ガールズちゃんねる

バービー人形好きな(好きだった)人~

60コメント2014/09/24(水) 17:09

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 21:38:09 

    過去に遊んだ人も、現在進行形で好きな人も一緒に語りましょう!

    ちなみに私はコレクションしてます!
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +75

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 21:39:07 

    小さい頃、リカちゃんからバービーに乗り換えた笑

    +41

    -0

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 21:40:19 

    学生のころ好きでした!
    洋服もバービーブランドを着ていました。

    +15

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 21:42:03 

    ひょっとしてこのトピにいた方?

    喋るバービー人形が「What the f××k?」 メーカー側は事件調査中
    喋るバービー人形が「What the f××k?」 メーカー側は事件調査中girlschannel.net

    喋るバービー人形が「What the f××k?」 メーカー側は事件調査中 問題のバービー人形は「美容室へ行く」、「私はおしゃれがすき」など15のことばを話すことができる。友人がバービー人形のボタンを押したところ、「What the f××k?」といった悪口が聞...

    +14

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 21:42:30 

    美しすぎる!
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +120

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 21:42:34 

    リカちゃんより、バービーの方が大人っぽくて好きだった(o^^o)

    +76

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 21:42:35 

    大好きです!
    3歳くらいからバービーデビューで現在26歳ですが変わらず大ファンです!!周りはシルバニアや、りかちゃん、ジェニーちゃん好きが多かったかな?
    今はもっぱらヴィンテージバービー集めてます(>_<)
    現在、妊娠中で娘と最近分かったのでバービー好きになってくれたらいいなぁ。と思っています笑

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 21:43:31 

    小ちゃい頃遊んでて、髪とかザクザク切っちゃってた。遊ばなくなってからは物入れの奥に放置してたんだけど、散切り頭にされたバービー捨てるに捨てられなくて困った。
    何か戻ってきそうな気がして…(^◇^;)

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 21:46:58 

    1
    今も集めてるなんて女の子らしいね☆*:.。

    髪の毛ざんぎりにして染めたり、
    最後は額に『肉』てマジックで書いたりして
    あああ可哀想なことをしてしまった。。

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 21:47:18 

    幼いながらもリカちゃんに無い色気を感じてた笑 大人になっても古さ感じないな〜

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 21:47:35 

    私も好きでした!!

    毎日違う洋服に着せかえたり
    髪の毛とかしてあげたり…

    でも今は押し入れの中で眠っています(;-;)

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 21:48:37 




    親戚のお姉ちゃんが、アメリカのお土産にバービーを買ってきてくれたんだけど、可愛いと思えなくてね〜。
    箱にしまったままで、リカちゃんで遊んでたわ。

    +19

    -7

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 21:49:19 


    バービー好きだったけど、もう遊ばないから、先日捨てた〜

    ありがとうだね♪

    +3

    -16

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 21:50:00 

    私のリカちゃんはかわいそうなことにショートヘアになってました(^_^;)
    私がハサミで切ってしまったそうです
    今考えると申し訳ない(´・_・`)

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 21:50:45 

    毎晩バービーと寝てました!

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 21:51:16 

    バービーちゃんとリカちゃん両方持ってました。
    服はリカちゃんの方がかわいいのいっぱいあった気がした〜。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 21:51:49 


    ちょっと違うけど、二十歳くらいにブライスにめっちゃはまって高いのに集めてた(^^;
    知名度上がった頃にはさめてたけど、今も大事にしてます。

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 21:52:34 


    バービー人形可愛いよね!
    なんて言ってもあの色合い

    バービーの車も可愛いー

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 21:53:32 

    小さい頃バービーちゃんとリカちゃん両方持っていてお母さんに「なんでバービーちゃんの方がおっぱい大きいの?」と聞いて困らせた記憶があります笑

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 21:55:42 

    バービーよりジェニー派でした!
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +138

    -8

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 21:56:28 

    15>
    毎晩バービーと寝てました!(意味深)

    +2

    -15

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 21:58:32 

    黒人のバービー人形が凄く綺麗

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 22:04:09 

    バービーよりリカちゃんとかシルバニアのが好きだった

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 22:05:06 

    バービー、ジェニー、ジェフ、ティモテ、シルバニアで遊びまくってました!!
    バービーは海外旅行行くたびに、現地にしかない限定のものをいつも親に買ってもらってました。30になった今でも、バービーたちを見るとワクワクします!(o^^o)

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 22:18:52 

    リカちゃん、ジェニーちゃん、バービーと持っていたけど、バービーは体格良くて服がなかなか入らなかったなぁ
    なかなか服も高いから、ミシン屋さん勤めの母に作ってもらったりしてた

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 22:23:28 

    今のバービー人形美人だよね!
    私も人形遊び大好きで遊んでましたっ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 22:26:35 

    バービー、ジェニー、リカちゃんお人形遊び着せ替え大好きでした。娘が産まれたのでもう少し大きくなったら買ってあげたいです。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 22:26:38  ID:AkZk6hcEGH 

    ファッションモデル ランジェリーシリーズを集めていました。
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 22:28:26 

    スマトラバービーも褐色の肌で素敵ですよ( ^ω^ )リビングに飾ってます。
    画像貼れずごめんなさい

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 22:30:54 

    娘が好きです。
    リカちゃんやバービーの服って単品でも結構かかるますよね( ;´Д`)

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 22:33:53 

    私も20歳ですけど、ぼちぼち集めています
    マイメロとのコラボ可愛すぎます
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 22:34:06 

    いっぱい持ってる友だちが羨ましかった!!
    バービーとリカちゃんの首を取り替えてる子にもいました。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/20(土) 22:35:24 

    リカちゃんの服ならダイソーに売ってるエリーちゃんっていう人形の服を着せられるよ。
    もちろん100円

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/20(土) 22:37:31 

    高校生ですが好きです!今は手や脚の関節が動くやつありますよね!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/20(土) 22:39:10 

    高校生ですが好きです!今は手や脚の関節が動くやつありますよね!それを持っていて、ポーズを決めて写真撮ってます
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/20(土) 22:40:49 

    渋谷で開催されてたバービー展に行きました。
    歴代のバービーに大興奮しました!!

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/20(土) 22:41:21 

    丸坊主バービー商品化が熱望されてる深イイ理由 - NAVER まとめ
    丸坊主バービー商品化が熱望されてる深イイ理由 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    Facebookで「髪の毛のないバービー人形」を発売して欲しいという活動が行われている。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/20(土) 22:42:52 

    35
    すごい!!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/20(土) 22:47:33 

    これ行きました。
    リカちゃんやブライスら5つのドールが初競演! 「ドール・カルチャー展」六本木ヒルズで9/13から - NAVER まとめ
    リカちゃんやブライスら5つのドールが初競演! 「ドール・カルチャー展」六本木ヒルズで9/13から - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本で人気の5つのドールが集結する展覧会「ドール・カルチャー展」が、9月13日~10月19日まで、六本木ヒルズ展望台 で開催。同展では、リカちゃん、ジェニー、バ...


    スーパードルフィー以外全部集めてるので、物凄い楽しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/20(土) 22:49:54 

    子供の頃、バービーちゃん持ってました(⌒▽⌒)

    けど、ある日事件が…

    田舎なので近所のお婆さんが縁側によく遊びに?来るような家でした。
    あるお婆さんとお話ししてたんですが、私の持ってたバービーちゃんの話になり、
    「あら〜この人形には乳首がなかとね〜(無いのね)」と言われ

    たまたまあった油性マジックで乳首をちょんちょんと描かれました…orz

    子供の私は突然の事で阻止できず、、

    真っ黒乳首になった私のバービー…

    あぁ悲しかったな〜…( ꒪⌓꒪)

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/20(土) 23:09:18 

    真っ黒乳首も案外似合うかもしれませんね

    バービーちゃんセクシー路線だから...

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/20(土) 23:21:19 

    バービーのメイクが大好き!

    +7

    -1

  • 43. バービーオタク 2014/09/20(土) 23:27:17 

    300体ほどコレクションで集めてます!
    箱入りのバービーちゃんもあれば、フリマでボロボロになったバービーちゃんまで集めて綺麗にしてマイコレクションにしてます(*^^*)

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/20(土) 23:39:53 

    子供の頃、親戚の結婚式に出席する際のドレスを母が作ってくれました。母は、芸能人の衣装を作る仕事をしていたので。その余った生地で、バービー用に私とお揃いのドレスも作ってくれました!
    20年経った今でも、そのドレスを着せてピアノの上に飾ってます(o^^o)

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/20(土) 23:47:18 

    高校の時に、この子に一目惚れ。
    15年連れ添ってます。
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 05:19:49 

    ♡Barbie♡
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 05:31:33 

    リプロダクションや、ファッションモデルシリーズが好きです。高いから気軽には買えませんが…あの上質な感じがたまらないです。
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 07:54:07 

    大好き!私も昔から集めています
    初代バービーのデッドストックから最近の迄で30体位だけど昔のレプリカ風は高いので手が出ません>_<

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/21(日) 08:01:38 

    え?!バービー人形ってこんなにかっこ良かったっけ?!
    トピ画みてどこのハリウッド女優軍団だと思ってしまった。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 08:05:35 

    黒人、アジア人バージョンもあるけど
    やっぱどこか白人よりの造りなんだよねぇ。。。

    もっと各人種の特徴を出して欲しい

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 09:29:25 

    地方住みですが…以前(今もあるのかな?)バービーのコレクタークラブみたいのがあって、
    東京までミーティング(笑)に行ったりしていました!

    そこでビンテージ・バービーを買って集めていました。
    今のバービーは正直お顔がきつめであまり好きではなくて、一番好きなのは
    70年代のツイストバービーです。
    リアルアイラッシュで睫毛バサバサの本当に美人です!!

    写真貼りたいのですがわからなくてすみません。
    どなたかお持ちの方貼ってください~(*'‐'*)♪

    +3

    -0

  • 52. ( •ө• ) 2014/09/21(日) 09:32:37 

    Barbie♡
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 10:39:48 

    爪埋れてる…

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 11:45:08 

    54
    そこ⁈w

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 11:55:59 

    小さい頃からバービー、ジェニー派でした。
    周りの友達は、みんなりかちゃんを持ってたけど、私はりかちゃんの可愛さが分からず欲しいと思った事がなかった。
    大人になった今でも、ハーフや外人に憧れる…

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 13:07:51 

    だいすきです♡
    2000年前後の顔がとくに大好き!
    20体ほど持ってます╰(*´︶`*)╯♡

    アルマーニのがほしいいーー!
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 16:45:27 

    従兄家族が海外に住んでた時にくれたバービーちゃん、
    日本のバービーのお洋服が入らなくて悲しかった思い出
    向こうのはサイズが大きかったのよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/22(月) 07:42:07 

    かわいい♡
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/24(水) 17:08:39 

    これかなツイストバービー
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/24(水) 17:09:51 

    こんなのも
    バービー人形好きな(好きだった)人~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード