ガールズちゃんねる

AKB48川栄李奈 握手会不参加にファンから「握手が嫌ならAKB辞めろ」 秋元康「怒りを覚えます」

277コメント2014/10/18(土) 08:22

  • 1. 匿名 2014/09/23(火) 10:43:19 

    川栄傷心に秋元は755アピール - 日刊サイゾー
    川栄傷心に秋元は755アピール - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    握手会襲撃事件で被害に遭ったAKB48・川栄李奈が、プロデューサーの秋元康氏のLINEに宛て、「私はAKB48に必要でしょうか?」と不安を吐露したことが分かった。  運営は20日、23日に行われる「35thシングル『前しか向かねえ』劇場盤発売記念大握手会」に川栄が参加しないことを発表。理由を「怪我の静養のため」とした。


     この発表に、トークライブアプリ・755の川栄のアカウント宛てには、ファンからメッセージが殺到。多くが川栄を気遣った内容だが、中には「テレビは出るのに、握手会は出ないのか?」「握手会が嫌なら(AKB48を)辞めろ」といった旨のメッセージもあったようだ。

     これを受け、川栄は「あのさー握手会やれとかここに書かないでもらっていいですかー」と投稿し、アカウントから退室。

    +44

    -404

  • 2. 匿名 2014/09/23(火) 10:44:02 

    ファンなのに酷いこと言うんだね

    +1244

    -50

  • 3. 匿名 2014/09/23(火) 10:44:36 

    どうでもいい

    +612

    -117

  • 4. 匿名 2014/09/23(火) 10:44:41 

    もう握手会自体をなくせばいいのに

    +1482

    -12

  • 5. 匿名 2014/09/23(火) 10:45:00 

    ファンじゃないね
    自分のことしか考えてない自己中

    +953

    -30

  • 6. 匿名 2014/09/23(火) 10:45:21 

    やっぱただ握手したいだけの変態ファンばっかってことだね

    +1151

    -20

  • 7. 匿名 2014/09/23(火) 10:45:22 

    AKBの握手会自体、やめてしまえばいい。

    +1004

    -11

  • 8. 匿名 2014/09/23(火) 10:45:40 

    いや、それがあなたのお仕事ですから。

    +717

    -345

  • 9. 匿名 2014/09/23(火) 10:46:09 

    まだそのシングルの握手会やってるの?!
    CDばかり出して握手は消化できるわけ?

    久しぶりに面白い話題が出来てきたね

    +548

    -28

  • 10. 匿名 2014/09/23(火) 10:46:12 

    握手したいだけだったらファンやめろ!

    +587

    -38

  • 11. 匿名 2014/09/23(火) 10:46:17 

    まだ握手会やるの?
    もうやめなよ〜メンバーの命より売上なのね

    +785

    -18

  • 12. 匿名 2014/09/23(火) 10:46:20 

    アイドルが来てくれないのが不満なら握手会に行くのを辞めろよ

    +442

    -15

  • 13. 匿名 2014/09/23(火) 10:46:31 

    3
    どうでもいいならコメントやめた方がいい

    AKBのやり方が汚いからファンもおかしな奴が多いね

    +389

    -51

  • 14. 匿名 2014/09/23(火) 10:46:42 

    そりゃあんなことがあったら、握手会の会場行けなくなるでしょうよ。
    本当にファンなら、無理しないでって言ってあげようよ。

    +849

    -23

  • 15. 匿名 2014/09/23(火) 10:46:51 

    握手会なくなったら
    CD何枚売れるのかな?

    +461

    -12

  • 16. 匿名 2014/09/23(火) 10:46:57 

    心の傷が癒えてないんだよ。可哀想。

    +573

    -57

  • 17. 匿名 2014/09/23(火) 10:47:09 

    体の傷は治ってても心のトラウマがあるんでしょう
    暴言吐く人はそんなこともわからないのかな

    +946

    -37

  • 18. 匿名 2014/09/23(火) 10:47:18 

    あんな事があっちゃ、トラウマにもなるでしょ…

    ファンなら傷が癒えるまで気長に待つべき。

    +632

    -19

  • 19. 匿名 2014/09/23(火) 10:47:31 

    そりゃ怖いんじゃない
    ファンなら待ってあげなよ
    AKB擁護するとかじゃなく、人としてあんなことあったらトラウマなって当然じゃない⁇

    +577

    -17

  • 20. 匿名 2014/09/23(火) 10:47:32 

    ファンならCD買えることが満足だろ!
    握手会目当てとか似非ファンすぎ

    +224

    -22

  • 21. 匿名 2014/09/23(火) 10:47:39 

    どうでもいいってコメントどのトピでもみる
    どうでもいいのに何故トピを開くのか

    +321

    -31

  • 22. 匿名 2014/09/23(火) 10:47:49 

    握手会なんてやめれば良いのに。

    +235

    -12

  • 23. 匿名 2014/09/23(火) 10:48:02 


    いくらなんでも酷いと思う。
    目の前にいきなり刃物持った男の人がきて、
    怪我してさ。
    トラウマになるでしょ。
    握手会参加できるわけないじゃん。

    握手会なくせばいいのに。
    AKBから握手会とったら残らないとは思いますけどね。

    +542

    -16

  • 24. 匿名 2014/09/23(火) 10:48:13 

    そういうファンがCDの売り上げに貢献しているのも事実だけどね、秋元康が全て悪い

    +354

    -10

  • 25. 匿名 2014/09/23(火) 10:48:25 

    襲われた二人はまだ握手会はずっと休んでるんだね
    AKB48川栄李奈&入山杏奈 握手会はまだ…ケガの静養のため30日欠席
    AKB48川栄李奈&入山杏奈 握手会はまだ…ケガの静養のため30日欠席girlschannel.net

    AKB48川栄李奈&入山杏奈 握手会はまだ…ケガの静養のため30日欠席 AKB川栄&入山 握手会はまだ…ケガの静養のため30日欠席 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 AKB48の川栄李奈(19)入山杏奈(18)が30日にポートメッセなごやで行われる36thシ...

    +253

    -11

  • 26. 匿名 2014/09/23(火) 10:48:40 

    トピに対してどうでもいいってコメントする人よくいるけど、どうでもいいならトピ開かなければいいと思う

    +188

    -35

  • 27. 匿名 2014/09/23(火) 10:48:41 

    21
    まったくだねw

    +46

    -20

  • 28. 匿名 2014/09/23(火) 10:48:46 

    そりゃ握手券のためにCD買ってんだから、希望の人が来なかったらショックだろうね

    もう辞めちまえ、握手会なんて

    +358

    -11

  • 29. 匿名 2014/09/23(火) 10:49:04 

    前しか向かねえって3つ前のシングル!?

    +99

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/23(火) 10:49:22 

    AKBのファンっているの?
    私の周りには全くいないんだけど

    +177

    -30

  • 31. 匿名 2014/09/23(火) 10:49:27 

    秋元さんて傷害事件でコメント出さなかったのに川栄のコメントは出すんだね
    まずは傷害事件についてコメント出すのが先じゃないのかな?
    あと、母親の立場から言わせてもらうと握手会で子供が傷ついたらどんなに警備を強化しても握手会には二度と参加させないよ。芸能界からも引退させたいくらい。

    +548

    -9

  • 32. 匿名 2014/09/23(火) 10:49:27 

    あの時の被害者の子かな?
    そりゃあ怖いよ。
    出ろとかよく言えるな…
    愛のないファンってか大事にされるような存在ではないんだね。

    +264

    -16

  • 33. 匿名 2014/09/23(火) 10:49:30 

    あんなことがあったのにAKBを辞めずにテレビに出て笑ってること自体が凄いと思うよ。

    +263

    -18

  • 34. 匿名 2014/09/23(火) 10:50:07 

    25です
    すみません、被ってしまいました

    +11

    -12

  • 35. 匿名 2014/09/23(火) 10:51:07 

    そのあとをフォローしたたかみなはさすが総監督って感じですね

    +20

    -42

  • 36. 匿名 2014/09/23(火) 10:53:33 

    秋豚の最近の髪型がきもい
    AKB48川栄李奈 握手会不参加にファンから「握手が嫌ならAKB辞めろ」 秋元康「怒りを覚えます」

    +495

    -12

  • 37. 匿名 2014/09/23(火) 10:54:14 

    でもさあ~やっぱり恐いよね事件以来、初めての握手会でしょう?次からやるよねえ~俺達はこんなにお金を使ってるのに!!て事だね優しく無いね大変ねAKBさん…

    +114

    -12

  • 38. 匿名 2014/09/23(火) 10:54:43 

    何かにつけて握手会休んでた河西は叩かれなくて、あんなひどい目にあった川栄を叩くなんて酷い。
    どれだけとらうまになってるか想像できないのかな。

    +338

    -19

  • 39. 匿名 2014/09/23(火) 10:55:32 

    若くて苦労してる女の子にこんなこと言う人もみっともないけど
    この川栄って人も言葉遣いちゃんとしたほうがいいとおもう。
    普通はそういったことはお書きにならないでもらえますかって言うでしょう。
    アイドルでなくてもお客さん相手なんだからこれぐらい丁寧にしてたほうがいいと個人的に思う。

    +196

    -70

  • 40. 匿名 2014/09/23(火) 10:55:52 

    AKB詳しく知らないからただのやる気ない奴かと思ったら、事件の被害者だったメンバーの子かよ!!

    そりゃ仕方ないでしょ!!

    やっぱオタクって思考回路が自分のことしかないんだな。人を思いやる気持ちがないのね。
    こっちは有り金叩いて握手しに行くんだからなって?

    情けない。

    +163

    -17

  • 41. 匿名 2014/09/23(火) 10:56:00 

    本当のファンじゃないね!
    本当にファンなら「もう、握手会なくなればいいのに」とならないかな。
    AKBファンはだからキモいって言われるんだよ。

    +133

    -10

  • 42. 匿名 2014/09/23(火) 10:56:02 

    ファンもファンもだけど秋元康ももっとAKBのこと考えてあげたらいいのに…
    正直、好きじゃないし擁護するわけじゃないけどもうちょっと安全のこと考えてあげろよとも思う…

    +136

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/23(火) 10:56:58 

    36
    話題のイケメン俳優さんの髪型をオーダーしたらこんなんなりました、って感じ。
    よりキモくなった。

    +150

    -4

  • 44. 匿名 2014/09/23(火) 10:57:08 

    たぶん、握手会にくるのって、もてないおたくだよね。あんな事あったら、トラウマになるし、握手会の相手が相手だけに‥‥こわいわな

    +69

    -10

  • 45. 匿名 2014/09/23(火) 10:57:36 




    キツイ言い方じゃなくても、プレッシャーに感じるかもね

    +160

    -8

  • 46. 匿名 2014/09/23(火) 10:57:40 

    でも秋元のコメントは胡散臭かった

    +73

    -7

  • 47. 匿名 2014/09/23(火) 10:57:41 

    この子好きじゃないけど、これはさすがに可哀想。
    というか、他の子の中にも不安な子がいてもおかしくないと思うんだけどな。
    模倣犯とか出て来そうだし。

    +136

    -9

  • 48. 匿名 2014/09/23(火) 10:57:54 

    これは可哀想
    刃物持った人から刺されたらそりゃトラウマになるでしょ

    +140

    -8

  • 49. 匿名 2014/09/23(火) 10:57:55 

    「握手会に来ないならAKBファン辞めろ」って事だよね?

    ファンのあなたが襲われたらそんなこと言われて平気なの?って返したい。
    AKBのファンじゃないけどさ、ここまで傷ついた人を踏みにじるって
    人間とは思えない。

    +100

    -11

  • 50. 匿名 2014/09/23(火) 10:57:58 

    あんな怖い思いしたんだもん、そう簡単に握手会に参加できないと思う。

    +83

    -7

  • 51. 匿名 2014/09/23(火) 10:58:00 

    まー、握手出ない。でも選抜にはいます!テレビにも出ます!だったらあまりにいいとこどりだもんね
    ファンというより他のメンバーが怒るならわかる

    +75

    -20

  • 52. 匿名 2014/09/23(火) 10:58:04 

    握手会辞めて
    毎月 総選挙してCD売ればぁ

    +25

    -5

  • 53. 匿名 2014/09/23(火) 10:59:29 

    握手会自体を中止したわけじゃないのに、、、、
    中には人の痛みを理解出来ない、オタクファンがいるって事だよね 。

    そういう人はCD買わなくていいのに

    +20

    -6

  • 54. 匿名 2014/09/23(火) 10:59:43 

    記事の内容が変!ファンが、りっちゃんに早く握手会で会いたい。って言ったコメントに対して
    川栄が、あのさー握手会とかここで言わないでもらえます。って発言したからファンやアンチが
    怒って言い出した事をファンのほうが悪いみたいな流れになってる!

    +87

    -10

  • 55. 匿名 2014/09/23(火) 10:59:47 

    31新聞のコラム?には美談風に気持ち悪いコメント出してた
    AKB48襲撃事件から1カ月、秋元康がついに沈黙破った「臨床心理士が付きっきり」「傷ついた彼女たちは立ち上がり、前に進んだ」
    AKB48襲撃事件から1カ月、秋元康がついに沈黙破った「臨床心理士が付きっきり」「傷ついた彼女たちは立ち上がり、前に進んだ」girlschannel.net

    AKB48襲撃事件から1カ月、秋元康がついに沈黙破った「臨床心理士が付きっきり」「傷ついた彼女たちは立ち上がり、前に進んだ」 また、現地の病院に入院した川栄や入山のほか、東京に戻ったメンバーについても、臨床心理士やカウンセラーが付きっきりだったことを明...

    +7

    -23

  • 56. 匿名 2014/09/23(火) 11:00:42 

    AKBは普通のアイドルではなくて、会いに行ける触れるアイドルがコンセプトなんだから
    会えない触れないではオタクも戸惑うのかもね。
    今後は握手会中止して、実力で勝負すればいいんじゃない?

    +63

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/23(火) 11:00:57 

    握手会の前に握手するオタがどこさわったりとか、何してるかわからないのに握手とかしたくない。

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/23(火) 11:01:29 

    でもテレビに出るのも早かったよね
    CD売る前に川栄は出ませんとか言えばいいのに
    ファンの気持ちも少し分かるかも

    +57

    -5

  • 59. 匿名 2014/09/23(火) 11:01:33 

    >54
    その流れだとしても怒って暴言吐くファンやアンチが悪いと思うけど・・・

    +14

    -24

  • 60. 匿名 2014/09/23(火) 11:01:43 

    36 髪型だけじゃなく全体的にキモい。

    +35

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/23(火) 11:01:55 

    ファンじゃないんじゃない?
    本当のファンならこんな心無いこと言わないと思うけど。
    もしファンだったら自己中で性格がひねくれているんだね。
    AKBファンが見下されても仕方がないよね。

    +21

    -7

  • 62. 匿名 2014/09/23(火) 11:04:06 

    ヘビロテとかフォーチュンクッキーとか握手会なくても結構売れたと思う。
    仮に売り上げ1/10に減ったとして10万枚位。
    アイドルとしては十分だと思うんだけど。

    +5

    -20

  • 63. 匿名 2014/09/23(火) 11:04:11 

    ファンも糞だが、川栄の「あのさー握手会やれとかここに書かないでもらっていいですかー」の返し方もレベル低い。

    AKBは握手できてなんぼなのが浮き彫りになったね、ますます。

    +140

    -7

  • 64. 匿名 2014/09/23(火) 11:04:28 

    そんなこと言う人はアンチか自己中でストーカー犯罪でもしそうなファンだと思う

    +4

    -10

  • 65. 匿名 2014/09/23(火) 11:06:30 

    他のメンバーのファンだったら、応援している子は彼女以上に秋葉原のとこで頑張ってたり握手に参加していても推されることはないのに、彼女が今もテレビに出ずっぱりなのは腹が立つかもね
    人気、実力よりスタッフに気に入られるかどうかでメディアに出すとか芸能界じゃ当たり前なんだろうけどファンもタレントも酷だよ

    +40

    -5

  • 66. 匿名 2014/09/23(火) 11:07:02 

    あんな事件があったんだから 握手会じたい辞めるべき
    秋元康って お金>>>>>>>>>>>>>>AKBの安全
    なんだよね…!Σ( ̄□ ̄;)

    他のメンバーは握手会やりたいの?

    CDを出すプロとして オマケなしで勝負できないのかね(´・ω・`)?
    まぁ 歌手とは呼べないからね…お遊戯会レベルだし!!

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/23(火) 11:07:32 

    え?でもこれがこの子達の仕事でしょ?
    AKBなんて、それが売りのお仕事なんでしょうから、テレビ出る前に握手会出たら?
    テレビで見たくもないし。

    +66

    -16

  • 68. 匿名 2014/09/23(火) 11:09:28 

    馬鹿みたいな商法してるから馬鹿しかこねーんだよ

    +74

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/23(火) 11:09:41 

    キモくても、オタクのおかげで今の地位があるわけで。
    あのさー、はないんじゃないかな。

    +77

    -6

  • 70. 匿名 2014/09/23(火) 11:10:15 

    そりゃトラウマにもなるさ…
    襲われて傷つけられたのに…

    ただファンも、握手会の為にCD30~100枚くらい買ってるのザラなんでしょう!?
    自分の好きなアイドルと握手や話が出来るから、半端ない金額も使っているんだし…

    握手会を辞めるのが手っ取り早いんだけど、そしたらCDの売上なんて、とんでもないくらい落ちるだろうし…川栄がAKB辞めても、ピンでやっていけないだろうし、八方塞がりというやつなんだろうね!!

    +20

    -9

  • 71. 匿名 2014/09/23(火) 11:10:24 

    この女と握手したいからCD買ったキモヲタからすれば、握手会のないCDなんてゴミ同然だもんね


    そういう売り方をしてきたツケがきたのでは?

    +77

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/23(火) 11:10:30 

    てかさ秋元
    事件あったときあんだけ雲隠れしてコメントも出さずに逃げ回って握手会も続行で
    こうゆうときだけコメントだすんだね本当かす
    握手会とかしだしたお前に全責任あるから

    +75

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/23(火) 11:11:02 

    他のメンバーならともかく、刃物で襲われて骨折までした子なんだろ?
    そらアイドルは夢で続けたいかもしれないけど、できたらやりたくないだろ握手会なんか…

    握手会なんか映像みててもアイドルって大変だなあて思ったよ本当;
    だから好きではないが大島優子はすごいとおもった 最初から最後まで同じテンションでファン対応してたから++

    +16

    -11

  • 74. 匿名 2014/09/23(火) 11:11:41 

    低レベルなアイドルだから、低レベルなファンしかついてこないんだろうね。お気の毒様

    +63

    -6

  • 75. 匿名 2014/09/23(火) 11:12:34 

    不安と恐怖感じてる子にプレッシャーかける奴はファンじゃないと思う。

    +18

    -9

  • 76. 匿名 2014/09/23(火) 11:14:44 

    握手しか売りがないアイドルグループだけど、あんな事件あったんだからすぐすぐは無理だしそんな言われ方されて可哀想。
    っていうか、握手会全面的に辞めたらいいのに。

    +15

    -6

  • 77. 匿名 2014/09/23(火) 11:16:45 

    一番心無い酷い奴は、あんな事件があったのに握手会続けさせる秋元だろ。
    まともな子はこんな売り方させる秋元に嫌になって辞めてくよ
    こんな扱いされてもまだAKBにしがみついてるこいつらに同情の余地なし

    +62

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/23(火) 11:19:34 

    握手会そのものをやめろ。特に18歳未満のメンバーに関しては風営法違反ギリギリです。
    CDのおまけとして脱法的にやってるけど、握手券として金を取って握手させたら風俗営業。

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/23(火) 11:19:40 

    てかそれよりもまじでAKB辞めればいいのに。
    あんな怖い思いまでして、続ける必要ない。

    +19

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/23(火) 11:20:15 

    テレビ復帰が早すぎるよ
    握手会が本業なんだから(笑)
    休業するんならするですればいいのに
    ネタみたいにテレビでてるんだもん
    こおゆうとこAKBセコいんだよね

    +58

    -5

  • 81. 匿名 2014/09/23(火) 11:20:26 

    怖いにきまってるじゃん、
    お客さんを迎えてあげようとおもって
    普通に頑張ってたら突然 切りかかられたんだよ。

    たくさん並んでる列をみながら
    かわるがわる次のひと、次のひと、って来るたびに
    飛びかかってこないか
    行列の人数ぶんだけ緊張しながらやらないといけないんだもんね。

    ほんとに最近 へんに偉そうなひと増えすぎだよね。
    クレーマーとかネット弁慶とか、頭おかしいっていうか感覚がマヒしてるっていうか。

    +22

    -14

  • 82. 匿名 2014/09/23(火) 11:20:42 

    握手会でケガ人が出たのに、それでも握手会を続ける秋元がクズでしょ。普通ならやめるよ。AKBのメンバーのこと所詮それくらいにしか思ってないってことだよね。

    +38

    -6

  • 83. 匿名 2014/09/23(火) 11:21:41 

    信用してないのか!?


    って感じなのかな?

    それとこれとは別だよね。

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2014/09/23(火) 11:25:35 

    そりゃそうだよ。
    握手会商法の集団なんだから出来ないなら用無し。ファンの怒りはごもっとも

    +57

    -9

  • 85. 匿名 2014/09/23(火) 11:25:54 

    最新シングルなら前もって告知出来るから、この子のファンは買わないようにすればいいだけだけど、昔のだからねぇ。ファンとしてはこの子の為に大金使ってCD買った訳だから、無駄金になっちゃうしね。 握手会でしか繋がれないとこういう事になるんだね。

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/23(火) 11:27:41 

    45のコメント読んでると、AKBって握手会ありきなんだね…

    本来、アイドルって一応芸能人だし手の届かない存在であるはずだし、握手できるのだってすごいことのはずなのに
    握手会で普通にアイドルに触れたり話したり出来ちゃうことが当たり前になってるんだね


    あの豚はアイドルの価値を下げた上にファンの質も落としたんだよ

    +40

    -3

  • 87. 匿名 2014/09/23(火) 11:27:51 

    握手会無くなったらCD売上嵐に完敗です。いや、関ジャニ、いやいや、キスマイにも負けるかもしれんwwwww

    +26

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/23(火) 11:28:49 

    トップの秋元がきちがいじゃん
    そしてそれに飼われてるメンバー、オタク全員が全員おかしいんだって

    +35

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/23(火) 11:28:54 

    他の子たちだってトラウマでしょう。
    握手会自体やめるべき。あんな危ないことが起こったのにまだ続けるなんて、この子たちのことを物だと思ってるんだね。
    ファンも運営側も。人として最低だよ。

    +20

    -5

  • 90. 匿名 2014/09/23(火) 11:29:54 

    それが売りで今日までやってこれた分際で、しかもテレビは出るでは何が『会いに行けるアイドル』なの?ってなるよね。というか会いに行けるアイドルというコンセプトに沿っていない今はAKBには必要ない存在ではあるよね。

    +33

    -4

  • 91. 匿名 2014/09/23(火) 11:30:26 

    AKBあれだけの人数がいて、CDだけ売ってもお金にはならないからね~
    そりゃCDに握手券の当選券つけて、1人に何十枚も買わせるような事しなければ、お金にならない!!
    まるで、詐欺みたい…
    秋豚は詐欺の親玉だよwww.

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/23(火) 11:32:17 

    考えたくないけど秋元はメンバーがファンに殺されるまで続けそう

    +27

    -5

  • 93. 匿名 2014/09/23(火) 11:32:21 

    テレビだから安心して仕事できるんじゃん

    握手会なんて恐怖でしかないと思うよ

    まともなファンが大半だと思うけど、一部のバカなファンの為に自分を犠牲にする事ないよ

    +15

    -13

  • 94. 匿名 2014/09/23(火) 11:32:33 

    トラウマになってるだろうから、参加したくない気持ち分かってあげてほしい。ファンなんだからさ。
    こんなことでも叩かれるなんて可哀想。

    +11

    -13

  • 95. 匿名 2014/09/23(火) 11:33:08 

    自分の好きなアイドルが辛い思いをしたのに、よくそんなことが言えるよね。

    +15

    -8

  • 96. 匿名 2014/09/23(火) 11:34:14 

    もしかしてCD買った後にこういうこと発表してるんじゃないの?
    詐欺じゃん
    握手したいオタからしたらむかつくだろうね笑
    かなりやり方きたない

    +34

    -6

  • 97. 匿名 2014/09/23(火) 11:36:16 

    あのさー、って。。

    この子達って、こういうCD何枚も買ってくれるファンがいなければ、普通の一般人だよ。
    何を勘違いしてるの?

    +80

    -6

  • 98. 匿名 2014/09/23(火) 11:36:25 

    メンバー●●
    「秋豚先生、もう握手会はやりたくないです。川×や入△もあんな事になったし・・・」
    秋豚
    『いいの?握手会が無かったらCDは10万枚も売れるかどうかだよ』

    「そんな事ありません、私達には多くの金づ…いや、ファンの方々がついています!」

    『東京ドームで3万人しか動員できなかったクズ集団が勘違いするなよ!お前らは俺の権力が無かったらとっくに消えてるんだよ!』

    「・・・」

    『文句あるならAVでもやれよ!お前の変わりなんていくらでもいるんだよ!』

    「・・・(泣)」

    『お前は前回の選挙では30何位だったよな?次の選挙結果を楽しみにしておけ(ニヤリ)」

    「・・・」

    +38

    -7

  • 99. 匿名 2014/09/23(火) 11:41:01 

    一番心無い酷い奴は、あんな事件があったのに握手会続けさせる秋元だろ。
    まともな子はこんな売り方させる秋元に嫌になって辞めてくよ
    こんな扱いされてもまだAKBにしがみついてるこいつらに同情の余地なし

    +23

    -5

  • 100. 匿名 2014/09/23(火) 11:41:27 

    非難しているのはファンではないでしょう。被害にあった川栄さんと入山さんのファンの中には、握手会なんてもう無くしていいと言ってる人も多いよ。
    それより事件間もない時に「早く握手会を再開させてほしい」と挨拶した柏木由紀さんにびっくりしました。後輩がどんなに怖かったか、どんな気持ちで立ち直ろうと懸命になってるのか、先輩なんだから少しは考えてあげてほしかったです。
    柏木さん、いつもオタ受けばかり狙っている貴方が大嫌いです。

    +28

    -5

  • 101. 匿名 2014/09/23(火) 11:44:41 

    事件後、たかみなは「応援してくれている皆さんと触れ合いたくて、、、」って発表した
    これ聞いたファンはそれがAKBと自分達との距離だと思ってしまった
    AKB側にも責任あると思うな


    +32

    -5

  • 102. 匿名 2014/09/23(火) 11:46:10 

    AKBなら、必ず握手会に出るって決まりあるの?
    ないハズなのに、辞めろは可笑しいわ

    そもそも、握手会なんかつけるから、こんな事になるのに、秋元はまだするのか

    +10

    -18

  • 103. 匿名 2014/09/23(火) 11:46:39 

    あんな事件あったらやりたくないのは当たり前。
    オタクはやっぱり気持ち悪いし馬鹿だな。

    +11

    -10

  • 104. 匿名 2014/09/23(火) 11:48:03 

    でも実際AKBの価値って'握手できる''ことなんだよね。それでCDも売り上げあげてるんだし、握手出来ないならAKB辞めろって思われても仕方ないね

    +56

    -7

  • 105. 匿名 2014/09/23(火) 11:52:46 

    AKBのファンって自己中で変態なヤツばっかりだね。
    大好きな芸能人の心のトラウマはどうだって良いのかよ?最低。

    +11

    -12

  • 106. 匿名 2014/09/23(火) 11:52:50 

    この子だけで決められることでもないんじゃない?
    この子が握手会に復帰すると、もう1人の子も復帰しないのか!?って言われるだろうし。

    +12

    -8

  • 107. 匿名 2014/09/23(火) 11:53:35 

    アイドルは所詮着せ替え人形だしね。役に立たなければ捨てられるのが運命。

    +30

    -5

  • 108. 匿名 2014/09/23(火) 11:53:47 

    握手会で客あつめする商法してきたAKBなのに
    なにかにつけて握手会にでてこない子たちが増えたからファンからしたら怒るのも仕方ないと思うな。

    +42

    -8

  • 109. 匿名 2014/09/23(火) 11:57:00 

    あんな事件があって他のメンバーでも握手会に参加するのが本当は怖いメンバーと居ると思う。
    なのに本人達が全く怖くありませんなわけないでしょ。
    握手会に参加できなくなるのは普通。
    握手会に出てほしいと促すのは今はただの重圧とプレッシャーとより恐怖が増すだけにしかならないし握手会に今参加したら絶対にあの事件の事を思い出して取り乱す事だってあるんだからファンならそっとしておいてあげるのが一番。

    +10

    -18

  • 110. 匿名 2014/09/23(火) 11:57:37 

    AKB=握手じゃないだろ。

    +9

    -27

  • 111. 匿名 2014/09/23(火) 11:58:43 

    かわいそう…って思ったら「あのさー握手会やれとかここに書かないでもらっていいですかー」のとこでは?ってなった

    +69

    -5

  • 112. 匿名 2014/09/23(火) 12:00:42 



    もともと、そういう商法でいったのは誰?
    これでバカ売れしたようなものなのに、秋元さんの発言ちょっと違うんじゃないかなぁ~。

    川栄はまだメンタル的にもキツイとは思うけど
    でもファンあってのお仕事なんだから。特にAKBなんかは…

    +31

    -5

  • 113. 匿名 2014/09/23(火) 12:00:55 

    これを機に握手会廃止したら?
    そうすれば純粋なCDの販売枚数わかるし

    +37

    -5

  • 114. 匿名 2014/09/23(火) 12:07:29 

    劇場公演にはあまり出ません。
    握手はできません。
    でも選抜に入って音楽番組やバラエティー番組に出演して、大規模コンサートも目立つ位置で参加します。

    同じグループの100人以上が不安を抱えながらも握手をしたり、テレビにもあまり出れずに地道に活動するなか、いくら酷い目にあったとはいえこの態度、お金を出してくれているファンに対してのこの口調はどうなのかって思う。

    +53

    -8

  • 115. 匿名 2014/09/23(火) 12:08:08 

    握手するためにCDかってるバカがたくさんいるんだから仕方ないんじゃ?
    そーゆーやり方も理解しててこのグループにいるんでしょ。嫌ならやめちゃえばいいだけ。
    ただAKBの名前がなくなったらこの子に限らず事務所も困るし事務所のお荷物になるだろうからね。

    +32

    -4

  • 116. 匿名 2014/09/23(火) 12:08:52 

    ファンは「フラッシュバック」って言葉を知らないのかな?

    フラッシュバック (flashback) とは、強いトラウマ体験(心的外傷)を受けた場合に、後になってその記憶が、突然かつ非常に鮮明に思い出されたり、同様に夢に見たりする現象。
    心的外傷後ストレス障害(PTSD)や急性ストレス障害に顕著であるとある。

    包丁、握手会、事件、犯人、切られるなど色んな言葉から事件の事がフラッシュバックされる事がある。

    フラッシュバックは何年経っても起こる。

    時には関係なさそうな用語でも響きが似ているなどからフラッシュバックを起こす事もある。

    そんな状況下にある2人にファンは酷い事をさせようとしているのを分かっているのかな?

    荒療治で済まされない事態になったらファンは責任を負えるの?

    自分の発言一つで2人がぢうなるかファンなら考えるべき。

    +13

    -28

  • 117. 匿名 2014/09/23(火) 12:09:39 

    AKBのファンじゃないけどとか好きじゃないけどとか言う必要ある?

    +8

    -10

  • 118. 匿名 2014/09/23(火) 12:10:59 

    もうちょっと言い方変えたらファンの反応も違うだろうに。
    握手会怖いだろうけど楽しみにしてたファンにあのさー…なんて言ったらそりゃファンは怒り出すよね

    +63

    -4

  • 119. 匿名 2014/09/23(火) 12:12:36 

    握手会自体を一度中止にいた方がいい。
    一年間握手会はしない。
    これでAKBの本当の人気とファンの思いが分かるから。

    +31

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/23(火) 12:15:23 

    だからフラッシュバックがずっとあるならAKBを辞めたらいいだけ。CDには握手券を入れてというか握手券におまけでCDが付いてるような商売しておいて握手会には出席しないのは駄目でしょ。それなら辞めて違う事務所で活動したらいい。グラビアアイドルが『私しばらくは水着になりません』って言ってるようなもの

    +43

    -7

  • 121. 匿名 2014/09/23(火) 12:15:44 

    AKBのファンじゃないけど~

    事務所というか周りのフォローが足りないんじゃないの?
    ファン怒らせたまんまなの?

    +11

    -6

  • 122. 匿名 2014/09/23(火) 12:16:03 

    都合よすぎなんだよ。
    かわえいもそんだけトラウマになってるんだったら
    脱退するしかないよ
    AKBは握手会しかないんだから

    +49

    -10

  • 123. 匿名 2014/09/23(火) 12:17:52 

    ネットしてる人の中には酷い奴もいるけど
    一番ひどいのは殺人未遂事件がおきたのに、金のためにまだ握手会とかやらせてる

    秋元康だから

    何が「怒りを覚える」だよw
    お前が一番ひどい

    +58

    -5

  • 124. 匿名 2014/09/23(火) 12:29:35 

    「握手会やめろよ」って秋元さんは世間から言われてるけど、1番握手会を辞めたくないのはAKBメンバーだと思う。もともとソロではやっていけない人たちだし、握手会のあるAKBのおかげで食いつないでるようなものだからね

    +33

    -5

  • 125. 匿名 2014/09/23(火) 12:42:46  ID:2xfaLU48jp 

    好きでアイドルになった訳でしょ
    いつ何がおこるかカワエイ常に考えなかったの?
    本当にトラウマなの?
    本当にトラウマだったら引退するでしょ
    テレビにも出たがらなくなるよ
    ただ握手会が面倒なんだろう
    引退しろ 芸能界を甘く見すぎのカワエイその他
    エイケイビーは廃止廃止!

    +27

    -9

  • 126. 匿名 2014/09/23(火) 12:43:41 

    ファンが悪いみたいに書かれてるけど、ほんとにそうかな?
    この返しはむかつく。
    AKB48川栄李奈 握手会不参加にファンから「握手が嫌ならAKB辞めろ」 秋元康「怒りを覚えます」

    +38

    -7

  • 127. 匿名 2014/09/23(火) 12:45:14 

    123、124、125
    ほんとそうだわ。

    もう、辞めたらいいのに。
    命と引き換えにやることじゃないよ。
    たぶん運営側は何も変わらないから、
    辞めた方がいいよ。

    ほんとに芸能界で需要あるんなら
    声が掛かるだろうし、
    ダメなら向いてないと思ってほかの道を探そうよ…

    +33

    -5

  • 128. 匿名 2014/09/23(火) 12:47:47 

    125
    バカだからそこまで頭回らないんだよ

    +20

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/23(火) 12:49:50 

    握手会してなんぼしか価値ないでしょ、AKBなんて。
    握手会無しなら大島みたいにポルノまがいのグラビアやってファンに還元するしかない。
    ファンのおかげでブランド物も買えてるわけで。いくら秋元康がいても、ファンがいなけりゃ意味ないし。
    勘違い発言は辞めた方が良い。

    +30

    -6

  • 130. 匿名 2014/09/23(火) 12:50:10 

    擁護してるやつら川栄の握手対応の悪さ知らんやろ

    +35

    -9

  • 131. 匿名 2014/09/23(火) 12:52:35 

    本当にファンなら握手なんかしなくても好きなんじゃないの?
    握手してくれないから好きじゃないっていうのはファンじゃなくて、触りたいだけの変態だよ!

    +10

    -12

  • 132. 匿名 2014/09/23(火) 12:55:48 

    っていうかファンが怒ってるのは怖い思いしたくせに126みたいな軽い感じなのに対して怒ってるんじゃないの?
    あのさー
    ってなんかムカつくww

    +46

    -5

  • 133. 匿名 2014/09/23(火) 12:57:29 

    この子の立場からしたら、怖くて握手会に参加できないのは当たり前。
    でも、ファンは握手出来るからファンであって、握手出来ないならいらないってなってしまうのは仕方ない。
    こんな環境にしたのはAKB自身だから、自業自得。
    普通の芸能人のファンなら、会えない、握手出来ないのが当たり前で、それを前提に会えなくても握手出来なくてもファンでいられるけど、AkBのファンは握手出来るからファンであって、ある意味、握手会目当てだけだからファンじゃない。
    握手しか取り柄がないって証明してるんだし、それだけのグループ。

    +25

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/23(火) 12:58:03 

    AKBが握手会でCD売上あげてるのは、
    あると思うけど、それも実力じゃないの?
    アイドリングとか、いろんなアイドルグループだって
    CDの特典に握手会のチケット入ってるよ?
    でも、AKBよりは売れないじゃん。
    AKBは実力あると思うよ。

    あ、対してAKBのファンていう訳ではないので。

    +9

    -16

  • 135. 匿名 2014/09/23(火) 13:00:15 

    確かにテレビには出るくせに、握手会には出ないんだね

    都合よすぎでしょ

    +38

    -7

  • 136. 匿名 2014/09/23(火) 13:01:14 

    普通にテレビ出てんのに、怪我の静養ってwww

    +42

    -7

  • 137. 匿名 2014/09/23(火) 13:06:00 

    CD返品してお金返してもらえるよ
    川栄ファン辞めて推し変すればいいのに(笑)

    +22

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/23(火) 13:06:17 

    冷静に考えて、いや冷静やなくても握手会自体なくすでしょ
    まただれか被害にあったらどうするの

    +9

    -5

  • 139. 匿名 2014/09/23(火) 13:07:12 

    いやいやAKB何人いると思ってんの全員で200人くらいいるんだよ(笑)
    他のグループの人数桁違い

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/23(火) 13:09:11 

    >>36
    うわあ・・・本当気持ち悪いオッサン。

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2014/09/23(火) 13:11:20 

    ホントはアンチだけど、ファンになりすまして投稿してる人もいそう…
    ファンの品位をさげるために。

    +4

    -6

  • 142. 匿名 2014/09/23(火) 13:20:54 

    親指の間接がまだ曲がらなくて、リハビリ中なんだって。
    そりゃ握手できないのも仕方ないよ。

    +12

    -18

  • 143. 匿名 2014/09/23(火) 13:32:27 

    握手できないからアイドルじゃないっていうのか?
    そんくらいの思いで応援してるならファンじゃないよ
    だから、気にする必要もないよ

    +8

    -19

  • 144. 匿名 2014/09/23(火) 13:36:29 

    あったりまえだろう!
    まともな人間が川栄なんか応援しないだろう

    +25

    -5

  • 145. 匿名 2014/09/23(火) 13:39:45 

    ただ、これサイゾーだよ?

    嘘だったらこんな記事書くサイゾーが最低。

    +1

    -13

  • 146. 匿名 2014/09/23(火) 14:03:44 


    この記事酷いね
    印象操作して一方を悪者に仕立て上げようとするやり方に不快感を覚える
    流れ追うとアイドル側の性格の悪さにも問題があるよ

    +22

    -3

  • 147. 匿名 2014/09/23(火) 14:14:15 

    傷ついた子をさらに追い込むようなことするならファンやめろって思う。本当にファンなら黙って待つよ。 ファンのくせに思いやりも何にもないんだね。

    +10

    -9

  • 148. 匿名 2014/09/23(火) 14:24:03 

    あのさーっていう言い方がイヤな仕事から事件を口実にして逃げている印象を持ってしまった

    +30

    -4

  • 149. 匿名 2014/09/23(火) 14:26:10 

    握手会しろ!って言ってるのは在日!?
    思いやりの日本人はどこ?
    まぁ、川栄ちゃんも、もう少し言葉づかいがあったでしょ、とは思うけど、あぁ、ちょっとおバカさんだからしょうがないよねって思いやってあげたら?

    +7

    -17

  • 150. 匿名 2014/09/23(火) 14:33:26 

    復帰が早すぎるんだよね。
    まだまだ心の傷や恐怖感は拭いきれてないだろうに。。

    握手会って、ただでさえわざわざ自分の嫌いな子に嫌味言いに行ったりする奴もいるんでしょう?
    握手握手握手って 。。ただ触りたいだけじゃん。
    心から握手楽しいと思ってるメンバーなんているのかな?
    最初、ここまで人気出るまでは会いに行けるアイドルっていうコンセプトも成立してたんだろうけど、あんな事件があっても、今や運営側は売り上げ維持だけのために握手会を無くすこともできない。
    待ってあげられないファンもファンだけど、決断できない運営側にも問題があるよ。

    +12

    -4

  • 151. 匿名 2014/09/23(火) 14:41:53 

    握手目当てで金出してるんだろ、AKBオタなんてw
    揉めるだけだし辞めればいいんだよ

    +26

    -3

  • 152. 匿名 2014/09/23(火) 14:44:29 

    握手会なんてなくなればいい。
    あんなのやったって意味がない。
    そんないちいちくだらないことばっかりやってるから
    次から次へと問題を起こしやすくするだけなんだよ。

    +20

    -2

  • 153. 匿名 2014/09/23(火) 14:46:24 

    ファンが正しい
    実際akbって握手が仕事じゃん
    握手しなきゃ売れないじゃん
    それができないなら辞めればいい。
    かばう意味が分からない。
    何があったとしても仕事できないなら辞めなければならない。普通の社会人でもそうだ
    あの事件もこの子の運命だよ
    akbなんか辞めろってことじゃないの

    +35

    -12

  • 154. 匿名 2014/09/23(火) 14:46:55 

    45の画像の、
    川栄が人気出たのは握手会のおかげ
    握手会がなくなったら人気なくなるかもしれないよ

    これ見てドン引きした…。
    プレッシャーかけすぎでしょ。
    意味不明だし。

    +20

    -7

  • 155. 匿名 2014/09/23(火) 14:50:43 

    握手会をもうしばらく自粛したらよかったのに…
    二人はがんばってるんだと思うよ。突然おそわれて怪我までしたらテレビとかもでれないよ普通。

    +6

    -7

  • 156. 匿名 2014/09/23(火) 14:51:52 

    んでこの子の返しも謙虚じゃないけど。

    不特定多数相手なんて危ないよ
    握手会なくせばいいじゃん。
    身近なアイドルみたいに売り出しといて、
    握手もできるなら触れる目的の男性ファンが出てくるのは
    あるでしょうよ。
    そもそも実力伸ばすより人の欲望引き出すことばかりしてるじゃない。

    +11

    -5

  • 157. 匿名 2014/09/23(火) 14:54:15 

    AKB系列は握手会が重要。
    コンサートより握手会のほうが大事だったりするから、松井玲奈ってSKEと乃木坂兼任してるけど、SKEで握手会乃木坂でコンサートがかぶった日に握手会に出てたもんね。

    握手会が嫌ならAKB辞めるのも一つの手段。
    今のアイドル業界って、握手会を始めとした接触イベントやってるとこばかり、大手だとアミューズ系のアイドルが、他との差別化を図って接触イベントやらない位かな。

    +12

    -3

  • 158. 匿名 2014/09/23(火) 14:56:11 

    握手で食べてるAKBだからなぁ。
    大体あんな事件があったのに休む期間が短すぎ!!
    ビジネス的にAKBの動きを止めるわけにいかなかったからだろうけど泰は都合の良いときだけでてきて話題出すよね。
    本当にメンバー一人一人を大事にはしていないだろうな。
    駒みたいなもんだよ。

    +17

    -3

  • 159. 匿名 2014/09/23(火) 14:56:52 

    川栄の返し方すごい感じ悪い

    性格の悪さが出てる

    +54

    -5

  • 160. 匿名 2014/09/23(火) 14:58:40 

    本当に握手会が大好きで、ファンとの交流が楽しみにしてるメンバーなんて皆無でしょう
    柏木にしたってお得意の分野でファンを増やしたいだけ
    内心はこんなのに来る男なんて‥と思ってるかもよ

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2014/09/23(火) 15:05:32 

    いつでも若い女の子と握手できる!最高ですね
    AKB48川栄李奈 握手会不参加にファンから「握手が嫌ならAKB辞めろ」 秋元康「怒りを覚えます」

    +3

    -5

  • 162. 匿名 2014/09/23(火) 15:22:42 

    161
    それにしても外見のレベル上がってきたな。誰だか知らないけど。

    +2

    -14

  • 163. 匿名 2014/09/23(火) 15:27:41 

    SKEのかわいい子だな?

    +2

    -10

  • 164. 匿名 2014/09/23(火) 15:31:26 

    126
    ↑↑
    注目

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2014/09/23(火) 15:38:21 

    AKB48の運営などのやり方が嫌いでも、
    金を隠し持っている、他に使い道のないオタク、ファンが金を使いまくれば経済効果などがある。
    そうなれば国を挙げて応援する事になるよね。
    AKB48を。

    やり方汚かろうが、こうやって稼いでいるプロデューサー、運営、スタッフ、AKB。
    どちらがうちらより上と思う?

    文句言うやつらは負け組。

    好きでも嫌いでもないが、
    無関心が最強だよ。

    文句言う時点で負けてる。

    事故が起きたんだから、出たくなくても責められない。
    恐怖の中で耐えながらアイドルって仕事してるこの人たちはある意味尊敬。

    +3

    -9

  • 166. 匿名 2014/09/23(火) 15:44:07 

    何様だよ!変態キモオタが (♯`∧´)

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2014/09/23(火) 15:44:37 

    そう言うなら売り方をなんとかしろよ、秋元よ。握手会なくせばいいじゃないか。

    +24

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/23(火) 15:54:05 

    167  だよね。そういう売り方のツケだよ。
    「待ってますのでゆっくり体調を戻してください」とファンに言われたポールマッカートニーのように
    なれば良いよ。

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2014/09/23(火) 16:06:15 

    今までそうやって安売りしながらファンに詐欺まがいのことしながら
    のし上がってきたグループなんだからこういう声が上がるのも覚悟しないとね

    本音はさておき秋元もこの子もプロとしての対応じゃないね

    +16

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/23(火) 16:06:23 

    まあ握手しか取り柄がないんだから、しゃーない。

    +14

    -4

  • 171. 匿名 2014/09/23(火) 16:09:46 

    そりゃあファンしかいないはずの所で刃物で襲われ怪我してるんだから無理強いする方がおかしいでしょ
    しかもこの子手を怪我してなかった?
    それで握手何十人も出来るわけないじゃん。

    +8

    -5

  • 172. 匿名 2014/09/23(火) 16:17:15 

    でもさ、厳しいこと言うようだけど。

    自分勝手な事言うファンに対してでも優しくやんわり自己表現できるようになるべきだと思う。

    そんな「あのさー」とか「もらっていいですかー」とか、ちょっとイラッとします。

    アイドルなら最初から最後までアイドルとしての対応を、してほしい。

    +40

    -4

  • 173. 匿名 2014/09/23(火) 16:24:06 

    26さんの
    トピに対してどうでもいいってコメントする人よくいるけど、どうでもいいならトピ開かなければいいと思う
    激しく同意。
    どのトピにも必ず居るけど

    最悪、命奪われたかもしれないのに
    この書き込みはファンじゃないんじゃないの?
    握手会もせめて半年位、自粛すればこんな中傷もなかったろうに…

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2014/09/23(火) 16:33:53 

    あのさー、はないね
    この子選抜入ってるけど握手券買ってくれてる人がいるってことをわかってないよ
    トラウマあるのもわかるけど
    お友達じゃないんだからね
    言葉使いは気をつけたほうがいい
    そりゃ、何枚もいらないCD買ってくれてんだから
    握手ありきのAKBなのもわかって入ってるんでしょ?
    トラウマにもなるだろうけど会えないファンに申し訳ない気持ちを少し出せばよかったのにね

    +33

    -4

  • 175. 愛 2014/09/23(火) 16:52:02 

    AKBヲタは少しは大人になれ(怒)!

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2014/09/23(火) 16:54:17 

    この子のキレ方むかつくわ。
    握手もAKBもやめたらいいのに。

    +32

    -5

  • 177. 匿名 2014/09/23(火) 16:57:20 

    ここのファンきもい。
    Akbは嫌いだけど、こんなこと言うファンに憤りを感じる

    +4

    -6

  • 178. 匿名 2014/09/23(火) 17:14:59 

    前回の握手会であんなめにあってるんだから
    そりゃトラウマだってあるでしょうに。

    そんな流れになって無理矢理握手会に出させて
    本人が本当の意味での笑顔でファンと握手なんて出来ると思ってるの?
    そんなので握手出来て嬉しいのだろうか。

    そんなファンなんて離れて行って結構。

    +6

    -4

  • 179. 匿名 2014/09/23(火) 17:15:46 

    そうゆう売り方なんだから、そうゆうファンでしょ!
    どっちもどっちだし、握手会辞めればいいし、行かなきゃいいだけ!
    たしかに、トラウマかもしれないけど、すぐにグラビア包帯しながらやるだけ、メンタル強そうだけどね。

    +18

    -4

  • 180. 匿名 2014/09/23(火) 17:19:54 

    参加したくないのはあたまえじゃない?
    あんな怖い思いしたんやから。

    +5

    -6

  • 181. 匿名 2014/09/23(火) 17:35:35 

    握手会に出られないからって人気なくなるとかプレッシャーかけるファンなんか川栄もいらないんじゃない?
    ファンを信用して握手会に出た結果があれな訳だし。
    あんまり興味ないけど、さすがにこれはどうかと思う、ファンの勝手な欲望を押し付けすぎでしょ。

    +9

    -5

  • 182. 匿名 2014/09/23(火) 17:37:30 

    事務所の教育が悪い。
    友達と個人的に話しているのとは違う事がわかっていない。吉本の芸人さんでも講習会みたいなのがあったとテレビでいってました。最近はこれが原因で騒動になった前例もあるのに。ファンとのやりとりをする場と自覚してるコメントではない。出来ないならブログだけにしておくべき。もちろん事務所の添削済みの奴

    +21

    -3

  • 183. 匿名 2014/09/23(火) 17:38:31 

    あんなことあったから参加したくないのは分かる。
    だけどその恐怖って他の子も同じでしょ。
    ましてや仕事なんだからさ。
    ファンの言い方も悪いけど、返し方も感じ悪すぎてアイドルとしてどうなの。
    社会人として普通の会社でその態度だったらまず有り得ないよ。
    そもそも秋元のやり方がゲスい。利益のためにアイドル本人たちを犠牲にしすぎ。

    +21

    -2

  • 184. 匿名 2014/09/23(火) 17:47:28 

    AKBの握手会の画像とか見ると、この中にもすごい生理痛でカイロをお腹に当てながらやってる子がいるだろうなーと思う。
    体調が悪くても短い時間で知らない人と握手して好感を持たせなきゃいけない。できなかったらネットに悪口書かれるってのもキツいと思う。
    そしてさらに刃物を振り回されたりしたらもう無理でしょ。

    お店での接客も似てるけど、お客さんが品物目当てなのか自分目当てなのかは大きな違い。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/23(火) 18:01:43 

    秋元のやり方のせいなのに被害者ヅラか

    +9

    -4

  • 186. 匿名 2014/09/23(火) 18:17:50 

    襲われた子にそんな心ないコメント送る奴は人間辞めたらいいのに

    +9

    -4

  • 187. 匿名 2014/09/23(火) 18:34:27 

    どーでもいいけど歌番組には出ないでほしい

    +10

    -4

  • 188. 匿名 2014/09/23(火) 18:41:08 

    せっかく握手券を買ったのに握手できなかったら怒るファンはいるだろう。
    アイドルとしてこの程度のクレームをスルーできない方が悪いよ。

    +15

    -4

  • 189. 匿名 2014/09/23(火) 19:01:25 

    握手会って触れ合ってるじゃん?それって、触れ合えるアイドルじゃん。会う以上のことしてるじゃん。

    元々の「会いに行ける」だけを重視していれば、比較的至近距離でメンバーを見ることができる劇場に来てくださいね~だけで済んでこんな事件も怒らなかったのに…

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/23(火) 19:02:43 

    握手会あってのAKB、握手会なかったらすでに無くなってるから我慢しないと売上下がるよ。

    +5

    -5

  • 191. 匿名 2014/09/23(火) 19:12:04 

    きっと、こういう擁護コメはマイナスにされるかもしれないけど
    彼女 恐い思いしたから嫌なんじゃないのかな?

    +6

    -7

  • 192. 匿名 2014/09/23(火) 19:52:32 

    てゆーか、秋豚こんなときだけ、コメントすんな!!

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2014/09/23(火) 20:07:25 

    怖い思いしたし大変でしょう。だけど、CDで握手会とか、会いにいけるアイドルを売りにしてる。それを無くして、握手会をやめたらいいのでは?

    そしたらあのような事件はないかもだし。私ならトラウマになり、二度と握手会に参加したくない。

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2014/09/23(火) 20:20:42 

    あんなんあったら、誰でもトラウマ抱えるだろうに…。自己中な自称ファンの発言に空いた口が塞がらないわ∑(゚Д゚)

    ホントに被害にあった子達には、心の傷が癒えるまでゆっくりして欲しいなぁ。

    +6

    -4

  • 195. 匿名 2014/09/23(火) 20:41:23 

    28. 匿名 2014/09/23(火) 10:48:46 [通報]
    そりゃ握手券のためにCD買ってんだから、希望の人が来なかったらショックだろうね


    知らない人が多いと思うけど、握手会は誰の握手行くか、申し込み制でCD買う感じです。
    来ないなら川栄とあんにんは最初から募集しなければよかったのでは?

    +9

    -3

  • 196. 匿名 2014/09/23(火) 21:21:13 

    もういい加減に
    モーニング娘とAKB48を吸収合併しちゃえよ!

    +5

    -9

  • 197. 匿名 2014/09/23(火) 21:28:20 

    どうでもいいとかそれが仕事とかコメントしてる人達はさ、川栄が握手会参加してたらまだ懲りてないの?とか馬鹿じゃないの?とか言って叩くんでしょ

    +2

    -7

  • 198. 匿名 2014/09/23(火) 21:29:24 

    AKB解散したらいいのに。

    +12

    -3

  • 199. 匿名 2014/09/23(火) 21:34:53 

    握手会嫌ならAKB辞めろ。
    AKBにはそれ以外の価値ないんだから。
    切りつけられても握手会を望むファンがいるのがその証拠。

    でも、AKBを辞めても一般人は逃げたとは思わないし、懸命な判断だと思うよ。
    あの事件で被害者の立場だったんだから。
    ただ、被害者だから握手会はやりたく無い、でもAKBとしてアイドルの良いとこどりはしたい。は通らないよ。それはワガママ。

    やるなら、やる。
    やらないなら、辞める。
    これはケジメの問題。
    ケジメのつけられない社会人は社会で認められない。
    たとえ、アイドルでも。

    +12

    -7

  • 200. 匿名 2014/09/23(火) 22:03:02 

    被害者面してる秋元に誰一人ファンは怒りを覚えないのが凄い
    秋元をいまだに新聞とかマスコミ系はほぼ全面的に絶賛してるけど
    この件とか河西手ぶらとかの態度観て何とも思わないってホントにクズの集まりだと思う

    +13

    -2

  • 201. 匿名 2014/09/23(火) 22:20:52 

    そんなこと言うならファンやめてしまえ。

    +8

    -9

  • 202. 透 2014/09/23(火) 22:26:25 

    悪口言うのはよくない。怪我しているからしょうがないですよ。だめーよだめだめ

    +2

    -10

  • 203. 匿名 2014/09/23(火) 22:39:13 

    ファンなら、川栄さんと入山さんの回復を願うのでは!?
    心の傷が癒えてないのに、握手会が嫌なら辞めろって、酷いファンが居るとは驚きです。
    あと、秋元!!被害に遭った二人のケアをきちんとしたれよ!!

    +10

    -4

  • 204. 匿名 2014/09/23(火) 23:12:18 

    秋元康にとって、AKBは金儲けの道具に過ぎん。

    +18

    -2

  • 205. 匿名 2014/09/23(火) 23:21:51 

    54さん

    違うくないですか?

    握手もしないで選抜に居座り続けるわけにはいかないよね?ってコメントに対するものだと思います。

    素直にりっちゃんに会いたい、ってコメントしたファンに向けてのものではないと思うんですが…

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2014/09/23(火) 23:29:28 

    一歩間違えてたら最悪死んだり、顔に一生残る傷ついたり、指が無くなったりするくらいの事件だったんでしょ?
    そりゃ怖くて当然だし、本人達だけじゃなく他のメンバーも怖いだろうね。

    握手会辞めたらCD売れなくなるだろうけど、やらせるなら最初からちゃんと安全管理を空港バリに徹底すべきだったよ。

    +9

    -4

  • 207. 匿名 2014/09/23(火) 23:32:07 

    ああいう事件に遭ってしまい、握手会に出席しつづけられないという気持ちはわかります。
    その上で思うのは、AKBは握手会ありきの団体なのだから、握手会は出られない→AKBも辞める という選択肢にならざるを得ないと思いますが。

    +9

    -6

  • 208. 匿名 2014/09/23(火) 23:44:36 

    それがAKBの売りなら言われても仕方ない、完全にやめたら?握手会とか

    +20

    -3

  • 209. 匿名 2014/09/23(火) 23:44:46 

    よくわからないおバカキャラ

    総選挙の登場の仕方でますます無理になった

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2014/09/23(火) 23:45:17 

    辞める訳じゃないのね

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2014/09/23(火) 23:53:19 

    これはかわいそう。切りつけられた怖さなんて本人にしかわからないよ。ファンなのに思いやりがないんだね。

    +8

    -9

  • 212. 匿名 2014/09/24(水) 00:01:19 

    200
    今回の秋豚のコメントにはヲタの皆さんも怒ってますよ。
    今まで言ってたことと逆だろって。

    +7

    -3

  • 213. 匿名 2014/09/24(水) 00:07:07 

    タイトルだけ見た時はそりゃ握手会がakbのお仕事ですからねえ…とか思ったけど切り付けられた子なのね、この子。
    そりゃ可哀想だわ、身体の傷は治っても心の傷はそう簡単に治せないでしょ。

    +7

    -6

  • 214. 匿名 2014/09/24(水) 00:24:41 

    辞めろとか言うバカは論外として、あんな目にあった子に、やれファンの人達を信じろだの早く元気な姿をだの完全復帰だの、つまらない綺麗事ばっかりよくも並べられたな。
    AKBファンって人の痛みもわからない欠陥人間ばっかりなんだね。
    気持ち悪い男が多いから仕方ないか。

    +9

    -4

  • 215. 匿名 2014/09/24(水) 00:42:26 

    川栄さんは以前から握手会の対応がかなり悪かったみたいだね
    だからあのさーって言い方で、事件を口実にして握手会から逃げてるって思われたんでは?
    「すみません、握手できません」みたいな言い方なら叩く人はいなかったと思う

    +17

    -5

  • 216. 匿名 2014/09/24(水) 00:50:43 

    そもそも本来なら到底アイドルになれないルックスの女が握手会を使ってアイドルをやってるんだからね
    AKBから握手を取ったら何も残らないし、それはそんな売り方してきた自分達が悪いし自業自得
    でも、あんな事件があったから握手会をしたくないのはわかる
    だからしばらく休むのは仕方ないけど、言い方をもう少し考えるべきだよ
    自分がアイドル出来るのはCD何枚も買ってくれる物好きのおかげなんだから

    +13

    -2

  • 217. 匿名 2014/09/24(水) 01:17:13 

    こりゃ死人がでなきゃ握手会なしにはならないだろな(ー ー;)

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2014/09/24(水) 01:21:23 

    秋元の発言にイラつくわ、病院にいる時もカメラ回してたくせに

    +13

    -2

  • 219. 匿名 2014/09/24(水) 01:26:43 

    AKBのファンっておっさんの皮を被ったガキだよね

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2014/09/24(水) 02:22:42 

    さっきも書きましたが、
    知らない人が多いと思うけど、握手会は誰の握手行くか、申し込み制でCD買う感じです。
    来ないなら川栄とあんにんは最初から募集しなければよかったのでは?

    握手会を欠席すると振り替えで他の日に握手できるという仕組みですが、
    この日のために仕事の休みをとった人や、予定を空けておいた人がかわいそうだと思います

    この子らを責めるわけではないけど…

    +10

    -7

  • 221. 匿名 2014/09/24(水) 02:23:26 

    怒りを覚えるくらいだったら握手券付きのCDは辞めたらいいのに…

    +14

    -2

  • 222. 匿名 2014/09/24(水) 02:31:37 

    君が元気な姿をみたい、ファンに見せてこそだよとかもっともらしい事いって
    結局女の子に触りたいだけの人ばかり。
    触れないならいらないって言ってくるような男に人気あってもしゃーないでしょ。
    てか、この子のお母さん。早く辞めさせないのかね。わたしだったら毎日不安。かわいい女の子をもうけたらできる限り変な人に晒したくないっていう気持ちにならないのかな。

    +7

    -6

  • 223. 匿名 2014/09/24(水) 02:52:33 

    何でまともな事言ってるコメにマイナスついてるの?
    好きなアイドルを思いやることも出来ないヲタなんて本当キモいしかない

    刃物で刺されるって、殺されてたかもしれないと思ってしまうでしょ。そんなすぐに復帰出来ないよ。
    文句言ってるファン一回知らない人に刺されてみろよそしたら気持ち分かるから

    あと「あのさー」て言葉遣い確かに悪いけど、プロとして失格だとは思うけど…成長途中なんだと私は思う。


    ま、AKB嫌いだし早くテレビから消えて欲しいんですけどね。

    +5

    -12

  • 224. 匿名 2014/09/24(水) 03:13:43 

    握手券なしのCDでこれからは勝負したらいいだけなのでは?と思いました。本当にファンならそれで満足だから。私もAKBファンでCD買うけど握手会行ったことないよ。そういうファンはだめなのかな?

    +7

    -3

  • 225. 匿名 2014/09/24(水) 03:43:40 

    普通のアイドルで、たまの握手会での惨劇なら本当に心から同情するし、こんなこと言うファンの方がおかしいと思うが..

    実質握手券を売ることで楽業界を失墜させた元凶で握手券でしか価値のないグループだったし..事件の時は少し同情してても、何故か『私達負けない!』って美談に持っていき、映画化すると聞いた時は興醒めしたわ(-_-;)
    ファンも最初は本気で心配してたのかもしれないけど、この流れを見てたら馬鹿馬鹿しくなって、心配するの止めたんじゃない?

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2014/09/24(水) 03:56:13 

    最近売れてきてるかもしれないが別に可愛くもないし、メディアは事件の哀れさと馬鹿さをかって一時的に使ってるだけまぁもって後半年だな!乙

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2014/09/24(水) 03:58:54 

    いちいち過敏に反応したら相手が面白がるだけやからスルーしたらいいのに

    てか加藤浩次が秋元さん流石ペテン師だねって2年前の27時間テレビで言うてたの思い出して納得した(笑)

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2014/09/24(水) 04:02:49 

    219
    おっさんの皮をかぶったガキw
    何の取り柄もないねそれwww

    +3

    -3

  • 229. ai 2014/09/24(水) 04:18:29 

    同姓として気持ちは痛いほど分かります、が、が、握手屋でCD、というより握手券CD売るのが仕事でしょう、出来ないなら首すげ替えられますよ、代わりはいくらでもおるんだから

    +5

    -3

  • 230. 匿名 2014/09/24(水) 05:06:23 

    デリカシーの欠片もない、なんて自己中な連中なの。
    あんなに危険な目にあってPTSDになっても、おかしくない状況で
    「握手会には出ないのか」だの「辞めろ」だの本人によく言えたもんだな。
    そんなの本当のファンじゃないでしょ。ファンって何?
    好きだから、応援したいからファンやってるんじゃないの?
    与えて貰って当然とか思うのはやめろ。
    ただ触りたいだけなら、よそでやれってくれよ。
    握手できないからって八つ当たりとか気持ち悪すぎる。
    ファン失格だね。その前に人の気持ちも理解できないんだから人間失格だよ。

    +6

    -7

  • 231. 匿名 2014/09/24(水) 05:10:24 

    イヤ無理でしょ!!
    PTSD?になってるかも?

    それにしても、反論する奴は、酷いな!!だから女にモテないんだよ(笑)

    +4

    -4

  • 232. 匿名 2014/09/24(水) 05:12:29 

    そもそも最初に「やらないと思いますいません」って謝ってる。

    それなのにいろんな人から握手やれ握手やれって言われたからイラッときてこんな言い方になっちゃったんじゃない?

    +10

    -6

  • 233. 匿名 2014/09/24(水) 05:26:19 

    変態は日本から出ていってほしい
    そして外国の女の人の強きで圧倒的な迫力に潰されて、鍛えられてほしい

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2014/09/24(水) 06:00:13 

    まぁCD買っちゃったあとに
    今回の握手会でませんって言われたんなら
    ファンもちょっと気の毒かな。

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2014/09/24(水) 06:34:42 

    握手したくないなら別にいいんじゃない
    でも握手芸人だから握手しなくなったら人気は落ちそう

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2014/09/24(水) 07:39:05 

    りっちゃんの顔はすごい可愛いと思うけど、よくわからないお馬鹿キャラと総選挙の登場の仕方とかであんまり好きになれなくなった。
    でも、事件のことは本当に可哀想に思う。ファンに怒りを覚えるとかコメントする前に事件の記者会見開いたほうがいいのでは?と思った。

    +3

    -4

  • 237. 匿名 2014/09/24(水) 08:07:35 

    握手会が仕事のアイドルから握手取ったら何も残らないじゃん。握手会があるからCDが売れてるんだから。
    ってゆかこの子有名になる前から問題行動多いよね。ファンに暴言はいたり転売したり。
    握手したくないなら辞めろって言われてるって、ファンから握手しか魅力ないって言われてるってことだよ。
    悔しいなら努力すればいいのに。

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2014/09/24(水) 08:21:56 

    握手のためにCDいっぱい買ってる人からしたら困るんじゃない?
    しかも事件もやらせに思えるって人いっぱいいたのに、いつから可哀想可哀想って流れになったの?

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2014/09/24(水) 08:36:49 

    ファンもどうかと思うけど、「あのさー握手会やれとかここに書かないでもらっていいですかー」は無いんじゃない?

    お前らはインチキ商法の握手会で食べていけてるんだろうが。「今はまだ復帰は考えてませんがいつか必ず皆さんと笑顔でお会いできるようになって帰ってきます」とか気の利いたこと言えないのかよ。こいつらはあまりにもファンに対する感謝がなさすぎる

    +12

    -3

  • 240. 匿名 2014/09/24(水) 08:37:34 

    230

    AKBのファンを他アイドルや芸能人のファンと一緒にしちゃいけないよ。
    そもそもAKB自体がそんなファンしか付かない売り方をしてるんだし。
    AKBは他のアイドルと違うようにファンやヲタクも他のアイドルファンやヲタクと違って、価値観が低くてモラルもマナーもない、ファンとアイドルの中に信頼関係も絆もないんだよ。
    AKBとAKBファンは特殊なの!常識がないしタブーは平気で犯すの。
    プロデューサーや運営やスポンサーからして真っ黒じゃん。
    そんなとこのアイドルがまともなわけないし、それに付くファンも言わなくてもわかるよね?

    +7

    -2

  • 241. 匿名 2014/09/24(水) 08:42:22 

    私もPTSD持ちだけど、とても人前なんて出れないし外出できないよ…いつパニックになるかわからないし。
    総選挙にサプライズ登場したりテレビに出てるのはプロ意識あると思う。

    +4

    -4

  • 242. 匿名 2014/09/24(水) 08:42:47 

    この事件と渡辺麻友1位で急激にAKB人気衰退が始まったよね。東京ドームも空席祭りだったみたいだしそのうち握手会も廃れるかもな。つーかアイドルの握手会って今はこいつらの専売特許みたいになってるけど初めにこのシステム導入したのはアイドリングだったんだが

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2014/09/24(水) 08:51:03 

    きもい思いやりも無いおっさんファンへの強い口調だっただけ。
    手の傷に雑菌が入ったらどうするんだ。

    +1

    -5

  • 244. 匿名 2014/09/24(水) 08:56:37 

    握手会が当たり前みたいな事になってるのが おかしい
    そもそもアイドルは 舞台上でキラキラ輝いて マドンナ的存在で ファンを楽しませるのが本来の姿でしょう だから 清純アイドルとか言われてたんですよね
    本当 経営側は仕事とは言え 大の大人が当たり前の事を考えられないのが馬鹿
    握手にプリクラ撮影だとか おさわりさせるキャバ嬢をやりたいなら お店でやってください
    メンバーも 本気でアイドルになりたいと思う人は AKBに入ったことが 道を間違えましたね

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2014/09/24(水) 09:03:34 

    >そもそもアイドルは 舞台上でキラキラ輝いて マドンナ的存在で ファンを楽しませるのが本来の姿でしょう

    そんなカリスマ的魅力がない出来損ない連中を寄せ集めたのがAKBでしょ。いわば芸能界ワケあり商品なわけで、だからいつまでたっても安っぽさと色モノ臭さが抜けない。

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2014/09/24(水) 09:13:39 

    事件がやらせや誇張ではなかったとして、襲われたときの恐怖で身も心もカチコチのアイドルと握手して何が嬉しいんだろう?
    ファン、というかただ若い女の子の手を触りたいだけの変態なんだね。

    まあ、そういう変態と握手してお金稼ぐのがAKBだから、握手会が無理なら辞めた方がいいとは思うけど。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2014/09/24(水) 09:21:26 

    みなさんがいう『一歩間違えたら殺されてたかもしれない』出来事がある握手会をまだやり続けるっていうのはどうなの?それは今はセキュリティ万全だから大丈夫、というのなら本人もあれだけ普通にテレビ番組出てるくらいだから出れるだろうし、でも当の本人は何故かそれのトラウマがありその場には参加出来ないというのなら歌う現場には一切参加しなければいいだけでしょ?バラエティ番組とかはいいとしてね。事実上、CDの付録付握手券を買ったファンが怒るのを避けるには歌番組には一切出ない、でいいだけ

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2014/09/24(水) 09:23:32 

    でも実際握手券を販売しちゃってる以上
    なにかしら対処は必要なんじゃないの?
    払い戻しか、無効化か、
    そのへんはどういう仕組みでAKBがやってるのかわからないけど

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2014/09/24(水) 09:24:30 

    245さん
    確かに そうですね
    能力があれば 他の道がいくらでもあったでしょうから

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2014/09/24(水) 09:30:11 

    すでにTVにも映画にもグラビアにも出て復帰してるけど
    握手会はトラウマがあって怖いのでいたしません!ってことかw
    正直都合が良すぎる気はするけど、ま、いいんじゃない?
    何票も投票してくれるようなファンが減ってランキング落ちるかもしれないけど、
    それも自分の判断のせいだしね

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2014/09/24(水) 09:54:41 

    正直、あの事件さえもここぞとばかりに利用して映画作って儲けてるよね?
    未だにヤラセだったんじゃないかと思ってしまう…。
    ファンの言い草は酷いですが、悪いけどAKBにも同情できない

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2014/09/24(水) 09:55:58 

    秋元は、髪型どころか、存在自体が全部キモい。こんな商法考え出したのも、ひどいが、握手会事件のあとに、コメントださないのに、驚いた。噂によれば、握手会のとき、ファンの手荷物をあづかるのに、一件1000円とることにしたとか。ファンが秋元に暴動起こしたらいいのに。

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2014/09/24(水) 09:58:17 

    まあスタッフしかいない場所でカメラに向かって何かするのと、どこの誰とも知らない、いつどんな蛮行に出るかもしれないファンと直接握手するのとでは全然違うけどね。だから握手会だけ嫌と言うのは心情的には分かる。
    でもそれだったらAKB辞めるべきだよ。
    もしくは、CD売り出すときに「川栄は握手会には参加しません」と明言するべき。握手券のために買うんだから、ファンにしたら目当てのタレントが握手NGなら買う意味ないしね。

    +10

    -2

  • 254. 匿名 2014/09/24(水) 10:11:15 

    想像力のない自己中ってほんと嫌い。
    トラウマがどんなもんかも想像できんのやろね。

    +2

    -8

  • 255. 匿名 2014/09/24(水) 10:14:41 

    254
    本当にトラウマがあるのならスタジオ入りとかコンサート会場とか行ける心境ではないよ。

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2014/09/24(水) 10:15:08 

    この子もうakb辞めたほうが良いと思う...
    結構傷ついてるもん。755っていうチャット的なやつで

    ファン「握手はいつからですか?」
    川栄 「もう やらないと思います」

    翌日

    川栄 「私はakbに必要ですか??」
    秋元っていう流れ

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2014/09/24(水) 10:38:31 

    関西人じゃない人に関西弁で「○○とちゃう?」と送られ、、返事に困っている私です。

    なぜかぶれてしまうの?格好いいとでも?
    エセが使いこなすのは無理だよね!

    +1

    -3

  • 258. 匿名 2014/09/24(水) 10:39:55 

    辞めれば解決なんじゃないの?

    と思ってしまうんだが

    会いに行けるアイドルなんだからさ

    まだいたいのかな?

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2014/09/24(水) 10:40:45 

    のっぺりって感じ

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2014/09/24(水) 10:52:59 

    255

    へー。よくそんな細かい心境までわかるね。
    じゃあこの子はトラウマないんだ?

    +2

    -5

  • 261. 匿名 2014/09/24(水) 12:24:55 

    ヲタさん.…(;゜∀゜)
    握手会はAKBにとったら仕事ですからね!

    営業スマイルww

    そろそろ分かろうか.…

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2014/09/24(水) 13:00:26 

    そんなことはどうでもいいから
    モームスとAKBを合併して
    「モーニング48」を結成しろ!

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2014/09/24(水) 13:01:47 

    川栄よAKB48を辞めて
    モーニング娘14に入りなさい!

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2014/09/24(水) 15:39:42 

    253
    局が入り口入っていきなりスタジオとかじゃないですし、他番組の収録などでいろんな観客も来ていますよ?

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2014/09/24(水) 15:45:08 

    260
    ちょっと何言ってるかわからない。

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2014/09/24(水) 22:08:54 

    握手会でさんざん儲けて来た秋元サイドがいけないと思う。
    事件が起きた後も平気で続行してたでしょ?

    あの時にこういう事も絶対に想定出来たはず

    怒りを覚える前にまず反省と働いてる子達の安全何故考えてやらないの?

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2014/09/24(水) 22:14:56 

    選挙とかあこぎなCDの売り方するから間違ってる

    川栄さんも握手会行けないならその代わりに何かファンの為にしたっていいのに
    まだトラウマ持つなら休んだ方がいいんじゃないの?

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2014/09/25(木) 14:04:36 

    申し訳ないがヲタもウザいがアンチも大概だと思うよ。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2014/09/25(木) 17:27:36 

    AKB自体なくなってくれ。存在が迷惑。

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2014/09/28(日) 14:53:00 

    何?秋元先生が「怒りを覚えます」だと?
    オイ秋元先公!お前が言うな!WWW

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2014/09/28(日) 15:01:05 

    じゃあ逆に聞きたいけど
    たかみなをAKBのリーダー就任させたのは誰ですか?
    秋元康ですか?それとも駒谷仁美ですか?

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2014/09/28(日) 15:02:07 

    川栄ちゃんよ
    さっさとモーニング娘に入れ!

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2014/09/28(日) 15:03:41 

    秋元先生とリーダーのたかみなが怠けてるから次から次へとトラブル起こしやすくするだけなの!

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2014/09/28(日) 15:04:53 

    AKB握手会反対WWW

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2014/09/28(日) 20:48:34 

    秋元、たかみな、AKB劇場の支配人がだらしないからああいうトラブルを起こしやすくするんだよ。


    +1

    -0

  • 276. 匿名 2014/09/28(日) 20:49:34 

    AKBファンは巨人ファンと同じ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2014/10/18(土) 08:22:15 

    ケガ人が出てるんだから握手会なんてやめるべき‼

    ケガしたこの子からしたら握手会なんてトラウマに決まってる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。