ガールズちゃんねる

探し物苦手な人!

46コメント2014/09/21(日) 18:37

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 23:05:20 

    いませんか?
    私はなにを探しても全然見つけれない(-_-)

    +5

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 23:07:12 

    探すときなぜか、
    ♪探し物はなんですか~♪見つけにくいものですか~♪と歌ってしまう。

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 23:07:30 

    +27

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 23:08:05 

    苦手です。
    カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからない。

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 23:08:13 

    ♪カバンの中も~
    机の中も~

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 23:08:16 



    見つからなくて、探してもらったら
    探したところにあったりするwww

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 23:08:17 

    はいはーい、私です!
    新しいの買えばそのうち出てくるよ♡ww

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 23:08:19 

    仕事で必要な書類を探して1時間ほどムダにすることがよくあります…。
    探し物が苦手というより、整理が苦手…。

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 23:08:23 

    直す時は覚えているのに、いざ探すと見つからない。
    ホント、自分が嫌になる。

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 23:09:16 

    ♪まだまだ探す気ですか~♪それより僕とおどりませんか~♪

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 23:09:20 

    部屋が散らかってるせいもあるのか直ぐ無くすし、見つけられないです。

    100均の物なら諦めてまた買ってしまうので悪循環。(-_-;)

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 23:09:37 

    探し物が見つからないと、一日中モヤモヤ気持ち悪いです。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 23:09:53 

    探している物のなまえを言いながら探すと見つけ易いらしいよ
    例:爪切り、爪切り〜って言いながら

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 23:10:03 

    探している物のなまえを言いながら探すと見つけ易いらしいよ
    例:爪切り、爪切り〜って言いながら

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 23:10:45 

    家の中でスマホがよく行方不明になる。
    家の電話から自分のスマホに電話して見付けます。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 23:10:49 

    苦手ですね。見つからないと、イライラしちゃうし。忘れた頃に、見つかるパターンが多いです。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:14 

    これは、大切なものだ!と、念入りに仕舞いこんでわからなくなることがしょっちゅうです(;´∀`)
    呼んだら返事してくれればいいのにって、思ってますw

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:15 

    失くしたものの色や感触をよく思い出して、想像しながら探せば見つかりやすいよ!

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:21 

    自分で探すと見つからないのに、母が同じ場所を探すと見つかる不思議。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:23 

    呼んだ?

    +0

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:30 

    冷蔵庫の中もみつけられない
    二段目にあるじゃんって言われても見えない
    困ったw

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:33 

    めっちゃ苦手です!でも探してもらったらすぐ見つかって、探すの下手とよく言われます 笑

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:42 

    うふっふ~

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 23:13:19 

    もうね、「あれ、何かなくしたと思ってたんだけど 何だっけ」

    探し物すら 思い出せず

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 23:16:10 

    3さん。
    にっんにっく。にんっにく〜〜。ですか!

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 23:16:49 

    にんにく。にんにく。にんにく。にんにく…
    って言いながら探すと見つかるおまじないがあるよ!

    って書こうと思ったら画像がにんにくでビックリ( ; ゜Д゜)

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 23:18:07 

    トピ主です!
    共感してくださる方、コメントありがとうございます。一つ一つ読ませてもらっています。
    物の見つけた方、コツ、教えてくださる方ありがとうございます。
    実践してみます!!!

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 23:21:44 

    にんにくにんにくのおまじない知ってる人がいて笑った

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 23:22:50 

    エチケットブラシがよくなくなって見つからないので、100均で都度買っていたんですが、引越しのとき、いま使っているの以外に4本も出てきた…。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 23:31:01 

    SMAPの中居くんが、ハサミを手に持って「ハサミさん、ハサミさん。○○(なくしたもの)はどこですか?」って聞くとなぜかすぐ見つかるって言ってました(^^)
    私はなくしものしない性格なのでやったことありませんが、騙されたと思っていつか試してみたいと思ってますww

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 23:33:59 

    にんにくのおまじないってほんと不思議ですよね!
    大事な書類をなくした時も、にんにくにんにく言ってたら見つかった!(笑)

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 23:45:03 

    うふっふ~

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 00:10:25 

    探し物は絶対ある!!と思って探すと見つけられます。
    パートのおばさんから習いました。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 00:26:13 

    トピ画何でニンニク?って思ったらそんなおまじないがあるんだ?知らなかったよ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 02:21:51 

    本屋さんとか薬局とかお目当ての商品を探しても目が滑って全然見つけられない。店員さん呼んだら探した所であっさり見つかったりして申し訳ない気持ちになる。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 02:28:13 

    26さんありがとう。
    なんでにんにくなのかわからなかったので。

    中居くんがはさみさんとか言うとなくしたものがみつかるとか言ってたよ。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 02:30:13 

    にんにくって言いながら探すけど出て来ないww

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 06:30:07 

    整理整頓が出来てない人はまず日頃から
    整理整頓することが探し物を見つかりやすくする第一歩かも!
    探し物を探す時間もったいないし。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 06:31:25 

    ニンニクが多いようですが…
    私はなくしものをして困っていることを不思議系の友達に話したら「マカロニ、マカロニと唱えながら探すと出てくるよ!」と言われ、こっちは本気で困ってるんじゃボケと思いながら探すも見つからず。
    諦めてマカロニマカロニーと口ずさんで料理していたら、なんと、その日買ったパスタとパスタの袋に挟まってしまいこんでました。
    (ニアミスなのは悪しからず。)
    探し物をするといつもこのことを思い出す。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 10:06:11 

    『大切にしまっておこう 』って思えば思うほどなくなっていっちゃうんです。
    大切にしまいすぎて、多分奥深くに眠ってるんだろうなぁ……
    で違うもの探してたら、どうでもいいときに見つかるんです!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 10:11:01 

    よく、母に
    あんたの目は節穴かー(怒)っていわれる。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/21(日) 10:11:53 

    『大切にしまっておこう 』って思えば思うほどなくなっていっちゃうんです。
    大切にしまいすぎて、多分奥深くに眠ってるんだろうなぁ……
    で違うもの探してたら、どうでもいいときに見つかるんです!

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/21(日) 12:56:32 

    探し物をしてても出てこないから諦めて、また違う物を探してると前回探してたものが出てくることがよくある(笑)

    にんにく(笑)
    私が小学生のころは机の上にハサミを置くといいっておまじないがありました

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/21(日) 13:48:47 

    私、銀行員をよく見失います。
    大事なものだし、空き巣に入られてもわかりにくいところに…って、自分がわからなくなってどうするのよアンタ!って、一人でツッコミます。
    先日断捨離しようとバッグを捨てようとしたら、3年前に行方不明になった印鑑がバッグのなかから出てきた…

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/21(日) 15:23:18 

    30さん
    私もそれ見ててハサミ持って、ハサミさんハサミさん…と、やったら今まで忘れてたけどそう言えばあそこに片付けたことを思い出して、無事見つかったよ!。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 18:37:34 

    ハサミの刃を閉じるようにゴムを巻きつけておくと
    探し物が見つかるっておまじないをいつもしてますw
    子供の頃から、なんだかんだ高確率で見つかってるので
    たかがおまじないといえ、今でもなんとなくしたりするw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード