ガールズちゃんねる

LINEあるある

237コメント2014/10/03(金) 21:58

  • 1. 匿名 2014/09/21(日) 22:29:00 

    会話の途中から少しめんどくさくなり スタンプで終了。

    +1391

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/21(日) 22:30:02 

    テレビ電話は滅多に使わない

    +826

    -17

  • 3. 匿名 2014/09/21(日) 22:30:08  ID:AXIS9FzbOx 

    既読つけない無視!

    +1205

    -11

  • 4. 匿名 2014/09/21(日) 22:30:18 

    既読スルー

    +492

    -15

  • 5. 匿名 2014/09/21(日) 22:30:26 

    面倒くさくなってアンインストール
    そして文句を言われる
    あるよね?

    +51

    -205

  • 6. 匿名 2014/09/21(日) 22:30:35 

    既読無視をすると、殺意を抱かれる。
    LINEあるある

    +477

    -47

  • 7. 匿名 2014/09/21(日) 22:30:37 

    既読つけたくなくて放置してたけど操作ミスで既読つけちゃう

    +1133

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/21(日) 22:30:52 

    スタンプを間違える

    +854

    -15

  • 9. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:03 

    グループで自分が発言した後
    会話が止まったらめっちゃ気まずい

    +1423

    -14

  • 10. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:07 

    ネガティブなひとこと

    +209

    -11

  • 11. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:17 

    突然絵文字が増えてて戸惑う
    (しかもかわいくない)

    +1078

    -9

  • 12. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:17 

    グループ人数多いとうざい

    +570

    -11

  • 13. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:19 

    いつもヒマだと思われたくないので、意識的に既読スルーするときがあるww
    見栄っ張りですみません・・

    +736

    -28

  • 14. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:23 

    グループでの会話はほぼどうでもいいことが多い

    +449

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:24 

    グループLINEは便利!

    +403

    -24

  • 16. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:31 

    グループに入った事を後悔する。

    +546

    -19

  • 17. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:33 

    グループ作っても、ほとんど決まった人がやりとりして、ほとんどがロム専。

    +651

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:49 

    終わらせ方が難しい

    +499

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:57 

    アイコンは自撮り

    +23

    -110

  • 20. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:58 

    有料のスタンプをしばらく眺め、選び、結局買わない

    +799

    -11

  • 21. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:02 

    ゲームのコインとかの為だけ送っててくるな!

    +528

    -21

  • 22. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:04 

    うざくなったらブロック

    +275

    -20

  • 23. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:12 

    依存してる人が怖い

    +287

    -7

  • 24. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:22 

    送る相手を間違える

    グループLINEでやると恥ずかしい。

    +218

    -12

  • 25. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:29 

    色々あるけど便利。

    +132

    -15

  • 26. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:36 

    17
    ロムってなんですか?

    +90

    -102

  • 27. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:37 

    友達紹介って変なメッセージくる。
    携帯解約するから連絡はこっちにってURLがついてる。
    この間、ありがと❤️って返信してみたけど無視された(^^;;

    +225

    -13

  • 28. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:38 

    気づいたら友達の人数がへっている
    (アカウントがきえている)

    +342

    -12

  • 29. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:50 

    コニーとブラウンの関係に悩む

    +455

    -20

  • 30. 匿名 2014/09/21(日) 22:33:08 

    LINEの返事待ちなのに、ホームには投稿していること。

    +495

    -8

  • 31. 匿名 2014/09/21(日) 22:33:21 

    友情が壊れる事もある

    +294

    -8

  • 32. 匿名 2014/09/21(日) 22:33:28 

    最近だと乗っ取り。
    久々の友人からLINEきたと思ったら乗っ取りだったので、どこまで続くか適当に返信してみたけど、結構あっさり終わった。

    で、これめっちゃ笑いました!
    【実録】死闘74分! 今度こそマジのマジで念願だった「LINE乗っ取り」と戦えた!! ジラしにジラして寝技に持ち込み相手はブチギレ爆発TKO | ロケットニュース24
    【実録】死闘74分! 今度こそマジのマジで念願だった「LINE乗っ取り」と戦えた!! ジラしにジラして寝技に持ち込み相手はブチギレ爆発TKO | ロケットニュース24rocketnews24.com

    これまで「LINE乗っ取り」との遭遇は二度あった。一度目は単なる “LINE乗っ取りのフリをした同僚” で、二度目は “戦おうと思ったら屍(しかばね)” だった。その度に、私 …

    +354

    -7

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 22:33:38 

    グループLINEめんど。
    連絡事項がある時とか便利だけど、何でもない世間話とか夜中されるとうるさい(ー ー;)

    +210

    -8

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 22:33:52 

    あまり見ないから気づいたら100件以上来てる

    +42

    -45

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 22:34:00 

    ゲームしかやらない

    +33

    -17

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 22:34:19 

    グループで誘った後、すぐ既読がついたのに中々返事がないのは様子みてる?

    +207

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 22:34:23 

    めんどくさい人には
    音無しにしとくー!
    気付かなかったふり♡笑

    +129

    -16

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 22:34:34 

    相手をブロック・削除してもプロフィール画像、ホーム画像、一言が見られちゃう仕様どうにかして欲しい!

    +215

    -6

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 22:34:37 

    26
    見てるだけってこと

    +33

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 22:34:51 

    最近知り合った人たちは、電話番号もメルアドも交換せずにLine交換しかしてないから、バックアップ取らずにiPhone無くすと連絡とれなくなる

    +179

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 22:34:54 

    夜中に♡沢山くる

    +24

    -24

  • 42. 匿名 2014/09/21(日) 22:35:02 

    にんじんが足りません

    +66

    -15

  • 43. 匿名 2014/09/21(日) 22:35:11 

    面倒くさい内容とかあまりにもプライベートに踏み入る人には3日後くらいになんだった?と忙しいからまたこっちから連絡するね!と返信するようにしてる。

    +15

    -9

  • 44. 匿名 2014/09/21(日) 22:35:14 

    メッセージ見返してるときにその人からきてソッコー既読ついちゃうと、なんか恥ずかしい

    +611

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/21(日) 22:35:49 

    関係ないラインでもグループ入ってるとピンポンピンポンうるさい

    +139

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 22:35:52 

    タイムラインが同じ人の投稿ばかりで埋まる

    +353

    -7

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 22:35:55 

    複数でLINEしていてコメント入力に手間取っていると、もう別の内容になっていたり…

    +241

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 22:36:03 

    正直、笑とか送られてもどう返せばいいかわからない!

    +64

    -8

  • 49. 匿名 2014/09/21(日) 22:36:12 

    ひとことに意味はない顔文字

    +34

    -5

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 22:36:14 

    友達の少なさに悲しくなる

    +223

    -6

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 22:37:02 

    かまってちゃん発見アプリ

    +60

    -6

  • 52. 匿名 2014/09/21(日) 22:37:28 

    殺意がわく

    +4

    -20

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 22:38:26 

    タイムラインにて

    A「ほんとイライラする、まじないわ」

    みんな「どうしたの〜?大丈夫?」
    「何でも相談してね」

    A「うんありがとう〜何でもないよっ♡」


    こんなんばっかり。
    具体的にぐちぐち書かれても
    しんどいけど、言う気がないなら
    はじめから黙っとけ。

    +298

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 22:38:32 

    病みタイムラインやひとことへの返しに困る

    +90

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 22:38:40 

    グループねぇ・・・
    どうでもいい人程返信早いんだわ・・・

    +50

    -8

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 22:39:09 

    最近知り合った人たちは、電話番号もメルアドも交換せずにLine交換しかしてないから、バックアップ取らずにiPhone無くすと連絡とれなくなる

    +35

    -10

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 22:39:20 

    友達の名前がニックネームみたいになってるから誰かよく分かんないけど、クローバー送りあうだけの仲の人がいる。

    +131

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/21(日) 22:39:50 

    そのうち通知をoffにする。

    自分も未読既読スルーするくせに
    されると不安になり返事が来ると気持ちが軽くなる。
    はずかしいので誰にも言わないけどw

    +91

    -6

  • 59. 匿名 2014/09/21(日) 22:40:09 

    全く知らない人が「知り合いかも!?」

    +239

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/21(日) 22:40:49 

    ゲームの招待うざい

    +125

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/21(日) 22:41:00 

    ゲームのランキングにムキになられる

    +59

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/21(日) 22:41:14 


    気になってる彼との会話をさかのぼって、読み返す。照

    +169

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/21(日) 22:41:50 

    グループや、夜中でも遠慮なしにメール入れてくる人、通知OFFにしてる。

    +50

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/21(日) 22:42:29 

    吹き出しの大きさによって文章の長さの
    違いがパッと見ただけでも
    分かりやいから、
    自分ばっかり長文で返してたりすると
    なんか恥ずかしい。

    みんな簡潔に返してくるけど、
    結構長々文章作っちゃうタイプなので。
    多分ほんとはライン向いてないんだろうな、
    メール向きなのかも私。

    +147

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/21(日) 22:42:48 

    インストールして3年経ったがグループラインてものをしたことがない

    +68

    -8

  • 66. 匿名 2014/09/21(日) 22:43:31 

    なんとなくホームカバーの画像を変えるとタイムラインでお知らせされる。

    +91

    -4

  • 67. 匿名 2014/09/21(日) 22:43:31 

    「マジうざい」

    えっ!?誰が!?
    もしかして私!?ってなる

    +114

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/21(日) 22:43:44 

    迷った時はチェリーココのスタンプ

    +13

    -20

  • 69. 匿名 2014/09/21(日) 22:44:38 

    コメ入力しようとしてるのに、文字が入力されずにコメントバーが空白のままになってる事ないですか?
    急いで返信したい時に限ってなったり…( ๑`³´)
    私だけかな?

    +36

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/21(日) 22:44:59 

    グループで
    ◯◯ちゃーん
    とか言って呼んで、
    2人で会話してるとうざい
    個人でやれよ!

    +146

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/21(日) 22:45:13 

    皆さんどちらですか?

    既読賛成+
    既読反対−

    +215

    -84

  • 72. と 2014/09/21(日) 22:45:22 

    友達追加すらしてない学生時代の
    遠い友達とかから急にゲームの招待だけ
    くると腹立つ。

    マナー的にどうよ。
    せめて普段からやり取りしてる人に送れ。
    確実にこっちには通知ありきで
    届くんだからさあ。

    +123

    -7

  • 73. 匿名 2014/09/21(日) 22:46:18 

    タイムラインは、よく更新する人とまったく更新しない人とハッキリ分かれる。
    よく更新する人の内容は、正直どうでもいい内容だったりする。
    「今日の夕飯☆」とか。

    +165

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/21(日) 22:46:27 

    32さん、私もこの間これ見て大爆笑しました。
    怒りのくまちゃん9連発~~!!
    わたしも、こういうのが来たらJirashiしたいです。

    +103

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/21(日) 22:46:34 

    LINE初めてから普通のメールまったくしなくなったな~

    +194

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/21(日) 22:46:44 

    自分から質問してきたのに返信しも放置するのって普通なの?
    一番ムカつく

    +74

    -6

  • 77. 匿名 2014/09/21(日) 22:47:17 

    ブロックしてもいいならそのまま、ブロックされたくない人はスタンプちょーだい

    ってやつに毎回スタンプを押さない娘

    なかなかブロックしてくれないのを悩んでる

    なんだろ、この訳のわからないシステム

    +18

    -24

  • 78. 匿名 2014/09/21(日) 22:47:48 

    話が終わって話題がないとき。うん、とか笑笑ってくるとどう返していいか分からない
    既読すると殺意をいだかれ未読でも怒られる

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/21(日) 22:47:51 

    家族間の連絡は専らLINE

    +30

    -6

  • 80. な 2014/09/21(日) 22:48:48 

    既読機能ななんだかんだで賛成。

    ほかのSNSやメールなんかで
    やり取りすると、相手が読んだのかすら
    分からなくて意外と不便。

    既読無視は確かに嫌だけど、とりあえず
    読んだって分かるのはかなり
    便利な機能だと再確認。

    +152

    -6

  • 81. 匿名 2014/09/21(日) 22:49:05 

    知り合いかも?みたいな所に明らかに 誰だかわからない人がいる

    +144

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/21(日) 22:49:14 

    タイムラインで「友達整理します」という子。

    それ、報告してどうするの?黙ってできないのかな...

    +216

    -4

  • 83. 匿名 2014/09/21(日) 22:49:56 

    最近こういうLINEのトピたつようにらなってから、急にタイムライン、コメントの更新しなくなった人はガルちゃん民だと思ってる。

    +14

    -7

  • 84. 匿名 2014/09/21(日) 22:50:51 


    私はラインをしてないんですが。

    ライン慣れしてる人はメールでも一言ずつ分割してメールしてくることが多いと思いました。

    1通のメールにまとめて送ればいいじゃん!と思うのは私だけでしょうか。



    +114

    -9

  • 85. 匿名 2014/09/21(日) 22:51:06 

    ブロック機能だけじゃなく、
    相手から自分のアカウント?が
    完全に消える機能つけ欲しい。

    +157

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/21(日) 22:51:37 

    本当にこの時代の子に
    生まれて来なくて
    良かったと心から思う
    ぽちぽち文字打ってメールして
    来るか来ないかドキドキしてた時代
    思い出補正もあるだろうけど
    あの時代のがよっぽど良かった

    +200

    -6

  • 87. 匿名 2014/09/21(日) 22:51:44 

    タイムラインは見ないようにしてる。

    +61

    -3

  • 88. 匿名 2014/09/21(日) 22:52:04 

    無料スタンプ欲しさに友達追加。そしてその企業は通知OFFではなく、速攻ブロック。
    因みに楽天パンダがお気に入り。

    +241

    -5

  • 89. 匿名 2014/09/21(日) 22:52:51 

    既読スルーなんて毎回してますよ…
    疑問文でラインしてこられたらきちんと返すけどそれ以外は基本スルーです。
    そんな小さな事で殺意芽生えるなんて小さな人だよね。
    あまりラインしない人やゲームの招待しかしてこない人のトークは削除するしグループ招待も基本、スルーする私は友達少ないしラインも滅多にこないです。

    +37

    -8

  • 90. 匿名 2014/09/21(日) 22:55:28 

    文字変換したかったのに
    すぐ上の送信ボタン押しちゃう

    +65

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/21(日) 22:56:54 

    グループで自分が発言すると会話が止まるどころか既読すらつかない。
    で、別の人が発言すると一斉に既読がついて会話が始まる。

    私だけかな…。
    嫌われてるのかな。

    +95

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/21(日) 22:58:20 

    iPhoneって既読無視して全文読めるんやね!
    最近知って驚いたんやけども。

    +19

    -8

  • 93. 匿名 2014/09/21(日) 22:59:07 

    タイムラインに、うっざ!マジむかつく!

    ってみんなを不安にさせたがるやつ

    だいたい親への愚痴だったりする

    +82

    -5

  • 94. 匿名 2014/09/21(日) 22:59:08 

    残業当たり前の会社でフルで仕事してて、
    家事もしなくちゃいけない。
    朝は洗濯終了したら、白米の予約を準備して、職場へ。お昼は一人でユックリ食べたいけど、皆で食べるみたいな風習があり、LINEを返そうとすると話しかけられたりで、ユックリ返信できない。家に帰って食事の準備して片付け、お風呂掃除。気づいたら11時。やっと一日のスケジュールが終了して、自由な時間★って思ったらLINEの返事が残っててゾッとする。
    既読しちゃってるから、返さなくちゃいけないって脅迫されてるようでストレス!!!
    しかも、内容は専業主婦の友人から旦那の愚痴。本当に嫌!!!

    +25

    -40

  • 95. 匿名 2014/09/21(日) 22:59:19 

    メールだとちょっとかしこまる…と言うか、要件がないと送りにくいけど、LINEだと大した用じゃなくても気軽に送れる

    +63

    -10

  • 96. 匿名 2014/09/21(日) 22:59:43 

    あっ♡誰かからLINE来たー(*・∀・*)ノ

    楽天でした…!Σ( ̄□ ̄;)

    +141

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/21(日) 22:59:51 

    タイムラインに出て来たやつは即非表示

    +19

    -7

  • 98. 匿名 2014/09/21(日) 23:00:29 

    LINE電話がかかってくるとすごくイラっとする。

    +45

    -15

  • 99. 匿名 2014/09/21(日) 23:02:33 

    AKBの有料スタンプを買う人いるのかな!?なんて余計な事を考えてしまう…

    +61

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/21(日) 23:04:39 

    line電話、遠くて聞こえん。

    +90

    -5

  • 101. 匿名 2014/09/21(日) 23:06:51 

    以前は「スタンプに手が当たって、関係ないのを送るから何とかして欲しいよね!」と友達と文句を言ってたけど、狙ったように面白いスタンプが突然きてそれなりに面白かったw

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/21(日) 23:08:55 

    普段全くやり取りしない人からメッセージきたと思ったらゲームのお誘い。あれ何なの?よく送ってくるよなぁ。イラッとします。

    +103

    -5

  • 103. 匿名 2014/09/21(日) 23:11:12 

    ガルちゃん見ててLINE来てガルちゃん見てLINE見て…とかしてるとよく分かんなくなってくる
    LINEあるあるじゃなかったw

    +21

    -7

  • 104. 匿名 2014/09/21(日) 23:14:20 

    見たことないスタンプが送られてくると、えっ??このスタンプ買ったの?とスタンプを購入したことのない私は少し驚く

    +65

    -7

  • 105. 匿名 2014/09/21(日) 23:15:09 

    グループラインで空気読めなさすぎて一人で騒ぐ奴がいる
    皆スルーしてて、無視されたぁぁぁぁとかコメントしてるから
    流石に可哀想になってどうでもいい内容にコメントすると
    個人の方でバンバン送ってくる
    流石にイライラしてくるw

    +20

    -6

  • 106. 匿名 2014/09/21(日) 23:17:56 

    LINEゲームが月曜日にリセットされてて、あんまり早くからやってるとヒマだと思われそうだからちょっと我慢する

    +100

    -3

  • 107. 匿名 2014/09/21(日) 23:18:20 

    好きな人からの既読無視は
    精神的にきついので
    そこから丸3日間はずっとテンション低い

    +57

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/21(日) 23:22:51 

    友達への返しにピッタリのスタンプ見つけたらなんか嬉しい

    +111

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/21(日) 23:29:56 

    Facebookに載せてる写真をLINEのタイムラインにも載せる友人たち(文章もそのまま)

    +79

    -4

  • 110. 匿名 2014/09/21(日) 23:34:00 

    スタンプばっかり押してくる男なんなの???
    元カレなんですけど、何してるー?って文字でうちゃーいーのに言葉なしのスタンプだけ。
    なんかすっごいイライラする!

    +26

    -5

  • 111. 匿名 2014/09/21(日) 23:35:31 

    誰かからたくさんライン来た!と思ったら、公式のやつ。。笑

    +66

    -3

  • 112. 匿名 2014/09/21(日) 23:37:43 

    32さん、大爆笑‼︎

    「JIRASHI」の天才を紹介してくださってありがとうw

    +59

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/21(日) 23:40:24 


    @グループで、「既読したの誰ー?」って聞く人
    @グループ、自分の発言にだけ誰も返してくれない(既読数だけ増える)
    @スタンプだけの会話が始まる
    @通知がうざい
    @グループでの個人な会話に苛々

    +50

    -5

  • 114. 匿名 2014/09/21(日) 23:40:52 

    壁からじーって見てるスタンプをお互い送りあう。
    相手のスタンプがネタ切れになると勝ったって思うw

    +27

    -5

  • 115. 匿名 2014/09/21(日) 23:50:50 

    返信待ちの状態で
    連投してくる奴・・・

    迷惑!


    共通の友人から返信こないのも
    これが理由なのに気づいて欲しい。




    +12

    -8

  • 116. 匿名 2014/09/21(日) 23:54:23 

    自分が学生の頃にLINEがなくて良かったと思う。

    +212

    -5

  • 117. 匿名 2014/09/21(日) 23:56:21 

    既読スルーしたら殺意が芽生える…。
    確かに便利な世の中にもなったけど恐ろしい世の中にもなった。

    +33

    -6

  • 118. 匿名 2014/09/21(日) 23:56:34 

    有料スタンプいっぱい持ってるっぼい友人をセレブだなと思う。

    +16

    -10

  • 119. 匿名 2014/09/22(月) 00:01:13 

    個人的に既読スルーは「今は返事する時間ないんだろうな(後で返事くる)」と分かるので全然嫌じゃない。

    それよりいつまでたっても既読がつかない事の方がむかつく!勿論ほんとに未読な時は良いんだけど…。
    既読付けずにポップアップで全文読んでるんだろうな〜。(グループだと)皆の返事の出方様子見してるんだろうな〜
    って思う

    +58

    -5

  • 120. 匿名 2014/09/22(月) 00:03:47 

    LINEで通知が来るのに読めない
    もしくは通知すらこないで
    数時間後にやっと来て送られた時間見てビビる
    おまけにいきなりLINE使えなくなり
    調べてなりすましに乗っ取られたかと思ったら
    そうでもないらしく、新しくインストールしたら
    電話番号追加機能が勝手にオンになってて
    繋がりたくない人、誰だかわからない人と繋がりまくる
    こんな不都合周りに行っても信じてもらえないけど私だけ?

    +14

    -6

  • 121. 匿名 2014/09/22(月) 00:04:27 

    通知オフにしてないのに
    通知が来ない時が多々ある。
    アプリを開くとLine ♪って鳴る。
    何時間前のだよー(泣)

    au だけですかね?

    +63

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/22(月) 00:06:33 

    109
    タイムラインとFacebook連携してるんじゃない?

    +7

    -10

  • 123. 匿名 2014/09/22(月) 00:19:53 

    タイムラインに、子供の成長記録アップする友達が、ウザく感じてくる。

    +97

    -6

  • 124. 匿名 2014/09/22(月) 00:49:07 

    LINEは個人トークでさえも他人に見られるアプリが出来てからアンインストールしました。よくグループトークとそれのウラグルを作ってる人いるけど全部見ることできちゃいますから気を付けてね。因みに既婚の友人が男性に『LINEは旦那と子供としかやってない』と嘘をついてごまかしたけどやっぱり他の男性ともLINEをしている事がバレてました。
    乗っ取りより達が悪いよね、LINE内全監視アプリって

    +9

    -9

  • 125. 匿名 2014/09/22(月) 00:53:33 

    LINEの既読に慣れてるから、ふつうのメールでなかなか返信こないと既読かどうなのかやたら気になって、メールにも既読システム欲しいと思ってしまうときがある。
    意外と既読システムありがたいw

    +29

    -15

  • 126. 匿名 2014/09/22(月) 00:59:53 

    スクショからの、タイムライン

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2014/09/22(月) 01:17:33 

    みなさん リアルにLINEの友達の登録の人数って何人ですか?


    私…55人。
    少なすぎて 誰にも言えず…旦那のチラって見えた時 200人近かったので かなりビックリしました…(´・ω・`)

    +16

    -31

  • 128. 匿名 2014/09/22(月) 01:19:46 

    127


    19人でした…(´ー`;; )

    +52

    -8

  • 129. 匿名 2014/09/22(月) 01:24:34 

    通知OFF

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/22(月) 01:30:34 

    既読スルーは地味に辛い。

    +16

    -7

  • 131. 匿名 2014/09/22(月) 01:34:55 

    見え見えな未読スルーが一番腹立つ

    +44

    -6

  • 132. 匿名 2014/09/22(月) 01:36:08 

    既読スルーされるとなんだかんだモヤモヤする派ですσ^_^;

    +8

    -11

  • 133. 匿名 2014/09/22(月) 01:43:04 


    未読無視+トーク削除=一生無視!で、
    すっきり\(^o^)/

    +32

    -4

  • 134. 匿名 2014/09/22(月) 02:01:38 

    未読スルー既読スルー当たり前です。
    急用だったら電話してくるだろうし、メールくらい自分のペースで返させてほしい。

    +38

    -5

  • 135. 匿名 2014/09/22(月) 02:19:52 

    知り合いかも?に「誰、こいつ?」っていうのが数人いて、そのうちの一人の男がメール送ってきて、どこでいつ知り合ったか聞いたら、そいつも覚えてないと返ってきた。
    友達も全然知らないというか覚えてないヤツからやっぱりメールきたけど無視したって言ってました。

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/22(月) 04:10:46 

    タイムラインいらない
    なんでこんな余計な機能つけたんだ

    +49

    -8

  • 137. 匿名 2014/09/22(月) 04:20:18 

    未読スルー

    スタンプ送信したときのシュポッて音

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/22(月) 05:05:52 

    会話続けてて質問した直後に
    「そろそろ寝るわー」とか相手から来ると恥ずかしい。
    慌てて「りょうかーい!」と、何も気にしてません風を装う。

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/22(月) 06:45:54 

    ゲームの招待メッセージ、受け取らない設定にできますよー。

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/22(月) 07:07:27 

    グループで会話してて文字を打ち間違えると一斉ツッコミからの打ち間違えた文字をどんどん変えてって話がズレてく…っていうのが仲良しグループのパターン。高校時代の教室での会話みたいで笑える

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/22(月) 07:13:59 

    127さん

    112人です

    +3

    -9

  • 142. 匿名 2014/09/22(月) 07:34:10 

    127
    旦那とだけだったから
    トプ画は旦那の写真にしてたけど
    旦那の友達の奥さんに
    LINEやってるのばれて
    渋々LINE交換した
    慌ててトプ画変えた

    +13

    -5

  • 143. 匿名 2014/09/22(月) 07:39:22 

    自分のホームやプロフィール画像の更新知らせのみ自分のタイムラインに載ると、うっとしいので、すぐ削除する

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2014/09/22(月) 07:47:25 

    事件や犯罪あったのに まだ犯罪巣窟のLINEなんかしてんですか?ww

    +10

    -10

  • 145. 匿名 2014/09/22(月) 08:04:23 

    最初タイムラインとホームが繋がってると知らなくて、ホームに投稿したら、タイムラインにも載って驚き慌てて削除したらホーム投稿したのも消えて(笑)まだ非公開にしてた時だったけど。とにかくややこしかったなぁ

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2014/09/22(月) 08:09:32 

    mixiやらFacebookやらLINEやら

    とにかく会話の中身は0
    当たり障りの無い会話で友達ごっこしてるだけ
    空しい

    でも仲間外れが怖いので
    今日もグループのボスの自慢に「優しい彼氏でうらやましい~」とか返信
    あー私弱いわ

    +25

    -3

  • 147. 匿名 2014/09/22(月) 08:46:17 

    ガルちゃんで楽しく笑って見てるのに、わざわざ水を指すように嫌なこと言ってくる人がいると、既読スルーではなく「あえてスルー」してるのが分かる機能があればいいと思う

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2014/09/22(月) 08:53:13 

    やめたい

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/22(月) 09:14:45 

    送信してから、送り先を間違えたことに気づいて慌てる((((;゜Д゜)))
    内容が大したことないと、ホッとしながら謝罪LINEする

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2014/09/22(月) 09:19:36 

    「LINEグループ購入」。
    グループで商品をまとめ買いすると人数に応じて安くなる、いわば割り勘サービス。
    ボスママからの圧力に負けて、要らないものを買わされるはめに。
    こういう、いっけん便利そうで、気の弱い人からお金を巻き上げる仕組みを考える人が多いんですねこのLINEって会社。
    商品企画がとにかくゲス!

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/22(月) 09:39:51 

    ちょっと付き合ってさよならした男がホーム画像を私が変えるたびに似たような画像に速攻変えている
    気持ち悪いったら……
    ブロック、削除したらタイムラインにアクセス自体出来ないようにしてもらいたい!

    +11

    -5

  • 152. 匿名 2014/09/22(月) 10:37:09 

    通知音が鳴り、彼氏?と嬉々としてみたらどうでもいい人からでがっかりする
    いちいち反応するのが面倒臭いので個別通知音設定できるようにして欲しい

    +18

    -4

  • 153. 匿名 2014/09/22(月) 10:38:04 

    LINEは使ってるけどスタンプは一度も使ったことないw

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2014/09/22(月) 10:47:36 

    なんで127がマイナスなの?
    55人って別に多くない気がするんだけど。

    +4

    -16

  • 155. 匿名 2014/09/22(月) 10:57:11 

    スタンプを履歴から使い 使用期限が切れてる

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2014/09/22(月) 10:59:43 

    スマホ使いにくいのか文章を作ってる途中で送信してしまう…!Σ( ̄□ ̄;)

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2014/09/22(月) 11:02:26 

    誰か教えて下さい
    知り合いかも?って所からブロック→削除した相手から私のタイムラインとかは見えるんでしょうか?

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2014/09/22(月) 12:14:45 

    157
    タイムラインはもちろん、あなたが個人的に誰かとトークをしている内容も見る事が出来ますよ。ブロックは基本的に意味が無い機能です。無料通信アプリ故の悲しき実態ですね
    何度もパスコードを変えて下さいとか、最近は4桁のコードを義務化と発表してるけど、それもまた無意味な設定なんですけどね。

    +5

    -16

  • 159. 匿名 2014/09/22(月) 12:20:34 

    こっちは、朝から家事やって仕事行くのに
    専業主婦の呑気な友達が、朝から頑張ってえだと。
    言われんでも頑張ってるし
    お前こそがんばれ

    嫌いなの早く気付いてえ。

    +10

    -21

  • 160. 匿名 2014/09/22(月) 12:38:50 

    たまにタイムライン投稿するけど、私のだけスルーする人いる!他の子のにはコメ書いてたりするのに。さみしい

    +21

    -3

  • 161. 匿名 2014/09/22(月) 12:50:22 

    スポンッ!!

    という音とともに届く。

    +12

    -5

  • 162. 匿名 2014/09/22(月) 12:50:36 

    自宅のWi-Fiの設定が悪いのか、リアルタイムに受信しない
    LINEの意味無し(-_-;)

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2014/09/22(月) 12:56:23 

    158
    個別トーク見れるわけないじゃん!

    +27

    -5

  • 164. 匿名 2014/09/22(月) 12:58:45 

    グループトークしてるけど、男性陣はたわいのないトークで空気和む
    女性陣は裏が読めるから怖くて表面上しかトークできない

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2014/09/22(月) 13:08:27 

    スタンプだけ次の行に改行されて
    しまうと、何だか失敗した気分になる

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2014/09/22(月) 13:32:50 

    なんだか中高生位って「友達」に必死なんですね。
    気の毒ですよ。既読無視だなんだって。
    もっとやることあるでしょう。暇なんでしょうね。

    +27

    -2

  • 167. 匿名 2014/09/22(月) 13:51:08 

    127
    6人でした(T ^ T)

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2014/09/22(月) 13:52:01 

    普段連絡とらない人からゲームの招待受けるとブロックリストに入れてしまう。

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2014/09/22(月) 13:54:21 

    既読ってつくと読んでるのに返信しない人なんだと思ってその人を引いてみるようになる。
    メールだったら返信が遅くても何とも思わないけど、、、
    疑問形で返したら返信しないと嫌な奴だと思う。3日たっても返事がなかったら、こっそり削除。
    ブロックして削除してないから、相手からのラインは届くので、相手には削除したってわからない。
    あと、恋愛の駆け引きで既読スルーされたら速攻、友達から削除。こちらから連絡することはない。

    未読スルーするための裏ワザを教えますってグノシーが言ってるほど、未読にしときたい人も多くて、なんだかんだストレスの元になってる人が多い気がする。
    一番やっかいな未読スルーを推奨するグノシーって、、、

    グループに入ったら、朝でも深夜でもうるさいから音消してる。

    つまりは、私はラインに向いてないからやめようかと思う。

    +7

    -13

  • 170. 匿名 2014/09/22(月) 13:58:38 

    1回しか会った事ない、かまってちゃん男からの返信し辛いLINEを読んだけど返せずにいたら

    既読スルーは犯罪です


    だとか説説と送られてきた。

    鬼気迫る物を感じた。

    +10

    -4

  • 171. 匿名 2014/09/22(月) 14:13:51 

    170
    一回しか会ったことない男性と連絡先交換するという股軽ビッチを証明したにもかかわらず既読スルーしたからではない?

    +11

    -10

  • 172. 匿名 2014/09/22(月) 14:15:19 

    かけ放題プランもできたことだし、LINEをやってる意味がなくなった。

    まだLINEやってるやつかわいそう。

    既読とか未読とかで悩んでて。

    もうLINEは古い。

    +11

    -13

  • 173. 匿名 2014/09/22(月) 14:20:19 

    ホームの画像変更をタイムラインに載せない方法ってありますか?

    画像公開するにチェック入れなくても、タイムラインで公開されちゃうんですよね...(´・ω・`)

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2014/09/22(月) 14:35:43 

    173
    LINEは【特定の誰かに見せない設定】というのは基本的に無理らしいです。公式でいくらセキュリティをしても裏口から簡単に入られてしまいます

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2014/09/22(月) 14:49:39 

    マイナス押してる人、LINEする知り合いいなくて寂しいんだね
    かわいそうに

    +3

    -9

  • 176. 匿名 2014/09/22(月) 14:53:58 

    175さん
    あなたの連絡方法はLINE限定なのですか?LINEしている=友達多いって考えは中学生くらいの発想かと思ってた。
    寧ろ常識ある成人はLINE自体を連絡方法としてあまり利用していませんよ?

    +18

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/22(月) 15:29:16 

    5さんだっせぇー

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2014/09/22(月) 15:44:00 

    176
    友達少ないのは図星でしょ 笑

    +4

    -11

  • 179. 匿名 2014/09/22(月) 15:44:03 

    .
    LINEあるある

    +12

    -6

  • 180. 匿名 2014/09/22(月) 15:49:13 

    ぐるちゃは常に通知off
    タイムライン見えないから
    ブロックされたとも思って
    ブロックしたら実は消してただけ

    学校でばかが
    仲良くないこだけメンバーはずした
    ぐるちゃつくる。

    +2

    -5

  • 181. 匿名 2014/09/22(月) 15:56:42 

    既読、未読って監視されてるみたいで嫌だ。
    その機能なくしてほしい。

    +10

    -5

  • 182. 匿名 2014/09/22(月) 16:49:51 

    173さん、>ホームの画像変更をタイムラインに載せない方法ってありますか?

    143です。画像変更したら削除する方法しかないかも。
    載せない方法は、たぶん出来ないと思うのですが(あれば私も知りたいです)

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2014/09/22(月) 16:52:18 

    179

    私もそうだった笑

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2014/09/22(月) 16:58:23 

    え?
    ホーム画像の変更、タイムラインに載せないようにできるけど。

    +14

    -4

  • 185. 匿名 2014/09/22(月) 16:59:28 

    タイムラインの他人のリア充投稿を見てかなり凹むことがある。
    もしくは、他人の投稿に勝手に対抗意識を燃やして、
    思いきりリア充をアピールするヤツがかなりウザい。
     したがって、こんな機能はいらないと思う。

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2014/09/22(月) 16:59:35 

    ものすごいむかしの友人
    【疎遠】
    だった人が電話番号で友達追加しましたって
    インフォメーション。
    いらね。しらね。余計なことすんな

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/22(月) 17:00:22 

    32さん、めっちゃ笑いました!ちょっと落ち込んでたんですけど、元気になりましたo(^o^)o

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2014/09/22(月) 17:01:09 

    設定→タイムライン・ホーム→公開範囲設定

    で、ひとつずつ非表示

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2014/09/22(月) 17:04:35 

    高校時代の友人…もう何年も会っていないし連絡も取っていなかったから友人かすら疑問だけどw
    LINE始めたらしく友達追加で表示されたから、こっちもいちおしたけどまーーーーーったく音沙汰なしww
    それから2年位してメッセージきたと思ったらゲームの誘い…。
    せめて「久しぶりだね!」とか挨拶挟んでからにしろよって凄いイラついた!!
    今まで何の連絡も取ってなかったのに、よくゲームのお誘いとかできるねww読まずにブロックww

    +10

    -5

  • 190. 匿名 2014/09/22(月) 18:24:26 

    179
    こういう同調圧力とか、既読スルーだ騒がれるとやめたくなる。

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2014/09/22(月) 18:36:56 

    タイムラインの非公開

    ブロック

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2014/09/22(月) 18:38:46 

    190
    だったらやめれば?

    +6

    -7

  • 193. 匿名 2014/09/22(月) 18:45:18 

    既読ってついたら焦って返信しちゃう。

    質問系で聞いてるのに、未読のままで、夜中に既読ってなってたら未読スルーなんだなって思う。

    +6

    -4

  • 194. 匿名 2014/09/22(月) 18:49:56 

    人がタイムラインあげると競うように上げてくるのあれ何?

    ガラケーからスマホに変わって間もないんだけど、元々スマホだったくせに前は履歴0だった人とか特にw

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/22(月) 18:51:28 

    タイムラインは表示してないから、自慢大会になってるなんて知らなかった。

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2014/09/22(月) 18:57:33 

    LINEの話題があがると、必ず、私は常に既読スルーだけど?
    とか
    既読ついてるんだから、それで読んだってわかれよ。
    みたいなこと書いてる人が必ずいるけど。
    まったく返信しなくて、既読だけつけてて、相手からのメッセージだけが表示されてる人って、コミュニケーションになってなくて当たり前なんかな。
    それってゲームの誘いだけをしてくる人とウザさが変わらないと思う。
    よくわからんなーといつも思う。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2014/09/22(月) 19:04:59 

    やめたら楽になったアプリNo.1\(^o^)/

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/22(月) 19:17:54 

    192 韓国人みたい

    +2

    -5

  • 199. 匿名 2014/09/22(月) 19:20:03 

    192


    性格悪 怖いババア

    +2

    -7

  • 200. 匿名 2014/09/22(月) 19:24:54 

    192
    イライラすんなよ更年期障害?

    +2

    -7

  • 201. 匿名 2014/09/22(月) 20:20:54 

    152さん
    確かに個別で音変えれたらいいですよね!
    ガラケーのとき好きな人の着うたとか設定してたこと思い出した(笑)

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2014/09/22(月) 20:34:10 

    173です。

    質問に答えて下さった方々、ありがとうございます(*^^*)

    もっと気軽に変更出来る様になるといいですね(;´∀`)

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2014/09/22(月) 21:09:31 

    タイムラインでの、子供自慢ウザイ件

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/22(月) 21:24:34 

    そもそもLINEやってない友達が羨ましくなるときがある。

    有意義に時間使えてるんだろうなーと。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/22(月) 21:57:23 

    LINE始めて後悔。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/22(月) 22:01:30 

    163
    非公式の裏LINEなら個人トークも見れるんですよ。そこの写メとかトークを晒す場があり、晒す馬鹿がいるから具合が悪いんだけどねー

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2014/09/22(月) 22:05:02 

    >>32

    同じくめっちゃ笑いました!ww

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2014/09/22(月) 22:06:27 

    ラインやってる友達の人数を自慢してくる。 「あたし96人とラインやっとるんよ♡」 うぜえ     人数自慢して何になる

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2014/09/22(月) 22:10:31 

    素敵な雰囲気の知り合いはLINEなどやっていない。

    俗世とは違う次元で生きている。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2014/09/22(月) 22:12:07 

    LINEなんて無い時代に戻りたいと思う。

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2014/09/22(月) 22:13:10 

    LINEやめたいけどやめられない。
    めんどくさい。

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2014/09/22(月) 22:17:06 

    本当めんどくさい。
    縛られるの嫌いなのに。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2014/09/22(月) 22:18:26 

    LINEのせいで子どもが勉強しない。

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2014/09/22(月) 22:20:40 

    ラインのともだちて、いい加減な(いい意味or悪い意味でも)関係だと思うんで、自分の都合に合わせてラインすればいい思う!自分はゲームの誘いは、興味なければ既読スルーし、スルーした人にも普通にラインするし、しょせんライン事の世界だと思うな。

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2014/09/22(月) 22:29:39 

    ツムツムが出来なくなってる

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2014/09/22(月) 22:31:14 

    確かにLINEとかやって無い人は高感度高いかも。

    +3

    -4

  • 217. 匿名 2014/09/22(月) 22:31:35 

    LINEって在日企業でしょ?使っている人は日本の通信事業を乗っ取られてることを理解してないのかしら?
    情報弱者って怖いわ
    LINEあるある

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2014/09/22(月) 22:31:38 

    画像間違えた

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2014/09/22(月) 22:32:52 

    未読無視

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2014/09/22(月) 22:36:11 

    韓国好きな人はLINEやれば良いんじゃない?

    情報垂れ流しても良いんなら。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/22(月) 22:38:01 

    LINEなんてやってるの創価か在日朝鮮人、あと日本のB層でしょうね。
    私はやりません、気持ち悪いですから。

    +5

    -4

  • 222. 匿名 2014/09/22(月) 22:40:20 

    ホント、LINEの宣伝スレよく見かけるね~

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/22(月) 22:46:28 

    LINEやるということは日本の個人の情報が韓国にタダでいってるの理解してやってるのかな?

    じわじわと韓国中国に日本が乗っ取られるよ。

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2014/09/22(月) 22:47:53 

    バカの暇つぶし。

    国潰し。

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2014/09/22(月) 22:54:14 

    さっきからアンチLINEが連投してるけど、トピタイ読めよ。
    何番煎じか見当もつかん。

    +3

    -7

  • 226. 匿名 2014/09/22(月) 23:05:18 

    いや私LINEやってるけど、本音はアンチ派だわ。

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2014/09/22(月) 23:07:21 

    224
    たしかにバカの暇つぶしだと思う!
    国潰しかは?!今んとこ何ともわからんが。

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2014/09/22(月) 23:10:03 

    ちゃんと勉強して大学行きたいのにLINEが邪魔する。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2014/09/22(月) 23:11:33 

    わかる。勉強しないといけないのに。
    悲しいけど、ある意味国潰し当たってるよ。

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2014/09/22(月) 23:16:02 

    LINEやってる時間がもったいない。

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2014/09/22(月) 23:42:37 

    228
    229 己の時間を大切に!LINEのみで繋がってる関係は、しょせん2次元だと思え!

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2014/09/23(火) 01:00:29 

    スタンプ画像たくさん落とせるサイト発見!結構使えるかも。

    スタンプコレクション
    スタンプコレクションgoo.gl

    LINE(ライン)などで利用できるスタンプ用の画像投稿サービスです。

    LINEあるある

    +0

    -4

  • 233. 匿名 2014/09/23(火) 11:36:52 

    223
    韓国の情報収集はとっくに終わってるよ。今は日本の各企業がアカウントを作りどうでもいいスタンプで呼び寄せそこから芋ズル方式で裏LINEでトーク内容をチェックし、話題の中から流行りの物などをみて商品開発の手立てをしています。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2014/09/23(火) 16:51:19 

    163さん
    個人トーク見るツールありますよ?

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2014/09/23(火) 19:47:38 

    ビデオ通話の途中に電波が悪くなると映像も音声も途切れ、面倒くさくなる

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/23(火) 20:47:26 

    ダダより高いものは無い。日本人が国を失う。。。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2014/10/03(金) 21:58:01 

    lineのGAMEの種類が多すぎます。
    友達でほとんど全てのlineGAMEやっている方居て
    いろんなGAMEの招待してくるので
    迷惑です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード