ガールズちゃんねる

踏切ではねられ女性死亡 京王線、自殺か

127コメント2014/09/23(火) 17:09

  • 1. 匿名 2014/09/22(月) 14:15:33 

    京王線で人身事故が発生 一時運転見合わせ - NAVER まとめ
    京王線で人身事故が発生 一時運転見合わせ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    21日午後9時ごろ、東京都府中市片町の京王線府中駅-分倍河原駅間の踏切内で20代の女性が高尾山口駅発新宿駅行き上り普通電車(8両編成)にはねられた。女性は全身を強く打っており、同日午後10時ごろ、運ばれた病院で死亡が確認された。乗客らにけがはなかった。



    踏切ではねられ女性死亡 京王線、自殺か - MSN産経ニュース
    踏切ではねられ女性死亡 京王線、自殺か - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    21日午後9時ごろ、東京都府中市片町の京王線府中駅-分倍河原駅間の踏切内で20代の女性が高尾山口駅発新宿駅行き上り普通電車(8両編成)にはねられた。女性は全身を強く打っており、同日午後10時ごろ、運ばれた病院で死亡が確認された。乗客らにけがはなかった。警視庁府中署では自殺とみて詳しい経緯を調べている。  同署によると、女性は遮断機をくぐって踏切内に入る姿が目撃されている。

    +3

    -43

  • 2. 匿名 2014/09/22(月) 14:16:17 

    わざわざ踏切をくぐってまで侵入したの?

    +14

    -38

  • 3. 匿名 2014/09/22(月) 14:16:51 

    >同署によると、女性は遮断機をくぐって踏切内に入る姿が目撃されている。

    自殺の可能性が高いね…
    見た人トラウマだろうな

    +276

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/22(月) 14:16:52 

    迷惑…

    +195

    -12

  • 5. 匿名 2014/09/22(月) 14:16:59 

    申し訳ないが、自殺は同情できない。
    死ぬのなら、せめて迷惑はかけないでほしい。

    +487

    -14

  • 6. 匿名 2014/09/22(月) 14:17:00 

    自殺なんだ、、、

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/22(月) 14:17:10 

    確かに電車が遅れていた気がする。

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/22(月) 14:17:14 

    何故この件に関してトピが立ったのかよく判らない。
    何で?

    +353

    -9

  • 9. 匿名 2014/09/22(月) 14:17:25 

    悲しい。

    +38

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/22(月) 14:17:25 

    まだ20代なのに…

    +76

    -11

  • 11. 匿名 2014/09/22(月) 14:17:38 

    まだ若いのにな
    親御さんは娘失った上に、こういうのって賠償とかもしやあったりしないのか心配になる

    +169

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/22(月) 14:18:15 

    全身を強く打つっていう表現が怖い

    +106

    -7

  • 13. 匿名 2014/09/22(月) 14:18:24 

    20代・・・

    安らかにお眠り下さい。

    合掌

    +103

    -11

  • 14. 匿名 2014/09/22(月) 14:19:12 

    あれこれ考えると、こうゆうトピ要らんわって思う

    +130

    -8

  • 15. 匿名 2014/09/22(月) 14:19:27 

    こういうの、電車に乗っている人も危ないんだよね。

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/22(月) 14:19:41 

    だから昨日遅れてたんだ…
    人の迷惑も考えてほしいよ。

    +96

    -23

  • 17. 匿名 2014/09/22(月) 14:20:33 

    運転手も乗客も目撃者も駅で待ってる客も近所の方も迷惑。
    亡くなるって悲しんでもらうはずなのに、怪訝な顔されて迷惑に思われて…。
    とことん最後まで不幸だな。

    +198

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/22(月) 14:20:35 

    「全身を強く打って」って、隠語らしいね。
    意味がよくわからないニュース用語1位「政府首脳と政府筋」(マイナビウーマン) - goo ニュース
    意味がよくわからないニュース用語1位「政府首脳と政府筋」(マイナビウーマン) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    gooニュース。ニュースを見ていると、ふだんは使わないような言葉がたくさん出てきますよね。「バールのようなもの」といわれても、どんなものかイメージしづらいのでは? そこで今回は、聞いたことはあるけど、あいまいで意味がよ


    +76

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/22(月) 14:20:58 

    ご冥福〜!♡

    +8

    -112

  • 20. 匿名 2014/09/22(月) 14:20:59 

    毎回思うのですが、よりによってなぜ大勢の人に迷惑がかかり、苦痛をともなう手段を選ぶのか理解に苦しみます。
    魔が差してしまう・・・ってことなのでしょうかね。

    +119

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/22(月) 14:21:11 


    最寄り駅(T_T)

    +43

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/22(月) 14:21:15 

    自殺した人には申し訳ないけど、人が多い時間帯に迷惑な話だよね。

    +122

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/22(月) 14:21:20 

    女性の自殺が増えてる気がするしかも若い、昔はおじさんのイメージしかなかったのに

    +64

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/22(月) 14:21:47 

    死ぬのにはいろんな事情がある
    だから、軽々しく迷惑!だの言えないよ。。
    ただ「死ぬ」ことしか考えられなくなったんだからさ、、同情するわけでないけど。
    本人攻めたって自殺する人減らないだろうに

    +76

    -40

  • 25. 匿名 2014/09/22(月) 14:21:48 

    こんな事を言ってはいけないのだろうけど
    場所を選んでいただきたい

    +121

    -6

  • 26. 匿名 2014/09/22(月) 14:22:37 

    まだ20代でしょ?死ぬことないのに。

    +63

    -10

  • 27. 匿名 2014/09/22(月) 14:22:38 

    自殺ってネ

    覚悟してするんじゃ無くて

    自殺念慮が本人の意思に関係なく
    襲ってくるものだから。
    自殺行動の時は本人は心身症で判断能力無いから

    +172

    -8

  • 28. 匿名 2014/09/22(月) 14:22:55 

    なんで今になってトピたつの?

    +27

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/22(月) 14:23:54 

    何で自殺を考える人って、電車で死のうとするんだろう。

    +39

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/22(月) 14:24:24 

    決して同情はしないけど、みんなのコメ冷たすぎ。
    人間が死んでるんだぞ?
    冷たい人間しかそばにいなかったのかなぁ。。悲しいね

    +30

    -43

  • 31. 匿名 2014/09/22(月) 14:25:06 

    死のうと思って自殺するより、無意識に行っちゃうものなのかも
    普段ストレスを吐き出して溜めない様にしないとね

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/22(月) 14:25:07 

    いやいや
    本人のせいじゃなくても迷惑なものは迷惑
    自殺マニュアルとか読んだけど
    買い物袋かぶって飛び降りが一番迷惑かからないって聞いて
    死ぬ時はそうしようって思ってる

    +9

    -41

  • 33. 匿名 2014/09/22(月) 14:25:19 

    すごく悲しいことだけど、
    見た人にはすごい恐怖を植え付けるし遅くまで
    仕事でくたくたで帰宅してる人にはちょっと迷惑だよね。

    +70

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/22(月) 14:25:21 

    8
    今まで事故というかこの手の自殺でトピたってないよね
    なんでなんだろ

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/22(月) 14:25:31 

    27
    ネ、が怖いんだけど

    +65

    -10

  • 36. 匿名 2014/09/22(月) 14:27:10 

    中学の頃に仲良かった国語の女先生と二人で雑談していたら、怖い話になって、
    先生が通学途中に踏み切りの中に入って自殺した人を目の当たりにした上に腕がとんできてとっさにキャッチしてしまったって話をきいてから、想像しただけでもこわかった。
    お願いだから他人にまで迷惑かけるような死に方は辞めて。

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/22(月) 14:27:19 

    電車に飛び込んで自殺するのって、かなり迷惑な死に方だよね。

    +66

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/22(月) 14:27:23 

    電車側も危ないし、何より見た人はトラウマになるし、なんでわざわざ電車に飛び込むんだろ。

    +50

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/22(月) 14:27:56 

    秋は多いみたいね。

    +4

    -13

  • 40. 匿名 2014/09/22(月) 14:28:17 

    こんなのいちいちトピに上げてたらキリが無いような。

    +24

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/22(月) 14:29:04 

    ここの踏み切りはもう何件も起きてる。

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/22(月) 14:29:39 

    20代で…勿体無い…いや何歳ならいいとか言わんけど

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2014/09/22(月) 14:29:47 

    自殺するのもどうかと思うけど、それより何故電車に飛び込むのがやたらと多いの?
    他人にも遺族にも迷惑かかるんだからやるなら夜中に高層ビルの屋上からとか山奥でひっそりとかにしたらいいのに…

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/22(月) 14:29:56 

    30
    自殺って人がいっちばんしちゃいけないことなんだよ!!
    大切な命を葬るなんて自殺するやつが最低なんだよ!!

    +16

    -33

  • 45. 匿名 2014/09/22(月) 14:30:32 

    悲しい事に全国で自殺があるのに…
    何でこの件だけ おおに上がるのか意味がわからない
    そっとしといてあげなよ

    +22

    -9

  • 46. 匿名 2014/09/22(月) 14:32:04 

    政府の自殺防止対策の認識不足。

    +16

    -6

  • 47. 匿名 2014/09/22(月) 14:32:57 

    こういうトピいらな~い。

    +33

    -9

  • 48. 匿名 2014/09/22(月) 14:33:49 

    鉄道の人身事故(自殺)はよくあるのに、なぜこの事故だけ大きく挙げているのか分からない。

    +38

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/22(月) 14:34:02 

    こういうニュースをみるたびに、他人に迷惑をかけない死に方ってあるのかな…と考えてしまう。
    そして考えれば考えるほど、暗くなってやめる(-_-;)

    +14

    -7

  • 50. 匿名 2014/09/22(月) 14:34:44 

    44

    今どき
    釣り腐ぁ~いコメw。

    もう、その煽りコメには乗らなぁ~いw。

    +4

    -13

  • 51. 匿名 2014/09/22(月) 14:34:56 

    他人に迷惑かける自殺はやめて。旦那が電車の運転士してるけど、こんなのに巻き込まれたら電車の運転なんて2度と出来なくなると思う。
    人が亡くなってるのに冷たいとか言う人いるけど、他人の人生狂わせる可能性もあるんだよ?亡くなったからって何でも許されるわけではないと思う。

    +41

    -4

  • 52. 匿名 2014/09/22(月) 14:38:50 

    鉄道自殺する人の心理は恨み、復讐らしい
    自殺の方法でその人の心理が大雑把にわかるみたい
    (確実ではないけど)

    +31

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/22(月) 14:39:38 

    目撃者、乗客、家族にも多大な迷惑がかかるのに…

    損害賠償は家族にくるんだよね。

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/22(月) 14:40:00 

    これ近所だわ。
    人通りが少ない場所で昼間でも空気が淀んでるから、この踏切は避けてます。
    事故が起こると、他の踏切も開かなくなるので困りまものです。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/22(月) 14:40:15 

    11
    賠償は駅の規模にもよるけど1000万以上っての聞いたことある。
    親御さん、最愛の娘を失った+多額の賠償で心身ともにボロボロになるんじゃないかな…

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/22(月) 14:40:26 

    32
    飛び降りは下に人がいて当たったら道ズレにしてしまいますよ
    あと、見た人もトラウマ
    なので、迷惑です

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/22(月) 14:43:25 

    44
    そのしてはいけない自殺をせざるおえなかったこの人の気持ちを少しは理解してあげたら。自殺しても尚批判されたり罵倒される世の中ってやっぱりおかしいよ
    どんな理由があるにせよ死んで仏になったんだから、せめて合掌してあげようよ

    +29

    -11

  • 58. 匿名 2014/09/22(月) 14:44:30 

    53
    家族に賠償金で苦しんで貰うためでは?
    皆が皆、家族と仲良いわけじゃないからねぇ
    でも結局賠償金とかは払わなくて良いっていう話を聞いたことがある

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/22(月) 14:46:00 

    死ぬ淵まで行って帰ってこれる薬を開発して欲しい
    一回死んだ気でがんばれそうだし

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2014/09/22(月) 14:48:39 

    冷たい人間多すぎ
    死にたくもなるね

    +30

    -14

  • 61. 匿名 2014/09/22(月) 14:49:00 

    鉄道会社の方が言ってましたが、一応、形だけ賠償請求はするそうです。
    その方は、肉屋でバイトしてたから後片付けは平気らしいですが、カラスが寄って来る方が大変との事でした。
    運転士さんも本人が大丈夫!と言っても、運転士は休ませて交代させるとも言ってました。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/22(月) 14:52:33 

    残された家族がこれから大変だろうな。

    自殺はいけないと思う。
    でも、もっと許せないのは死ぬ気がないのにすぐに死ぬって口にする人。
    その時はそのくらい絶望してるんどろうけど、凄く不愉快。

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/22(月) 14:53:32 

    肉片片付けるのなんて辛すぎる

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/22(月) 14:56:11 

    本当にいい迷惑
    山にいけばいいのに

    +11

    -8

  • 65. 匿名 2014/09/22(月) 14:57:12 

    どうせ死ぬなら爆弾持って公明党に突っ込んでほしかった(/ _ ; )

    +15

    -10

  • 66. 匿名 2014/09/22(月) 15:01:48 

    ああ……、だから京王線止まってたんだ……。

    自殺する人の境遇は順風満帆に進んでいる人にはわからないだろうね……
    世の中とことん不公平

    +28

    -6

  • 67. 匿名 2014/09/22(月) 15:03:39 

    損害賠償を親にさせるための復讐って人も何人かはいるんだろうな。

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/22(月) 15:04:10 

    57のように死んだら聖人扱いするから、死を選ぶ人がいるのも考えなければならない。『死んだ人を責めるな』を改めましょうよ。でないと、『死んだらみんな同情してくれる、見方になってくれる』と考える人は絶対いるよ。

    +19

    -6

  • 69. 匿名 2014/09/22(月) 15:15:13 

    冷たい人達冷たい公務員達が殖えた原因が解るコメ 。
    彼氏夫の浮気に気付いてスレの41の自己主張モドキで解るわ
    10%の消費税何時までも国民が浮かばれ無い。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/22(月) 15:17:15 

    実際、電車に飛び込むのって本人はラクだよね。ほぼ確実に死ねるし。
    周りは迷惑って言うけど、追い込まれてる人からすればそんなことまで気が回らないと思う。突発的に今死のう!と行動に出る人もいるだろうし。
    一体何がどう彼女をそうさせてしまったのか…よほど辛かったんでしょうね。

    +30

    -7

  • 71. 匿名 2014/09/22(月) 15:27:04 

    本当に死にたくてしょうがなかったんだろうな
    多くの人に迷惑をかけない方法を選んでほしかった

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/22(月) 15:31:00 

    自暴自棄で無差別殺人されるよりマシ。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/22(月) 15:31:06 

    自殺者に対して合掌したくなる気持ちと迷惑かけられて腹が立つという気持ちと、両方あるのが人間
    冷たいも何もないよ

    実際その場にいたりしたらはっきり言って恨むよね

    うちの学校の先生も幼稚園時にたまたま踏切で自殺者がいて、たまたま自分の目の前に手が飛んできて、その時に死から離れられなくなったって言ってた

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/22(月) 15:35:49 

    「結局女は85歳ぐらいでしんじゃう……。数十年先にあの世に逝くだけさ……」というのと、自身の不幸な現状がプラスされて、死んじゃうんだろうね。

    この女性の自殺の動機は不明だけど、例えばいきなり失明しちゃったり、生まれつき持病があったりしたら、死にたくなったりもするだろうね。

    親と環境に感謝

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/22(月) 15:38:53 


    自殺で電車を止めた場合の賠償金は凄い金額らしい。

    昔、近所の息子さんが線路で飛び込んで自殺したけど、親族が払う賠償金が何千万だったらしく、家を売って引っ越したよ。

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/22(月) 15:50:41 

    日頃の行いを振り返る癖付け(客観的に見るとか)をしないと段々と判断能力薄れてって麻痺してくんだろうなと思う。

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/22(月) 16:24:59 


    うわぁ‥飛び散っただろうね。

    私も同じ20代として何だか悲しいな。
    まだまだこれからなのに、彼女はすごく追いつめられたのかな?

    どんな状況であろうと絶対自殺してはいけないよ。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/22(月) 16:30:17 

    68
    あの文章の何処に 聖人扱いがあるの?
    妄想解釈w

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/22(月) 16:31:15 

    68
    そんな理由で死ぬ人なんていない

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2014/09/22(月) 16:33:14 

    自殺が減ら無い事。ここのコメ読んだら解るわ。。。

    +8

    -7

  • 81. 匿名 2014/09/22(月) 16:38:04 

    51さんの言う通り!
    人にトラウマを植え付けるのは絶対だめ。
    私もJR名古屋駅のホームで自殺しようとしたサラリーマンのおじさんを
    見たけど(結局駅員さんに止められて未遂に終わったけど)
    気が気じゃないし、さっさと帰りたいのに本当に迷惑だった。
    死ぬなら自宅でどうぞって感じ。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/22(月) 16:39:21 

    44
    馬鹿かオメー。
    死にたくて死んだんじゃないでしょ
    あなたなら自殺できる?
    ふつー怖いっしょ。
    でも、その怖い自殺よりも
    もっと生きてるのが怖かったんじゃないの?
    私にもわからないけど

    ただ、電車に飛び込むとかたしかに
    迷惑かかるけど
    最後に注目してほしかったとか
    あるのかな…って考えてしまう。

    +4

    -14

  • 83. 匿名 2014/09/22(月) 16:45:46 

    55
    つい最近、痴呆症で電車に衝突して亡くなった老人の家族に賠償命令くだったよね?
    残される家族の事考えれば、電車で死んだらダメだ
    莫大な借金が残される

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/22(月) 16:47:41 

    冷たい言い方かも知れないけれど、電車に飛び込みされたら、学生時代中間テストなのに遅刻した事あるし、マンションとかの飛び降りとかも、住んでる人にしたらイヤな気持ちだろうし、もう少し考えて欲しいな。

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/22(月) 16:57:03 

    辛いことがあったんだろうな(/ _ ; )

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/22(月) 17:01:50 

    13
    このあと休めると思うな!迷惑かけて!

    +9

    -8

  • 87. 匿名 2014/09/22(月) 17:36:49 

    83
    バカだからそこまで頭回らないんだよ

    +2

    -9

  • 88. 匿名 2014/09/22(月) 17:58:21 

    こういっちゃ何ですが…
    自殺するなら人様の迷惑にならないように…
    損害額とか考えるとリスクありすぎ。
    残された人のことも考えろ。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/22(月) 17:59:30 

    列車の飛び込みは最後に運転手さんと目が合うんですよ。そして運転手さんはトラウマになって仕事ができなくなってしまうんです。やめてあげてください。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/22(月) 18:03:19 

    安楽死施設でも作るしかないのかもね

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/22(月) 18:22:51 

    迷惑かかるかもしれないけど一時のことやんか

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2014/09/22(月) 18:30:52 

    91
    いやいや、キレイな遺体ならまだしも悲惨なのを 目の当たりにした周りの人は一生トラウマになるかもしれんでしょ。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/22(月) 18:30:58 

    死ぬ前に童貞卒業させて欲しかったな
    無駄死にじゃないか

    +2

    -9

  • 94. 匿名 2014/09/22(月) 18:32:21 

    トピを取り上げて下さった
    管理人さんに感謝している者もいる事をお伝えします。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/22(月) 18:33:40 

    安楽死と自殺は全然違う。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/22(月) 18:36:33 

    人生、悪いときもあれば良いときもあるのになぁ。
    残念無念。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/22(月) 18:39:05 

    日本の自殺者が多いの解るわ。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/22(月) 18:40:11 

    ボケ老人助けて死んだ人もいる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/22(月) 18:48:54 

    92
    人によっては肉が食べれなくなるらしいね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/22(月) 18:52:30 

    自殺したくなる気持ち分かるわ
    消えたくなるくらい辛いときに自分を理解してくれない人がいるのは辛い。罵倒されるともっと辛い。
    ここのコメント読んでるとなんか辛くなる
    飛び込み自殺する人はきっと周りへの迷惑とかそこまで頭まわらないよ
    なんていうか、この世の中冷たい人間が多すぎる。

    +16

    -6

  • 101. 匿名 2014/09/22(月) 18:55:15 

    何で女一人の自殺でこんなに盛り上がるの?

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2014/09/22(月) 18:59:56 

    91
    みたいな人が1番冷酷だよ。

    電車に飛び込んだら跳ねられて
    キヨスク突っ込んで巻き添えくった人が
    死んだ事件おもいだしたわ。
    絶対一人だけ死ねるならいいかもしれないけど
    巻き添えくったりキヨスクに客もいたし
    死ぬって勇気があるなら生きる勇気を
    選んでほしいわ。
    てか、公共機関で自殺はやめて。
    通勤してるほうは迷惑。

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2014/09/22(月) 19:01:34 

    20代なのに…
    とかは関係ないと思う。
    苦しいときは年齢関係ありません。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/22(月) 19:11:05 

    102
    最後の一行に自分の通勤時間を気にしてるとしか

    +1

    -6

  • 105. 匿名 2014/09/22(月) 19:27:33 

    なぜ電車なのかって、やっぱり手頃だからじゃない?
    小さい頃から見てて、はねられたら死ぬってわかるし、山で首つったり崖や高層ビルから飛び降りたりするより目につくよね。
    それと、車と違って急には止まれない。
    車もスピード出してるような田舎ならヒトケがなくてフラフラしてりゃ目立つだろうし、あんまり即死できそうにないかなと。
    電車なら一瞬で死ねるくらいに思うんじゃないかな?
    実際はどうか知らないけどね。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/22(月) 19:43:16 

    生きてるだけで基本的に常に誰かに迷惑かけてるんだよね

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/22(月) 19:54:41 

    104
    頭悪いんだから発言すんな。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/22(月) 20:04:29 

    106
    ん?
    筋違いだな(笑)

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/22(月) 20:14:59 


    どうしたんだろう。
    なんだか悲しくなりますね。
    心の病があったのかな?

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/22(月) 20:27:11 

    99
    そもそも 日本人達は 菜食文化。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/22(月) 20:37:03 

    自殺して亡くなった方に問いたい
    死んだ事で、苦しみから解放されましたか?

    自殺した魂は、死んでからも苦しむと言います
    それほど、罪深い事だというをわかって欲しい

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/22(月) 21:40:44 

    ごめん、朝夜の通勤時間帯に遭遇するとウンザリする。自分の生活で手一杯だから、正直他人の事情に同情してる余裕ない。怒りすら感じる。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/23(火) 00:48:45 

    11親や家族が勿論賠償金払わなきゃいけない。父親が電車の運転手してるけど家族は悲しい上に金銭的にも大きなな金額だから辛いって言ってた。

    残された家族の悲しみや、迷惑かけてまで自分のことしか考えれない最高に自己中で迷惑なしに方

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/23(火) 01:53:12 

    引っ越し考えている駅(゜Д゜)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/23(火) 04:16:33 

    職場の目と鼻の先ーお客さんに教えてもらったけど、やっぱり近くで起こるとゾッとする。世の中いいことばかりじゃないのに。嫌なことってみんなにあるのに。頑張るの疲れちゃったんだね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/23(火) 08:39:24 

    正直、わたしはむかし、みんなに迷惑かけて嫌な思いしてもらうため、死ぬ時は飛び込み自殺してやろうと思ったことがある。だってその時は世の中が悪いと思ってるんだもの。
    心のどこかに世の中に対する恨みを持ってるから、その選択肢なの。わたしは、いい子ぶんないで正直に話たわよ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/23(火) 08:51:14 

    78
    【自殺しても尚批判されたり罵倒されたりする世の中ってやっぱりおかしいよ。どんな理由があるにせよ、死んで仏になったのだから、せめて合掌してあげようよ】

    概ね死んだ人責めない、批判もしないっていう思想に感じるけどね

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/23(火) 09:00:15 

    秋分の日だ。だから、このトピ?

    踏切って、病んだ人を死に促すような仕組みがあるのだろうか?
    音、遮断機とか?そういうことに原因があるのなら改善の余地がある。

    死にたくても、なかなか死ねないのに、それを越えられる人の
    心境はどんなものだろう。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/23(火) 09:28:44 

    京王線沿いに住んでるけど
    最近本当多いよね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/23(火) 09:56:41 

    合掌は心の中でして下さい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/23(火) 10:51:55 

    父親が鉄道会社に勤務してます。小さい頃から踏切でふざけるな、自殺は絶対するな!と言われ続けられました。賠償金に関しても新幹線在来線にもよりますが何億円の時もあります。警察の現場検証が終わるまで遺体はそのままです。片付けをする人もいるわけです。眼球が落ちていたり、しばらく食べる事が辛くなるそうです。気持ち悪いコメントですみません、自殺はダメですよ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/23(火) 10:53:47 

    もう電車に乗りたくなくなる。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/23(火) 13:24:18 

    自殺したくなる気持ちもわかりますが、121さんのように事故処理する人たちは本当に大変です。
    目玉をはじめ、体の各部分が全部そろうまで探すそうです。
    当然ながらかなりの時間がかかり、担当者も心身ともに消耗します。
    旦那がJRの関連会社に勤務してますが、結婚当初からいろいろ聞いてます。

    旦那はいつも「自殺するんだったら火山に飛び込むこと。でも生きていればいいこともあるから、思いとどまること」と言います。

    場合により損害賠償の対象となりますのでご注意を!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/23(火) 13:54:29 

    一番先頭車両に乗ってた時に人が飛び込んだのたまたま遭遇したけど心臓ドキドキして震え止まらなかった

    皆はしれ〜っとしててビックリしました。

    一番先頭車両には乗らない事にしてます!

    皆様も気を付けてくださいね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/23(火) 14:18:31 

    迷惑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/23(火) 16:33:19 

    まぁ処理する人も大変でしょうけど、知人にそういう仕事してる人がいますが内臓飛び出た死体を処理した後、ホルモンを食べに行くという強者もいますからね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/23(火) 17:09:30 

    確かにすごく他人に迷惑をかけてしまう死に方だと思う。
    でも、自殺する時って、相当病んでる訳で、
    こんな事したら人に迷惑かけてしまうなぁとか、親が子供が兄弟が悲しむなとか、正常な思考ができなくなってしまうんだよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード