ガールズちゃんねる

乙女ゲーム好きな人いますか?

286コメント2014/10/06(月) 16:14

  • 1. 匿名 2014/09/18(木) 22:47:59 

    苦手な人も少なくないかと思いますが私は乙女ゲームが好きです。
    仕事で疲れきった心を2次元のイケメンに癒してもらってますw

    乙女ゲームが好きな方いらっしゃったら好きな作品とキャラを教えて下さい
    私は薄桜鬼の沖田さんが好きです

    +355

    -15

  • 2. 匿名 2014/09/18(木) 22:51:15 

    ブラザーズコンフリクトの梓がめっちゃ好きです!

    +107

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/18(木) 22:52:05 

    腐女子と思われたくないわ

    +24

    -251

  • 4. 匿名 2014/09/18(木) 22:53:56 

    ときメモGS2と3が好きです。
    2はハリー、3は嵐さんとニーナが好きです!

    +156

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/18(木) 22:54:07 

    王道のときメモだね。

    +135

    -8

  • 7. 匿名 2014/09/18(木) 22:54:08 

    ときめきメモリアルgirs side3です!

    るかとこういち格好いい(笑)

    次のシリーズでてほしい!!

    +156

    -11

  • 8. 匿名 2014/09/18(木) 22:54:08 

    私も薄桜鬼好きです♪
    歴史好きだから尚好きなのかも!

    +221

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/18(木) 22:54:09 

    乙女ゲームの中でも濃いタイトルですみません…
    蝶の毒〜の斯波さんが好きです!!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +127

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/18(木) 22:54:23 

    ネオロマ好きですー!
    遥かなる時空の中で3のヒノエが大好きでした。

    +103

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/18(木) 22:54:27 

    ぞわぞわして私には合わなかったみたい。

    +19

    -73

  • 12. 匿名 2014/09/18(木) 22:54:35 

    はいはーい
    大好きです!

    ハマったきっかけは薄桜鬼です。
    それから色々やりましたが
    夏色のモノローグと花咲くまにまにっていうゲームのシナリオはとても良かったです。
    好きなキャラはアムネシアのトーマです。

    +129

    -8

  • 13. 匿名 2014/09/18(木) 22:55:26 

    金色のコルダの柚木が好きです!

    +73

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/18(木) 22:55:43 


    ルームシェア素顔の恋人
    やってます!
    なんか現実ではないであろう
    キュンがそこにはある(笑)
    早く朝になって続きをしたい(笑)

    +123

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/18(木) 22:56:35 

    スマホアプリのイケメンシリーズにハマってます。課金は絶対にしないので、チマチマやってます。
    新イケメン大奥の夏津が好きだー!

    +151

    -9

  • 16. 匿名 2014/09/18(木) 22:56:39 

    ブラザーズコンフリクトの風斗…!!!
    かっこいい!かわいい!

    +65

    -8

  • 17. 匿名 2014/09/18(木) 22:58:13 

    二次元が私の居場所

    +89

    -9

  • 18. 匿名 2014/09/18(木) 22:58:26 

    うたのプリンスさまという
    ゲームとアニメ化したものが好きです!
    私はその中でも音也くん推しです!

    +132

    -13

  • 19. 匿名 2014/09/18(木) 22:59:01 

    うたプリの美風藍

    +95

    -9

  • 20. 匿名 2014/09/18(木) 22:59:07 

    ときメモ1と2ならある。

    2の若王子先生がすきです。

    ときメモ1のアルバム揃えたくて仕方なく鈴鹿を狙ってたら苦手な奴なので鳥肌たつし具合悪くなって痩せたよ。ゲームでダイエットできてビックリした

    +75

    -12

  • 21. 匿名 2014/09/18(木) 22:59:09 

    もう既に出てますが、
    ときめきメモリアルガールズサイド!
    声優が緑川光さん、置鮎龍太郎さん、石田彰さん、子安武人さんetc……
    私好みの声優さんばっかだった!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +145

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/18(木) 22:59:48 

    うたプリの嶺二先輩、藍ちゃん、林檎先生が好きです

    +66

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/18(木) 23:00:02 

    先に言っとくけど、そういうの嫌いな人はここ来ないでね、荒らさないでね。

    +233

    -14

  • 24. 匿名 2014/09/18(木) 23:00:20 

    スターリースカイにはまりました。でも主人公の月子が男子しかいない学校で無防備に寝てる話が多く、あり得ないwとも思ってました(*´-`)

    +43

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/18(木) 23:00:50 

    アンジェリークご存知の方いますか? 私はオスカーにどはまりでした!

    +139

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/18(木) 23:00:56 

    ときメモGS3
    ルカが好き。

    +74

    -7

  • 27. 匿名 2014/09/18(木) 23:01:02 

    商業より同人ゲームばっかりやってます(;´・ω・`)

    ストーリーが作りこんでるものが好きで。
    フリーでもすごい面白いものありますよー♪

    +13

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/18(木) 23:01:21 

    薄桜鬼好きです
    ここ最近ではアムネシア
    皆いいんだけどトーマだけはちょっと...

    +142

    -14

  • 29. 匿名 2014/09/18(木) 23:01:32 

    ゲームはしたこと無いですが薄桜鬼のアニメは何度も見て何度も泣きました!

    キャラクターは平助くんが好きで、山崎が死ぬときが一番泣きましたT_T

    +128

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/18(木) 23:02:11 

    同じく、ルカの雰囲気がすき

    +35

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/18(木) 23:03:17 

    ディアボリックラヴァーズの逆巻スバル!

    +75

    -7

  • 32. 匿名 2014/09/18(木) 23:04:22 

    私も好きです!トキメモがかなり楽しいと聞いて気になっています。でも、絵がキレイなのが好きなのでトキメモの絵と私の好みが合うのか微妙なので買うか悩んでます。ボルテージの最新作のゴーストライターになる作品は凄く絵ごキレイでした!

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/18(木) 23:04:29 

    25さん!
    アンジェリークもちろん知ってますよ!
    クラヴィス様が好きだった。もちろん声も。
    塩沢兼人さんが亡くなってやってませんが…

    +86

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/18(木) 23:04:38 

    乙ゲー初心者です
    まずはこれを…というオススメ教えてください。
    サムイ(クサイ)台詞満載のものは苦手です。
    気になってるのはときめもですかねー

    +34

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/18(木) 23:05:08 

    25

    昔はまってました!
    私はランディが好きでした!

    +54

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/18(木) 23:05:50 

    9さん蝶毒いいですよねー!
    私は同タイトルの瑞人お兄さまがすきです♡
    現実味のないキャラ、というリアリティがすごい気がして惹かれます。。

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/18(木) 23:06:22 

    ブラコンの祈織さまが大好きです!
    ヤンデレすぎて途中心が折れそうになったけど..w
    ブラコン好きが結構いるみたいで嬉しいです〜

    +67

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/18(木) 23:06:28 

    3さん…
    腐女子の意味分かってますか?

    +126

    -6

  • 39. 匿名 2014/09/18(木) 23:06:34 

    昔ハマった!戦国時代?で貧しい主人公が、
    信長、秀吉、家康、真田幸村?などの
    武将と恋する携帯ゲーム!
    なんだったかな?あれ。

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/18(木) 23:07:23 

    ゲーム苦手なんですけど
    NORN9(ノルンノネット)は大好きです!

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/18(木) 23:08:04 

    ときメモGS大好き!
    氷室先生とか若王子先生が素敵でした~

    あとマイナーだけど、乙女的恋革命ラブレボ!も好きです。

    +89

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/18(木) 23:08:14 

    ときメモ2やってたなぁ。
    狙った彼好みにファッションキメて。
    デートイベントすごく楽しんだな~。
    絵もキレイだったし、声優さんが良かった(^w^)
    実家に置いてるからまたやろうかな。

    +64

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/18(木) 23:09:10 

    ブラザーズコンフリクト雅臣さん
    あーゆー不器用な人、たまらん!

    +43

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/18(木) 23:10:39 

    スマホゲームのゴシップガールにはまっています‼︎マークが大好きすぎる。

    +44

    -7

  • 45. 匿名 2014/09/18(木) 23:11:14 

    39さん私もしてました!真田幸村が好きでした♪恋の乱って題名についてた気がします!私はそれをきっかけに乙女ゲームやるようになりました(*^^*)

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/18(木) 23:11:38 

    二世の契り好き人いるかな(´・ω・`)
    地味だけど好きだったw

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/18(木) 23:12:12 

    独身のころはよっぱらやったなー!!
    結婚してからは全然

    ゲームにイベントに忙しかったなぁ…懐かしい

    ネオロマ、オトメイト、D3などなど
    オトメイトが特に相性良かったかな

    緋色を初めてプレイした時は感動した
    絵がきれいなんだよね

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/18(木) 23:12:17 

    社内恋愛二人のヒミツ てのにハマったことがあります。

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/18(木) 23:12:34 

    34さん
    うたプリは初心者でも楽しめると思いますよ。
    お勧めです!
    因みにれいちゃんが好きです。

    +46

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/18(木) 23:12:35 

    私はワンドオブフォーチュンのビラールが好きです!
    ときメモGSも全てプレイしましたよ!
    ときメモは好きなキャラ選べないです。

    +51

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/18(木) 23:12:58 

    アムネシアのケント
    堅物キャラをおとすのって最高

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/18(木) 23:13:12 

    6最低やな。呆れる

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/18(木) 23:13:49 

    ディアラバが好き

    なぜならドM

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/18(木) 23:14:03 

    トピズレ本当にすみません…

    みなさんのゲームはPSP限定ですか?
    PS3で出来る乙ゲーはありますか?
    教えて下さい‼︎
    お願いします♡

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/18(木) 23:14:13 

    ブラコン好きな人が結構いて嬉しいです!!!
    三つ子大好き(//∇//)

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/18(木) 23:15:36 

    私も薄桜鬼大好きです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

    ガラケーの時は乙女ゲームいやぁ、ハマったハマった笑 このゲームを始めて次々ハマった笑
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/18(木) 23:16:21 

    薄桜鬼!
    …山南さんが好きなのにぃいいぃ(′;ω;)好きなのにぃいいぃ

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/18(木) 23:16:54 

    ブラコン光にぃ
    声のギャップ〜♡

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/18(木) 23:18:49 

    山南さん、めっちゃイケメンですよね!
    攻略したかった(泣)

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/18(木) 23:18:55 

    45さん
    思い出しました♩
    天下統一恋の乱ですd(^_^o)
    あれ一日少しずつしか進めなくて
    毎日待ち遠しかったです(笑)

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/18(木) 23:18:58 

    テニプリの
    もっと学園祭という神ゲーム
    爆笑とトキメキが同時進行
    特に幸村ルート…yes or はい
    しか選べないのが衝撃すぎて…!

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/18(木) 23:22:27 

    ななじ眺
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +2

    -19

  • 63. 匿名 2014/09/18(木) 23:23:23 

    アンジェリーク私も知ってます!
    リュミエール様が好きでした♡(^ ^)

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/18(木) 23:23:47 

    緋色の欠片 ときメモ が好きです。

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/18(木) 23:24:46 

    51
    私もケントに一番やられました。

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/18(木) 23:26:05 

    36さん

    9です。内容が内容だけにあまり声を大にして言えなかったので嬉しいです(^^)
    お兄様も素敵ですよね!
    話もリアリティがあって、若干の推理?要素もあっていいですよね〜
    執事の藤田がなかなかぶっ飛んでてびっくりしました(笑

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/18(木) 23:26:28 

    いまだにときメモGS3を超えるものに出会ってない。
    というか、これ以外の乙女ゲーは1ルート終了してすぐ飽きる。
    絵が嫌な人もいると思うけど(自分もそうだった)、とりあえずやってみてほしい。
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +85

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/18(木) 23:27:57 

    ごめんなさい(><)
    62です。
    トピ間違えました。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/18(木) 23:28:12 

    ときメモGSシリーズが大好きですが、個人的にお気に入りなのは1に出てくる葉月珪くんです♪
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +78

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/18(木) 23:29:12 

    うたプリオススメです(^◇^)
    キャラデザインが綺麗だし、キャラも個性的で面白いですよ!笑いあり胸キュンあり笑
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +59

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/18(木) 23:29:17 

    うたプリが大好きです!
    プリンスたちみんなかっこいいです(*´艸`*)
    あとはブラコン!

    私は春歌ちゃんやちぃちゃんをはじめ、乙ゲーの主人公って可愛くて結構好きなのですが、凄くアンチが多いですよね(>_<)

    +50

    -5

  • 72. 匿名 2014/09/18(木) 23:30:51 

    薄桜鬼面白いですね!
    私は最近だと、PSPの花咲くまにまに!
    携帯ではボルテージさんから出てるゲームはほとんどコンプ済み♡

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/18(木) 23:31:57 

    花咲くまにまにがvitaから9月下旬に発売されるのをウキウキしながら待ってる最中です(笑)

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/18(木) 23:34:36 

    34さん
    結構出てますが、ブラザーズコンフリクトおすすめですよー!
    13人男兄弟+リスwが攻略できるので、きっと1人くらいは好きなキャラが見つかると思います!

    +45

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/18(木) 23:40:02 

    シナリオの勉強になったり、素晴らしいBGMがあったりするので、乙女ゲーム好きですよ^ ^

    マイナーかもですが、
    死神と少女 は、なかなかいいシナリオ、BGMだと思いました。よかったら、是非!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/18(木) 23:40:20 

    ときメモGS3のW王子
    エンディングの曲がこれまたイイ!!

    +58

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/18(木) 23:42:45 

    18禁ですが(;^_^A
    ストーリーが最高です!!!!
    狼さんが かっこよすぎ♡
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +31

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/18(木) 23:44:50 

    うたプリ好き!
    翔ちゃん可愛い!日向先生好き(*^^*)
    でも乙女ゲームはやっぱりときメモ!!
    氷室先生が好き過ぎて終わらせたくなく、クリアしてない(笑)
    佐伯くんは感情入り過ぎて号泣した(^.^)

    +35

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/18(木) 23:47:49 

    Rejetの剣が君の実彰さんが好きです!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/18(木) 23:50:06 

    明治東京恋伽

    スマホゲームからハマり
    PSP版も買っちゃいました♡
    声優さんが素敵です!

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/18(木) 23:50:10 

    ブラコン侑介
    細谷さんが好きなので

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/18(木) 23:52:42 

    うたプリ寿先輩

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/18(木) 23:52:43 

    スマホゲームのゴシップガール凄く面白い

    +62

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/18(木) 23:53:59 

    どちらもスマホアプリですが
    新章イケメン大奥
    千夜一夜の恋物語
    やってます(*^^*)

    特に千夜一夜のアサドが大好きなんですが
    知ってる方いますか( ´ ▽ ` )ノ??

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/18(木) 23:59:50 

    緋色の欠片4 白華の檻
    L.G.S
    Black wolves saga

    少し鬱っぽい世界が大好きです。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/19(金) 00:00:00 

    薄桜鬼ちー様
    オレ様キャラはあまり好きじゃないけど
    ちー様なら全然いける!

    +72

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/19(金) 00:01:07 


    今は、あやかしごはんが気になるー(⌒▽⌒)

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/19(金) 00:01:25 

    アプリで召還彼氏やってます!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/19(金) 00:02:55 

    超えざるは紅い花が好きです
    元はPCゲームなんですけどPSPに移植されてるのでこっそり楽しめます(笑)
    ノール大好きだー
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/19(金) 00:04:18 

    「遥かなる時空の中で」シリーズ‼︎
    どハマりでした‼︎
    旦那には言えないけど出張のときは引っ張り出してきてやってる♡

    +41

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/19(金) 00:06:15 

    緋色の欠片4 白華の檻
    L.G.S
    Black wolves saga

    少し鬱っぽい世界が大好きです。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/19(金) 00:10:15 

    アムネシア イッキ
    マニアックですが本ルートよりも
    ケントルートで出てくるイッキが
    イイ男すぎて落ちた(笑)

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/19(金) 00:11:50 

    ハマったきっかけは後輩が貸してくれた緋色の欠片です。真弘先輩に惚れましたw
    今思うと貸してもらってなかったら乙女ゲーをやる事なんて一生無かったかもしれないw

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/19(金) 00:12:40 

    華アワセ!

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/19(金) 00:12:54 

    一時期ハマってたなぁ〜アムネシアは
    珍しくどのキャラもバランスよくよかった
    気がしますね。鬱な終わり方するのも
    好きな人はいいと思う

    スタスカも全部やったけど
    星月先生と誉先輩に心惹かれた

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/19(金) 00:13:21 

    やっぱり薄桜鬼の斎藤さん!
    照れ顔がカワイイ

    +72

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/19(金) 00:15:59 

    私はイケメン大奥にはまってました!
    とにかく絵が好み♡
    ストーリーも最高でした!
    誰かしってるかな??
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +73

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/19(金) 00:17:42 

    97

    そんな事言うひとは来なくてよろし!

    +47

    -3

  • 100. 匿名 2014/09/19(金) 00:23:42 

    緋色の欠片シリーズが、今でも大好きです!

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/19(金) 00:23:56 

    GS3ファンの多さにビックリ!
    私は1の桂ポンファンなので、3は論外でやったことがありませんでした。
    皆さんがオススメするのならば、やってみたいと思います。

    +39

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/19(金) 00:27:51 

    蝶毒の名前が上がってる!
    私も好きです。真島と斯波さんが特にお気に入り。
    Vitaでやって、PCにも手を出してしまいました…

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/19(金) 00:28:34 

    王子様のプロポーズ2のイヴァンにどハマリ中です( ´ ▽ ` )ノ

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/19(金) 00:28:51 

    やったことないけど興味ある。

    取り敢えず新撰組ものをやってみようかな、と考え中。

    こういうの初心者とか関係ない?
    萌えそう♪て判断基準で良いのかな?

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/19(金) 00:32:38 

    イケシリーズの幕末!
    みんなイケメン!
    特にケイキ(徳川慶喜)と土方歳三!
    大好きです。
    ただイベが鬼すぎる(;_;)笑

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/19(金) 00:33:40 

    ときメモGS 1番最初のが大好きで2も3もしたことがありません。

    やってみたいけど王子は葉月くん以外考えられない꒰⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄ ॢ·̫ ॢᵒ̴̶̷᷅⸝⸝꒱♡°.と思っている所があります。


    現在、突然遥時3がやりたくなりPSP版買いました!
    藤原泰衡、攻略したーい!!!

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/19(金) 00:33:59 

    絵が好みじゃなくてもハマるとの感想を聞いて、トキメモ3の購入をしてみようかな…(*^^*)アプリでやるゲームよりゲーム機でやる方がやはり面白いですかね?

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/19(金) 00:34:39 

    存在しないけど銀魂の乙ゲー出ないかな?って思ってます…したい人はいるはず…

    +61

    -5

  • 109. 匿名 2014/09/19(金) 00:35:01 

    学生時代アンジェリークにはまってました(✿´ ꒳ ` )
    セイランがよかった♪

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/19(金) 00:36:32 

    契約王子好きです。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/19(金) 00:39:16 

    アメドラみたいなのないかな
    24とかフリンジとかパーソンオブインタレストみたいな
    (みんな系統バラバラだけど)

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/19(金) 00:39:22 

    薄桜鬼好きです♡風間さんにはまりました!
    銀魂いいですねー!沖田と銀さん攻略したい(笑)

    +48

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/19(金) 00:39:27 

    108さん
    魅力的なキャラばかりですもんね。
    私絶対買いますよ。出て欲しいな

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/19(金) 00:41:24 

    108さん
    いい案ですね~。声優陣もキャラも魅力的!

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/19(金) 00:43:54 

    108です!
    112/113/114さん♡
    こんなに賛同してくれるとわ(*´ω`*)
    乙ゲー好き&銀魂好きがいて嬉しいです♪

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2014/09/19(金) 00:44:34 

    恋人は専属SPが好きです。

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/19(金) 00:46:10 

    ときメモGS2、3とやりこみました!
    太郎とニーナが大好きです(^○^)
    結婚して子供も産まれてからは全然出来てません。
    お母さんになってもそういうのやるの…?って主人にはドン引きされてますが
    ときメモで満足して浮気する気もおきないからいいじゃん!ってひらきなおってます(笑)

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/19(金) 00:46:44 

    私も入りは緋色の欠片で
    次は薄桜鬼で泣きながら鼻水垂らしながらやってました!!

    ときメモもコウちゃんが好きです!
    でも時々ゲームで泣く私って一体………って何回かは自己嫌悪に陥りながらもこの趣味はやめられません(笑)

    +67

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/19(金) 01:02:24 

    最近発売されたバイナリースターは絵がとても綺麗です(^^)

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/19(金) 01:04:43 

    乙女ゲー好きなんだけど、シナリオにあからさまな感じの腐要素入れないで欲しいな
    プレイしてると萎えるんです

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2014/09/19(金) 01:06:53 

    84さん

    私も千夜一夜プレイしてます!まさにアサドに恋してます(*^^*)

    主人公と同じで私も看護師してることもあってかアサドの妻になった気持ちでドキドキしながらプレイ中です笑

    無理なエロ展開がなくて、ストーリー自体も面白いから毎日、チケット回復が待ち遠しいです(*^^*)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/19(金) 01:10:02 

    コナミさーん!

    このトピ見てるー!?

    もうそろそろときメモ新作出してもいいんじゃない?

    頼むよー!

    +79

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/19(金) 01:16:42 

    十三支演義がおもしろいよー(^◇^)
    三国志の話がベースで関羽が主人公で猫耳だったりするけど、イロモノってわけじゃないし。
    2まででてるんですけど、最初はファンディスクのはずが意外にも()人気が出てシナリオ書き直して2にしたらしいです

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/19(金) 01:17:59 

    遥かシリーズ好きでした。特に3
    コルダも全シリーズプレイ済

    ときメモは好きだけど、1人当たりのプレイ時間が長いのがネックで2までしかプレイしていないけど、書き込み見ていたら3も気になる。
    あと、ブラザーズコンフリクトも気になるから買っちゃうかも!

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/19(金) 01:20:03 

    薄桜鬼の沖田総司
    イケメン大奥の夏津

    いま死ぬほど好きで、毎日夏津に癒されています!!
    薄桜鬼真改に激しく期待!

    +49

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/19(金) 01:22:31 

    うたプリ、先生組のグッズもっとだして~(>_<)
    できればドルソンも聴きたいよ…

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/19(金) 01:29:11 

    すでにあがってますが…

    薄桜鬼
    二世の契り
    めいこい
    幕末恋歌
    十三支演義

    など歴史ものが好きです。
    最近のヒットは
    忍び、恋うつつ
    という忍者ものです!

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/19(金) 01:30:24 

    こういうトピまってましたー!!
    乙女ゲー大好きです。
    ここの人たちと友達になりたいー!!

    華ヤカ→進様
    GS2→若王子先生
    ブラコン→雅臣さん
    月影の鎖→猪口さん(乙女ゲーでいちばん好きです)

    なんか好きなキャラのポジションと立ち位置的なものがかぶってる(笑)
    優しいキャラがツボです!

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/19(金) 01:32:23 

    ときメモが大好きです!
    1、2、3どれも好きですが、特に瑛くんと設楽センパイが好き!
    ツンデレ最高~!!!

    オトメイトだと薄桜鬼の平ちゃんや緋色の欠片の真弘センパイ。
    なぜか小さくて少し騒がしいキャラにハマる傾向にあるようです(笑)

    個人的に乙女ゲームは精神安定剤のようなものです。
    日常生活で嫌なことが起きたときにプレイすると、心を王子たちに救われるような気がします!
    たまに鬱ルートもありますけどね(笑)

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/19(金) 01:34:08 

    新章イケメン大奥にハマってます!

    他のイケメンシリーズもしてるけど
    これはもう別格。
    九条も夏津も日向様も好きだけど
    春日局様がいちばんです。
    いじめられたい(笑)

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/19(金) 01:55:03 

    AMNESIAのウキョウさん!!
    裏も好きだけどやっぱり表ウキョウが好き。
    ルートによって全然話が違うから飽きることもなく全キャラ攻略しました。トーマで恐ろしい目にあったあとケントに癒された。笑

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/19(金) 01:59:08 

    ときメモの佐伯暎大好き!

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/19(金) 02:08:42 

    グッドタイミングのスレ!

    ルームシェア 素顔の彼
    ゴシップガール

    今日インストールしました。
    普段二次元に興味ないし、あり得ない設定だけど、
    コレははまる!

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/19(金) 02:09:19 

    金色のコルダシリーズにハマりました。
    特にpc版の無印はゲーム性が高くてやり込み要素満載です。
    コルダ3で主人公と攻略キャラが代替わりして寂しい気持ちでしたが、横浜神戸間新幹線移動に突っ込みつつも違和感なく楽しめました。
    でもやっぱり月森くんが思い入れあります。月森くん好きすぎてバイオリン7年ならったりしました(笑)
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/19(金) 02:15:38 

    乙女ゲーはやったことないんですけど、乙女ゲーが原作のアニメが大好きです♪

    ・薄桜鬼
    ・うたプリ
    ・ブラコン
    ・緋色の欠片
    などなど(*^o^*)
    今度ゲームもプレイしたいです♡

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/19(金) 03:22:48 

    ボルテージの恋愛ドラマアプリシリーズ好きです。
    今はSPと特捜、2LDKが特に好きかな。
    今夜アナタと眠りたいが一番好きだけど(笑)

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/19(金) 03:29:52 


    私もディアラヴァです!ゲーム自体はやったことないですが、今度やってみようと思っています♪

    ライト君推しですが、みんな大好きです(*ノωノ)

    +15

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/19(金) 04:05:43 

    rejet作品大好きです!特に11月に出るMARGINAL#4推しです‼︎アール君かわいい‼︎キャラソンもみんなカッコいいですよ‼︎

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/19(金) 04:53:56 

    乙女ゲーム?カードゲーム??
    よくわからないけどボーイフレンド(仮)
    選挙結果が楽しみー♪

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/19(金) 05:10:16 

    遥かの源義経が好きでプレイしてました!
    ときメモは葉月珪攻略してました

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/19(金) 05:10:43 

    うたプリ♪
    絵がかわいくて、一人一人のキャラに魅力がある☆そして何より曲がいい!!音ゲーにはまります(笑)

    Vitamin♪
    最初は絵が苦手だったけど、やりはじめたら全然気にならない!!ってかむしろ、それが魅力的に感じる(笑)

    どっちも声優さんが豪華(///ω///)♪
    やっぱり乙女ゲームの醍醐味はここにあると思う(笑)

    +26

    -3

  • 142. 匿名 2014/09/19(金) 05:19:32 

    乙女ゲーム大好きです!!*(^o^)/*

    アムネシアのウキョウさん
    うたプリの真斗
    薄桜鬼の左之さん
    VitaminZの天
    ブラコン風斗
    ディアラバのカナト君

    このイケメン達にハマりました♥︎

    +30

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/19(金) 05:49:22 

    古いけど・・・やっぱり
    アンジェリーク

    アンジェリーク以上に面白いと思った乙女ゲーないなぁ
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +32

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/19(金) 06:37:48 

    初めてプレイしたのは遙かなる時空の中で3
    で、かなりやり込みました!
    銀ルートで号泣(>_<)弁慶が1番好きでした!

    ときメモはシリーズ全部持ってて3のルカと設楽先輩が一押しです(^^)

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/19(金) 06:49:48 

    127さん

    忍び、恋うつつ私も好きです。
    ほぼギャグゲーム?みたいな感じだけど
    気楽にできていいです。
    vita移植版で蔵人の弟、忠人くんが攻略できるみたいなのでやったかど買おうかなと思っています笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/19(金) 07:00:01 

    GS2.3と薄桜鬼大好きです!
    瑛くん、クリス、志波くんもいいし…笑
    桜井兄弟と嵐くん大好きです♡
    薄桜鬼だと土方さんと沖田さん♡

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/19(金) 07:03:38 

    ときめも3のニーナ!!
    ワンドのエスト!!
    華やかの雅様!!

    好きじゃぁぁぁぁ( ☆∀☆)

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/19(金) 07:06:47 

    ときめも3のニーナ!!
    ワンドのエスト!!
    華やかの雅様!!

    好きじゃぁぁぁぁ( ☆∀☆)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/19(金) 07:08:23 

    絵が苦手。
    少年漫画絵の乙女ゲームが欲しい。

    +1

    -20

  • 150. 匿名 2014/09/19(金) 07:12:48 

    うたプリ好きな方がけっこういるみたいで嬉しいです!!
    私は美風藍ちゃんが大好きです!!

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/19(金) 07:28:33 

    アンジェリークのゼフェルが大好きでした。
    AKIRAの金田と同じ声でカッコいい‼

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/19(金) 07:30:05 

    天下一戦国LOVERS

    ガラケーの時にはまってて、DSソフトやCDまで出たんだけど、覚えてる人や知ってる人いないかな…?
    この前ブックオフでDSソフト売りに行って300円~500円くらいかなと予想してたら、5500円で売れてビックリした。
    ここ見て久しぶりに本家の携帯ゲームのほうをやりたいと思って探したら今はもうないみたいでガッカリ。

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/19(金) 07:30:23 

    薄桜鬼が大好きなのでvitaで新しくでる
    真改に期待してます!カズキヨネ先生の絵が
    とくに美しくて大好きです。
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +40

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/19(金) 07:42:39 

    暗闇の果てで君を待つ!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/19(金) 07:43:43 

    乙女ゲーにハマった最初のキッカケは、まだガラケーだった頃にやった「花宵ロマネスク」でした。
    文章中心の物で毎月ちょっとづつ更新だったので、次の更新日が凄く楽しみでした。

    その後は有名どころの薄桜鬼や緋色の欠片 、
    スマホだとボルテージの乙女ゲー、海賊王とか好きでした。

    最近だとブラザーズコンフリクトが好きですね、原作の本でハマってゲームにもなってます。
    皆大好きですが、好きなキャラは三つ子!特に梓さんが好きです!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/19(金) 07:53:00 

    藍ちゃん大好きです!
    声優の蒼井翔太サンは歌手の頃から好きで、
    藍ちゃん見た時にキタ━(゚∀゚)━!と思いました!

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/19(金) 07:53:30 

    145さん

    127です。
    忍恋はサクサク進むし気楽にできていいですよね(^O^)
    私は真田先生にメロメロでした(笑)

    どうせなら続編かFDを出して欲しかったですが……移植版、買います(^^;;
    そのためにvita買っちゃいました!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/19(金) 08:03:22 

    疲れた時は乙女ゲーに癒されてます
    アムネシア、猛獣使いと王子様、神々の悪戯が特に好きです
    最近は音楽が凝った乙女ゲーも多くて耳が幸せです〜

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/19(金) 08:03:43 

    最初の乙女ゲーは、アンジェリークでした。
    GS2の佐伯くんが大好きになり、あの海でのシーンは本気で泣きました!笑

    ここで、たくさんの乙女ゲー好きがいて、なんだか嬉しいです(^∇^)

    +28

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/19(金) 08:16:32 

    ブラコンの要兄が大好きです!!
    一見チャラいけど実はいつも家族の事を考えていてくれて頼りになる存在。
    声も素敵!

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/19(金) 08:35:08 

    ディアラヴァに出会ってから乙女ゲームの印象かなり変わりました!

    スバル君が本当好きすぎて辛いw

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/19(金) 08:40:14 

    騎士LOVERSが大好きでした✨
    スマホになって出来なくなっちゃいましたけど。。。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/19(金) 08:42:01 

    152
    知ってます(^o^)/
    GREEで完全版?だったかな?もプレイしてました!
    いつの間にか無くなってますね(汗)

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/19(金) 08:47:23 

    恋人は専属SP

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/19(金) 08:53:50 

    STORM LOVERが好き!バカップルモードが面白いです。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/19(金) 09:01:00 

    駄目だとわかってるけど乙女ゲームやってる人って軽蔑しちゃう…

    +1

    -36

  • 167. 匿名 2014/09/19(金) 09:03:50 

    パニックパレットが好きでした!真朱先生と鳥羽くんにハマってたなぁ〜。知ってる人いますか?
    子供が産まれて一切できなくなったので売ってしまいましたが、乙女ゲーの中でこれが一番たかく売れました☆笑

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/19(金) 09:24:43 

    人の趣味を見下す人の方が軽蔑しちゃう

    +40

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/19(金) 09:29:47 

    VitaminX
    VitaminZ
    VitaminR
    このVitaminシリーズ大好き!!
    キャラデザが珍しく男性なので最初はちょっと癖のある絵が気になりましたが、プレイするとあの絵がたまらなく好きになる!寧ろあの絵がいい!とまで思う!(笑)
    シナリオも非常に秀逸だし、設定そのものがお馬鹿生徒の教育とあって笑えるポイント満載です(笑)
    BGMもクラシック曲のアレンジがされていたり、キャラソンもすごくかっこいい!
    本当に大好きなシリーズです!

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/19(金) 09:30:06 

    ブラコンの右京とかディアラバのレイジとか
    おかんキャラに惹かれます笑

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/19(金) 09:31:30 

    「一体あんたは、どれだけ俺を振り回せば気が済むんでさぁ。」

    とか沖田に言われてみたいε-(´∀`; )
    うん。キモいな私w
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +29

    -6

  • 172. 匿名 2014/09/19(金) 09:45:35 

    「わたしのリアルは充実しすぎている」

    pcゲームですが、マジでおすすめです!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/19(金) 09:51:57 

    ときメモ2の若王子先生にもうずっと恋してます❤
    他にもいろいろやってみたけど、若王子先生じゃなきゃときめかない

    Twitterの若王子先生のbotとのやりとりでニヤニヤしてます。
    自分でもアブナイと思う。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/19(金) 10:15:43 

    携帯・スマホゲームだけど「艶が~る」
    知ってる人いるかな?

    沖田さんも良かったけど古高俊太郎のストーリーが妖艶な感じもあり
    それでいて切なくて悲しくて今でも忘れられない

    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/19(金) 10:24:38 

    私が乙女ゲー始めたきっかけの作品です。
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2014/09/19(金) 10:52:00 

    蝶毒はシナリオもキャラも本当に大好き!声優さんの演技も最高です
    アロマリエさん新作でないかな〜(〃ω〃)

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/19(金) 10:58:10 

    アムネシアの最新でますね!
    来月が楽しみです♡シン〜!!!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/19(金) 11:04:58 

    薄桜鬼、うたプリ、スタスカ
    この三つやりました!

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/19(金) 11:34:41 

    ときメモやアンジェリークみたいな毎日コツコツパラ上げ?するゲームが好きです

    似たようなゲームあったら教えてください!

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/19(金) 12:17:46 

    うたプリ好きな方多いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もうたプリ大好きです!
    来年2月にうたプリのゲーム最新作も出るしアニメ三期も始まるし今から楽しみです!
    ここで色んな乙女ゲームを知れて勉強になります(((o(*゚▽゚*)o)))

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/19(金) 12:29:00 

    なんて居心地の良いスレ!
    私もときメモにハマりまくっています
    GS1は葉月珪くんが好きすぎて他のキャラクターを攻略する気になれません(笑)
    GS2では佐伯くんとクリスくん、GS3ではルカくんと設楽先輩が好きです
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/19(金) 12:44:15 

    ブラコンすきな方がいて嬉しい~☆
    棗が好きです(*^^*)

    今、はまっているのはDIABOLIK lOVERSで無神ルキが好きすぎます(*ノ▽ノ)

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/19(金) 12:53:17 

    41
    私もラブレボ好きです!!
    キャラクターもストーリーもとっても良いですよね^^
    私は一ノ瀬蓮くんと若月先生が好きです
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/19(金) 12:53:49 

    緋色の欠片
    祐一先輩にハマった!!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/19(金) 12:53:56 

    ブラコンのジュリ√で泣いたのは私だけではないはず 笑

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/19(金) 12:54:21 

    幕末志士の恋愛事情の坂本龍馬が好きです。
    絵も綺麗で、ここ数年遊んでます!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/19(金) 13:04:43 

    私も136さんと同じく、恋人は専属SP大好きです!
    ボルテージの恋愛ドラマはほぼチェックしました。(笑)
    今は、SP、復讐のキスをあなたに、今夜アナタと眠りたいにはまってます。他にもアプリ所有w

    それと、PSP版オトメイトの、「アーメン・ノワール」をプレイ中です。声優の小西克幸さんが大好きなので、ソードがお気に入り。

    既婚者ですが、家事が落ち着いた時間や夜に一人でニヤニヤしながらやってますよ(笑)

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/19(金) 13:08:22 

    3

    今だに腐女子の意味勘違いしてる人いるの?
    BL好きのことなんだけど。
    ここは乙女ゲーム好きのトピ。
    ノーマルな男女のゲーム好きってこと。
    分かってないのに批判とか恥ずかしいわ。

    最近アニメ、漫画、ゲーム好き女子を腐女子と呼ぶと勘違いしてる人も多いよね。

    +51

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/19(金) 13:09:09 

    ゴシップガール!!
    アイザックとレオンが好き♡

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/19(金) 13:10:29 

    151さん

    私もゼフェル大好きでした!!
    あの頃は乙女ゲームもほんとに数える位しかなくて、出るもの全部買ってたなぁ
    今は溢れてて幸せです!

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/19(金) 13:22:08 

    薄桜鬼の原田さんラブです!

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/19(金) 13:23:17 

    乙女ゲーム大好きですが、実在した人物が恋愛対象のゲームは苦手です…

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2014/09/19(金) 13:30:16 

    ときメモが一番好きです(^-^)
    数あるイベントでも毎年3月のときメモイベントは外せない!
    来年もやってほしいな

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/19(金) 13:31:42 

    ときメモGSシリーズが大好きです!
    高校生に戻ったような気分にさせてくれて、キュンキュンしまくりです!!
    発売日は徹夜でプレイしました笑
    早く4が出て欲しい♡

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/19(金) 13:34:25 


    友達にオススメされて
    Starry☆Skyやったら
    ハマってしまいましたー꒰ ´͈ω`͈꒱
    ぬいぬいと、宮地龍之介に
    ベタ惚れですーʕ•̫͡•ʔ♬✧

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/19(金) 13:36:59 

    薄桜鬼大好きです\(//∇//)\
    土方さんがダントツでした( ´ ▽ ` )ノ

    劇場版も見ました( ̄▽ ̄)
    新しいシリーズ?の薄桜鬼真改ってのがめっちゃ気になる( ´ ▽ ` )ノ
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/19(金) 13:42:35 

    現代モノ以外が苦手なので最近のはほとんどやっていなぁ。
    あとキャラが量産型で魅力感じられない。
    声優も同じ人、同じようなセリフでときめけない!

    古いけどラブレボやカエル畑でつかまえてやときメモ1.2はハマったなぁー(*^o^*)
    華ヤカもハマれたからゲームによったら現代モノじゃなくても好きになれるかなぁ〜。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/19(金) 13:52:22 

    アニメ見てたのですが、 アルカナファミリア が好きです!主人公のフェリチータちゃんが可愛くて強くてかっこよくて好きです!あとリベルタとノヴァも好き(^^)

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/19(金) 14:03:16 

    薄桜鬼大好きです!
    とくに沖田さんを愛して止みません♡
    薄桜鬼好きな方がいっぱいいて、なんだか嬉しいです♪
    年甲斐もなく、薄桜鬼のラバストガチャには夢中になってしまいます!!

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/19(金) 14:06:29 

    ときメモGS3推してる人多いですねーやってみようかな・・・
    最近やったのは三国恋戦記です。三国志分からない私でも楽しめましたよ。
    三十路でヤンデレでうさん臭くてチャラい人と、面倒くさくてウザイんだけど
    ほっといたら死んじゃうんでほっとけない人がやってて楽しかったかな!

    一番長持ちしたのは遥か3ですねーベスト版(PSP)で十六夜も入ってるやつ
    隠しキャラが全員のEDみないと攻略できませんw
    そいや遥か6発表されましたね。3しかやってないんですけど、面白いといいですねー

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/19(金) 14:12:38 

    ときメモシリーズ大好き!
    キュンなセリフ言われるとゲーム機の前で
    萌え転がりまくってます。
    キモいけど誰にも見えてないし幸せだからよし!

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/19(金) 14:45:06 

    私もはまったきっかけは『アンジェリーク』でした。
    深夜に細々とゲームをしていて、オスカーが
    「やあおじょうちゃん」
    なんて言われてる時に、親がいきなりドアを開けて
    「いつまで起きてるの!」
    と声かけて飛び上がることが毎晩でした。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/19(金) 15:03:46 

    忍び、恋うつつ
    薄桜鬼
    イケメン幕末
    イケメン大奥

    最高でした(´ρ`)
    沖田総司、夏津、土方さん、真田先生大好き!

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/19(金) 15:26:05 

    「遙かなる時空の中で」頼久さん
    神子殿...って三木さんの声に身悶えました
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/19(金) 15:33:11 

    乙女ゲー大好きな私が通りますー!
    みなさんが言われてるのホントに面白いですよね!!
    個人的に、携帯ゲームから人気出てPSPに移植した
    『恋戦隊love&peace』が大好きです!!知ってる人いるかな・・・
    戦隊モノの乙女ゲーなんですが、すごく面白いですよー!

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/19(金) 15:38:40 

    54さん

    皆さんが言われてる乙女ゲーの機種は大体がPS2、PSP、vitaが多いですよ~
    今後オトメイトをはじめ、他社もvitaで出すと言われていますので、
    vitaを持っていた方がより楽しめるかと思います。
    (PSPのソフトもvitaに移植されていますので)
    あ、でも薄桜鬼はめちゃくちゃ移植してるのでPS3でも出てます!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/19(金) 15:49:23 

    アプリである
    恋人は専属SP Love Mission
    声優さんが豪華です!

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/19(金) 16:19:13 

    アリスシリーズのブラッド

    少し癖のあるキャラが好き
    遙か3の弁慶とか

    逆にネガ系少年スポ根系は苦手
    遙かの永泉とかは、泣くな!!と思いましたわ
    (好きな人ゴメンナサイ)でもコンプしないと隠しキャラ攻略出来なかったりするから頑張って攻略したな

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2014/09/19(金) 16:29:49 

    同人の乙女ゲだけどわたじゅう!!
    今までプレイしてきた乙女ゲを抜いた。
    商業でだしてほしい。Vitaでプレイしたい

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2014/09/19(金) 16:31:37 

    どの乙女ゲーをしても自分が好きになるタイプ、そうでもないタイプって似てきますね~。

    私は眼鏡・黒髪・穏やかでおとなしい感じ、優しい雰囲気の人が好きです。
    逆に年下の可愛い感じやスポーツ少年!いきすぎた俺様ドSみたいな感じはハマりません。

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2014/09/19(金) 16:42:48 

    ときメモGS全シリーズと
    アムネシア・コルダ・薄桜鬼
    の無印をしましたが、やり込み度はときメモがダントツ!
    自分で選べている感があって好きです♪

    次シリーズでないのかなー...

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/19(金) 16:45:07 

    携帯乙女ゲームがメインですが

    幕末志士の恋愛事情
    執事たちの恋愛事情
    執事たちの学園事情

    上記3つは乙女ゲームにどっぷりハマったきっかけのゲームです

    スマホ(Android)に替えてから出来なくなってしまい、非常に残念です
    シナリオ買い切りでもいいから、スマホで出来るようにして欲しいですね


    +7

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/19(金) 17:07:02 

    男がこういうゲームやってたらキモイとか言うのに…

    +4

    -18

  • 214. 匿名 2014/09/19(金) 17:22:44 

    ときメモ前シリーズ大好き!
    他にも色々とやりたいです!

    好きなキャラは選べない>_<

    囲みに30手前ですが皆さんの年齢が気になります(笑)

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/19(金) 17:30:16 

    十鬼の絆
    本編は好み別れるかど、FDは甘くていいですよ♪
    個人的好みは、普段真面目なのに惚れた相手にはガッツリな千岳が好きです!

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2014/09/19(金) 17:30:35 

    結構濃い目の世界観なクインロゼさんのハートの国のアリスシリーズが好きです^_^

    今ではフルコンプもしました。とても好きな作品です^_^



    +7

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/19(金) 17:42:06 

    お目当ての声優さんが苦手なタイプを担当していると、攻略するか否か複雑な気分に(笑)

    乙女ゲーも勿論好き!けど、ペルソナ3ポータブルの荒垣とテオドアとか、一般ゲー&漫画のキャラに「これが乙女ゲーキャラなら…!」って悔しくなる事が多いです…

    +16

    -1

  • 218. 匿名 2014/09/19(金) 17:53:21 

    トピ違いになっちゃうけど、この作品が乙女ゲームになればいいのに…!って気持ちわかります。
    個人的には聖闘士星矢に是非ともお願いしたい

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/19(金) 18:03:43 

    薄桜鬼をやりたいけど、あまりにも色々出てて、どれを買ったらいいのかわからない…

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2014/09/19(金) 18:12:38 

    オトメイトと相性よすぎて怖いくらい。ヨネ先生の絵が大好きです

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/19(金) 18:17:40 

    219
    薄桜鬼は新作が発表され、本編が大幅加筆されるそうです
    すぐ買う予定ではないのなら、その情報待ちって手段もありますよ。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/19(金) 18:24:27 

    薄桜鬼、真改は確かカズキヨネさんのイラストじゃないんですよね?
    欲しいけどカズキヨネさんが好きなのでちょっと迷ってます( ´・_・`)

    +11

    -0

  • 223. 名無しさん 2014/09/19(金) 18:27:35 

    乙女ゲー、好きでしたぁ。
    ネオロマ、ときめも等々一通りやりました。

    とても人気なのですが、オトメイト系がどうしても好きになれません。

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2014/09/19(金) 18:28:30 

    イケメン幕末とても好きです!
    毎日キュンキュンしてます♡
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/19(金) 18:41:27 

    ときメモ3の玉緒先輩がタイプ過ぎて、玉緒先輩一人のためだけにときメモしてる。三角関係とか他のひと、全然興味無しでハマりまくりです。攻略本で何回も////

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2014/09/19(金) 18:44:17 

    ストラバ、大好きです!
    あんなふうにとっかえひっかえしたい!

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/19(金) 18:47:12 

    イラストレーターのカズキヨネさんに出会えたのは、緋色の欠片です。

    ヨネさんの書かれるキャラクターって魅力的なキャラが多すぎて困りますっ!!(笑)

    そんなヨネさんに出会わせてくれた緋色の欠片に大☆大☆大感謝です。(*^O^*)

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/19(金) 18:49:45 

    幕末志士の恋愛事情が好きです。(*^O^*)

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/19(金) 18:54:44 

    PSPの華ヤカ哉、我ガ一族がだいすきでした!!
    大正時代の世界観がステキだったなあ

    あとはコルダとときめもGS!

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2014/09/19(金) 19:12:40 

    CLOCK ZERO
    あんな泣いたゲームはないかも。

    vita移植バンザイ!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2014/09/19(金) 19:22:12 

    205さん

    ラブピ、私も大好きでしたっ!
    敵キャラも魅力的ですよね(〃艸〃)
    スマホに変えてからプレイできなくて、
    2nd未プレイなんです(泣)
    懐かしいなぁ…
    久々にやりたくなりました。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2014/09/19(金) 19:24:55 

    205 231さん

    私もラブピだいすきです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡敵キャラのダークがだいすきでした(*・ω・)またやりたーーい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2014/09/19(金) 19:26:05 

    カズキヨネさんの絵キレイですよね。
    確か黎明録以降変わっちゃいましたが。
    アムネシアの花邑まいさんも好きです。
    女の子が可愛い。
    だからアニメ版見た時はずっこけました。

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2014/09/19(金) 19:39:32 

    アンジェリークの新装版が出るらしい!!

    それだけのためにvitaを購入しようかどうか思案中

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2014/09/19(金) 19:48:49 

    トピズレだったらすみません。こういったゲームを作っている会社で働いているのですが、自分の会社のゲームを挙げて下さっている方がいて嬉しくて思わずコメントしてしまいました!仕事の励みになります!

    +52

    -0

  • 236. 匿名 2014/09/19(金) 19:49:58 

    甘々なのにお腹いっぱいになって箸休め的に始めた死神と少女。
    ヒロインの個性が強すぎてキャラ立ちしちゃっているので主人公=自分の人には向かないけど内容は素晴らしかったです。
    乙女ゲームってより恋愛要素を含む小説って感じです。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2014/09/19(金) 20:06:54 


    幕末志士の恋愛事情

    武市半平太にめっちゃはまりました!

    画像保存しまくってましたw
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/19(金) 20:14:00 

    ブラコン!

    ゲームも個性溢れる兄弟とのストーリーは
    すごく楽しめた!

    中でも、棗にはまったなぁ♪

    cvの前野さんの低音がまた良くて!(*´ω`*)
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +19

    -1

  • 239. 匿名 2014/09/19(金) 20:20:36 

    ときメモGS全部と金色のコルダ。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2014/09/19(金) 20:27:34 

    playした人いるかなぁ?


    glass heart princes


    HPのストーリー呼んで、速攻で購入したw


    主人公・姫乃京子は、心拍数が一定数を超えると死ぬ奇病"硝子の心症候群(グラスハート・シンドローム)"を患ってしまった。心拍数が一定数を超えるということは、ドキドキするということと同じ意味だった。京子は、あえて心をときめかせることで、心臓を鍛えようという考えにたどり着き、恋をすることにした。

    選択肢でドキドキなシチュエーションだと、
    心拍数上がりすぎて、、、的なゲームなので
    王道選択肢選ぶのが正解ではなく、、、となかなかに難しかったですw


    でも、絵も綺麗だし面白かったですよ♪
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2014/09/19(金) 20:28:23 

    乙女ゲームに手を出すか迷ってる人にときメモ絶対オススメです!
    特にオススメなのは3です(*^^*)
    頼れる兄貴の琥一が好きです!
    早く4出てほしいなぁ。噂のラブプラスのガールズサイドも出るんだろうか…?

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/19(金) 20:49:15 

    231さん 232さん

    205です。ラブピ知ってる方がいて嬉しいですーー!!
    敵側も大好きです♪
    みんな素敵で、個人的に是非お勧めしたい作品ですv

    私もスマホに変えてしまい2nd未プレイです。
    PSPの方も攻略対象増員+フルボイスで出してほしいですね・・・

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/09/19(金) 20:50:15 

    235さん!制作側の方なんですね(*´ω`*)ほんとに大変だと思いますが、がんばってください!

    私は最初アンジェリークにハマりましたね!クラヴィス様一筋!!今はアプリの「ゴシップガール」ハマってます!アレックス最高(≧▽≦)

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2014/09/19(金) 20:57:13 

    私も乙女ゲー大好きだからトピたててくれて嬉しいです!私はグラスハートプリンセスが好きです!いかにも って感じなんだけどそこがいい!声優豪華ですよ〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    いっぱい乙女ゲーしてきましたが、ストーリーもキャラもどストライクでかなりときめいたので、なかなかボタン押せなかったー笑
    ほんとにオススメ!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2014/09/19(金) 21:00:34 

    235さんかどの会社の方なのか気になります…!
    まさかサイバード!?ドキドキ(>_<)

    イケメン幕末の斎藤さんと土方さん
    イケメン大奥の夏津
    薄桜鬼の沖田総司
    忍び、恋うつつの真田先生

    たまりません(*^^*)
    製作して下さった関係者様がたに大感謝!

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2014/09/19(金) 21:01:37 

    219さん

    薄桜鬼ですが、どのハードで遊ぶかによってタイトルが変わります。
    PSPなら『薄桜鬼ポータブル』
    vitaなら『薄桜鬼 鏡花録』
    こちらの2作品が薄桜鬼の基礎(一番最初)の話になります。
    DSやPS2,PS3でもありますが、個人的には上記の2つがお勧めです。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2014/09/19(金) 21:09:23 

    235さん
    乙女ゲーを作る側にいる方なんですね~!!
    私も出来るなら作る側に行ってみたいです^^
    大変そうですが頑張ってください!
    他の方もおっしゃっているように、どちらの会社の方なのか
    非常に気になります・・・!

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2014/09/19(金) 21:10:17 

    マーメイドプリズムも好きでした
    弟君が特にもう‥

    テキストよりパラ上げたり、作業したりの
    難易度高いのが好き

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/19(金) 21:19:17 

    薄桜鬼が大好きです!!
    SSL(学園バージョン)も良かったけど、、、最近、アニメイトにSSLのグッズばかりなのが少し残念です。
    薄桜鬼ファンは多いので、新撰組バージョンの薄桜鬼グッズを出してほしいです(´・д・`)

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/19(金) 21:51:13 

    ゴシップガールはドラマ見てて、なんとなく始めたらハマってしまった!
    物語もいいけど、私はアバターがかわいくて洋服とか集めるの頑張ってしまうww
    課金はたまーにしかしないけど、すごい人ってどれくらい課金してるのかが毎回気になる!

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2014/09/19(金) 21:51:46 

    私は学生時代に1番最初にハマったきっかけになった携帯ゲームの恋人はキャプテンです!
    友達にも面白いから紹介したら、みんなハマってたな(笑)
    1日15分くらいしか進められないので、毎日やってました(*^_^*)
    ここまで一回も出なかったから、あんまりやってる人いなかったのかな…
    あとは天下統一恋の乱・復讐のキスをあなたにとかです♪
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2014/09/19(金) 21:52:32 

    これも!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2014/09/19(金) 21:53:14 

    私結構頭が良いというかガリ勉タイプで、だいたいの乙女ゲームやっても、
    「ここでその表現はおかしいだろー」「その語句の意味は違うんだよなー」
    とか気になっちゃってやめちゃうんだけど、ときメモ3はハマった!
    あと金色のコルダ全シリーズ。
    コルダはゲーム要素が強いから楽しくてやり続けたけど、ときメモはどのエンディングでも泣いた!
    ときメモ4出たらハード含めて15万まで出すから、コナミさんお願いします!

    +5

    -5

  • 254. 匿名 2014/09/19(金) 22:08:10 

    薄桜鬼の千景さんが大好きすぎます…萌えすぎて床を転がり回りました。

    あとときメモGS2の佐伯君に悶え死にました。

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2014/09/19(金) 22:09:25 

    ときメモGSシリーズ最高!!!!!!
    ハリーが一番好きです(*^^*)!
    名前呼び機能やばいです!!!

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2014/09/19(金) 22:17:17 

    やっぱり薄桜鬼ですね!(≧∇≦)
    私は皆大大大好きです!
    皆好きでイラスト描きますけど、カズキヨネさんの方が薄桜鬼って感じします!

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2014/09/19(金) 22:17:42 

    マイナス覚悟で…。

    マイナーですが、子安武人さんがプロデュースのDarling Backlashというゲームが好きです(・ω・`)

    濃い絵柄で、筋肉隆々なキャラクターと、緑川さんや森久保さんといった声優さんが出ています。

    最後が衝撃ですが…w
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2014/09/19(金) 22:24:11 

    257さん、懐かしいです!私もそれやってました!!仲間がいて嬉しいです!!
    他には、ときめもの葉月桂くん大好きでした。

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2014/09/19(金) 22:24:36 

    25さん
    私はセイランが好きでした!

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2014/09/19(金) 22:33:52 

    乙ゲー大好き♡アムネシアのトーマとイッキが好きー♬ディアボラも好き♡

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2014/09/19(金) 22:35:09 

    かれこれ20年近くやってます。

    一番初めはSFCのアンジェリーク。
    最近は神々の遊戯。

    2次元2.5次元3次元全て比べても、
    ときメモ2の佐伯くんが1番好き。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2014/09/19(金) 22:35:35 


    ときメモガールズサイド1を10代の時に初めてやってはまり
    はや10数年・・・・アラサーになったけど
    でもときめきは今も変わらない!!
    4出てくれないかな~

    コナミさんお願いします!!

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2014/09/19(金) 22:39:33 


    ときメモのPSP版買おうか迷ってるんだけど(DSでPlayしたから無駄かと思い)
    買った方良かったら感想聞かせてください。お願いします。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2014/09/19(金) 22:42:30 

    スマホアプリですが、近様目当てで監獄王子っていうのやっています♥︎はじめて、オトゲーが面白いと思いました(^-^)

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2014/09/19(金) 22:47:35 

    137さん
    わたしもディアラバはライト君好きです(o^^o)
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2014/09/19(金) 23:11:48 

    ときメモ好きな人たくさんいて嬉しいです(^0^)
    GS3やったことない人にも是非やってみてほしい!
    私は、ルカとニーナが好きです!!

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2014/09/19(金) 23:14:08 

    3DSで早くときメモの新しいの発売してほしいよー!待ってるのにー

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2014/09/19(金) 23:18:40 

    >218さん、聖闘士星矢の乙女ゲームいいですねー!発売してほしい!
    私も昔アニメ観てて大好きでした(^-^)

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2014/09/20(土) 00:10:53 

    251さん!私もそれやったー!

    懐かしい!このゲーム会社のシリーズには大変お世話になりました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2014/09/20(土) 17:46:16 


    265さん!
    137です(*´▽`*)ライト君推しですか、同じですね~!!ライト君のネチネチしている所がいいですよね

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2014/09/20(土) 23:24:22 

    緋色の欠片

    真弘先輩!大好きです!

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2014/09/22(月) 09:36:51 

    乙女ゲームおもしろいですよね!^ ^
    実際にありえない、って思っててもついついやってしまいます(笑)

    私は薄桜鬼の土方さんが好きです^ ^

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2014/09/24(水) 02:05:31 

    4、5年ほど前、友達に薄桜鬼を勧められそれ以来どっぷりと\(^o^)/今では誰よりも乙女ゲーマーです(*^o^*)♡いまはディアラヴァ、ブラコンなど好きです♪

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2014/10/02(木) 03:21:05 

    ボルテージの恋色デイズが好き

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2014/10/04(土) 02:02:52 

    ときメモGS大好きだけど、未だに1の色サマが一番好き(^-^;)
    キラキラ系のルックスなのに、ぶっ飛びまくったド変人な中身にドハマリした。服装もヤバいし、仲良くなるまでデートはしれっと一時間遅刻するんだけどなぜか憎めないw
    色サマを超える、笑いと萌えを提供してくれる攻略対象に出会えないでいる。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2014/10/04(土) 17:47:01 

    乙ゲー好きな人沢山居て嬉しいな☆

    私は、蝶毒の真島が好きすぎます‼︎笑
    薄桜鬼だったらみんな好きです。
    AMNESIAだったらトーマ!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2014/10/06(月) 00:22:18 

    神々の悪戯
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2014/10/06(月) 00:29:39 

    PSP版のみしかやってないが
    BLACK WOLVES SAGA
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2014/10/06(月) 00:38:06 

    英国探偵ミステリア
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2014/10/06(月) 00:41:36 

    忍び、恋うつつ
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2014/10/06(月) 00:48:22 

    PSプラスでやったPrincess Arthur
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2014/10/06(月) 00:52:44 

    277~281で面白かったゲームを挙げてみたが
    一番萌えたキャラは
    うたプリのトキヤ
    TYBのハマー
    グラハの真之介

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2014/10/06(月) 13:16:16 

    薄桜鬼風間千景!!!!!!!!!

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2014/10/06(月) 13:25:09 

    薄桜鬼大好きすぎて3次元の男子が全然かっこよくない!

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2014/10/06(月) 13:28:45 

    薄桜鬼の斉藤一が好きです!天然なのにすっごい強いのがいい!!!!

    +2

    -0

  • 286. ★☆(*´з`*)☆★ 2014/10/06(月) 16:14:50 

    うたプリのみかぜあいが好きです!        かっこ良すぎます!!!     

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード