ガールズちゃんねる

遠野なぎこ“教祖化”報道に怒り「人の痛みを何だと思ってる」

72コメント2014/10/16(木) 00:39

  • 1. 匿名 2014/09/21(日) 22:46:04 

    遠野なぎこ“教祖化”報道に怒り「人の痛みを何だと思ってる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    遠野なぎこ“教祖化”報道に怒り「人の痛みを何だと思ってる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の遠野なぎこ(34)が21日に自身の公式ブログを更新。23日に遠野がゲストとして招かれている「摂食障害・心の闇」をテーマにした講演会が「教祖化」「共感ビジネス」などと報じられていることについて「人の痛みを何だと思ってる」と怒りをぶちまけた。幼少期に母親から受けた虐待が原因で摂食障害や強迫性障害などを患い、現在も病と闘っていることを公表している遠野。


    「人の闘いをあざ笑う人間はどうか恥を知ってほしい。あなたたちのパートナーや家族が突然心の病にかかってしまったら?あなた自身の明日がいきなり真っ暗闇になったら?それでも面白おかしく語れますか?」と最後まで怒りを隠さずつづった遠野。最後は同じ病気で苦しむ人に「どうか私の心を信じて」と呼び掛けた。

    +62

    -36

  • 2. 匿名 2014/09/21(日) 22:47:45 

    これは怒って当然

    +224

    -11

  • 3. 匿名 2014/09/21(日) 22:48:07 

    マスゴミにとって人の不幸は蜜の味

    +149

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/21(日) 22:48:44 

    結果的にビジネスみたいになってるだけで、打算的な気持ちで講演やってるわけじゃないよね

    +151

    -9

  • 5. 匿名 2014/09/21(日) 22:49:26 

    これは、この人が間違ってないと思う

    +158

    -9

  • 6. 匿名 2014/09/21(日) 22:49:37 

    気持ちはわかるけどなんかね。。

    +91

    -29

  • 7. 匿名 2014/09/21(日) 22:50:18 

    。。。。。



    (…心の病の人の割には発信力抜群だなぁ…ボソッ)

    +70

    -64

  • 8. 匿名 2014/09/21(日) 22:51:18 

    でもそれでお金もらってるからビジネスだよね?

    +127

    -18

  • 9. 匿名 2014/09/21(日) 22:51:53 

    迷走してるけど、この人なりに必死なのは分かる
    酒豪は危険…遠野なぎこが医学教授に指摘された意外な病名
    酒豪は危険…遠野なぎこが医学教授に指摘された意外な病名girlschannel.net

    酒豪は危険…遠野なぎこが医学教授に指摘された意外な病名酒豪は危険…遠野なぎこが医学教授に指摘された意外な病名 「過去最高は7股」といった破天荒な発言や芸能界最短記録の「55日離婚」で世間を驚かせている女優の遠野なぎこ(34)。休日はほぼ一日中酒を飲...


    遠野なぎこ、3年ぶり禁煙破り自己嫌悪「数日前からパッカパカ吸いまくり…」
    遠野なぎこ、3年ぶり禁煙破り自己嫌悪「数日前からパッカパカ吸いまくり…」girlschannel.net

    遠野なぎこ、3年ぶり禁煙破り自己嫌悪「数日前からパッカパカ吸いまくり…」 遠野なぎ子 3年ぶり禁煙破り自己嫌悪/芸能速報/デイリースポーツ online摂食障害や自傷衝動に襲われ続けている女優の遠野なぎ子(34)が14日、3年間続いていた禁煙を守れずヘビー...

    +122

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/21(日) 22:52:13 

    この人に言われてもなー。。

    +63

    -40

  • 11. 匿名 2014/09/21(日) 22:52:17 

    教祖化したとマスゴミが世間に思わせたいんだよね。
    その方が話題性があるから

    +68

    -7

  • 12. 匿名 2014/09/21(日) 22:52:42 

    マスコミは面白おかしく書くわな…。
    西川史子と同じ視点なんだと思う
    「離婚を仕事にできて」「面白くていい」 西川史子、遠野なぎこの離婚に苦笑
    「離婚を仕事にできて」「面白くていい」 西川史子、遠野なぎこの離婚に苦笑girlschannel.net

    「離婚を仕事にできて」「面白くていい」 西川史子、遠野なぎこの離婚に苦笑西川史子 遠野の離婚に苦笑「離婚を仕事にできてて…」報告も受けた ― スポニチ Sponichi Annex 芸能医師でタレントの西川史子(43)が6日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・...

    +48

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/21(日) 22:52:48 

    この人が芸能人だからブログを通して心の病を持つ人達と共有しあってるってだけでしょ
    教祖って…

    +48

    -7

  • 14. 匿名 2014/09/21(日) 22:53:26 

    こーれは怒っていいだろう
    病気の苦しみはなった人にしか分からんだろうし

    +97

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/21(日) 22:53:40 

    同じような状態になっている他の人の心を傷つけかねないような報道の仕方だな
    マスコミ怖いわ

    +25

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/21(日) 22:54:22 

    弱い者が寄り添いあってるだけなんだろうね

    +18

    -23

  • 17. 匿名 2014/09/21(日) 22:54:51 

    ボランティアで講演できるほど金持ちじゃないだけで、ビジネスとまで割り切ってないような気もするけど…。

    +65

    -11

  • 18. 匿名 2014/09/21(日) 22:54:57 

    結婚をナメてる人間も恥を知って欲しい

    +53

    -24

  • 19. 匿名 2014/09/21(日) 22:57:05 

    ビジネスは言い過ぎだと思うけど、この人も何でもかんでも話しすぎだと思う。

    +91

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/21(日) 22:57:14 

    マスコミって弱ってる人をコテンパンに叩きのめすよね

    +44

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/21(日) 22:57:17 

    病気で苦しんでいる人が、同じ病気の人を理解できたり、
    共感しあえるかというと、それは別問題。

    有名人はこういう稼ぎ方が出来ていいのかな位。
    体験者の語りが役立つことはなかなか無いです。

    必死で活動されてるんでしょうけどね。

    +10

    -25

  • 22. 匿名 2014/09/21(日) 22:57:39 

    この人が語る半生が本当なら十分に傷ついてるし、しんどい人生だと思う。

    テレビで見てても精神不安定な雰囲気はあるから、話半分で聞いてる。

    講演とかして苦しむ人の救いになるならって活動はしてもいいんじゃないの?もっと酷いビジネスしてる芸能人なんて沢山いるし。

    インチキ占いで稼いでる人よりマシじゃないのかな?

    私もメンタル持ちなんで、この人見てると不安になるから少しは本当に病んでる気がする。でも女優さんだからなんともだけど。

    この記事だけなら、遠野さん正論だと思う。

    +76

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/21(日) 23:00:35 

    自分から暗いネタ ばらまいといて
    都合良すぎない?
    自分からペラペラ喋って、それで食ってるくせに

    芸能人でも、黙ってれば隠せるでしょ
    だいたい、世間はこの人に興味無いし
    あんたが話さなければ、なんもバレませんよ

    +50

    -34

  • 24. 匿名 2014/09/21(日) 23:10:07 

    この病気になったことがないから言えるんだよ
    ビジネスっていうのは結果としてなっただけ
    人の苦しみを軽々しく最低な言葉で言ってはいけない

    +50

    -11

  • 25. 匿名 2014/09/21(日) 23:19:55 

    まだ本当に病と闘っていて辛いなら芸能界辞めた方がいいのでは?
    何度もマスコミにネタにされて叩かれてるのにそれでも懲りずにTV出たり話題になるような事してるからまだまだ余裕なんじゃんと思っちゃう。

    +22

    -15

  • 26. 匿名 2014/09/21(日) 23:20:51 

    いやいや、あえてビジネスにしてる方があっぱれと思う。

    表現のしかたが教祖とかは違和感がある。
    それは確かに気の毒。

    +11

    -6

  • 27. 匿名 2014/09/21(日) 23:21:19 

    確かに勝手なことを書くマスコミも悪いと思うけど、この人は自分から不幸の押し売りをしてくるので、変な報道されて可哀想だねって同情もできない。

    +21

    -8

  • 28. 匿名 2014/09/21(日) 23:22:48 

    言ってることはわかるけど、もうあまり出ない方がいいのでは・・
    芸能界やマスコミを相手にできるほどのキャパは持ち合わせていないことを早く自覚した方が身のためだと思う

    +23

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/21(日) 23:23:39 

    色んな意味で生きづらいだろうなぁ、この人

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/21(日) 23:24:58 

    なんでも話すところが、やはりメンタルが病んでる人だと思う。
    普通はここまで話さない。
    ある程度、ここまでは言ってもいいかなってラインをひくもの。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/21(日) 23:26:23 

    昔は普通のぱっとしない女優だったのに、芸能界1スピード離婚の肩書ついてから男好きキャラ、トラウマキャラを経て今の位置についてるから、この人は目立ちたがりのかまってちゃんとしか思えない…
    言動や行動、ただの自分勝手の我儘だもん。

    図星つかれたから反論しっかりしすぎと私は思いました。

    +29

    -8

  • 32. 匿名 2014/09/21(日) 23:28:45 

    ブログで狂信者のおべんちゃらばかり見て勘違いする痛い人

    +17

    -7

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 23:36:53 

    がんばれー

    +11

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 23:38:52 

    この人を教祖として崇める人が存在することに驚き。

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 23:40:59 

    中途半端な病みキャラで稼いでばかりいて最後どうなるの?自殺しかなくなるよ
    いい加減にしとかないとカマってちゃんも

    +20

    -7

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 23:41:38 

    一回、身も心も本当に休めたほうがいいと思う。
    それが彼女自身のためになると思うよ。
    人には理解されないけど、支えてくれている人は今もいるんでしょう?
    その人と寄り添って、立ち止まることも大切だと思うな。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 23:42:58 

    私も高校時代から大学時代にかけて摂食障害だったけど、この人は病気を人のせいにしてばっかだから共感も同情もできない。

    +31

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 23:47:33 

    前にテレビでサラダに唐辛子の瓶の中身を一本丸々かけて食しているのを見て、摂食障害だろうなとは思っていたけれど、それをVTRにして全国に見せるくらいだからどうってことないのかと思ってたよ。

    自分の心の闇とかそういうの切り売りして生活しているんだから、冷たいかもだけど身から出た錆って部分もあると思うよ。

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 23:51:05 

    こうゆう人は、死ぬまで誰かのせいにして生きてゆくしかないのだろうね。そうすれば気持ちだけは少しラクになるからね。

    +24

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 23:53:12 

    石原真理あたりとタッグ組めばいいじゃんね、そんなに抗うならw

    +10

    -10

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 23:53:34 

    ブログ読んだけどかなり赤裸々に書いてるね
    質問にも懇切丁寧に返答しているし、ハマる人はハマるだろうね

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/22(月) 00:04:58 

    病気なら病気で黙って治療していればいいと思う
    わざわざ公の場にでたりするから叩かれるわけだし

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/22(月) 00:10:26 

    自己中で被害妄想な人って感じで同情できない

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2014/09/22(月) 00:11:00 

    この人の講演聞いてたら余計病みそう

    +20

    -6

  • 45. 匿名 2014/09/22(月) 00:14:13 

    でもこの人、ブログでへんなブレスレット売ってたよね。
    人の弱みに付け込んで金稼いでるように見えるけど。

    +13

    -10

  • 46. 匿名 2014/09/22(月) 00:27:48 

    昔ドラマの家なき子で「自分を信じろって言ってくる人間は信じるな」みたいなセリフがあったのを思い出す。
    それに、どうしてこんなに怒ってるの?
    自分のしてることが周りからどう見られてるか、女優さんなら少しは気にした方が良いだろうに。ちょっと怖いよ。

    +18

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/22(月) 00:37:08 

    精神異常者をテレビで見ると不愉快。
    リラックスして楽しみたいバラエティでひきつった顔で泣き出したり気持ち悪いって。

    +19

    -12

  • 48. 匿名 2014/09/22(月) 00:43:58 

    辛い気持ちは本当によく分かるけれど、芸能人だから仕方ない部分はあると思う。お給料だって、一般人と違うんだから。
    本当に、耐えられないんだったら、引退した方が良いと思う。

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/22(月) 01:12:58 

    マスコミはなぎこ叩いてるだけで講演会行ってる人を批判してる訳じゃないと思うけど。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/22(月) 01:22:22 

    この人のせいで、同じ病の人がこの人みたいに自己中で聞く耳もたなくて、あつかましいと思われたら迷惑だわ

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2014/09/22(月) 01:27:34 

    ブログも見た事ないし、ましてや講演会なんて知らないし、「教祖」だとも思わないし。
    だけどペラペラとしゃべり過ぎだと以前から思ってた。病んでるせいなのか本人の性格のせいなのか、キャラづくりの為なのか、、全てをひっくるめたものなんだろうね。働かないと食べていけないんだろけど、お金貯まったら休んだ方がいいよね。このままじゃマスコミの餌食だよ。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/22(月) 03:36:09 

    うーん。
    ガルちゃんの喋りすぎって意見もわかるんだけど
    この人の「私みたいな発信できる立場の人間がちゃんと発信していかないと心の病はいつまでもタブー視される」って意見に納得かな。

    私は夫が突然、この人と同じ強迫性障害になった。
    戸締りの確認とか、火の元の確認とか、家族巻き込んでの発症だった。
    病院に行っても薬だされて終わり。それで症状が良くなるはずもなく。
    強迫性障害なんてほとんど認知されてなくて、鬱と一緒で薬飲めば大丈夫とか思ってたし。
    結局、認知行動療法なりカウンセリングなりして長期戦でいかないといけないって、知らなかったよ。
    職場の人達からの「なんでそんなに確認魔なの」って冷たい目線、会社からは遠回しにクビって言われて夫は自主退社した。

    今の日本の風潮じゃ、心の病を抱えたら世間から「社会不適合者」って烙印押されて永遠に見放される。
    就活しても、空白があればそれだけで不採用。
    これも心の病がタブー視されてきたせいで、正しい知識や正しい対処法が認知されてないからなんだと思う。
    だからこうやって影響力のある人がキチンと発症してくれるのはありがたいって思うよ。それをバラエティで見て不快に思う人がいたとしても、少なくとも私達家族は本当に救われた。あぁ、こうやって同じ悩みを抱えてる人もいるんだな、って。
    病名がついたとき、比喩でもなんでもなく、世界が真っ暗になったから。

    この人のことはあまり知らないけど「かまってちゃんと言われたっていい」とまで言ってて、単純に凄いなって思うよ。私なら出来ない。

    +21

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/22(月) 04:52:54 

    45さん
    ちゃんと読んでないでしょ…
    擁護するつもりはないけど、ウソはいかんよ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/22(月) 06:33:10 

    この記事を読んだだけだと、その講演の前なのにビジネスと書かれてしまい焦っての「私を信じて」と思ってしまうんだけど

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/22(月) 06:51:55 

    自分でバラエティは儲かるって言ってたから完全に同情とかはしにくい…。
    言ってた時もかなり嬉しそうに笑ってたし。
    そんでもってこの人のバラエティ出演のほとんどがメンタルな話だから余計に。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/22(月) 07:42:40 

    この人自身、人前でそれを語れるほど強くないと思うので、ちゃんと治療してからにした方がいいと思う
    本人がまだきちんと向き合えていないのに講演も何もないわ
    自分で自分を苦しめているだけ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/22(月) 08:30:30 

    この人のダメなとこは他人と自分を混同しすぎるところ。人との距離がわかってない。
    「私たち心の病の人は~」「幼い頃、虐待された人たちは~」「摂食障害に苦しむ私たちは~」ってすぐ十把ひとからげにするけど、そんなの十人十色だよ。被虐待児だったって子ども生んで、しっかり愛情注いで育ててる人もいる。
    「心の病について知ってもらいたい!」って言ったって、この人が喧伝してるのは股がユルイとか最速バツ2だとか、心の病の人が誤解を受けるような話ばっかり。病んでる人みんながそんなんじゃないって。「あんたと一緒にすんな!」って苦々しく思ってる人も多いから、こういう批判を受けるんですよ。
    やたらと「私たち、心の病を抱える者は連帯しましょうね☆」「全部わかってるからね☆」「いつもつながってるよ☆」とか言うけど、同じ病だからって簡単に理解なんてし合えないっての。病名は同じでも、抱えてるトラウマとか体験とか症状とか、みんなそれぞれだから。連携は大事だけど、公私混同するなと言いたい。あなたの苦しみは全部わかってるよ☆なんて言うから「教祖」とか言われちゃうんだよね。結婚相手に対しても「なんで私と同じように考えてくれないの~?」って期待しすぎてダメになる。人より影響力のある立場の人は「私はこうだった」「私の場合はこうして乗り越えた」という発言に終始すべき。みんなにわかってもらおうなんて無理。一番身近で大事な人にだけ理解してもらえたら、それで良しとしないとね。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/22(月) 08:32:47  ID:2xfaLU48jp 

    16 お前は強いとでも?w

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/22(月) 09:34:47 

    こうやって泣いたり、笑ったり、結婚したり、離婚したり次から次と話題を
    提供しないと、テレビに出て稼げなくなる立場を察してあげて。鈴木奈々と
    同じようなもの。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/22(月) 09:46:22 

    講演会より先に治療でしょ。

    私は辛いの!だから恋愛も結婚も上手くいかないの!毒親のせいなの!

    って言い続けて、世間の同じ病気の方と馴れ合ってる(言葉悪くてごめん)だけじゃ変わらないでしょ。

    育った環境や病気は可哀想と思うし、
    同じ病気にならないと本当に分からないかもだけど、この人に影響力あるなら治療してる経過や治った姿を発信する事が同病者にも良い事じゃないの?

    この人の回りにはブレインもいるはずだから、
    ビジネスって言われても仕方ない部分あると思うね。


    +6

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/22(月) 09:53:34 

    52
    旦那さん大変でしたね。
    あなたの書き込みを見て脅迫性障害はそんな感じなんだって少し分かったけど、
    TVに遠野凪子出てたら逆に病気の事が上手く世間に伝わらず誤解も生みそうに感じてる。

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/22(月) 10:56:00 

    可哀想な人だとは思うけど、だったらテレビなんて出ないでおとなしくしとけって思う。
    あんただけが苦しいんじゃない。
    あんたは確かに大変なこと多かったかもしれないけど、結婚してすぐ離婚してみたり、テレビで泣いてみたり、普通人には話したくない・知られたくないことを自分からペラペラ喋って『私大変なんです』アピールして大金稼いでる。
    叩かれて当然。同じ状況にある人からみたら、どうせお金のためでしょって思われても仕方ないんじゃないかってイライラする。

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2014/09/22(月) 12:24:28 

    61さん
    ありがとうございます。
    強迫性障害は簡単に完治するものではありません。脳機能に異常がある上、生来の考え方が大きく関わってきます、
    少しでも強迫性障害のこと(それだけじゃなく他の心の病も)、知ってくれる人が増えて、タブーだと思う人が減ることを祈ってます。
    ちなみにベッカム選手やイチロー選手も強迫性障害だとカミングアウトしてます。

    62さん
    私達家族からしてみれば、こうしてメディアに立ってくれる人の存在は大きいです。
    心の病を持たない、普通の方からしてみれば彼女の言動は不快にしか感じないのでしょうけれど、それでも救われている人間がいることは、どうかわかってください。
    確かに彼女はどちらかというと他力本願で責任転嫁するタイプです。同じ病を抱える私達もそう思います。
    でも、心の病を持つ人間を社会不適合者と切り捨てるこの社会の流れの中で、病をカミングアウトし、それをタブー視する社会を批判した勇気や行動力だけは否定しないでください。お願いします。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/22(月) 13:28:16 

    メンヘラとか話さなきゃいいとか言ってる人って、何事もなく普通の家庭に育って幸せに暮らして来たんだろうね。
    素直に羨ましいや。私も普通の家庭に生まれたかったよ。
    お金なんてなくてもいい、愛してくれる家族がいれば。

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/22(月) 16:23:40 

    自分が治療もしないで病気のせいにして周囲の人に迷惑かけて・・・
    病気を立てにしてのさばってる様にしか見えないよ。

    同じ病気の人にはいい相談相手なんだろうけど
    社会的には出てきちゃいけない人では。
    頑張って治療してるように全然見えないのに講演会とかダメでしょう。

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/22(月) 17:34:13 

    まずは自分自身が病と真剣に立ち向かって完全に克服してから講演した方が説得力ないか?
    自信が病のまっただ中にいるのに何を話すの?
    共感しあってるだけでは何の前進もないし、共感ビジネスと言われてもしかたないと思う。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/22(月) 18:28:10 

    バカであること。
    母であること。
    心の病があること。
    最近芸のない(元々の芸では売れず、他の芸で出る人)が多い。
    誰かの勇気になったり、大変さを認知してもらう機会になったり。こいつよりは自分の人生マシだと思ったり。
    芸能人はそれでお金貰って飯食ってるんだから何を言われても仕方ないと思う。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/22(月) 20:19:00 

    だったら発表すんなwwwww
    それで出演依頼きてもでんなwww

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/22(月) 20:27:21 

    病気なのは大変だし理解する努力したいとは思うけど。
    ほんとに病気ならもうテレビ出んなよ。
    面白いと思う前に、もう痛々しくて笑えないから。
    こんだけ離婚とかで金稼いでるんだから文句言えないでしょ。
    この人、病んでるキャラじゃなきゃここまで名前知られなかったと思う。
    これは売名行為と言われてもしょうがないでしょ。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/22(月) 21:49:41 

    どうやこうや言われたくなければ芸能界引退したらいいのに。情緒不安定過ぎて見てると疲れる

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2014/09/23(火) 02:27:27 

    ペラペラ話しすぎって意見あるけど、誰からも愛されたいと思うからサービス精神で喋ってしまうんだよね。後から、あーあの人にはあこまで喋らなければ良かった…と後悔してしまう。
    でも、こちらがオープンにしたら相手も心を開いてくれると思い込んでるから、後でえらい目に合う。何回頭打っても繰り返してしまう。人間関係の距離感の持ち方が苦手なんだと思う。
    私もアダルトチルドレンからメンタルのデパートに陥ってる。ファンではないけど、遠野さんってある意味すごく素直な人だと思う。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/16(木) 00:39:12 

    なんか…頑張ってるのはわかるし
    壮絶な人生で、生きてるだけですごいとは思う。

    でも、自分の過去を話す変わりにお金をとってる。って言っても過言じゃないし…
    いわれたくないなら、金取るな。って感じ。

    実際金をとる=ビジネスでもあながち間違っていない。

    それに3000円はちょっと高い。

    自分からやりますよー。ってよびかけてるくせに、自分の過去話すだけで3000円かー。高っ。って正直思った。

    地方の劇場でやる
    有名アーティスト・有名アニメでも3000円はない。

    きっと、内容も内容なわけだしビジネスって言ってしまえばビジネス意外の何者でもない。

    メディアは話盛り過ぎ
    遠野さんは、過剰反応しすぎ。それに高いし、

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード