ガールズちゃんねる

人からもらういらないお土産

327コメント2014/09/24(水) 14:54

  • 1. 匿名 2014/09/21(日) 11:32:12 

    友達に会う度誰かしらお土産をくれてありがたいんですが、正直こういうのいらないって思うものありませんか?
    私は海外のお菓子を頂くと捨てること多いです。
    いつも申し訳ないとは思うんですが。

    +453

    -85

  • 2. 匿名 2014/09/21(日) 11:33:08 

    マカダミアナッツチョコ
    甘すぎ

    +97

    -233

  • 3. 匿名 2014/09/21(日) 11:33:13 

    海外土産の謎のお面

    +540

    -11

  • 4. 匿名 2014/09/21(日) 11:33:38 

    海外のお菓子とボールペン。
    美味しくないし、ボールペンが大きいものが多くてペン立てにたてると邪魔で。
    海外のお土産話だけで十分嬉しいです。

    +488

    -27

  • 5. 匿名 2014/09/21(日) 11:33:43 

    キャラクターのぬいぐるみ

    +221

    -11

  • 6. 匿名 2014/09/21(日) 11:33:45 

    キャンドルとかアロマ。
    可愛いんだけど…使わないんだよね。
    食べ物が無難。

    +488

    -39

  • 7. 匿名 2014/09/21(日) 11:33:48 

    ない。気持ちが嬉しいから。

    +363

    -18

  • 8. 匿名 2014/09/21(日) 11:33:51 

    携帯ストラップ
    もう使わないよ

    +424

    -14

  • 9. 匿名 2014/09/21(日) 11:33:52 

    韓国のお土産は、申し訳ないけど捨てます。

    +745

    -89

  • 10. 匿名 2014/09/21(日) 11:34:15 

    アジア圏のクッキー系。
    無難なマカダミアナッツがいい。

    +447

    -15

  • 11. 匿名 2014/09/21(日) 11:34:37 

    海外のお菓子もらうの私はうれしいです。
    独特の味だけど物珍しさもあるし海外製だとわくわくします。
    行った記念に買ってきてくれるものだし味に期待してるわけでもないし有難く頂戴します。

    +410

    -29

  • 12. 匿名 2014/09/21(日) 11:34:45 

    I LOVE Hawaii

    みたいなやつ!!恥ずかしくて着れない!

    +367

    -14

  • 13. 匿名 2014/09/21(日) 11:35:03 

    ご当地キーホルダー

    +311

    -17

  • 14. 匿名 2014/09/21(日) 11:35:06 

    たまに美味しくない御当地の限定お菓子

    せっかく頂いたし感謝しながらも
    何度か口にしても断念、、、、

    +217

    -13

  • 15. 匿名 2014/09/21(日) 11:35:19 

    工芸品。
    飾るのやだ。

    +308

    -17

  • 16. 匿名 2014/09/21(日) 11:35:27 

    お守り
    あれほど処分に困るものはない

    +394

    -13

  • 17. 匿名 2014/09/21(日) 11:35:32 

    海外旅行土産の、よくわかんない紅茶とかコーヒー。
    ありがとー!って言って1つ飲んでみるけど、その後減らない。

    +320

    -16

  • 18. 匿名 2014/09/21(日) 11:35:44 

    韓国のコスメ

    気持ちだけ有り難く感謝して捨てています。

    +523

    -74

  • 19. 匿名 2014/09/21(日) 11:35:53 

    ストラップ、キーホルダー、ディズニーのボールペン

    +95

    -44

  • 20. 匿名 2014/09/21(日) 11:36:05 

    いらないものは遠慮なく捨てるし、自分もそうしてもらって構わないです!

    +260

    -23

  • 21. 匿名 2014/09/21(日) 11:36:12 

    食べ物以外

    +32

    -9

  • 22. 匿名 2014/09/21(日) 11:36:43 

    ブラジルに行ったお土産にもらった変な旗。
    捨てた。

    +123

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/21(日) 11:36:53 

    ハワイのいらない人形
    人からもらういらないお土産

    +426

    -35

  • 24. 匿名 2014/09/21(日) 11:37:02 

    これ冷蔵庫にずーっとある。
    これ食べると日本のチョコは
    美味しいと思う。
    人からもらういらないお土産

    +395

    -181

  • 25. 匿名 2014/09/21(日) 11:37:08 

    中国のお菓子
    みんな気持ち悪がって食べなくて減らなかった

    +745

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/21(日) 11:37:15 

    食べ物以外のもの。
    消費できるもののほうが嬉しいです。

    +90

    -10

  • 27. 匿名 2014/09/21(日) 11:37:47 

    韓国のパックとかいらない

    +551

    -58

  • 28. 匿名 2014/09/21(日) 11:37:54 

    海外の服と帽子

    +37

    -15

  • 29. 匿名 2014/09/21(日) 11:38:07 

    23
    私は好き!かわいい笑

    +193

    -31

  • 30. 匿名 2014/09/21(日) 11:38:20 

    ストラップ、キーホルダー系。
    あと、置物とか、食器系。
    あとあと、○○行ってきました!みたいな、ボソボソの美味しくないお菓子。

    +220

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/21(日) 11:38:21 

    韓国の保湿パックとか、カタツムリクリーム。
    なにが入ってるのかわからないし、怖い。
    化粧品系は肌につけるものだから
    いただいても、使わない。

    口紅とか香水も同様。

    +523

    -36

  • 32. 匿名 2014/09/21(日) 11:38:27 

    まりもっこりというご当地キャラが一時期流行っててもらったときはいらないと思いました。
    下品でひいてしまいました。

    +293

    -26

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 11:38:33 

    ハンドクリーム。
    私は匂いにこだわりがあって、貰った物はあんまり気に入らない事が多く、未使用のまま溜まっていきます。

    +83

    -33

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 11:38:42 

    3とか、まさに いやげものですねw

    私は海外のお菓子が苦手
    着色すごかったりするし

    +106

    -9

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 11:38:53 

    ウケねらい系。

    〜味の飴とか。

    +165

    -14

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 11:39:13 

    中国土産のリプトンと緑茶とお菓子。
    結局誰も飲まずに捨てたな。

    +274

    -9

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 11:39:15 

    海の砂・貝殻がオシャレな容器に入ったやつ

    +119

    -28

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 11:39:23 

    韓国で買ってきた物すべて
    いらない。
    悪いけど捨てます。
    品質が危なすぎる。

    +407

    -37

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 11:39:32 

    置物系は困る。
    インテリアの雰囲気統一してるから、合わないもの貰っても結局押入れの肥やしになっちゃうし。

    +129

    -8

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 11:39:56 

    食べ物の方がいいです!
    置物とかもらっても、もう置物だらけで部屋ゴチャゴチャ。本当は何も飾らないスッキリした部屋が好きなので。

    +97

    -13

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 11:40:26 

    本にはさむしおり
    ハワイのお土産で木製のしおりをもらったけど使っていない

    +12

    -50

  • 42. 匿名 2014/09/21(日) 11:40:28 

    こういうの。
    可愛くないし付ける所も
    なくて結局放置。

    +399

    -23

  • 43. 匿名 2014/09/21(日) 11:40:41 

    レトルトで調理が必要な物もらって困った。単純に温めるだけのレトルトなら緊急時用にできるから嬉しいけど
    お菓子も多すぎると困る
    ほんと小さい地方限定のお菓子が1番嬉しい

    あとは土産話で充分です
    気持ちは嬉しいし贅沢な意見ですが‥

    +61

    -9

  • 44. 匿名 2014/09/21(日) 11:40:45 

    趣味じゃない特大のヌイグルミ
    何の成分が入ってるか分からない化粧品
    どこかの宗教のおふだ

    +176

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/21(日) 11:41:10 

    イギリス帰りの人がクッキーをお土産にくれたんだけど
    粉が古い匂いがするっていうか、あんまり美味しくない
    インド人からもらったお茶も減ってない
    パキスタン土産のブレスレットはつけられない
    アメリカ帰りのおじさんはトーテムポールをくれた
    飾るところないし

    +190

    -15

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 11:41:39 

    タイの像の形をしたチョコ
    見た目も味も、せっけん食べてる気分だった

    +107

    -18

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 11:41:40 

    ストラップ、ご当地キャラもの、なじみのない調味料とか珍味、セットものをバラしたコスメ

    +48

    -10

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 11:42:47 

    韓国のコスメ←肌に合わない
    中国の食べ物←怖くて食べれない
    ハワイのストラップ←使わない
    セブの甘々お菓子←糖分大量

    お金出していただいてありがたいんだけど
    いらない_| ̄|○

    +306

    -14

  • 49. 匿名 2014/09/21(日) 11:43:28 

    中国のシルクシャツや宝石をいただいた時一瞬固まってしまった。

    申し訳ないけれど特亜のお土産は何ひとつ要らないです。

    商品全てに信頼性がないので。

    +134

    -27

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 11:43:41 

    30センチくらいある大きいの貰ったけど、出番がなくて売っちゃった。ちっちゃいのなら良かったかもしれない。

    +134

    -7

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 11:44:32 

    沖縄の紫芋タルト?
    あれダメなんですが、何回も頂いて気付くと賞味期限切れてしまって結局棄ててしまいます。
    基本、沖縄土産の食べ物好みじゃないから、食べ物以外が良いのに毎回紫タルト勘弁です。

    +45

    -146

  • 52. 匿名 2014/09/21(日) 11:45:09 

    お土産をもらえなかったガッカリ感より
    キーホルダーをもらった時のガッカリ感のほうが上w

    +169

    -20

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 11:45:34 

    お菓子はダメ
    ストラップはダメ
    工芸品はダメ
    じゃ、じゃぁ何がいいのさ!

    +260

    -8

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 11:45:39 

    海外の観光地の灰皿。

    うち誰もタバコ吸わないのに…

    +89

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 11:46:22 

    香りが独特なハンドクリーム

    気持ちだけいただいておさらばします

    +66

    -7

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 11:46:23 

    50かわいい!!

    +36

    -10

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 11:46:38 

    アザラシ、熊、エゾシカの缶詰。

    開けずに捨てました。

    +107

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/21(日) 11:46:42 

    また韓国叩きが始まったね。
    それじゃあなた達が思ってる韓国の人とやってること一緒だよ。

    +47

    -112

  • 59. 匿名 2014/09/21(日) 11:46:56 

    お土産で最近流行ってるのかな?
    こういう消毒ジェル
    香りが苦手だし、そもそもこういうの使うタイプじゃないのでもらっても困る

    +111

    -55

  • 60. 匿名 2014/09/21(日) 11:47:20 

    韓国のり

    嫌いじゃないけど、わざわざいらないよ。
    なんかお土産買わなきゃいけないけど、安く済ませたかった、っていうの丸わかりだし。

    +191

    -40

  • 61. 匿名 2014/09/21(日) 11:47:21 

    洋行、だの 憧れのハワイ航路 なんて時代じゃないんだから
    自分が行ったわけでもない観光地の記念品なんていらない。

    +47

    -9

  • 62. 匿名 2014/09/21(日) 11:47:22 

    海外いくたびにお土産選びがプレッシャーになり楽しめません。

    +122

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/21(日) 11:47:35 

    海外の甘ったるいお菓子

    +67

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/21(日) 11:48:19 

    仕事柄、海外のお土産でお菓子やお茶をもらう機会が多いです。
    申し訳ないけど全部持って帰ってから捨ててます。
    工芸品も。
    やっぱり気持ち悪い。。

    +22

    -33

  • 65. 匿名 2014/09/21(日) 11:48:21 

    インド旅行に行った人からお茶をもらったけど怖くて飲めていない。
    中国のお菓子も同じ理由で手を付けづらい。

    +102

    -4

  • 66. 匿名 2014/09/21(日) 11:48:41 

    ディズニーの消しゴム

    +23

    -24

  • 67. 匿名 2014/09/21(日) 11:48:45 

    海外の羊を呼び寄せるベル。

    +94

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/21(日) 11:48:51 

    エッフェル塔のミニチュアの置物。

    こういうの飾る趣味ないから要らない。

    嬉しい人いるのかな?

    +77

    -28

  • 69. 匿名 2014/09/21(日) 11:49:09 

    ご当地のペナントとか提灯…

    もらっても困ります。

    +79

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/21(日) 11:49:35 

    53
    消去法でお菓子少量が無難じゃないかな。

    不燃ごみにしかならない雑貨類はめんどくさいし…

    +105

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/21(日) 11:49:49 


    韓国土産

    キンキラのチマチョゴリ着た30センチ位の、ガラスケースに入った人形

    大変な手間をかけ買って来てくれたんだろうけど…

    +159

    -8

  • 72. 匿名 2014/09/21(日) 11:49:52 

    51さん
    沖縄の紅いもタルト私は貰ったらうれしいです。
    美味しいと思うんだけどな~
    人からもらういらないお土産

    +337

    -31

  • 73. 匿名 2014/09/21(日) 11:50:06 

    68
    欲しい!

    +69

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/21(日) 11:50:30 

    いつも思うんだけど。。お土産いらないですw
    欲しいものがあれば自分で買いますし、向こうにもお金を使わせてしまうのも申し訳ないので(>_<)

    +102

    -13

  • 75. 匿名 2014/09/21(日) 11:50:30 

    キーホルダーやストラップ。
    使い道無いし、捨てるのも気が引けるし。

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/21(日) 11:51:40 

    59

    あー、私ももらった!ww

    10個入りかな。女性陣みんなで分けてって。

    香りがきついっていうか、くさいの!

    +38

    -11

  • 77. 匿名 2014/09/21(日) 11:53:25 

    買って来なきゃ、それでまた文句言うくせにw

    +253

    -15

  • 78. 匿名 2014/09/21(日) 11:53:25 

    おみやげのボールペンってインク少ししか入ってないよね
    書きにくいし。

    +57

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/21(日) 11:53:38 

    パリへ行った時お土産にエッフェル塔キーホルダー渡したら微妙な顔された。チョコ渡すと嬉しそうだったけど…無難な食べ物が1番ですね

    +86

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/21(日) 11:54:32 

    73

    マジですか?

    あげたいけど、3月の引越しで捨てちゃった。

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/21(日) 11:56:35 

    80
    Σ(゚д゚lll)

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/21(日) 11:57:17 

    観光提灯

    人からもらういらないお土産

    +79

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/21(日) 11:58:00 

    77
    買ってこなきゃ文句言う人ってあまり旅行に行かない人で、頻繁に行く人はお土産マジでいらないって思ってますよ〜

    +108

    -17

  • 84. 匿名 2014/09/21(日) 11:58:39 

    みんなワガママだな~

    +151

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/21(日) 11:59:18 

    82
    うわあ・・いらないwww

    +85

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/21(日) 11:59:25 

    今ほとんどネットで買えるし、欲しいものがあれば自分で買えばいい。
    人から貰うものをあてにしないほうがいい

    +40

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/21(日) 12:01:46 

    国内物だと、地名入った提灯とかタペストリーとか。
    時代違うよね。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/21(日) 12:02:31 

    ない

    国産の食べ物が無難だね

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/21(日) 12:02:35 

    どこかのお寺に売られてる
    御影石でできたお地蔵さんのキーホルダー、しかもリアル
    重いし薄汚れてきたし、捨てるに捨てれず難義しました

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/21(日) 12:02:58 

    82
    www

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/21(日) 12:03:00 

    人形だけは本当に勘弁して欲しいです(;´・ω・)
    人形苦手なうえに処分するのもお寺さん持って行ったり手間かかります

    +83

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/21(日) 12:03:49 

    もう、お土産買ってこない…
    人からもらういらないお土産

    +282

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/21(日) 12:04:40 

    元会社の先輩に
    年に5回位、旅行のお土産をもらいます
    DLのヌイグルミなどもあります

    自分は、旅行に行かないのでデパートの菓子折りを御礼に渡してます

    お気持ちだけで十分です
    旅行いかないので、申し訳ないので、お気遣いなさらないでください

    と、やんわり断っても分かってくれません

    +81

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/21(日) 12:04:51 

    じゃあ何がいいのさ〜

    +59

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/21(日) 12:06:06 

    食べ物がいいな
    たとえ不味かったとしても
    賞味期限が切れたら捨てられるし

    +76

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/21(日) 12:07:17 

    正直、今までもらったお土産で嬉しかったものあまりない(笑)
    でも買って来てくれた気持ちだけで十分です

    +55

    -5

  • 97. 匿名 2014/09/21(日) 12:08:01 

    紅茶いただいて飲めないと言う方
    日本で売られている紅茶、有名ブランドの茶葉
    原産国ご覧になったことありますか?
    ほぼほぼ中国、インド、スリランカですよ!

    +273

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/21(日) 12:09:01 

    もらって良かったものは口紅、香水です

    +23

    -18

  • 99. 匿名 2014/09/21(日) 12:13:05 

    お菓子は日本のが一番おいしい気がするから
    あまり嬉しくないなー
    国内でも安っぽい修学旅行などに買うようなお菓子は嬉しくないです(ごめんなさい)

    海外のお土産だと、ゴディバのチョコあげたら皆喜んでくれました。
    どこでも買えるしめずらしくもないけど、安心して食べられるかと・・。
    あとは仲がいい子には化粧品(その子の好きなブランドの)とか。
    置きものとかは好みがあると思うので買いません。

    +53

    -16

  • 100. 匿名 2014/09/21(日) 12:15:46 

    お土産文化もうやめたらいいよ!と思うんだけど、そうすると50代の派遣さん達がギーギーいうんだよね…
    どうしたらいいものやら。

    +53

    -7

  • 101. 匿名 2014/09/21(日) 12:15:52 

    特に何かほしいと思わないし、もらったらあげなきゃいけないし、あげたらもらってのループだから私はもらいっぱなしであげない。そのうち途切れることを願って。
    職場の人はお菓子すごく喜んでくれるから、そういう場合は買って行くけど、滅多に会わない友達からが1番困る。

    +19

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/21(日) 12:16:06 

    「サイパン」って書いてあるドピンクのTシャツ。
    見た瞬間、どこで着るねん!と思った。
    そして家で着てる。

    +81

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/21(日) 12:16:26 

    ジョンマスターのリップクリーム配ってた友達いた。私はうれしかったな。
    こういう、自分では買わないけどちょっといい物がうれしい

    +99

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/21(日) 12:17:21 

    もらって嬉しいお土産聞いた方が早いんじゃないっすか?

    +71

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/21(日) 12:17:29 

    国内出張のおみやげのおいしくないクッキー、スポンジの中にカスタード風クリームが入ってるやつ。

    +36

    -6

  • 106. 匿名 2014/09/21(日) 12:19:06 

    友人のカナダの土産でもらったメープルクッキー。友人も食べたことないらしく、一緒に二人で食べたけど、あまりの不味さに二人ともシーンとなったわ。
    人からもらういらないお土産

    +50

    -66

  • 107. 匿名 2014/09/21(日) 12:19:36 

    コピー商品もらった時はさすがに本人の前でなんでこんなん買ってきたん?って聞いてしまった(笑)

    +73

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/21(日) 12:20:24 

    例えばハワイだと、ネイル、マカダミアチョコ、キーホルダーは×
    流行のちょっとした物、上記にも出てたジョンマスターやバージャー?道端ジェシカが使ってるオーガニックのリップバームとか、そういうものは○

    中国韓国は免税店でゴディバでも買う。

    +38

    -14

  • 109. 匿名 2014/09/21(日) 12:21:17 

    嫌いなゆるキャラのグッズ

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/21(日) 12:21:26 

    海外の民芸品。本当に申し訳ないけど、使わないよ。小学生ならともかく20歳過ぎて変な小銭入れとかバツゲームでしょww
    人からもらういらないお土産

    +101

    -46

  • 111. 匿名 2014/09/21(日) 12:21:34 

    ディズニーのクッキーはまずいからいらない

    +33

    -55

  • 112. 匿名 2014/09/21(日) 12:21:36 

    会社で 余り日本で見かけないデザイン性が高く 使い勝手の良さげな ポストイット 頂いた時は部署内で盛り上がりました。

    +69

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/21(日) 12:22:08 

    108
    すごく分かります(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も中国圏のお土産はGODIVAですw

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/21(日) 12:22:17 

    ちんすこう

    +32

    -14

  • 115. 匿名 2014/09/21(日) 12:22:17 

    マジックマッシュルーム

    +6

    -24

  • 116. 匿名 2014/09/21(日) 12:25:42 

    ママ友がハワイ行くから買ってきて欲しいなぁと思いいろいろ考えてます。
    今ならメイソンジャーが流行ってるし喜ばれますよ。それと日本にないお店のジンボリーなどの子供服のTシャツなんかはおみやげにしてもいいのではないかと思います。

    +6

    -38

  • 117. 匿名 2014/09/21(日) 12:27:56 

    人形系、お守り系は困るよね。
    昔の迷惑な旅行土産といえばペナントがダントツだったけど、
    今もあるのかな。

    +59

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/21(日) 12:29:43 

    食べてなくなるほうがうれしい

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/21(日) 12:30:09 

    香港土産で ピータン6個入りを 50箱頂いた事があります。
    会社にでしたが 好きな人があまりに少なく 大変でした。

    +48

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/21(日) 12:31:38 

    106
    メイプルクッキー、メーカーにもよるのかな?
    すごく好きで自分でも買って食べてるくらいだけど

    +145

    -5

  • 121. 匿名 2014/09/21(日) 12:32:18 

    人からもらういらないお土産

    なのに、51にマイナス付けすぎだよね。
    その人が、いらない土産にコメントしてるのに何故マイナス付けるのか分からない。

    +13

    -10

  • 122. 匿名 2014/09/21(日) 12:32:27 

    ここみると、お菓子もいらないっていうし
    食べ物以外もいらないという
    結局何にもいらない人達の集まりね

    +92

    -3

  • 123. 匿名 2014/09/21(日) 12:32:28 

    海外のお菓子は私もいらない。
    なんか体に悪そうだし、得体が知れない。

    お酒類と置物はいらないなぁー
    お酒は飲まないし。置物は場所取るだけで、使い物にならない。


    +23

    -8

  • 124. 匿名 2014/09/21(日) 12:32:29 

    116
    メイソンジャー重いしでかいし割れ物だしお土産に向かないと思う
    ふつうに日本でも売ってるし

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/21(日) 12:32:39 

    あり得ないと思ったのが、お菓子をバラしたやつ3つぐらいもらったことあります(笑)
    逆に渡す方も恥ずかしくない?(´・_・`)

    +15

    -27

  • 126. 匿名 2014/09/21(日) 12:34:44 

    名古屋城の売店で売ってるやつ

    +73

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/21(日) 12:35:17 

    これです。
    ハワイで安かったらしく、数個もらいました。

    可愛いけど、実際バッグにつける訳でもなく、使う機会が無いです(´・ω・`)
    消毒じゃなくてハンドクリームだったらなぁ…と思います。
    人からもらういらないお土産

    +28

    -20

  • 128. 匿名 2014/09/21(日) 12:38:31 

    あんこが苦手だから、まんじゅうは欲しくないです。

    +29

    -12

  • 129. 匿名 2014/09/21(日) 12:39:07 

    もうお土産と言う悪しき習慣をやめるべきだ!笑

    あげる方ももらう方もプレッシャー感じてるのに必要ない気がする笑

    私も海外の置物とかもらっても困っちゃいます

    +69

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/21(日) 12:39:37 

    トルコのターキッシュ・デライトナルニアの次男が貪り食ってたので美味しいのかと思ってたら…一つでじゅうぶんでした

    +65

    -4

  • 131. 匿名 2014/09/21(日) 12:42:25 


    こういうやつかな
    現地で見るとなんかすごくいいと思っちゃうんだよね
    まぁ自分用お土産にすべきだよね

    +81

    -4

  • 132. 匿名 2014/09/21(日) 12:43:45 

    106. さん
    私これ大好きでカルディとかでわざわざ買ってます…w

    +40

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/21(日) 12:46:01 

    いらないもの確かにある
    でもありがとうという気持ちが勝る
    だって海外行ってまで自分のことを思い出してくれたことが嬉しい

    +111

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/21(日) 12:48:29 

    素直に気持ちだけ喜んでいただいて
    頃合いをみて捨てています。
    ごめんなさい。

    +35

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/21(日) 12:50:46 

    コスメは合う合わないがあるし、雑貨は置き場所に困るからほんといらない。飾り物は捨てるのに困る。
    私はもらうなら食べ物がいい。すぐ無くなるし、食べずに捨てても、「たべたよー」って嘘いえばいいし。

    義母にもらった小樽のオルゴール?超置き場所に困ってます。

    +26

    -5

  • 136. 匿名 2014/09/21(日) 12:55:04 

    飴!やすっぽいやつ、全然嬉しくない。

    北海道のバター飴なら嬉しい。

    +42

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/21(日) 12:56:45 

    97
    原産国云々よりその国での加工の過程や売っているお店の汚さが想像できて無理です。

    +39

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/21(日) 12:58:35 

    インドに旅行に行った会社の同僚がお土産でくれたのがインドの女性が
    額にはるビンディーというシールだった。これを女子全員に配ってたけど、
    これを貰って実際に額に貼る人がいると思ったのだろうか。。。

    人からもらういらないお土産

    +115

    -8

  • 139. 匿名 2014/09/21(日) 12:59:30 

    130さん
    明日からトルコ行くのでお土産から外しときますw

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/21(日) 13:02:18 

    私は有難く貰います!
    義母は食べ物のお土産の時、人一倍食べるくせに必ず一言文句を言う

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/21(日) 13:02:47 

    海外のチョコレート
    甘ったるくて好きではないので…

    +16

    -3

  • 142. 匿名 2014/09/21(日) 13:04:11 

    会社の人の出張で中国のお土産良くもらうけどすぐ捨てちゃう…

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/21(日) 13:05:17 

    106さんのメイプルクッキーはおいしいし大好き!私もわざわざ買っちゃう。クリームがかなり甘くてザラザラするんだけど、苦いコーヒーとよく合うの。要は好みかどうかですね^^;

    +71

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/21(日) 13:07:23 

    上司にハワイのお土産に爪切りをもらった。
    ハワイなのに爪切り(笑)ってバカにして、一応デスクの引き出しに仕舞ってたんだけど、意外と役に立つ!
    会社でささくれに気付いたときに、お土産の爪切りで切ってた。
    トピズレで申し訳ないけど、だったら何を買えばいいという意見があったので。

    +66

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/21(日) 13:09:06 

    116
    メイソンジャー重いしでかいし割れ物だしお土産に向かないと思う
    ふつうに日本でも売ってるし

    でも日本で買うと高いじゃないですか~。だからおみやげに買ってきてほしいです。

    +2

    -43

  • 146. 匿名 2014/09/21(日) 13:09:45 

    何あげたらいいかわからなくなった

    +41

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/21(日) 13:10:41 

    中国土産のお菓子は
    貰ってもゴミ箱行きです。
    見た目からヤバそうで何が入っているか
    怖いです。

    +74

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/21(日) 13:10:44 

    中国の不味いチョコと個別包装してないお菓子

    くれた人が苦手な人だとどこで保存してたのか怖くて口にできない

    +57

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/21(日) 13:13:04 

    127
    これね、海外に住んでる友達がくれて、香りがすごく残るからびっくりしたよ。
    でも知らないと安いし可愛いから買っちゃうと思う。
    実際ハワイに行ったら日本人の女の子がまとめ買いしてた。10個で500円ぐらいなんだよね。

    それでハンドソープやハンドクリームのこのサイズがない!

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2014/09/21(日) 13:16:41 

    138
    えっ、なんかかっこいい!欲しいw
    自分では買わないけどもらえたら嬉しいです
    家でつけて楽しむと思う

    +29

    -5

  • 151. 匿名 2014/09/21(日) 13:22:19 

    おみやげは気持ちだからね。
    仕事休ませてもらって行くから渡さないわけにはいかないし…
    海外だったら、一応どこ行ったかわかるように現地のお菓子買って、東京駅で美味しそうなお菓子を一緒に渡すようにしてる。
    現地のお菓子は「無理ならすててー」って言ってる。

    だから、私も食べ物以外は捨てにくいから困るなー

    +47

    -1

  • 152. 匿名 2014/09/21(日) 13:22:33 

    海外のハンドソープは香りが苦手…。料理するし、あまりにおいがキツイといやだな。でもbath&bodyworksとか人気だよね。確かにお店かわいいし、テンション上がっちゃうのはわかります。

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/21(日) 13:25:32 

    ご当地キティちゃんとかいらねえええええ!!!


    お菓子とか消耗品がいいよ

    +28

    -5

  • 154. 匿名 2014/09/21(日) 13:25:37 

    お土産って日本人が一番買ってるようです。                                                                            海外の人は自分用にで他人にはあげない人が多いようです!                                                                     私もパリに行ったときミニエッフェル塔を20個ばかし買い占めていたら外国人に笑われました

    +45

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/21(日) 13:26:54 

    ハワイというか海外行った事ないけど、安く買えるみたいですね。
    なので、ママ友にはメイソンジャー、ホノルルクッキー、アメリカブランドの子供服、ベビー用品、オーガニックコスメ、などを期待しますね。
    マカダミアチョコなんて本当にセンス疑います。

    +4

    -73

  • 156. 匿名 2014/09/21(日) 13:35:55 

    以前、ハワイのお土産でもらった、
    マカダミアナッツでできたマンデルチーゲルのようなお菓子、
    あれは美味しかったなあ。

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/21(日) 13:37:05 

    東京のロゴが入ったストラップとかキーホルダー。
    放置したあとゴミ箱行き。

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/21(日) 13:41:05 

    ハワイ行ったよお(*´∀`*)
    と言って貰ったお土産、全てmade in chinaだった。

    +37

    -4

  • 159. 匿名 2014/09/21(日) 13:41:38 

    わたしエッフェル塔の置物嬉しいけどな〜。
    可愛いじゃん。

    お菓子は自分も欲しくないから、ステーショナリーとかハンカチ買うようにしてる!

    +67

    -5

  • 160. 匿名 2014/09/21(日) 13:44:38 

    138
    これ、家の中で額に貼ってインド人気分を味わってみたいw

    +89

    -4

  • 161. 匿名 2014/09/21(日) 13:46:13 

    仲良くしてる友達にならちょっとお高いシャンプーリンスとか、その子どもにカシウエアブランケットとか買ってくるけど、普通の仲の人には何をあげたらいいのかほんとう困る。
    なかったらなかったで問題になりそうだし。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/21(日) 13:56:35 

    かわいいデザインのメモ帳がうれしいな!

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/21(日) 13:57:10 

    沖縄のちんすこうは好きなのですが、
    「ちんこすこう」というのも売っていた。
    あれはいらないなあと思った。
    子宝に恵まれるらしいけど。

    +21

    -3

  • 164. 匿名 2014/09/21(日) 14:02:29 

    160さん

    私も138さんのビンディちょっと欲しいと思っちゃった。
    女の子の子供がいるので喜びそうと思ったし、160さんみたいに家の中でつけるのも楽しそう!

    +77

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/21(日) 14:03:34 

    キーホルダーとかは使わないけれど、最近はお土産をもらえるメンバーに入っている事を嬉しく思う。
    理由は、子供が友達へのお土産を買うのにあれこれ悩んでいる姿を見て。

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/21(日) 14:07:21 

    八橋 もみじまんじゅう  おいしくない

    +10

    -38

  • 167. 匿名 2014/09/21(日) 14:12:19 

    旦那のお土産が1番酷いです…

    中国に行けばUGGの偽物
    インドは何かの植物で編んだネオンカラーの水色とピンクのショルダーバック(娘とお揃い)と
    でっかいインド象の刺繍をした真っ黄色のTシャツ
    台湾は、ザ中国という布でできた小銭入れ
    ベトナムは日常生活を刺繍したカラフルなTシャツ…
    もうお金の無駄遣いなので買ってこなくていいです…

    +78

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/21(日) 14:12:37 

    20年程前の話だけど、中学の担任の先生が韓国旅行のお土産に朝鮮人参の飴をクラス全員に配ってくれた。

    凄い不味いし何より臭い!異臭騒ぎになったww

    +68

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/21(日) 14:13:51 

    お土産貰うのもあげるのもなくしたらみんなハッピーなのに
    日本の馬鹿らしい慣習

    +45

    -3

  • 170. 匿名 2014/09/21(日) 14:14:11 

    ちょくちょく国内旅行して、その度にお土産をくださる義母さん

    ありがたくいただきますが、賞味期限が半年ほどある添加物だらけのケーキが沢山はいったものばかり

    いつも一つは食べて捨てています

    3人家族だし、量は少しで良いから美味しいものが食べたいです!と思うけど絶対言えません

    +23

    -4

  • 171. 匿名 2014/09/21(日) 14:16:25 

    置物系はいらない…。
    趣味が違うので、家に置くと浮いてしまうから。

    +24

    -2

  • 172. 匿名 2014/09/21(日) 14:21:41 

    旅行行くときくとセンベツ渡してくる人困る
    旅行は旅行を単純にたのしみたいし
    土産選びに時間かけたくないんで断るけど。

    +38

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/21(日) 14:24:03 

    地ビール。好みの問題なんだけど、地ビールって美味しいと思えたことがなくて…
    冷蔵庫の隅に眠ってる。

    +13

    -6

  • 174. 匿名 2014/09/21(日) 14:38:23 

    安くてもセンスのいい雑貨、見る目を養えば見つかるよ!

    +7

    -8

  • 175. 匿名 2014/09/21(日) 14:42:30 

    じいちゃんが北海道土産でくれた
    木彫りの熊はどうしたらいいのか本気で分からなかった
    じいちゃん大好きだし当時は一緒に住んでたから余計に困った

    +43

    -2

  • 176. 匿名 2014/09/21(日) 14:43:03 

    韓国のコスメ。パックを頂いたので使ってみたら途中で顔が痒くなって慌てて顔洗いました!娘にもあげて一緒に使ったんですが娘も痒い!と言って慌てて洗顔。韓国コスメは二度と使いたくない。目の周りが真っ赤になって大変でした。
    中国のお菓子も何度か頂きましたが怖くて食べれなくて捨てました。詰め合わせを頂いたのですが賞味期限が全部違ってたし更には期限切れの物まで混ざってた!
    今までで安心して食べれたのはハワイの定番マカダミアナッツだけです。
    海外のは基本味が日本人には合わない気がします。

    +79

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/21(日) 14:45:16 

    白い恋人
    東京バナナ

    +13

    -34

  • 178. 匿名 2014/09/21(日) 14:59:46 

    大阪のたこ焼き味のお菓子苦手です。たこ焼きはたこ焼きだからこそ美味しいんです。むりやりスナックにするなー!

    +42

    -5

  • 179. 匿名 2014/09/21(日) 15:11:08 

    お茶とか、紅茶とか、なんだかんだ飲むし邪魔にはならないかなー。と思って良くお土産にしてたんだけど、結構不評なんだね…

    +35

    -2

  • 180. 匿名 2014/09/21(日) 15:25:14 

    何買えばいいのかな?
    一応お菓子は自分も買って美味しいと思った物しかあげてないけど
    食べて捨てられるお菓子がいいと思ったんだけど
    ハワイのマカダミアナッツ好きなんだけど
    よくないのかな?

    +16

    -4

  • 181. 匿名 2014/09/21(日) 15:29:38 

    175
    そんなあなたにこれをオススメします。m(._.)m
    あの「木彫りの熊」が塗って楽しまれてる…! - NAVER まとめ
    あの「木彫りの熊」が塗って楽しまれてる…! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    あの重くて邪魔になりがちな北海道土産が…オサレインテリアとして楽しまれていた…!普通にかわいいんですけど!


    +71

    -4

  • 182. 匿名 2014/09/21(日) 15:33:00 

    思い出話と言う名のお土産

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2014/09/21(日) 15:37:56 

    邪魔になるもの、部屋のテイストに合わない置物なんて誰がもらっても嬉しくないよ

    +8

    -5

  • 184. 匿名 2014/09/21(日) 15:53:13 

    ちょっとトピズレですが。

    私は夫婦で海外旅行によく行きます。
    子供を授かれなかったので、1つの楽しみです。でも行く時は、誰にも知らせません。

    変なお土産物を渡したくないし、いちいち何か土産を頼まれるのも嫌ですし。

    一番の理由は、事情も理解せず、何かにつけて「子供がいないから」、海外旅行に行く余裕あるからとか言われたので、人間関係的に面倒臭くなったからです。

    +119

    -3

  • 185. 匿名 2014/09/21(日) 15:56:25 

    ぬいぐるみや人形は困る。
    趣味云々の問題ではなく、処分するのを躊躇してしまう。

    食べ物とか小物類は正直、趣味じゃなければ処分するのに困らないけど…。

    +11

    -3

  • 186. 匿名 2014/09/21(日) 16:04:26 

    71、それ何十年前の話よ?!

    今どき、その土産人形を探す方が難しいし、韓国の土産屋の人も心得たもんで、そんな人形より違う物を売り付けて来るよ。

    ちょっと時代遅れよ。

    +6

    -8

  • 187. 匿名 2014/09/21(日) 16:20:28 

    タペストリーと木彫りのクマ!

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2014/09/21(日) 16:42:26 

    ブランドではなく安物と分かるマニキュアや口紅。
    マニキュアはすぐハゲるし、においが臭かった。

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/21(日) 16:49:02 

    ストラップ。

    携帯は1個しかないので
    そんなにいくつもいくつもストラップばっかりいらないです。

    +12

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/21(日) 16:49:23 

    ここ見てると、じゃあ何を買えばいいんだってなる

    形的に買わないとまずい場合もあるから

    何が無難なのか何ならあげても迷惑じゃないのか教えてほしい

    +41

    -3

  • 191. 匿名 2014/09/21(日) 16:50:02 

    捨てるなんてもったいないよ、

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/21(日) 17:19:58 

    がるちゃんしてると、芸能人の悪口トピなんかよりこういうトピが一番性格悪いの表してるよなって思う。
    ほとんどの人はお土産って嬉しいものだと思うよ。
    確かにダサいキーホルダーとか趣味に合わない雑貨とかいらないのもあるんだけどさ、お菓子とか韓国のりとかキャンドルとかに文句言ってる人ってなんなの。。

    +74

    -10

  • 193. 匿名 2014/09/21(日) 17:21:37 

    他国では、韓国産魚介類のりは輸入禁止されてるので

    韓国のりだけはいらないw

    +44

    -4

  • 194. 匿名 2014/09/21(日) 17:29:00 

    「ばらまき土産」って言葉あるけど、
    大量買いしやすいチープな商品には
    貰う方は嬉しくないものが多いよねw
    社内の人なら義務感で買うから分かるけど
    友達からの土産がばらまき系だとがっかりする。
    それならほんと、楽しい旅先の話だけでいいわ。

    あげる方は、「土産あげたよ!」っていう満足感が欲しい。
    でもお金かけたくないから安いものから適当に選ぶ。
    これじゃあ相手の気持ちを無視してるから
    貰っても嬉しくないよね。

    +10

    -20

  • 195. 匿名 2014/09/21(日) 17:33:25 

    みんなダメじゃん!

    逆にもらって嬉しいトピがみたい

    +48

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/21(日) 17:36:01 

    私は甘いものが苦手で旅行前に現地在住の方のブログでおすすめのもの調べたり、旅行中にスーパーで色々興味本意で美味しかった調味料や即席スープの元を買います。
    仕事でも頻繁に行くのでお土産は専らスーパーです。
    ヨーロッパだと色々な粉ブイヨンが美味しくて好評でした。
    上にトルコ行く方いましたが、お菓子は激マズなのでお土産には危険です。

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2014/09/21(日) 17:40:01 

    174
    そうは言うけど

    旅行の目的はお土産買いじゃないんだから
    特にツアーとかで行ったら
    土産屋とか空港とかに売ってる
    中から選ぶしかないじゃん!

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/21(日) 17:47:40 

    毎回海外旅行に行くと ホテルのアメニティを配る友達がいる ただの旅行行ってきました自慢としか思えない
    この前なんか アメニティ終わっちゃったからってホテルのロゴが入ってる靴磨く布をくれようとしたから断った 

    +44

    -2

  • 199. 匿名 2014/09/21(日) 17:59:17 

    韓国のり嬉しいんだけど!!

    +12

    -34

  • 200. 匿名 2014/09/21(日) 18:04:21 

    イタリアのお菓子は結構美味しかったんだけど、
    中国のお菓子はどぎついし、量多すぎるしで開封する勇気出なくて捨てちゃった…友達、ごめん(T_T)

    あとちょっと変わった雰囲気のお茶!
    なんか小さな鞠?お麩?みたいなのをカップに入れて、その上からお湯を注いでくださいみたいなことが中国語で書かれてた。
    馴染みがないものだから躊躇してしまって、結局飲まずに部屋のどこかへ消えた…

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2014/09/21(日) 18:07:59 

    お菓子は嬉しいんだけど飴だけはダメだ
    いかに日本のメーカーが販売してる飴が優秀か実感できる

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/21(日) 18:10:37 

    口の中の水分を一瞬で吸い取るお菓子、
    口の中で溶けないチョコレート、
    両方とも中国土産。
    中国製のお菓子食べたくない。

    +32

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/21(日) 18:26:25 


    186さん

    71です


    今年のお盆休み明けにもらいました。。。

    韓国行った事が無いのでお土産事情知りませんが、もし今時珍しいのなら、逆に、わざわざ探して買って来てくれたものかも知れませんね。

    ますます棄てられない。

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2014/09/21(日) 18:50:17 

    >>198
    ホテルのアメニティ持って帰るのってなんか貧乏くさい…
    しかもそれをお土産で配るってありえない

    +70

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/21(日) 18:52:28 

    マグネット

    +3

    -11

  • 206. 匿名 2014/09/21(日) 18:58:01 

    イタリア行って買ったバリラのパスタを職場に配ったことがあります。
    自分だったらこれならうれしいと思って選んだのですが、皆さんはバリラうれしいですか…?

    +26

    -2

  • 207. 匿名 2014/09/21(日) 19:15:53 

    トピずれだけど、日本のお菓子やお土産が美味し過ぎるんだと思う
    日本基準だとそんなに感動しない。

    ベトナムの蓮茶とか刺繍の入った小さめのポーチとか嬉しかったな~!

    +41

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/21(日) 19:19:29 

    モロッコ土産のローズティー

    ビニール袋に入ってるだけで不衛生だったので
    ポプリにしました。結局飲まず

    +17

    -1

  • 209. 匿名 2014/09/21(日) 19:39:52 

    じゃあ、何ならいいんだよ

    無かったら無かったで、土産何もくれなかったとか言うくせに

    +52

    -5

  • 210. 匿名 2014/09/21(日) 19:42:29 

    趣味の合わないTシャツや小物類

    夫の方の親戚のある女性とは趣味がまるで違うんですが
    会うといつも何かしらいただきものをしてしまいます。
    本当に気持ちはありがたいんです。気にかけてもらえて幸せだと思っています。
    なので「お気持ちだけで充分です」って何度言ったことか。
    お返しにも気を遣うし、夫にも何度も伝えたけどダメでした。
    好意なだけに頑にお断りもできない状態。
    ならいっそ消えものの方がいいとも言えないです・・・

    206さん
    私ならバリラだったらとっても嬉しい!!

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/21(日) 19:51:23 

    210さん

    206です。ありがとうございます!今更聞いても…と思ったのですが、トピ見てたら気になってしまって^^;

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2014/09/21(日) 20:28:57 

    ビンディ何気に人気だねw
    人それぞれなんだな〜とも思う。

    先日知人の中学生の娘さんから海外のお土産のお菓子をもらったんだけど、なんというか包装が甘いというか、今ひとつ清潔感が無く感じて…でもありがたくいただいたら味はただただ甘くて全部は食べれませんでした。日本のお菓子って優秀なんだと改めて思った。
    だけど、少ないお小遣いの中からわざわざうちのことまで思い出して買ってくれて、荷物になるのに大事に持って帰ってくれたんだなと思うし、とっても嬉しかったです。

    +31

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/21(日) 20:35:47 

    マカデミィアナッツ
    食べあきた。東京が昔、雷おこししかなかったのを、東京ばななという大ヒット商品を発明したように、ハワイも代わるものを発明してもいい頃じゃないですか?

    +20

    -4

  • 214. 匿名 2014/09/21(日) 21:02:59 

    木彫りの動物や、顔や花

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/21(日) 21:10:10 

    バター飴かな。

    甘すぎてダメ

    +4

    -8

  • 216. 匿名 2014/09/21(日) 21:19:15 

    海外のお菓子はちょっとこわいから一口頂いてごめんなさいm(__)m使えるものは使うけど、どうしてもというやつは子供のおもちゃになります。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/21(日) 21:19:44 

    私も義母からハワイのキーホルダー、余ったからって同じもの40コくらい貰ったけど、そんなに鍵持っていないし、かと言って捨てられないし、どうしたら良いか分からずまだジャラジャラ持っています…。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/21(日) 21:23:11 

    ちんすこうはもらって喜ばれないですか?

    +6

    -6

  • 219. 匿名 2014/09/21(日) 21:23:13 

    ビードロ?ガラス細工の笛みたいな。知らなくて子供のころ吹くのを吸ったかして、パーン!!て破裂した!Σ(×_×;)!
    お子さんいるかたは気をつけて~

    +17

    -3

  • 220. 匿名 2014/09/21(日) 21:45:51 

    お金、金券以外のもの
    一応本人の前ではありがとうってめちゃくちゃ嬉しそうな顔してるけど、家に帰ったらきめえんだよあいつとか言いながらゴミ箱に捨ててる。

    +3

    -29

  • 221. 匿名 2014/09/21(日) 21:48:27 

    中国の甘栗

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/21(日) 21:50:09 

    捨てるとか要らないとか平気って、どうしたらそんな風になれるんでしょう。
    ひごろから捨てる、要りませんとみんなの前でやっていれば、そんな人、だれも相手にしませんし、あげなくなりますから猫かぶらずにいればいいのに、何故しないでしょう?

    +30

    -9

  • 223. 匿名 2014/09/21(日) 21:57:12 

    218
    個人的にちんすこうは好きではないな
    口の中の水分もっていかれるから…

    219
    私も子供の頃、ビードロを割ったよ(^^;
    あれ、危険よね~

    +7

    -3

  • 224. 匿名 2014/09/21(日) 22:05:41 

    楽しい旅行で、時間をさいてお金をかけて買って来てくれるのだから文句言う方がおかしい。
    気持ちだから何をもらってもうれしいですよ。

    +41

    -5

  • 225. 匿名 2014/09/21(日) 22:14:56 

    224は偽善者

    +6

    -29

  • 226. 匿名 2014/09/21(日) 22:29:54 

    155みたいな人には絶対お土産なんか渡したくない 。

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2014/09/21(日) 22:33:34 

    みんな怖いなあ…(T ^ T)

    私はどんな些細な物でも、わざわざ私の為にお金と時間をかけて買って来てくれた。
    お土産買うときに私のことが頭に浮かんでくれたんだってことだけて凄くうれしいけどな〜…


    +43

    -3

  • 228. 匿名 2014/09/21(日) 22:35:04 

    何でも貰ったら嬉しいけどなぁ~。
    海外なんて全然行けないから、変わったお菓子も置物もステーショナリーも化粧品も素直に楽しい。

    世界にはこんなものがあるのかぁ!!って旅行いってない私にも思い出になるし。

    味覚の関係で食べきれなくて処分するにしても、使わないにしても、気持ちが嬉しいので迷惑とか買ってくるなとは思わないですね。

    +38

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/21(日) 22:35:31 

    マカダミアチョコでも、ハワイアンホストのやつなら美味しいと思うんだけど…
    ABCマートとかで200円とかで買えるのはナッツも小さいし大きくないけど。

    +14

    -2

  • 230. 匿名 2014/09/21(日) 22:44:36 

    お菓子も置物も雑貨も微妙なら、メモ帳ぐらいしかなくない?貰っておきながら図々しい…

    +16

    -1

  • 231. 匿名 2014/09/21(日) 22:50:13 

    おみやげ無理して買ってくるくらいならいらないし、
    もし買って来てくれるなら、少量でいいから家に持って帰れるのがいい。
    その場で食べて!って言われるお土産はつらいなあ
    明らかにマズそうで得体の知れないお菓子だったんだけど食べないわけにもいかなくて
    つらかった。。。

    +6

    -4

  • 232. 匿名 2014/09/21(日) 22:58:00 

    私は何を頂いても嬉しいけどなぁ。
    そう思わない方が多いのでびっくりしました。

    皆さんはさぞかしステキなお土産を渡してるんですね!
    教えて欲しいです。

    +25

    -3

  • 233. 匿名 2014/09/21(日) 22:59:21 

    ちんすこう大嫌だけど雪塩ちんすこうはおいしかったよ。

    +14

    -3

  • 234. 匿名 2014/09/21(日) 23:14:08 

    性格悪い女ばっかだなwさすがガールズ()ちゃんねるw

    +19

    -8

  • 235. 匿名 2014/09/21(日) 23:15:42 

    大きめサイズのTシャツならパジャマになるから嬉しい。

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/21(日) 23:16:01 

    姑からの土産。どこ行っても、安物、センスがない、まずい……。ただ、孫の顔見るための口実で持ってくるだけ、いらない。

    +9

    -2

  • 237. 匿名 2014/09/21(日) 23:16:39 

    いやいや、人から貰う要らないお土産トピじゃないですか!確かに、頂けるのはありがたいし嬉しいですよ。でも、あえてのトピなのに批判なコメントは分かりますがどうなの?ってちょっと思います。

    +14

    -5

  • 238. 匿名 2014/09/21(日) 23:22:44 

    私はお菓子もらったら嬉しいけどな〜!
    見たこともない得体の知れないお菓子だったらちょっと怖いけど(笑)
    チョコレートとかクッキーとかなら喜んで食べる!!ハワイのマカダミアチョコも貰ったら超嬉しいよ^_^

    +15

    -1

  • 239. 匿名 2014/09/21(日) 23:22:54 

    こけし

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2014/09/21(日) 23:27:23 

    免税店でブランドコスメの小さいマニュキュアのセットを買って友達で選んでもらいました‼

    セットだったからそんなに高くなかったしまだ学生だったのもあってブランドコスメってだけで喜んでもらえました*\(^o^)/*

    私は海外のキーホルダー使えます。
    デカイから無くしにくいし自転車の鍵につけます。
    そんでタイヤに絡まって鎖だけになっても悔しくならない。ごめんよ‼

    困るのは沢山入ってるチョコレートとかコーヒーとか食べきれないけどもったいなくてしばらく冷蔵庫に入れて賞味期限を見送る^_^;

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2014/09/21(日) 23:31:08 

    画像を持っていないので伝わるかは謎ですが、ガラス(?)陶器(?)で出来たトウガラシがたくさんついてるストラップ。。。
    温泉の売店なんかにいつもひっそり吊るされてるやつ。

    ああ、伝わってほしい(笑)

    +41

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/21(日) 23:31:36 

    218さん
    私はちんすこう大好きだから死ぬほど嬉しいです!!でも、自分がちんすこう大好きだから沖縄旅行に行ったときに職場にちんすこう買って行ったらあんまり評判良くなかった(笑)
    みんなちんすこうよりサーターアンダギーの方が好きって言ってました。

    +13

    -1

  • 243. 匿名 2014/09/21(日) 23:34:48 

    241さん、これですよね?
    確かに嬉しくない…
    人からもらういらないお土産

    +43

    -2

  • 244. 匿名 2014/09/21(日) 23:37:15 

    両国国技館に行った叔母が寺尾の手形の色紙買ってきた。
    当時小学生だった私が相撲取の中では応援していただけであってファンでもないし、部屋に飾らんわ。

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2014/09/21(日) 23:43:50 

    222
    日本人として空気読んでるだけだよ

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2014/09/21(日) 23:52:55 

    241です。
    243さん画像を有難うございます!!!

    それです。。まさしくそれです!!!(笑)


    +7

    -1

  • 247. 匿名 2014/09/21(日) 23:58:35 

    ひどいな…お土産って本当は自分に使いたい限られた大事な時間とお金を使って現地でその人の事を考えながら買ってるよね。いらないものかもしれないけど言い方ひどいね。旅行あまり行かない人達なんだろうね。

    +15

    -5

  • 248. 匿名 2014/09/21(日) 23:59:15 

    北海道に行ってきた同僚が
    ジンギスカンキャラメルを1粒づつ
    配ってきたけど、1粒でも気持ちが悪くなる
    まずさで参った

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/22(月) 00:04:28 

    タイ土産にタイシルク製バッグを
    いただいた。タイシルクは確かに有名だし
    安いものではないけどデザインが古臭くて
    とてもじゃないけど使えない…

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/22(月) 00:07:15 

    沖縄の、ちんすこう
    味うんぬんじゃなくて
    ほんとどいつもこいつもちんすこう
    買ってくるから飽き飽き

    +7

    -5

  • 251. 匿名 2014/09/22(月) 00:13:38 

    ちんすこうは美味しいから、毎回でも嬉しいけどなー。

    私は中国韓国インド中東のお菓子が本気でいらない。
    美味しくないし、色がどぎつかったり(着色料…)砂糖ぎとぎとすぎて食べられたもんじゃないです。
    よくいただくけど、罪悪感を感じつつこっそり捨ててお気持ちだけありがたくいただいてます。

    +23

    -1

  • 252. 匿名 2014/09/22(月) 00:15:21 

    ハワイだったらメネフネマックのマカデミィアチョコは?チョコがあまり…って人ともたいてい喜んでくれます♪

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2014/09/22(月) 00:18:55 

    ちんすこうは最近たびたび目にするようになり、飽き飽きしてきた
    あとディズニー好きな友達がいくたびに缶に入ったクッキーとかをくれるけど、ディズニーの缶はハート型とか、入れる中身に困るので あとが使えず処理に困る。

    やんわり断ってるんだけど 気にしないで~♪と言われる

    +5

    -8

  • 254. 匿名 2014/09/22(月) 00:24:51 

    免税店の化粧品嬉しいなー。
    ディオールのグロスとか

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2014/09/22(月) 00:26:23 

    どうでもよさそうなクッキー。
    美味しいないから迷惑。

    +4

    -4

  • 256. 匿名 2014/09/22(月) 00:29:41 

    韓国海苔、コスメ。
    海苔は大腸菌でたり、ティッシュペーパーついてて問題なってたし。
    コスメも何入ってるかわからんから捨てる。

    +23

    -4

  • 257. 匿名 2014/09/22(月) 00:41:00 

    韓国産のハンドクリーム

    手は怖いから足の裏に塗ったら痒くなった

    +18

    -2

  • 258. 匿名 2014/09/22(月) 00:43:54 

    韓国産キムチ

    臭くなるから止めて欲しい

    +18

    -1

  • 259. 匿名 2014/09/22(月) 00:44:22 

    台湾とか中国のドライフルーツとか入ったクッキーいらん
    美味しくないし歯に挟まる

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2014/09/22(月) 00:45:15 

    中国産のお茶

    +11

    -2

  • 261. 匿名 2014/09/22(月) 00:50:05 

    ポストカードスタンド。
    人からもらういらないお土産

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2014/09/22(月) 00:50:09 

    韓国産の食べ物、化粧品、衣類、置物
    全部

    +19

    -3

  • 263. 匿名 2014/09/22(月) 01:09:35 

    253
    缶の処理に困るって、週1の缶ゴミの日に捨てればいいだけでは?
    ハート型とかシェル型のディズニーの缶クッキーとか飴は、食べた後、我が家ではアクセサリーとかピンとかクリップとか箸置きとか入れて、何だかんだ使ってます。
    プラスチック製のシンデレラの馬車に入ってるお菓子は、さすがに使い道がなかったです。。。

    +15

    -1

  • 264. 匿名 2014/09/22(月) 01:17:17 

    高級ホテルのアメニティの方が助かる
    得体の知れない食べ物よりは

    +17

    -2

  • 265. 匿名 2014/09/22(月) 01:20:40 

    中東の伝統お菓子のデイツ、ご存知ですか?
    プルーンみたいなドライフルーツをものすっごい甘っったるーくギットギトに砂糖漬けしたお菓子なんだけど、金の箱に入ってたりべらぼうに高いらしい(日本人の感覚で、数万円レベル!)
    でも、私商社に10年勤めてるけど、それをいただいて喜んでるひとは見たことないです。。味も見た目も強すぎて。

    逆に日本人が罰ゲーム感覚でデイツ買ってきてウケ狙いで配ったりする。それがタチ悪いと思う。

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2014/09/22(月) 01:20:46 

    父がよく免税店でブランドものの化粧品を買ってきてくれるんですが、
    どれも真っ赤や真っピンクな口紅ばかり!どう使っていいか分からない・・・。

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2014/09/22(月) 01:20:48 

    甘い物が苦手なので困る

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2014/09/22(月) 01:21:35 

    私はもらえるものはなんでも嬉しいわ〜

    自分はよく旅行行くけど最近は知らせずに行くし、家族にしかお土産買わないようになった

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2014/09/22(月) 01:24:25 

    海外(アジア)の屋台で買ったというただロゴマークがついているだけの
    明らかにニセモノのブランド品。一目で、違うから!っていうものばかり・・・。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2014/09/22(月) 01:33:18 

    263

    我が地区の缶ゴミは月に一度しかゴミ収集がないのです。
    ペットボトルや空き缶、つまりは資源ゴミという扱いになるものが全て月1で うっかり忘れてしまうと2ヶ月家に置いてある状態になるので極力買わないようにしてまして…
    すいませんでした

    +7

    -3

  • 271. 匿名 2014/09/22(月) 01:39:22 

    仙台の萩の月
    ごめんなさい苦手です

    +5

    -15

  • 272. 匿名 2014/09/22(月) 01:40:38 

    貰う相手にもよる

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2014/09/22(月) 01:42:52 

    ケーキ類

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2014/09/22(月) 01:47:54 

    お土産買わない為に言わないで行くのはいいけど、仕事上休む理由はどうするの?

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2014/09/22(月) 01:52:44 

    インドお菓子。
    ワラ食べてるみたいだった!
    中国のお菓子も激マズで、成分も怖いから、捨てました。
    日本のお菓子のおいしさ!

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2014/09/22(月) 01:59:07 

    アロマキャンドル。貰っても使わない。

    +5

    -4

  • 277. 匿名 2014/09/22(月) 02:01:37 

    インドの伝統お菓子、激甘だしまるごと金色でビックリしたー!

    その件から、逆に伝統的な和菓子を外国で配っちゃダメだなと思った。
    信玄餅とか日本人には人気あるけど、きなことか黒蜜とか、甘酸っぱい梅ゼリーとか絶対ビックリされると思うw

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2014/09/22(月) 02:15:39 

    I♡なんとか(旅先)のグッズ
    いやこっちは行ってないからw
    微妙なポーチとか小物はいらない。
    お菓子とか消耗品のほうが嬉しい♡

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2014/09/22(月) 02:19:05 

    台湾のパイナップルケーキだったかはアジア圏でも美味しくいただきました。姉がいっぱい種類があるなかから吟味して買ってくれたから、本当に美味しかったです。別の機会に食べたパイナップルケーキはそれほどでもなかったなぁ。
    人からもらういらないお土産

    +17

    -3

  • 280. 匿名 2014/09/22(月) 02:20:12 

    海外のお土産って個別包装されてるのが少ないから、いつも悩みます。
    会社で休みの人がいると、机の上に置いておけないし。

    お菓子の味にさえ文句言ってる人は、海外旅行とかあんまり行ったことない人なんじゃないかと思う。海外でお土産を買って帰る苦労をわかってない。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2014/09/22(月) 02:24:14 

    食べ物より置物系が1番困る。
    リネン系だったら奇抜な柄とかでも使えるから嬉しい。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2014/09/22(月) 02:31:48 

    容赦なく捨てます。貰った瞬間に、あっ捨てようって思って、帰って即カバンから出しゴミ箱に投げます。私も捨てられるであろう土産は買いません。無難なものが一番いい。

    +4

    -13

  • 283. 匿名 2014/09/22(月) 03:14:27 

    申し訳ないけど韓国、中国の物はゴミ箱行きです…。カタツムリやヘビのパックとか気持ち悪くて使える訳ないでしょ。中国は烏龍茶ならまだ良いけど、それ以外はちょっとね…

    +13

    -2

  • 284. 匿名 2014/09/22(月) 03:26:27 

    一昔前に流行ったボージョボー人形とか、エケコ人形って、今でも売れ筋のお土産なの?

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2014/09/22(月) 03:31:29 

    280
    海外に自分も行ってるからこそ、自分なら買わない明らかに日本人の口に合わない現地お菓子をいただいて困惑するのでは…。

    逆にあまり海外に行ったことのない方のお土産チョイスのほうが冒険させられる印象です。
    いい例がうちの両親で、現地人に勧められるがままに買ってきます。

    ガイドブックに載ってたり、日本でもお馴染み現地メーカーものなら無難だし、私は会社で配る用に現地スーパーで個包装になってる日本でもわりと知られたスナック菓子を大量に買い込み、バラして組み合わせて配ります。

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2014/09/22(月) 03:36:46 

    ご当地推しがすぎるもの…
    ストラップなんてまずつけないし…。
    ご当地キティなんて歳でもないし…。
    国内だったらやっぱりお菓子が無難ですよ、ええ。
    人からもらういらないお土産

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2014/09/22(月) 03:43:42 

    友達とハワイに行ったとき、
    お父さんへのお土産にと、レジ横で売ってるウィスキー極小瓶(日本のコンビニでも売ってるやつ)と、
    お母さんには5センチくらいの木彫りの置物(ダチョウ倶楽部のヤー!!!のポーズをした原住民)をお土産屋に握りしめていて、
    申し訳ないけど爆笑してしまいましたw

    当時二十歳で餞別としてご両親から2万円もらってきてた友達。
    思わず吹き出してしまった私に、ヤバい?って聞いてきたから、それ…自分がもらって嬉しい?って聞いたら、ソッコーで元に戻しに行ってました。

    +16

    -0

  • 288. 匿名 2014/09/22(月) 03:48:06 

    サムネの画像怖すぎ!ホラーかと思ったよ。こんなお土産いらない呪われそう

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2014/09/22(月) 05:12:07 

    181
    爆笑しました!
    うちにも2体あります。パンダにイメチェンしようかな…

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2014/09/22(月) 06:31:51 

    229
    ABCマートは日本の靴屋ね。
    ハワイのお店はABCSTOREと言います。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2014/09/22(月) 06:35:05 

    213. 匿名 2014/09/21(日) 20:35:47 [通報]
    マカデミィアナッツ
    食べあきた。東京が昔、雷おこししかなかったのを、東京ばななという大ヒット商品を発明したように、ハワイも代わるものを発明してもいい頃じゃないですか?

    あのマカデミアナッツのチョコが箱でバーンと置いてあるのは日本人観光客の為だと思います。
    欧米人にはおみやげという概念がありません。買う人は自分で買ってそのへんで食べてます。
    それなのに日本人が「発明してもいい頃」というのはあまりにもわがままのような気がします。すみません。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2014/09/22(月) 06:43:33 

    一時期親父が出張多くて、お土産に口紅セットばっか買ってきて母姉と好きなのを選ぶ順を毎回変えてたけど、絶対バツゲーム的な色が入ってたから誰かが捨てるハメになってた。

    次は民芸品を買ってくるようになって、家族の分を私がほとんど取ってる。2012年だったかのアステカの民族カレンダー(忘れたけど、世界崩壊の噂のあったヤツ)いくつもあるし。さすがに返した。

    が、徐々に私以外がゲンナリしてるのを本人が気づくようになって、ブランドのポーチや時計を買ってくるようになった。…まあ、私的には有難う。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2014/09/22(月) 07:12:15 

    韓国とか中国のお土産にはもう辟易している。
    どうしてにこにこ顔でもってくるのか、いいわよーおいしいわよーと言えるのかがわかんないです。
    ちなみに韓国海苔とコスメ、中国からは北京ダック(まずくはないけど日本の方が格段においしい)とピータン(これも日本の中華料理店のなら食べられるけど本場のは吐きそうなくらい不味いし気持ち悪かった)とかばかり。
    毎回、在日中国人と韓国と取引している日本のご婦人wからもらいます(/_;)

    食べ物はもらってくれる人もいないし、捨ててるけどバチガあたりそうで嫌だ。
    気を遣わなくていいからって何度もいってるんだけどね。
    言いたいことは、たとえ欧米でも海外のお土産は不要ですw
    まだ雷おこしの方が安心しておいしくいただけます。

    +6

    -2

  • 294. 匿名 2014/09/22(月) 07:18:38 

    白い○人

    同時期に3件からもらって本当に困った

    +1

    -13

  • 295. 匿名 2014/09/22(月) 07:19:36 

    マーライオンのライターは、要らなかったな~。後は、旦那が中国&韓国に出張で行くと、あちらの取引先の社長がデパートに連れて行ってくれて、あれこれ買ってくれるらしく御菓子の類いを沢山持ち帰りますが、中国のは微妙……韓国は、まだものに寄っては食べられる。旦那に、断る様に言うけど、韓国は御客様は豪勢にもてなすのが礼儀とか、気持ちは嬉しいんだけどね……。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2014/09/22(月) 07:26:57 

    アニメキャラクターご当地ストラップ。
    別にONE PIECE好きでもないのにチョッパーのストラップを貰いましたが捨てました。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2014/09/22(月) 08:01:44 

    中国のチョコとかクッキー。台湾の謎の食べ物。捨てるのも気が引けるし、食べるのは気持ち悪いし困りました。結局古くなって捨てたけど…。気持ちだけいただきました(^_^;)

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2014/09/22(月) 08:07:36 

    198です。意外とプラスで すっきりしました おかしいよね
    みんなもらってるけど 陰で馬鹿にしてる
    お土産買うお金もケチって旅行にいってるのかって
    本人はいいホテルだった だの ロクシタンよーとか自慢げだけど 

    旅行中にアメニティ見るとあらこれYさんにもっていってあげなきゃって 
    友達同士でネタになってますw現実はお菓子買って渡してますけど

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2014/09/22(月) 08:08:06 

    マーガリン&ショートニングたっぷりの、ご当地クッキー。いらない…。

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2014/09/22(月) 08:11:43 

    基本なんでも嬉しいです。

    でも、義姉夫婦が毎年海外旅行に行った時に必ず買ってくる民芸品や置物はいらないです。
    私達夫婦も海外旅行が好きで、毎年、何処かに行くので、置物や民芸品は自分たちの記念に買いたいので…。
    捨てたくても捨てれないので、困ってます…。

    普段食べれないお菓子とかご当地食材とかが嬉しいです(^∇^)

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2014/09/22(月) 08:12:15 

    ハンドタオルを貰ったら嬉しい。

    何個かで1バックのコスメやハンドクリーム、
    菓子類、文房具はいらない。

    安いからそういうの買うんだろうね。

    +5

    -3

  • 302. 匿名 2014/09/22(月) 08:52:42 

    ハワイのマカダミアナッツチョコは要らない人の方が多いから、コナコーヒーのがいいと思う。
    いらなくてもコーヒーなら、コーヒー好きの人にあげやすいけどチョコはどうしようってなる。

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2014/09/22(月) 09:00:57 

    私なら旅行行く前にお土産何がいいですか?って聞ける範囲でなるべく聞く。
    迷惑なものはあげたくないし悩んじゃうから、お菓子がいいとかキャラクターがいいとか、だいたいざっくり聞いておく。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2014/09/22(月) 09:01:52 

    お土産でもらったハイビスカスやパイナップルやサカナの鍋つかみ。
    もうどれがだれからもらったものかわすれましたが、結構活躍しています。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2014/09/22(月) 09:13:43 

    中国に行った時は、添乗員さんが絶対にお土産に食料品だけは買わないようにって
    教えてくれたから何も買わなかった。
    中国人は日本人相手だと思って文句言ったり、いい加減な態度だし金と時間の無駄なので買わない
    ディズニー好きな人には海外のディズニー土産は喜んでくれる

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2014/09/22(月) 09:15:21 

    しょーもないものしか貰えない人は,相手にとってその程度の人ってことだよ
    あげる方も、捨ててくれて構わんと思って渡してんだから
    大事な人には吟味してあげるもんね
    職場のお土産なんかにお金も時間も遣えるか!ってのが本音\(^o^)/

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2014/09/22(月) 09:17:00 

    そういえば現地の綺麗な風景写真のポストカードを買って、友人に送りあったりしていたよ。
    海外からお手紙が届くというのも嬉しかったけど、
    ホテルのテラスで絵葉書をしたためる私・・・という自分に酔っていたような(笑)。
    携帯もメールもないバブル全盛の頃の話です。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2014/09/22(月) 09:19:57 

    中国や韓国ならお土産いらないかな(^_^;)

    ハワイのマカダミアチョコとかは好きだから嬉しい!

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2014/09/22(月) 09:33:21 

    お土産がいやげものにならないようにするためには、
    自分では高価で買わないけどたべてみたいちょっとしたもの
    がベストだとおもいます。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2014/09/22(月) 09:40:38 

    さとうきび

    そのまま貰っても。。。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2014/09/22(月) 10:16:14 

    いるいらないとかじゃないやん、あなたを思ってのお土産、気持ちやん?トピずれねハイ

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2014/09/22(月) 10:33:04 

    ネコの置物。目が透き通って毛が生えてるの。
    夜こわくて仕方なかった。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2014/09/22(月) 10:42:15 

    198さん

    ホテルのアメニティって、自分は、使わずに持って帰って配っているのかな?
    以前ハイヒールのモモコが自慢げに、
    「アメニティを友達にお土産であげたらみんな喜んでる」とテレビで言っていて
    ものすごくビックリしました。

    そんなものを人様に「あげる。」だとか「みんな喜んでいる」だなんて
    どういう発想なんでしょうか。理解に苦しみます。
    またそれを自慢げに口に出すところも。

    まあ、彼女は特別な人なんだろうと思っていましたが
    モモコ以外にもそんな人がいるんですね。それにも驚きました。

    私がもらう側だったら、バカにされてるとしか思えないし、
    何ももらえない方がよっぽど気持ちが良いです。

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2014/09/22(月) 10:49:58 

    ハワイ大好きだから
    ハワイの物貰ったら
    素直に嬉しいけどな!

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2014/09/22(月) 10:58:42 

    中国の月餅
    蜜柑の皮みたいなのが入ってて微妙な味でした。なにこれ!と思って調べたらキンモクセイが入ってた。あんこが入ってる月餅は普通においしそうなんだけどなぁ。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2014/09/22(月) 11:16:29 

    313さん そうです 自分は1日目の物を使ったりして 使わないものを
    お土産としてもって帰ってくる いまどき小さい石鹸とかいらないです
    シャンプーとリンスはセットでー とか自慢げに言っててなんなんだと思います
    本人はそう思ってないけど 馬鹿にされてる感じ
    みんな始めはびっくりしたけど またか という対応をしています
    モモコもやってたんだ しかもテレビで言うとかありえないですね

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2014/09/22(月) 12:42:19 

    中国のお菓子ってパッサパサだよね。水分泥棒

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2014/09/22(月) 13:22:01 

    中国のお茶。お茶の栽培にう○こ撒いて育ててるって聞いて・・・もうね。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2014/09/22(月) 13:24:16 

    コアラ好きだけど コアラの毛で作ったぬいぐるみ・・・オーストラリアのお土産。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2014/09/22(月) 13:44:44 

    100均に売ってそうなマニキュアをインドネシアのお土産で戴きましたが、一度も使わず引越しを機に処分した。。。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2014/09/22(月) 13:51:02 

    自分はアロマやオーガニック系のものなら嬉しいな。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2014/09/22(月) 13:53:57 

    316さん

    313です。
    使いかけでないことだけが救いというのか、なんて言うのか...
    ロクシタンであろうが、ブルガリであろうが、
    友達にアメニティを「お土産」と称して渡すなんてね。
    ...すごいです。

    本当に、もらわない方が心穏やかに過ごせるわ。
    もらったら、モヤモヤしてしまいます。


    +6

    -0

  • 323. 匿名 2014/09/22(月) 14:02:25 

    自分の周りだけかもしれませんが、自分を想って選んでくれたお土産、如何にも選んでないお土産(他の誰かに渡しそびれた物や、外資系コスメがパック売りにされているものをバラした物など)って大体判りますから、後者からのお土産は使わなかったり口にしないことが多いです。でも前者からのお土産だと感謝して使用したり口にします。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2014/09/22(月) 14:53:53 

    206さん

    私だったら大歓迎だよ。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2014/09/22(月) 21:15:15 

    57
    熊とかシカは美味しそう あざらしは、、、、、
    こういうのは、味よりも安全性が心配
    鉛の弾丸を使うことは禁止されてるけど、いまだに残ってる鉛の弾丸を全部撃ち尽くそうとしてる人もいるみたいで、ケチというか、物を大切にすると言うのとは違いますよね 鉛中毒で死ぬオジロワシとかマジ怖いです それで、以前はもらったシカ肉を食べずに捨てていました 今なら食べてみたい気もするんですけどね 

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2014/09/23(火) 01:14:09 

    ハワイのお土産でいつもいただいて嬉しいのはパイナップルの形をしたホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
    意外なお土産で良かったのは台湾で作ってきてくれた石でできた印鑑、ちょうど通帳作ったので銀行印にしました。
    ばらまき系のロクシタンのハンドクリームも嬉しかったけどな…。
    ちんすこうは雪塩ミルクやチョコレートがかかった物も美味しかったです。

    いらなかったのは中国、韓国のお菓子…。もらってすぐ捨てるのは気が引けて期限が切れるのを待っていました…。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2014/09/24(水) 14:54:35 

    71、203さん

    それ本当?

    いや、旦那が仕事で韓国行った時に、ギャグもどきで私に韓国のチョゴリ人形を買おうとしたら、どこにも置いてなかったらしい。
    ましてや、ガラスケースなんて危なくて持って帰れないじゃん。

    今は顔パックか、足パックとか勧められたらしい。

    何か嫌韓国さを煽ってるようにしか思えない。

    現代に、韓国に旅行に行ってる人はわかると思う。
    もうそんなチョゴリ人形土産は、普通は無いって。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード