ガールズちゃんねる

あなたの職場にボス的存在はいますか?

59コメント2014/09/24(水) 14:57

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 10:11:15 

    私の職場には年齢が一番上なだけで
    ボス的存在な人が居ます。
    オープニングでみんな同期なのに
    やたら仕切る、連絡ノートに毎日のように
    注意を書く。
    仕事は楽なポジションばかり。

    でも自分は遅刻、当日欠勤何度も
    やっていて、それでも平然な顔してきます。

    私はオーナーのお気に入りだから
    大丈夫なのよ♡ふふ
    みたいな、感じです。

    みなさんの職場にもそういう人は居ますか?

    +48

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 10:12:46 

    ある意味自分がボスです

    +52

    -12

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 10:13:08 

    やっぱ私がボスやとおもう

    +31

    -13

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 10:14:07 

    いる!

    +32

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 10:14:19 

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 10:14:39 

    バカボスならいる

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 10:14:45 

    しょーもない頭の悪いのがいてますよ
    めっちゃ嫌われてる

    +44

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 10:14:46 

    います!
    ここで働くからにはこの人との関係を良好にしないと、という感じです

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 10:14:51 

    ボスは、どこにでもいる!

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 10:16:01 

    いるよ。
    ちょっとでも嫌なことがあるとすぐ不機嫌なる女。
    客にも刃向かうぐらいなひと

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 10:16:56 

    ボスいます。
    お局とも言えるかな?

    社歴が長いだけで対して仕事しない人。
    自分の思い通りにならないと機嫌が悪い。
    ちょーわがまま。
    辞めたいが口ぐせでもう何度聞いたかわからない。
    辞めたいなら早く辞めればいいのに!

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 10:17:58 

    いますよ
    一番年上でボスなお局が
    社員さんを牛耳り、言いなりにしています
    パート仲間も彼女には逆らえません
    嫌味は日常茶飯事です
    私は無視もされます

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 10:21:20 

    ボス

    裏ボス

    派閥…
    こぇ――っ

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 10:23:58 

    ボスかは分かりませんが、彼氏がいたのに他の男と不倫の末に中絶、その後社内不倫色々な人達と、仕事中は席からいなく、トイレでおしゃべり、寝ていたり

    他の女性の悪口、年賀状出したのに返事なし、彼氏のアリバイ作らされたり、男性社員に不倫相手の家の電話をお願いしたり

    でも愛敬あって、上のじーさん達に好かれていたから、ボーナスは他の社員より多い

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 10:24:05 

    こんなBOSSなら大歓迎!
    あなたの職場にボス的存在はいますか?

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 10:26:39 

    私ラスボスです

    +16

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 10:26:57 

    私は在籍歴が長いので嫌でもボス。笑

    本当は人の下についていきたいタイプだけど、私以外は新人だから色々と教育しないといけない。

    ひっぱるのもしんどいのよ。。

    +40

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 10:29:37 

    います!

    みんな同期なのに、仕切る奴!
    当番のお掃除もしません。
    朝、仕事前に食べる姿はゴリラそのもの。

    上司には猫なで声。
    上司がいなくなると、仕事せずに遊んでます。
    まさに、給料泥棒。

    頭の中は、食い物と男のことだけ。
    人間というより、動物ですね。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 10:29:50 

    御社の規模何れ位?

    ボス=愛人

    じゃないの??

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 10:32:33 

    いるよ〜!デスクについてからおもむろにメイクを始める。朝から気分悪いです!

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 10:32:56 

    ボス居ないけど
    バラバラで自分勝手な自己主張軍団
    治安すごく悪い

    町内会ですw。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 10:33:40 

    社長がまんま猿山のボスザルみたいな感じ

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 10:36:01 

    私のところは普通に役職の1番高い人がボスです。
    アルバイトが多い職場なので社員を目指し誰よりも出勤してる人がリーダーを務めているので誰からも文句は出ません。
    外資系だからかな?

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 10:50:31 

    ボスかは分かりませんが、彼氏がいたのに他の男と不倫の末に中絶、その後社内不倫色々な人達と、仕事中は席からいなく、トイレでおしゃべり、寝ていたり

    他の女性の悪口、年賀状出したのに返事なし、彼氏のアリバイ作らされたり、男性社員に不倫相手の家の電話をお願いしたり

    でも愛敬あって、上のじーさん達に好かれていたから、ボーナスは他の社員より多い

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 11:05:58 

    どこにでもいるんだね。
    そして見事に同じ生態(−_−;)

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 11:07:16 

    ボスはどこにでもいると思うよ。まとめる人がいないと団結力に欠けるよね。
    だいたい綺麗な人が多いかも、あと声が大きいかな。

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 11:07:49 

    好かれるボスいる会社は、伸びないから(笑)

    +4

    -8

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 11:10:27 

    いますよ。55歳未婚のもろお局が。
    仕切りまくり〜!
    他職場の男性たちまで怖れている。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 11:10:32 

    ある意味、ボスって人気のバロメーターみたいなもん?

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 11:18:30 

    います!外見は泉ピン子をクルクルだむ丸めた感じ。
    とにかく声が大きい!!自分がルール。
    歯向かう者にはとことん敵意を、従う者にはこれまたとことんめんどうを見る。
    逆らうと仕事がしにくいからみんなうわべで合わせてる

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 11:20:29 

    います〜。一見明るくてムードメーカー。みんなに優しいんですが、その人に嫌われると部署全員を味方に付けられ陰口を言われます。
    その方が異動してくる前は、みんな色々思いながらも仲良くしていたんですが、今ではみんな陰口を言うのが当たり前になってしまい雰囲気が悪くなりました。

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 11:21:38 

    います!外見は泉ピン子をクルクルだむ丸めた感じ。
    とにかく声が大きい!!自分がルール。
    歯向かう者にはとことん敵意を、従う者にはこれまたとことんめんどうを見る。
    逆らうと仕事がしにくいからみんなうわべで合わせてる

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/20(土) 11:26:33 

    いますよー!
    なんか知らないけどみんなその人に嫌われたくないからワッショイワッショイしてる。
    まぁ、私は嫌われてるから毎日無視されてるけど。
    可哀想な人だなーと流してる

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/20(土) 11:26:57 

    ボスじゃないんですけど…って人と、
    ボスじゃない内容の
    トピずれのひとがちらほら…

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/20(土) 11:57:58 

    ボスってお局のこと?
    リーダー的な人のこと?

    大人になりきれない、陰険なお局BBA なら、たくさんいるよ。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/20(土) 12:41:01 

    4月に異動で来た独身魔女顔婆に乗っ取られた
    一応正社員なのでこちらを見下している
    上司も見てみぬふり ひどい職場

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/20(土) 12:44:29 

    いる!午前中はお茶飲んでスマホ。午後からデスクワークの人が増えるから、仕事がないって思われないためにパソコンに向かう。
    勤務時間は15時までだけど、誰が残業してるかチェックのために19時までいて、私も忙しいのよ〜が口癖。
    車も置いていけないとこに置くから上司に注意されてるけど口答えして直さない。
    若い女の子をいじめたり、はりあったりでミニスカ。ド派手なピンク大好きババア。
    コネ入社だから、上司もババアに逆らえなくてやりたい放題させてる。

    見ていて痛々しい…だからババアって呼ばれるんだよ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/20(土) 13:31:02 

    昔いた会社の工場長(じーさん)

    ごう慢だった。会社の廊下で運動(ダイエット)して、シャワーに毎朝浴びて、挨拶しろとうるさいわりには、自分は無視して罵声をあびせる。

    ダイエットしてると言うわりには、お歳暮とかのビール飲んで車で帰宅

    なんてことないのにわざと怒鳴って罵声をあびる。自分はデブの親父なのに、他人の容姿を指摘する。

    陰で社長にはせがれ、会長にはばあさんと言っている。


    そいつもそいつだか、おべっかつかうまわりも嫌い。

    数年後には社長がくびにしてくれた。


    傲慢は嫌われる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/20(土) 13:47:01 

    ボスはいないがカスはいる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/20(土) 13:50:29 

    昔いた会社の工場長(じーさん)

    ごう慢だった。会社の廊下で運動(ダイエット)して、シャワーに毎朝浴びて、挨拶しろとうるさいわりには、自分は無視して罵声をあびせる。

    ダイエットしてると言うわりには、お歳暮とかのビール飲んで車で帰宅

    なんてことないのにわざと怒鳴って罵声をあびる。自分はデブの親父なのに、他人の容姿を指摘する。

    陰で社長にはせがれ、会長にはばあさんと言っている。


    そいつもそいつだか、おべっかつかうまわりも嫌い。

    数年後には社長がくびにしてくれた。


    傲慢は嫌われる

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/20(土) 13:52:38 

    オープニングスタッフで入った人達が沢山いたけど、
    いつの間にかボスみたいな人が出来てしまい、
    次から次へと人が辞めて行った。
    理由はよくあるいじめです。私もボスと合わなくて辞めました。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/20(土) 14:51:54 

    30

    病院勤務?
    何か似たような人見たことあるw

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/20(土) 15:19:44 

    5
    トピ画最高!
    何気にウチのオカンに似てるw
    オカンがボスです
    ウチ、高校生なので( ✪‿✪ )✧

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/20(土) 15:21:15 

    43
    ウチはお好み焼き屋です

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/20(土) 17:26:25 

    トップ(ボス)より、ある意味No.2が怖い。

    仕事ができるのはいいんだけど、上司とやたら仲良くする。
    自分の気に入らない人を排除する。
    という感じで組織を牛耳る。

    これでいいのか?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/20(土) 17:59:07 

    多分、私((((;゜Д゜)))

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/20(土) 18:09:16 

    入社が早かっただけで、ボスになれるって…。アホみたい。

    愚痴ばっかり言ってるくせに、上司に何も言えない。

    とりあえず、新人は無視。

    50歳、未婚、老両親と同居、パート、趣味なし、友達なし、変なヘアスタイル。

    私が前にいた会社のボスのことなんだけど、その会社は同族会社なのでかなりブラックなことで有名。

    辞める人が毎月一人くらいいたんだけど、その辞めた人たちが次にどこに勤め出したか、子飼いの部下に家まで見に行かせて尾行させてたと聞いたときはもうビックリ!!

    私も尾行されてたみたいで、「辞めて半年経つのにどこにも勤めてないみたい。」という報告を休憩中にしていた、と仲の良かった人から聞いた…。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/20(土) 19:01:11 

    関西圏にある赤■字病院にある給食課にいる田■ってBBA がすごい陰険。

    下請けのおっさんと口喧嘩して拗ねて仕事ボイコットしたのを課長に報告してから、ずっと裏切っただの、逆らっただのと、逆恨みして嫌がらせしてくる。

    それまでにも、下請けの自分の気に入らない人(主に若い女性社員)はいじめて何人も辞めさせてる最低BBA

    ほんと、早く辞めてほしい。

    田■■子55才

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/20(土) 19:01:59 

    うちのチームリーダーがまさにそれ。
    誕生日にみんながヘコヘコプレゼントあげてて、女王様への貢ぎ物みたいだった。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/20(土) 19:43:35 

    私も今、イジメにあってる。
    後から入って来た、既婚のパートの36歳の女に。
    私のあることないこと、主任や、まわりの職員に言いふらされ、集団で、悪口言われ、精神的限界。
    どうして人を陥れようとするんかな。
    悲しい。1人で。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/20(土) 19:55:51 

    どこにでもいるんですね
    うちは遅刻早退休みしょちゅう、なのに文句ばっかり、デブスなのにお姫様扱いしないと機嫌悪くなる
    強いしウルサイから敵にしたくないのでみんな持ち上げてたけど

    同期の男の人たちが人事権を持ち始めたらあっという間にクビにされてた
    嫌われてるってなんで気が付かないのかな
    おめでたいの?

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/20(土) 21:10:29 

    いる。

    仕事は確かに出来るし1番の古株なので上から取りまとめを任されてます。
    みんなバイトだから立場的な物は同じはずなのに、その人が仕切るようになってから、人の好みが激しくて、嫌いな人には注意するのに、お気に入りにはお咎めなし。

    最近、調子乗った奴らが私は気に入られてるから〜って態度で本当に腹立つ。

    やっぱ、女ばっかりだとダメだね。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/20(土) 21:26:31 

    推定70キロ超えのブタちゃんお局さん。
    まだ社歴は短いんだけど、自分が!自分が!で他人を陥れたりしてのし上がっていった。

    うち、ちょっと田舎の零細なんですよね。今までほのぼのとやってたからあっという間にのっとられそうな勢いです。

    体型の通り他人に厳しく自分にはめちゃ甘です。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/20(土) 23:10:27 

    社員に何でも言う報告ババァと色目遣いババァがいます。サバサバ気取りしてるけど社員には猫なで声。
    きもいんですけど。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 00:15:30 

    どこにでもいるんですね!!
    いますね~40過ぎの借金ありゴミ屋敷に住み若い子と張り合ってますね~(笑) 皆嫌ってるけど表面上はうまくやってますが…ストレス溜まりますね!!
    ブスに限って人を陥れるのが大好き!! 意地悪ババア!!
    嫌われてるのを気付いてないから不思議!!
    プラス思考なんですよね…ある意味病気ですよ…

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 01:22:41 

    トピ画ww

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 05:09:08 

    30・42
    うちの病棟にもまんまそんな感じの人がいるw!!!

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/21(日) 09:55:19 

    自分が休むからってこれを早く回せとか、こっちの段取りにまで注文つけてワガママ言う奴がいる
    仕事できないくせに自信だけは満々で、本当頭悪くて困る

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/24(水) 14:57:26 

    48さん
    そんな特定されやすい情報ここで書いてもいいの?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード