ガールズちゃんねる

○○が大好きってこんなにも違う!! 「ファン系」「束縛系」「信仰系」…あなたはどれ?

38コメント2014/09/20(土) 15:00

  • 1. 匿名 2014/09/19(金) 14:53:50 

    大雑把かつ偏見入りまじったまとめつくってみた。どんな対応してようと大好きな気持ちに偽り無し。上下もないよ。

      ○○が大好きってこんなにも違う!!「ファン系」「束縛系」「信仰系」…あなたはどれ? - トゥギャッチ
    ○○が大好きってこんなにも違う!!「ファン系」「束縛系」「信仰系」…あなたはどれ? - トゥギャッチtogech.jp

    誰もが持っている「大好き」という気持ち。しかし、それにもいくつか種類があったの? 現在Twitter上では、そんな「大好き」をタイプ別に解説したイラストが話題になっている。作者は「どこのだれか」さん。なかなか鋭い考察と分かりやすいイラスト付きで、同ツイートは1万件以上、リツイートされている(9月19日12時時点)。しかし、作者が本当に言いたかったことは、上記のツイートらしい。さて、あなたの「大好き」はどんな「大好き」だろうか?

    +30

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/19(金) 14:56:38 

    よく観察してるなあ

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/19(金) 14:57:40 

    ファン心理って怖い。
    眼差しにフィルターが食い込んでる

    +10

    -23

  • 4. 匿名 2014/09/19(金) 14:58:31 

    あるアーティストをもう20年ぐらい好きなんだけど、
    ファン系から、慈愛系に変わってきた気がする。
    自分より年上の人だけど、
    あなたがどの方向に進んでも、ウンウン、見ててあげるよー、みたいな。

    +159

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/19(金) 14:58:54 

    ん?で?
    何が言いたい?

    +25

    -23

  • 6. 匿名 2014/09/19(金) 15:00:36 

    虐待系って理解できない
    考えが小学生の男子みたい

    +109

    -8

  • 7. 匿名 2014/09/19(金) 15:00:48 

    私もとある人のファンだけど、微妙にどれも当てはまらないような。。

    +41

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/19(金) 15:01:01 

    痛いファンは痛い、ただそれだけ

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/19(金) 15:01:22 

    アラシックは信仰系だよね。
    ポスターに拝むのやめてほしい

    +105

    -11

  • 10. 匿名 2014/09/19(金) 15:01:42 

    束縛系は2次元で満足してください

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/19(金) 15:02:13 

    子供の頃からアイドルに熱中したことがないから分からない

    +15

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/19(金) 15:03:36 

    ファンが言う

    ・女神・天使・可愛すぎる

    +10

    -99

  • 13. 匿名 2014/09/19(金) 15:04:21 

    虐待系こわw
    DV男が多そう…。

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/19(金) 15:06:03 

    普通にファン系

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/19(金) 15:10:39 

    けなし愛とか言うのも虐待系なのかな?
    いまだに理解出来ない

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/19(金) 15:11:12 

    『癒し』『元気の源』『目標』になるぐらいがちょうど良いのでは?

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/19(金) 15:15:35 

    ファン系が一番微笑ましいな
    度を越えるとただ怖いな

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/19(金) 15:19:57 

    信仰系に関わると怖い。
    独自のルールを作って強制してくるし迷惑だよ
    嵐コンサート、古参ファンVS新規ファンの争い…ウチワのキラキラやヒールはNG他各種難解作法
    嵐コンサート、古参ファンVS新規ファンの争い…ウチワのキラキラやヒールはNG他各種難解作法girlschannel.net

    嵐コンサート、古参ファンVS新規ファンの争い…ウチワのキラキラやヒールはNG他各種難解作法 大勢の人が集まる場なので最低限のマナーは必要なのでしょうけど、ウチワにキラキラの折り紙を貼ることすらNGってびっくりしました! 普通に初めてコンサートに行く人は...

    +22

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/19(金) 15:20:36 

    ファン系だな。

    SNSで会話したいとか、握手会行きたいとか全然思わない。
    出来上がった作品をただ楽しみたい。

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/19(金) 15:23:48 

    ファン系
    たまに崇拝したくなるけど
    アラシックみて反省した。

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/19(金) 15:27:49 

    AKBファンは束縛系か?
    一部だと思うけど、これだけ貢いだのにって逆恨みするファンがいるよね
    元AKB48板野友美の熱烈なファンが激怒 「ともちんは蟹を食べられるかもしれないが俺はカニカマをつまみにワンカップ飲んでる」
    元AKB48板野友美の熱烈なファンが激怒 「ともちんは蟹を食べられるかもしれないが俺はカニカマをつまみにワンカップ飲んでる」girlschannel.net

    元AKB48板野友美の熱烈なファンが激怒 「ともちんは蟹を食べられるかもしれないが俺はカニカマをつまみにワンカップ飲んでる」>「初期のころはクレープやシュークリームなどの可愛いお菓子がとても似合っていたともちんが、なんだか薄暗い照明の大人な飲み屋っぽい...

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/19(金) 15:35:28 

    「好」なのか「女子」なのかハッキリして

    +5

    -8

  • 23. 匿名 2014/09/19(金) 16:24:25 

    ジョディフォスターが好きすぎて、ストーカー行為を繰り返し、
    「大統領殺せば、ジョディはきっと俺に注目するに違いない!」と馬鹿な勘違いして
    終いには大統領暗殺未遂まで起こした男もいたんだよなあ
    ②は、脳内で勝手に思うだけならまだ害はないけど、下手に行動力があると危険だね

    ジョン・ヒンクリー - Wikipedia
    ジョン・ヒンクリー - Wikipediaja.wikipedia.org

    ジョン・ヒンクリー - Wikipediaジョン・ヒンクリー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索ジョン・ウォーノック・ヒンクリー・ジュニアJohn Warnock Hinckley, Jr.生誕1955年5月29日(59歳) アメリカ合衆国・オクラホマ州アードモア...

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/19(金) 16:25:44 

    アラシックは全員が信仰系ではないので。。。

    +39

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/19(金) 16:39:07 

    ②以外のすべて網羅

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/19(金) 17:10:05 

    私は嵐ファンだけどお茶の間オンリーだからファン系かな。
    実際の嵐ファンの多くは、ファン系だと思うなぁ、まあ、私の知っている限りだから断言できないけれど。

    +21

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/19(金) 17:33:04 

    とあるミュージシャン(海外)が好きですが
    遠すぎて、またファンが日本に少なすぎて情報がなさすぎて
    好きをこじらせているので
    ①~⑤全部わかる
    だからアラシックとかAKBヲタとかの気持ちとかもちょっとわかるんだよね・・・


    でも実際に虐待したいとか独り占めしたいとか
    会ったらしないだろうな
    恋人にもなりたくない・・・

    わたしだったら、友達になりたいな~相手おっさんだけど

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/19(金) 17:39:28 

    そういえば、ジョン・レノンを殺した犯人って、ジョン・レノンのファンでしたよね。

    それって、5ってことなのかしら?

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/19(金) 17:51:25 

    どのタイプのファンでも行き過ぎは見てていやだなー。
    個人でひっそり盛り上がって欲しい。
    たまに自分と意見が合わなかったりすると凄い勢いで熱中しているアイドルの話とかしてくる知人がいるけどホント怖い。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/19(金) 18:05:55 

    28

    それなら2だと思う

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/19(金) 18:07:29 

    同じファンでも種類が違うと相容れないよね
    私はお笑いファンで、たまにライブに行く程度だけど、友達は出待ちしたりブログ見てたり…までは理解できるけど、同じ芸人のファンの子のTwitterをチェックして2ショット写メ載せてると嫉妬が凄いしその子のことを知りもしないのに異常に叩く。彼女できたって噂が流れた時も相手のタレントを批判しまくってて、むっちゃ恐い。
    百歩譲ってアイドルとかなら分かるが芸人相手に…?て思った。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/19(金) 18:13:14 

    ⑤は多分ブログとか2ちゃんでわざと悪いとこ探して悪口書き込んでる人とかだろうね。知り合いのアイドルオタにもいたわ。好き過ぎて悪いとこも見えちゃうんだよねーとか言ってバラエティでの発言にダメ出ししたり歌下手だよねって批判してる子

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/19(金) 19:00:09 

    30さん、28です。
    ありがとうございます。
    なるほどそうですね。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/19(金) 21:09:27 

    とあるアーティストのファンになってから18年くらいかな?
    若い頃は好きすぎて束縛系だったけど、年を取るにつれて普通のファンに変わった。
    もちろんそのアーティストの方の結婚も温かく祝えました♪

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/19(金) 22:09:49 

    モーニング娘ファンに信仰系多い印象。
    ちょっと前の、かわいいメンバーばかりいて歌もダンスもうまかった時の感覚が抜け切れていない。
    昔はAKBの握手会批判して「モーニング娘は歌もダンスもクォリティが高い!握手会なんかで売ってるまがい物とは違う!」と言い張っていたのに
    ハロープロジェクトが握手会商法に傾いたら今度は
    「モーニング娘の握手会はあくまでCDのオマケ!警備も厳重!だからAKBとはちがう!」
    みたいな言い分は笑える。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/20(土) 03:16:25 

    慈愛系の女と
    虐待系の男が合わさると
    共依存になるから
    悲劇だよね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/20(土) 07:53:04 

    ある国民的アイドルを好きになって20年近いけど、ずっとファン系。
    テレビ越しに見てるだけで幸せ。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/20(土) 15:00:39 

    虐待系っていわゆる貶し愛ってこと?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード