ガールズちゃんねる

とことん落ちてから切り替えるトピ

56コメント2014/09/21(日) 13:40

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 12:34:23 

    タイトル通りです、
    誰にでも辛い時はあると思うので。

    もう最悪、まじで生まれてこなければよかった辛い誰か助けて

    でも!
    心配してくれる友達たくさんいたし、
    好きな音楽大音量できいて、心落ち着かせて頑張っていこ(*'v`*)ぅn

    +60

    -11

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 12:35:24 

    ん?
    よくわからない。

    +64

    -14

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 12:37:15 

    +17

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 12:39:11 

    今を受け入れて、どうにかなるだろうって思うようにして過ごす。

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 12:39:11 

    家の階段、段差が急で膝に負担が……
    でも!!頑張ってあがろう!

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 12:39:47 

    はあ、眠い。眠い眠い眠い!
    時間気にせずねたいよー!!!


    でも、子供の為に眠気すっ飛ばして頑張るぞ!!!

    +33

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 12:40:20 

    就職決まらない。お金ない。友達も彼氏もいない。
    希死念慮の止まらない後ろ向きなダメ人間。

    でも優しい家族がいる。
    観たい海外ドラマもアニメもまだまだ残っている。
    死なずに毎日なんとか乗りきっていこう。

    +120

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 12:41:01 

    傷の舐め合いトピって解釈でOK?

    +38

    -18

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 12:41:26 

    4さん
    もうそれしかないですよね

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 12:41:43 

    とことん落ちてしまったら
    這い上がる余力無いから。

    +44

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 12:41:59 

    今の自分に合いそうなトピ。

    情緒不安定で死にたいくらい辛いです。
    信じれる友達なんか1人もいません。

    旦那とこどもがいなかったら辛くて辛くて死んでたかも。

    +62

    -12

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 12:42:20 

    5です。すみません、何故か寝ぼけて変なコメントしちゃいました。ごめんなさい。

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 12:42:55 

    禍福は糾える縄の如し!

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 12:44:53 

    慌てたってどうにもならないのだから、やってしまったことは仕方ないって思い次へ生かすことにパワーを使うように努力する。

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 12:45:55 

    仕事がうまくいかない。周りがみんな結婚してるのに私は彼氏もいない。。毎日頭抱えて悩む日々

    だけど、辛い分いい事が必ずあると思って頑張る。

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 12:47:32 

    努力?
    そーいうのは選ばれた人達がすればいーこと。

    +11

    -15

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 12:48:08 

    人気トピ2位を見て!
    ちょっと楽になるよ(^^)

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 12:50:52 

    あ〜。

    落ちてから

    と 云うより

    落とされてから

    かな。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 12:52:18 


    この方日本の方?知的障害の方?

    +7

    -25

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 12:53:07 

    落ちるとこまで行ったら、それ以上は落ちないよ。後は上がるだけ。
    充電期間は誰にだってある。充電の量も早さも時期もみんなそれぞれ違う。充電に疲れたらちょっと休めば良い。

    人生ぶち当たる壁は乗り越える為のもの。乗り越えられるからぶち当たるんだよ。
    神さまが私を試すためにこんな試練を与えてるんだっていつも思うことにしてる。



    +38

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 12:54:09 

    家庭を犠牲にまでして、精神おかしくしながらパートしてたけど、所詮パート。家庭が子供が第一!

    もう少し気楽に考えよう‥。嫌なら辞めて次行こーって最近割り切れた。

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 12:55:37 

    あきらめがついたら人って強くなりますよ。
    今朝鼻炎の薬飲んだ数十分後にコーヒー飲んだのが良くなかったようで、急に気持ち悪くなっちゃったんです。
    いつもなら、吐きたくないから結構長い時間我慢しちゃうんだけど、あと5分でお客さんが来ちゃう!と思ったら、すばやくトイレで吐きました。
    直後に来たお客さんに笑顔で挨拶して、何食わぬ顔で仕事していました。
    自分でも切り替えのはやさにびっくりしました。

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 12:55:41 


    お金がない

    お金がない

    お金がない


    お金がない



    まっ、いっか(。・・。)

    +47

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 13:00:15 

    いろんなストレスが重なっていて、極めつけには去年隣の新築工事の騒音によるストレスで体調悪化。隣人の子供の奇声にも耐えています。今も病気と闘う毎日。

    でも今度家を出ます。両親の離婚がきっかけですが。
    今まで苦しめてくれたクソ隣人一家。たぶんアンタらが知る由もない理由だし病気が治らない限り恨んでるけど、もう隣人の事を考える時間も減るから、一歩前に進めます。

    そんで兎に角幸せになってみせます!!


    +17

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 13:16:33 

    今日も家で籠ってます
    仕事ない、友達いない、昨夜も悪夢見た
    人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
    そのうち良いことあるんじゃない!

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 13:16:36 

    24
    日本で隣人被害殖えているから。

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 13:19:14 

    地元を離れて大学に行って、1人暮らし寂しすぎるし勉強は人の何倍もやらなきゃ就きたい職業になれないし、部活3つも忙しいし、車校もバイトもあるし…くそ!

    でもこんな人その辺にいくらでもいるだろうし!私だって出来るはず!

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 13:22:34 

    とことん堕ちたら蜘蛛の糸にすがるしかないよ(>_<)
    とことん落ちてから切り替えるトピ

    +2

    -9

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 13:32:20 

    好きな先輩に嫌われてるかもしれないです。
    私の友達の顔は見るのに私だけ見てくれません…(ノ_・,)

    でもこれ以上嫌われないし、むしろ嫌われたら好かれる以外に無いよね!
    よしっ、頑張ろう!!!

    +8

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 13:33:03 

    6年付き合ってた彼氏に音信不通にされました。
    気持ちを切り替えて、私も今は新しい彼氏がいますが
    風の噂で元カレがまだ私と付き合ってる時に結婚していたことを知りました。だからフェードアウトされたんだとわかりました。知らなきゃよかった…私の6年を返して欲しい。

    でもこのクソ男を大嫌いになれるように神様が教えてくれたんだと思って、新しい彼氏とめっちゃ幸せになってやる!!!

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 13:35:12 

    トピ主さん
    生まれてこなければ、なんて言わないで…
    心配してくれたお友だちも家族も心が痛むよ(´・_・`)

    そういうときは。。
    ニルヴァーナとかレディオヘッドとかの暗〜い曲を大音量で聞いて、
    毒々しい言葉をノートに殴り書きして、
    お酒飲んでお菓子好きなだけ食べて、
    ガルちゃんダラダラ見て 笑

    気が向いたら公園でも行ってみるといいさ!

    +22

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 13:42:33 

    大事な友達がいたりがんばろうって思い直せるのはとことんまで落ちてない

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/20(土) 13:52:52 

    長年付き合った彼氏に振られて、復縁に向けて頑張ってるけどもうほんとに疲れた。

    縁があれば自然に戻ってくるだろうし、流れに身を任せることにする。人生なるようになる

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/20(土) 14:06:32 

      
    とことん落ちてから切り替えるトピ

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/20(土) 14:15:20 

    津波で町がのまれたり工場が爆発した時はこの世の終わりとかもう終わったしか思えなかった。
    でもあれから3年、少しずつ戻ってきてるのを実感する度に諦めなくて、何がなんでも這い上がってやる気持ちで進んで良かったって思う。
    たくさんの人が諦めなかったから今があるんだと思う(^^)

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/20(土) 14:34:12 

    二輪車の教習。
    怖くて発進できなかった。
    ギアチェンジにもたついて、他の教習生の進路妨害。
    停止位置がズレてやり直し。
    挙句、転倒。
    ダメダメ教習生の見本みたいな自分に凹んだ……

    けど、帰りに立ち寄ったラーメン屋さん、ニンニクきいてて美味しかった☻
    次も頑張る!!

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/20(土) 14:38:34 

    この売場にきて半年。私30代アパレル店長
    この半年楽しく仕事してきたつもりでした。
    そしたら、部下50代2人が
    『ストック商品きれいにする意味わからない』と言い出した!

    お客様にすぐお出しできるように整理するものと思っていた私には???で。

    結果は?結論は

    自分の娘よりも下の小娘にあれこれ指図されたくないのよ!っていうのが本音のようで

    店人数削減 縮小、さらには撤退かもしれないのに、なんでそんなに甘ちゃんなんだよーー。

    もういいです。
    疲れました。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/20(土) 14:48:23 

    ツイッターでつぶやいておけばいい程度のこといちいちトピ立てしなくても

    +1

    -13

  • 39. 匿名 2014/09/20(土) 15:17:28 

    さっき旦那の祖母にすっっっごく腹立つこと言われたけど、
    がるちゃんの何かのトピで
    「(旦那の母・祖母のことは)サルだと思えばいいですよ」って
    コメントがあったのを思い出して、励まされました!!
    旦那や友達に愚痴を言えないときはここで聞いてもらえばいい!って気が楽になりました!!

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/20(土) 15:53:01 

    お恥ずかしい話、やっと決まった就職先初日から行かないと辞退してしまった…

    情けないし、恥ずかしい。

    自分が悪いんだけど、人生どん底。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/20(土) 16:03:55 

    とことんドン底に落ちたら
    どうでも良くなって逆に自分らしくなれる

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/20(土) 16:12:59 

    仕事ですごい嫌なことがあった。ムカつく、ぶん殴ってやりたい。
    あーやってらんねえ!!ばっかやろー!!!
    今日は美味いもの食って好きなことする!

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/20(土) 16:56:40 

    人間関係がうまくいかない。
    本当に疲れる。家を出て行きたいが、色々あってすぐに出れない。ストレスで爆発しそう!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/20(土) 17:46:30 

    仕事もプライベートもうまくいってない

    訳あって来年には退職になると思うから次こそはがんばるぞー!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/20(土) 18:55:51 

    落ちるとこまで堕ちたら
    もう後は上がる一方なんですよ\(^o^)/

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/20(土) 19:41:32 

    引きこもり主婦になってる。家事はしているけど子供いないしニートに近い存在で落ち込む

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/20(土) 19:44:38 

    婚約破棄。。

    辛い、、苦しい。。


    でも、この人と結婚してたら苦労するって
    一面が発覚した。

    次こそ絶対幸せになる。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/20(土) 21:02:22 

    アラサーにもなって、何も強みというものをもってない自分。何事にも中途半端にしか向き合ってこなかった自分の責任だけど、職場の年寄り全員にいじめられてるし、ほんと、生きてる価値あんのかな、とは思う。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/20(土) 21:54:26 

    グループLINE、全員からのスルー。


    ま、いっか。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/20(土) 22:18:33 

    社会との繋がりは、会社だけ。
    友達も彼氏もいない。
    会社と家の往復を約10年。
    しかも精神病でお金がかかる自分にうんざり。

    でも、仕事で役にたてることはあるじゃないかー!!
    家族もいるじゃないかぁー!

    悲しんでくれるひとがいる限り死んではいけない!
    やり抜く!!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 00:20:00 

    Facebookで私だけ呼ばれてない集まりがアップされてたのを見た。
    がっかり、
    でも、ま、いっか!!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/21(日) 00:56:20 

    本日突然鬱症状が出て、風呂に入ろうとシャワーを浴びかけたが無理で、頭を軽く濡らしたくらいで出て来てそのままベッドでダラダラ。

    洗濯物もまわしたんだが、干す気がせず放置。
    インスタント麺を食べて片付けず放置。

    ダメだ、何か今日は駄目。
    こういうときは開き直ってなあーんにもしないのがいい。そのうちなんとかなる。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 09:46:15 

    娘の離婚で、子どもの幸せだけを考えて生きてきたのに、娘の元旦那の不満のひとつが自分だった事を知って死にたいぐらい落ち込んだけど、娘はそれはただの言い訳にすぎないし、あれだけ気を遣ってたお母さんに不満だったら、私はあのヒステリー姑が大嫌いやし、そうやって何でも自分の悪行を人のせいにするような人間なんか早く忘れな!私はまだ離婚して4ヶ月やけど、結婚してた事すらわすれたわって笑って慰めてくれました
    でも、娘が子ども抱えて苦労してるのに、相手は彼女ができる事を考えて子どもと会うのも養育費も拒否
    娘は1秒も一緒にいたくなかったし、シングルマザーでも恥ずかしくない生き方して行くからってまた慰められた(笑)
    頑張るしかない(笑)

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 10:31:10 

    昨日で臨月。
    今まで妊娠線出来てなかったから、私は大丈夫と思ってたら、
    昨日うっすら赤い線を発見..........
    かなりショックで元気がでません。。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 13:08:30 

    二週間前に父の胃癌が発覚。もう末期で82歳という年齢を考えて手術もしない方がいいだろうと医者から告げられた。
    年の割りには元気で病気一つ無かった父の余りにも突然の余命宣告に、一週間、旦那や娘の相手もできない位、何も手がつかず泣いてばっかりいた。
    親をいつかは看取るとは思ってたけど現実に自分の身に起こると、こんなに悲しいとは思ってもみなかった。今から、どんどん弱っていく父を見ていかないといけないかと思うとつらくて仕方ない。
    でも、気持ち切り替えて残された時間、たくさん父に会ってあげようと思う。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 13:40:19 

    人間万事塞翁が馬。
    明日は明日の風が吹く。
    くよくよせずに前向きに人生を歩みましょう!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード