ガールズちゃんねる

まだ冷房つけてますか?

103コメント2014/09/24(水) 00:29

  • 1. iPhone 2014/09/22(月) 09:33:46 

    私はまだなんかクーラーつけないと、寝苦しい夜が時々あります。扇風機を回す夜もあります。
    でも、湯たんぽもして寝るっていう矛盾。笑。
    毛布はまだだしてないのですが。ちなみに都内です。

    みなさんはまだ冷房つけてます?

    +34

    -106

  • 2. 匿名 2014/09/22(月) 09:34:28 

    つけてません!

    +224

    -9

  • 3. 匿名 2014/09/22(月) 09:34:49 

    つけてないです
    朝晩、寒いです
    中部地方です

    +145

    -9

  • 4. 匿名 2014/09/22(月) 09:35:06 

    湯たんぽ?大丈夫?

    +87

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/22(月) 09:35:21 

    使ってません。
    暑い時は裸です。服で調整できます。@23区

    +50

    -14

  • 6. 匿名 2014/09/22(月) 09:35:33 

    つけていません。
    暑いと感じたら扇風機。

    +155

    -8

  • 7. 匿名 2014/09/22(月) 09:35:52 

    昨日扇風機分解したのに、クーラーなんてつける訳ないじゃん。

    +24

    -37

  • 8. 匿名 2014/09/22(月) 09:35:53 

    はい つける ( ゚Д゚)ナニカ?

    +223

    -23

  • 9. 匿名 2014/09/22(月) 09:36:05 

    窓閉めて毛布かぶらないと、寒くて寝られない。

    東北です

    +90

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/22(月) 09:36:15 

    え?!
    私も都内23区内ですが寒くて2週間前から羽毛布団を出して寝てます。
    冷房なんてとんでもないです、、、

    +126

    -20

  • 11. 匿名 2014/09/22(月) 09:36:25 

    つけないですよ、もう。
    関東です。
    扇風機もいらないくらい。
    つい最近まで暑さでバテバテだったのにね〜。

    +111

    -11

  • 12. 匿名 2014/09/22(月) 09:36:27 

    今日は家の中ちょっと暑くて扇風機回してます。

    +48

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/22(月) 09:36:32  ID:Ijcpot3sRh 

    もう エアコンつけてないし 扇風機もしまいました  暑い時間は少しなのでこのくらいはなくても平気

    +13

    -10

  • 14. 匿名 2014/09/22(月) 09:36:41 

    つけてないです。

    朝晩寒いので毛布出したくらいです。

    +59

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/22(月) 09:36:42 

    暑いとおもったらつけちゃいます。
    羽毛布団で寝てるので暑くて…

    +28

    -21

  • 16. 匿名 2014/09/22(月) 09:36:45 

    湯タンポを使うくらいなら、冷房いらないんじゃ...

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/22(月) 09:36:49 

    つけてないです〜
    扇風機はまだ出てます。

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/22(月) 09:37:02 

    こちら九州ですがずっと天気が悪くて肌寒いのでつけてません。扇風機もつけてないなあ。
    8月も天気良くなかったし晴れてほしい。

    +15

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/22(月) 09:37:07 

    家ではつけてない
    車はついてる。

    +132

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/22(月) 09:38:13 

    もう8月末くらいからずっとつけてないよ~

    今の時期だけ薄着で厚手の布団にくるまって寝る幸せ。。

    +51

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/22(月) 09:38:17 

    私も都内ですが、先日羽毛出しましたよ(^^)

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/22(月) 09:38:28 

    もうつけてません。
    真夏のすんごい暑いときじゃないと
    つけません。
    寒がりなので。

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/22(月) 09:38:57 

    長野県。
    9月入ってから1回くらいしか
    つけてません
    夜も朝も冷えるし日中も
    丁度いい気温です

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/22(月) 09:39:28 

    都内ですが、朝晩は肌寒いくらいですよー
    クーラーつけません

    昼間ちょっと暑いなーと感じた時とお風呂上がりに扇風機使うくらい

    +17

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/22(月) 09:39:41 

    京都住みです!
    昨日の日中は暑くてクーラーつけちゃいました(^_^;)
    夜はお風呂上がりだけ扇風機回します!

    +45

    -6

  • 26. 匿名 2014/09/22(月) 09:40:08 

    寒いくらいなのに

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/22(月) 09:40:44 

    中国地方です。
    毎年この時期はまだ夜寝る時だけ冷房つけてた気がするけど今年は結構前からもうつけていません。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/22(月) 09:41:01 

    関西の大阪市内寄りです
    もうずっとつけてません
    日中でも日によって靴下履かないと寒いくらい

    +18

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/22(月) 09:41:40 

    北海道ですが朝晩寒すぎて暖房つけてます!Σ(×_×;)!
    一気に寒くなりましたよね

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/22(月) 09:42:38 

    あー、なんわかる~。
    冷たい空気の中で眠りたいけれど、布団は暖かいほうがよい。

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/22(月) 09:43:07 

    すでに腹巻きモコモコ靴下、羽毛で寝てるー
    朝になると靴下と布団はどっか吹っ飛んでるけど!

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/22(月) 09:43:56 

    東京です。朝晩は涼しいので付けてないです。お風呂上がりに扇風機をつけるくらいです。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/22(月) 09:44:06 

    まだ冷房つけてますか?

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/22(月) 09:44:38 

    愛知住みです。
    冷房はつけてません。
    寝るときは腹巻き、靴下二枚重ね、布団かぶって寝てます。

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/22(月) 09:45:10 

    北海道です。
    朝、夜は暖房入れてます。
    夏みじけえええええええええよ!

    +26

    -6

  • 36. 匿名 2014/09/22(月) 09:47:00 

    都内25度って天気予報やってたけど。

    天気いいし、
    日当たり良い家なら、
    かなり室内温度上がって普通なのでは?

    日当たり良い時間はつけますよ。

    +72

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/22(月) 09:47:06 

    昨日 車でつけたぐらいです。
    夜は寒くてストーブつけちゃった。
    北海道です。

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/22(月) 09:47:30 

    福岡でももうここ数日冷房いらないよ!
    今度からっと晴天の日が来たら
    冬用布団干して使いたい位寒い

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/22(月) 09:48:21 

    私も東京ですが、タイマーにしてエアコンつけてます。
    朝方は寒いので布団にはしっかり入ってます。

    +15

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/22(月) 09:49:53 

    冷房つけて湯たんぽ使うってなんか分かる気がするなぁ
    足とかお腹は冷える気がして湯たんぽで温めるんだけど、上半身は暑くて息苦しい気がするんだよね。
    ちょうど季節の変わり目だから自律神経が乱れてるんだろうなぁって勝手に思ってる

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/22(月) 09:49:58 

    つけない。
    半袖短パンから長ズボンに。
    布団は抱っこ用

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/22(月) 09:51:57 

    なんかわかるー。昼間や夜も締め切るとあついから、お風呂上がりは窓開けて室温が22ど位で湯冷めしそうになる。
    寝る時は寒くて毛布出しました、
    冷え性だから足が寒いです。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/22(月) 09:52:08 

    お風呂上がりに扇風機。
    あと車は最初暑いのでエアコンつけます。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/22(月) 09:55:18 

    静岡です。昨日の昼間は暑かったからガンガン冷房しました。昼間は時々暑いから、よく冷房します。1週間前だったかな、35度あったからなぁ。暑いの嫌い。でも夜は、薄手の毛布を3日前に出しました。

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/22(月) 09:56:09 

    地域にもよるだろうし家の作りとか日当たりもあるのかもね
    関西ですが、もうかなり寒くて冷房は考えられませんねえ
    でも昨日なんかは昼間は結構暖かくて長袖のルームウェアじゃ暑かった。最近は昼間でもそれプラス羽織り物とかだったくらいなのに

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/22(月) 09:56:12 

    元々エアコン持ってないですが
    もう冬用パジャマで毛布と靴下ないと寒くて眠れません!
    ほんまでっかでやってたんですけど掛けるより敷いた方が体の表面積に当たる割合が多いので毛布敷いて寝てます。
    ほんとに敷いた方があったかいです*\(^o^)/*

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/22(月) 09:56:58 

    東北なのでもうつけてません
    たまに暖房つけたくなるくらい。
    コタツを出すタイミングがわからない( 。・-・。`)

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/22(月) 09:59:22 

    大阪市内です。

    少しだけ窓を開けて寝ています。
    それでもちょっと寒い時間帯があるぐらい。
    冷房なんて、とんでもない。
    一体何度に設定してるの?

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/22(月) 10:00:44 


    電気代いくらかかってんのやばくない?

    +5

    -10

  • 50. 匿名 2014/09/22(月) 10:01:12 

    28. 匿名 2014/09/22(月) 09:41:01 [通報]
    関西の大阪市内寄りです

    え、どこ住んでるの?
    大阪でよくない?
    大阪じゃないの?

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/22(月) 10:01:50 

    長野県民です。ここんところ朝は気温一桁なのでクーラーなんていりません。暖房がほしいくらい。
    今年の夏は冷房5回くらいしか付けなかった。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/22(月) 10:02:40 

    建物にもよるんじゃないかな?

    うちは低層階マンションの最上階で屋上に断熱材がないのか日中はいまだに30℃になるのでエアコン付けます。
    外の方が涼しいんですよね。
    その分、冬は暖かい。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/22(月) 10:03:12 

    沖縄です。まだまだ暑いです(゜ロ゜;
    エアコンは今月いっぱいはつけるかな?
    電気代ヤバイけど(;・∀・)

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/22(月) 10:04:18 

    沖縄とか暖かい所以外でエアコンまだつけてる人って、、申し訳ないけどデブじゃない?w

    +3

    -18

  • 55. 匿名 2014/09/22(月) 10:05:59 

    広島ですけど
    もう当分クーラーつけてないです!
    長袖に毛布で寝てます(>_<)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/22(月) 10:09:34 

    長野です
    あまりの寒さにコタツをだしました

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/22(月) 10:10:37 

    北部九州ですが、つけてません。

    ちょっと今日は暑いですが、一人だけなのでガマンします。

    急に涼しくなって、過ごしやすくなり、野菜の生育は気になりますが、冷房を付けずにすんで、節電出来てうれしいです。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/22(月) 10:10:45 

    まだつけてます(o_o)
    冷房というか自動で27℃くらいになるようにしてます。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/22(月) 10:10:59 

    大阪南部ですが昼間でも窓を開けてると肌寒いので夜は締め切ってますよ。
    扇風機も片付けて冬用の掛け布団とカーペット&ラグを出しました。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/22(月) 10:14:46 

    湯たんぽと冷房ってビックリですΣ(゚ω゚ノ)ノ
    関東ですが、今年は例年ほど冷房使わなかったな〜
    扇風機ももう使ってません。
    朝晩寒いくらいです。でも日中は暑くなったりもするから着るものに迷う。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/22(月) 10:14:50 

    沖縄はまだ32度ありますのでつけてます。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/22(月) 10:14:54 

    岐阜

    朝は寒くなってきたし、日中も扇風機もいらない。適温だよ。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/22(月) 10:18:26 

    沖縄はまだまだ暑い。
    つけないと熱中症になる〜(T_T)

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/22(月) 10:21:09 

    つけてないです。
    朝、晩寒い!兵庫の南部です

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/22(月) 10:21:20 

    鹿児島ですが、雨続きで湿気がすごいので、除湿つけてます。
    冷房はつけてないなぁ~

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/22(月) 10:28:08 

    暑がりの人が数人いて、職場にはまだ冷房が…

    寒くて寒くてたまらんとです。かなり着込んでますが寒かとです…

    北海道。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/22(月) 10:31:50 

    @埼玉北部
    つけてません。夜は先週からボアシーツ&毛布&タオルケットで寝ているくらい。
    本日、エアコン掃除と扇風機掃除をしています。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/22(月) 10:34:07 

    沖縄です!
    つけないと体に毒なくらい暑い(;´д`)
    気温もですが、湿度が高いのでドライ運転必須
    カビ防止のためにも

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/22(月) 10:43:07 

    沖縄。。。まだまだ、暑いです!毎日汗びっしょり!クーラーないと寝れません‼︎

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/22(月) 11:02:27 

    千葉ですが、今年の夏はあんまり猛暑って感じじゃなくて比較的過ごしやすかったような…
    冷房殆どつけなかったから、電気代が2000円以上安かったです。
    今は窓締めて、薄い羽毛布団かけて丁度良いかんじ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/22(月) 11:08:03 

    まだ時々つけますよ(^^)
    つけてない時はノースリーブ&マイクロパンツに勿論素足(笑)

    京都です(^o^)/

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/22(月) 11:15:32 

    自宅はつけない。
    職場は暑がりな上司がエアコンのリモコンのとこに鎮座しているためつけています。
    個人的に寒いです。。
    @神奈川

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/22(月) 11:16:39 

    暑い時は扇風機、またはみなさんの言うとおりノースリーブとか着てますね。

    地域によって感じる違いはもちろんのこと、人によっても感じる暑さ寒さは変わるのもの。
    そんなに「つけてないに決まってるでしょ!!」と鼻息荒くして言い返さなくてもいいと思います。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/22(月) 11:18:43 

    え、沖縄の人が多すぎる…。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/22(月) 11:32:03 

    クーラー、喉が痛くなるからつけません

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/22(月) 11:33:36 

    私はいらないと思うけど、夫は寝るときに扇風機かけてる。関西です。
    寒いし乾燥する〜!

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/22(月) 11:39:21 

    富山は日中はまだ暑いけど夜は寒い、朝は寒さで起きる事があります。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/22(月) 11:55:14 

    札幌です。
    ススキノで飲食店経営してます。

    お客様が入られると暑いので冷房入れたり消したり…調節してますよ。
    それも、今月中かな~
    ビルの中は電機機器が多いので、意外と暑いです。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/22(月) 12:19:24 

    徳島です

    日中は付けたり付けなかったり…
    夜は、お風呂上がりにだけつけてます。
    意外とムシムシする時がまだあります

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/22(月) 12:29:36 

    沖縄ですが、冷房必須です、、
    扇風機もまだまだ大活躍です!
    冬場は暖房使わないので
    夏場の電気代が高くて(ーー;)

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/22(月) 12:49:06 

    福岡ではまだクーラー多いです。
    民家は使わなくて平気だろうけど、ビルやショッピングモールはクーラーはいってます。
    昼間は室温30度超えますし…うちだけ?
    博多区、室内温度現在28度です。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/22(月) 13:06:08 

    私は扇風機と湯たんぽ。

    湯たんぽてそんなおかしいですか?冷え性だから足が冷たくて眠れないんです。
    でも、Tシャツ短パンで、毛布と布団にくるまりたいんです。

    大阪です。

    50さんへ
    28さんは市内と市外じゃ、気温が違うのを言いたかったんじゃないかな?
    私は市内の友達と電車で一時間半の距離ですが、地元のがひんやり寒いです。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/22(月) 13:14:47 

    千葉。
    暑がりの旦那と過ごしてますがもうつけてませんー
    車は年中クーラーか暖房いれます

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/22(月) 13:15:48 

    もう寒くてつけてられないよ…
    秋が始まり、エアコン使わないので休日の日に旦那にエアコン掃除させたとこです。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/22(月) 13:41:44 

    窓開けてると少し肌寒い位です。
    でも子供って暑がりだから窓全開にしてます。
    エアコンは掃除してカバー被せました。

    でもモールとかは暑かったなぁ〜
    歩くからかなぁ?
    暑がりの人も居れば寒がりの人も居るので
    空調温度って難しいですよね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/22(月) 13:46:23 

    都内23区、今日つけてます。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/22(月) 13:59:22 

    横浜在住ですが、自分は平気でも子供(一才)が汗ばんでる事が多い(´;ω;`)
    網戸にしたり、部屋と部屋を区切るドアを開ければ風が通るけど、イタズラ防止の為開けられず…
    ちょこちょこ除湿つけてます(T_T)
    寝かし付けた後も、暫く扇風機…orz

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/22(月) 14:27:16 

    東北南部
    今エアコンつけてます
    昼頃、室温が30℃を突破したので…
    朝晩は冷えるから、羽毛ぶとんを掛けていて、なんかヘンなんですが

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/22(月) 15:20:11 

    昼間

    今日つけたけど

    すぐ消して
    扇風機にしましたよ

    夜は窓あけて
    タイマー扇風機で
    ねたら
    寝れたよ(*^▽^*)

    大阪やけど(*´▽`*)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/22(月) 15:46:28 

    たまに暑くて寝れないのでその時はつけます。
    神奈川です

    +4

    -0

  • 91. 愛知にいます 2014/09/22(月) 15:56:16 

    仕事場は暑いのでクーラーついてますよ。

    今、扇風機つけています。
    思ったより暑くて詐欺にあった気分です(泣)

    私の理想は一日中長袖Tシャツかプラス薄手の羽織ものでちょうどいいぐらいです。

    それを考えたらまだまだ暑いです…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/22(月) 16:03:19 

    足元が冷えるからコタツ欲しい時間帯があるよ。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/22(月) 16:13:51 

    つけてません。

    こないだうっかり窓閉め忘れて、子供達に風邪引かせてしまった。
    朝方は冷えるので窓閉めて、薄手の毛布かぶって寝てます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/22(月) 16:22:43 

    うちの家は西日が当たりまくるから、午後はつけないとまだまだ暑い
    猫がものすごーーくよく伸びて寝てます(画像は参考までにw)
    まだ冷房つけてますか?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/22(月) 18:32:28 

    つけないと汗かきます(泣)
    もうつけなくていいなんて羨ましいです!
    沖縄は12月でやっと秋くらいです…
    まだ余裕で三十度越えます(*_*)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/22(月) 19:46:21 

    札幌です

    マンションで晴れの日は、昼は直射日光スダレで防いで扇風機かけてます。北海道は本当に広いし、天候は土地によって全然違いますね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/22(月) 20:45:36 

    昨日毛布だして死ぬほど暑くて今朝目が覚めた!でもエアコンは流石に寒いっしょ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/23(火) 00:20:11 

    暑さに弱い犬を飼っているのでまだつけてます。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/23(火) 02:41:39 

    北海道
    親が道外だからか冷房自体なくて、夏はきつかったです
    今でも昼とか暑いときは車の冷房はつけちゃうけど、夜になると暖房に切り替えますね
    家では暖房はまだつけてないけど、きっとそろそろ・・・

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/23(火) 03:00:44 

    自宅は付けてないです
    職場は夏場からずっと付いてます
    カーデガンは必須です

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/23(火) 04:46:09 

    旦那が暑がりで寝る時に冷房25度で付けてるけど私は寒いし、何より1歳の子供がいるので寝たあと こっそり消してます

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/23(火) 06:49:11 

    私も沖縄だけど、わりと標高高い所に住んでるからか、昨日は冷房なしでいけたよ!風が強くて、窓あけてたら涼しかった。
    街中だときっとまだ暑いよね>_<
    こちら、田舎です*\(^o^)/*

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/24(水) 00:29:21 

    軽くつけてます。
    朝晩肌寒いと感じたことはまだないです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード