ガールズちゃんねる

「家なき子」見てた人ー(´・ω・`)ノシ

113コメント2014/09/23(火) 14:44

  • 1. 匿名 2014/09/21(日) 11:43:26 

    この間から佐々木&榎カナ夫妻の家庭の問題が週刊誌に取り沙汰されたり少し前には安達祐実が映画で脱いだりと言う記事を見てこのドラマを思い出しました。
    約20年前の作品にはなりますが見ていた方語りませんか(^ω^)

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/21(日) 11:44:20 

    +61

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/21(日) 11:44:46 

    同情するなら金をくれ!
    しびれる~

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/21(日) 11:45:14 

    ぴゅんぴゅんだっけワンコの名前^^

    +54

    -12

  • 5. 匿名 2014/09/21(日) 11:45:21 

    あんまりよく覚えていませんが…

    トイレに落としたオニギリ?!を食べさせられてたのが衝撃的過ぎて忘れられません…

    +108

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/21(日) 11:46:16 

    あの便所オニギリの子、本当に観ててムカついてたな笑

    +116

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/21(日) 11:47:38 

    バレーボール投げつけられながら、
    「加奈子が例えてあげる…」のいじめが忘れられない…

    +131

    -13

  • 8. 匿名 2014/09/21(日) 11:48:09 

    エリカが教えてあげるぅぅぅぅ

    にムキー!!!!!となってました(笑)

    +87

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/21(日) 11:48:09 

    ピラニアの水槽に落とす…とかありましたよね?恐かった(´・_・`)

    +133

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/21(日) 11:48:12 

    あき竹城さんと、高橋惠子と堂本光一!

    +89

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/21(日) 11:48:13 

    でも絶対
    いじめっ子役だった子の方が
    「なんで安達祐実いじめるんだ」って
    言われて
    いじめられたりしてそうだよね(>_<)

    +86

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/21(日) 11:48:46 

    お母さん役は田中好子だった!

    +116

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/21(日) 11:49:00 

    エリカお嬢様

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/21(日) 11:49:55 

    便所オニギリ食べさせたまゆみって子がブスだった

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/21(日) 11:50:21 

    すずと年代が近かったから感情移入しずきて毎回号泣しながら見てた。

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/21(日) 11:50:48 

    お前みたいなキングオブ貧乏人がキングオブお嬢様に勝てるわけないんだよ

    すごい事言われてるw

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/21(日) 11:51:02 

    未だに、便所おにぎりが忘れられない

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/21(日) 11:51:16 

    エリカの例えがw
    エリカがお星様ならあんたは味噌汁の煮干しとかあったようなw

    +111

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/21(日) 11:51:23 

    8
    エリカが例えてあげるぅ

    じゃない?

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/21(日) 11:51:45 

    あの時の安達祐実かわいかったなーと思う

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/21(日) 11:53:02 

    保阪尚希が先生役だったっけ?懐かしい!!

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/21(日) 11:53:13 

    リュウーーー
    「家なき子」見てた人ー(´・ω・`)ノシ

    +152

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/21(日) 11:53:47 

    見てた。
    今は絶対放送できないよね。

    +121

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/21(日) 11:55:51 

    リューはメス犬だったんだよね!

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/21(日) 11:56:52 

    俺がお前を守る、私があなたを守る、死ぬ時は一緒だ。手握りながらする台詞ありましたよね〜

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/21(日) 11:57:01 

    去年ファミリーチャンネルで再放送してた!
    懐かしくてハマってしまった。
    今は地上波では放送できないけど、やっぱり面白かったなー

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/21(日) 11:58:37 

    草なぎくんも先輩役ででてたなー

    +39

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/21(日) 11:58:41 

    野島伸司のドラマは、現実離れしたようなことばかりを現実的に描くから面白いんだろうな。

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/21(日) 11:59:45 

    自分も名前がエリカだったので、よくからかわれてた。
    小学生の自分には結構辛くてその後10年間くらい自分の名前が大嫌いだった。

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/21(日) 12:00:26 

    ♪そら〜ときみと〜のあ〜いだ〜には〜

    +101

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/21(日) 12:01:22 

    エリカが例えてあげる

    私が蝶なら
    あなたはゴミの周りにいるハエよ!!!

    +72

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/21(日) 12:01:23 

    お父さんがクズ過ぎる。

    +95

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 12:01:40 

    音楽も良かった
    空と君とのあいだにが凄くドラマに合ってた

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 12:02:06 

    安達祐実は当時、実生活でも学校でいじめられてたそうです。
    大人になって、本人がテレビで話していました。
    仕事とは言え、辛かったと思います...

    +100

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 12:03:56 

    妹が安達祐実と同い年で、影響受けてか当時オーバーオールを買ってもらって着てた。

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 12:06:35 

    すずか窃盗をして警察から取り調べかなんかのシーンで下着を脱ぎ出して、助けてください!(うろ覚え)と叫びだしたシーンは本当に驚いた。

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 12:12:53 

    インクカレー怖かった。
    血文字のM
    庭師
    サスペンス要素満載

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 12:13:08 

    ロリコンのおっさん居たよね。
    岡田真澄が演じていたような。

    +84

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 12:15:07 

    家なき子2で全校生徒から生卵ぶつけられてて
    やり過ぎでしょ。。

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 12:15:17 

    川島なお美と大澄賢也でてましたね(笑)
    川島なお美がおりに閉じ込められてたのが怖かった!

    内藤剛はクズな父親だったけど最後は娘のために命をかけてましたね。
    脚が悪い振りして『俺もアカデミー賞もんだな』って言ってるのには笑えた。

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 12:15:52 

    大好きでしたっ!
    当時小学生で、ドラマはもちろん親とサーカスの映画も見に行って2も、楽しく見ました。
    大人になってからビデオレンタルショップがなくなったので、ヤフオクで一式セット購入しました!
    小柳ルミ子も怖かったなぁー。
    お母さん何で死んじゃったんだ〜!
    救いがないじゃないか〜!と子供心に思ってました。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/21(日) 12:16:00 

    すずが絵の才能を見いださらてお金持ちのおじさんの家に住むことになって

    しばらくしてそのおじさんが死んだ娘のかわりに人形と…

    不気味だった。家政婦役の人もいい味出してた。

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/21(日) 12:16:24 

    故田中好子さん演じるすずのお母さんが、娘が過酷な境遇なことに全然気付いてなくて、「スーちゃん能天気だなあ」と思っていた。

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/21(日) 12:18:10 

    有名な画家の家のサウナ 一条さん?
    ぱっぱ〜愛してるわ〜の人形。。
    お前の美しさを剥製にしたい!
    シーマンの声の人ですよね。亡くなってしまいましたが。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/21(日) 12:26:06 

    38さん

    細川俊之じゃなかったかな?

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 12:32:54 

    細川俊之さんですね!
    「家なき子」見てた人ー(´・ω・`)ノシ

    +73

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 12:34:20 

    家政婦さんは深浦加奈子さん!
    ナースのお仕事にもでてましたね!
    「家なき子」見てた人ー(´・ω・`)ノシ

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 12:35:16 

    37
    インクカレーの現場はこちら
    「家なき子」見てた人ー(´・ω・`)ノシ

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/21(日) 12:36:33 

    画像だけ見ても懐かしい〜!
    またビデオ見たいなー!

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 12:39:59 

    お父さんの被ってる野球帽が毎週違うんですよねー笑

    先週は巨人だったと思ったら今週はヤクルト、その次の週は阪神、みたいな笑

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 12:44:21 

    空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る
     君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

    愛犬リュウ目線で書かれた歌と知ったときは鳥肌たった!!

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/21(日) 12:47:17 

    空と君との間には~♪

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 12:50:47 

    パパー愛してるわーがやたら耳に残る。笑

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 12:53:44 

    菅井きんさんが本当に意地悪なババアにみえた

    +61

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 12:56:59 

    まきむらく~ん♪

    舌ったらずな喋り方がまた、うざかった。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 13:01:58 

    名前が一緒だったので、いつもこの役を買ってでて遊んでた(笑)同情するなら金をくれ!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 13:09:03 

    草なぎと堂本光一でてたよね。
    エリカさまの例えがツボでした

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/21(日) 13:14:16 

    便所味のおにぎり

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/21(日) 13:15:08 

    先生だけは味方だと思ってたのに、残念すぎる。
    お金って怖い。

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/21(日) 13:18:32 

    好きなドラマでした!安達祐実好きになり、オーバーオールファッション真似してました!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/21(日) 13:21:29 

    各話 放送日 サブタイトル 視聴率
    第1話 1994年4月16日 盗み嘘泣き放火! 少女とノラ犬の愛の旅路!! 17.1%
    第2話 1994年4月23日 悪魔の誕生日! 継母のいじめ!! 19.6%
    第3話 1994年4月30日 禁断の初恋! 車椅子の美少年!! 22.0%
    第4話 1994年5月7日 シンデレラの復讐! 目には目を 21.0%
    第5話 1994年5月14日 涙の約束! 強欲スリ老婆の罠! 22.3%
    第6話 1994年5月21日 ああ無情! ノラ犬の大悲恋! 母の死!? 23.8%
    第7話 1994年5月28日 命の値段! 母のための強盗! 26.0%
    第8話 1994年6月4日 仮面の家! 家政婦のいじめ爆発 26.5%
    第9話 1994年6月11日 監禁! 嫉妬! 秘められた異常愛 24.4%
    第10話 1994年6月18日 母の絆! 罪深き欲望の殺人! 27.4%
    第11話 1994年6月25日 12歳の同棲! 地獄におちた天使 28.7%
    最終話 1994年7月2日 母の遺言! 愛犬が走る衝撃の結末! すず死なないで 37.2%
    平均視聴率 24.7%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

    各話のタイトルがすごい(・_・;

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/21(日) 13:23:27 

    ここは加齢臭がキツイですね

    +0

    -24

  • 63. 匿名 2014/09/21(日) 13:24:13 

    51さん
    その歌、リュウ目線で書かれてたんですか⁈
    知らなかった!やばい泣ける!

    +52

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/21(日) 13:25:08 

    パ パ


    愛してるわ

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/21(日) 13:28:56 

    スリ集団のボスだったばばあ、
    最後いい人でまじ泣いた!

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/21(日) 13:42:03 

    懐かしい!懐かしすぎる(笑)
    先生役だった、保阪尚希に「お前もカネゴンかよ!」て最後言ってたよね〜

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/21(日) 13:43:06 

    29年間生きてきてこんな泣いた、衝撃だったドラマはなかったなぁ..
    1、2共に大好き!もう一度観たい!

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/21(日) 13:44:35 

    保坂扮する先生がすずを裏切って
    毒入り弁当食べさせようとした回がショックすぎた!

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/21(日) 13:48:24 

    このドラマが原因だ!拍車をかけたんだ!!と言うつもりもないんだけど、
    この頃から学校のいじめが陰湿になって表沙汰になってきた気がする。
    学校に寄っては、エリカの真似してたヤツもいただろうし…

    +1

    -19

  • 70. 匿名 2014/09/21(日) 13:51:36 

    読んでたらまた観たくなってきた!

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/21(日) 14:01:53 

    たしか、リュウって実は女の子でしたよね。

    祐実ちゃんとリュウには感動させられました(´;ω;`)

    あと、闇医者を演じる京本政樹がとてもかっこよく見えた記憶があります

    +55

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/21(日) 14:20:27 

    45,46さん!
    細川俊之だったんですね!ありがとうございます^^
    岡田さんかとずっと勘違いしてました・・汗

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/21(日) 14:20:49 

    ピュンピュンは祐実ちゃんに全然なつかなかったそうです。
    しかしカメラの前ではいい子を演じていました。
    エリカお嬢様より怖いわww

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/21(日) 14:35:03 

    51です。63さん(^ ^)
    wikiより
    歌詞は同ドラマの主人公すずの愛犬リュウの目線から歌ったもの。そのためミュージック・ビデオにも多数の犬が登場する。また、中島が主題歌を依頼された時点で設定が「犬を連れた家のない少女が主人公」しか決まっておらず、唯一の手掛かりである犬の写真だけでイメージを膨らませて曲を書いた。中島曰く「犬の気持ちで見れば、犬が見えているのは『空』と『君』しかないんです」

    中島さんすごい。・゜・(ノД`)・゜・。

    +55

    -1

  • 75. 主です 2014/09/21(日) 14:44:05 

    皆さん書き込みありがとうございます(´・ω・`)

    パート1の時は小6でしたが同年代の女の子が主人公というドラマを見たのは初めてだったのでクラス中で流行っていて毎週(月)になると家なき子の話題で持ちきりでした!

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/21(日) 14:50:06 

    保坂さんが演じてた片嶋先生って無理心中の果てに父親が母親を殺害して親戚中をたらい回しにされた設定だったけど(すずの父ちゃんに脅されるきっかけ)実際に保坂さん自身もご両親が無理心中して亡くなってるんだよね。家なき子から数年後にテレビで話ててびっくりした…

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/21(日) 15:11:06 

    同情するなら金をくれ!!!!!!

    職場の理事長に言ったらどうなるかな。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/21(日) 15:32:21 

    堂本光一(すずの恋人)が瀕死の状態で、リュウが輸血用の血を必死で運んでるとき、敵の車で撥ねられて血だらけになりながら病院に着いたシーンで涙腺崩壊しすぎた

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/21(日) 15:33:49 

    いじめ 窃盗 放火 脅迫 殺人 近親相姦

    今の時代は絶対放送出来ない

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/21(日) 16:30:06 

    懐かしい!親にオーバーオール買ってもらいました!がま口も欲しかったなぁ。
    映画もありましたよね?初日に見に行った思い出が。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/21(日) 17:00:29 

    同時10歳で、安達祐実ちゃんと同じ2つ結びをよくしてました(〃ω〃)
    田中好子さんはずっと『家なき子のお母さん』とわが家では呼んでました。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/21(日) 17:22:57 

    家なき子、当時とても見たかったんだけど、親が教育に悪い!!
    って見れなかった(;´д`)
    下に妹と弟がいたので、見せてもらえなかった。
    あと通っていた小学校で給食費が盗まれて、親たちや先生方が、家なき子の影響だ!!
    って騒いでドラマの試聴を控えるように各家庭にプリントを持って帰らされた。

    再放送見れて嬉しかったけど、確かに今思うとかなり過激な内容でしたね。
    でも面白かった(*^^*)

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/21(日) 17:23:10 

    家なき子2ですずと従姉妹の真弓が再会した時に真弓の母親(小柳ルミ子)が若いダンサーと駆け落ちしたって所と翌日の学校のシーンではケンヤ君が先生として出てたのに地味にワラタ

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/21(日) 17:23:46 

    また観たくなった

    再放送しないかな?

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/21(日) 17:26:17 

    このドラマが放送されてから
    安達祐実ガチで学校でいじめられたって
    言ってたような、、、、


    立ち直るキッカケになったのが

    ガラスの仮面

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/21(日) 18:01:09 

    菅井きんさん、このドラマでスリの強欲ババァ役嵌まり過ぎてたけど少ししてタモリのボキャブラ天国でスカイダイビング(菅井ダイビング)しててびびったw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/21(日) 18:28:36 

    おのうえ役の秋竹城、まじで怖かった。竹刀でバンバンぶっ叩いてたけど、最後はピラニアの池?に落ちて死んだんだっけ笑

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/21(日) 18:51:38 

    あのピラニアの水槽に沈められるシーンはトラウマもの

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/21(日) 18:53:36 

    すずの「おまえ」や「だろ?」等の口調が格好良く思って真似してた。が、親にしばかれ泣いた思い出あり( TДT)
    同じように財布首にかけてキャップ帽に二つ結びして気分はすずちゃんでした(*^^*)

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/21(日) 19:54:12 

    最後、父親も晴海も死んで、リュウも死んで、リュウの子供だけが生き残ったんだっけ?すずはその後どうなったのか気になる。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/21(日) 20:10:28 

    お父さんが氷室に撃たれて血だらけになりながらトラックを運転してすずのもとへ血液を届けにいくシーンでいつも泣く・・
    途中からリュウへ託し、すずとの思い出をつぶやき、回想シーンが流れ、「なんだかやけに静かだな、ラジオでもつけるか。なあ、すず・・・」といって亡くなるところで大号泣します。
    あぁ思い出すだけで泣きそうになる。
    お父さん、何度も金に負けてきたけど、最後は金に負けなかったね。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/21(日) 20:26:50 

    48
    このシーンの後で確か「今日はこの千穂さまが例えてあげる♪」って台詞がありましたよね(笑)

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/21(日) 20:57:13 

    科捜研の女の再放送を見るたびに

    すずのお父さんが出てる

    と地味に思ってしまう

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/21(日) 21:52:29 

    テレビで当時の裏話やってたけど、お父さん役の内藤さんは、すずをいじめる(暴力をふるう?)役柄だったので、約作りの為にカメラが回っていないときも安達祐実とは一切話さなかったとか。

    でもそれだと安達祐実が可哀想なので、内藤さんがお母さん役の田中好子さんにフォローに回ってもらうように頼んだって言ってた。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/21(日) 22:03:40 

    うろ覚えですがすずの父親の回想シーンで親子3人でピクニックに行ってる場面ありませんでしたか?
    お父さんは甘い玉子焼きが好きなんだとか言ってて

    パート1では何故か玉子焼きが印象に残った食べ物って感じ

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/21(日) 22:07:32 

    家なき子2が放送された年の明星の芸能人ランキングで「お嬢様ぽい芸能人と言えば?」で榎本加奈子が初登場でダントツの一位だった

    安達祐実とは違う可愛さがあってお嬢様役がハマってたのにね(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/21(日) 22:17:44 

    見てたーー

    最終回でリュウが実はメス犬で、子供産んだ後死んでしまうんだっけ。
    海辺でラストにリュウの子供を抱っこしてスズが歩いてたのが印象的でした。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/21(日) 22:28:23 

    いまだに見てます。めちゃくちゃファンな私です。

    幼稚園の頃の好きなドラマで主題かノリノリでピアノひいてたw

    そんでエリカって名前のお友だちを幼稚園で、
    エリカお嬢さまぁー!って言いながら追いかけ回していたらしい、、w

    エリカちゃんごめんなさいw

    2での光一が好きだったなー
    晴海がよかった!!!役にはまってた!

    あー家なき子再放送してほしい!
    そのくらいすき!

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:19 

    同情するならお金頂戴?

    同情するならお金頂戴よ!

    同情するなら金をくれ!
    同情するなら金をくれ!!
    同情するなら金をくれ!!!

    しつこいくらい先生に言ってたよね(笑)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/21(日) 22:41:46 

    当時 あのお財布が欲しくて欲しくて
    探し回ったなぁー

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/21(日) 23:24:54 

    最終回?かなんかで、怪我したリュウが足を引きずりながら走ってる姿が印象的で忘れられない。
    中島みゆきさんの歌も好きだったな。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/21(日) 23:36:33 

    えりかの取り巻きの一人が、実際に近所に住んでる女の子でびびった(笑)芸能人だったんだー!って。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/21(日) 23:53:38 

    エリカぎ例えてあげる!

    が小学校で大ブームになって女子みんな言ってた笑

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/22(月) 00:22:44 

    男には男のふるさとがあるという
    女には女のふるさとがあるという

    この唄も好きだった~!

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/22(月) 01:23:22 

    ”ガールズ”ちゃんねる ですよね?笑

    +0

    -9

  • 106. 匿名 2014/09/22(月) 02:31:00 

    大好きだった。家なき子( ´・・)
    土曜日が待ち遠しかったなあ(´・ω・`)

    ドラマが楽しすぎたのか
    映画はつまらなかったなあwww
    サーカスのやつ。
    堂本光一映画にも出て2にも出てたよね!
    断然牧村はるみ派♡♡♡

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/22(月) 03:43:26 

    このトピ見て思い出して今YouTubeでみてる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/22(月) 10:09:50 

    菅井きんのババア役は
    尼崎のババアを思い出す

    か弱そうなばあさんなのに、男を何人も束ねてすごいね
    悪い意味のエネルギッシュパワフルババア

    「泣いてる暇があったら、金稼ぐこと考えな」

    えげつないセリフだけど、実は愛のあるセリフ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/22(月) 10:37:30 

    見てた~!!
    私もいじめられっ子だったので家なき子見て頑張らなきゃと思ってました(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/22(月) 11:15:44 

    リアルタイムで家なき子見た世代で、まだガールとか女子とか言ってる奴は心底痛いねw

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2014/09/22(月) 14:53:43 

    閉じ込められてお札に自分の血でヘルプを出したシーン。
    痛そうだなって忘れられない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/22(月) 16:23:01 

    というかすずの父ちゃん、第一話でおしっこまで漏らしてるのに脚は何もなかったってそりゃないでしょw

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/23(火) 14:44:44 

    1000円札に血(?)で『たすけて』って書いていたシーンは、今でも鮮明に憶えております…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。
  • 24時間に一回集計されます。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード