ガールズちゃんねる

【フランス】夫が自殺したロープ、妻に雇い主が送り付ける

88コメント2014/09/20(土) 17:48

  • 1. 匿名 2014/09/18(木) 16:53:04 

    夫が自殺したロープ、妻に雇い主が送り付ける 仏 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    夫が自殺したロープ、妻に雇い主が送り付ける 仏 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    夫が勤務先の工場で首を吊って自殺したときに使ったロープを、着ていたシャツや靴下と一緒に雇い主から届けられた妻が15日、夫の労災認定を求めて雇い主を相手取り裁判を起こした。仏北部カレー(Calais)市近郊の工場に勤務していた男性の妻、リシアンヌ・ルブールさんは夫が職場で同僚からいじめや嫌がらせをされていたと主張している。夫が自殺した後、夫のロッカーに残っている私物を返してくれるよう数回、工場に手紙を送ったところ、ベルクシュルメール(Berck-sur-Mer)の自宅に小包が送られてきたが、開けると中には夫が自殺に使った太く長いロープも入っており、リシアンヌさんは絶句したという。


    一方、工場長はロープを送ったことは「重大な誤り」だったとして、リシアンヌさんに謝罪の書簡を送った。同紙が引用した書簡には「捜査に必要となるかもしれないので私物とロープをまとめて提出するよう警察に言われた。

    あなたに彼の私物を送ってほしいと言われ、その箱の中身を確かめずにそのまま送ってしまった」と説明されていた。

    +6

    -141

  • 2. 匿名 2014/09/18(木) 16:54:17 

    ひどい嫌がらせやな。
    フランス人って陰湿なイメージ

    +667

    -32

  • 3. 匿名 2014/09/18(木) 16:54:32 

    工場長の言い訳が嘘くさい

    +443

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/18(木) 16:55:51 

    夫のロッカーに残っている私物を返して欲しい
    ⇒自殺に使ったロープが送られてくる

    うわあ…

    +519

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/18(木) 16:55:52 

    人でなし!

    +253

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/18(木) 16:56:36 

    フランス人ってって言うのはやめれば?
    自分も日本人ってってみんな一緒にされたらやでしょ?

    +432

    -36

  • 8. 匿名 2014/09/18(木) 16:56:49 

    ジョークきついね

    +5

    -41

  • 9. 匿名 2014/09/18(木) 16:57:10 

    そんなロープ触るだけで呪われそう

    +17

    -127

  • 10. 匿名 2014/09/18(木) 16:57:27 

    奥さんショックだと思う。
    気が弱かったら倒れるんじゃないの

    +323

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/18(木) 16:57:28 

    陰湿だな。
    フランス人はじめっとしてるイメージ

    +74

    -78

  • 13. 匿名 2014/09/18(木) 16:58:01 

    職場のイジメが原因で自殺に追い込んだうえ、この仕打ち…。
    鬼畜としか言いようがない

    +354

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/18(木) 16:58:14 

    6

    全然面白くないし、嫌悪感すら感じるわ。

    +97

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/18(木) 16:58:51 

    奥さん可哀想すぎる!
    ひどいね!信じられない!

    +132

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/18(木) 16:58:55 

    妻がかわいそう

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/18(木) 16:59:15 

    どういう気持ちで送ったんだろう。

    こういう事する人って脳に障害があると思う。
    人の気持ちがわからなさすぎる。

    +167

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/18(木) 16:59:32 

    何でもいいよ

    +0

    -44

  • 19. 匿名 2014/09/18(木) 16:59:45 

    奥さんにまで嫌がらせとは最低

    +127

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/18(木) 17:00:07 

    本当に幽霊より人間の方が怖い
    「ほんとに怖いのは人間です」 SMAP・草なぎ剛が『ほんとにあった怖い話』に初出演
    「ほんとに怖いのは人間です」 SMAP・草なぎ剛が『ほんとにあった怖い話』に初出演girlschannel.net

    「ほんとに怖いのは人間です」 SMAP・草なぎ剛が『ほんとにあった怖い話』に初出演 ――草なぎさんにとって“ほんとに怖い”ものは? 人間です(笑)。父親が昔、そう言ってました。小さい頃に「お化けが恐くて寝れない」って父親に言ったら「ほんとに怖いのは人間だよ...


    +119

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/18(木) 17:00:13 

    あれまー

    +3

    -28

  • 22. 匿名 2014/09/18(木) 17:01:56 

    たった一つの例を見てフランス人を一般化しないでください。
    奥さんが絶句したって言っているくらいですから、普通のフランス人にとってもこういうことが普通のことではないってことです。自殺した縄を送り付けた奴が鬼畜なだけであって、他のフランス人もそうというわけではありません。

    +171

    -10

  • 23. 匿名 2014/09/18(木) 17:03:41 

    6

    バカなの?

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/18(木) 17:05:12 

    2・11
    偏見?酷い人たちだね

    +33

    -7

  • 25. 匿名 2014/09/18(木) 17:09:53 

    最初、

    >夫が自殺したロープ、妻「が」雇い主「に」送り付ける

    かと思ったんですよ。


    「ご主人さんが雇い主とトラブルがあって、その挙句に自殺に追い込まれたんだね、
    奥さんの気持ちもわかるよ」
    と思っていたら、なんと逆だった。絶句。

    +123

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/18(木) 17:11:01 

    ”~からいじめや嫌がらせをされていたと主張している”

    一方的な主張だからなー、事実は違うかもしれないよ。

    どの国にも陰湿な人はいるし、決めつけるのは良くない。
    一昔前あたりに「いじめみたいな陰湿な事は日本にしかない」ってTVで言ってて、そうなんだーって思てたんだけど、今となってはどこの国も変わらないんだなって思う。

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/18(木) 17:11:25 

    雇い主や経営者って、人の気持ちを察するって事出来ない人多い。
    こういう人には、従業員はついて行かない。

    共感能力が欠如してるんだよ。
    【フランス】夫が自殺したロープ、妻に雇い主が送り付ける

    +85

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/18(木) 17:13:13 

    2にプラス58ぐらい付いてるのがなんだかなあ・・
    ひどい嫌がらせなのは当たってるが・・

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/18(木) 17:18:22 

    2
    こういうこと書いたり、それに同調したりする人ほど、
    『日本人てこうだよね』と言われると憤慨するイメージ。

    +25

    -9

  • 30. 匿名 2014/09/18(木) 17:19:34 

    フランスの会社に勤めてるけど、そんなこといちいち気にする国民じゃない。陰湿でもない。良くも悪くも他人のことには関心ない。

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/18(木) 17:30:52 

    22

    でも実際フランスではこういうことをジョークでやってしまったり
    こういう風刺漫画がたくさん出回ってるのも事実。
    【フランス】夫が自殺したロープ、妻に雇い主が送り付ける

    +96

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/18(木) 17:31:50 

    え?

    警察から奥さんに渡せって言われていたら

    会社の人間はそのまま渡すでしょう?

    だって、私物を開封する事に成るでしょ??

    余計問題やん。

    +5

    -29

  • 33. 匿名 2014/09/18(木) 17:34:29 

    ご主人が自殺してしまうのも分かる気がする。。あまりに酷いわ。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/18(木) 17:34:57 

    身内が家で首吊りした時に警察が来て家主に透明な袋に入れたロープ手渡してたよ。
    首にかけてた部分で丸くなってるロープで見た時すごく嫌でした。
    返されても困りますよね…。

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/18(木) 17:37:24 

    それでも、やり過ぎ…
    旦那さんが亡くなって、悲痛な思いをしてるのに…この工場主? 自分が同じ事をされたらって、想像も出来ない人は怖い!!
    その行動を後悔するくらい、酷い目に合わないと分からない人間なんだろう…

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/18(木) 17:39:07 

    外国でもやっぱり職場のイジメってあるんだ。
    人間なんてどの国行っても同じだね。

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/18(木) 17:40:25 

    もし自分がそんな目にあったら…

    気が狂うくらい、泣き叫ぶと思う…

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/18(木) 17:42:09 

    酷いいなぁ~

    やっぱ、生きてる人間が1番恐い!!

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/18(木) 17:42:47 

    それでも、やり過ぎ…
    旦那さんが亡くなって、悲痛な思いをしてるのに…この工場主? 自分が同じ事をされたらって、想像も出来ない人は怖い!!
    その行動を後悔するくらい、酷い目に合わないと分からない人間なんだろう…

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/18(木) 17:44:43 

    単に 箱を開けなかっただけでしょ?
    人の私物を開かない方が普通のような気がする。

    日本人の生徒がいじめ自殺受けたら
    虐められる原因が有ったって叩くのにね。

    +16

    -9

  • 41. 匿名 2014/09/18(木) 17:46:50 

    夫に対しても雇い主が一番酷かったんじゃ無いのか

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/18(木) 17:47:45 

    28 29
    日本には
    日本のイメージを悪く仕様としている
    人達が厚遇されている事をお忘れなく。

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/18(木) 17:49:55 

    夫が自殺したロープを、雇っていた執事(仮名:セバスチャン。フランス風でなくてすみません)が、
    妻に送り届けた、そのなぞに迫る…。

    みたいな内容を想像した自分って、土曜ワイド劇場見すぎたかな。

    遺された奥様ごめんなさい。

    +2

    -28

  • 44. 匿名 2014/09/18(木) 17:56:49 

    フランス人とか陰湿なイメージとか
    全員がそうじゃないとかいうのに。

    韓国や中国も同じじゃない?


    仕事の関係で日本に来てる韓国の人、
    とってもいい人だし…

    一種の人種差別だよね。

    言ってる本人たちは気がつかないだけで。
    認めないもんね。区別とかいって

    +18

    -26

  • 45. 匿名 2014/09/18(木) 18:02:23 

    12
    こういうロリ絵キモいんだけど。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/18(木) 18:11:16 

    43
    そう思うなら書くな。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/18(木) 18:12:15 

    でも、フランス的でしょ。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/18(木) 18:13:36 

    だって、フランスなんて出張でしか行かないから
    わからないよ。

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/18(木) 18:18:37 

    工場の人達が自殺させたのかもね..
    日本に限らず各国やっぱりイジメってうるんだな

    でもこのニュースは酷いですね
    私も絶句

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/18(木) 18:18:46 

    この一言に限る
    【フランス】夫が自殺したロープ、妻に雇い主が送り付ける

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/18(木) 18:28:53 

    43、さむっ…

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/18(木) 18:30:35 

    44
    吐き気がするわチョン

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/18(木) 18:44:20 

    44
    フランスは中国や韓国とはまた違うよ。実際中韓は日本に対して数え切れないぐらいの嫌がらせ、その他いろいろしているけどフランスはしていない。反日教育もフランスはしていない。
    特に韓国は表-親日 裏-反日の人ばっかりだから信用できない。あなたは女性だから向こうに優しくされてまんまと騙されてるんじゃないの?

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/18(木) 18:49:39 

    韓国・中国を全員一緒くたにしてゴキブリ扱いしてるがるちゃんが
    「フランス人を差別しないで」とはこれ如何に。
    いや、わたしも韓国人は大嫌いだけど。

    実際、私は何人もフランス人と会ってるんだけど、
    彼らは他のヨーロッパ人と比べて陰湿で高慢だよ。
    海外でもネタにされてるくらい。

    差別を完璧になくすなんて無理な話だし、
    せめて「白人と日本人は差別しないで!韓国人中国人は差別おっけー」みたいな
    ダブルスタンダードはやめたら?

    +10

    -11

  • 55. 匿名 2014/09/18(木) 18:54:29 

    54
    一緒くたにはしてないわ。嫌われてるのは韓国だよ

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/18(木) 18:55:36 

    2
    おふらんすって言ってもアフリカ系のフランス人でしょ?

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/18(木) 18:57:33 

    31
    あいつらアルジェリアや太平洋で散々、核実験やったクセによくも笑えるわ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/18(木) 18:59:34 

    韓国には実害の例が余りに目立つから声をあげてるんですよ

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/18(木) 19:01:42 

    44

    臭っさい釣りコメww

    (;`ー´)o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/18(木) 19:04:03 

    これが韓国や中国での事件だったら
    さすが韓国人、さすが中国人って
    国民をひとまとめにするのに
    フランス人だと、フランス人をみんな一緒に
    しないで!って
    なんなのこの矛盾(笑)

    +10

    -7

  • 61. 匿名 2014/09/18(木) 19:07:13 

    同じ人間とは思えない。酷すぎる・・・

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/18(木) 19:08:13 

    京都人「京都人はフランス人と似ている」

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/18(木) 19:11:58 

    フランスかぶれ多いよねーー笑
    これが韓国とかだったら糞味噌に言ってるくせに
    他の人も書いてたけど、ヨーロッパの中でもフランスは陰湿だと私も思う

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2014/09/18(木) 19:16:08 

    まあフランス人は原発の被害に合った日本国民を笑いのネタにするくらいですし

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/18(木) 19:18:08 

    前にイギリスに住んでて、そこから移動してフランスに住んでたんだけど、フランス人から受けた差別が酷かったって正直に書いたらコテンパンに総攻撃された 特にガルちゃんはフランスに特別な思いがある人が多いんじゃない?笑

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/18(木) 19:19:24 

    54
    釣り臭いけど

    神戸の外人達 本気でこんな発言するから。
    日本を乗っ取られる速度 想っているより速いから。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/18(木) 19:23:57 

    60
    釣りか探りか判らないけどw

    反日教育への取り組みの違い

    日本国内での犯罪行為など

    韓中は違うから 調べてみて。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/18(木) 19:34:45 

    さすがにフランスと韓国を同列にするのもおかしいでしょ
    2さんもイメージって言ってるだけだし、7さんのコメで圧倒的にみんなが押し黙る感じになるのも、また、フランスとかに対して、かぶれも多少あるのかなーとは感想抱くけど
    正論抜きに積み重なった人の感情ってモノもあるでしょ
    韓国、中国には口に出さずに、そのままやり過ごす気のは、間違ってるし、まったくそんな気になれない
    別次元だし、日本に実害が加わってるわけだし、韓国、中国もまた、日本に対してそれ以上でしょ
    良い悪い抜きに、そこに汚い言葉も多少混じるものでしょ

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/18(木) 19:48:55 

    実際のとこは送った本人にしかわからないよね。。
    送られた側になってみれば、こんな物送るなんて何考えてるの。

    逆に
    送った側になってみれば、警察に言われたし、親族に送る物を勝手に開けれないな。。中身を見ずに親族に送ろう。。

    臆測ではなんとでも言えるけど、本当のとこはわからないよね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/18(木) 19:57:05 

    いじめは根暗な日本人の社会でよく起きる
    女は陰湿でいじめをする

    そんな風に言われることあるけど、
    実際は世界中であるし、男のいじめの方が辛辣だったりするよね

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/18(木) 20:24:23 

    60
    哀れな在日さん。自分達だけ叩かれるのが嫌だから中国もって?
    どこの国でも痛ましい事件は起きるし、それが今回フランスだったってだけ。
    それでフランス人全部がひどい人なんてだれも思いません。
    おまエラ遺伝子異常の反日キチガイ民族とは違うから

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2014/09/18(木) 22:06:03 

    今日行った某日本のアパレルの店員さんが中国人だったけど、すごく物腰柔らかくて敬語も上手で素敵な人でした

    ○○人は〜って一括りにするのはいけない

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/18(木) 22:22:01 

    でも、愛する人が死んだロープ、私だったら送ってほしいと思う。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/18(木) 23:06:30 

    なんでこのトピはキムチ臭くなってるの?

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/18(木) 23:42:58 

    差別してしまうのは人間として仕方ない部分はあると思うけど
    がるちゃんはそれを正義だとおもってる節があるのがいやだ

    なんで日本の原発事故を茶化したフランスは「いい人もいる!」で
    韓国・中国は「全員クソ!」なんだよ

    そんでこういう意見をいうと「お前は在日だ!」とか「創価だ!」とか「非国民!」とかいうんでしょ
    馬鹿げてる

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/18(木) 23:45:54 

    75
    71をよく読めバカチョン

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2014/09/19(金) 00:02:00 

    韓国の話じゃなくて、フランスフランス言ってる奴がきもいだけ 話をすり替えるな

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/19(金) 00:02:10 

    76
    ほらきた

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/19(金) 00:04:10 

    30さんにまるっと同意。
    私もフランス人周りに多いです。

    工場の人「奥さんから私物返してってきた。警察で私物とロープが操作で必要になるかもって言ってた。」
    →「まとめて、送っとこ♪」
    以上。

    だったと思う。
    陰湿じゃないんだよ。
    人の気持ちを慮るという文化が全くないだけ。

    個性を大切にする&自分の意見をしっかり言う(あなたと私は違うのが当然だから。)教育を受けているので、大の議論好きです。
    それで、ちょっと皮肉を交えた切り返しができると頭のきれるヤツみたいな感じで評価される。言い負かすのが正義だから謝らない。
    だから、54さんみたいに陰湿、高慢と感じる人もいます。

    しかし、中韓とは全く比較対象にならない文化度の高い国であり、またそれに誇りを持っている国民が多いですよ。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/19(金) 00:08:05 

    差別用語使う人、頭悪そう
    韓国を異常に敵対視してるのはネット中毒なんだろうね
    そのうち石原真理子みたいになるよ
    私も韓国政府や反日教育されてる韓国人は嫌いだし怖くて近づきたくないけど、匿名掲示板で一方的に罵って勝ち誇った気分になりたいとも思わないし、意見の違う人をすぐに韓国人認定して差別用語で罵るような人は怖い

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/19(金) 00:14:45 

    79です。
    訂正。63さんが言ったように、でした。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/19(金) 00:41:44 

    80
    必死すぎwww
    ホント気持ち悪いね

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/19(金) 01:26:48 

    このトピは自演か釣りだらけにみえる。
    凄く稚拙な言葉、話のすり替えばかり。

    反日という一つの国を悪と見做す教育をしている国自体が差別主義国家。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/19(金) 02:24:01 

    フランス人って...という偏見はやめてください!
    お付き合いしている方もフランス人ですが明るく素敵な方ですし友達も良くさせて頂いております!
    もし逆だったら嫌でしょう...

    凄く悲しいです!

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2014/09/19(金) 13:11:10 

    ヨーロッパ何カ国か行ったことあるけど、道に迷って地図を広げてるとき話しかけてくれるのはフランスだけでした。中国でも韓国でも同じで優しい方もいます!

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/19(金) 16:02:43 

    北フランスは差別的・陰湿な人結構いるけど
    南フランスはその真逆と言っていいくらいだよ。

    フランスでは「北フランス・パリ・南フランスは別の国」って考えがある位に違う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/20(土) 17:46:48 

    中韓でも優しい人はいるかもしれないけれど、子供の頃から反日教育を受けている以上、早々相入れませんよ。

    日本人は優しいし、平和な世間、あうんの呼吸の中で暮らしてきて人を疑うことを知らない。

    対して、嘘をつくこと、裏切ることが当然の文化の人達もいるんだよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/20(土) 17:48:42 

    84
    あからさまな釣りやめろw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード