ガールズちゃんねる

みんなに伝えたい一押し!!

74コメント2014/09/20(土) 03:53

  • 1. 匿名 2014/09/19(金) 08:51:06 

    食べた方がいいのは分かってるけど、「納豆は苦手」という人に朗報!!

    納豆をツナと混ぜて食べると、独特の臭みやネバネバがなくなってとっても食べやすい。
    むしろ美味しい♪
    メジャーな食べ方だと思ってたけど、周りに聞いた感じだと、そうではなさそう。
    小さいお子さんがいる方にもおすすめです。

    はまってる趣味、料理、食べ物、商品…etc.
    みんなに伝えたいあなたの一押しを教えてください!!

    +61

    -14

  • 2. 匿名 2014/09/19(金) 08:53:55 

    納豆に大根おろしとポン酢をかけても、さっぱりして食べやすいよ!何故かネバネバも無くなる感じがする。

    +53

    -7

  • 3. 匿名 2014/09/19(金) 08:55:25 

    塩+ごま油はテッパン!!

    +98

    -7

  • 4. 匿名 2014/09/19(金) 08:56:50 

    +32

    -12

  • 5. 匿名 2014/09/19(金) 08:57:59 

    紗々っていうチョコ!イチオシです

    +76

    -10

  • 6. 匿名 2014/09/19(金) 08:58:31 

    簡単料理

    食パンの周りにマヨネーズ囲む
    その間に生卵をIN。
    オーブンで10分ほど焼く。
    かるく塩胡椒

    美味しいです(ノ∀`)
    みんなに伝えたい一押し!!

    +174

    -15

  • 7. 匿名 2014/09/19(金) 08:59:29 

    納豆トピになってる

    +60

    -13

  • 8. 匿名 2014/09/19(金) 08:59:51 

    結婚式などでスプレーがちがちに固まった髪を洗うとき、シャンプーの前にコンディショナーをなじませて洗い流しておくと、ガシガシせずシャンプーできるよ!
    やってみてね。

    +189

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/19(金) 09:00:01 

    私は納豆大好きだけど、納豆嫌いな人はどんなに工夫しても無駄だと思いますよ
    嫌いな人って、ほんの少しでも姿かたち見えないようにしててもばれるくらいですから

    +27

    -42

  • 10. 匿名 2014/09/19(金) 09:00:13 

    6さん、とっても美味しそう!

    +63

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/19(金) 09:00:13 

    100均の毛玉取りなかなか使えるよ

    +95

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/19(金) 09:00:35 

    納豆は味噌汁やオムレツの具にもグー!!
    オムレツには大根おろし&醤油で!!

    +31

    -13

  • 13. 匿名 2014/09/19(金) 09:02:27 

    納豆を混ぜる時に水をほんの少し加えると、ふんわり泡立って糸の切れが良くなります。

    +30

    -9

  • 14. 匿名 2014/09/19(金) 09:03:51 

    フードポットや保冷タンブラーは、サーモスか象印かタイガー。ホムセンのオリジナル買ったら、ほとんど保温保冷効果なかった。

    +111

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/19(金) 09:04:11 

    納豆食べるとき必ず味噌汁もセットにしたほうが良いですよ!
    納豆のネバネバは、お味噌汁飲むと消えるし、ネバネバがついたお箸も味噌汁につけるとネバネバ消えるから、おかずとか取りやすくなりますよ!

    +53

    -12

  • 16. 匿名 2014/09/19(金) 09:04:59 

    とろけるチーズをクッキングシートに乗せてチンするとパリパリチーズせんべいになるよ。

    +69

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/19(金) 09:06:39 

    しゃっくりを止める方法って色々あるけど、飲み物をチビチビなるべく長〜く飲み続ければ簡単に止まりますよ。これなら子どもでも簡単にできます。

    +51

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/19(金) 09:06:48 

    くさそうなトピ

    +4

    -61

  • 19. 匿名 2014/09/19(金) 09:07:11 

    お味噌汁の具として、焼きオクラ、焼きなす。最近ハマってます!

    +33

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/19(金) 09:07:58 

    ユニクロのブラトップ
    あれを知ってしまうと普通のブラジャーには戻れない

    +162

    -12

  • 21. 匿名 2014/09/19(金) 09:08:38 

    「勇者ヨシヒコ」シリーズ!

    くだらない感じや少し雑な所が
    面白い!それぞれのキャラが絶妙で
    癖になる!キャストやゲストが
    豪華な所も見どころです(^^)

    暇な方や、くだらないものが
    好きな方は是非!

    +90

    -8

  • 22. 匿名 2014/09/19(金) 09:10:17 

    中華風の春雨サラダや和え物を作る時、ポン酢を使うと失敗なく味が決まりますよ。ポン酢にごま油とカラシを好みの量加えるだけ。

    +29

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/19(金) 09:10:38 

    魚焼きグリル
    お水入れるところに、片栗粉をお水で溶かして入れると洗う時とっても楽!!!

    油汚れぺろーーーんって(笑)

    +89

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/19(金) 09:10:48 

    大人の好奇心を刺激する、ゴージャスでセクシーなLAセレブライフ!

    Lの世界のココがオススメ☆

    ●「レズビアン」という今までになかったテーマのドラマで、女性同士の恋愛を真剣に描いた作品です。

    ●レズビアンに興味がない人でも、登場人物の女性ならではの言動や心理描写により、共感できるポイントが多い作品です。

    ●脚本家の10人中9人がレズビアンであるということを発表しており、リアルな体験に基づいたストーリーになっています。

    ●ハリウッドならではの最先端ファッションにも注目です。

    +34

    -66

  • 25. 匿名 2014/09/19(金) 09:10:53 

    鍋料理のとき、小皿に大根おろしを入れてから食べるのが好きです。

    +27

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/19(金) 09:11:16 

    電車の中なのに思わずへえ~すごい今度やってみようって声出しちゃった
    みんな物知り、ありがとう

    +52

    -15

  • 27. 匿名 2014/09/19(金) 09:11:55 

    めんつゆとマヨネーズを混ぜた物を食パンに塗る。
    刻みネギ、鰹節、細かく切ったタコをのせてトースターで焼くと簡単『たこ焼きピザ』ができます。

    タコが無かったらツナでも美味しい!!
    チーズ使わないからチーズが苦手な人でも食べれるピザです。(*^^*)

    +27

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/19(金) 09:13:06 

    おから でサラダを作るなら、マヨネーズもいいけど、マヨよりゴマドレッシング!!

    +14

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/19(金) 09:13:13 

    18がくさい。

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2014/09/19(金) 09:15:53 

    パリパリチーズせんべいおいしそう。

    +37

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/19(金) 09:15:58 

    服に食べこぼしのシミがついてしまったら早めに食器用洗剤をつけて揉めば大丈夫。ケチャップなどの落ちにくい汚れもスッキリ取れますよ。

    +84

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/19(金) 09:18:42 

    葛根湯はそのまま飲むよりお湯割りで飲むとより効果が高まり風邪の緩和につながります!

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/19(金) 09:20:11 

    焼き海苔を切って、ごま油と塩で和えるだけで
    韓国海苔の日本バージョンが出来ます

    日本の海苔はしっかりしてるから、めっちゃ美味しいよ!!!
    みんなに伝えたい一押し!!

    +74

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/19(金) 09:23:50 


    納豆の推奨される混ぜ方は 400回 ↓
    納豆は何回混ぜるのがベストですか? - 美食家で知られる魯山人の推... - Yahoo!知恵袋
    納豆は何回混ぜるのがベストですか? - 美食家で知られる魯山人の推... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    納豆は何回混ぜるのがベストですか? - 美食家で知られる魯山人の推奨する混ぜ方だそうです。1)そのまま305回混ぜる。2)醤油を入れてさらに...


    +8

    -13

  • 35. 匿名 2014/09/19(金) 09:26:52 

    9
    私は納豆大嫌いだったけど、今は好きですよ。夫が納豆を克服する方法を色々調べてくれて実践して成功しました。
    ツナ美味しそうだし、食べやすそうだから早速娘に試そうかな。

    +14

    -8

  • 36. 匿名 2014/09/19(金) 09:27:55 

    アリエールジェルボール
    いわゆる第三の洗剤

    ここの前のトピで不評だったけど
    ものすごくいい。
    臭いタオルも汚れも落ちる。
    確かにサイズがひとつしかないから改良の余地はあるけど
    あそこまで叩かれる意味がわからなかった。
    ポンするだけが売りにされてるけど
    計るそんなめんどくさくねーよ、
    とか言われてたけど(笑)
    便利になればなるほどべつによくない?と思った。
    それに売りはそれだけじゃなくて本当に匂いと汚れが取れる取れる。
    すこーし柔軟剤入れるだけでいい香り長持ち!
    私はとってもオススメ。

    +78

    -11

  • 37. 匿名 2014/09/19(金) 09:29:27 

    すき焼きを、生卵ではなく、とろろ芋をつけて食べる。
    最近年取ってきたから、こちらのほうが好み。
    さらにさっぱり系にしたいときは、大根おろしで。
    どちらもおいしいよ。

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/19(金) 09:30:06 

    牛乳石鹸のメイク落としオイル
    他のだと目の周りがヒリヒリしたり、マスカラが残ってたりするけど、これはヒリヒリしなくてよく落ちるよ‼︎更にお手頃価格^ ^
    みんなに伝えたい一押し!!

    +75

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/19(金) 09:31:20 

    餃子には中国黒酢が美味いです。醤油はいりません。
    中国産だろうけどね。この際、めをつぶる。

    +6

    -27

  • 40. 匿名 2014/09/19(金) 09:32:19 

    ドリエルとかの市販の睡眠薬はちょっと高いので
    レスタミンという皮膚の飲み薬
    を5〜6錠飲むとドリエルと同じくらいの
    抗ヒスタミン(眠気を促す成分)が摂取できる。
    通常は3錠。

    それ以上飲むとだるさがなかなか取れなくなるので注意。

    もちろん頻繁にはダメですけどね。

    +8

    -45

  • 41. 匿名 2014/09/19(金) 09:33:10 

    甘酒の豆乳割り。私の好みは無調整豆乳。豆乳の苦手な人は牛乳でも。

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/19(金) 09:34:08 

    ダイソーに売ってる着せ替え人形 エリーちゃん!
    子供はすぐ飽きるから100円でもOKだと思う。
    エリーちゃんのボディは材質が軽くてペラペラ、顔のバランスも悪いのですが、見れば見るほど「よくできてる」と感心します。 靴を履くと自立するんですよ!

    別売りのお洋服も100円で結構かわいい・・・。
    どうやらこのお洋服はブライスやリカちゃんにも使えるみたい。
    種類もたくさんあります。
    みんなに伝えたい一押し!!

    +58

    -8

  • 43. 匿名 2014/09/19(金) 09:34:11 

    ウタマロ石鹸!!
    食べこぼし、汗よごれドーーンとこい!

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/19(金) 09:34:26 

    バター + 黄な粉 = ピーナツバター(もどき)

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/19(金) 09:35:42 

    39さん、国産の黒酢も出ているから。
    風味の点では違うかもしれないけれど。

    私はスーパーで気軽に買えるミツカンのものを愛用しているよ。
    ほとんどしょうゆ・ぽん酢の代わりになります。酸味もマイルド。
    夫が減塩中なので。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/19(金) 09:36:57 

    市販の椿油は基本的に中国産だと思います。
    九州物産展で、生絞り椿油売ってました。髪、肌はもちろん。喰えるそうです。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/19(金) 09:45:14 

    豆乳とオレンジジュースをミキサーで混ぜるととっても美味しいよ!
    グレープジュースはイマイチ。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/19(金) 09:46:19 

    アーモンド、ヨーグルトの組み合わせでお通じ最高p

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/19(金) 09:46:24 

    一押しじゃなく、
    一推し(推薦の推)ですよ。

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/19(金) 09:51:56 

    「白雪の詩」

    と言う豆腐みたいな固形石鹸を家族で愛用。

    お風呂にこれ1つで体と洗顔OK!

    2個入り、安いし経済的~!

    変な香りもなくシンプルで優しい♪

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/19(金) 09:54:43 

    テレビは深夜にやってるUTAGEの舞祭組のヘンテコなハモり!

    毎週笑ってます♡

    あとはアイバンの衣装が毎週可愛くてチェックしてます(^^)

    ちなみに今日ゴールデンスペシャルです!

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2014/09/19(金) 09:57:58 

    揚げ物などの付け合わせの千切りキャベツにバルサミコ酢
    甘酸っぱさが絶妙で全体にさっぱりして食べやすくなります


    +12

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/19(金) 10:00:26 

    ジオプロダクトの鍋。
    ルクルーゼ や ストウブにも引けを取らない 熱伝導!無水調理もでき、オールステンレスで洗いやすい。しかも日本製!しかもリーズナブル!一生ものにお一ついかがですか?(まわしものではありませんw)

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/19(金) 10:07:37 

    前に何かで写真付きでコメントしたけど、
    ガルちゃんで知った「LEC 水の激落ちくん」

    今まで拭き掃除はマイペットとか使ってたけど、化学薬品みたいな匂いが嫌いだった。

    「水の激落ちくん」は安全安心!
    イチオシです‼︎

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/19(金) 10:09:38 

    29が、一番臭そう

    +0

    -11

  • 56. 匿名 2014/09/19(金) 10:13:01 


    揚げ物を揚げてそのまま食卓に出せる!!あと、フルーツなんかも盛ると水切りにもなるしおしゃれです。
    栗原はるみのリムトレーです。

    +70

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/19(金) 10:16:31 

    56さんの良いね(*^_^*)

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/19(金) 10:22:24 

    AKBのCD

    +1

    -18

  • 59. 匿名 2014/09/19(金) 10:34:41 

    ベイシアブランドの乳酸菌ウォーター78円の商品はメッチャうまい!!!

    安いのに濃くていつも売り切れ(´Д`)
    箱買いができないけど、オススメ☆

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/19(金) 11:15:37 

    オレンジスウィートっていうアロマ。
    特に不安感がある人や胃腸の悪い人にオススメです。
    寝る前に嗅ぐと、朝の胃の調子が良い!
    万人受けする香りです☆

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/19(金) 11:19:38 

    アイビーコスモスのクリーム!

    使い始めてすぐに効果出ました。
    肌がきめ細かくなるし、乾燥しない!
    もう手放せないです♪
    みんなに伝えたい一押し!!

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/19(金) 12:29:26 

    風呂場のシャワーを塩素除去ヘッドに変えてみてください。あと湯船には、アスコルビン酸(ビタミンC)をスプーン1杯。
    お湯がすごくやわらかくなり肌や髪に優しいです。
    アトピーのためだったのですが、髪の毛がすごく変わりました。
    あの独特の塩素臭がなくなりますよ。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/19(金) 12:38:10 

    41

    夫が風邪気味の時に体力回復とか言って甘酒(ノンアルコール)を買って飲んだけど1/3くらいあまったから、普通の日本酒と炭酸水を少し入れたら、「うすにごり微発泡」みたいな飲みやすいお酒になった。

    甘酒だけだとドロドロしてるし、あの麹のツブツブ感が喉越し悪いから、わざわざ買わなくて、余った時の一推し…

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/19(金) 13:22:51 

    結構メジャーかもしれないけど、ムッキーちゃん。
    うちの家では昔からデコポンやハッサクなどのかたい皮のミカンを食べる機会が多く、いつも皮むきに苦労してましたが、これを買ってからは苦労せずに食べられて感動しました!

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/19(金) 13:25:51 


    中国黒酢など買わなくても日本には普通の黒酢があります

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/19(金) 13:43:43 

    43さん

    私も、ウタマロ石鹸ファンです。
    子どもの汚い上履きも、ウタマロ石鹸を使ってからは簡単に白くなって、気持ち良いです。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/19(金) 13:54:44 

    日曜日の深夜 1:30くらいから
    フジテレビで放送してる
    「久保みねヒャダ こじらせナイト」 っていう番組が
    おもしろい。
    基本、フジテレビ嫌いだけど、
    これだけは、見ようと思ってる。
    こじれてる人たちが、いろんなこと言ってて
    すごくおもしろい。

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/19(金) 14:21:54 

    美肌や美髪などにいい黒ゴマ。
    黒ゴマ入りクッキーなどのスイーツや、お料理に使う量って、わずかですよね。
    そこで!「黒ゴマ、直接食べたらいいやん」と思い付き…それから毎日、三食のあとに大さじ1弱ぐらい食べ始めたところ、抜け毛は減るし、お肌は綺麗になるし…いつも生理前は肌の調子が悪くなるのに、それもなくて^o^
    長年悩み続けた手荒れや爪の折れやすさも改善されたように感じます。恐るべし黒ゴマパワー‼︎
    白よりも黒のほうが、女性に嬉しい栄養がいっぱいですよ。ただし、「炒り黒ゴマ」ではなく、「すり黒ゴマ」を。すってあるほうが吸収が早いそうです。
    みなさん是非、黒ゴマパワーを試してくださいね!

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/19(金) 15:07:39 

    無印に売っているスィートアーモンドオイル!
    洗顔後、マッサージするように塗り込み、
    3分程経ったら化粧水を染み込ませたコットンで軽く拭き取り、通常のお手入れを。
    肌がもちもち、艶々になります!!

    季節の変わり目の揺らぎ肌になりがちな今、ぜひお薦め!!

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/19(金) 19:08:46 

    68さん
    黒すりゴマってどうやって食べてますか?
    そのまま?
    パサパサして喉につまらないかな?
    何かいい方法があったら教えてください!

    ちなみに、私はご飯にかけて食べてます。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/19(金) 21:43:18 

    70さんへ
    黒ゴマ、そのまま食べてます^^;
    確かに口の中がパッサパサ…忘れないように食後に食べる習慣なんですが、麦茶や緑茶と一緒に食べてます。すりゴマとはいえ、さらにしっかり咀嚼して(笑)できるだけ黒ゴマパワーを取り入れたいので、そのまま食べてます。
    ほんとに、一ヶ月ぐらい続けてると効果がよくわかりますよ!黒ゴマパワー、すごいです!
    セサミンのサプリメントより、純ゴマだから身体にも安心だと思います。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/19(金) 22:55:49 

    知るひとぞ知る「戦国鍋TV」
    大人がハマる番組です。
    ひっそりコッソリ再放送されてたりします。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/19(金) 23:02:26 

    68.71さん

    70です。
    ありがとうございます!
    そのままで咀嚼ですね^ ^
    ついつい忘れがちになるのでしっかり続けてみたいと思います。
    一ヶ月後が楽しみです(*^^*)

    ありがとうございました。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/20(土) 03:53:45 

    売ってない地域もあると思うんだけど
    ロピアってメーカーの「絹ごしプリン」はもったりと濃厚で本当に美味しい。
    スーパーで100円くらいで買えます。
    サークルKサンクスの窯出しプリンも同じメーカーが作ってますがそちらはまだ食べた事がありません。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード