ガールズちゃんねる

踏み台昇降ダイエット

75コメント2014/09/24(水) 14:53

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 23:23:58 

    やった事のある方、効果はいかがでしたか?
    食事制限と踏み台昇降30分で
    2キロ痩せましたが、停滞期なのか減りません。
    よかったら教えて下さい。

    +47

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 23:25:21 

    1
    段々慣れてくるから高さを少し上げるとか
    時間を長くしないと痩せない

    +71

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 23:25:44 

    そんなのウソです(笑)

    +6

    -39

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 23:25:52 

    下の人に迷惑…

    +21

    -54

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 23:26:23 

    +20

    -5

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 23:27:10 



    踏み台30分やるより
    30分歩いた方が痩せたし
    足もホッソリしましたよ^_^

    +87

    -12

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 23:27:16 

    踏み台昇降するだけ?
    どうやってやるのー?

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 23:28:08 

    踏み台昇降だけじゃなくストレッチを加えるとスッキリしてきました

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 23:28:40 

    以前太った時にやってました。
    ちょうど今頃の季節から始めて、年末までは諦めないと心に決めて、約3か月で5kgおとしました。
    テレビ見ながらやれるので、今日はドラマ見ながら1時間、今日はアニメ見ながら30分とか、やってましたね。

    +65

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 23:29:58 

    台は10㎝までがいいって書いてありました

    20㎝までいくと足がたくましくなるだけみたい

    実践編
    実践編beauty.s35.xrea.com

    実践編 実際に踏み台昇降をしてみる踏み台昇降をする前に踏み台昇降をする前には簡単でもいいので、準備体操やストレッチをしましょう。屈伸など、「小学校の体育の時間の準備体操」のようなもので充分。主に足(足首・膝・太もも)、腰に働きかけるものを。くるくる回し...

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 23:30:23 

    これは続かなそう

    +24

    -9

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 23:30:52 


    あ、これやってる!
    結構やってる人いるよ!
    近所のスポーツクラブで
    おじいさんおばあさんがね。

    +24

    -22

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 23:31:22 

    私は、踏み台はだめだ。疲れてきたら、足踏み外して怪我しそうな予感w

    +39

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 23:31:46 

    1
    歩く速度自然に遅くなってない?
    自分は一定の速度に保つようにメトロノームのアプリ使ってやってました

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 23:32:01 

    ウォーキング中に知り合いに会いたくないし、夜にウォーキングは恐いし、自宅でできるのでよかったよ。

    +207

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 23:32:03 

    筋トレ→踏み台20分前後 を一ヶ月位やったら、体重がガクンと落ちました
    筋トレだけ、もしくは踏み台だけの時は全然痩せなかったので、この組み合わせが自分には有効だったんだと思う
    飽きなければ安上がりですごくいいダイエットになりますよ!

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 23:33:47 

    ウォーキングより踏み台の方が効果あった
    でも、実感として踏み台の方がきつくて大変だった。
    15分過ぎると汗が噴き出すね。

    +96

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 23:34:01 

    これ専用の台買ってやってるんですか????

    +30

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 23:34:10 

    続くかわからなかったので、処分しやすいダンボールで作られてるものを買いました。
    テレビ見ながらできるしーと思っていましたが、10分やるだけでしんどくてダメですね・・・。
    次の日足が筋肉痛だし。
    2キロ落ちるまで続けたトピ主さん、すごいですよ、見習わなくちゃ。
    でも10さんが20センチだと足がたくましくなるって書いてますね、私のは20センチです。
    3種類くらい高さ選べたんですけど、高いほうがカロリー使うし!と軽く選んでしまいました。
    でも、放置してたので、頑張って再開させます!!

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 23:34:16 

    ステップ台を使ったエクササイズが某スポーツクラブにあるよ! めちゃくちゃ楽しいからオススメ! 流行りの洋楽に合わせて動くの。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 23:34:44 

    飽きて昇降台は物置…

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 23:35:27 

    ホームセンターで玄関のステップに使うような小さな木の踏み台を買ってチャレンジしましたが、子ども達のお絵描きテーブルになってしまい、そのまま止めてしまいました(^^;; 毎日同じことを続けるって難しいですよね。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:05 


    自分はホームセンターで
    好みの高さに切ってもらって購入した。

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 23:38:48 

    去年の今頃から始めて、60キロから10キロ弱痩せたよ~。踏み台プラス軽くダンベルとストレッチ、禁酒、食事は炭水化物控えめ、高たんぱく低カロリー腹七分位にして。バストサイズも落ちなかった。ただ、今年の正月明けからさぼってしまい、飲酒、食事も揚げ物とか麺類とか徐々に増えてしまい、4キロのリバウンド。また、頑張ってやろうかな。つまり、効果はあると思うよ~。ただ、段差は低くてもいいけどスピードはアップしたほうがいいかも。心拍数を上げてね。

    +40

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 23:40:58 

    >19さん

    10です

    私も同じ理由で20㎝の台を購入してしまいました
    買った後にこの㏋を見つけて何とも言えない気持ちに…w

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 23:41:07 

    靴の空き箱にジャンプとか詰めてやってたけど続かなかったなぁ
    テレビ見ながらしようと思っても元々テレビを集中して見るタイプじゃないので無理だった

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 23:42:53 

    高さは9センチから13センチぐらいがいいらしい。
    それ以上高くすると無駄にふくらはぎに筋肉つく

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 23:45:17 

    18です。それっぽい台を購入したりしてやってる方がいるんですね。中々家で丁度良い段差ってないですもんね。ありがとうございました。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 23:50:51 

    調子にのって やり過ぎて 足をグネってから やめました…
    みなさんも 気をつけてください

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 23:52:18 

    10さんが添付されているサイト、とても参考になりました

    私はステッパーをしているのですが、サイトに書かかれてある「途中で必ず踏み出す足を変えましょう。」のコメント、当たってまして、私、左右の太ももの太さが明らかに違います( ̄◼ ̄)

    これから気をつけよ〜

    トピ主さんも頑張ってください!

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 23:59:20 

    前にやってたけど私は家に居るとついサボってしまうから
    ウォーキング&ジョギングに変えました。
    結果そっちの方が痩せた('ω')ノ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 23:59:52 

    私はwii fitの踏み台昇降をパートから
    帰宅して録画した昼ドラ見つつ30分やり
    半年で4キロ落ちました(^^)
    wii fitは高さはないけど、しっかり腕を
    ふるといいです。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 00:00:45 

    16さんみたいに、筋トレ+踏み台の運動を、30秒ずつ交互にやってみて下さい。サーキットトレーニングといいます。これを、週2回くらい、1ヶ月やればかなり効果あります。毎日や連続ではやらない方が効果あります。

    たったの3分!自宅で出来るサーキットトレーニング - NAVER まとめ
    たったの3分!自宅で出来るサーキットトレーニング - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ランニングなど続けていると「今日は雨だから休もう」とサボりがちになります。それではいけないと調べると部屋の中で30秒単位で行えるサーキットトレーニングというもの...

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 00:00:53 

    24です。書き忘れたけど大事なこと。最初から頑張りすぎない!酷い筋肉痛になるから!(笑) 無理せず、すこしづつ時間を伸ばしていってね。それと、毎日やらなくても大丈夫みたいよ。むしろ、一日おきくらいのほうが筋肉つくらしいよ。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 00:01:28 

    痩せたい気持ちがはやり、とりあえず階段でもくもくと20分くらい踏み台昇降やりました。
    結構早くふくらはぎに違和感を感じました翌日、ふくらはぎ真っ青になり普通には歩けなくて、軽く肉離れしてました。
    職場の人に恥ずかしくて言えず。
    皆さんもいきなりは避けたほうがよろしくてよ。

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 00:02:27 

    10さん、19です。
    低いとあまり効果がないかもと思っちゃったんですよね。
    20センチでやってて足たくましくなりますかね?
    高校時代に足がたくましかった女子ってかなりハードな運動部の子だったし、女性は筋肉のつき方が男性と違うからムキムキにはなりにくいとも聞いたことありますし、汗ばむ程度するくらいなら20センチでもいいかなあと思ってるんですけど・・・。
    どちらにしろ放置してたので、やってみようと思っています!!
    ストレッチ忘れないようにします!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 00:07:58 

    専用の買ってやってたけど、飽き性なので続かなかったです。かなりの時間やらないと、痩せないらしいです?!
    私の場合は、食事制限が1番手っ取り早く痩せることができます。辛いけどね。

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 00:17:29 

    姉が雪国に嫁いで冬はウォーキングなんて無理!と始めた
    ペットボトルを両手に持ったり、肩甲骨も意識しながらやって前よりほっそりしたかな
    私は飽き性で同じ場所ってのが苦手で続かなかった

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 00:20:18 

    主さん、体脂肪25%未満で停滞期なら、ドカ食いするべし!

    あえて食べて停滞期脱出!食べ順爆発ダイエットの『チートデイ(爆発の日)』とは? - NAVER まとめ
    あえて食べて停滞期脱出!食べ順爆発ダイエットの『チートデイ(爆発の日)』とは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ダイエット中にやってくる停滞期。"あえて食べて人間の性質を利用する"というダイエット中に使いたいテクニック「チートデイ」についてまとめました。TBSの「もてナイ...

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 00:23:24 

    踏み台運動と筋トレの交互にやると効果ありますよ。
    ジムに通ってた時に、教えてもらいました。
    踏み台10分、筋トレ10分を3セット位。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 00:42:03 

    トピ主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    ストレッチはやってます。
    高さも調べて買ったので大丈夫でした。
    スピードが遅いのかもしれないですね。
    筋トレも取り入れてみようと思います。
    チートデーも気になりました。
    はじめて2週間なので気長に頑張ってみようと思います。
    引き続きよろしくお願いします。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/21(日) 01:23:00 


    体験者ですが
    マヂで腰まわりが変わります。
    あとヒップアップします。
    私は朝ドラ見ながら15分毎日しています。
    好きなテレビ見ながら無理せずに毎日やるのがオススメです。
    慣れて来たら、つま先でやると効果が早いです。
    体重落としたい方は、食事制限と合わせてやれば、本当キレイに痩せますよ。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/21(日) 01:38:02 

    トピズレすまん。
    中学生の時、体力測定で踏み台昇降やってる時に巨漢の子が疲れてバランス崩してほんの少し踏み外しただけで骨折したのを思い出した。
    ダイエットの時は無理せず、気を付けて下さいね!

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/21(日) 01:42:12 

    高さは15センチくらいで上にあがったとき後から付いてくる足をももあげみたいにして負荷を強めてる。
    やる前にワイドスクワットをしてからやるといいらしい
    1日20~30分を数日だけでも外もも・内もも・お尻が引き締まるし、ふくらはぎの位置もあがってるの分かる
    不思議なのは上半身もすっきりしてくるんだよ
    筋肉ついて見た目ほど体重減らないので数字にこだわらない方がいい
    数字が気になるならメジャーで各部位を測って比較した方が効果が実感できますよ

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/21(日) 01:52:56 

    筋トレしてから有酸素運動が効率良いらしいね!
    最初と終わりにストレッチもね!

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 01:56:51 

    9月からやってます。
    高さは15cm、30分毎日です。あと、毎食白米は最後、間食しない、18時以降は食べないで2キロ痩せました。

    TVとか見ながらダラダラやってたんだけど、それよりは腕をしっかり振ったり、足を高くあげたり使う筋肉を意識してやった方が効果的と整体の先生に言われて今週からそうしてます。
    そしたらすっごくキツイです。だから15分15分に分けてやっています。

    太ももが細くなりました!目に見えて分かると頑張れますよね。

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 03:34:39 

    これジムのレッスンでやってるよ。
    音楽に合わせてやるから速くてたまについて行けない。
    色んな動きするし汗だくだよ。
    停滞しても焦らない焦らない。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 04:33:33 

    踏み台+筋トレ+食事制限で10キロ痩せました!!

    10㎝くらいの高さで毎日30分から1時間やってました!
    出来るだけ太ももの力だけで登り降りするようにしてた!
    結構汗かきます(*_*)
    私は最初に足に効果が出ました♪
    テレビ見ながらとか音楽聴きながら出来たし自分には合ってました♪

    でも2ヵ月間ずっとやってたら膝を痛めてしまったので笑
    気をつけてください!!

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/21(日) 05:40:10 

    Nissenのカタログ重ねてやってます。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 07:28:31 

    同じ動作を延々と続けることが
    しんどくてたまらなくてやめました~!
    ウォーキングとか水泳のほうが向いてるみたい。


    でもこれは、場所も取らないし有酸素運動なので
    すごくいいと思う。汗もすごかったし、体がスッキリしました。
    最初は低い段から試したほうがいいと思います。ひざ痛めるといけないので。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 07:51:52 

    ジャンプとかそういうのを3冊テープでくっつけたのを使って1年で20キロ痩せた♪
    カロリー計算もちゃんとやりましたけど(^_^)

    時間も天候も人目も気にせず、自分のペースで出来るので私にはあってました(^^)

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/21(日) 09:20:10 

    スミマセン、質問です。
    プラスの筋トレは例えばどんな事をすれば良いですか?
    腹筋とかでもいいんですか?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 10:06:22 

    膝がやられます…(TT)
    おすすめしません…

    +2

    -10

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 10:10:56 

    かれこれ2年以上続けています。台の高さは10cm程。時間は起床後に30分。最後の10分が意外ときついです。
    始めた頃はビックリする程ウエストに変化がありました。
    3日目位から鏡で見てハッキリわかる程くびれが出来ました。
    体重は2、3キロ落ちただけだけど続けていると食べ過ぎても直ぐに元に戻ります。
    しないとまた太りそうなのでサボるのが怖くなってずっと続いてます。
    本当は仕事行く前に30分もするのきついから辞めたいんですけどね(T ^ T)

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 10:16:35 

    週に一回ジムでステップ台を使ったレッスンを受けていたけど、月に一回しか受けなくなったら太ももが太くなり尻が垂れました。
    週1でも続けようと思います。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 11:30:47 

    本重ねてガムテープぐるぐる巻きでできるね

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 12:26:08 

    52さん、サーキットトレーニングをお勧めした、33です。
    全身一気に鍛えたければ、これは私の例ですが、
    かかと上げ下げ
    ランジ右足
    ランジ左足
    スクワット
    ヒップアップ(仰向けに寝てヒップを上げる)
    腹筋
    腕立て伏せ
    タオル背筋
    逆さ腕立て伏せ

    これらをそれぞれ30秒ずつ、次の筋トレの間に有酸素運動(踏み台でもいいです)を30秒挟みます。筋トレは、ご自身の好みで好きなものに変えて下さい。また、何パターンか用意して、ローテーションで違う筋トレをやってもいいと思います。その分まんべんなく鍛えられますから。

    なるべく、間をあけずに次の動作へ移ります。
    これを2セットで大体30分弱で終わります。

    時間が取れなかったり、体力的にきつければ、上半身、下半身を2日に分けます。その代わり週4日トレーニングにあてなければいけないということです。または午前、午後で半分ずつでもいいかと思います。
    サーキットの良いところは、短時間で、毎日長時間トレーニングを続ける効果を得られることです。最近おばちゃんたちに流行っているカーブスも、サーキットトレーニングです。
    筋トレ含むダイエットで大事なのは、毎日やらないということです。いろいろ調べれば出てくると思いますが、超回復といいます。体は少し休ませた方が、次のトレーニングの効果が上がるということです。人それぞれですが、私は中2日あけると1番調子いいみたいです。↓
    超回復と休息:CramerJapan
    超回復と休息:CramerJapanwww.cramer.co.jp

    超回復と休息:CramerJapan●休養 なぜ休養が必要か?質のいい睡眠をとるために 超回復と休息 ●栄養 アスリートの食事の整え方 エネルギー補給のコツ アスリートの水分摂取 ●メンタルトレーニング 第1回 / 第2回 / 第3回 第4回 / 第5回 / 第6回 第7回 / 第8回 / 第9回...


    主さんもぜひ参考になさって下さい。長文失礼しました!m(_ _)m

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/21(日) 12:28:15 

    57です。
    必ず、トレーニング前後のストレッチは忘れずにm(_ _)m やらないと効果が下がりますし、筋を痛めてしまうこともありますm(_ _)m

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/21(日) 12:29:02 

    かれこれ五年続けています。
    最初の一年間は、毎日四時間、間食しない、夜六時以降絶対食べないルールを守り、一年で25キロ痩せました(^O^)
    フラフープも、毎日30分やってました。
    が、それから満足して踏み台をやめてしまい、そこから10キロリバウンド(^_^;)
    いまも踏み台やってますが、なかなか痩せない(^_^;)
    一緒に頑張りましょうね(^^)/

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/21(日) 12:43:06 

    心拍計で120ぐらいを目安にしたらいいですよ
    腕時計タイブは2000〜3000円くらいから有ります。
    ダラダラしても効果はあんまり得られないし、負荷がかかりすぎても駄目です。
    みんなで頑張りましょう

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/21(日) 12:50:14 

    57さん、19です。
    とても参考になるコメントありがとうございます。
    アプリでインターバルタイマーをダウンロードして、先ほどやってみました。

    ストレッチ
    踏み台
    腕立て
    踏み台
    スクワット
    踏み台
    腹筋
    ストレッチ

    で合計5分くらいです。
    1日休んでまたやってみます。
    これなら続きそう!!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/21(日) 13:13:06 

    wii fit やってます

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/21(日) 13:24:55 

    昔踏み台100回と、ウォーキングで20キロ痩せました。
    けど、今はリバウンドしてます(T_T)
    また踏み台とウォーキングでダイエットしようかな…。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/21(日) 14:30:55 

    57さん

    お役に立ててよかったです(^^)
    踏み台は、駆け足にしたり、膝と肘をクロスでタッチしながらにしたり、手を横に広げてみたりと、いろいろバリエーション変えてみたり、疲れるようになるべく心拍数を上げるようにすると効果が上がります。有酸素運動をたまにフラフープにするのもオススメです(^^)

    サーキットってやっている最中や直後はメチャメチャ疲れますが、なぜか5分もすればスッキリ疲れが取れて元通りになれるので、私も唯一続けられそうなトレーニング方法で気に入ってます(^^)

    58さん 私もWii Fit好きです(^^)
    超上級でボクシングを毎日やっていた頃は、バキバキに腕の筋肉つきましたよ(笑)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/21(日) 14:33:13 

    購入して一か月、案の定荷物が置かれている我が家の踏み台…
    荷物片づけて頑張ります。
    皆さん、刺激をありがとう

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/21(日) 15:47:05 

    57さん 52です。
    細かくありがとうございました!
    とりあえず適当な高さのものを見つけて(雑誌とか?)頑張ってみますm(_ _)m

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/21(日) 17:32:11 

    19さん

    10です
    私はかなしいかな足がめっちゃ筋肉質でこれ以上がっちりなりたくないので
    おとなしく10㎝にしときます…

    サーキットトレーニングも本当に参考になりました

    あとはマッサージをして頑張ろうと思います

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/21(日) 18:26:43 

    2ヵ月やりました。
    20分。汗はかなりかきましたがふくらはぎが太くなった。
    続けたかったけど膝を痛めて断念です。
    私には向いてなかったみたいです。
    体重もそんな変わらなかったし。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/21(日) 19:27:32 

    こんなクソつまらん運動絶対続かないと思います。

    散歩したほうがいい

    +0

    -10

  • 70. 匿名 2014/09/21(日) 20:17:37 

    踏み台昇降運動の運動量はウォーキングの倍。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/21(日) 20:19:48 

    ジョギングが一番痩せる!!

    でも私は踏み台昇降運動をやってるw
    自宅で簡単にできるし、人目気にしなくていいし
    お天気も関係ないし、思い立ったらすぐ!だからねww

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/21(日) 20:25:59 

    DVDとかテレビ見ながらやってたらわりと早く時間たつから、私は続いてるよ。ジョギングもしてるけど踏み台はお天気悪くてもできるから良いと思う

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/22(月) 06:41:34 

    52さん

    57でした、間違えました、すみません(笑)自分に語りかけてた(笑)恥ずかしい(笑)

    皆さん、踏み台はちゃちくていいなら、3coinsとかに売ってますよ〜子どもに使わせるようなやつ。私はそれ使ってます(^^)

    キッズスツール★ | ~*ちいさなお城*~ - 楽天ブログ
    キッズスツール★ | ~*ちいさなお城*~ - 楽天ブログplaza.rakuten.co.jp

    タイトルはカッコ良さげに書いちゃったけど、別名、子供の踏み台です(笑) 3コインズで買いました 買ったのは、1年位前なので、今は売ってるか分かりませんが フラッシュの関係で蛍光っぽく見えるけど、蛍光じゃありませんよ(笑) ちなみに、...

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/23(火) 19:14:08 

    無駄

    仕事しろ

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/24(水) 14:53:00 

    このスレに触発されてイオンで高さがかえれる踏み台1200円くらいで買いました!ダンベル持って30分、2日後筋肉痛が(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード