでも…

    +196

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/24(水) 13:51:34 

    24歳で、月2万です…収入も少ないので、頑張っても2万円が限界です

    +235

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/24(水) 13:51:46 

    1さんは年齢いくつだろ?

    地域、家族構成によっても違うよね。

    +73

    -11

  • 19. 匿名 2014/09/24(水) 13:51:56 

    手取り10万前後なのでその時により違いますが
    2万くらいは貯金してます(*^_^*)
    が、だいぶきつきつです。。

    +159

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/24(水) 13:51:57 

    子供いるとなかなかたまりませんな

    +223

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/24(水) 13:52:16 

    ゼロ。

    +205

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/24(水) 13:52:27 

    6万ためてます!

    最初は2万から始めて
    1年たって4万ずつ、
    今年から6万ためてます!

    +112

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/24(水) 13:52:37 

    貯金出来ないのが現実。
    だって給料少ないし。
    ボーナスをうすーく、うすーく貯金するのがやっと。
    毎月いくら。なんてそんないいもんじゃない。
    ド貧乏ーーーーーーーーーーー

    +275

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/24(水) 13:52:47 

    0です

    毎月いっぱいいっぱいです。

    +261

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/24(水) 13:52:53 

    貯蓄用と、へそくり用は口座が違う

    +67

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/24(水) 13:53:29 

    手取り35はうらやましいね
    うちも それぐらいあったら貯金に回せるんだけどな

    +344

    -8

  • 27. 匿名 2014/09/24(水) 13:53:31 

    24才 既婚。
    毎月5万!

    +70

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/24(水) 13:54:17 

    貯金する余裕ない。

    でも子どもの通帳には毎月少額であっても必ず貯金する!

    +118

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/24(水) 13:54:41 

    24歳一人暮らし
    手取り18万
    社宅に住んでるし、特に贅沢もしないので多いときで10万!
    少なくとも7〜8万はしてます!

    +177

    -10

  • 30. 匿名 2014/09/24(水) 13:58:07 

    ウチは手取り40万 専業主婦。
    2歳の子供と3人暮しで、貯金は10万〜15万目標!

    +88

    -36

  • 31. 匿名 2014/09/24(水) 13:58:43 

    33歳独身 手取り45万。
    月20万円ずつ貯金。

    老後が1人かもしれないしガンガンためる!

    +245

    -16

  • 32. 匿名 2014/09/24(水) 13:59:04 

    28歳シングルマザー
    貯金は月に五万と子供用に二万五千円…
    本当に切り詰めて生活して、これが限界です。

    +161

    -11

  • 33. 匿名 2014/09/24(水) 14:00:33 

    一戸建てやマンション購入してローンを組み、子供を養育しながらなおかつ貯金までしてるのなら凄いことだと思う。

    賃貸アパートに家賃払い続ける我が家の貯金額なんて、公表しても意味も無かろうに…

    +139

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/24(水) 14:00:43 

    ひみつー。とかいちいちコメント残さなきゃいーのに。

    +232

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/24(水) 14:02:53 

    アラサー独身、手取り13万、貯金1万~2万です。

    +157

    -9

  • 36. 匿名 2014/09/24(水) 14:03:31 

    40歳 子供2人 専業主婦。
    夫の手取り38万くらい。

    子供手当て2人分+4万

    今はローンの返済を繰り上げて返す方に重点おいてる。
    子供小さいうちに貯金も増やしたいんだけどね。

    +53

    -16

  • 37. 匿名 2014/09/24(水) 14:03:57 

    不妊治療してから最近はマイナス
    貯金できない
    子供できない・・・(T_T)

    +173

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/24(水) 14:04:15 

    専業主婦、主人は30代半ば年収1000万です。

    毎月23万ボーナス年90万を貯金にまわしてます。

    一番上が幼稚園のこども3人いるのと、転勤族なのでしばらく賃貸住まいなので、貯金がんばってます。

    夫婦共にFPの資格持ってるので、余裕ができれば投資信託や株、外貨などにしています。
    毎月の分配金はありがたい。

    +68

    -100

  • 39. 匿名 2014/09/24(水) 14:04:15 

    25歳独身実家暮らし 手取り12万ちょっと 貯金5~7万って感じです。

    +83

    -9

  • 40. 匿名 2014/09/24(水) 14:05:15 

    トピ主さんは他人の懐事情を知ってどうしたいの?

    +30

    -43

  • 41. 匿名 2014/09/24(水) 14:06:08 

    皆さんを見習います!!
    無駄使いせずに、
    頑張って貯金しますヾ(_ _。)

    +117

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/24(水) 14:07:28 

    38さんの様に、ガッツリ貯金に回したいな〜

    通帳見るの楽しくなるな!

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/24(水) 14:07:31 

    基本は5万。最低でも1万。
    全然お金貯まらない。
    貯まったと思うとまとめて出て行く。何でだろう。

    +147

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/24(水) 14:08:03 

    教えない人は書き込むのやめたら?
    自分は教えないのに人のは知りたがるんだね。
    たち悪いわ。

    私は変動あるけど、月平均10万前後貯金してます。

    +100

    -5

  • 45. 匿名 2014/09/24(水) 14:08:30 

    13

    あなたも人の財布気になるからこのトピひらいたのでは?

    +80

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/24(水) 14:09:36 

    共働きで地方都市在住。
    新築に新車のローン、子供の幼稚園と保育園料
    働いても貯金に回せるのは微々たる金額(^^;;
    国産にこだわるとなかなか食費も減らせないし、消費税上がったと思ったら野菜高騰(>_<)
    宝くじ当たれー!

    +108

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/24(水) 14:09:38 

    毎月いくらかは決めてないけど、給料日までに余った分は貯金。
    ボーナスは半分は貯金

    +36

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/24(水) 14:09:44 

    29さんの収入に対する貯蓄率、お見事。

    社宅とは言え、実家住まい並み。

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/24(水) 14:10:06 

    大学二年生ですが歯の矯正費用のために高校2年生のときから毎月1万円〜3万円貯金してます

    歯並びが良かったらこの貯まったお金で海外旅行とか行けるのになと悲しくなりますが(;_;)

    +99

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/24(水) 14:11:57 

    月15万です。

    +12

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/24(水) 14:12:33 

    給料全部17万くらいと、投資信託の分配金20万くらい。
    日々の生活費はパチ・スロで稼で

    +9

    -22

  • 52. 匿名 2014/09/24(水) 14:14:58 

    今年社会人になった22歳

    手取り18万くらいで月10万貯金
    まだ実家暮らしなので今のうちに貯めます。
    20代で1000万貯めたいけど難しい…

    +64

    -7

  • 53. 匿名 2014/09/24(水) 14:17:27 

    28歳独身。
    薄給で、税金と車のローン払うために稼いでるようなものなので、貯金なんて出来ません。

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/24(水) 14:17:28 

    知り合いのシングルマザーのほうが貯めてる。
    母子で家賃激安、母子手当、医療費無料、学費無料で、夫婦揃ってるときより裕福だって言ってた。

    +83

    -5

  • 55. 匿名 2014/09/24(水) 14:22:18 

    専業主婦+1歳児。
    毎月50万貯金で精一杯。

    +6

    -39

  • 56. 匿名 2014/09/24(水) 14:23:37 

    主人手取り26万
    私専業主婦、

    ボーナスも含めて
    年に50万目標に貯金してます

    ですが、今もう九月
    今年はなかなか貯金できず、
    まだ30万ほどしかできてません。。。
    今年は50万は無理だな。。

    +43

    -6

  • 57. 匿名 2014/09/24(水) 14:24:04 

    トリマで小さな店を経営してるので140万位です!少ない月もありました。

    +6

    -23

  • 58. 匿名 2014/09/24(水) 14:24:40 

    毎日帰宅したときに財布をチェックして、500円玉か5000円札ができたら貯金箱へ、っていうかんじで貯金してます。
    ユルく貯められますし、あと数えるとき楽です。

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/24(水) 14:24:54 

    20万ずつ。通帳見る度嬉しくなる

    +27

    -13

  • 60. 匿名 2014/09/24(水) 14:28:38 

    多く貯金してる人にマイナスつくのって僻み?

    +90

    -10

  • 61. 匿名 2014/09/24(水) 14:29:14 

    夫婦共働きで二人で手取り45万
    貯金は毎月15万です

    +62

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/24(水) 14:29:40 

    最後らへんのコメント
    マイナスなんで?

    +8

    -6

  • 63. 匿名 2014/09/24(水) 14:31:41 

    共働き・子なし。
    収入月60万のうち、30万貯金です。

    +65

    -8

  • 64. 匿名 2014/09/24(水) 14:32:05 

    貯金なんて出来る訳が無い!
    最近は返済の為に借りるの繰り返し...

    +24

    -10

  • 65. 匿名 2014/09/24(水) 14:36:47 

    独身一人暮らし派遣事務職手取り25万前後。貯金全然できてません・・・。もう33歳なのにどーするんだろ私。特別贅沢してないけど節約もしてないのでダメダメですね。

    +38

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/24(水) 14:38:00 

    結婚に向けての共同の貯金が彼氏とお互い2万ずつ、自分の分は7〜8万。
    実家暮らし手取り16万前後です。

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2014/09/24(水) 14:38:17 

    本当に貯金が出来る人って、相当経済や数字に詳しく賢い人か、自分に厳しく他人の目など一切気にしない質素でも生きて行ける人だけでしょ?

    +10

    -23

  • 68. 匿名 2014/09/24(水) 14:39:36 

    夫公務員、私は妊娠希望中で専業、子供なし。
    転勤族、賃貸アパート。
    月に10万~15万です。
    夫婦共にお酒飲まないし、車も小型乗用1台。
    夫が定年になったら家欲しいです。

    +27

    -7

  • 69. 匿名 2014/09/24(水) 14:43:44 

    毎月積立で貯蓄してても生活費足らなくてボーナスで生活費の赤を埋めてるという。。
    なのでプラマイゼロ!!

    +38

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/24(水) 14:44:03 

    子なし専業主婦で6万が限界です。
    子供が産まれたら3、4万できればいいほうでしょうか?

    +20

    -6

  • 71. 匿名 2014/09/24(水) 14:46:31 

    障碍者年金をもらっていますが、月1万円を銀行の定期預金に預けてます。
    将来、老齢年金があまりもらえそうにないので。

    +10

    -10

  • 72. 匿名 2014/09/24(水) 14:47:04 

    薄給ですが同棲中で家賃・光熱費は彼持ちなので月10万前後です。
    彼は安定していて貯金も出来る人なので安心ですが、早く独立して私もしっかり稼ぎたいなぁ。

    +12

    -10

  • 73. 匿名 2014/09/24(水) 14:53:55 

    教えるか、アホんだらー

    +4

    -32

  • 74. 匿名 2014/09/24(水) 14:54:15 

    子供2人の学資保険を払うので精一杯。毎月2万ですがそれすらカツカツ…

    手取りであと2〜3万増えるだけでも助かるのにと思いパートに出るも、保育園でなにかと出費があるので結局はトントン。

    しかも子供が風邪をひきやすく仕事を休みがちになり、実家も遠く頼れる人もいないので先月で仕事を辞めざるを得なくなりさらに家計は逼迫です。
    子供の体調が落ち着いたらママ友さんに内職を紹介してもらう予定…

    +33

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/24(水) 14:55:33 

    皆さんにお聞きしたいのですが
    手取り13万の私は一般的に考えて毎月の貯金額いくらにするべきでしょうか。



    +29

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/24(水) 15:00:06 

    66

    どうやって生活してるんですか?

    家にお金入れず遊びにも行かず??

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/24(水) 15:01:57 

    手取り26万で貯金は3万。
    月6万はどうしても貯めたいな〜。
    車キャッシュで買いたいので地味に頑張ってます。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/24(水) 15:02:05 

    75
    独身か既婚か
    実家か一人暮らしか
    結婚してたら子ありか子ナシで全然違ってきますよね

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/24(水) 15:02:28 

    75さん。
    実家暮らしか一人暮らし、実家暮らしでも、生活費入れてるか入れてないか、車ありなし、など、固定支出がわからないと貯金の目安って計算しにくいと思います。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/24(水) 15:08:29 

    2、5、13
    何でトピ見たの?
    特に13は言いたく無いけど人のは自分も気になるから見たんじゃないの?
    どっちが苦手に思われるかね

    +34

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/24(水) 15:09:04 

    ちょうど今計算してたことw
    マイホーム購入のために早く貯めたい

    手取り55~60、ボーナスなし。5人家族、子3人、支払い多し。
    今月は30万余ったけどまた来月から支払い増える~(;´Д`)

    +18

    -9

  • 82. 匿名 2014/09/24(水) 15:11:11 

    旦那手取り40万円私専業主婦 子ども1人で、家のローンで毎月10万なくなるので5万貯金でいっぱいいっぱいです↓

    +23

    -9

  • 83. 匿名 2014/09/24(水) 15:11:43 

    専業主婦で毎月12万前後。
    もうすぐマイホームの返済始まります!!
    私は現在妊娠6ヶ月。
    出産したら夫と共に繰り上げ返済頑張るo(`^´*)

    +15

    -7

  • 84. 匿名 2014/09/24(水) 15:13:43 

    月2万
    ボーナス10万

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/24(水) 15:16:36 

    シングマザーで、月々6万円
    来月から通常勤務になって給料増えるから
    10万以上は、貯金したい。

    シングル叩く人も居るから
    母子手当て?医療費免除など、国からの援助は貰ってないです。
    貰ってるのは、児童手当と養育費の2万~

    +21

    -26

  • 86. 匿名 2014/09/24(水) 15:23:02 

    手当て貰ってないシングルの人ってかっこいいね!
    自立してる女!って感じ。がんばって下さい^o^
    近所の知り合いは手当てもらえる物は貰い、男からも貢がせ、車もあります。隠さず言ってるので本人談です。
    どう見ても私の方が生活疲れに見えてると思います^^;

    +45

    -17

  • 87. 匿名 2014/09/24(水) 15:24:08 

    5円です♡

    +23

    -9

  • 88. 匿名 2014/09/24(水) 15:28:18 

    正社の共働きは額が多くて羨ましいヽ(;▽;)ノ

    +61

    -5

  • 89. 匿名 2014/09/24(水) 15:36:05 

    既婚です。働いてた時は旦那の給料そのまま貯金。
    子供を産み、只今専業主婦のため、旦那の給料からと子ども手当を合わせて8万円貯金。

    また仕事したら以前のスタイルに戻します。

    土地から買って家を建てたいのでいくら貯金しても足りない。。家も土地も高い!

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/24(水) 15:48:13 

    マイナス3万くらい
    貯金は児童手当のみ

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/24(水) 15:55:38 

    55さん 月50万貯金ってすごいですね(・・;)収入があって羨ましい…

    子供2人
    旦那手取り20万ほど、私パートで8万くらい
    上の子が今年から幼稚園に通い出したのもあり、出費が増えました。待機児童で保育園には入れなかったので制服やらなんやらかなりお金がかかります(泣)
    パート代をすべて子供達用の貯金に回そう!と強気ではいますが、やっぱり生活費の足しに使ったり、主人はボーナスもないので月4万貯められればいいほうかなー

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/24(水) 16:00:23 

    30代独身 
    手取り20万前後
    母と二人暮らし
    住宅ローンあり 
    最低月1万、多くて2万の貯金
    ぜんぜん貯金貯まんない
    老後が猛烈に不安

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/24(水) 16:01:42 

    なんのために貯金してるの?マイホーム?

    +6

    -13

  • 94. 匿名 2014/09/24(水) 16:06:39 

    してない月もあれば10万貯金するときもあるしバラバラです。

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/24(水) 16:09:48 

    毎月決まってないけど、年間80万くらい貯めてます。

    でもいつも200万越えた辺りに赤字になって
    切り崩すはめになり、
    なかなか300万の壁が越えられない。

    もう40歳近いし(旦那は43歳)500万くらいは持っておきたい。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/24(水) 16:11:04 

    75です。

    すみません、詳細を忘れてました。

    独身実家住みで固定支出は
    家賃5万、返済2万、携帯代が3~4万です。


    +1

    -6

  • 97. トマト 2014/09/24(水) 16:22:38 

    私手取り45万主人27万
    ここから毎月マンションのローン15万
    その他特に節約もせず、毎月最低20万は貯金口座に移動、本当はもっと貯金しないといけないですね。使い過ぎだといつも反省しています。

    +9

    -10

  • 98. 匿名 2014/09/24(水) 16:30:28 

    トピ主です!
    皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m
    参考にしたく申請しました。

    我が家は私が23歳、夫が29歳で転勤族の為賃貸です。2歳の子どもがいて2人目妊娠中です。
    マイホームの返済がありながら、たくさん貯金してる方もいてもっと頑張らないとなと思いました!

    +28

    -4

  • 99. 匿名 2014/09/24(水) 16:36:47 

    私の給料から月に五万~七万円
    ボーナスは全額です(使い道がなければ)
    本当はもっと貯金したいけれど
    子供の習い事や生命保険、幼稚園月謝など
    一気に値上がりしたので月の貯金額も
    どんどん減る一方




    +14

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/24(水) 16:43:00 

    専業主婦、子無し。毎月40万くらいは貯金出来ています。

    収入がいい夫に感謝です。

    +23

    -9

  • 101. 匿名 2014/09/24(水) 16:44:44 

    旦那給料
    手取り30〜35万、毎月5〜8万

    自分の給料
    手取り12万くらい丸々全部 だけどそこから保育園料引かれてる。

    ボーナスないからきつい。

    +18

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/24(水) 16:54:54 

    独身の時は毎月17万貯金してました!

    結婚して出産後、専業主婦になってからは自分の口座への貯金は0。
    でも独身時代に貯めたお金があるから余裕です(#^.^#)
    年内に300万のピアノをキャッシュで買います。

    +30

    -6

  • 103. 匿名 2014/09/24(水) 16:55:34 

    旦那年収400万
    私年収400万

    働くのしんどいけど、お金やっぱり欲しい‼︎
    節約でカツカツの生活したくないから、仕事頑張る‼︎

    毎月20万貯金してます。

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/24(水) 16:56:06 

    2人目妊娠中の専業主婦です。
    主人の給料から月々3万貯金目標にしてます。
    貯金できても、翌月とんでいったりでなかなか貯まりません(;_;)

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/24(水) 17:06:11 

    共働き、月手取75~80万円
    児童手当しか貯められてない…
    所得制限あるから2人で1万円
    貯金も殆どなし…
    マズイかな。

    +8

    -19

  • 106. 匿名 2014/09/24(水) 17:10:34 

    27歳、手取り24万です。
    社宅に住んでいるため、家賃は2万です。
    月10万貯金していますが、ちょっとキツイです…8万にしようかなと考え中。
    週3はお弁当で、きつい時にはコンビニ弁当です。月の食費は2万円。
    あとは毎月行ってるフェイシャルエステ、服や外食、コンタクト代などで結構減ってしまう。
    30歳までにいくら位貯めたらいいんですかね?

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2014/09/24(水) 17:20:31 

    専業主婦、幼児一人
    夫手取り75万位
    月40万定期預金
    残りの中でも余れば貯金したいけど、なかなか…

    +10

    -9

  • 108. 匿名 2014/09/24(水) 17:31:37 

    54
    母子家庭って医療費無料なの?

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/24(水) 17:40:39 

    30歳子持ち専業。
    月に4万しか貯金できず。
    ボーナスで50万くらい貯金に回して、年間100万がやっと。
    子供が小さいから来月から家でできる仕事する予定。

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/24(水) 17:45:24 

    月に10万前後?交際費が多くて少ない月もありますが。
    結婚して2年ちょっと…やっとで400万超えました。結婚前の蓄えが少ないのでこれだけです。
    子どもが居たら貯められないんですよね~きっと。今のうちに頑張らねばと思います。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/24(水) 17:46:52 

    月に3万5千円生活費貰って(食費、雑貨、小遣い)
    1万は貯金してます。でも、要らないモノ売ったりしてるので、4万くらいですかねぇ;

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/24(水) 17:48:45  ID:Hh4JEy6zj4 

    28歳専業主婦、子供一人(1歳)
    夫(28歳)の手取り22万
    毎月5~6万貯金
    ボーナス年80万は全額貯金。
    贅沢はほとんどしていない(´・Д・)」
    先日貯金してきたお金のうち8割を頭金にして一戸建て購入。
    これで家賃地獄から抜け出せる…
    2人目が1歳になったら私も仕事復帰します!

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/24(水) 17:52:18 

    旦那年収700 32歳
    私年収450 26歳

    私の実家にいるので月40万は貯金してます

    来年あたり子供産もうかな。

    +16

    -13

  • 114. 匿名 2014/09/24(水) 18:06:21 

    愛知在住 既婚 現在子ナシの妊婦です。旦那の手取りが40程なので、月10万は貯金してます。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/24(水) 18:23:43 

    アラサー、手取り19万
    実家暮らしですが個人年金入ってるし病気の親に代わって住宅ローン肩代わりしてるのでなんだかんだで月2〜3万が限界です。
    ボーナスも3分の2はローンに消える‥‥

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/24(水) 18:37:38 

    トピ画かわいい
    欲しい

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/24(水) 18:49:06 

    手取り23万旦那33歳。
    子ども用の貯金含めて5万3千円。
    子ども手当は全額貯金。
    2人目妊娠中なので、子どもが小さいうちに頑張りたいけど•••(´・ω・`)

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/24(水) 19:16:25 

    旦那年収500万
    私年収400万
    私の給料で生活してるので、旦那の給料+私のボーナスは全額貯金。
    今妊娠中で産休入ったり子供産まれたりしてやっていけるか心配。
    マイホームもほしいし、お金かかる( ´Д`)=3

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/24(水) 19:30:01 

    毎月5万プラスα
    結婚式を再来月に控えています!結婚式終わってもこのまま同じ金額を継続したい!!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/24(水) 19:36:42 

    なんでトピ主さんにあんなにマイナスついてるんだろう?(・・;)

    私は23歳 会社員 実家暮らしです。
    手取りは17万くらい。
    貯金は毎月3万を定期積金で。

    実家暮らしだからもっと貯金にまわしたいけど、生命保険やら自動車保険やらでけっこう飛んでいきます。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/24(水) 19:56:59 

    毎月の貯金額って、みんな仕事も収入も違うんだから、聞いたって比べ様がないのでは?

    無理しな居範囲で出来てればいいんじゃない。

    +2

    -9

  • 122. 匿名 2014/09/24(水) 20:04:54 

    子供一人今月から専業主婦!
    旦那は手取り35万で、28歳、30歳夫婦で都内在住です。プラスうさぎ2匹☆

    個人年金、学資保険、財形住宅、一般財形と四種類の引き落とし貯金で毎月9万円です。

    食費が三人なのにかかって仕方ないです、、、

    賃貸で10万の家賃も痛いです!!
    引き落とし以外の貯金が出来ません!!(;_;)

    皆さんの見ると本当様々ですね!
    頑張らないと!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/24(水) 20:19:31 

    子供3人で手取り30~35位だけど貯金0(T_T)
    私も働きたいけどまだ一番下は1才だし一番上は中学生(T_T)お金ばっかり出ていく(;o;)

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/24(水) 20:20:29 

    うちは私が手取り29万、旦那が35万。子供は幼児が一人。
    毎月10万積み立て、ボーナスで80万で年間200万。
    他に車検や各種保険の年払いなど年間固定支出用に毎月5万、旅行・レジャー用に2万積み立ててます。
    貯蓄兼保険に毎月8万近く払ってるので毎月25万は貯蓄と保険で出ていきます。
    結構頑張ってるようにも思うし、もうちょっと貯めれるかなとも思う。お金の話ってリアルの友達とはなかなか出来ないし、毎月の貯金額なんてネットならではの話題では?荒れるかもですけど。

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/24(水) 20:25:27 

    主人の手取年収450万、私の手取年収400万。
    財布別なので、主人はボーナス時に110万ずつ、私は月17万貯金してます。
    今年の目標貯金額は420万です。
    30代前半、子なし、都内在住で、家賃は月11万、車あり。
    子供出来るまでが貯め時なので、家・マンションの頭金の為に頑張ってます。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/24(水) 20:37:32 

    結婚してて貯金も充分にしてる人にはマイナスつくっていう露骨さ。笑

    +16

    -5

  • 127. 匿名 2014/09/24(水) 20:39:27 

    一人暮らし、手取り22万ですが毎月4万5千円貯金。賞与含め年間85万くらいかな?
    その他に実家への帰省費や旅行代、服飾費として月2万円つみたててます。
    家賃9万なので余裕はないですが(;´∀`)緊急時にもお金に困らない自信はある!

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/24(水) 20:51:54 

    27歳独身
    ダブルワークで月30万前後
    メインから4万+副業の給料全てを貯金してます

    しかしある程度貯まったら使ってしまう…(;´・ω・)ダメ人間です。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/24(水) 21:07:36 

    福岡県在住
    27歳の夫婦
    住宅ローンあり
    4歳と1歳の子供と愛犬
    私の給料全額貯金してます
    毎月16万でたまに歩合手当てが付きます…

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/24(水) 21:18:51 

    13は絶対またトピ開いてるでしょ。
    独身OL24歳
    手取り15万、一人暮らしで、貯金は月に1万5千円。ボーナス月はプラス5万。
    限界です

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/24(水) 21:20:39 

    京都在住、32歳既婚です。子供なし。

    夫の月収35万、私のパート代8万。合せて43万前後、先取りで月20万貯金してます。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/24(水) 21:35:10 

    月手取り50万
    月30万貯金
    きついです…

    +8

    -6

  • 133. 匿名 2014/09/24(水) 21:37:32 

    夫婦共働き
    20代で毎月10万目標です。

    結婚式まだあげてないのでもっと貯金したいです。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/24(水) 21:42:07 

    (;´_ゝ`)私ヤバい…皆凄い。

    私は家のローン返して子供の学資保険積み立てと
    歯の矯正代と住宅の保全費用の為に社内預金微々たるものと保険の積み立てしたら( ;∀;)もはや貯金なんて出来ない…。ひどい時は赤字だし…。
    私終わってる…

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/24(水) 21:46:10 

    今年の4月から新採で働きはじめました。貯金は月に4万5千円です。きっついけど頑張る( ;∀;)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/24(水) 21:49:15 

    頑張って毎月10万円ずつ貯金をしていますが、かなり厳しくも年間120万程度。。。
    家のローン、子供の学費が終わるまでしばし贅沢は慎みます^^;

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/24(水) 21:50:50 

    専業主婦
    子持ち
    旦那が高給の、貯金たくさんしてる人。

    ってワードに敏感にマイナスですね(笑)

    +17

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/24(水) 21:54:36 

    住宅と車のローンで毎月いっぱいいっぱい

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/24(水) 21:55:10 

    手取り22万なんだけど一人暮らしで1万5千しか貯金できない…
    化粧品や美容院代はあんまり掛からないんだけど、洋服代がなかなか我慢できないの。月1着くらいはやっぱり買っちゃう…

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/24(水) 21:55:45 

    8月までは手取り20万で月8万。
    事務職に転職してたぶん手取り14万くらいなのですがとりあえず8万…キープしたい!

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/24(水) 22:20:18 

    二十歳!だいたい20万くらいかな〜
    でもカードの支払い多すぎる時は貯金できない。。
    カードもう使わない。貯金頑張ろう。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/24(水) 22:21:55 

    49さん
    頑張って~!
    私もパート代貯めて矯正したよ。
    早く矯正してくれなかった親を恨むけど。歯並びよくなるとどんな欲しいものでも比べ物になりません♪

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/24(水) 22:33:14 

    決まった額貯金してません
    10万単位で2、3ヵ月に1度貯金用の口座に預け入れしています
    出費多い月、少ない月があるのでバラバラ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/24(水) 22:33:44 

    貯金たくさんしてる人って欲しいものがまんしてるの?

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2014/09/24(水) 22:38:53 

    127さん、わたし139なんですけど、なんでそんなに貯金できるの?
    車持ってる?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/24(水) 22:44:59 

    既婚
    共働き
    子供いない

    二人合わせて
    手取り月40万位

    15万貯金!

    が、理想w
    現実は毎月10万は貯金
    余裕の時は
    なるべく沢山貯金へ!

    外食ばかりで
    金が飛ぶ。。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/24(水) 22:48:18 

    ボーナスは
    迷わずに丸々貯金してる。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/24(水) 22:53:54 

    目標あると貯金できるよね。
    月何万ってで天引きや定期はおすすめ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/24(水) 22:58:50 

    旦那24歳会社員手取り20万
    私26歳パートで6万
    2歳の娘と3人暮らし
    月15000円の子供積立と2万貯金で限界です…
    家賃6万に車のローンで4万、保育料で3万
    その他もろもろ…もっと貯金せねば…
    ちなみにボーナスなしです。
    ボーナスあるところにいずれは転職して欲しい

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/24(水) 23:00:37 

    都市部在住、アラサー独身
    手取り16万と副業1万位
    毎月の貯金額8~9万
    頑張ってます!

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/24(水) 23:07:36 

    どうでもいいけど自分が食いついたのはジバニャンの貯金箱!
    ちなみに手取り三十万、貯金は基本しないタイプです、みんなを見習いたいっ…

    以上!

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/24(水) 23:19:27 

    手取り11万円で毎月4万円定期に入れてます。
    アラサー実家暮らしです。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/24(水) 23:24:12 

    私も127さんどんな生活してるのか教えて欲しいです。

    手取り20万、家賃73000で、個人年金・医療保険・携帯・ネット・水道光熱費払って食費と生活用品買って…なかなか貯金にまわすお金が無いです(泣)飲み会ほとんど行かなくなりました。
    個人年金に25000まわしてるので、それを言い訳にしてます。

    是非とも参考に教えて欲しいです!!

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/24(水) 23:32:37 

    看護師 23 毎月12万貯金
    家賃もろもろおかねかかってるから
    実家だったら18は貯金できる自信ある!

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2014/09/24(水) 23:40:18 

    共働きなので私の給料は全部貯金です。
    毎月25〜30万かな。年間だとボーナスもなので結構貯まります。

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/24(水) 23:41:02 

    旦那 私 子供二人 田舎住み

    旦那手取り22万
    私 9万
    私の親が賃貸していた家に住んでいるので家賃いらず+実家農家の為米野菜貰えます。

    なので、頑張って毎月12万+子ども手当貯めてます。



    +8

    -3

  • 157. 匿名 2014/09/24(水) 23:43:12 

    手取り9万ってw

    +5

    -18

  • 158. 匿名 2014/09/24(水) 23:44:45 

    都内勤務派遣。
    アラサー実家暮らし
    平均の手取り17万前後。


    貯金は2万5千円位を自己基準、500円貯金も始めました。
    国保、生命保険や税金、病気の治療の薬や通院医療費が掛かるので家には中々お金を入れられないけど消耗品とかは良く私が買ってるかな…。
    クレジットの返済も有り。

    通勤の服は、しまむらとかアウトレット・セール品。
    欲しいものは基本我慢の生活です!

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2014/09/25(木) 00:07:58 

    都内在住、既婚、子ども一人の3人家族です。
    月によって多少の変動はありますが、夫と私の収入を合わせると手取りで45万です。
    毎月最低15万は貯金しています。
    子どもが小さいうちにできるだけ貯金して、住宅ローンの頭金を出来るだけ増やしたいです!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/25(木) 00:13:01 

    28歳独身 実家暮し
    手取り20万
    貯金7.5万〜10.5万。
    旅行とか家電とか、転職したばかりなので被服費がかさみ今年は7.5万が多いです(~_~;)
    本当はもっと貯めたい。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/25(木) 00:23:45 

    4人家族
    手取り27万で毎月4万貯金です

    これ以上は厳しい

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/25(木) 00:23:56 

    既婚26歳 毎月最低15万

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/25(木) 00:51:42 

    22歳、既婚、子無し、共働き
    家賃6万円の賃貸住まいで
    毎月25万貯金してます。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/25(木) 01:15:26 

    人って困っている人には同情します。
    裕福、儲かった、というと態度が変わります。
    男性より女性に多いと思います。

    人にはお金はない、貯金なんてなかなかできないよ。この言葉が無難です。

    貯金ってなかなかできないのが現実だと思いますがね。
    他人は他人。無理なくできる範囲の金額で…

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/25(木) 01:23:02 

    人って困っている人には同情します。
    裕福、儲かった、というと態度が変わります。
    男性より女性に多いと思います。

    人にはお金はない、貯金なんてなかなかできないよ。この言葉が無難です。

    貯金ってなかなかできないのが現実だと思いますがね。
    他人は他人。無理なくできる範囲の金額で…

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2014/09/25(木) 02:09:28 

    76さん
    66ですが、実家には3万だけ入れてます。
    残りのお金で支払いと、毎月2〜3万円が自由に使えるお金です。
    変ですかね?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/25(木) 02:37:30 

    夫婦ともに33歳
    旦那手取り53万円
    私は専業主婦
    子供は未就学児3人

    毎月12万円貯金してます。

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2014/09/25(木) 02:40:01 

    毎日100円

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/25(木) 03:02:13 

    35独身手取り50
    老後考えて貯金20してます。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/25(木) 03:12:22 

    87さんの、5円貯金するハート素敵

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/25(木) 04:03:28 

    今のうちにたくさん貯めて、家の頭金にしたい。旅行好きなのでたまには海外も行きたいし、余裕ある老後を過ごしたい。

    独身の時は外食にお金を使ってしまい貯金できなかったけど、結婚して家で食事することが多くなり、服代が減ったので、貯金出来るようになりました。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/25(木) 05:52:52 

    貯金…むりです。
    彼氏が手取り安くてむりです。
    羨ましいです。

    +2

    -6

  • 173. 匿名 2014/09/25(木) 06:42:44 

    21歳既婚子あり
    手取り18~21万

    月2~3万貯金で多くて5万くらいです。

    でも貯金できない月もある…
    子供用には月5千円でも貯金していきたいです。
    いや、していく!!皆さんのコメント見て
    もっとがんばらなければと思いました。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/25(木) 08:23:43 

    139、153さん
    127です。参考になるか分かりませんが、内訳。

    ・家賃 90000
    ・水道ガス電気 7000
    ・ネット 4000
    ・ガラケー 3000
    ・週予算(食費や交際費、日用品などを週割₎ 10000×5

    月で予算組むと月初に気が大きくなるので週予算にしてます。
    4週のときに10000円余るのでストックして、美容院代モロモロ出します。
    服飾費などは、月2万+ボーナス年30万程度の積立予算から。
    都心住まいなので移動は徒歩か自転車です。長くなってすみません(;´∀`)

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/25(木) 08:27:09 

    主人手取り31万 専業主婦 子供二人 地方住み車二台保有
    子ども手当は子供名義にそれぞれ貯金
    その他に…毎月六万貯金目標ですが 車検や税金、自動保険の支払いがある月はむしろマイナス…
    去年、家を購入しましたが今までの貯金で支払い、ほぼローンはないところだけは誉められるかなぁ ?

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/25(木) 08:37:47 

    153です

    さっそくありがとうございました!
    1週間単位で生活費決めてるのは参考になります。給料日なので私も実践してみたいと思います。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/25(木) 09:02:56 

    既婚で、共働き。財布は各自が管理。
    わたしは日用品と食費を担当、旦那は家賃、車の維持費などを担当。

    私の手取りは27、28万ぐらいで、毎月10万を貯蓄用口座へ強制的に入れてます。で、残りを生活費、自分の買いたいものに利用して、数万残ればいいかな、っていう感じですね。
    あとは、ボーナス全額も貯蓄用口座へ入れて強制貯蓄です。

    旦那の貯蓄はあまりありません。年収はほぼ変わらないですが…。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/25(木) 09:07:10 

    夫婦ともに23歳。専業主婦で子供一人(6ヶ月)
    旦那が頑張ってくれているおかげで
    毎月10~15万貯金、ボーナス時はボーナスを全額貯金してます。
    田舎に帰ろうとおもうので、今みたいな生活はできなくなるだろうけど…
    今のうちにできるだけ貯めて帰りたいなぁ!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/25(木) 09:12:58 

    貯金って使わないで老後資金やいざという時の貯金ですよね?
    旅行や購入予定の積み立て、
    年払い用の月々の年金代、ギフト代、車の車検・修理、
    リフォーム代・・・あらゆる先々の支払い用に10万位積み立てしてるので、
    老後資金などの貯金が貯められない現実。
    皆さんの貯金は大きい出費は別に貯めてるお金の事ですよね?

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/25(木) 09:37:38 

    子供の為の学資は貯金に入らない?

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/25(木) 09:51:18 

    国語・英和・和英・類語・中国語辞書検索 - goo辞書
    国語・英和・和英・類語・中国語辞書検索 - goo辞書dictionary.goo.ne.jp

    ちょ‐きん【貯金/×儲金】国語 [名](スル) 1 金銭をためること。また、その金。「毎月決まった額を―する」「郵便―」 2 (比喩的に)野球などのリーグ戦で、勝った数が負けた数を上回っているときの、その差。「この試合の勝利で―が5になった」⇔借金2。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/25(木) 13:05:54 

    学生なので月3万です。

    がんばってコツコツ貯めてきましたが、就活の交通費、セミナー費、資格取得費で全部とぶ計算です。

    弟は全部親にだしてもらってる…ずるいヽ(;▽;)ノ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/25(木) 13:17:03 

    180さん

    お子さんの為に使うんだから入るんじゃない?うちは学資保険も入れると5万くらい。もっと貯めたいけど住宅ローンが大きくて限界(>_<)

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/25(木) 13:54:08 

    小銭を振り分けて預け入れしてる!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/25(木) 14:27:45 

    みんな結構がっつり貯めてるんですね…
    うちは今まで借金があって貯金できなかったけど、今年からやっと貯金できるようになった。
    毎月3万くらいだけど…うちはこれで精一杯。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/27(土) 01:15:00 

    夫の手取りが少ないので恥ずかしいから公表出来ませんが...
    (↑都内なので生活費としてギリギリぐらい)

    私のパート代を全て貯金に回してます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード