ガールズちゃんねる

思わせぶりな態度って?

58コメント2014/09/19(金) 07:55

  • 1. 匿名 2014/09/18(木) 13:44:27 

    気のない人からアプローチを受けているとしたら、その人に対して思わせぶりな態度を取るべきではないと思いますが、男性にとっては女性のどんな行動が思わせぶりだと思われるんでしょう?
    女性の皆さんはどう思いますか?

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/18(木) 13:45:33 


    思わせぶりな態度って?

    +107

    -18

  • 3. 匿名 2014/09/18(木) 13:45:47 

    ボディタッチ

    +130

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/18(木) 13:45:54 

    体を密着させるとかかな

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/18(木) 13:46:17 

    中途半端な優しさ…

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/18(木) 13:46:33 

    ○○さんってすごいんですね~とかやたら褒める

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/18(木) 13:46:50 

    笑顔や上目遣いでの受け答え。

    +61

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/18(木) 13:46:51 

    「〇〇君が彼氏だったらなぁ~」って言ってる友達よくいますw

    +115

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/18(木) 13:47:01 

    LINEなどでハートなどの絵文字

    +69

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/18(木) 13:47:28 

    LINEやメールに♡を使うこと

    +70

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/18(木) 13:48:27 

    愛想とおもわせぶりな態度の境界線難しいですよね
    笑顔とかは誰にでもしてしまいますし…

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/18(木) 13:48:40 

    女慣れしてないモテない人は普通に愛想良くするだけで勘違いする人もいる

    +157

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/18(木) 13:48:49  ID:nzYIQek6IH 

    会話をするとき、目を見つめて話しただけで、誤解されることあります。見ないと失礼だけど、じっと見ないように気をつけてます。

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/18(木) 13:49:41 

    自撮りの写メ送ってくる人は要注意!!

    +30

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/18(木) 13:49:47 

    バースデーメールを早めに送ること。
    日付変わってすぐとか、朝イチとか。

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/18(木) 13:50:41 

    その人を見つめたり。(遠くからでも)
    誤解を招く優しさ。(親切心かもしれないけどダメ)
    やたら話しかけたり、褒めてみたり。
    食事に誘ったり。
    軽いボディータッチ。(笑いながら相手を叩いたり)
    用がないのにLINE、メールを送ったり。
    しかもハートマークなんかつけてみたり。

    勘違いするに決まってる!!
    思わせぶりな態度って?

    +57

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/18(木) 13:50:42 

    14
    そんな人いるの?

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/18(木) 13:50:43 

    飲み会おわったあとに
    「 2人で呑みなおさない? 」

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/18(木) 13:52:28 

    行く気が無いのに
    「ご飯連れてって下さいね❤︎」と
    LINE交換ー。

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/18(木) 13:54:20 

    笑顔かと褒めることくらいは社交手段として許して欲しい。女同士でもやってることだし大半の人が習慣化してると思う
    男にしかやらないことが思わせ振りになると思う。

    +29

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/18(木) 13:54:35 

    私は好きとか意識しないで言っちゃうので友人には怒られる
    ○○くん、面白いし好きだけどなー、とか
    仲の良かった友達と面倒くさいことになって、反省はしたんだけどね。。。

    +9

    -24

  • 22. 匿名 2014/09/18(木) 13:54:50 

    私の周りにいるー思わせぶりな態度とる子。
    好きでもないのにやたら笑顔振りまいたり、親切にし過ぎたりぶりっこしたり。
    男の方は勘違いして益々好きになってるよ。
    ストーカーみたいなのもいるから気をつけてね。

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/18(木) 13:56:32 

    男友達に誘われて飲みに行ったり遊んだり、けっこうあるけど、
    勘違いされることが多い。

    でも、誘われたとき、
    あなたは恋愛対象じゃないから行きません って言うのもおかしいし。

    みんなどうしてるの?

    +123

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/18(木) 13:56:45 

    アプローチをされているのであれば、ご飯とか誘われても二人きりなら行かない事かな。
    ご飯くらいなら…と思っても、アプローチしてる側からしたら、デートに応じたと思うんじゃないかな。

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/18(木) 13:57:22 

    え…。
    そんな質問を女に聞いてどーすんの?(笑)

    +32

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/18(木) 13:58:18 

    アプローチされてる感じがしたらわざと一線ひく感じにしてます^_^;笑顔とかも抑えるかな

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/18(木) 13:58:29 

    15
    それは各種SNSやらスマホの電話帳に登録したらスケジュールに表示されるから、日付変わった瞬間や朝起きてすぐに気がつくだけ
    ほんとに興味がある相手は少し前から、そろそろあの人の誕生日だなぁーってなる

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/18(木) 14:04:31 

    腕を組んで胸を当てる

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/18(木) 14:05:03 

    21
    友人はあなたの居ない所で悪口三昧だろうね
    女って、そういう話好きだもん

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/18(木) 14:05:11 

    アプローチを受けているとしたら思わせ振りは良くないって1は言うけど、相思相愛じゃない前提ならどうして欲しいんだろうね
    急に笑顔すら見せなくなったら、傷つかないのかな
    そんなに俺に好かれるのが嫌なのかって。

    って男が立てたトピかよ!w

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/18(木) 14:05:58 

    「そんな風に言ってくれるのは○○くんだけだよ~」

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/18(木) 14:08:03 

    ミニスカはいて上着脱いでからの谷間見せ!!
    足くんで上目遣い

    控えめな感じが好きそうな人には
    じーっと見つめて目が合ったらちょっと困った顔して一回そらす
    次は少し強い目をしてからまた見つめる
    そして

    +2

    -13

  • 33. 匿名 2014/09/18(木) 14:08:24 

    彼氏欲しいな〜

    って言う言葉。

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/18(木) 14:15:03 

    ♥︎なんかついたメールきたら、旦那のニタニタ顏想像出来ちゃう 笑

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/18(木) 14:15:27 

    意味のないボディタッチはよくない。


    あとトピ画かわいい。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/18(木) 14:20:51 

    可愛いのだが…
    2がどう思わせぶりなのか解説プリーズ

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/18(木) 14:28:30 

    友達に紹介されて、2、3回食事しただけで彼氏ヅラされたことが3人くらいある。何で俺の電話にでないんだ!って。
    きっと思わせぶりしてたのかな。ボディタッチしてないし、♡とかも送ってない。ただぼーっと話聞いてただけなのに。というか頷いてただけ。もちろん付き合ってって言われてない。

    +21

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/18(木) 14:29:15 

    マイナスつくと思うけど。
    独身時代の私がそうだったかも(・Д・)ノ
    全然、好きでもない相手からよく告白された。
    ボディタッチはしないけど、誰にでも同じ態度でいつでもニコニコしてたかも!
    でも、人によって態度変えるのもおかしいし、どうしたらよかったんだろう?

    +56

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/18(木) 14:34:48 

    「スッピンでごめんね」と写メを送る

    +3

    -7

  • 40. 匿名 2014/09/18(木) 14:46:11 

    トピずれするけど逆に結婚してる男性で物凄いガードしてくる感じの男性いてびっくりした。
    奥さん交えてバーベキューもした事あるけど凄い監視されてる感満載でビビった(^_^;)

    いやいや心配しなくても誰も旦那にチョッカイなんて出さないからピリピリムードやめて(>_<)って感じだったよ

    ああいう勘違い夫婦は勘弁してほしいわ 

    +31

    -6

  • 41. 匿名 2014/09/18(木) 14:49:31 

    「こんな話○○さん(あなた)にしか言えない」みたいな特別感がある言葉。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/18(木) 15:33:31 

    男性にとって、を女性に聞いて何がしたいのかよくわからないトピ…

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/18(木) 15:34:11 

    気のある人にしかやらないな。
    でもなんの効果もないけどどゆこと!?

    すごく仲のいい異性の友達にしかなれないのはなんでよー(T ^ T)
    勘違いぐらいしてよー

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/18(木) 16:27:45 

    例えばメールやLINEをしていて、
    『〇〇さんって素敵ですよね♡』
    『今度ゴハン行きましょう♡』
    と、
    『友達と旅行楽しかったです♡』
    『ウチの猫めちゃカワイイんですよ♡』
    じゃハートの使い方の意味(対象)が違うんです!!

    付き合い上、無下にできないから返信してたら、勝手に勘違いしてしまいに『その気にさせたくせに』と言われ…
    いかなる理由でも男性へのメールにハートは危険

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/18(木) 17:11:17 

    やっぱりボディタッチだと思う
    そういう女いるよね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/18(木) 17:23:12 

    17

    送られた方ですが、本当にいましたよ。素敵だなーと思っていた男性から本人しか映ってない写メ。
    もしかして気があるのかな?と思ったら一般の人が入れないイベントに行ったよ!の自慢でしたw

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/18(木) 17:41:36 

    2です
    和ませる目的に送った画像が、相手には気があると誤解を招くことあります

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/18(木) 18:52:20 

    目を合わせる回数は極力控える。
    ジッと見つめただけで勘違いされた事があるので。
    (たまたま見たら、なんか変なことしてて気になってしまってついガン見してしまっただけでwww)

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/18(木) 20:40:01 

    23さん 私も昔よく男友達と遊んだり飲みに行ったり、電話やメールよくしてたら勘違いされた。でもそれに気づいてからは思いっきり友達を強調して予防線はります。好きな人の相談したり、男友達に女の子紹介しようかーとか、それとなく恋愛対象ではないことをアピールしたり、いい友達だわみたいなこと言ってたら勘違いはなくなりました。
    曖昧な態度とってると、勘違いされすい気がする。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/18(木) 20:50:29 

    よく目が合ったり、いつも近くにいる。とかは、好意をもたれやすい(好きじゃない人なら勘違いされやすい)と思う。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/18(木) 22:18:24 

    男が立てたトピ?
    思わせぶりかどうかは男が判断することだから分からないでしょ。
    女が読んでも楽しくないし。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/18(木) 22:41:55 

    必要以上に体に触る人は狙ってやってるなと思います

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/18(木) 22:57:12 

    勘違いされたくないから「彼女いるの?」って聞かない。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/19(金) 00:49:03 

    ニコニコ愛想笑いしているだけで、別に会話もほぼ無いのにストーカーされた事が何度かあります。受け取り手によってそんな事でも勘違いするんですね。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/19(金) 01:11:54 

    23さん
    分かります!
    友達のつもりで遊びに行ったら何故か告白されたり…苦笑
    特に思わせ振りをした気はないのですが。
    女友達に言ったら、二人で遊ぶってことはそうゆう気があるってことじゃないの?と言われたので、そこから間違っていたのかな、と思っています。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/19(金) 02:22:54 

    女慣れしてなさそうな人が、たどたどしい流れで重い荷物を持ってくれたときにそう思った

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/19(金) 02:29:06 

    かわいい子が、笑顔で挨拶しただけで思わせ振りと言われてた
    勘違いした男ポジティブすぎるだろ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/19(金) 07:55:30 

    いつもにこやかに積極的に接して
    ある時から急に、素っ気なく興味無さ気に振る舞う。
    相手はかなり、気になるみたいです。
    私は、今の主人が全てに於いて自分のタイプだったので、頑張って演じ切りました。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード