ガールズちゃんねる

直したい癖を直せた人~

60コメント2014/09/21(日) 22:51

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 23:51:06 

    私は口の中の皮(粘膜?)を噛むのが癖で、気付くといつも噛んでいます。

    癖って無意識だから、治したくても難しいですよね。

    治せた方いますか?
    どのように治しましたか?

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 23:52:23 

    耳かき大好きで毎日ほる。
    癖なのか分からないけど治らない!!

    +32

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 23:53:45 

    お箸の持ち方!大人になる前に直さないと恥ずかしいと思い直しました(>_<)

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 23:53:56 

    足を組む癖をやめました!
    子供の頃からの癖だったけど、出産したのを機に骨盤を意識するようになったらやめられたよ。

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 23:54:08 

    爪を噛むくせ・゚・(。>Д<。)・゚・

    ジェルネイルしてもらって爪がある手に感動してそっからぱたりと噛まなくなった!!21歳くらいまで噛んでた・゚・(。>Д<。)・゚・

    +53

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 23:54:10 

    私もトピ主さんと同じで、口の粘膜噛む癖とまらない!
    今は直りましたが、爪噛み癖もあったので、同じ類いなのかな?

    +39

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 23:55:19 

    三日坊主をなおしたい。
    けど三日坊主だからなおせない。

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 23:55:33 

    子どもの頃爪を噛む癖がありました

    小学校高学年の時に爪を磨くのがブームになって自分で整えてキラキラな爪を見てから噛む癖が徐々になくなりました!

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 23:55:45 

    癖字‼︎
    カクカク角張ったのが嫌で練習したら、今や丸文字に…
    直ったけど、またもや課題が…

    字がうまくなりたいです。

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 23:56:06 

    自分のことを「うち」じゃなくて「私」って言うようになった

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 23:56:35 

    +9

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 23:57:32 

    猫背

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 23:57:56 

    爪を噛んでしまう癖がありましたが、ある日ガタガタになっている自分の爪を見てひどいと思い徐々にやめることができました。
    今は人から「爪がきれいだね」と言ってもらえるまでになったのでやめられてよかったです。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 23:58:29 

    目を擦るくせ。
    今意識して擦らないようにしてます。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 23:58:29 

    髪の毛を抜いて食べる癖。
    5歳の時からもう20年。
    やめたいのにやめられない。


    つめ噛みは、ネイルしだしてやめられた。

    +10

    -31

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 23:58:41 

    私もトピ主さんと同じ癖ありました‼︎
    噛んでるときに意識的に噛んだらいけないと思って毎回途中でやめたらやらなくなりましたヽ(^ω^)ノ

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 23:58:55 

    ささくれを爪で引っ張って、出血させてしまう。
    直したい癖を直せた人~

    +87

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 23:59:09 

    足を組むこと。
    最初は足、痛く感じたけど徐々に慣れてきて2キロ体重も減りました。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 23:59:17 

    話すときに、『なんかー』ってよく言うこと

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 23:59:22 

    身体中バキバキ鳴らすこと。多分一生直らない!!

    +24

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 23:59:56 

    どっこいしょ!

    これ 本当なおしたい

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/21(日) 00:00:03 

    癖…というか、握り箸を直せた。
    親にどんなに言われても直らなかったけど、
    見知らぬおじさんに寿司屋で「すげぇ持ち方だな」と
    笑いながら言われ瞬間、物凄く恥ずかしくなってがんばった…

    あのおじさんには感謝です。

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/21(日) 00:01:54 

    まじでー!?

    これ 本当やめたい

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/21(日) 00:02:46 

    わたしはストレスたまると唇の皮を
    むいてしまう癖があります
    どうしてもやめたいのに無意識でむいてしまってます
    同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/21(日) 00:03:12 

    話しているとき「でも…」と否定形から入ってしまうこと。
    親に指摘されて癖になっていることに気づいてから会話の時に意識するようにしてからやめられた。

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/21(日) 00:04:21 

    特に疲れてもない時でも無意識に
    あー疲れた。と言ってしまう(._.)

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/21(日) 00:05:18 

    4歳の息子の爪噛み癖がひどいので治したいです…
    男の子だし子どもだしネイルはできない。何か良いアイディアありますでしょうか。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/21(日) 00:07:39 

    鼻ほじり
    トイレいく度ほじってる
    ストレスがたまるとすごいほじる

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/21(日) 00:08:27 

    首をならす事。
    首を左右に倒してボキボキ!
    肩と首の凝りと詰りがとれる気がしてました。


    テレビで首をボキボキするともの凄い圧力が掛かるらしく
    脳や脊椎神経に悪いと知って
    がんばって首をならす癖を克服。

    1週間首が苦しかったけど慣れたらならさなくても大丈夫に!!!

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/21(日) 00:09:01 

    私は子どもの時からストレスがたまると髪の毛を抜くクセがあって、今まさに抜きすぎて一円玉くらい禿げています。
    行こうと思っていた美容院にも恥ずかしくて行けなくなってしまいました。
    後で後悔するのやってしまいます。
    どうしても止められないですね(T-T)

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/21(日) 00:09:02 

    自分のことを「私」ではなく名前で言うクセ。
    意識してちゃんと私と言うようにしていたら、意識しなくても自然と言えるようになりました。これは克服できてかなり良かったと満足してます(^^)

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/21(日) 00:10:21 

    主語、述語を飛ばしてしまう事…。
    そんな人と出会って初めて、私ってこんなに伝わりにくい話し方なんだって絶望してから一生懸命直した‼︎笑
    多分もう大丈夫‼︎

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 00:10:33 

    27さん
    子供に塗る苦い
    マニキュア?がネットで
    売ってましたよー
    参考になるかわかりませんが´д` ;

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 00:19:11 

    30さん

    私もその癖どうしてもやめれなかったけど、
    24才でいきなり抜きまくってた部分に白髪が出始めて本気でやめようと思ってなんとか治りましたよ。今31才ですけど、いまだにイライラすると髪さわるし、いまだに抜きたい。

    タバコを止めれた私でも髪抜くのやめるの本当きつかったし気持ちすごく分かる。

    無理にやめろとは言わないけど、私は今髪ロングにして白髪の部分だけ切ってしたい髪型全部できてるってことだけ伝えておくね。

    きっと白髪の進行他の人より早いんだろうけど…

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 00:24:47 

    巻き爪なんですが平行に切った方がいいのですが、どうしても途中痛くなって角を切ってしまいます。
    そして毎回こんなに巻いてるんだー!と感動してしまいます…笑
    でも直したい…

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 00:32:24 

    歯ぎしり治したい(T_T)

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 00:35:08 

    子供の頃、親指を吸うのが癖でした。
    小学校2年生くらいまで、寝る前とか落ち着くので吸ってましたが、治さないと出っ歯になると聞き、意識してやめれました。
    (出っ歯になるというのは、あくまで当時聞いた都市伝説のようなものです)

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 00:40:03 

    お菓子を食べだしたら、お腹いっぱいになるまで止められない。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 00:40:47 

    喫煙!!

    タバコやめてみて初めて、喫煙とは忌まわしい癖だったんたと実感。
    最初のうちは癖を治すわけだから多少は違和感あるけど、そのあとは生活がラク過ぎてもうスモーカーには戻れません!!

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 01:39:49 

    私も唇の皮を剥くクセ。

    治せないわー
    治す気もない。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 02:10:54 

    恥ずかしながら、、、

    クチャラーでした。
    しかも家族全員、、。
    始めてのコンパで親友が
    「クチャクチャ音させながら食べたら駄目だよ。
    男の人は引くからね!」
    と教えてくれ、治りました。
    友人に感謝してます。

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/21(日) 02:27:32 

    17

    私もそうだったんですが爪切りを職場にも置くようにして、常に爪切りを使うようにしたら後の状態もいいし改善しました。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/21(日) 03:22:11 

    小学五年まで指しゃぶりの癖があった。
    眠くなると自然に指が口にいく。
    母親は出っ歯になるのを心配して歯医者に相談してた。
    でも林間学校の前にいつの間にか直った。
    多分同じ部屋の子達に見られたくないって無意識に思ったのかな。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/21(日) 03:36:28 

    眉間にシワを寄せる

    これやってると元彼がいつも肩や背中を撫でてリラ〜ックスと言ってくれた
    半分からかわれてたんだけどすごく感謝してる

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/21(日) 03:37:51 

    治したいとは思わないけど(笑)口内炎が出来ると噛んで潰します。誰からもすごいびっくりされて、逆にびっくりしました(笑) 同じく噛み潰す人にはまだ出会ったことがありません…

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 04:17:21 

    相づちとか納得したりしたら
    ヘムヘム って言っちゃう

    友「それで彼さ〜なんだよ〜」
    私「へむへむ」
    友「だから〜頭に来ちゃって〜」
    私「…へむへむ」
    友「!?」

    幼少期見てた忍たま乱太郎の影響かな…

    +33

    -6

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 04:50:11 

    子供のとき、指のささくれ?皮をひたすらむしってました。

    指がボロボロで、お風呂でふやけると大変なことになってましたw
    中学のときに我慢し続けたらやめれましたよ!

    口の粘膜は園児の頃からやめられない(´Д` )
    二十年くらい噛み続けてるから大丈夫かと怖いけどやめられない(´Д` )
    そのせいかわからないけど、口が歪んでるしw

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 05:00:43 

    >>46
    ヘムヘムかわいすぎるwww

    +30

    -8

  • 49. 匿名 2014/09/21(日) 05:55:16 

    治りかけのかさぶたを剥がしてしまう。
    きれいに剥がれると、テンション上がる。
    かといって血が出ても 直後は チッ!
    と思いながらも、早くかさぶたなんねえかなぁと思ってしまう。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 05:59:44 

    にぎりっ屁。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 07:48:06 

    時間ギリギリか遅刻です。
    恥ずかしいし、信用も無くすので辞めたいです。
    凄い早く準備をはじめるのにいつもギリギリか若干遅刻してしまいます。
    原因がよくわからないんですが、多分まだ大丈夫かなー?と言う感覚が間違って居るんだと思います。後、年を取るほど準備の時間が長くなってるのかな^_^;厚化粧とか‥‥
    頑張って直します!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/21(日) 08:42:08 

    爪を噛んだり、伸びた爪をむしったり、爪まわりの皮を剥いたりするのが癖でした…
    でもある時美容室で、パーマかけてる間に美容師さんが「よかったら〜」って爪磨きを貸してくれて。
    その時急に自分の指先が恥ずかしくなって、そこからやらなくなりました。ずっと深爪だったのが少しずつなおってきました。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 09:22:35 

    小さい時から爪を噛んでました。
    でもこれじゃいけないと思い
    噛む癖を治しましたが
    ストレスが溜まっていたりすると
    どうしても噛んでしまいます。
    今、子供の夜泣きがひどくて…
    私の爪もストレスでひどい状態です。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 09:56:55 

    主人が爪噛む癖治った。
    主人が爪かんでたら、彼女や奥さんが爪噛んだら嫌じゃない?って聞いて見てる側の気持ち伝えたら治った。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 10:54:12 

    まばたきと爪かみ。同時期にニキビも凄くて、環境が変わったら全部自然に無くなった。ストレスが原因だったっぽい。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 11:08:01 

    ネガティブな思考、ここまで来ると癖だね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 14:36:16 

    枝毛探し
    ちょっと時間ができたら探してしまったから
    友達と会うときは髪まとめることにした…
    視力もさがるしきっとすごい顔で見てるだろうしやめたい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/21(日) 17:54:25 

    私も小学校5年ぐらいまで爪かんでました。
    でも親が買ってきた爪に塗る苦いマニキュアみたいなやつを使ったら一発でなおりましたよ( ´ ▽ ` )

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/21(日) 19:31:58 

    すぐ浮気を疑うこと

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/21(日) 22:51:02 

    数ヶ月前に鼻の穴の中に、吹き出物というか、できものができて気になっちゃって触ってばかりいて、そのうち爪で穴の中を傷付けたようで、かさぶたができて、異物感から指がすぐ鼻の穴にいき、鼻ほじるようになってしまいました。かさぶたの繰り返しです。ずっとやめられません。いい歳した女性が白昼堂々と鼻を掘ってしまうのです。何とかやめるようにしなければと今鼻をほじりながら、これを打っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード