ガールズちゃんねる

子どもの頃に行った思い出の地はどこですか?

108コメント2014/09/20(土) 11:26

  • 1. 匿名 2014/09/19(金) 09:46:36 

    現在二人の男の子の子育て中です。小さいうちに色々連れて行ってあげたいのですが、行きたいところが沢山あって迷っています。そこで、皆さんの思い出に残っている場所を参考にさせて下さい。
    国内でお願いします。
    因みに 私の思い出の地は、山口の秋吉台 と ディズニーランドです。

    +16

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/19(金) 09:47:57 

    ポケモンセンター

    +12

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/19(金) 09:48:14 

    巨大迷路

    +18

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/19(金) 09:48:18 

    防空壕

    +8

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/19(金) 09:48:23 


    ハーモニーランド!

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/19(金) 09:48:50 

    やっぱり海かなあ。
    子どもの頃に行った思い出の地はどこですか?

    +40

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/19(金) 09:49:04 

    水族館
    ディズニーランド、シー
    スキー

    +12

    -10

  • 8. 匿名 2014/09/19(金) 09:50:31 

    昔横浜にジョイポリスがあったんだけどそこで遊んだことかな

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/19(金) 09:50:49 

    青森の何種類もある温泉!
    楽しくて今でも鮮明に覚えています*\(^o^)/*

    +9

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/19(金) 09:51:09 

    ハワイアンセンター

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/19(金) 09:51:35 

    ロサンゼルスのユニバーサルスタジオ

    +15

    -17

  • 12. 匿名 2014/09/19(金) 09:51:46 

    鴨川シーワールド、今はないけど行川アイランド(^^)

    +14

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/19(金) 09:52:17 

    3人目だったせいか何処にも連れていってもらった記憶がない...
    唯一どこか行ったといえば毎年のお盆のお墓参りくらいだけど、自然が一杯で楽しかった記憶があります。

    自然がたくさんとか景色が良いところは忘れず素敵な思いでになるんじゃないでしょうか

    +15

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/19(金) 09:52:35 

    家族で泊りがけってほとんどしない家だけど、子供の頃、若狭の海に泳ぎにいきました。民宿のトイレが水洗じゃなくて、、怖かった。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/19(金) 09:53:04 

    大きい公園でのピクニックが
    一番楽しかった‼
    土曜の晴れた日は必ず家族で
    行ってたから私にとっては
    遊園地とかよりも印象的でした。

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/19(金) 09:54:35 

    友達家族何組かで、毎年海へ泊りで行ったこと。

    父親&男の子たちは朝から船で魚釣り(船酔いする子も結構いた)
    母親&女の子たちは海で遊んで待ってて、夕飯のおかずはその日釣った魚を
    宿の庭で自分たちで焼いて食べてた。(宿からOKもらって)

    釣れたての魚美味しかったな~
    すごい楽しかった。

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/19(金) 09:54:42 

    若狭の美浜の海。
    すんごくすんごくキレイで、天国かと思った!
    親戚のおじちゃんといとこと達と行った。

    家族で旅行に行って覚えてるのは、場所よりも経験です^^

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/19(金) 09:54:48 

    今は無き、宝塚ファミリーランド。
    世界各国の民族衣装を着た人形がどわーっと並んでる中を、ゴンドラで進むのが綺麗だった。

    +19

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/19(金) 09:55:58 

    スーパー

    +6

    -11

  • 20. 匿名 2014/09/19(金) 09:57:10 

    どれも全て思い出かな。
    沢山旅行にも行ったし(^^)
    すごく覚えているのがマザー牧場。
    沢山の動物に触れ合えたのが楽しかった!!

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/19(金) 09:57:56 

    赤倉観光ホテルに泊まってスキー。
    ホテルの目の前がゲレンデでわくわくした。

    +7

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/19(金) 09:58:02 

    池袋のサンシャインシティ。多分、できたばっかりの頃。
    すっかり気にいって、しばらくは、どこかつれてってあげようかってなると「サンシャイン!!」一辺倒、
    家族にうんざりされた。ハマるとしつこいのは今も変わらない。

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/19(金) 09:58:07 

    潮干狩り

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/19(金) 09:58:33 

    エネルギーパーク(^ ^)

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/19(金) 09:58:56 

    北海道!
    ツアーで3年連続で夏休みに行きました。美味しいし、自然がたっぷりで楽しかったな~。

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/19(金) 09:59:35 

    オーストラリア旅行♪

    楽しかった(*^^*)

    +14

    -13

  • 27. 匿名 2014/09/19(金) 09:59:46 

    蔵王の樹氷。
    すごく寒いけど、初めて雪国に行って感動した

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/19(金) 09:59:48 

    九州最南端の佐多岬!

    海がすごく透明できれいだった

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/19(金) 09:59:53 

    鷲羽山ハイランド。
    地元民しか知らんような遊園地ですが、今【スカイサイクル】が超ヤバい事でちょっと有名らしいです。
    昔は山の上のエリアしか遊園地が無かったんですが、今は広くなってます。
    なので山頂エリアの観覧車やコースター、スカイサイクルは昔のままっぽいです。

    昔は下が低かったんだけどね。

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/19(金) 10:00:21 

    ひらパー。

    +9

    -8

  • 31. 匿名 2014/09/19(金) 10:00:52 

    こどもの国(横浜市)

    子どもが生まれて久しぶりに行きましたが、とても懐かしかったです。

    +10

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/19(金) 10:01:11 

    ハワイとモルディブ。子供の頃毎年旅行で行ってて楽しかった‼海も綺麗だし。

    +14

    -15

  • 33. 匿名 2014/09/19(金) 10:01:38 

    ロープウェイ

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/19(金) 10:01:40 

    マイナス魔がいる…

    +20

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/19(金) 10:02:15 

    毒親極貧だったので
    どこにも連れて行ってもらったことがなかったけど、
    中卒で働き始めた姉が
    生まれて初めて遊園地に連れて行ってくれた。
    地元の小さな遊園地だったけど、
    あれだけは一生忘れないし、今でも姉に感謝してる。
    どこに行ったとかではなく、そのときの気持ちが一番の思い出。

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/19(金) 10:02:59 

    福岡の柳川というとこで、川下りして、日本庭園みたいな店で鰻重を食べた。

    子供の頃は鰻や日本庭園なんて好きじゃなかったけど、大人になった今、ああいう風情のあるところで鰻を食べるのは素敵だなぁと思って母に、
    「もう一度行きたいね」と話すと、
    きょとんとされて、
    「そこは有名だから知ってるけど、行ったことはない。」と言われた。

    鮮明に覚えてるのに、不思議。
    母だけ行かなかったのだろうか…

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/19(金) 10:03:43 

    マイナス魔はどこにも連れてってもらったことのない
    人の僻みですか?

    +21

    -8

  • 38. 匿名 2014/09/19(金) 10:04:57 

    関西住ですが、叔父が東北、叔母が中国地方な為、一回こっきりで大人数で祖父母の還暦祝いで、和歌山の勝浦に行って泊まった某ホテル。デカすぎて子供心にすごく覚えてます…。
    温泉が圧巻でした!

    現在だと息子が今までに記憶ある旅行は、気球に乗ったり、シャワークライミングや湖に飛び込みしたりカヌーしたり、イルカと泳いだりしたことみたいです。ディズニーやUSJはウチの子にはあんまりだったみたい^^;

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/19(金) 10:05:11 


    宮崎のフェニックス自然動物園

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/19(金) 10:06:09 

    人の思いでの地に僻むなんて性格相当歪んでんな‼

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/19(金) 10:09:12 

    ハワイとグアム
    海が綺麗だった

    +17

    -12

  • 42. 匿名 2014/09/19(金) 10:09:16 

    水曜どうでしょうで話題になった島根の琴ヶ浜。
    今みたいに観光地じゃなかった頃です。
    キュッキュッと鳴る砂に驚きました。

    その後瀬戸内海の某海水浴場に行った時、試しに砂を踏んでみたけど鳴らなかったです。
    子どもの頃に行った思い出の地はどこですか?

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/19(金) 10:11:58 

    小さい頃、家族で種子島に旅行に行きました。
    こんなにな綺麗な海があるんだ!!と幼いながらに感動したのを今でも覚えています♪

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/19(金) 10:16:47 

    ヴェネチア。
    ニューヨーク。
    二条城。
    二月寺
    大沼国定公園
    つくば万博
    ディズニーランド
    津和野
    旧軽井沢
    阿蘇
    浜名湖

    +10

    -12

  • 45. 匿名 2014/09/19(金) 10:18:11 

    3人兄弟
    毎年スキーにいってました。
    その他、北海道、沖縄、ハワイ、オーストラリア旅行。
    今思うとたくさん旅行に連れていってもらっていました、感謝。

    +16

    -7

  • 46. 匿名 2014/09/19(金) 10:19:45 

    竹芝桟橋から一泊のフェリーで行った新島。フェリーでは大部屋で色んな家族が雑魚寝していてワクワクしたな~。いい時代だった。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/19(金) 10:19:55 

    男の子2人なんですよね?

    男の子は自然が大好きですよ〜^ ^

    近場とかなら、広い児童公園がお気に入りで長い滑り台やアスレチックが大好きでした。
    遠出してキャンプや、なるい登山、海やプール、川遊びや釣りですかね。BBQとかも好きでしたよ。科学館もよく連れて行きました。とりあえず、お洒落な場所とは無縁でした……

    男の子は少年団とか入ると中々一緒にお出かけ出来ないので、今のうちに沢山連れてってあげてくださいね

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/19(金) 10:20:29 

    宮古島。
    最後の家族旅行でした。海がとても綺麗でした。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/19(金) 10:22:42 

    動物園にパンダを観に行ったこと。

    延々待たされて、ようやく自分の番になったら
    パンダ全然動かないし・・・でかい着ぐるみみたいだった。
    でもすごい印象に残ってる。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/19(金) 10:26:59 

    ファミリーランドって名前の遊園地
    もう無くなってしまってるから、なんか切ない…

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/19(金) 10:29:39 

    ウォータースライダー?のあるプール付きのホテルに2、3度連れて行ってもらいました。今思えば、距離もあるし普通の温泉とかよりプール分高そうなのに、リクエストしましたね。超高級ホテルでもないと思いますが。今はもう潰れてしまったようです。大人になって偶然見つけて切なくなりました。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/19(金) 10:31:27 

    22
    あーうちの子もスカイツリーができた年の夏休みは毎日行ってた
    途中で私が疲れて休んだw

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/19(金) 10:34:00 

    県内で一番大きな○○神社 赤いリュックサックを背負って電車にのって、まだ赤ん坊だった弟がいて
    神社の近くには公園があって滑り台が怖くてと、鮮明に覚えています
    あの頃は両親が仲良かったな

    子どもにとって両親や家族の仲がいい事
    それだけで幸せな記憶になります

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/19(金) 10:35:39 

    子供の頃 たぶん九州のどこかと思うけど、あちこちに温泉?だか、湯気が出てるとこがあり、そのお湯の中で、温泉玉子を作っていたり、周りも玉子の匂いがすごく、場所は全然覚えてないけど、その風景だけ なぜか覚えている。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/19(金) 10:36:50 

    電車がすきなら鉄道博物館とか、恐竜とか好きなら科学博物館とか
    楽しいと思うなあ~
    小さかったらアンパンマンミュージアムとかどうでしょう?

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/19(金) 10:42:46 



    秋田の田舎。
    自然がたくさんですごくよかったなー。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/19(金) 10:45:02 

    海外だとマイナス…

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/19(金) 10:45:19 

    子供の頃、家族旅行で最後に行ったのは黒部ダムだったような…
    二年に一回夏休みに二泊三日で旅行に連れて行って貰った記憶はあります。電車旅だったり、普通に車旅だったり、旅館が島で船で渡ったりとか悲しい事に断片的な記憶しかない泣

    子供の時は毎年行きたいと駄々こねたりしたけど、自分が親になった今、甘酸っぱい郷愁と感謝の気持ちがあります…。戻りたいなってたまに思います(。ω。;)

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/19(金) 10:47:32 

    横浜のこどもの国なつかしー!!
    私が通った小学校は、今の青葉区にあって、春の遠足が決まってこどもの国でした。当時は国立で、やたら安かったような気がする。サイクリングとか、空気のトランポリンとか。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/19(金) 10:48:51 

    キャンプとか、自然の中で 家族みんなでご飯作ったり、テントで寝たり そういうの楽しかったなぁ。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/19(金) 10:55:02 

    私はディズニーランドです!
    小さい頃、アリスの格好で行ったのを憶えてます。
    両親が共働きで休みが合わなかったので、たまに家族で出かけるだけで嬉しかったです。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/19(金) 10:56:17 

    実家が自営で、私が子供の頃はちょうどバブル崩壊ですんごい貧乏な時期
    だったんだけど、お金が無いなりに軽四にギュウギュウに乗って沢山お出かけしてた。
    ホテルや旅館は高いからって、テントキャンプで泊まり歩きながらいろいろ旅した。

    奮発してやっと国民宿舎だったけど、毎年行ったのは高知県宿毛の国民宿舎。
    目の前が海だから泳ぎまくって、おいしいカツオのたたき食べて、すごく楽しかった。
    キャンプ場で覚えてるのは、長崎の雲仙普賢岳で噴煙を下から眺めながら泊まったこと。

    お金があっても全然お出かけしない家庭もあるけど、私は自身の体験から
    セレナのCMどおり「モノより思い出」だと思ってる。

    いま、男3兄弟の母になったけど、大きくなったら親とお出かけしてくれないと思うし
    彼らには家族をいっぱい連れ出すアウトドアな父ちゃんになってほしいので
    今のうちにしっかり仕込もうと思って、夏も冬もたくさんキャンプに連れて行ってます。

    キャンプ用品は手入れしながら使えば何十年も使えるので、しっかり減価償却できる!
    私の父親が使ってた物たちもお下がりで貰って、現役バリバリです。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/19(金) 11:03:21 

    ハワイと千葉の潮干狩りと横浜の海
    悲しいことに余り沢山思い出がありません。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/19(金) 11:06:49 

    熊本の阿蘇山。迫力あった

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/19(金) 11:15:35 

    仲良しのいとこ家族とうちの家族でキャンプに行ったこと。
    テントで寝たり飯ごうでご飯を炊いたりという非日常体験がすごく楽しかったです。
    家からそんなに遠くないキャンプ場だったのに、すごく遠くに行った気になりました。
    小さいお子さん連れだとキャンプは難しいのかな?
    子どもがいないのでわかりませんが、今は設備が充実したキャンプ場が多いみたいなので、そういうところなら小さいお子さん連れでも気軽に行けるかもしれませんね。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/19(金) 11:20:14 

    夏の北海道の牧場。しぼりたての牛乳を飲んだり、牛乳から作ったソフトクリームを食べたり、あたり一面の牧場で牛に触れ合ったりして都会育ちの私にはすごく印象に残っていて忘れがたいです。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/19(金) 11:21:05 

    よかとピア

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/19(金) 11:23:24 

    小さいときによく家族で関東から九州まで車で旅行行ってました♪
    行きの車の中がとても楽しかった!
    シーガイアと霧島が強く印象に残ってます♪♪

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/19(金) 11:24:43 

    今はなき遊園地、あやめ池‼︎
    なんかそろばんの旅行で行って楽しかった記憶。

    鈴鹿サーキットは、子供が主役になれる遊園地。小さい子供が乗れる乗り物沢山だから、中学までは鈴鹿サーキットが子供が喜ぶ遊園地かも。サーキットホテルもファミリールームが子供喜んでた。

    マイナーですみません。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/19(金) 11:30:42 

    幼稚園児の頃、京都へ(*˙꒳˙*)五重塔、鹿さん、旅館の女将さん...楽しかったという記憶がまだあります。
    その時に東京へも色々周ったそうなのですが印象薄いのかその部分だけ思い出せませんw
    大人になった今、また京都行きたいなぁ~

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/19(金) 11:34:35 

    主さんが国内って書いてるから、海外はマイナスなんでしょ。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/19(金) 11:44:21 

    ワイルドブルー横浜^^
    大好きだったのになくなっちゃって悲しい~
    子どもの頃に行った思い出の地はどこですか?

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/19(金) 11:49:14 

    友達家族と3家族で行ったキャンプは思い出に残ってます。
    バーベーキューして川で遊んで夜はトランプしたなぁ。
    いい思い出です

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/19(金) 11:52:54 

    箱根の大涌谷が印象に残ってます。
    妹と、くっさ~!くっさ~!ってキャッキャはしゃいだのが楽しくて。
    黒い卵も食べたな~。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/19(金) 11:58:47 

    子供の頃よく連れて行ってもらった施設(遊園地やホテルなど)がつぶれて廃墟になってたり、跡形もなく変わってしまってるのを見るとなんだか切ないですよね

    わたしはドリームランドによく連れていってもらいました
    ヘイヘイおじさん知ってる人いるかな???

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/19(金) 12:00:13 

    スキーが楽しかった

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/19(金) 12:01:15 

    岐阜の飛騨高山
    町に生活に使う小さな川?が流れているんだけど、その水がすごくきれいで感動したのを覚えてる

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/19(金) 12:10:51 

    なんだろう?
    男の子と女の子で記憶に残る箇所は違う気がする!

    私は、ホテルのキャラクター部屋やドレス着たりや、綺麗なホテルやペンションの美味しいご飯や景色がとても思い出になってるけど
    一緒に育ってきたはずの兄は、ブルートレイン旅行やら、新幹線に乗った事やら、父と鉄道写真撮りに色々行った事が記憶に残ってるらしい…。
    私は道中の記憶は曖昧で兄は宿泊施設に関しては曖昧…笑える★

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/19(金) 12:15:57 



    ヘイヘイおじさん知ってますよ~っ(≧∇≦)
    あの乗り物好きだったなぁ 遠心力?で
    片方に寄っちゃうんですよね~っ

    思い出の地って人それぞれ覚えているものですね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/19(金) 12:26:11 

    サイパン
    ハワイでもモルディブでもバリでも沖縄でも何処でもいいんだろうけど
    とにかく子供心にどこまでも広がる美しく青い海に感動したのをトピ画で思い出した
    伊豆や湘南の海では感動しなかったな

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2014/09/19(金) 12:30:15 

    八歳くらいだったけど、エジプト。
    もう一度行ってみたい

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/19(金) 12:34:08 

    忍者屋敷!
    もう一度行きたいな~

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/19(金) 12:34:35 

    ち~っちゃい頃、家族でつくば万博。
    なつかしい。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/19(金) 13:14:26 

    小学生のとき、東京へ連れていってもらった。
    約30年前。
    サンシャイン60っていうビルの水族館。
    山手線の電車。
    人の多さ。
    田舎っ子だから驚きが沢山!
    まだ忘れられないことは、路上生活者が駅の通路に普通に沢山いてちょっと怖かった。じっと見ちゃダメ!って親に言われたのを覚えてる。
    トピと少しズレたかな。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/19(金) 13:17:17 

    アスレチックの充実した公園(´V`)♪

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/19(金) 13:25:33 

    親戚の家の裏山で迷子になった時に不思議な体験をした思い出があるんだけどこういうのって脳が防衛本能で記憶を改竄してるらしいね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/19(金) 13:35:22 

    親の会社の島にある保養所
    海水浴場があって毎年行ってました

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/19(金) 13:43:14 

    幼稚園児だった頃、母と兄と私とで動物園に連れていってもらった。
    動物触れあいコーナーみたいな場所で、生まれてはじめての動物接触体験。
    山羊やうさぎなんかを触らせてもらえて、柔らかいな~・あったかいな~・ちょっぴり臭いな~と感じた想い出。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/19(金) 17:18:35 

    2家族で北海道の函館に旅行
    初めてロープウェイに乗って夜景を見た
    凄く綺麗で母に「ちゅごいね!!ちゅごいね!!」って何度も言っては「うわぁ~♪」って目を輝かせて見てたらしい
    私は当時三歳なるかどうか位
    ロープウェイは覚えてないけど、夜景は目に焼き付いてる

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/19(金) 19:59:04 

    よく行ってた石川県。
    大きな観音様がいて、けっこう遠くからも見えるのがすっごく怖くていつも泣いてた。
    おまけに母親には悪い事したら、夜中に観音様が歩いてくるよ!って言われてて、それでトラウマに。。
    今でも観音様とかは怖い。
    子どもの頃に行った思い出の地はどこですか?

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/19(金) 21:25:11 

    日間賀島

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/19(金) 21:26:07 

    熱海後楽園遊園地。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/19(金) 21:48:40 

    つくば博の時日本航空墜落したな

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/19(金) 22:40:11 

    グァムのPICのプール。

    楽し過ぎて、強烈に思い出に残ってます。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/19(金) 22:42:32 

    イチゴ狩りとかぶどう狩り。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/19(金) 22:43:59 

    潮干狩り。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/19(金) 22:59:26 

    五島列島の福江。
    父の実家があるのでお盆によく行きました。
    ホント海以外なぁんにもないところ。
    玄関開けると目の前が海。家の裏にはトトロみたいな畑と山。いいところでした。もう10年も行ってないけど変わってないといいなぁ。ただむこうの人の言葉が全く理解できず、父の通訳なしには会話ができませんでした。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/19(金) 23:10:52 

    お子さんおいくつですか?グアムなら短時間でお勧めです?オプショナルツアーでバーベキューやシュノーケリング、魚のエサやりなどもありますし、6歳くらいからジェットスキー乗れますよ。PICのプールには魚が泳いでいるプールもありますし。うちの子が2歳のときに行ったのでできないこともありましたが、それでも充分楽しめました。ビーチによるかもしれませんが、昼には大人の膝くらいの水位になったり、波がないので安心して遊べます。よければ一度検討して下さい(^-^)

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/19(金) 23:12:04 

    谷津遊園(〃∇〃)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/19(金) 23:14:23 

    すみません、国内でって書いてありましたね。
    ですが、家族で行った初めての海外とっても思い出になったので。国内ですと、九州いいですよ。関東なので全然違う雰囲気です

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/19(金) 23:16:52 

    イルカと触れ合いができる水族館。
    下田海中水族館は一緒にプールに入り泳げたと思います。

    東京の方に泊まることができる水族館とかありましたよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/20(土) 00:15:55 

    富士サファリパークでライオンの赤ちゃん抱っこした事‼︎
    ふわふわで可愛かった〜
    動物園系好きだったなあ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/20(土) 01:18:59 

    トピ主です。
    皆様の思い出色々聞けて参考になります!そして忘れていたけど自分の思い出とかぶる場所や体験などあって懐かしい気持ちになってます( ´ ▽ ` ) うちの子は上は5歳 下は0歳です。上の子は行きたいと言うところには 可能な範囲で連れて行ったり、興味がありそうなものは体験させたりしています。大人になっても心に残る思い出が作れているといいなぁ(*^^*) 下の子はこれから!お兄ちゃんと一緒に楽しんでくれるといいなぁ(*^^*)
    皆さんの書いて下さったところで わからないところも沢山あるので 一つずつインターネットで調べてみます♪
    まだまだ回答お待ちしてます!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/20(土) 01:48:10 

    三内丸山遺跡
    平泉
    伊豆大島
    蔵王などなど

    両親にはほかにも色んな場所に連れていってもらいました。
    ディズニーも行ったけど、上記の4つより印象が低いです。

    小さい頃から「モノよりも経験だ」と両親に教えられてきました。
    当時流行っていたおもちゃやゲームなどは買ってもらえなかったけど、日本の歴史や由緒あるところに沢山連れていってもらいました。
    大人になってから両親と昔の思い出話なんかすると、「あの時あそこに行ってあーだった」とか「あそこのあれは楽しかった」とかで盛り上がります。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/20(土) 07:16:07 

    毎年夏休みは海に行ってました
    関西住みなので北陸行ってました
    飛騨の白川郷まで足延ばして、川で泳いだりもしました

    五平餅大好き♪


    だから今でも山より海派です!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/20(土) 08:24:17 

    おもちゃ王国。雨の日でも楽しめたー!

    旅館?になるけど、伊豆高原の、きらの里ってとこ。里山の中の村を再現してて、小学生低学年までは宿で1日楽しめると思います。大人もなんだかんだ懐かしい雰囲気を楽しんだよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/20(土) 09:24:31 

    戦艦大和の大和ミュージアム

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/20(土) 11:26:15 

    今はなきチボリ公園

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード