ガールズちゃんねる

ストレートネックで悩んでいる方

108コメント2014/09/26(金) 10:33

  • 1. 匿名 2014/09/24(水) 11:45:46 

    多くの方が悩んでいる肩こりですが、その原因のひとつに「ストレートネック」というものがあります。
    通常、首の骨は緩やかなカーブをしているのですが、長時間パソコンを使う人等はその首の骨が真っ直ぐになってしまい、それが肩こりや頭痛につながってしまうそうです。

    私も頭痛がひどく、レントゲンを撮ってもらうと「ストレートネック」と診断されました。

    ストレートネックで悩んでいる方、対処法やいろんな情報を共有しませんか?
    ストレートネックで悩んでいる方

    +149

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/24(水) 11:47:40 

    私もこれかもしれない
    よく頭痛するし顎が引けてない、猫背直しても猫背にみえる

    +252

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/24(水) 11:48:51 

    私もストレートネックと診断されてます。
    肩凝り、頭痛が酷いです。
    対処法があるなら、知りたいです。

    +197

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/24(水) 11:49:33 

    旦那もこれ
    ずっと肩こり、頭痛、首周辺がどーんと重いらしい

    +102

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/24(水) 11:50:17 

    社会が便利になって人間は退化する一方

    +109

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/24(水) 11:50:46 

    ストレートネックは、肩も腰も悪くなります>_<私も、そう診断されてから長いですがいい処置法もないし、痛みと上手に付き合ってます(´Д` )

    +81

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/24(水) 11:51:33 

    私も首のヘルニアになった時
    MRIで首の骨がまっすぐなの
    見せられました。
    ひどい肩こりとたまにめまいに
    襲われます(T T)

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/24(水) 11:51:58 

    私もレントゲンでそう診断されました。
    よく「ぎっくり腰」ならぬ、「ぎっくり首」ってのをやるんだよな~。
    あれやっちゃうと、首が熱を持って、2-3日熱が下がらなくなり、横にも向けず、首を使う動作が痛い。
    本当に寝たきりじゃないと苦しい。
    首にコルセット巻いて、ひたすら寝ていました。

    どうやったら治るんだろう。

    +90

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/24(水) 11:54:42 

    枕をオーダーしたり
    整骨院、マッサージと
    いろいろ試してみたけど

    タオル枕が1番効果的だそうです

    私は、タオルを三つ折りして2枚重ねて
    寝てます。

    +73

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/24(水) 11:56:11 

    3、5、11
    ここから出てけ~!

    +29

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/24(水) 11:56:28 

    仕事柄ストレートネック気味だったのが交通事故で後ろから突っ込まれてムチウチ&ストレートネックが悪化。
    常に頭が痛いような感じだし、肩こり半端ない。
    健康って素晴らしいなってしみじみ思う

    +85

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/24(水) 11:56:55 

    私は整体の先生に聞いて、椅子に深く座り背もたれに筒状のクッションを挟んで背筋を矯正しています。
    猫背にならない様に意識するだけでは難しいのですがこの方法だと結構やりやすいです。
    ただ背中が痛くなります。それだけ歪んでるってことなんですよね…

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/24(水) 11:57:10 

    うなじから背中にかけて開いてる服は避けます、
    首と肩のラインがおかしいので。

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/24(水) 11:58:11 

    はい。首が痛くて電車の釣り広告が読めません笑
    無理にいろいろするのも良くないかなぁと、
    姿勢に気を付けたり、ストレッチするくらいです…

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/24(水) 11:58:26 

    最近頭痛ひどいんだ

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/24(水) 11:58:44 

    首のヘルニアから
    酷い肩こりで
    年々 肩周りのむくみ?肉付きが気になってます。
    そんなコンプレックスを治したいといろいろ調べてるときに、
    レインドロップに出会いました。
    原油のオイルを垂らしていくのですが、
    体の歪みを治しながら、浮腫みもとれます。
    肩こりも徐々になくなってきて、私は、調子いいです!
    気になる方は、調べてください!

    +10

    -12

  • 20. 匿名 2014/09/24(水) 11:58:55 

    私もストレートネックです!
    ストレートネック辛いですよね!肩こり頭痛から解放されたい꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱これがないだけでどんなに楽になるか、、、

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/24(水) 11:59:59 

    私も首から肩にかけてのラインが「ねっこり」して詰まった感じです。
    ストレートネックのせいなのかな~

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/24(水) 12:01:09 

    5さん
    姿勢や生活でストレートネックになる人もいますが、もともと生まれた時からストレートな人もいるようです。遺伝とか。
    仕事によってはストレートネックになりやすかったりもしますし、自業自得とは一概に言えないのでは?

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/24(水) 12:02:30 

    私もずっとストレートネックです。
    寝る時に身体より頭が下がると酷いめまいをしたり、椅子に座ってる時に身体を後ろに反らすと酷いめまいで具合が悪くなったりします。
    前にテレビでやってたのが、硬式のテニスボールを2個テープでグルグル巻にして付け、背中に雑誌(何センチか忘れました)を敷いて横になり、2つくっつけたテニスボールを首の後ろに置いて横になるってストレッチを毎日数分?やると良いって言ってたので、調べてみてください。

    因みに私はテニスボールを買いに行くのが面倒でまだ実践してません。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/24(水) 12:03:30 

    私もお医者さんに言われました!なるべくストレッチしたりして肩凝り対策しています。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/24(水) 12:04:27 

    時々、炎症を起こします。
    そうなると大変!

    寝ても覚めても激痛。
    冷やしても暖めても激痛。

    手も痺れ、寝返りもうてず、地獄のようです。

    医者では薬しか出してもらえませんが、
    対処法としては
    背筋を伸ばそうといしきするより、
    腹筋に力をいれて上半身を伸ばす意識を持ってください。と言われた。

    あとは、肩や首のストレッチがいいとおもいます。

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/24(水) 12:05:18 

    姿勢は悪くないんだけどストレートネックで上が向けない。枕やめたら上向けるようになった。でもレントゲン撮ったわけじゃないからストレートのままなんだろうな。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/24(水) 12:05:53 

    ストレートネックに腱鞘炎
    ゲーマーの勲章

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/24(水) 12:07:35 

    ストレートネックで枕すらして寝れません。
    雨降りの前は片頭痛も酷いし。
    こればかりは仕方がないのですが、全く違うおでんとかコメしてる方、通報させていただきましたm(_ _)m

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/24(水) 12:08:00 

    25です。

    小さいお子さんがいるかた、抱っこも良くないんです。
    気を付けてくださいね。

    私は保育士をしていて発症しました。
    小さいこが相手だと、おんぶに抱っこ、どうしても頭を下げぎみでした。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/24(水) 12:13:29 

    診察済みのストレートネックで
    頭痛が酷いです。

    牽引も向いてなくて
    ネットで調べて
    かまぼこ型の枕みたいので
    ストレッチすると
    少しだけ改善します。
    数日やらないと元通り。
    でも一万以上するので
    気軽にお勧め出来ない。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/24(水) 12:20:54 

    私もストレートネックの診断を受けました。
    ちょっと同じ体勢が続くと頭痛・肩凝り・吐き気で辛いです(ToT)
    沢山の方が同じような思いをされてるんですね…

    私は頭痛・肩凝りになりそうになったら、
    先に湿布を貼ったり、肩や首をほぐすストレッチをしたりと少しでも酷くならないように対策をしています。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/24(水) 12:24:22 

    ストレートネックです。
    ハイタッチリニアをしに行くと随分よくなります。そしてまた凝ってきたら行きます。
    1ヶ月ぐらいずっと通えば良くなるんだろうけど、お金が続きません(T_T)

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/24(水) 12:25:43 

    産後、整体に行って指摘されて初めて知りました(T-T)
    肩こりもなったことないし、自覚症状全くないんですが…
    強いて言えば子供の頃から悩まされてる偏頭痛は、もしかしてこれの影響なんですか?

    改善に向けてアドバイスを頂いたけど、長年の癖は今さら直らず諦めてます(´Д`)

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/24(水) 12:27:37 

    これ遺伝もあるみたいですね。
    私は母親譲りです。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/24(水) 12:36:07 

    針治療は効きます!!

    頭のツボに針刺します。

    お値段それなりにしますが、劇的に症状が変わります!!

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/24(水) 12:39:56 

    肩こり、寝違えが頻繁におきるのもストレートネックの特徴。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/24(水) 12:46:36 

    35
    お値段それなりにしますが

    一般時間給800円として

    一回の施術幾ら掛かりますか??

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/24(水) 12:47:46 

    年に数回、凄い頭痛で吐き気が激しいくて、脳スキャンで調べても異常なしだった。
    で、いろいろ調べたらストレートネックと言う言葉を発見。自分に当てはまると思い。対策を考えました。

    ストレートネック、肩こり対策の木製の枕を見つけて購入しました。4か月使っていますがなかなかいい感じです。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/24(水) 12:49:09 

    毎日頭痛で
    会議や映画みたいにずっと同じ体勢で座っていると気分が悪くなり吐き気がしてくる、、、
    これってストレートネックの疑いあるのかな、、、

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/24(水) 12:52:16 

    タオル枕、確かに高さ調節できるからいいんだけど、
    なんか硬いせいか頭がいたくなりますTT

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/24(水) 12:56:15 

    コメントのスキマに一人だけ

    自業自得


    とかどのトピでもずれたコメ入れてくるやつ、
    はじめの頃はカチンと来てたけど
    最近はマイナス狙ってんだろうけど滑稽でおかしくてしょうがない(笑)毎度毎度ごくろうさんっとwww

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/24(水) 13:05:45 

    私もストレートネックでぎっくり首も経験済み。
    ぎっくり首はシャレにならないくらい辛い。
    横を向いたままで全く動かせません。
    歩いたり、ちょっと姿勢を変えるだけで身体中に激痛です。
    夜も横になれずに座ったままで一晩耐えました。
    病院で注射も飲み薬、電気などで何とか治しました。
    整体は苦手なんで…

    病院の先生によると、やっぱり同じ姿勢を続けて作業するのが1番ダメだとか。
    一時間に一度くらいは、肩をぐるぐる回したりしています。

    もう二度とあんま思いはしたくない。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/24(水) 13:07:21 

    私、多分生まれつきです。
    ただの猫背だと思っていたけど、1のストレートネックの絵と幼稚園の時の写真のシルエットが全く同じだ!
    肩凝りはこれのせいだったのか。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/24(水) 13:15:40 

    首体操、マッサージ、整体など首凝りを治そうと頑張ったら悪化しました。
    病院に行ったところ、整体は絶対辞めろと言われました。ちゃんと首を扱える施術師は稀だそうです。

    下をなるべく向かないよう生活で気をつけるしか今のところないです。治したい...

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/24(水) 13:20:48 

    ストレートネックと肩こりはなんの因果関係もエビデンスもないそうです。
    通ってる整形外科医に言われました。

    +5

    -13

  • 46. 匿名 2014/09/24(水) 13:22:59 

    背骨は通常S字に曲がっていてその部分がクッションの役割りをして重力や衝撃に耐えられるようになってます。
    カイロプラクティックなどの骨の矯正はヤらない方がいいと思いますよ!首には神経が集中しているので、肩や首を温めたり、ゆっくりストレッチしたりマッサージしたりが1番だと思います。首と腰は連動してるので首のまわりだけ揉むのではなく、腰もしっかりほぐしてあげると、身体のバランスも良くなって、首の負担が軽減します( ̄^ ̄)ゞ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/24(水) 13:31:55 

    私も耳鼻科でレントゲンを撮った時に、首の骨が真っ直ぐだから肩や腰に負担がかかってると言われました。ちゃんと名前がついてたんだ!
    結構いるんですね…

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/24(水) 13:34:11 

    スタートレックで悩んでいる方…

    ん…? と思い開いたら違ってた

    トピズレすみません。

    +14

    -11

  • 49. 匿名 2014/09/24(水) 13:41:50 

    48さん>_<(笑)
    声だして笑いながら突っ込みしてもた(≧ω≦。)プププ

    +3

    -10

  • 50. 匿名 2014/09/24(水) 13:43:48 

    ストレートネックが原因と思われるめまいと頭痛に悩まされています。今のところ、針、灸、整体、全部だめだった。

    何とかならないかな・・・。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/24(水) 13:51:11 

    私も肩こり、頭痛がひどく整形外科を受診したところ、ストレートネックと診断されました。

    今は週に2回ほどヨガでストレッチするようになって少しマシになりましたが、本当に辛いですよね( ; ; )

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/24(水) 13:58:04 

    整体、カイロは施術師の技術にかかってる
    上手い人ならいいけど下手な人だとかえって悪化する
    首はかなり重要な場所だからリスクが高い

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/24(水) 13:59:48 

    壁にもたれた時に頭がつけられないような前傾タイプは肩凝り酷いって人多いけど、ただカーブが無いだけで真っ直ぐ上に伸びてるタイプはあまり肩凝らない。

    肩甲骨周りや背筋を鍛えると、軽減する人が多い。
    あとは、骨の本来あるべき隙間をつくってあげると楽になる。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/24(水) 14:03:31 

    小さいころから頭痛と吐き気、嘔吐、肩こり、腰背部痛がひどくて、薬のんだり、MRIとったり、CTとったりしてきたけど、最近行き始めたカイロプラクティックの先生に首を指摘されて、レントゲンとったらストレートネックでした。
    治療が一回4千円。
    毎週一回通うのはちょっときついかな。
    でも治したい…。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/24(水) 14:14:15 

    私もこれで頭が前に出てる重心のかけかたで前のめりで歩いている。
    姉から身体障害者って馬鹿にされたわ。
    顎が引いて!って写真屋にいつも注意さらる。
    癖じゃなく病気なのに、癖を直せ!と言われても困る。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/24(水) 14:19:35 

    顎を引っ込めると二重あご。
    どっちにしても不恰好ーー
    あゝ猫背も嫌。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/24(水) 14:26:14 

    マッサージ師です。
    行く病院や、医師が違うと皆それぞれの見解が違うので難しいですが、筋肉の凝りは取ることが出来ても、骨を通常に戻す事は多分ムリだと思います‥
    けっきょく、今の状態よりひどくならないように維持して上手く筋肉のバランスを保てれば辛いのは軽減されると思いますよ

    筋肉の凝りからくる頭痛やめまい吐き気は、整体で治せます!

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/24(水) 14:27:19 

    小さい頃から猫背で、それに伴ってクビもちょっと前へ出してしまうクセが…私もストレートネックですよね、きっと。
    29歳なのでもう29年モノの姿勢なので、今更治らない気もする…。
    とにかく肩こりと首こりが酷く、夕方になると頭痛もしてくるので、ピップマグネループをして少しでもマシになるようにはしています。
    姿勢も猫背にしないように注意はしているんだけど、ストレートネックは治らなーい。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/24(水) 14:54:57 

    2人目の産後に謎の首の激痛に数週間苦しみました。
    その後痛みは引いたものの、上を向きづらかったり常に寝違えたような首の違和感だけは今も続いてます。
    合わせ鏡で後ろ側の自分を見て驚愕。
    首がないんです。
    浮腫みなのかわかりませんが、もともと首は細長い方だったのであまりの変化に凄いショックでした。
    偶然このトピを見つけて皆さんの症状が自分にも当てはまり、産後のあの激痛はまさしくギックリ首だったのかも。
    1さんが貼ってる画像も、横から見た自分があんな感じなんで、診断は受けてないですが私もストレートネック間違いないです。
    治したい…(T_T)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/24(水) 15:05:43 

    放っておくと ヘルニアに移行する人もいるみたいです。
    だからと言って手術は怖いので これ以上 頚椎が変形しない様に姿勢に注意したりストレッチや整体などで予防しておくしかないですかねー。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/24(水) 15:06:31 

    首のぎっくり腰みたいのをやり、ベッドから起き上がれなくなりました。無理矢理起きて、泣きながら病院に行くとレントゲンには真っ直ぐな首が(°_°)
    肩凝りや頭痛がひどいため枕をストレートネック用の物にしたところ、大変調子がいいです!
    夫の枕を使うと一日頭から首に肩が痛くなります。
    ストレートネック専用マクラおすすめ!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/24(水) 15:24:06 

    スタートレック?

    +0

    -9

  • 63. 匿名 2014/09/24(水) 15:32:16 

    >>62
    人の身体的な悩みの時に、ろくでもないこと書くのをやめてね。
    多分、他のケースでもあんたのセンスじゃーウケないと思うし。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/24(水) 15:55:13 

    先日CT検査で頚椎がストレートだと判明しました。
    頭痛、肩こり、首こり酷いです(>_<)

    今は薬を飲みだいぶ良くなってます。仕方なく毎日自分でマッサージしてます。本当は毎日誰かにマッサージしてもらいたいけど。
    首が前に出てて、亀みたいで嫌です。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/24(水) 16:04:16 

    私もぎっくり首になって整形に行ったら
    レントゲンでストレートネックと言われ
    2回目のぎっくり首の時に別の整形に行ったら
    MRI検査されてけっこう大きな椎間板ヘルニアでした
    痛みがあってまだMRI撮ってない方は一度おすすめします
    レントゲンじゃ椎間板は写らないみたいです

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/24(水) 16:26:25 

    木枕とかどうなのかな?

    私は木枕を買う予算がないので、タオルを丸くして首の下に入れて寝てます
    楽になりますよー

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/24(水) 16:42:36 

    バイタルリアクトはどうなんだろ?
    高いからなぁ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/24(水) 16:55:25 

    私もです。毎週鍼灸院に通ってますが忙しかったり、旅行などで荷物を肩にさげて出歩くと偏頭痛がします。
    最近頭痛が酷く、MRI撮ったらストレートネックでした、酷い時に薬を飲む様になって多少良くなったカンジです。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/24(水) 17:19:12 

    接骨院に勤めている友人いわくストレートネックの人は鬱病になりやすいそう。
    皆さんどうですか?

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/24(水) 17:21:02 

    61さん
    わたしも枕試したいので、メーカーなど教えていただけますか?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/24(水) 18:02:49 

    仲間由紀恵さんも前屈みっぽいから、ストレートネックだよね

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/24(水) 18:18:56 

    1の画像で見るとストレートネックの人は猫背っぽくなるのかな。
    友人でいますけど猫背ではないけどとにかく寝相が悪い寝返りが多い。基本うつぶせ寝だそうです。
    それもストレートネックと関係あるのかな。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/24(水) 18:27:43 

    頸椎椎間板ヘルニアでレントゲンを撮ったら見事に首が真っ直ぐでした。
    元々なで肩なのも関係があるようです。

    見上げたり、同じ姿勢が続くと頭痛と吐き気、めまいがひどく、最近は手先まで痛みが広がってきました。

    病院でも鎮痛剤で乗り切るしかないね、と言われロキソニンが手放せない毎日です

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/24(水) 18:33:24 

    65さん
    ヘルニアは程度によってレントゲンでうつるときもありますよー。
    初期だったり、軽度のものだったらMRIとった方が確実ですね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/24(水) 18:34:16 

    アタシは腕が痛くてもげそうになって病院行ったらストレートネックと診断されました。
    ストレートネックのせいで「胸郭出口症候群」というのだそう。
    今はバスタオル2枚をクルクルと巻いて首の下にしいて15分位毎日ゴロゴロしてます。
    気持ち症状が楽になったかもですが気のせいかも…(´•ω•`)←どっち?笑
    でもお金かかるもんでもないし、もう少し試してみようと思います。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/24(水) 19:14:40 

    肩こりには朝晩の『マエケン体操』をどうぞ。
    かなり改善されます。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/24(水) 19:26:26 

    ストレートネックです。
    6年事務の仕事をしていましたが、ずっとひどい肩こりに悩まされていました。
    ある時、首と肩の痛みが限界に来て、首に悪寒が走るようになり、意味もなく不安に襲われるようになりました。
    電車に乗ることすら怖くなり、会社にいけなくなって、やむをえず退職しました。

    首には神経がたくさんあり、あまりに硬くなってしまうと自律神経のバランスが崩れると脳神経外科で言われました。
    もしかしたら、うつ病や不安障害は首から来ている場合もあるかもしれないですね。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/24(水) 19:41:27 

    長年ストレートネックが原因の頭痛に悩まされてきましたが
    首の幅くらいの半円形の枕を首において10分ほど仰向けに横になるのを一日10分ほど続けると
    かなり改善しました。
    青竹踏みくらいの大きさで硬めのクッション素材です。
    首がちょうどいい角度で丸くなるのが効くみたい。
    やってみて下さい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/24(水) 20:01:00 

    ストレートネックまわりにいないのでこのツラさを分かち合えて嬉しい…( ノД`)
    私も以前背中激痛で動けなくて頑張って整形外科に行ったらストレートネックが原因って言われて痛み止めと湿布しか処方されなかった…

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/24(水) 20:07:21 

    私も母譲りのストレートネックです。
    肩甲骨のストレッチと、体幹トレーニングでかなり改善しました。昔は毎週のようにマッサージと鍼に通ってましたよー。いくらつぎ込んだか…

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/24(水) 20:25:14 

    ある日突然、足が痛くて歩けないくらいになってしまい整形外科に行きました
    全身のレントゲンをとって腰の骨のズレとストレートネックが発覚
    足の痛みはそこから来ているものでした
    頭痛や肩こりは元々悩まされていたのですが、足にも症状が出るなんて驚きでした

    78さんがあげてる首まくら、かなり前に買って放置してたので
    今日からまた使ってみます

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/24(水) 20:52:02 

    70

    61です。
    泣く泣く、藁にもすがる思いで購入したので少しお高めですが私のはこれです。リンク貼れずごめんなさい。この枕は、私は少しかたかったので中をふた握りくらい抜きました。
    ステマではないですし、医療用でもないです。
    ストレートネックで悩んでいる方

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/24(水) 20:53:42 

    82追記
    ちなみに楽天で買いました。ステマではないです。w

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/24(水) 21:14:28 

    私もストレートネック…というか、ストレートを通り越して、逆そりしてました。
    頭痛、めまい、後頭神経痛。
    整形外科でリハビリしてもらってます。
    自宅ではタオル枕などよくやってました。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/24(水) 21:25:38 

    呼吸するのも痛くて、骨がずれてる?!と思って病院へ…
    緩やかなカーブになってるのが正常だと思わなかった私。
    レントゲン写真見て、ストレートにうつる首の骨を見て、[めっちゃ真っ直ぐで異常ないじゃん!]って思ってたら医者にストレートネックと言われました(°°)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/24(水) 22:18:58 

    私もレントゲン撮ってびっくり‥
    イラストレーターで、描き始めた頃から現在も気づくとつい猫背。

    歩く時の意識はもちろん、テーブルに合わせて丸くなってる事も多いので
    高くするといいのかな〜?と色々試してみてます。
    お腹だけぽっこり出がちなのも姿勢悪いからですよね‥

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/24(水) 22:19:31 

    かまぼこ型ってたぶんこれっすね。
    全く新しい【ストレートネック】矯正法。何をやってもダメだったあなたへ。
    全く新しい【ストレートネック】矯正法。何をやってもダメだったあなたへ。slowcore.net

    全く新しい【ストレートネック】矯正法。何をやってもダメだったあなたへ。お客様「満足度」92.7%の実績。これがストレートネックの最終回答。 そのストレートネック、あきらめないで!プロの治療家でも驚きを隠せない!by 横浜市接骨院勤務、女性治療家「今まで...


    けど高けー

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/24(水) 22:26:38 

    45さん
    ストレートネックだと、
    首の付け根の一点、つまり肩で
    頭全体の負荷を支えるようになるので
    肩こりになると医者に言われました。

    私は生まれつきの骨格で
    ストレートネック+なで肩なので
    万年肩こりです。
    ランドセルで肩凝ってた。笑

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/24(水) 23:06:52 

    82
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/24(水) 23:09:57 

    みなさんも肩こり頭痛があるみたいですが、鎮痛剤は飲まれますか?
    私は常にモーラステープ貼ってます。頭痛が始まったら鎮痛剤も飲みます。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/24(水) 23:20:41 

    私は会社の健康診断で診断されるまで、気付きませんでした・・(^^;レントゲンではなくて、呼吸が少しおかしいと言われて病院に行ったら、ストレートネックでした。
    確かに、肩こりやばいッス(*_*)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/25(木) 00:01:35 

    何年も前ですが頭痛、めまい、ふるえ‥‥etc倒れました。
    脳神経外科へ行ったら異常なし。
    結果、緊張型頭痛、偏頭痛、ストレートネックです。
    お金もないし整体にも行けず‥‥涙
    夜の睡眠も、合う枕もなく、眠気に負けるまで寝れずに過ごしてます。
    しかも妊婦なので余計に辛く、泣きそうです

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/25(木) 00:34:29 

    10代の頃から肩凝りは酷かったのですが今やってる税金の集計の仕事で毎日6時間伝票の仕分けと電卓叩いてて ストレートネックに。おまけに酷くなりMRIを撮った結果、頸部脊柱管狭窄症と言われました。脊椎の骨が歪んでいて 神経を圧迫して痛みが出てるそうです。整骨院は毎日通ってますが 2時間もすると また痛みはきます。横になってもきついし座っててもきつい。
    枕も8個くらい変えたのですがイマイしっくりこなくて 買い物とか行っても30分くらい経つと首と背中の痛みで耐えられなくなります。
    本当にこの痛みがなかったら どんなに楽な毎日かと思います。
    ずっとこの痛みと付き合わないといけないのかと思うと毎日憂鬱です。でも 同じ症状で悩んでる方がたくさんいらっしゃるんですね。
    みなさん 一緒に頑張りましょうね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/25(木) 01:29:10 

    89

    どういたしまして♡
    首のぎっくり腰や肩凝り・頭痛にすごーく悩んでいた時期にいろいろストレートネック解消法をネットで探したんです。
    その結果、この枕が理にかなっているのでは?と個人的にですが思いまして購入しました。結果だいぶ楽になりましたが、もちろん合う合わないあると思います。
    ご自身にピッタリの枕に出会えるといいですね!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/25(木) 01:49:43 

    私も去年、整形外科に牽引やら電気治療で数か月通いました。

    結局は、日常的に姿勢を良くするよう意識して、だんだん直していくしかないようです。

    時々、アゴをぐっと引いて、肩を前に出すように力を入れて、矯正するような感じ?
    を続けています。
    ちょびっとずつですが、マシになってきています。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/25(木) 02:19:04 

    私は8年ほど前、助手席に乗っているときに後ろから追突されました。
    とりあえず、病院で検査を受け大事ではありませんでした。
    後日首がいたいので別の病院へ行くとストレートネックだと言われました。
    自堕落な生活をしているとなると医者にいわれてかなり落ち込みました。
    若かったから無知で先生のことを鵜呑みにしましたが、今なら絶対にいいかえしてやるのに。(´・ω・、ほんとに酷い!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/25(木) 02:32:49 

    私も首、肩のはりかがものすごいです。
    YouTubeで、ストレートネックの治しかたでしらべたら、名前忘れちゃったんですけど
    2人の先生がゆっくりな動作ストレッチ方法でた試しにやったら、首の可動域がかなり広がって、今まで何やってもダメだったのに、即効性抜群でした!
    ぜひ、おすすめしたいです!
    レビューもかなり高評価でしたよヽ(^o^)丿

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/25(木) 02:35:59 

    首に視点が行きそうですが、体全体を見なければ治りません。

    ストレートネッは座ってることが多い方がなります。
    座っているとお腹と骨盤周辺の筋肉が固くなります。
    お腹に引っ張られて肋骨が前に引っ張られます。
    するとそれにつられて首が前に来ます。

    その状態で首だけ戻すのには無理があります。
    まずお腹を柔らかくすることです。
    整体もきっかけとしてアリです。

    歩くのもオススメです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/25(木) 02:44:57 

    鍼とか整体は効くけど治療しても

    ストレートネックな習慣をなおさないと

    すぐに元に戻るよ。当然。


    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/25(木) 03:50:09 

    何度も繰り返す筋違い… 首から肩甲骨が激痛…
    寝てるのも起きてるのも辛い…
    いつなるか不安で旅行とか行けない…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/25(木) 09:43:25 

    ストレートネックで肩こりが酷いので

    低反発のマットを買い
    枕ナシで寝たら…

    激しい頭痛で救急車呼びました。
    脳の血管切れたか?死ぬのか?
    っていうぐらい痛かったです。

    体より頭が下がった体制になるとダメみたい。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/25(木) 09:54:08 

    私もストレートネックです!
    でも、最近ひどくなって逆に曲がってきてると言われました…
    レントゲン撮ってもらって、首こりと肩こりが酷く、頭痛も酷いので、リハビリで首と肩を温めながら電気をあててもらうと、コリもほぐれて頭痛はなくなりますよ(^^)
    ただ毎日とか通わなきゃですが、リハビリなので整体とか行くより安くて、効きます(^^)
    あとは、ネットでストレートネック用のまくらを買ったり、暇な時は肩甲骨を動かして解したりしてると良いですよ(^^)
    最近はテレビ観ながら、流行ってるゴムのをやってます(^^)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/25(木) 10:45:21 

    家庭で簡単!?人気のカッピングについてのまとめ - NAVER まとめ
    家庭で簡単!?人気のカッピングについてのまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    実は注意さえまもれば、おうちでも簡単に出来るカッピング一人でも大丈夫なカンタンアイテムも紹介!!



    ストレートネックは本当に辛いです。
    ストレッチしても中々良くならないですよね。
    私は痛みが酷いときは自宅でカッピング(吸引治療)してますよ。
    中国整体で安かったのでカッピングセットを購入しました。
    背中側の脇の下に首に効くツボがあるのでそこにカッピングを付けてます。
    酷いときはどす黒い跡が付きます(^_^;)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/25(木) 13:54:26 

    実母がコレ!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/25(木) 13:55:05 

    私はストレートネックをある整形で牽引治療してもらってましたが、いつしか肩背中周りの筋肉が板みたいに固まっていき、一人で起き上がれなくなり、着替えもトイレも介助が必要となりました。
    スポーツ整形に病院をかえて、併設されてる針、灸にリハビリと半年通いました。
    そこで、牽引はしてはいけないと知りました。
    今は普通の生活をしています。

    針の先生、リハビリの先生が毎回今日はどこを責めようと話し合ってくれたおかげだと思ってます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/25(木) 20:47:05 

    医者曰く、赤ちゃんの頃ハイハイ期間が短かった人が、発育不足でストレートネックなることもあるそうです。
    そういえば私も歩くの早かった。

    背中と肩、ゴリゴリです(T_T)
    進められた運動をすればマシなるんだろうけど、忘れがち(^_^;)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/25(木) 21:06:44 

    整形外科に通っていましたが、治りません。
    首痛、頭痛、めまい、吐き気に毎日悩まされています。お楽しいと思えることがめっきりなくなりました。精神にも影響を及ぼしています。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/26(金) 10:33:52 

    スマホも悪いのかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード