ガールズちゃんねる

X脚について。

114コメント2014/09/23(火) 13:01

  • 1. 匿名 2014/09/22(月) 00:59:52 

    デブ、さらにX脚です。

    X脚の方いませんかー?

    語りませんか?
    X脚について。

    +168

    -11

  • 3. 匿名 2014/09/22(月) 01:01:34 

    子どもの頃からX脚の内股。
    靴の内側が減ってしまいます。

    +200

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/22(月) 01:02:11 

    デブくせーーーー

    +12

    -118

  • 5. 匿名 2014/09/22(月) 01:02:46 

    悪いけどタイトルをX脚でデブの方
    にした方がいいと思う
    太ってるってのはまた違うよ

    +174

    -25

  • 6. 匿名 2014/09/22(月) 01:03:46 

    X脚のせいか、歩き方のせいか
    ふくらはぎが横に張ってます(;Д;)

    +140

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/22(月) 01:03:51 

    確かにXはおデブちゃんが多いイメージ
    でもOよりはマシだと思う
    O脚だとジーパンも似合わないからね

    +238

    -24

  • 8. 匿名 2014/09/22(月) 01:04:20 

    O脚より百倍いいじゃん。痩せればいいだけの話。

    +204

    -36

  • 9. 匿名 2014/09/22(月) 01:04:29 

    ちょっとでも太ると内太ももすれやすくなるよね 。。。
    なん着スーツダメにしたことか、、泣

    +49

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/22(月) 01:04:50 

    私もX脚だから靴の内側がすぐに擦り減る!

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/22(月) 01:05:35 

    X脚でもカッコイイ
    X脚について。

    +25

    -96

  • 12. 匿名 2014/09/22(月) 01:05:57 

    でもX脚は細くても
    スキニーが似合わない。

    そんな私はデブのX脚!

    +152

    -9

  • 13. 匿名 2014/09/22(月) 01:06:41 

    観月ありさ的なやつ?

    +108

    -10

  • 14. 匿名 2014/09/22(月) 01:08:34 

    私、太くはないけどXです。
    スキニー履くとほんと目立つ。やはり内股気味なんだけど、それが原因なのかな?

    +98

    -11

  • 15. 匿名 2014/09/22(月) 01:10:13 

    小学生の時に、気をつけ!の時に足揃えるの、ヒザが当たりすぎて超辛かった。家族みんなX脚。完全に遺伝。

    +101

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/22(月) 01:10:21 

    O脚からしたら羨ましい限りだ。

    +169

    -12

  • 17. 匿名 2014/09/22(月) 01:11:25 

    私はXO脚だから最悪…

    膝から上はXで膝下はOっていう格好悪さ(´;ω;`)
    整体行ったけど、XOは矯正が難しくて大変ですよって(泣)

    +145

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/22(月) 01:11:45 

    X脚です。姉もかなり痩せてるけどX脚です。おむつの時期も関係するとか聞いたことある。

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/22(月) 01:12:35 

    まだo脚の方がましだよ

    +93

    -53

  • 20. 匿名 2014/09/22(月) 01:12:51 

    私の妹太っててX脚だったけど、痩せたら治ったように見えるよ。

    人によるけど、膝の内側にお肉がついてるだけの人もいるんじゃないかな。

    +63

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/22(月) 01:13:16 

    私O脚、旦那X脚。
    子供達2人ともX脚っぽい…

    私的にはXのがマシなんじゃないかと思うんですが、どっちにしても申し訳ない(>_<)

    +38

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/22(月) 01:13:53 

    11
    バッティングのフォームは大体内股で構えるんですよー。

    イチローはX脚とは違う。

    +153

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/22(月) 01:14:33 

    O脚はすぐ自力で治せるよ。
    立つバランスを間違えてるだけで、集中して歩いたり立ったりしたら1週間かからずに治りますよ。
    そしたら基礎代謝上がって太りにくくなったよ。

    +42

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/22(月) 01:16:53 

    キムタクが地味にXだよね~

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/22(月) 01:17:18 

    私も1さんと同様、Xのデブ(>_<)

    足を揃えて立つのが難しい(T_T)

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/22(月) 01:17:19 

    武井咲ちゃんがですが
    これはX脚?
    X脚について。

    +115

    -41

  • 27. 匿名 2014/09/22(月) 01:18:10 

    下り坂とか、苦手( ´△`)

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/22(月) 01:19:17 

    26
    かわいい

    +127

    -25

  • 29. 匿名 2014/09/22(月) 01:24:26 

    見た目でいえば
    X脚の方が目につきます。

    キムタクとか
    顔から段々見てって足にいくと
    あぁ、、、(´・ω・`)ザンネン
    みたい反応になってしまう。

    +58

    -13

  • 30. 匿名 2014/09/22(月) 01:29:57 

    芸能人のO脚はすぐ気づくけど、X脚は気づかなかった。
    自分がO脚で気にしてるからかな。

    O脚、X脚って遺伝なの?
    小さい頃からの生活習慣じゃなくて?

    娘がいるけど、絶対O脚にさせたくないので
    正座とかペタンコ座り、クロス立ち、足組みはさせないようにしています。
    でも遺伝だったら関係ないのか(泣)

    +38

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/22(月) 01:32:46 

    道端ジェシカはX脚

    +44

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/22(月) 01:34:07 

    Xはおばさん臭い体型に見える

    +26

    -29

  • 33. 匿名 2014/09/22(月) 01:34:19 

    細いけど、X脚です〜(´・_・`)

    しかも、右脚だけ……

    姿勢とかの問題かなぁ。

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/22(月) 01:37:55 

    X脚治す方法ないのかな?私も足の形悪いのでスキニーは絶対履きません

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/22(月) 01:40:46 

    X脚が酷過ぎてたまに歩いてる時にこけそうになる

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/22(月) 01:48:05 

    日本人はO脚が多く
    西洋人はX脚が多い

    +111

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/22(月) 01:48:10 

    私、ガリガリなのにX脚ですよ!

    小学生のときにひどいX脚ってことに気づいて整体に週3くらい通い続け高校卒業するまで通いました
    半年くらいで綺麗になりましたヽ(;▽;)ノ
    通わなくなって若干、X脚に戻ってます(/ _ ; )

    歩き方に気をつけろって言われ、訓練みたいなのを先生としてたけど今だに正しい歩き方がわからないw

    太もも張ってるのは重心かける場所が違うからだ! ここにかけろって毎回、先生に言われてたけどまったくわからないw

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/22(月) 01:49:53 

    O脚よりは断然いいと思うよ
    O脚は本当にカッコ悪くて落ち込む

    +84

    -10

  • 39. 匿名 2014/09/22(月) 01:54:23 

    以前、整体に行った時にX脚だと言われ初めて気づきました。
    言われてみたら、靴の内側だけがどんどん減ってる…

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/22(月) 02:02:12 

    XOジャン

    +47

    -12

  • 41. 匿名 2014/09/22(月) 02:05:03 

    X脚とかO脚とか知らなかった時クラスにすごい内股の子がいたんだけどなぜか憧れてた。内股にしてもあんな風にならなくて。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/22(月) 02:07:28 

    キムタクとゴローちゃんの走り方がいつも気になるんですけど、ゴローちゃんは何ですか?

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/22(月) 02:22:23 

    O脚治すよりX脚治す方が難しいって、
    カイロプラクティックの先生が言ってた。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/22(月) 02:26:38 

    アイススケート場の足首が軟らかいレンタルシューズだと、真っ直ぐ体重が乗らないせいもあって足がハの字にならない?
    X脚気味のフィギュア選手とかは、刃のセッティングを内側に調整する人もけっこういるとか。
    あと写真撮る時クロスさせたりのごまかしが基本だけど、うっかり足揃えて写ってしまうと、後から立ち姿のもっさり感に萎える。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/22(月) 02:46:11 

    足を揃えて立つと膝だけがくっつく…
    真っ直ぐな足に憧れる

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/22(月) 02:48:45 

    矢口真里はひどいよねー

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/22(月) 02:54:53 

    武井咲の脚をみたときはビックリした。

    気持ち悪い。不気味。

    +7

    -32

  • 48. 匿名 2014/09/22(月) 03:04:03 

    なんで治さないの?って思う!
    出っ歯とか脚のラインってちゃんと病院に行けば完全じゃなくても改善出来るんだし!
    ただの怠けてコンプレックスって可笑しい!

    +9

    -46

  • 49. 匿名 2014/09/22(月) 03:04:20 

    背が高くてスタイルいい人がx脚なイメージだよ!無い物ねだりだね!

    +40

    -12

  • 50. 匿名 2014/09/22(月) 03:06:00 

    デブは太ももの内側についた脂肪のせいで余計にX脚に見えてると思う
    痩せればマシになると思うよ

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/22(月) 03:06:01 

    武井咲、全体的には太ってないのに足は太いよね

    +48

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/22(月) 03:06:17 

    どっちにしても細けりゃいいんじゃん。
    どっちにしてもテフは痛いよ。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/22(月) 03:17:19 

    40
    いきなりなんだよwww
    夜中に吹いたわ!

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/22(月) 04:00:52 

    26
    この写真だとXOっぼいけど?

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/22(月) 04:07:39 

    雨が降ったりして膝辺りが湿ったりすると擦れて真っ赤になっちゃって痛痒い(T_T)子供達もX脚何だけどスポーツとかすると怪我する率が高い気がする…よく捻って捻挫してた(--;)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/22(月) 04:51:32 

    デブの条件付けられると違ってくるけれど、小さい頃バレエを習ってたときX脚の子が羨ましかった。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/22(月) 05:19:10 

    ガニ股とは違うんだよね?


    +0

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/22(月) 05:46:33 

    個人的にO脚よりX脚の方がいや…
    普通体型なのに
    太って見えちゃう。
    あとXの方が矯正してなおすの大変そう。

    +48

    -5

  • 59. 匿名 2014/09/22(月) 05:47:39 

    太ってるって程ではないけど膝痛ありです。痛いとゆーか動きが片側だけ遅いし違和感あるし…整体で治るのかな〜( ; ; )

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/22(月) 05:59:15 

    両膝の骨が完全に内側に出てます。痩せたら目立たなくなるのかな。そして短足です。膝下が短い。
    本当に足出せません。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/22(月) 06:46:32 

    太ってないけど子供の頃から内股

    長い時間まっすぐ立ってると疲れて内股に戻してしまう

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/22(月) 07:02:14 

    私は小さい頃X脚でした
    大人になるにつれてまっすぐしてきましたよ!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/22(月) 07:06:27 

    そう?
    私はX脚よりO脚の方がいいと思うけど。

    +12

    -18

  • 64. 匿名 2014/09/22(月) 07:20:23 

    X脚ってわざと内股にしてるだけかと思ってた。

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/22(月) 07:28:28 

    私もX脚問題考えてました。
    太ってる人も多いし(私も!)

    直した人の話聞きたいです。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/22(月) 07:29:57 

    バレエ的なX脚はパラレルにして正面から見ると真っ直ぐだけど、横から見ると膝が入っている人。
    一般的なX脚とはちょっと違う。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/22(月) 07:40:13 

    私はXO脚です。
    膝の内側の骨が出てて太くみえる(´д`)
    O脚とかX脚より認知度も低いし、ネットで調べてもなかなか正しい情報がない。
    真っ直ぐな脚に憧れるわ…

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/22(月) 07:40:33 

    治し方がしりたい(´;ω;`)ウッ…

    +16

    -0

  • 69. ちぃ 2014/09/22(月) 07:41:40 

    キムタクってX脚ぽいよね。
    いつも走りかたが気になるんですが。
    ほとんどの日本人はOかSのような気がする。
    まっすぐな脚うらやまし〜

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/22(月) 07:43:25 

    O脚は短足に見えるけど、X脚は長く見えない?
    実際X脚の人は長い人が多い気もする。

    +14

    -7

  • 71. 匿名 2014/09/22(月) 07:55:31 

    太ももに肉が付きやすいです。
    みなさんはどうですか?

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/22(月) 08:16:36 

    私太ももにも隙間あいて、膝だけしかくっつかないんですが、これはXO脚ですか?

    ほんとまっすぐな脚憧れるー

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/22(月) 08:23:03 

    当時小4の娘がX脚でした
    ついでに外反母趾ぎみで,長時間歩くと親指の付け根が痛いと言っていました

    それで整骨院に通い,治しましたよ

    X脚の人は股関節の開きが足らない(不十分な)ので→膝でバランスをとり重心がずれる→外反母趾など影響が出ると,説明されました

    娘の場合はまだ股関節が柔らかい時期らしいので簡単に治せましたが,大人になると股関節は固まるので,少し時間がかかるみたいでしたよ

    娘の足の痛みとX脚は改善しました

    お悩みがある方は整骨院に通うというのはいかがですか?

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/22(月) 08:49:07 

    兄は小さい時Xだったのに、サッカーやりだしてからはOになった。
    サッカー選手もOが多いよね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/22(月) 08:52:50 

    知り合いにX脚の手術して歩けなくなった人がいて、重症な人は治療してもしなくても痛みとリスクがつきものなんだなと怖くなった

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/22(月) 08:55:32 

    X脚だけど、O脚の方が断然いいとおもう。
    O脚は内側の肉がスッキリして見えて錯覚で足が長く見えるから。
    X脚は膝上のモモ肉がくっついてるから、ももの間に隙間なくて太って見える上に足が短く見えませんか?

    +32

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/22(月) 09:07:58 

    私はXO脚
    矯正とかストレッチやってみたけど
    改善する気配がない。
    父と脚の見た目がそっくりなので
    遺伝ですね。泣けます。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/22(月) 09:10:04 

    観月ありさは外国人的なX脚だと思うけど、太ってる人に多いX脚はどういう仕組みなの?
    詳しい人教えてください!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/22(月) 09:13:03 

    X脚治したい。わざとガニ股気味で歩いてます、、

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/22(月) 09:16:44 



    ストレッチとかして今自力で矯正中

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/22(月) 09:18:50 

    子供のころから、痩せていたのに、X脚でした。
    クラシックバレエを3歳からずーっとやっていたんだけど、足の形が悪くて、子供のころから整体とかいろいろ通ったりしたけど治らなかったです。
    バレエ続けるなら直さないといけなかったんだけど、うまくいかなくて・・・
    小学生の時、気をつけの姿勢でいても、「足が開いてる!」って先生に怒られたり・・・自分では膝はくっついているので気をつけをしてるつもりでも、つま先あたりは離れちゃうので・・・なんか悔しかったです。

    X脚は生まれつきの骨格形成が原因ってこともあるかも・・・と思っています。
    私は今でさえデブちんですが、同じ子供のころからX脚の妹は大人になった今でもガリです。
    子供のころからのこういうのって、何がきっかけでO脚とかX脚とかになるんですかねぇ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/22(月) 09:19:14 

    そう言えば早見優さんもX脚に悩んでましたね

    X脚について。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/22(月) 09:24:58 

    私も太っていて、しかもX脚で歩きにくいから整体に一度行ってみたんです。そしたら先生に、「片足は歪みひどいけど、x脚というほどではない」と言われ、、、そこで”足の内側に脂肪がついてるだけなのかも汗”と気づきました爆

    X脚、ではなく太っていてX脚の人は、足の脂肪でそう見える、感じるだけかもしれないから頑張って一緒に痩せましょうT^T!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/22(月) 09:31:27 

    2歳の娘がX脚です。
    今は内股のx脚も可愛い♡と思うけど、これからの成長過程で矯正される事を願います☆(>_<)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/22(月) 09:38:35 

    今もまだぽっちゃりですが、小学生の超デブだったときはX脚でした。太ももが擦れて血が出てましたw
    多少痩せたら普通になりましたよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/22(月) 09:50:41 

    私も小学生の時からコンプレックスです
    矢口真里みたいです
    X脚について。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/22(月) 10:24:57 

    キムタクは正真正銘のエックス脚です

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/22(月) 10:31:38 

    この早見優さんのスタイル、里田まいちゃんに足が似てませんか?

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/22(月) 10:34:01 

    早見優さんは舘ひろしさんとの繋がったまま救急車事件しか頭に入って来なくなりました。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/22(月) 11:36:07 

    スタイルよくなくてもx脚になるよ。
    私がそうだから。
    脹ら脛太めなのにくっつかないから、痩せたらもっとX脚目立つ気がするなぁ。
    因みに太ももも太めなのに隙間がある。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/22(月) 12:45:24 

    なんで日本人はみんなO脚とX脚がこんなに多いんだろう?
    私は足は真っすぐだし歯も矯正してたから歯並びいいんだけど、いっつも外国人に
    「○○は日本人なのに歯並びがいいね。なんで他の日本人はみんな歯並びが悪いの?」「○○は足がまっすぐだね。なんで普通の日本人は足が曲がっているの?」
    って言われる。何人もの人に聞かれるし、答えを知らないし、ストレス。

    +8

    -16

  • 92. 匿名 2014/09/22(月) 12:49:15 

    81
    むしろバレエやってたからX脚なんじゃないの?
    バレエってO脚改善には良いけど極めるとX脚やXO脚になるよ
    というかバレエではX脚のほうが理想の形だから
    憧れのX脚が一瞬で手に入る方法♪|バレリーナのための「まといのブログ」
    憧れのX脚が一瞬で手に入る方法♪|バレリーナのための「まといのブログ」ameblo.jp

    憧れのX脚が一瞬で手に入る方法♪-X脚に対する憧れはバレエ少女にもバレエ教師にも相当に大きいようです。 憧れだけなら良いのですが、X脚でないと教えないという先生もいるそうですから、行き過ぎです。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/22(月) 14:03:52 

    え?
    痩せててもx脚の人いますよ?
    波留もやせてるけど、x脚だよ?

    これじゃあ細いのしかわからないか。
    小栗旬のドラマ出ていたとき思ったけど、私だけかな。
    X脚について。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/22(月) 14:11:14 

    s脚ってはじめて聞いた。

    太ってるx脚はx脚にプラス脚に脂肪がついてるだけだよ(笑)

    筋力ないからx脚になるらしい。
    だから脂肪もつきやすいのかな?

    私は上半身は普通だけど、下半身はデブなタイプです。

    意外と全体的にデブの人はx脚ではなかったりする。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/22(月) 14:11:26 

    私もX脚ですごい悩んでましたね。
    学生時代モデルを夢見た黒歴史があるんで(恥)、結構試行錯誤したし、整体通ったりしたし。
    歩くとき膝の内側擦れるし、チェックとか縦ストライプのスキニーはくと、柄がしっちゃかめっちゃかになるし、やっぱり嫌ですよね。

    今ではほぼ真っ直ぐになりました。
    内股は絶対治すことと(内股歩きは女の子っぽいようで、端から見ると結構ダサいので注意)、
    足首柔らかくなるようにストレッチすることと、歩く時に足の指でしっかり蹴ることを意識して良くなってきたと思う。
    足首回しは特にオススメ!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/22(月) 14:25:41 

    XO脚ってどんなの?
    私も脚の形悪くてO脚と思ってたけど
    O脚でも形が中途ハンパというか変なんだよね
    もしかしてXも入ってるのかなー

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/22(月) 14:29:11 

    愛子さまがそうですよね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/22(月) 15:14:21 

    Oのがマシ

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/22(月) 15:17:59 

    82

    ほんとこんな感じ
    膝だけくっつく
    まさにXの形

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/22(月) 15:28:34 

    4才の息子がX脚なんだけどよく転ぶし
    上手に走れないっぽい。
    病院に連れて行った方がいいですよーって
    保育園の先生に言われたけど病院連れて行ったら何か変わるのかな?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/22(月) 15:42:53 

    こどものX脚は可愛らしいと思います。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/22(月) 15:58:08 

    XO脚です(´・ェ・`)
    膝の内側の骨がボコっとしてるのが目立ちます
    靴減りの量も尋常ないし、膝から太ももがぶっといし…悲しくなります
    整体をすれば治るのでしょうか…?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/22(月) 16:06:44 

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/22(月) 16:14:30 

    軟骨のためにもXやOは正常にもどすほうがいい

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/22(月) 16:30:19 

    100さん
    それほど影響出ているならすぐに病院いってあげてください。

    あと、武井咲って腕もまあまあ太いと思うよ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/22(月) 17:48:38 

    XO脚=膝下O脚 。外国人にバカにされますm(__)m

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/22(月) 19:08:14 

    ああ、私もだ。
    だから意識してO脚気味に歩くようにしてると
    まっすぐでキレイだといわれる。
    でも、気を抜くともとのX脚ww

    困ったことにこれが娘に遺伝しちゃったんだよね・・・

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/22(月) 19:50:00 

    痩せたら気にならなくなりましたけどね。
    内股は治りません。スニーカーとかサンダルの内側の減りが半端ないです。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/22(月) 20:25:16 

    X脚は太ってる人のイメージ。
    X脚について。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/22(月) 23:03:50 

    足遅くなかったですか?私Xで運動音痴です。

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/22(月) 23:53:17 

    X脚が酷くて膝が痛くなりました。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/23(火) 00:08:01 

    キョンキョンもXだよね。
    工藤静香が、すっごいO脚だったの覚えてる!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/23(火) 00:41:17 

    ピラティスはおすすめですよ。o脚で隙間が空きまくりでしたが今ではまっすぐになり隙間がなくなりました。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/23(火) 13:01:00 

    X脚です。
    小さい頃は普通だったのに、小学生の時にガニ股気味なのをからかわれてから内股を意識するようになってx脚になった…。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード