ガールズちゃんねる

【ネタバレも】東京ラブストーリー見てた方!【ありで】

193コメント2014/09/23(火) 01:31

  • 1. 赤名リカ 2014/09/20(土) 22:58:03 

    東京ラブストーリー、見てた方いらっしゃいますか?

    私はリアルタイムで見ていました
    リカが好きだったんですが、今となっては、上司と不倫?や、その日のうちにsexしたり・・・そんな女めんどくせって思ってしまいました

    当時は好きなもの同士が結ばれると信じて疑わなかったピュアな中学生だったな(´·ω·`) と思い出さずにはいられない独身37歳です

    皆さんは何歳で見てました?今は何歳で、今見たらどう思いますか?

    +152

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 23:00:03 

    カンチ、セックスしようってのが、小学生の時衝撃的だった。

    +222

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 23:00:26 

    かんち!

    +83

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 23:00:29 

    知らない世代(⊃∀⊂)

    +11

    -44

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 23:00:40 

    当時小学5年だった私にはちょっと衝撃な所もあった

    +43

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 23:00:45 

    再放送何回も観てるのに最終回だけ一度も観た事無いです…
    どうなったの…

    +35

    -11

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 23:00:52 

    今は36歳。

    あの頃は、リカのテンションがウザかったし、有森なりみのウジウジした性格もウザかった。

    +314

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 23:01:03 

    トピ主が赤名リカなのね

    +29

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 23:01:12 

    24時間好きって言ってて

    +97

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 23:01:20 

    サトミを殺したかった!

    +172

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 23:01:55 

    小学5年ぐらいの時かな?

    カン〜チ♡セックスしよ♡

    真似して言ってたら親に怒られたw

    +162

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 23:02:01 

    男は好きでもない女と結婚できるんだなと。
    子供ながらに不思議に思った。
    いま真面目に見たらわかるのかなぁ?

    +59

    -11

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 23:02:06 

    この頃の仙道あきほの可愛さは凄まじかった!

    +143

    -23

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 23:02:12 

    【ネタバレも】東京ラブストーリー見てた方!【ありで】

    +57

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 23:02:13 

    小学生の時に見てました!

    自分も将来東京で働くものなんだと思い込んでいました。結局地元にいます。

    あまりに幼かったので不倫とか考えずに見てました。なぜ今更このトピ?って逆に思いました!

    +76

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 23:02:38 

    さとみほんっと嫌い。
    女に嫌われる女。
    そして男は最終的にああいう女を選ぶんだよね。

    +331

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 23:03:07 

    織田さん変わらないよね。
    この時の鈴木保奈美大好き!
    まさか、タカさんと結婚するとは…

    +249

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 23:03:14 

    俺、カンチって名前じゃないんだけど・・・って台詞が印象に残ってますw

    +60

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 23:03:18 

    小6でした
    すっちーな!が謎でした。方言?

    +6

    -21

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 23:03:36 


    一瞬学校へ行こうのやつかと思ったw

    +5

    -21

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 23:03:51 

    多分高校生でした。

    あんまり内容覚えてないけど当時は好きで見てたな。
    有森也実のアイプチテープがはっきり見えてたのが、これは気づかないふりを共演者も見てる方もしてて、可愛い女性役として見ないといけないのだな、なんて思いながら見てました。

    +23

    -8

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 23:04:14 

    イライラするドラマ

    +48

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 23:04:44 

    時代を感じる
    【ネタバレも】東京ラブストーリー見てた方!【ありで】

    +295

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 23:05:50 

    当時小学3〜4年生だったかな?
    私の学年は
    ラブストーリーは突然にの曲で
    運動会に変なダンスみんなで踊って
    上級生にバカにされました(笑)
    子供ながらに内容も理解できて
    最後リカが失恋して電車で号泣してるシーンで泣きました!32歳になった今、リカみたいに天真爛漫に好きな男を振り回せる性格 ある意味羨ましいなあと感じます!

    +131

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 23:05:55 


    サトミのあざとさが本当に腹立つ‼

    有森也実さんかなり女性から反感買いましたよね。演じただけだけど、私も暫くは有森也実=サトミで嫌いでした(笑)

    +232

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 23:05:55 

    43です。見てた見てた~
    小田さんの東京ラブストーリーを聞くと当時の思い出がよみがえるわ~懐かしい、キラキラした思い出。

    +89

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 23:06:13 

    あの日あの時あの場所で 君に会えなかったら~♪

    +98

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 23:06:21 

    過去を振り返らずに、、、前を見よう!

    トピ主さん、、、毎日楽しんでますか?

    +6

    -56

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 23:06:26 

    この番組のプロデューサーと鈴木保奈美不倫してたよねw

    +83

    -8

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 23:08:16 

    ごめんなさい。東京ラブストーリーじゃなく、ラブストーリーは突然に……だったわ。

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 23:08:39 

    最近再放送見たら、バブル期のファッションがダサ過ぎてビックリした。
    リカのジャケット、ダボダボ~。

    +130

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 23:09:18 

    シリアスなシーンなのに巨大な携帯電話を持って話すカンチを見ると笑える。
    第二次世界大戦中の軍の無線機ですか?みたいな。

    時代感じるねぇ

    +146

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/20(土) 23:09:41 

    19さん
    ずっちーーなぁ ですか?
    ズルいなぁ…って意味でしたっけ?

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:32 

    かーんち!

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:39 

    カンチ→草食系
    リカ→肉食系
    江口洋介→サラサラ
    有森也実→これ以降女性から嫌われる対象に。初代あざとい女優代表。

    41の私なりの分析です。

    +127

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:49 

    さとみの、肉じゃがは反則でした。

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/20(土) 23:11:51 

    さとみの「おでん攻撃」が忘れられない。
    いつもおどおどして、ぱっと見略奪なんてする度胸なさそうなのに、
    結局リカからカンチを略奪するんだもの。

    +192

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/20(土) 23:12:36 

    鈴木保奈美自身、石橋貴明を略奪した人だよね。。あまり好感はもてないわぁ

    +76

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/20(土) 23:12:42 

    見終わると無性にみかんが食べたくなる

    +35

    -7

  • 40. 匿名 2014/09/20(土) 23:13:13 

    前に地元の局で再放送してました。さとみチャンのアイプチ凄過ぎて変でした。さとみチャンみたいな女性の方が男性ウケは断然良いよね。

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/20(土) 23:13:15 

    昔、ラブストーリーは突然にのCD買おうとして、間違って織田裕二のCD買ってしまった。

    +126

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/20(土) 23:13:16 

    織田さんにコンサートで『かぁ〜んち』って呼びかけると嬉しくないらしい…
    『ゆうじ(≧∇≦)』って呼ぶと喜ぶ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +37

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/20(土) 23:13:45 

    江口洋介→サラサラって
    ウケました!
    見たままじゃん(笑)

    +129

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/20(土) 23:13:53 

    33さん

    19です。そうそう、それです。
    標準語・・・ですか??

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/20(土) 23:16:28 

    さとみの微妙に震えてる声が嫌だった〜。
    学校でみんなでマネするんだけど最終的には志村けんの瞳ばあさんになって爆笑で終わってた。

    +181

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/20(土) 23:16:36  ID:KYwlHF2M3h 

    当時25、6さいだった  サトミさん不人気だけど
    私はカンチの優柔不断なのがイラッ!だった 原作のリカちゃんより保奈美ちゃん可愛いらしすぎる~

    +88

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/20(土) 23:18:36 

    みてた!
    そして最終回⁈の赤名リカが泣いてるシーンみて悲しくてボロボロ泣いた
    あの頃の私はまだピュアだった…(^^;;

    +140

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/20(土) 23:18:43 

    違和感しかなかった。 そもそも リカみたいな子は カンチなんか 好きになったりしない。恋愛対象にもならない。

    +25

    -20

  • 49. 匿名 2014/09/20(土) 23:19:00 

    中学生の時、大人になったらあんな風に恋愛したいと思って見ていました。
    東京に行けば素敵な恋愛ができると思ったのも、このドラマのせいかも。
    リカに憧れて「セックスしよう」って言ってみたけど、現実はただのセフレで終わりました。

    +81

    -7

  • 50. 匿名 2014/09/20(土) 23:19:06 

    人を好きになったり、上手くいかなくて悩んで眠れなかったり、忘れられない思い出に胸が張り裂けそうになったり。

    そんな思い出がぎゅーっと詰まってるドラマです。電車の中でリカが一枚の写真から、今までの事を思い出して泣くシーンは今観ても涙が出ます。

    +110

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/20(土) 23:24:31 

    19さん!
    方言とかではなく
    流行り言葉なんじゃないですか?
    〜〜じゃん!とかみたく
    その時代の若者の言葉だと思いました!
    ちなみに
    ズルっちぃなーーとか言ってたかも(笑)
    ズルっちぃなーーが更に短縮されて
    ズっちぃなーーになったんだと勝手に解釈してました!

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/20(土) 23:24:36 

    リカの不倫相手役の西岡徳馬さんが、カッコいい風の役でなんで?て思ってた。カッコいいかなぁ?

    +42

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/20(土) 23:25:33 

    それ、ずっりーな。じゃないですか?
    ずるいなーって、冗談ぽく言ってたと思うけど?

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/20(土) 23:26:01 

    だったら教えてよ、人を好きにならないで済む方法!ってセリフがすっごい印象に残ってる

    +83

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/20(土) 23:26:36 

    西岡徳馬さん
    年上の出来る上司って感じで
    オトナの魅力があると私は思いました!

    +44

    -7

  • 56. 匿名 2014/09/20(土) 23:27:31 

    それ、ずるいなーって言うのを冗談ぽく言って、ずっりーな。って言ってたと思うのですが?

    +25

    -3

  • 57. ゆう 2014/09/20(土) 23:28:04 

    私は当事、小学生だったかなー再放送されてた時に始めてみたけど、子供ながらに、はまって絶対、最終回は二人一緒になるって信じてたのに見事に裏切られたと思いました。
    有森さんは、このドラマの影響で視聴者からカミソリがおくられたりしたって聞いた時はビックリしたけど

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/20(土) 23:28:57 

    カンチがリカに別れを告げた後、さとみに泣きながら電話するシーンがすごく好きです

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/20(土) 23:30:34 

    小学生だった私には衝撃的で再放送でもみてたな。
    10代の頃だったから今、また観たら10代の頃に観た捉え方と今、また観たら捉え方って違うだろうな。
    でも強がりなリカもイライラしたし里美にもズルい女で頭にきた。かんちもはっきりしない優柔不断でこんな大人の恋愛は嫌だと思った。
    千堂あきほ?と江口洋介がちょっと恋愛関係になたよね?あの二人の関係には頭にこなかったな(笑)
    なんか、千堂と江口は都会のカッコいい恋愛してるって憧れた(笑)

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/20(土) 23:32:52 

    昔見てた時はリカ派だったけど、最近再放送見て思ったのが、リカは痛い女だった…
    自分の気持ち押し付け過ぎて、独占欲強過ぎー!
    カンチとサトミをくっつけさせようとしてみたり、カンチを試してばっかり…何がしたいのか…笑
    昔のドラマって感じです。

    +77

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/20(土) 23:33:46 

    でも魔法だったら使える

    ってカンチのセリフで
    綺麗なライトアップ〜
    とか
    冷静に見ると
    かなりお寒いシーンも
    あったけどね

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/20(土) 23:34:48 

    小学生でした
    あのシーンは固まりましたけど、そんな言葉知らないふりしました。
    大人になったら東京ラブストーリーや素敵な片思いとか月9みたいな恋愛すっぺと憧れてましたが
    現実は......

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:28 

    好きになった気持ちは無駄になんかならない

    カンチがさとみに失恋した時のリカの励ましがよかった
    すごくいいこと言ってた

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/20(土) 23:37:33 

    24
    運動会エピ可笑しい

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/20(土) 23:38:46 

    ケータイ持つのが当たり前な現代では成立しないドラマだよね。
    駅のホームのハンカチとか。
    ケータイが普及してからの恋愛ドラマはつまらなくなったと思う。

    +108

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/20(土) 23:39:06 

    小学生でした
    って方が多いですね

    当方
    まだ未婚でしたが
    成人してました(≧∇≦)

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/20(土) 23:43:49 

    ハンカチの
    バイバイかんち!
    を見た時、嗚咽した。 そんな小6。

    それからか、リカの様に明るいが悲劇のヒロインを目指す、面倒な女になっちまった。

    気づいたら、そんな私も37。

    +69

    -5

  • 68. 匿名 2014/09/20(土) 23:45:03 


    最後に別れてから数年後、偶然に再会したあとにずっと「長尾くん」と呼び話しをするリカに少し寂しそうなカンチ

    公園の噴水の前で別れ、それぞれ背中合わせで歩いてく二人。カンチが振り返るとスタスタと歩いてくリカ

    また寂しそうに歩きだしたカンチの背後からあの時と変わらないリカの「カーンチ」

    振り向くと笑顔のリカが手を振って、前をむき歩きだしていく。

    そんなリカを見送るカンチ

    鈴木保奈美のあの時の笑顔が可愛すぎて綺麗すぎて涙が止まりませんでした

    このコメ書いてたらまた涙が…(T-T)


    +156

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/20(土) 23:49:42 

    リカがカンチにプレゼントをねだるシーンで、
    星だか空を欲しいって言ってたのを聞いて、
    おいおい、それはないだろって思ったのを思い出した。

    たしかカンチもそれは無理だけど、みたいに言ってたけど、なんかがんばってしゃべってた。

    このシーンの時はさすがに、これは男が疲れる女だわ、と思ったなぁ。

    +37

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/20(土) 23:54:39 

    魔法ならつかえる!

    どんな?

    からの~ チュー!!
    そして あの挿入歌!

    たまらーん♡

    +76

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/20(土) 23:55:25 

    DVDで見ました!

    あの、名場面が1話できたときはビックリしました(笑)

    17で見ました\(^0^)/

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/20(土) 23:57:06 

    私は小6くらいでした〜。
    赤名リカの歩き方マネしながら下校してた。中山秀征も何気に出てましたよね(笑)

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/21(日) 00:00:07 

    あ~リカって不倫してたんだっけ?
    昔はさとみが苦手だったけど、不倫してたって知ったらカンチはさとみと結婚して正解だったかも

    +26

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/21(日) 00:00:09 

    大人気ドラマだったけど、そこまで共感しなかったわ。

    カンチはサトミと結ばれるのが自然だし、カンリカとは最初からうまくいかない組み合わせだと思う。

    大ヒットしたのは小田和正の曲の力が大きいと思う!曲が絶妙なタイミングで流れてドラマにすごく合ってた!

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/21(日) 00:03:08 

    サトミの「いかないで‥」の一言で 全国のリカ派の女性を敵にまわしたと言っても過言ではない。

    +120

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/21(日) 00:04:20 

    江口洋介の耳のでかさがきわだっていた。

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/21(日) 00:07:45 

    幼馴染って卑怯だなって思った。

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/21(日) 00:13:09 

    さとみ役の有森也実が当時石投げられたり、手紙にカミソリが入ってたとさんま御殿で言っててインパクトの強い役を演じると大変だと思った。
    石もカミソリも大半が女の仕業だと思うけど。

    +61

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/21(日) 00:16:28 

    カンチの誕生日ケーキのろうそくにリカが火をつけながら
    カンチがその年の出来事を言ってくシーン
    なんか良かったなー。
    ◯◯歳!赤名リカと出会うー♡みたいな

    +107

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/21(日) 00:17:47 

    リカがカンチの地元をひとり旅する回。夕焼けの電車の中でボロボロ泣いちゃうシーン
    男の子がポッキー渡すところとか思い出してしまった。

    +97

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/21(日) 00:20:52 

    踊る大捜査線の中で青島が東京ラブストーリーのビデオ観ながら「はっきりしない男っすね〜」って言ったのが笑った

    +141

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/21(日) 00:21:58 

    唯一最終回が納得いかなかったドラマ
    なぜ、カンチと赤名リカが結ばれなかったのか

    +15

    -11

  • 83. 匿名 2014/09/21(日) 00:25:04 

    80さん

    ポッキーではなく、みかんですよ(^^)

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/21(日) 00:27:18 

    最終回、カンチの靴の紐がほどけたときに、さとみがしゃがんでさっと結ぶシーン見て、
    ああ、嫌な女、でもこういう女が男は好きなんだろうと思ったな。
    しゃがんで男の靴の紐を結ぶ?できないわー。さとみ、すごいわーって感じ。

    +71

    -6

  • 85. 匿名 2014/09/21(日) 00:29:50 

    でも、結局はリカよりサトミの方が好き(本命)だったんだよね(´;ω;`)

    +71

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/21(日) 00:31:49 

    83さん 
    みかんでしたか。教えてくれてありがと。 脳内はポッキーだったんでしょうね(笑)

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/21(日) 00:33:15 

    72さんも言ってたけど中山秀征出てて噂好きのチャラい男の役だったんだよね~。
    んで、リカにフルスイングでビンタされてたよね!
    懐かしい〜。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/21(日) 00:34:53 

    カンチは最初からサトミが好きだったし、リカと一時的に付き合ってただけよね。

    リカと結ばれなかった結末なのは、カンチの優柔不断な性格のせい。

    +80

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/21(日) 00:35:09 

    19です

    あー、ずっりーな!って言ってたんですね(^_^;)
    それなら すんなり意味わかります(^^)

    皆さんお騒がせしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
    ありがとうございました!

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/21(日) 00:36:24 

    鈴木保奈美、声がかわいいなーとずっと思ってた。
    リカの役も、あの声だから憎めない感じになっていたとおもう。

    +69

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/21(日) 00:41:50 

    リカ、カンチ、ミサト、ロン毛で耳がでかい人以外 登場人物を思い出せない。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/21(日) 00:44:41 

    当時年少くらい?
    観た記憶ないのにな「好きな芸能人はカンチ!」と言ってた。笑
    再放送でハマりました♪

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/21(日) 00:46:01 

    38才です。
    このドラマにハマって、原作本買って読みました。
    原作ではリカが子供に「アフリカ」って名前をつけたような・・・。
    いくらリカがアフリカ育ちとはいえ、DQNすぎる。

    +54

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/21(日) 00:48:13 

    少しトピズレますが、
    ラブジェネの哲平もかんちみたいではっきりしないし
    元カノのさなえ役?だったかな...?純名理沙?に優しくしたりして理子役の松たかこと付き合ってるのに、元カノと抱き合うな!って思った。
    あの時も10代で哲平役のキムタクに、自分の彼氏はこんな人だったら嫌だと思いました。
    理子はリカみたいに強い女だったけど理子には
    共感できたな。哲平の元カノは里美みたいに弱い女でウジウジウルウルぶりっ子で最強に嫌いでした(笑)
    かんちみたいに誰にも優しい男は嫌だな~。

    +23

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/21(日) 00:51:50 

    当時小学生でしたが、小学生ながらに里美が大嫌いで、なんて女だ!と思っていました。
    カンチにも何で里美を選ぶんだよ!と腹が立った。

    +42

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/21(日) 01:08:39 

    主題歌も凄く良かったけど、
    挿入曲も良かったですよね

    リカのテーマ
    Tenderly-Rica's Theme - YouTube
    Tenderly-Rica's Theme - YouTubewww.youtube.com

    東京ラブストーリーで流れていた「リカのテーマ」


    あとEND TITLEって挿入曲も超ー切ないです
    【ネタバレも】東京ラブストーリー見てた方!【ありで】

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/21(日) 01:08:40 

    80さん、83さん!
    ポッキーでもみかんでもなく、プリッツです!!

    +40

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/21(日) 01:12:36 

    トピ主さん、私も当時中学生、現在37歳です。
    東京ラブストーリーを超えるドラマには、その後四半世紀出会っていないっっっ
    DVDボックスも購入し、何回も観てしまってます。


    いや…
    行かないで…
    私なにいってんだろ。
    でも、行かないで…


    このセリフに尽きます!

    +39

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/21(日) 01:12:44 

    仙道あきほですね。
    【ネタバレも】東京ラブストーリー見てた方!【ありで】

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/21(日) 01:14:08 

    電車の中でリカが男の子に
    「お菓子食べる?」って渡したのがプリッツで、
    その後写真見ながら泣いてるリカに男の子が持ってきたのがミカンですよ(´ω`)

    +60

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/21(日) 01:20:07 

    97です。
    そうでした!
    プリッツはリカが渡したんでしたね。
    ごめんなさい〜。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/21(日) 01:27:28 

    リカが電車の時間カンチに伝えてて、
    迷ったカンチが時間ギリギリに追いかけたのに
    リカは一本早い電車で行っちゃってたんだよね
    切ない

    +68

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/21(日) 01:37:10 

    わたしはリカの意味わからんテンションや友達連れて夜中カンチの部屋に乗り込む無神経さが凄くイヤだったw
    そりゃカンチもサトミに癒しを求めてしまうわと思って観てた

    +49

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/21(日) 02:05:14 

    最終回の前に放送した特番のNG大賞に鈴木保奈美が出ていて、思いっきり「カンチとリカは結ばれません」ってネタバレ発言しててビックリしたw
    なぜそこをカットしなかったんだろうと今でも謎

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/21(日) 02:09:59 

    今、数年前に録画したの見てる!
    ファッションがあまりかわいくないな〜と
    思ってたけど今のファッションが甘々すぎるのか
    大人っぽいし、リボンやレースは服にはないもんね
    でもリカやさとみが髪にリボンを結んでたりして
    たまにびっくりする

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/21(日) 02:12:23 

    リカとさとみ、それぞれの同僚の女友達役の
    女優さん、今ぜんぜん出てないね。
    中山秀ちゃんが若くてちゃらくて
    ダブルのスーツでまさにバブル

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/21(日) 02:13:13 

    当時は小学生低学年で、生まれて初めて見た(というか、記憶にある一番古い)ドラマです。
    子どもながら両思いで終わらないストーリーを残念に思いました。やっぱり主人公たちが好きだし。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/21(日) 02:15:30 

    このドラマ、男性が見たら
    リカ、さとみ、尚子(千堂あきほ)
    どのタイプが人気なんだろうか

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/21(日) 02:34:32 

    小学六年生の時に見てました。
    大好きなドラマです(^-^)改めて見るとやっぱいろいろと古いなぁとは感じるけど、名作だと思います。最終回を思い出すと未だに自分の事ではないのに、精神的にえぐられたような悲しい気持ちになります(;_;)

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/21(日) 03:21:36 

    当時高校の私は社会人の人と恋愛中でした。
    住んでる所もドラマに出てくる近くだったので、今改めてドラマ見るとその時の事を思い出しますねー。

    ドラマの内容もハッピーエンドではなく斬新だったなーと。

    私の恋もハッピーエンドでは終わりませんでしたが、当時の彼との思い出の品や写真も無くドラマで出てくるファッションや街並みが思い出させてくれます。

    青春が詰まったドラマです。

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/21(日) 03:42:22 

    当時高校生で真似してましたー
    赤い傘持ってずーっと好きな人何時間も待ったり 格好真似したり 懐かしいなー
    主題歌は今聞いてもドキドキ 大好きなドラマです クリスハートも上手いんだけどやっぱり小田和正さんの歌かな?

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/21(日) 03:46:25 

    このドラマみたいに、王道ラブストリー系で、一代ブームを巻き起こすようなドラマまたこないかな~

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/21(日) 04:25:41 

    103さん

    私も私も!

    リカはそりゃ鈴木保奈美が演じてたから見た目は可愛いけど、うっとうしいことこの上なかった
    カンチ、何回もキレてたり面倒臭がったりしてたし、あんなの彼女だったらイライラするわ

    …かと言ってさとみもじめじめうじうじ…

    各キャラクターが全然魅力的じゃないのに、なんで殿堂入りドラマ扱いされるのか分からない

    主題歌はドラマをすっごく盛り上げてました

    +38

    -5

  • 114. 匿名 2014/09/21(日) 04:25:58 

    私も大好きなドラマです。
    ありがちな最後だけ感動するドラマじゃなく、名シーンがたくさんつまってたので、何回見てもあきない唯一のドラマかも。
    ハッピーエンドで終わらなかったとこも、
    衝撃的でした。これがハッピーエンドだったら
    名作にはなってなかったかも。
    また再放送して欲しいな。

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/21(日) 05:07:41 

    『ずっちぃ〜なぁ』だよ!意味はみんなが言ってる通り。あたし、いまだに使ってる。織田裕二のモノマネ口調で…

    +12

    -13

  • 116. 匿名 2014/09/21(日) 05:26:04 

    31さん、そんなださいバブリーな服を当時、リカになりきって着ていました。45歳です。
    そして、なんだかんだ言っても最後にはさとみのような女が勝つのです。

    +46

    -4

  • 117. 匿名 2014/09/21(日) 05:33:35 

    昔はリカが好きでカンチは何故リカを選ばなかったのかとプンプンおこっていたけど、大人になってみてカンチがさとみを選んだのもわかるような気がする。

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/21(日) 06:26:31 

    懐かしいなぁ……(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    東京に憧れました―

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/21(日) 08:11:32 

    トピ主さんと同じ私も37歳です!
    火曜日には学校で昨日の話で盛り上がりました(^O^)/
    カ〜ンチ!がやっぱり印象的かな!
    あと、SEXしよ!は中学生の私達には衝撃と興奮?を覚えました(^m^)

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/21(日) 08:14:36 

    トピ主さんと同じ私も37歳です!
    火曜日には学校で昨日の話で盛り上がりました(^O^)/
    カ〜ンチ!がやっぱり印象的かな!
    あと、SEXしよ!は中学生の私達には衝撃と興奮?を覚えました(^m^)

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/21(日) 08:14:41 

    クラス全員でものまね大会をした

    かーんち!セックスしよう
    おでんもってきたの
    ずりっちぃーな!
    ヤダヨーーーーーー!!!

    私はさとみのものまねが得意だった

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/21(日) 08:20:34 

    当時は小1くらいで見てなかったけどこのタイトルと主題歌だけは知っててとにかく大ヒットしてるんだなって認識はしてた

    中学の時再放送で見てハマって最終回は衝撃を受けたよ…ヒロインが結ばれない事ってあるんだってショックだった

    高校生になってまた再放送で見たけどその時は冷静にあーリカと完治は合わないわー男はさとみが好きだよねって悟りました笑

    30になった今見てもありえない!って言いながらさとみやカンチにイライラしちゃうと思う!

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/21(日) 08:33:19 

    「全てのテレビドラマは東京ラブストーリー前と後に分けられる」って何かで見たなぁ。
    とにかくいろんな意味でこれを超えるドラマ特に恋愛ドラマはもう一生うまれないと思う。
    重要な要素の切なさとか物理的なすれ違いとか、現代では表現しきれないもん。

    子供ながらに、将来彼氏とケンカして逃げたら全力疾走して追いかけてくれるんだなぁ、と思ってたけど現実はケンカして逃げ出すのもめんどくさいっていうw
    【ネタバレも】東京ラブストーリー見てた方!【ありで】

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/21(日) 08:38:45 

    優柔不断すぎるカンチが悪い!

    ハッキリしないからダメ!

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/21(日) 08:41:38 

    中1の当時は、さとみにムカついてたけど、大人になって観たら、カンチの優柔不断が一番悪い!ってなったw

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/21(日) 08:53:00 

    カーディガンをパンツにイン!

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/21(日) 09:01:17 

    織田裕二のミカンの食べ方、クチャラーで嫌だな...って記憶w

    +9

    -4

  • 128. 匿名 2014/09/21(日) 09:22:45 

    原作読んで驚いた。
    リカが未婚の母になるので。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/21(日) 09:32:54 

    愛媛から上京したカンチにはリカが新鮮だった。
    カンチにはリカが東京そのもので、サトミは地元の愛媛。
    リカに一時的に惹かれても行き着く先はサトミだったということ。

    というのが、原作の漫画にあったような。
    ドラマ脚本家か製作者の話だったかも。

    +32

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/21(日) 09:35:47 

    原作とドラマは結構違うよね。

    リカがカンチと付き合って別れるのは変わらないけど、原作のままのリカだとドラマはヒットしなかっただろう。

    +16

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/21(日) 09:40:00 

    細かいところはいろいろ忘れたけど、江口洋介がサトミのことが好きで付き合ってるのに、千堂あきほとも付き合ってフラフラしてるのが分からなかった。で、サトミが去っていってショックを受けてたよね。当たり前じゃん!と思って見てた。

    詳しい人、説明よろしくお願いします。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/21(日) 09:51:02 

    さとみがクリームソーダに(この辺ちょっと曖昧)入っていたさくらんぼの種を出すのが恥ずかしくて飲み込んだんだ~ってカンチがデレデレした顔で話してたのを見て『男って…単純だ』って思ったなー笑

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/21(日) 11:00:26 

    大好きでした。
    好きすぎてロケ地巡りもした。
    新宿の全労済、表参道のゼルダ、ハートスポーツ本社などなど。
    出張で愛媛に行って、ロケ地だった梅津寺駅にも行きました。

    入社して会社の同期も東京ラブストーリーが大好きだったって盛り上がったな〜。

    +13

    -0

  • 134. 優 2014/09/21(日) 11:04:41 

    リアルタイムで見てました★今も好きでたまに借りて見ます…★りかちゃんとカンチ引っ付いてほしかったな♪さとみにイライラしてました笑 中山秀征が カンチの事カッチコチンって言う場面に笑いました

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/21(日) 11:32:06 

    今37歳、初めて観たトレンディドラマ(死語でごめん)でした。
    リカとカンチが結ばれない最後に衝撃を受けたけど、何年か前に観た再放送で、リカは無理だなって思った。
    もちろんとても可愛いし、魅力的な女性なんだけど、男性は疲れちゃうのかなと。

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/21(日) 11:50:48 

    当時は小さかったので、再放送で何回も見たのですが、鈴木保奈美さんの声が好きでした。
    少数派かもしれませんが。曲も切なくて大好き。

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/21(日) 11:55:43 

    男はリカが好きだよね
    はっきり分かりやすい女
    同性から見るリカは、アッサリすっきりしない強がる女なんだけど
    このドラマ見ながら、村上春樹の小説ノルウェーの森も読んでて
    男って、静な女と能動的な女から愛されるのが好きだよね
    なんて考えてた中学生の自分を思いだした(笑)

    +5

    -7

  • 138. 匿名 2014/09/21(日) 12:05:54 

    愛媛なのでかなり盛り上がってたと思う
    当時中1で、若い担任が学校に録画ビデオ持ってきてクラスで見させられたし
    ドラマで愛媛の海と山にロケに来るとか今はあり得ない、バブルだからできたんだな~

    肝心の私は、まだ頭がお子様だったので内容がほとんど分かりませんでした。
    何やってるんだろうこの人たち・・って感じ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/21(日) 12:07:32 

    男はリカが好きだよね
    はっきり分かりやすい女
    同性から見るリカは、アッサリすっきりしない強がる女なんだけど
    このドラマ見ながら、村上春樹の小説ノルウェーの森も読んでて
    男って、静な女と能動的な女から愛されるのが好きだよね
    なんて考えてた中学生の自分を思いだした(笑)

    +1

    -6

  • 140. 匿名 2014/09/21(日) 12:07:35 

    長らく見てないから細かいことは忘れてしまったけど、よく走るドラマだなぁーって印象がある
    ケンカ→リカ走ってその場を去る→カンチ追いかける

    カンチの家にコート掛けがあってそこからコートをとってからのおいかけっこスタート!!

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/21(日) 12:39:56 

    47歳
    青春真っ盛りの頃
    そして当時のリカの服装をリアルで真似していた女
    さとみのあざとさが許せないと思ってた
    でも男はああいう女に弱い

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/21(日) 13:13:20 

    あの頃のドラマって自分が子供だったからか、すごくキラキラしてるなあ

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/21(日) 13:24:20 

    男は、大人しくて癒される女が好き

    結局カンチもさとみかぁ~

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/21(日) 13:40:04 

    ラブジェネの話が出てるけど、
    ラブジェネのヒロインの理子は、東ラブ最終回に一本早い電車に乗ってカンチにサヨナラしたリカと男の子の会話で、男の子がリカと言えずにリコって言ったところから貰って理子っていう役名になったって、何かで読んだ。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/21(日) 13:45:39 

    当時小5か小6くらい。それまでマンガ・アニメくらいしか見てなかったんだけど、周りの友達がみんな見ててなんとなく見るようになっていった。
    子供だったから「セックスしよう」とかのセリフの意味もよくわからず、単にカンチとリカが別れちゃう恋愛ドラマっていう記憶で、大人になってから改めて見るといろいろ衝撃的だったんだなと感じた。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/21(日) 13:49:06 

    リカのテーマ?の切ない挿入歌が好き!!
    あと、リカがシャンパンを開けながらカンチの帰りが遅かった言い訳(嘘)を聞いてるリカの後ろ姿が切なすぎて好き

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/21(日) 14:07:19 

    江口洋介はさとみとつきあってた 
    その間も千堂あきほにはモーションかけてた
    さとみとは別れた
    千堂あきほの結婚式前に江口が現れ破綻にした 
    しばらくしてこの二人の結婚式にカンチとさとみが招待された
    こうじゃなかったかな 違ってたら訂正お願いします

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/21(日) 14:23:01 

    さとみがかんちに行かないでって言うシーンを見てうちのお母さんが、男はみんなこういう女が好きなんだよって言ってました笑っ

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/21(日) 14:59:01 

    里美みたいな女は結婚する前は、か弱く可愛らしいって男は思うが結婚すると里美タイプが一番豹変して
    男がこんなはずじゃなかった...って後悔してる時にリカみたいなタイプの元カノとのことを思い出して後悔する。もしくは里美みたいな嫁とは逆タイプの人と
    不倫するんだよ。

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/21(日) 15:06:37 

    あの頃みんなリカの真似して、
    カチューシャつけてたなー

    衣装のダブダブした感じ。
    流行ったんだよなー^ ^
    【ネタバレも】東京ラブストーリー見てた方!【ありで】

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/21(日) 15:11:40 

    もし、また東京ラブストーリーやるとしたら
    かんちは誰?リカは?
    私なら

    かんち 斉藤工

    リカ 北川景子

    里美 石原さとみ

    +6

    -25

  • 152. 匿名 2014/09/21(日) 15:52:07 

    原作の柴門ふみの頭の中ではあすなろ白書の筒井道隆の役は、リカがシングルマザーとして産んで育てた子だっていう設定らしい。
    何かのインタビューで読みました。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/21(日) 15:55:51 

    姉妹で見ていて、タイトルバック?「東京ラブストーリー」の文字が出る場面。
    「カンチらしき男性が、キスしているのは、どうやらリカではなく、さとみっぽいよね」「あ〜じゃあ、最後にリカとは、わかれるんだ」なんて、予想しながら、お互いに色々言い合いながら、楽しく見ていました。懐かしい、良い思い出ですね。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/21(日) 16:04:31 

    CSで見たけど何が面白かったのかさっぱりわからないドラマだった
    カンチはウザい男でリカはズレてる女で不倫経験あり
    当時大人だった人魅力をコメしてください

    +5

    -7

  • 155. 匿名 2014/09/21(日) 17:02:02 

    リカは自分の気持ちを押し付けてくる、付き合うにはしんどい女。

    サトミがカンチに行かないでと引きとめなくても、関係はいずれ破綻してたはず。

    主役のリカの恋路を邪魔した女としてサトミは嫌われたが、私はそこまで嫌いでもないな。

    カンチは昔からサトミが好きだったから仕方ない。カンチがサトミを好きなままリカと付き合ってたのが悪い。

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2014/09/21(日) 17:03:29 

    今年33歳です。当時小3とかその位だったので、親からドラマはまだ見せて貰えなくて小5とか小6の頃、夕方の再放送で観てました!

    それでもまだ中学生にはなってなかったと思うので、内容もうろ覚えだし、やっぱり内容が大人すぎてよく分からなかったです。あの頃何度も再放送してたのにもっとちゃんと観れば良かった。今観たら全然違うでしょうね。また観たくなりました!

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/21(日) 17:07:19 

    チョロの人はうちではずっとチョロって呼ばれてた
    どのドラマに出てても「チョロがさ~」

    +0

    -8

  • 158. 匿名 2014/09/21(日) 17:07:36 

    原作ではリカは上司と不倫関係にあり、カンチと付き合ったあと、また上司と復活して妊娠して未婚のままシングルマザーの道を選ぶけど、よくわからない女性だよね。
    結局、自分本位なんじゃないかと思うんだけど。

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2014/09/21(日) 17:19:16 

    41 サンバディトゥナーイ

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/21(日) 17:25:41 

    32さん あのでっかい携帯電話、保証金10万円 回線工事代72800円 基本使用料25000円/月
     通話料金 6.5秒/10円で 持つているのは業界人、不動産業、車屋、やくざ関係でした
    その当時彼氏が外車の車屋で持ってました、通話代金が 20万/月ぐらいだった。懐かしいバブルまっただ中でした。 トピズレすいません。

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2014/09/21(日) 17:44:30 

    157
    それは、「愛という名のもとに」ですよ

    チョロは東京ラブストーリー関係ない

    +22

    -3

  • 162. 匿名 2014/09/21(日) 17:50:38 

    このトピ見てから、DVDかりてきました。
    今見てもドキドキする、リカのかわいさ。

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/21(日) 17:52:40 

    子供のとき見たから私も大人になったら都会で働いてこんな恋愛するんだーなんて
    ぽけーっとあこがれたなあ。
    放送当時かろうじてバブルだったから華やかな世界だった。
    でも、再放送で大人になってみたとき、赤名リカがすごい豪華な部屋に住んでたのに
    違和感を覚えたw
    月収すべて家賃になりそうなくらいな。
    豊かな時代だったんだなあ・・・・
    大学でたら必ず平均以上の就職先が約束されてて。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/21(日) 18:46:49 

    すごく好きだった!
    大人になって再放送観たら、かんちとさとみがくっつくのは最初から分かる感じがした。かんちはリカの台風に巻き込まれただけ、みたいな。
    ドラマの雰囲気は今でも好き。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/21(日) 18:57:23 

    リカを演じた鈴木保奈美がキラキラ可愛かったのであって
    サトミタイプが座実はモテる。
    おとなしそうで強かな女。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/21(日) 18:58:46 

    チョロはあすなろ白書だよー。

    +1

    -16

  • 167. 匿名 2014/09/21(日) 19:03:45 

    エヴァで言うとリカがアスカでサトミが綾波レイ
    カンチみたいなウジウジがサトミタイプが好きで、俺様タイプなのがリカなタイプ好き
    でも、サトミタイプは俺様が好き、リカタイプはウジウジ好き
    世の中上手くいかなーい

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2014/09/21(日) 19:16:36 

    当時は高校生でした。
    上京したら、おしゃれに仕事して→毎晩おしゃれなバーに仲間と集まり→おしゃれなマンションに住み→おしゃれな恋愛が出来ると!!勘違いさせてくれたドラマでした(((^_^;)

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/21(日) 19:51:14 

    チョロは愛という名のもとにじゃなかったっけ?

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/21(日) 21:40:15 

    もし今リメイクするなら、さとみは松下奈緒さんがいいなー。
    でも他が思いつかない(笑)

    +0

    -9

  • 171. 匿名 2014/09/21(日) 21:58:26 

    >168
    その後バブル崩壊ーだもんね

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/21(日) 22:05:04 

    携帯ひとつあればすれ違わずにすんだ二人…
    でも携帯がない時代も切なさが増して
    良い時代だったな~と思う。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/21(日) 22:08:50 

    夕方の部屋でさとみが無心でお菓子食べてたのが怖いと思った

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/21(日) 22:23:35 

    有森さんは当時嫌がらせされたのは織田さんのファンからだと思ってたというのにビックリしました。
    役柄で女性ファンから嫌われていたというのは最近知ったそうです。
    そりゃそうですよね、役者さんからしたら演じただけなのにーって感じですものね。
    あのドラマは皆が演技上手だったから感情移入が簡単に出来たのかも。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/21(日) 22:24:22 

    当時は小学校一年でした。
    恋愛ってこーゆうもの!?とワクワクドキドキして観てたなぁ。。
    最終回の、最後の振り向いて(かーんち!!!)からのラブストーリーは突然に♪…何回もビデオ巻き戻しては観てました。最近再放送されないので是非してほしいなぁー

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/21(日) 22:27:48 

    大好きでした!カンチが三上くんとさとみちゃんのキスしてるところを見ちゃって落ち込んでるところを、リカが元気づけようとして笑うんだけど、カンチが泣きそうになるのを見て一緒に泣きそうになっちゃうシーンが切なかった(>_<)

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:44 

    中学生のころ再放送で見てて、
    「カンチ、セックスしよ!」
    っていうセリフのところでちょうど親が帰ってきて超気まずかった。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2014/09/21(日) 22:32:09 

    リメイクしても今の時代背景じゃ成り立たない!
    リカの役も現代の女優さんじゃ、どうかな(;´д`)?

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/21(日) 22:45:17 

    月9で?リメイクなんかしたらフジTV弱ってるから内容も言うほど純愛じゃないしクレーム殺到するでしょう

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2014/09/21(日) 22:50:35 

    当時既に大人だった人がどういう目でみていたのか気になる
    子供は大人はこういう恋愛をするものなのかあと見ていた気がするけど

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/21(日) 22:50:54 

    146
    そうそう!
    留守電が聞こえてきたか何かで知ってたけど聞かなかった
    なのにカンチがペラペラ言い訳し出すんだよね
    バカー!っって思ったなぁ。
    嘘は嫌だよ?って言われてたのに。
    修羅場に流れる挿入曲も神だったなぁ

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/21(日) 23:04:25 

    当時中学生だった私はリアルタイムで見ていなかったので魅力を感じる事は出来そうにありません。魅力を語って下さった方々ありがとうございました。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/21(日) 23:10:59 

    中2かな?今39です。
    リカの疲れる恋愛がわかっても、やっぱりリカ好きだなー。
    結ばれなくとも一生懸命人を好きになり、働く姿が好き。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/21(日) 23:20:36 

    一昨年BSの再放送を、小学校のときぶりに見ました!!

    リカ、破天荒過ぎて自爆した感じですね…。
    ありゃ男が疲れるわ…。


    今見ると、登場人物みんな仕事サボりすぎ&職場の電話(固定)私用で使いすぎなのが気になって仕方ありませんでした。


    当時のバブル感溢れるファッション、また数年後には流行ったりして…!
    太眉とかかきあげ前髪とか流行ってるしね。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/21(日) 23:50:29 

    小学六年生でした。

    大人になったら、あんなマンションでひとり暮らしして、素敵な恋愛ができるんだと思い込んでました。

    元気なリカが大好きで、ピョンピョン歩いたり、独り言言ってみたり、一人ニコッと笑ったり…傍からみたら気持ち悪い小学生でした(笑)

    挿入歌の【end title】切なくて、この曲聞くと当時が蘇ります。

    多感な時期にこんなドラマに出会えて幸せです。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2014/09/22(月) 00:13:15 

    44歳ですが、見たことありません。
    他にもいますか?

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2014/09/22(月) 02:18:27 

    この曲聴くと今でも切なくなる
    ttp://www.songtaste.com/song/2579938/ (「▶」押すと聴けます)

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/22(月) 02:30:02 

    トピ主さんと同年代です。

    私はまだ年齢以上に子供だったのか、リカがとっても可愛いと思ってみていました。今思えば、全盛期の鈴木保奈美の可愛さかな。

    そしてあんな風にまわりを元気にする明るいリカに憧れました。

    でも内容はっきり覚えていないけれど、何か心に深い傷を負っていて、それを隠すために、無理に明るくふるまっていたんじゃなかったでしょうか?そんな姿が健気だなと思った記憶もあります。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/22(月) 03:31:53 

    Youtubeでみてきた所です。
    泣いてしまった。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/22(月) 10:22:41 

    同窓生 見てたら
    リカ→あけひ
    カンチ→けんた
    ってかんじで あー柴門ふみだなぁと思った

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/22(月) 12:09:18 

    小学生でした!
    今日仕事休みで暇だから
    TSUTAYAに行って借りてこようかな。
    でも古いからDVDあるかな~?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/22(月) 17:54:29 

    今39歳だったら高校生なんじゃないの?
    東京ラブストーリー押しも痛いよおじさん
    カーンチッてか!!古過ぎ
    当時中学生以下なら絶対にロンバケに憧れた世代だよ
    Twitterで若ぶってもバレるから気をつけて(笑)

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2014/09/23(火) 01:31:53 

    結局アレだ、優柔不断なカンチは、リカの猛アタックに押されて、情にほだされて付き合っただけ!

    本当にリカ心動かされて付き合ったのなら、昔好きだった女の事なんて記憶の彼方…だよね。。
    どんだけ引きずる!?って感じ。笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック