ガールズちゃんねる

【アイルランド】赤い血を持たずに生まれた赤ちゃん、輸血を繰り返し4歳に。

49コメント2014/09/24(水) 21:24

  • 1. 匿名 2014/09/22(月) 19:06:06 

    赤い血を持たずに生まれた赤ちゃん、輸血を繰り返し4歳に。(アイルランド) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    赤い血を持たずに生まれた赤ちゃん、輸血を繰り返し4歳に。(アイルランド) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    アイルランド南東の沿岸部、ウォーターフォード州に暮らすエマ・ヴィーニュさん(31)。彼女は予定日より6週間早く誕生した娘のメイシーちゃんについて、医師から「お嬢さんの体には血液と呼べるようなものが存在していません。妊娠中に母体にすべて吸い上げられたためです」という、耳を疑うような説明を受けたのだ。(中略)ただちに輸血を試みることになり、メイシーちゃんは新生児集中治療室に移され、2週間かけて3単位の輸血がなされたのであった。


    エマさんは不安を抱えながらメイシーちゃんの成長を見守り続けた。だが現在4歳、プライマリースクールに通い始めたメイシーちゃんはとても活発で賢いとのこと。学校の先生たちも「信じられない」と驚くばかりだそうだ。

    +183

    -9

  • 2. 匿名 2014/09/22(月) 19:08:27 

    後遺症が残らなくて良かった

    +634

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/22(月) 19:08:39 

    このまま元気に大きくなりますように

    +690

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/22(月) 19:09:22 

    血液か無くても命が助かるなんて驚き!

    +869

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/22(月) 19:09:24 

    そんなことってあるんだね(>_<)
    無事に成長してくれてよかった

    +500

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/22(月) 19:09:25 

    元気そうでなにより…

    +150

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/22(月) 19:10:39 

    生まれてすぐ輸血なんてカラダに掛かる負担も大きいはず。
    助かってよかった

    +544

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/22(月) 19:10:39 

    >「お嬢さんの体には血液と呼べるようなものが存在していません。妊娠中に母体にすべて吸い上げられたためです」

    そんなことってあるんだ
    でも助かって本当によかった

    +714

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/22(月) 19:11:18 

    殆ど血がなくても生きていたなんてビックリ

    +339

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/22(月) 19:11:25 

    赤ちゃんの生命力すごい

    +336

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/22(月) 19:12:23 

    今度献血にいって来よう。
    誰かの役に立てたらいいなという気持ちになった
    【アイルランド】赤い血を持たずに生まれた赤ちゃん、輸血を繰り返し4歳に。

    +338

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/22(月) 19:12:34 

    本当に生命って奇跡の連続ですね

    +149

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/22(月) 19:12:48 

    よく助かったね。
    こんな例そんなにないと思うし…。

    +133

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/22(月) 19:13:16 

    虐待事件が多いなか、久々の良いニュース

    +121

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/22(月) 19:13:28 

    生命の力ってすごいと思う
    331グラムの奇跡!!赤ちゃん退院!!意外に多い??超低出生体重児の赤ちゃん。 - ベビカムまとめ
    331グラムの奇跡!!赤ちゃん退院!!意外に多い??超低出生体重児の赤ちゃん。 - ベビカムまとめmatome.babycome.ne.jp

    元々小さな命の誕生ですが、更に小さな命が誕生して、無事退院しました!調べてみると意外に多いんです。でも嬉しい事ですね。ちっちゃな命が頑張って「生きよう」とする事。大人全員で見守って、助け合いたいですね!!・・・

    +115

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/22(月) 19:14:19 

    血液がない状態ってどういうことなんだろ?
    血管の中は空で心臓にも血液が無かったの?
    人のからだってやっぱり不思議....助かって良かったです!
    本当に医療ってすごいね。

    +360

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/22(月) 19:14:46 

    ずっとずっと元気に過ごせますように

    +127

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/22(月) 19:16:43 

    いい話だね(*^^*)これからは、この家族に良いことにたくさんありますように(^^)

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/22(月) 19:19:39 

    良かった^o^
    元気に学校に通って楽しくお友達と過ごしてね!
    ママとパパもきっとすごく喜んでるね☻

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/22(月) 19:21:02 

    命のすごさを感じるね

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/22(月) 19:21:15 

    16
    血液の代わりに黄色い血漿が流れていたらしいよ

    +208

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/22(月) 19:26:24 

    とりあえず今元気でよかったよ。
    元気に長生きしてほしい。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/22(月) 19:28:04 

    世の中には知らない病気とか色々あるから知るたびびっくりする

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/22(月) 19:28:26 

    >彼女は予定日より6週間早く誕生した娘

    6週間ではなく6週間前なんだよね。
    それは早産関係ないんじゃないかな?

    +5

    -86

  • 25. 匿名 2014/09/22(月) 19:31:34 

    ドラマでも「ありえな~い」って言われそうな話が現実にあるなんてびっくり。
    医学ってすごいね♪

    +41

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/22(月) 19:33:54 

    生命の力が凄いというか医療の力が凄い

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/22(月) 19:34:11 

    ガルちゃんにもイイ話あるんだね

    +17

    -8

  • 28. 匿名 2014/09/22(月) 19:35:55 

    自分ではどうにもできない事だけど、「母体に吸い取られた」って言われたらすごーく自己嫌悪になりそう。
    私は第一子が黄疸でNICUに入っただけで落ち込んだもん。

    +343

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/22(月) 19:36:02 

    透析の人みたいに血管もろくなったりしそう

    +4

    -40

  • 30. 匿名 2014/09/22(月) 19:39:45 

    こんなことってあるんだねっ‼︎
    まだまだ知らない病気とか
    山ほどあるんだろうなっ‼︎
    ただ、その人たちにちょっとでも
    力になれるように献血、募金しよう‼︎

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/22(月) 19:53:34 

    自発的に血液を作ることはできないの?

    昔の医学なら亡くなってそうな症状だね

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/22(月) 19:58:55 

    脳に後遺症が残るかも~とか言われてたのに、普通の子供と同じように幼稚園に通えるまでに回復して・・・
    まだまだ人間の生命力って未知な部分がいっぱいあるんだなぁと思いました。
    もしかしたら偶然かもしれないけど、奇跡と思えることってあるんだな~。

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/22(月) 20:01:21 

    トピずれだけど、体液や血液が緑色になる病気があるらしい。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/22(月) 21:15:49 

    母体にすべて吸い上げられたためなんて言われたら
    お母さん可哀想・・・

    +115

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/22(月) 21:17:06 

    小さい命を救う為にこの人みたいな事を絶対しないでほしい。
    【アイルランド】赤い血を持たずに生まれた赤ちゃん、輸血を繰り返し4歳に。

    +127

    -25

  • 36. 匿名 2014/09/22(月) 21:42:43 

    血液ドロドロで躊躇っていたけど
    献血します!

    +5

    -17

  • 37. 匿名 2014/09/22(月) 22:06:16 

    35
    何したの?

    +17

    -11

  • 38. 匿名 2014/09/22(月) 22:35:29 

    35
    中川翔子はわざとやったの?
    善意でやってたとしたらここにあげるのは流石に失礼じゃない?
    叩きたいならこの人のこの件のトピがあるんだからそっちでやって。

    +87

    -26

  • 39. 匿名 2014/09/22(月) 23:23:52 

    こんな奇跡あるんだ!!
    感動的…
    頻繁に献血に行ってるけど、実際にこうやって人の命救えると思うとエゴかもしれないけど嬉しい。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/22(月) 23:27:29 

    これからも健康で元気に育ちますように!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/22(月) 23:34:08 

    もっと詳しい話が知りたい!
    赤血球がないのに、どうやって脳に酸素を送ってたんだろう・・・
    出産直前くらいまでは普通に血液が流れてたってことかな?
    そもそもなんで母体に血液を吸い上げられちゃったんだろう

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/23(火) 00:09:41 

    38
    この人はちゃんとしてない血液を献血して問題になってましたよね?

    +14

    -16

  • 43. 匿名 2014/09/23(火) 07:27:38 

    ブラックジャックに出てきそうな話だな〜

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/23(火) 09:27:13 

    42さん
    ちゃんとしてない血液ってなんですか?

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2014/09/23(火) 10:51:12 

    血液は無くても、母体にいる間は臍の緒で繋がっているから生存できていたのかな?
    直接栄養を貰えるからね。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/23(火) 17:36:56 

    何より無事で良かったです!これからも元気で生きて生けれますように!!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/23(火) 18:07:04 

    造血組織の異常ってこと??
    輸血でここまで成長できたのはすごい。でも、もっと身体が大きくなったらどうなるんだろう…。最終的には骨髄移植ってことかな。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/24(水) 17:34:13 

    >>38
    >>44
    しょこたんはプラセンタ点滴やったのに日本赤十字のイメージキャラクターの仕事受けて献血したんだよ・・・
    プラセンタは胎盤から作るから点滴した人は献血できないのに問題のブログは削除して「にんにく注射の勘違いでした。テヘ☆」で済ませたから騒がれている
    薬害につながる大問題なのに扱いが軽いから問題視されているんだよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/24(水) 21:24:57 

    良かったね(>_<)

    苦労したぶん幸せになってね(^o^)v

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード