ガールズちゃんねる

申し訳無さそうにご飯を催促しに来る母猫の表情www

175コメント2014/09/24(水) 23:37

  • 1. 匿名 2014/09/23(火) 11:13:45 

    【野良猫】申し訳無さそうにご飯を催促しに来る母猫の表情wwww:ハムスター速報
    【野良猫】申し訳無さそうにご飯を催促しに来る母猫の表情wwww:ハムスター速報hamusoku.com

    姑の家に住み着いた野良猫家族、母親が代表でご飯をお願いに来るらしいのだけど、何気にその顔つきには申し訳無ささが露顕している


    申し訳無さそうにご飯を催促しに来る母猫の表情www

    +553

    -11

  • 2. 匿名 2014/09/23(火) 11:17:51 

    本当に申し訳なさそうな顔してる

    +838

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/23(火) 11:18:24 

    可愛いw

    +715

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/23(火) 11:18:45 

    なんか、素敵なお庭じゃない?

    +1064

    -7

  • 5. 匿名 2014/09/23(火) 11:19:05 

    かわいいな…。。

    +413

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/23(火) 11:19:11 

    かわいい
    代表w

    +439

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/23(火) 11:19:14 

     (゚Д゚ )アラヤダ!!

    +222

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/23(火) 11:19:17 

    めっちゃ可愛い♡

    +382

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/23(火) 11:19:37 

    庭広い!

    +469

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/23(火) 11:19:44 

    かわいいぃー(*๓´╰╯`๓)♡
    癒されるぅー(*๓´╰╯`๓)♡

    +299

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/23(火) 11:19:49 

    ノラ猫に餌あげるのはダメだとわかっていてもあげたくなる(>ω<:)

    +600

    -17

  • 12. 匿名 2014/09/23(火) 11:20:09 

    広い庭だな〜

    +333

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/23(火) 11:20:25 

    かわいいーーー!
    これはもはや飼いたくなる!!
    そして庭が豪華

    +532

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/23(火) 11:20:37 

    すごい謙虚なタイプなんだねー(*・∀・*)ノ

    +237

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/23(火) 11:20:43 

    母猫は強し!

    +873

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/23(火) 11:20:45 

    うちも庭に代々住み着いてる猫一族がいる・・・。

    +343

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/23(火) 11:20:47 

    可愛い♡
    謙虚な猫!

    +218

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/23(火) 11:21:24 

    奥のほうにちょこんと座ってる子達もかわいい…♡

    +379

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/23(火) 11:21:42 

    あげちゃうよね〜こんな顔されたら(笑)

    +401

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/23(火) 11:22:14 

    こんな顔されたら、情がわいてしまう!

    +257

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/23(火) 11:22:40 

    うん、もうあげよう!笑

    +373

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/23(火) 11:22:47 

    可愛いし のびのび暮らせて幸せだろうね♪

    +170

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/23(火) 11:23:17 

    可愛いのはわかるけど、むやみに野良猫にエサあげられない
    野良猫にエサをあげる事についてどう思いますか
    野良猫にエサをあげる事についてどう思いますかgirlschannel.net

    職場の近くに野良猫の親子がいます。ガリガリに痩せていてかわいそうに思います。何か食べさせてあげたいけど、エサをあげる事はただの自己満足でしょうか?威嚇するので保護するのは難しそうです。

    +121

    -186

  • 24. 匿名 2014/09/23(火) 11:23:23 

    「あのぅ…すみませんが、また今日もゴハンもらえますか?」

    (´∀`)♡

    +519

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/23(火) 11:23:32 

    「おかーさん、今日はもらえるといいね」なんて
    声が聞こえてきそうw

    +401

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/23(火) 11:24:22 

    心配顔のリトルPさん思い出した

    +163

    -11

  • 27. 匿名 2014/09/23(火) 11:25:35 

    なんで猫様ってこんなに可愛いの?

    +285

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/23(火) 11:25:39 

    野良猫だとご飯探し大変なんだろうなー

    +513

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/23(火) 11:25:48 

    この人の

    姑 = 白人

    +24

    -88

  • 30. 匿名 2014/09/23(火) 11:25:51 

    kawaii

    +80

    -6

  • 31. 匿名 2014/09/23(火) 11:27:18 

    この表情はあざといw
    餌あげたくなっちゃうよw

    +170

    -18

  • 32. 匿名 2014/09/23(火) 11:28:53 

    ウチにもチビ連れてママ来る

    ウチの辺りが地域ぐるみで去勢手術したりしてて
    あちこちでご飯あげたり世話してます(^.^)

    +305

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/23(火) 11:29:30 

    猫ってたまに何か訴えかけるような顔するよね

    +249

    -35

  • 34. 匿名 2014/09/23(火) 11:30:16 

    はい、こんな顔されたら断れません(ノ∀`)

    +222

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/23(火) 11:31:23 

    可愛いな~

    +99

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/23(火) 11:35:22 

    ヤマザキマリのお姑さんの家って事はイタリアか
    素敵な庭でいいな〜

    +299

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/23(火) 11:36:05 

    なんか、健気だなぁ
    懸命に生きてる。

    +154

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/23(火) 11:38:56 

    こんな顔されたら、何でもゆるしてしまうよ・・・。

    +108

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/23(火) 11:41:38 

    なんかトトロのサツキとメイのお家の庭みたい♡

    +107

    -7

  • 42. 匿名 2014/09/23(火) 11:49:14 

    素敵な庭に猫。憧れるわー

    +118

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/23(火) 11:49:34 

    あげちゃうよ♪(#^.^#)
    早くおいでよ!可愛い!

    +103

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/23(火) 11:52:09 

    可愛い~
    癒されました

    43ひねくれてるな~

    +139

    -6

  • 48. 匿名 2014/09/23(火) 11:53:57 


    うちの義弟家族に見せてやりたい!
    当たり前のように毎週末、でかい顔してタダ飯食べに来る!

    トピずれごめん!

    +227

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/23(火) 11:56:17 

    飼い猫にして、去勢&避妊してください。

    こ〜んな広い庭をお持ちなのですから、経済的な問題はないでしょ!

    +162

    -73

  • 50. 匿名 2014/09/23(火) 11:57:30 

    エサをあげるなら責任持って飼うべき。
    ワクチンも打たない、去勢もしない、でもエサはあげて飼い主気取り。
    でも正式な飼い主ではないから責任は取らない。
    これは卑怯者のやること。
    最終的には猫と近隣住民が不幸になるだけだよ。

    +108

    -97

  • 51. 匿名 2014/09/23(火) 12:00:24 

    あげるものが無いときはトボトボ帰るのかな
    かわいそう

    +14

    -18

  • 52. 匿名 2014/09/23(火) 12:01:30 

    >家に住み着いた野良猫
    他人から見たら、その家の飼い猫にしか見えないけど。
    エサだけ与えるのは無責任!

    +54

    -36

  • 53. 匿名 2014/09/23(火) 12:01:53 

    自分の家の周りにいる野良猫や餌をあげる人には迷惑と厳しいクセに、可愛い写真を見せられると、人ごとだから、可愛いと喜ぶ!

    どちらも同じ猫! 必死に生きているんですけど

    +94

    -15

  • 54. 匿名 2014/09/23(火) 12:05:04 

    可愛い連発のバカ以外の意見もあって良かった

    +29

    -21

  • 55. 匿名 2014/09/23(火) 12:05:11 

    50さん
    わたしもそう思います
    このひと、ただの無責任さん

    +35

    -29

  • 56. 匿名 2014/09/23(火) 12:07:17 

    そのうち「あの、すみません、お醤油を切らしちゃって… 貸してもらえませんか?」と来そう。
    そんなご近所付き合いができそうな猫さんだ。

    +35

    -12

  • 57. 匿名 2014/09/23(火) 12:09:04 

    どうせなら飼っちゃえよ

    +74

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/23(火) 12:11:01 

    イタリアの野良猫事情は知らないけど、殆ど情報がない中で、「無責任」ってすぐ決めつけるのもどうかと…
    日本とはまた事情が違うのかもしれないし。

    +180

    -12

  • 59. 匿名 2014/09/23(火) 12:11:52 

    全然申し訳なさそうじゃない、
    猫は腹黒いから演技だろ。

    +7

    -49

  • 60. 匿名 2014/09/23(火) 12:12:44 

    これは、徐々に餌を家の中に置いて行って飼っちゃうな〜(❁´3`❁)
    外は危険だし。

    +27

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/23(火) 12:15:37 

    餌あげるだけで避妊させないと野良猫ふえちゃうよー…

    +31

    -10

  • 62. 匿名 2014/09/23(火) 12:15:45 

    イタリア?

    +20

    -9

  • 63. 匿名 2014/09/23(火) 12:16:36 

    「美味しいどこ取り」だね。
    可愛いや癒しだけを戴いて、責任や猫の医療費は知らんぷり。
    一番楽で楽しい、でも間違った飼い方。
    それに気づいていない人が多くて驚いた。
    「お宅の猫が、私の庭の花壇を荒らしました。車にも傷がつきました」と苦情しても、私は飼い主ではないので知りませんと一蹴出来るね!
    そうなったら即刻保健所に通報されて最終的には殺されるけど、別に自分の飼い猫じゃないから悲しまないのでしょうね。こういう無責任な人は。

    +29

    -52

  • 64. 匿名 2014/09/23(火) 12:19:29 

    イタリア? ?

    +14

    -9

  • 65. 匿名 2014/09/23(火) 12:19:56 

    猫にプレゼントを買ってあげたら…
    申し訳無さそうにご飯を催促しに来る母猫の表情www

    +15

    -11

  • 66. 匿名 2014/09/23(火) 12:20:22 

    ヨーロッパは動物やペットの飼い主に非常に厳しいところだと思ってた
    意外とほったらかしなんだね

    +17

    -8

  • 67. 匿名 2014/09/23(火) 12:21:08 

    この庭を見ると野良っていうより野生の猫って感じがする笑

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/23(火) 12:21:16 

    包装箱のほうに飛びついたw
    申し訳無さそうにご飯を催促しに来る母猫の表情www

    +145

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/23(火) 12:27:47 

    欧州はちゃんと避妊して餌を上げている
    日本みたいな餌を上げるか上げないかの二元論でしか考えれない
    馬鹿ばかりの国じゃないから

    +62

    -23

  • 70. 匿名 2014/09/23(火) 12:27:48 

    可愛い〜♡
    そして素敵なお庭!

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/23(火) 12:29:01 

    ご近所さん…あとあと野良猫の糞などで迷惑しそー。どんどん繁殖してさ。
    かわいいーって思うけどさ。

    +12

    -25

  • 72. 匿名 2014/09/23(火) 12:29:46 

    ちなみにイタリアは猫や犬を殺すことが法律で禁止されている
    日本は土人でしかない

    +13

    -31

  • 73. 匿名 2014/09/23(火) 12:36:31 

    >69. 匿名 2014/09/23(火) 12:27:47 [通報]
    >欧州はちゃんと避妊して餌を上げている
    >日本みたいな餌を上げるか上げないかの二元論でしか考えれない
    >馬鹿ばかりの国じゃないから

    じゃあ糞の処理どうすんの?
    結局無責任なことには変わらないじゃん

    +18

    -36

  • 74. 匿名 2014/09/23(火) 12:39:14 

    72
    あなたは何人なの?
    日本人を土人呼ばわりしてるけど、あなたも日本人なら同じ穴の狢じゃん。
    (私は違うけど!ドヤア)というのは滑稽だよ。

    +51

    -13

  • 75. 匿名 2014/09/23(火) 12:42:29 

    73、74

    お前のような自分のことしか考えれない自己中心的で強欲な馬鹿は
    他の生き物がいない火星にでも住め

    +5

    -41

  • 76. 匿名 2014/09/23(火) 12:43:22 

    飼ってあげて(^^ )

    +37

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/23(火) 12:45:03 

    異常に猫を擁護して執着する人って、やっぱりどこかおかしいんだな

    +17

    -40

  • 78. 匿名 2014/09/23(火) 12:46:38 

    北イタリア 某都市在住

    ふ〜ん
    トピ主さんとTwitterの人は別人だよね



    +27

    -7

  • 79. 匿名 2014/09/23(火) 12:46:42 

    >異常に猫を擁護して執着する人って、やっぱりどこかおかしいんだな

    真のキチガイはすぐこういう洗脳をする
    どうせネットストーカーか何かだろう

    +10

    -23

  • 80. 匿名 2014/09/23(火) 12:47:43 

    餌だけあげるのは無責任とか、もちろんそうかもしれないけど、
    何で野良になったか根本的に考えたら捨てる人間がいるからでしょ?


    +57

    -10

  • 81. 匿名 2014/09/23(火) 12:50:49 

    でもさ、保健所いったら猫ってあまり貰い手ないじゃない。。
    自己満、無責任かもしれないけどやっぱり可哀想でご飯あげたくなっちゃうよ。。
    子供だって、ねこは作らないようにする概念がない、自然に発情して本能で子供作ってしまう。
    猫ちゃんが悪いんじゃないよ

    +78

    -10

  • 82. 匿名 2014/09/23(火) 12:50:53 

    確かに可愛いいし、お腹空いてんだろうなーなんて思ってあげたくなっちゃうよね。でも今は昔といろんなことが違うから、やはりむやみに餌あげちゃいけないんだろうね。あげるなら全ての責任を負う覚悟で、、、って大げさかもしれないけど残念ながらそんな時代になってしまったんだよ。

    +22

    -8

  • 83. 匿名 2014/09/23(火) 12:51:10 

    33
    ってCGですか?

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/23(火) 12:54:49 

    カルト宗教に支配された警視庁なんかは
    普通に野良猫を殺して他人のせいにしているらしいから気をつけないとな
    警察庁長官も狙撃されて海外移住したくらいだし

    +1

    -12

  • 85. 匿名 2014/09/23(火) 12:55:45 

    別にあのコメントで洗脳はされないけどw

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/23(火) 12:58:45 

    いろんな理由があるにせよ猫を好きな人がなんで野良猫と呼ばれる猫を作ってしまうかが理解できんわ。

    +34

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/23(火) 13:01:00 

    ネットストーカーと言われて図星でマイナス評価を付けるネットストーカー
    そういう奴に限ってカルト宗教に洗脳されて小動物を殺したり
    組織的ストーカー殺人をしていたりする

    +2

    -13

  • 88. 匿名 2014/09/23(火) 13:03:54 

    Q.ネットストーカーってどういう精神状態なんでしょうか?

    知恵袋で気持ち悪いストーカーみたいなのをたまにみつけてしまいます。
    ああいう人たちは、なんであそこまでしつこく誰かに嫌がらせをできるのでしょうか。

    何かの病気とかなんでしょうか?

    A.
    実にキモイ、異質な異常なストーカーです。
    病気でしょ、でも己は正常だと思い込んで、
    躍起になって自己肯定質問・悪用質問を繰り返す、まさしく自己愛性人格障害ですね

    ネットストーカーってどういう精神状態なんでしょうか? - Yahoo!知恵袋
    ネットストーカーってどういう精神状態なんでしょうか? - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ネットストーカーってどういう精神状態なんでしょうか?知恵袋で気持ち悪いストーカーみたいなのをたまにみつけてしまいます。ああいう人たちは、なんであそこまでしつこく誰かに嫌がらせをできるのでしょうか。何かの病気とかなんでしょうか?

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2014/09/23(火) 13:04:40 

    Twitterの主さんは
    ここにトピられてること知ってるのだろうか?

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/23(火) 13:11:45 

    絶対めんどくさいのが沸くと思った

    +51

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/23(火) 13:11:49 

    佐世保女子高生殺害解剖事件のプロファイル

    ・中学生時に複数回にわたり、猫を虐待死させていた疑いがある
    ・小動物の解剖に夢中になっているという噂が広まり「少し浮いた感じになっていた」
    ・供述では、殺人願望を持つようになった時期について「中学時代から殺人欲求」
    ・「中学生の頃から、人を殺してみたいという欲求があった」
    ・「猫を解剖するうちに、人を殺したいと思うようになり、我慢できなくなった」

    猫嫌いのキチガイさ加減は半端ない

    +7

    -17

  • 92. 匿名 2014/09/23(火) 13:15:57 

    91
    トピの話と関係なくね?

    +41

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/23(火) 13:17:00 

    +51

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/23(火) 13:20:07 

    絶対猫嫌いのサイコキラーが沸くと思ったw

    +38

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/23(火) 13:21:42 

    68さん
    …うん、こんなもんよ^^
    ねこちゃんって箱、好きだよね~♡

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/23(火) 13:25:29 

    変なの沸いてるな

    +33

    -5

  • 97. 匿名 2014/09/23(火) 13:25:59 

    ネットストーカーのプロファイル

    ・小動物を虐待するなどサディステックな行為をした経験を持つ者が多い
    ・集団で人を殺したことがある
    ・普段は善人を装う

    ※図星の方はマイナス評価をww

    +4

    -11

  • 98. 匿名 2014/09/23(火) 13:41:52 

    「あのー、もしよろしければ、ゴハンいただけないでしょうか?
    あ、よろしければの話です…はい」

    +33

    -6

  • 99. 匿名 2014/09/23(火) 13:48:46 

    こんなんされたら謝りながらご飯与えてまう 笑

    +20

    -5

  • 100. 匿名 2014/09/23(火) 13:51:34 

    この子猫たちは みんな母親に似たんだねー(ヾ(´・ω・`)

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/23(火) 13:52:25 

    知人の飼猫のボーイフレンドが野良。
    自分がご飯食べた後おかわり強請って恋人連れてきて今度は恋人に食べさせるらしい。
    ちなみに飼猫はオス。
    よく一緒に見回り?散歩?もしてるらしい。

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/23(火) 13:57:11 

    イタリアのちょい田舎の話だろ?
    日本の家と家のくっつきまくった土地とは違うでしょうが。野良ってか野生って感じじゃないの?
    広大な葡萄畑に野良猫とか、漁師町に野良猫とかそんな感じだよ。

    +45

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/23(火) 14:03:09 

    71

    オマエは小学生の思考力もないのか?
    猫の糞尿に文句をつけるのなら、モグラや鳥の糞尿にも文句をつけなければならんだろう。
    それをしないのなら、猫の糞尿が問題なのではなく、単に猫嫌いの異常者だということだろう。
    たとえば、Aさんが大声で騒いでいても何も文句を言わないのに、嫌いなBさんが大声を出していると文句を言うようなものだ。
    カウンセリングを受けた方がいいということだ。

    +10

    -11

  • 104. 匿名 2014/09/23(火) 14:04:38 

    佐世保女子高生殺害解剖事件のプロファイル

    ・中学生時に複数回にわたり、猫を虐待死させていた疑いがある
    ・小動物の解剖に夢中になっているという噂が広まり「少し浮いた感じになっていた」
    ・供述では、殺人願望を持つようになった時期について「中学時代から殺人欲求」
    ・「中学生の頃から、人を殺してみたいという欲求があった」
    ・「猫を解剖するうちに、人を殺したいと思うようになり、我慢できなくなった」

    東京でも愛猫家だとか嘘吐いて大量殺害するキチガイがいるくらい
    猫嫌いの嘘吐きキチガイさ加減は半端ない

    +7

    -9

  • 105. 匿名 2014/09/23(火) 14:23:13 

    餌やりダメって人いるけど、私の地域では猫好きさんが野良猫を地域猫として人に慣らしてから責任持って避妊施術をします。捨てられたり、住み着いた猫ちゃんに罪は無いのでこれ以上増えないように地域でがんばってます(*^_^*)

    +46

    -3

  • 106. 匿名 2014/09/23(火) 14:30:11 

    105
    猫に優しい地域ですね(^_^)

    +44

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/23(火) 14:38:41 

    「露顕」の使い方がおかしい
    そもそもこんな所に露顕なんて硬い言葉使う必要がない
    こういうインテリぶろうとしてスベる人かっこ悪い

    +2

    -9

  • 108. 匿名 2014/09/23(火) 14:40:31 

    確かにこの時代エサ探すの大変だよね(._.)ごみ捨て場も頑丈に作られちゃって…あげちゃうよ(._.)

    +9

    -6

  • 109. 匿名 2014/09/23(火) 14:40:37 

    ご飯をあげているのならば避妊手術だけはしてあげて欲しい
    でないと毎年物凄い数で増えていって不幸な野良ネコが益々多くなってしまうので…

    +16

    -5

  • 110. 匿名 2014/09/23(火) 14:55:17 

    だから駄目って言ってる人の地域と
    105の地域で取り組み方が違うからでしょ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/23(火) 15:09:25 

    お前らエサくれんなら死ぬまでくれろよ!
    申し訳無さそうにご飯を催促しに来る母猫の表情www

    +23

    -12

  • 112. 匿名 2014/09/23(火) 15:22:58 

    動物愛護の活動家さん達が来てから
    癒しトピじゃなくなる‥
    言ってること正しいけどさ
    いちいちその話 持ち出さなくても
    軽いノリで楽しみたい時もある(-_-)。

    +26

    -15

  • 113. 匿名 2014/09/23(火) 15:34:51 

    なんか…………

    猫母の顔で癒されてたけど、

    つまらんトピになった

    言いたいことあるなら餌やりに対する動物愛護の別のトピをたてたらいいかもと思います

    なんか場違いになったので他の楽しいトピいきます!

    +33

    -10

  • 114. 匿名 2014/09/23(火) 15:45:25 

    ここイタリアなの?
    イタリアだったら野良猫にエサをあげるとか日常だよ
    フンとか気にしないです

    ちなみに日本でも、うちのばーちゃんちみたいな田舎で田んぼと畑がほとんどみたいなとこだと野良猫にエサは別に怒られない。
    ばーちゃんも他の家も普通にあげてる。
    鼠がいなくなって助かるという感覚だそうです

    +40

    -8

  • 115. 匿名 2014/09/23(火) 16:23:37 

    113
    え?ネコ嫌いの頭おかしいのがあらしてるんでしょ

    ノラへの餌やりや、ネコの放し飼いは日本では駄目だよ

    +16

    -6

  • 116. 匿名 2014/09/23(火) 16:25:35 

    114
    明治時代じゃあるまいし、今の日本は田舎だろうがそんな人は嫌われます

    餌をやるなら自宅から出さないようにウチの猫としてしっかり飼う人があたりまえ

    餌だけやってあとは知らないなんて飼い主ばかりいたら他の人は困ります

    +11

    -21

  • 117. 匿名 2014/09/23(火) 16:28:53 

    どこが申し訳なさそうかわからない
    どんな時もみんな同じ顔じゃない?
    気まぐれなくせして図々しい

    +2

    -25

  • 118. 匿名 2014/09/23(火) 17:12:08 

    凡人はYes/No思考

    +2

    -12

  • 119. 匿名 2014/09/23(火) 17:18:59 

    118
    あんたは凡人どころか狂人

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2014/09/23(火) 17:26:12 

    怒られないからなんて。。。糞尿被害をこうむっているのに我慢して揉め事をさけるためにいえない人もいるかもしれないよ?
    田舎だから放しがいしていいなんて開き直りをする人は本当に常識あると思いますか?わたしは思わない

    +5

    -15

  • 121. 匿名 2014/09/23(火) 17:35:08 

    ひとりキチガイ沸いてるな












    ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    +2

    -10

  • 122. 匿名 2014/09/23(火) 17:57:36 

    なんだか正論並べ立てて。
    「キミらは何もわかっていない」と、誰かを下に置くことでバランスを取って自分を保つんだね。
    うん、博識だね。でも無粋だと思うよ。

    あと、男もいるし。

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2014/09/23(火) 17:58:52 

    奥の黒ネコもカワイイ

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/23(火) 18:01:11 

    水商売のシングルマザーのようだ。
    こっちは可愛いママだから許す‼︎

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2014/09/23(火) 18:17:19 

    東北在住です。
    住宅地は野良の餌やり駄目ですが

    実家では田畑など自分の敷地内にポツンと経っている納屋に野菜や米を保存しているので、ネズミ捕り目的で飼ってます。
    避妊もせず自然に任せていますが、育たなかったり、近所の飼い猫としてもらわれていったり、イタチなど野生動物がいるのか怪我が元で死んだして匹数は安定してます
    夏は暑く冬は寒い過酷な環境ですが、エサの心配はないし家族で仲良くたくましく生きていますよ

    +13

    -5

  • 126. 匿名 2014/09/23(火) 18:26:34 

    万が一ボーガンで打たれたり、連日報告されてるような惨殺虐待被害にあったらどうしますか
    愛する家族であるネコがそんな被害にあうのは耐えられませんけどね
    自分がそのスタンスでいるのはあなたの勝手だけどこれが正しいと押し付けまくる必用はないんじゃない

    +2

    -12

  • 127. 匿名 2014/09/23(火) 18:40:06 

    作り話までこさえて
    猫は自然の生き物!放しがいマンセー!と
    意味不明な主張する頭おかしい男が湧くよね

    +2

    -11

  • 128. 匿名 2014/09/23(火) 18:57:06 

    127
    放し飼いマンセー??

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2014/09/23(火) 19:07:30 

     >1

     母猫よりか、そのすぐ後ろの子猫の存在にひかれます。。。

     群ようこさんのエッセーに、同じようなことを体験された旨書いてあったように記憶してます。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/23(火) 19:24:00 

    127
    125ですが私の事ですか?

    東北在住の40代主婦ですよ
    上の方のあらしの作り話だと思ってるなら
    何を言っても無駄ですね

    もともとトピずれなのでこれで失礼します




    +7

    -4

  • 131. 匿名 2014/09/23(火) 19:55:03 

    確かこの姑さん漫画では
    かなりぶっとんでて面白かったなー

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/23(火) 19:59:26 

    東京だって檜原村や日原に行きゃ、放し飼いなんか珍しくもない。猟師だっているんだから。

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2014/09/23(火) 19:59:29 

    131

    そうですね

    2はいつ頃レンタルになるのかな?
    楽しみですo(^▽^)o

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/23(火) 20:06:27 

    126

    もともと猫はペストが蔓延した時の害虫駆除や船内のネズミ捕り目的で日本に連れてこられた歴史があるのに室内飼い以外は認めないって、、、猫は愛玩目的以に重要な仕事をしてくれているんですよ

    +13

    -4

  • 135. 匿名 2014/09/23(火) 20:07:57 

    125さんみたいに「怪我がもとで死んだりして匹数は安定」ていう感覚の人と、「室内飼いで怪我や病気はすぐに獣医にみてもらう。死のうもんならペットロスになって毎日泣き崩れる」人は感覚が違い過ぎてどうしようもないと思う。
    前者は猫を家畜としてみていて後者はペット(家族)と思ってる。私は後者だけどどっちが正しいのかわからない
    日本でもこんなに違うんだから、イタリアだともっと感覚が違いそう

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/23(火) 20:08:28 

    家から1キロの線を伸ばす、その線をぐるっと一周させる。円周内に県道一本林道一本人家なし。

    それでも猫を室内飼いで一切外に出さないなら、そっちの方がおかしい気がするんですが。

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/23(火) 20:16:36 

    外に出たがっているのに絶対家から出してもらえない飼い猫と

    怪我しても病院に連れて行ってもらえないが食べ物に困らず完全に自由に生きてる猫

    どちらが幸せなんだろう

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/23(火) 20:20:28 

    トピ見て、ただ
    素直にかわいい(●^∀^●)
    って思ってたのに
    なんか残念な感じになってきた
    (;・∀・)ァ・・ アハハ・

    +13

    -3

  • 139. 匿名 2014/09/23(火) 20:26:57 

    138
    トピずれは常だからね

    可愛い写真を貼るトピなら良かったけど
    ノラ猫ってあたりが敗因かな

    +0

    -6

  • 140. 匿名 2014/09/23(火) 20:38:07 

    138
    うん、いつも猫トピはこうなるね( ´ ▽ ` )ノ
    猫って平和主義な生き物なのに、、




    +10

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/23(火) 20:41:33 

    138さんに マンセー(=´∀`)/

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/23(火) 21:01:12 

    放し飼い正当化してる人連投しすぎ、ムキになりすぎ悔しいからといってやりすぎ
    しつこい、放しがいは正しいトピをそれこそ申請すればいい

    +3

    -8

  • 143. 匿名 2014/09/23(火) 21:18:01 

    69 欧州はキチンと避妊・・・

    あのね。
    このトピね。

    子連れの母親猫の記事やから

    \_(・ω・`)コレ重要!

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/23(火) 21:22:59 

    話がよこそれるのは掲示板によくあること

    まるっきりそれきってるわけでもないから別にいいんじゃない

    そりゃあ日本じゃ餌やり迷惑人や放し飼いする人は非常識!という会話にもなるよ

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2014/09/23(火) 21:44:55 

    140
    え?
    日本では

    猫は「泥棒猫」って 命名されているんだ。

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2014/09/23(火) 21:55:30 

    外国は日本よりずーっと進んでるよ。
    近所の人同士で協力し合って、野良猫や野良犬を育ててる。(去勢手術も済ませてる)

    日本は動物が生きにくい国です。
    迷惑迷惑って言うけど、人間だけの世界じゃないんだよ。
    無責任なことしないでほしいけど、人間のエゴで動物は人生左右されてるんだからね。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/23(火) 22:08:24 

    146

    日本には

    (=‘x‘=) ネコ島がいくつも有るんだ!!
    (=‘x‘=) 天国なんだ!!
    (=‘x‘=) カフェも有るんだ!!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/23(火) 22:25:50 

    ネコ島って?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/23(火) 22:39:38 

    テルマエロマエの作者さんww

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/23(火) 22:43:31 

    命を守る事で何と批判されようと私はあげる。
    今日を一生懸命健気に生きているのにアホな人間の娯楽の為に殺されるなんて納得できないもん。
    車に足跡がついたとか文句言う人はカバーするなりすればいい。しなければ鳥の糞や花粉や雨のあととか付くのに猫にだけ文句言うなんてゲス。
    車庫も持てない生活なら細かい事でヒステリーおこすなといいたい。
    花壇だって娯楽でしょ?命と引き替えに『お花綺麗ね』なんて茶番だよ。
    ご飯あげてる人全てが金持ちで去勢避妊出来たりするわけじゃないし、文句言うならカンパしたり協力するべき。
    邪魔だから殺す人は許さない。きっと神様も×つけてるよ。

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2014/09/23(火) 22:44:45 

    こんな素敵な広いお庭なら、きっとお金持ちさん!少しでいいからネコ家族に毎日ごはんをよろしくお願いします^_^

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2014/09/23(火) 22:49:01 

    可愛いよう!母ネコもまだ若いね。美しい顔してる。ネコ界の紗栄子!?あ、叩かれるー!?
    じゃあ、ネコ界の優樹菜!ダメだこりゃ

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2014/09/23(火) 23:07:31 

    125
    うちも東北
    山の方に行くと野良猫にエサなんて誰も気にしないよね

    それよりもイノシシとかそっちのが問題になってる
    人に突進してくるからね

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/23(火) 23:10:26 

    そもそもこの野良猫はイタリアの野良猫
    (このツイやった人のお姑さんがイタリア在住)

    なので、日本ではどーたらってこと自体がトピ違いと思われる

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/24(水) 01:28:16 

    子猫いるんだし、子猫のためにあげていーよ、

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/24(水) 01:35:26 

    元野良を完全室内飼いしてますが
    外でよっぽど怖い思いしてきたのか外に出ようとしません。
    自由が幸せってこともないんだと思います。人それぞれならぬ猫それぞれではないでしょうか?
    何でも決め付けはよくないと思います、猫に失礼かと

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2014/09/24(水) 02:00:39 

    やっぱり猫嫌いサイコパスが湧いて出てきたね
    猫を平気で殺せる人ってサイコパスの傾向が強いらしいよ

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/24(水) 02:27:21 

    今日も山間で猫が道路で引かれて死んでるのみた
    そういうの見るたび、放し飼いって…って思う

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2014/09/24(水) 02:45:56 

    可愛いし、お庭が素敵!!
    イタリアの猫はパスタ食べるって聞いたなぁ〜
    一匹黒猫ちゃんだね、可愛い!!

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2014/09/24(水) 02:55:09 

    ほら、こうなった(笑)、
    前もあーだのこーだの、猫トピなのに犬はどーだのこーだの、めんどくせー こと
    まじめんどくせー、こんなめんどくせー大人いるのに猫の餌やりが最近の子に影響がどうのとか

    このトピを素直に受け取って黙って楽しむことができねーのか!子供猫のために餌をくれって懇願しにくる母親の顔が
    って言ってるだけだぞ
    それについてみなさんはどう思いますか?って、トピじゃねえんだよ
    読解力なし!!!

    +9

    -4

  • 161. 匿名 2014/09/24(水) 04:16:29 

    イタリアでは野良猫とは呼ばず自由猫(ガット・リベロ)と呼びます。

    猫達にも権利があり家で飼われるのも外で暮らすのも猫次第(猫が決める)なんです。
    そして生まれた土地や場所で暮らすのも猫が決めていいんですよ。(権利があるのでその主張は通るのです)
    人の家の庭で生まれた猫はその庭で生活をする権利があるので(道路や広場も同様)人間が追い出す事をしてはいけないんです。
    猫の自由意思を尊重しているんですよ。

    イタリアと日本では野良猫の扱いがこうも違うので餌やりが無責任だとかの議論はこのトピではまったくもって無意味だと思いませんか?
    これが日本でならその議論は意味がありますが。

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/24(水) 04:37:17 

    家飼いもしてるけど、野良も好きです
    野良なのに人とコミュニケーションとって健気に生きてる猫は素晴らしいと思う

    こういう発言 猛反対されるけど、実際 野良猫好きや外飼いしてる人は多いのにな‥
    そこまで猫に執着せず、なんとなく いるくらいの感覚が良さだと思う

    すみません、ただのつぶやき(たわ言)ですので愛護家の方 怒らないで下さいね

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2014/09/24(水) 05:02:48 

    日本ほどうまく自然と共存できない国もないよね
    この人口にこの狭さだからしかたないけどさ
    うちは田舎の方だからそと猫たちがおいかけっこしたりアクビしてのんびりしてたり平和だなあと幸せな気持ちでいるけど都会の方は大変なんだね
    このトピ開いて写真みて、ほとんどが、まあ可愛い♪っていう意見しかないと思ってたから。

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2014/09/24(水) 05:23:43 

    160長いし言葉汚い

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2014/09/24(水) 05:54:49 

    164
    言葉汚ないけど、この件に関しては わたしの心の声吐き出してくれて有難うと思ってしまったよ(´・_・`)

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2014/09/24(水) 06:13:13 

    163さんの環境羨ましいです
    室内飼いしてるけど、うちの子が草原で寝転ぶ姿を空想してしまう
    生まれ変わったら田舎の野っ原が多い広い家で外飼いされる猫になりたい

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/24(水) 07:39:06 

    取り敢えず、可愛いい!
    可愛いよ、ネコ!

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/24(水) 09:16:05 

    海外の野良猫に餌を与えることについて日本の常識で議論してもね…条例とかも違うだろうし、外飼いとか餌やりに対する認識も違うでしょうに
    環境や文化が違うんだから
    そもそもこれ猫の顔がかわいいね!ってトピだし

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/24(水) 09:18:18 

    人間は嫌いだけど、ネコちゃん超大好き!!
    ご飯なんていくらでもあげちゃう♪

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/24(水) 10:14:48  ID:2xfaLU48jp 

    かわいいね!
    育児きちんとやってて
    母猫さん、えらいね

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/24(水) 10:17:02  ID:2xfaLU48jp 

    授乳は、おわったかな
    間違えました

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/24(水) 10:27:53 

    ただただ、可愛いし健気。
    お母さん猫さんも、子猫さんも、みんなのんびりと元気に過ごしてほしい。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/24(水) 11:37:53 

    同じ母親目線で見てしまう

    我が子の為に動物も同じなんだなぁと
    応援したくなる
    猫も人も日本は住み辛いね

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/24(水) 15:06:34 

    私が飼いたい(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/24(水) 23:37:20 

    150さんと同意見です。

    ずっとこういう問題に地球は人間だけのものでは無いのにと思っています。
    個人的には共存してこそだと思います。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード