ガールズちゃんねる

入院経験者の看護師への意見は、男女で明確に違うことが判明

620コメント2014/10/01(水) 15:16

  • 501. 匿名 2014/09/18(木) 15:54:32 

    ナースと医者って不倫してそうwww

    +12

    -15

  • 502. 匿名 2014/09/18(木) 15:56:48 

    ずっと読ませてもらったけど、なんでこんなに荒れてるの?
    この前もあるトピで最終的に客室乗務員vs看護師の戦いで荒れてた。
    そんなに殺伐としなくても・・・

    +13

    -3

  • 503. 匿名 2014/09/18(木) 15:58:09 

    493. 匿名 2014/09/18(木) 15:38:42 [通報]

    看護師ってほんと口悪いよね

    普段もちゃんとした敬語も使えないし

    一般企業に勤めてる女の子はやっぱり礼儀正しい し、 言葉遣いも丁寧よね

    看護師みたいに嫌な事があっても、 立派な社会人だから舌打ちとか間違ってもそんな 事しないし

    看護師って世間知らずのバカばかり


    ↑私も入院した時看護師さんに舌打ちされました…

    +16

    -11

  • 504. 匿名 2014/09/18(木) 16:05:57 

    看護師でも失礼な人いるけど薬剤師の女性の方が失礼な人が多い
    お勉強ばっかりしてたから人との接し方わからないのかなと思う時がある
    もちろん中には患者の事を思ってキツイ事言う人もいるけど思いやりか口のききかた知らないバカかは、見分けがつく
    勉強できるのと賢いのは別だね

    +8

    -13

  • 505. 匿名 2014/09/18(木) 16:09:38 

    私は失礼な薬剤師さんにあたったことないな。
    薬剤師さんってイライラしてるのみないし。
    表に出さないだけかもしれないけど。

    +17

    -3

  • 506. 匿名 2014/09/18(木) 16:14:56 

    友達が看護師してたけど、まわりの看護師さん達に虐められてて私話聞いててすごい可哀想だった。
    しっかりしてるし良い子だったのに。
    いじめてる看護師さん達酷いなって思ったよ。
    結局看護師辞めさせられたよ。
    でも辞めて良かったとも思うけどね、あんなところ。

    +20

    -4

  • 507. 匿名 2014/09/18(木) 16:21:22 

    看護師って院内だけの世界しか知らないから
    ほんと世間一般常識とか知らないよね

    年相応の一般常識って普通は身に付くものなのに
    幼稚な人ばかりで周りは凄く引いてる

    しかも、会話も患者さんや院長の悪口か
    男の話ばかりで
    他に会話する事ないんかな?って思ったし、
    企業勤めの子達と政治の話してもチンプンカンプンな顔してるんだよね

    +21

    -11

  • 508. 匿名 2014/09/18(木) 16:25:01 

    私病院で働いてたとき医者に話しかけられてたまに会った時会話してたら看護師に陰険なイジメをされたよ。精神的に限界きたうえに、辞めるように不当解雇された。

    +13

    -9

  • 509. 匿名 2014/09/18(木) 16:25:44 

    私この間入院したけど、明るくて優しくてみんないい人ばっかりだったよ〜!
    お年寄りにはため口だけど、私にはちゃんと敬語使ってるのが「あ〜気を使ってるのかなぁ〜」と逆に申し訳なかったけど(笑)
    気強くないと看護師はやってけないよね^^:

    +13

    -8

  • 510. 匿名 2014/09/18(木) 16:30:51 

    なんか彼氏がいるだけでイジメの標的にされたり、看護師は女の腐ったような性格が多いのは事実。中にはいい人もいるしし、優しい人はあまり病棟、外来にはいないかも。大学病院、総合病院はイジメの巣窟。自分がイライラすると人に当たる。理不尽に看護師に怒鳴られたことがある、、、私は違う業種です

    +17

    -7

  • 511. 匿名 2014/09/18(木) 16:33:28 

    誰でも資格とれても誰でも働ける仕事ではないしキツい人が働き続ける。

    +12

    -5

  • 512. 匿名 2014/09/18(木) 16:38:41 

    子どもが1ヶ月入院した時に私も付きっきりだったけど、そのときの看護士さんたちすごく優しかったけどなぁ。
    でも看護士の友達が職場すごいドロドロしててイジメとかあるよって言っててビックリした。けどそれを患者に見せないだけ良いかなと思う。

    +12

    -4

  • 513. 匿名 2014/09/18(木) 16:39:18 

    看護師やってる知り合い何人かいるけどメンヘラ系と言うかキツイけど情緒不安定で眠剤や精神安定剤常用者が大半
    下の世話や人が死ぬのを一般人より見てるからそうなってしまうのかな
    それから看護師同士の虐めの話もよく聞く
    ベテランの看護師さんは経験豊富のおかげか肝が座ってる感じで安心感があるから自分が入院したら中年の看護師さんに担当になって欲しい

    +9

    -6

  • 514. 匿名 2014/09/18(木) 16:42:26 

    すでに看護師へって医療が崩壊してる日本で
    更に看護師叩きで成り手減らすとか
    結局付けを払うのは日本人なのにw

    +9

    -5

  • 515. 匿名 2014/09/18(木) 16:47:55 

    看護師叩きじゃないでしょ。
    いい看護師もいれば、患者によって態度かえたり、意地悪する嫌な看護師もいると
    いう事実だけ。

    +19

    -2

  • 516. 匿名 2014/09/18(木) 16:55:37 

    看護師よりも受付のふんぞり返ってる女の方が性格悪い
    常にイライラしてて気分悪い
    医師より看護師よりも偉そうだし

    +19

    -9

  • 517. 匿名 2014/09/18(木) 17:07:13 

    産科に入院中…やたらと旦那にはブリブリな看護師が居た。
    医師と浮気してたり、裏で入院患者の性生活が有るか無いかまで話してると聞き…ドン引きしました。

    +10

    -3

  • 518. 匿名 2014/09/18(木) 17:10:43 

    帝王切開して5センチ動くのもやっとで苦しんでいる時検温があって看護師に体温計をぶっきらぼうに渡され激痛に堪えながらまともに脇にさせなかった私。
    体温が上手く計れないまま体温計を渡すと何してるんだよと言わんばかりの冷たい視線を浴びせ去って行きました。
    元気だったらクレームの一つも言えましたが当時は痛みが激しくとてもじゃないけど言えなかった。
    本当にあの看護師は鬼に見えました。

    +13

    -3

  • 519. 匿名 2014/09/18(木) 17:20:27 

    1人目産んだ時に オッパイ絞られて凄い痛くて泣きながら我慢したら胸がアザだらけになった。2人目の時に違う看護師さんに その事言ったら妬みで嫌がらせする人だって言われたよ。そんな看護師さんか居たなんてビックリ

    +11

    -5

  • 520. 匿名 2014/09/18(木) 17:41:12 

    看護師に限らず人と接する仕事は基本きついし大変だよ

    +11

    -1

  • 521. 匿名 2014/09/18(木) 17:56:23 

    一週間入院したけど、看護婦さんには感謝してる!みんな働き者で素敵だと思ったな。
    痛みが取れない時も、めんどくさがらず相談に乗ってくれた。
    サバサバした人が多いと思った。

    +9

    -6

  • 522. 匿名 2014/09/18(木) 18:19:16 

    看護士絡むトピックには必ずとある看護士が来て荒らす
    看護士のこと悪く書こうものなら即効絡んでくる
    ここにもいそうw
    周りの看護士のことを書いてるのに自分と勘違いしちゃってるみたいで痛すぎ

    +13

    -5

  • 523. 匿名 2014/09/18(木) 18:33:18 

    女は異性には優しい
    男は自分のタイプだけに優しい

    +12

    -1

  • 524. 匿名 2014/09/18(木) 18:37:53 

    入院した事あるけど仕事の事だけ優しかった
    病状良くなるともう仕事終わり~って感じで
    気も使われなくなった
    まぁ忙しいから構ってられないのかもしれないけど
    ドライすぎて…

    +2

    -1

  • 525. 匿名 2014/09/18(木) 18:45:28 

    産婦人科の看護婦が足開いてあんな格好で出産するなんて恥ずかしくないのかしらって妊婦に隠れて言ってた。
    じゃあお前は足閉じて産むのか?と思った。
    人間としてどうなの?白衣の天使なんて思えない。

    +11

    -5

  • 526. 匿名 2014/09/18(木) 19:04:43 

    男は性的な対象として見れるからかな。
    忙しそうだし命を預かってるので何か起こったらっていうので緊迫してると思うから
    文句があったとしても出ないな。
    皆が多少の事を我慢すれば看護師も少しは気が楽になると思うし、叩くのはやめた方がいいと思う。
    極端な話、医療ミス以外は黙って我慢しといた方がいいよね。やめる人多いみたいだし。
    看護士さんやめてどんどん減って、厳しい環境であなた働く?

    +3

    -9

  • 527. 匿名 2014/09/18(木) 19:11:42 

    私は入院もしたし、今看護学生(前は病院内で働いてた)でいろいろな看護師さんを見てきたけど、気が強い看護師もいればかなりおっとりした人もいました。結局その人の性格です。看護師だからキツイとかはないです。患者さんもやっぱり女性の方がいろいろ気づいたり、欲求とか多い気はします。でも女性なので普通のことかなぁと思ってます。

    +8

    -5

  • 528. 匿名 2014/09/18(木) 19:19:31 

    人によりけりだと思うけどな。
    出産するときに、私が痛すぎて叫んでしまったら「うるさいっ!静かにして!」て言われた。うるさくしたのは申しわけないけど言い方…。
    もう一人の人は、陣痛中私が点滴外してしまって手に血がついたまま看護士さんの服を握ってしまったから服に血が付きまくってしまって謝ったら、全然大丈夫ですよと優しい笑顔!!その人は天使だと思った。あと一人の人がキツすぎて余計に。

    +10

    -0

  • 529. 匿名 2014/09/18(木) 19:24:56 

    叩くのは勝手ですけど、自分たちに帰ってくるかと。
    多分、悪い目に遭う人はそれなりの態度で病院に限らずどこでもそうなんじゃないかと。
    気遣いをみせてる人はそういう目に遭わないと思う。
    女性のおばさんや年配の方は皆、看護師さんに気を遣って素晴らしい態度だなと思いました。
    てか看護師に限らず、嫌な人はどこにでもいる。

    +5

    -10

  • 530. 匿名 2014/09/18(木) 19:30:31 

    526
    それぐらいで辞めてしまうメンタルなら向いてないんじゃないのか。
    看護士だけじゃなくほかの仕事でもクレームやら何やら当たり前にあるよ。
    それでも皆頑張って働いてるのだから。

    +9

    -2

  • 531. 匿名 2014/09/18(木) 19:57:06 

    看護師好きな人なんてドキュンしかいない

    +11

    -4

  • 532. 匿名 2014/09/18(木) 19:58:49 

    526
    看護師の性格きついのは、患者がクレームいれるからじゃないよ。
    だってそれならお医者さんもキツくなっていくはずだし、コールセンターのおばちゃんとか、学校の先生とか、相手のクレーム酷い人達みんなキツくなっていくはずだけどそうじゃないでしょ?

    看護師の悪い態度とか指摘しなくなったら、気付かずに助長されちゃうんじゃないかな??

    +8

    -2

  • 533. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/09/18(木) 19:59:47  ID:yWKnUB1KhP 

    アメリカで,パニック障害で錯乱状態になって救急車で運ばれて英語しゃべるどころじゃなかった留学生に、
    「あんた6歳の子どもみたい」
    って言った女性看護師知ってるよ。

    あり得なくない!?

    +10

    -1

  • 534. 匿名 2014/09/18(木) 20:12:17 

    看護師増やすためなんだろうけど、看護師のイメージ無理して上げようとするから、むしろ看護師の離職率が高くなるんじゃないかな?

    私も子供の頃は看護師さんが下の世話するなんて知らなかったし、地位が低い事も知らなかったし、人間関係悪くてキツい人が多いことも知らなかった。
    もしその状態で看護師目指してたら、こんなはずじゃなかったって辞めてたと思う。
    でも看護師も良いかもーってなんとなく言った時に母が知り合いの看護師からきいた現実を教えてくれて、私は目指すの辞めたよ。

    もっと看護師の現実を見せてから目指した方がその子のためでもあるし、辞める人が減って社会のためにもなると思う。

    +5

    -4

  • 535. 匿名 2014/09/18(木) 20:15:54 

    看護師も脳波の検査員も一部の医者もエキセントリック

    +4

    -1

  • 536. 匿名 2014/09/18(木) 20:16:12 

    周りの看護師は性格きつくて男好き。
    1人だけ男好きじゃない人がいるけど病院内の派閥に巻き込まれて精神的に参ってるよ。
    看護師はろくな人がいない。

    +10

    -4

  • 537. 匿名 2014/09/18(木) 20:19:46 

    融通のきく話し方の看護師さんは一人か二人しか会ったことない
    睨んできたり、氷枕頼んだだけで怒鳴ったり、イヤミを言ったりする人にあたるとますますブルー

    +7

    -2

  • 538. 匿名 2014/09/18(木) 20:23:35 

    男は男の看護師が見ればー。
    前に男の看護師が来そうでいやだった。

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2014/09/18(木) 20:25:11 

    親子でナースで、親子で医師と不倫してた人たちがいたっけ

    +6

    -1

  • 540. 匿名 2014/09/18(木) 20:28:36 

    薬剤師のおばさんが、カウンターでしゃがんでマスカラつけてたのが忘れられない

    +4

    -1

  • 541. 匿名 2014/09/18(木) 20:31:06 

    忙しくて、休日しかいけなかったときに「なんで今日来るのよ!あたししかいないのっ」ってなぜか怒られた

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2014/09/18(木) 20:37:56 

    医師をしていますが、患者さんの因子(性別など)よりも、単に看護師さんごとの違いのほうが大きいと思います。
    患者さんをその人としてちゃんと診てくれている看護師さんたちは、私たちから見ても常に変わらない姿勢で接していらっしゃいます。

    +9

    -4

  • 543. 匿名 2014/09/18(木) 20:47:34 

    看護師に対して偏った見方をやめて欲しい。
    万人が万人に優しいと思わないで下さい。優しいだけじゃ仕事できませんから。

    +3

    -12

  • 544. 匿名 2014/09/18(木) 20:48:53 

    飲み屋さんで働いてたけど、地味めなバッしない女性が職業を看護師って言った途端周りの男達が優しくなったのを目の当たりにした。
    男はアホだと思った。

    +8

    -3

  • 545. 匿名 2014/09/18(木) 20:51:38 

    叔母が看護師だけど、
    看護実習がキツイのは
    わざと厳しくしてるんだよって…
    泣かすくらいやる人もいる。
    そこで生き残れるくらいの
    根性がある人じゃないと続かないって言ってた。

    私なんて一日ももたないわ^^;

    +0

    -10

  • 546. 匿名 2014/09/18(木) 20:58:45 

    薬剤師さんも時々変な人いる。
    ただでさえ周りに丸聞こえでイヤなのに、デリカシーのない事言われるとムカつく。

    +5

    -3

  • 547. 匿名 2014/09/18(木) 21:02:06 

    まぁ世間でも看護師は曲者ってイメージだよ。

    +10

    -2

  • 548. 匿名 2014/09/18(木) 21:04:35 

    544
    嫉妬?

    +2

    -11

  • 549. 匿名 2014/09/18(木) 21:09:20 

    私が知る限りの看護師はバカばっか。

    医者と不倫してるし
    同じ病棟の先輩も何人かしてるとか

    「基本的に看護師って美人な人多いやん?」
    ってドヤ顏

    合コン行っても、何の仕事してるか聞かれてもなかなか言わない…
    でも、最終的に看護師って言った瞬間、男子達がオォーってなって、すごい嬉しそうな顔

    本当にイライラする。。

    +9

    -5

  • 550. 匿名 2014/09/18(木) 21:15:19 

    まぁ世間でも看護師は曲者ってイメージだよ。

    +8

    -2

  • 551. 匿名 2014/09/18(木) 21:18:32 

    看護師の自演?
    男も看護師は難ありって知ってるよ

    +9

    -1

  • 552. 匿名 2014/09/18(木) 21:20:33 

    看護師、とひとくくりにして評価する人はどうかと思う。
    人それぞれ違ってあたりまえ。
    ひとくくりに看護師と言っても、心も、能力もピンキリだと思う。
    それってどの業界でも同じなのでは?

    +6

    -5

  • 553. 匿名 2014/09/18(木) 21:21:40 

    534
    看護師って地位低いの?
    特別高いとも思わないけど低いと思ったことないな
    実際大変な仕事だと思うしね。

    なんでガルちゃんって看護師を悪くいう風潮なんだろう。
    私の周りで~って言ってても結局は「看護師って」というひとくくりにされてる気がする。

    優しい人も常識ない人も真面目も馬鹿もそれはどの職業にも居るよね。
    なんで看護師のトピはこんな風に荒れるんだろうね。

    +8

    -9

  • 554. 匿名 2014/09/18(木) 21:26:20 

    医師と不倫したいとか付き合いたいなんて思ってる看護師なんて
    本当にごくごく少数じゃないかな。
    一緒に仕事してたらそんな風に思わないけどな。
    ドラマじゃあるまいし。

    +8

    -6

  • 555. 匿名 2014/09/18(木) 21:36:28 

    看護師を一括りにしないでください。本当に『その人次第』です。プライベートなことに関わることが多い職業だから神経質になるのもわかるけど。

    +3

    -6

  • 556. 匿名 2014/09/18(木) 21:37:44 

    男の医者のがやだ!点滴とか採血とか下手だし!やっぱり女の人のが丁寧ってか気が利く。

    +8

    -3

  • 557. 匿名 2014/09/18(木) 21:40:40 

    看護師はね、看護してるだけじゃないんですよ。
    先生の指示を間違ってないか確認したり、書類をまとめたり
    日勤働いたと思えば夜中にまた来て朝まで働く。
    1度に入院が沢山来た日には本当に大変です
    それに加えて急変があったり、30分毎のトイレコール対応そして不穏患者さんの対応…蹴られたりと…たまに自分は何してるんだろうとおもいます

    +14

    -5

  • 558. 匿名 2014/09/18(木) 21:40:57 

    まあ見なきゃいいんだけど、勤務後にこういうトピ見るとドッと疲れが出るね(+_+)

    男の人が白衣の天使なんて言う場合は単に病気してる時に優しく看護してもらったから
    そう見えるだけでしょう。看護師自身、天使なんて思ってないよ。
    別に風邪ひいた時にお見舞いに来てくれて優しくしてくれた同僚に好意を持つのと同じレベルでしょ。

    看護師は男女で看護に差は出してないと思うけどね。
    勤務中に男の人に媚びるほど余裕もないし正直意味もない。
    患者さんの中から彼氏を探そうなんて人もまぁいない。いたとしたら特別かも。
    たしかにきつい性格の人もいるけど、みんながそうな訳でもない。
    キツイ性格ばっかりなら辞めてって人手不足になんかならない。
    そして辞めていく理由は人間関係よりも勤務のキツさのほうが多いと思う。

    いろんな職業の人がそれぞれ大変なように、そして頑張ってるように
    看護師も悩んだりもがいたりして不十分な点もあると思うけど頑張ってます。はい。


    +6

    -5

  • 559. 匿名 2014/09/18(木) 21:47:40 

    なんで看護師って患者にタメ口なの?そんなにあなたと慣れ親しんだ仲じゃないんですけどって思ってしまった。

    +15

    -6

  • 560. 匿名 2014/09/18(木) 21:48:31 

    命を預かる仕事だしピリピリしてるのは分かるけど、それを患者にぶつけたり、こっちの忙しさも分かってよ!っていう態度をとるのは違うと思うけどな。
    それを感じさせない人や、病気になって入院した時に体力的にも精神的にも落ち込んでる患者の気持ちを汲んで優しく接したり相談に乗ってくれたりする看護士さんはさすがだし感謝でした。

    +13

    -4

  • 561. 匿名 2014/09/18(木) 21:54:21 

    554
    近所の今は専業主婦してる看護師の奥さんは医者は金にもの言わすバカばかりで←人間性が 大嫌いだからレントゲン技師と結婚したって言ってた
    でも友達の外科医は暇さえあれば看護師に手出して不倫三昧してる
    だからと言ってナース服なんて作業着だから見ても全然ムラムラしない やらせてくれりゃいいって言ってた
    そんな事言ってる医者の不倫相手してる看護師さんもバカだなと思った

    +9

    -2

  • 562. 匿名 2014/09/18(木) 21:55:10 

    入院している時に看護師さんの言い方のキツさにショックを受けました。
    気持ちが弱ってる時になんでわざわざ責めるような言い方するのかな?と思いました。
    優しい看護師さんももちろんいましたが、やっぱり看護師さんはキツい人が多いですね。

    あと、知り合いの看護師してる子はブランド大好きでめちゃくちゃ派手です。もちろんタバコもスパスパ…。

    +15

    -3

  • 563. 匿名 2014/09/18(木) 21:55:54 

    まぁなんだかんだ看護師は勝ち組でしょ
    一生食うのに困らないし、日本中どこに行っても働ける、しかも高給取り
    病院だけじゃなく訪問看護、老健、特養、企業、学校の医務室、看護学部の先生
    いろんか職場が求めてるし医療行為ができるしね
    今介護の仕事してますけど本当に給料悪くて激務
    看護師と一緒に働いてるけどほんと羨ましい
    しかも看護師のみ併設託児所24時間無料。
    ほんと羨ましい
    娘には絶対看護師になったほうがいいよと勧めてますが看護学校はどこも倍率が高すぎて
    都立なんかの公立はほんとレベル高いです
    せめて娘には看護師になってほしい
    もちろんいいことばかりの仕事ではないのは分かっています
    ただ、働いていて看護師に見下されるのは辛いよー
    介護なら、事務なら、絶対看護のがいいです。

    +6

    -14

  • 564. 匿名 2014/09/18(木) 21:56:52 

    看護師の質って病院によって全然ちがう
    やっぱ勤め始めてからの教育でかなり違ってくる

    みんな気さくで気にかけてくれて、必要以上の大袈裟な治療は絶対しない素晴らしい病院もあるし
    金だけとれりゃ患者なんてどうでもいいと思ってる病院もある

    院長の方針でその病院が決まる

    +6

    -1

  • 565. 匿名 2014/09/18(木) 22:01:24 

    よくない看護師さんも確かにいるし
    そういう人は嫌だけど
    たまたまよくない病院にあたったからって
    看護師って性格悪いよね。 みたいに
    ○○の人→△△
    って感じで
    ひとくくりで決めつける奴はもっと嫌い。

    ほかのトピで
    なんで看護師ってみんな性格悪いの?みたいなこと書いてる人いて
    自分は看護師じゃないけどムカついた。
    そういう思考の奴のほうが性格悪いよ、と。

    トピずれすいません...
    イラッときたので...

    +2

    -10

  • 566. 匿名 2014/09/18(木) 22:05:28 

    女性看護師の結婚相手は低収入というイメージがある。

    +8

    -1

  • 567. 匿名 2014/09/18(木) 22:06:56 

    563
    条件いいのにヒモ男やドキュンと一緒になる率が高いよね
    もったいない

    +4

    -4

  • 568. 匿名 2014/09/18(木) 22:07:44 

    看護師絡みのトピックには必ず同じ看護師がくるね
    書いてること同じ

    +10

    -0

  • 569. 匿名 2014/09/18(木) 22:09:07 

    看護師不足も一番の原因よね。
    一人一人がやること膨大で、時間に追われ
    自分に余裕なくて…自分に優しくできない人は他人に優しくなんてできない
    10対1は実質13対1。夜勤は1人で26人をみる
    カーテン閉めてとか、これ捨ててとか、どうでも良いことでナースコールしてこないでと心底思う。そのために端から端まで走って走って…
    そりゃ、看護師さんも性格悪くなるわ!!

    +7

    -5

  • 570. 匿名 2014/09/18(木) 22:10:31 

    地元密着系ガテンDQNには人気だけど
    一流大学卒や一流企業などの高スペックな男は
    看護師なんて見向きもしないよね
    そういうレベルの女が多いからかな?

    +12

    -1

  • 571. 匿名 2014/09/18(木) 22:12:11 

    530
    なにもしてない人、何も分かってない人こそこーいう偉そうで勘違いな事言うよね。ネットだととくに。
    なぁんか…幼稚で見る価値ないなと。

    書いてる人はどうせ、同等かそれ以下でしょ。

    +1

    -8

  • 572. 匿名 2014/09/18(木) 22:12:29 

    白衣のマジックで数倍増しで美人に見えるだけ

    +9

    -3

  • 573. 匿名 2014/09/18(木) 22:14:26 

    571←いつもの荒れる元の常駐看護師

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2014/09/18(木) 22:19:38 

    看護師は学校行けば誰でもなれるよ。
    シングルで看護師になる人も多いし。
    いじめ、派閥、激務でいいとこないよ。

    +11

    -2

  • 575. 匿名 2014/09/18(木) 22:22:03 

    572
    美人に見えたことなど一度もない。

    +8

    -1

  • 576. 匿名 2014/09/18(木) 22:26:17 

    572
    スキー場と同じ原理だね
    友達が会社の上司のお見舞い行った時に凄い可愛い看護師がいて口説きまくってデートする事になったんだって
    当日 知らないブスが声かけてきて一瞬頭の中が???ってなってその看護師と気づくのに少し時間を要したって笑い話になってた

    もちろん綺麗な看護師の方もいるのでそれ前提の話です

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2014/09/18(木) 22:27:15 

    いや今まさに総合病院の整形に入院してるけど
    看護師さんキツイ人多いね。
    言葉は丁寧でも伝わる気の強さ。

    私は若い方だから手術後でもあまり手を借りずやってるけど病室の他の患者は60代70代が多いからみんな看護師に頼むのに「お忙しいとこすみません」とか「お手数おかけします。」とかすごい低姿勢。

    私も座薬貰ったりするのを声かけるのはばかれるほど.…
    もちろん大変な仕事だとは思うけどそれが仕事だよね?




    +12

    -4

  • 578. 匿名 2014/09/18(木) 22:28:24 

    短期入院なら、
    男だったらキレイで清楚な看護師さん、
    女だったらイケメンで礼儀正しいお医者さん、
    がよく見えるのは当たり前じゃない?
    でも、長期入院なら、
    男も女も、
    やっぱ仕事が出来て、些細なことにも気のきく看護師さんやお医者さんが一番、
    で同じなのでは?

    +5

    -2

  • 579. 匿名 2014/09/18(木) 23:20:41 

    看護師でもデブスで独身なら負け組。
    一生独身が前提なら一人で生きていけるだろうし確かに勝ち組かもね

    +4

    -4

  • 580. 匿名 2014/09/18(木) 23:26:08 

    がるちゃんの看護師の多さにびっくり。そりゃストレスもハンパないだろうし
    こういうところで若くて綺麗な芸能人を叩きたくなる気持ちもわかるわw

    +8

    -3

  • 581. 匿名 2014/09/18(木) 23:30:25 

    緊急手術で入院した時
    点滴の針を入れ替える時に左肘の内側に変えたものの、赤くなり痛いのでナースコールして
    位置を変えて貰うのに違う看護師さんが来て
    腕を見せたら、先に変えた看護師の擁護して何箇所も血管の穴を開けず血管を大事に使わないといけない。と始まった
    結局 位置を手首に変えて 新生児用の針に変えてくれた迄はよかったが
    夜勤の看護師が回ってきた時に腕の様子をきかれたので見せたら 手首が赤くなっているので再々度位置を変えることに
    昼間の看護師の話しをしたら 夜勤の人が報告したので昼間の二人からは検温以外無視されることに
    ここのスレッドにある様に気を遣って貰ったりお喋りしたりなんて皆無でした

    +9

    -1

  • 582. 匿名 2014/09/18(木) 23:36:16 

    結局看護師みたいに働けない金も稼げない いつクビになるかわからない低収入独身女のひがみでしょう。こんなにムキになるなんてw
    そりゃここで毎日悪口たれてる女より社会に貢献してる看護師には社会的にも経済的にも一生叶わないなw
    早く結婚しろwwwww

    +2

    -11

  • 583. 匿名 2014/09/18(木) 23:42:46 

    現役ナースの書き込みって本当にナースの方ですか?
    ますます女性からみた看護師の印象が悪くなるから
    あんまり偉そうにしない方がいいと思いますよ。

    ちなみに名前は忘れたんだけどモデルでサッカー選手の奥さんが
    鶴瓶の番組かなにかに出てたときに小さい頃の夢は看護師だったけど
    モデルになってよかった、今の主人とも出会えたし幸せって言ってたよ。

    だから看護師=勝ち組なんて決めつけないで~
    看護師を選ばないで勝ち組になった人も多いと思うし。

    いくら自分がお金をとってきても旦那が桁違いの高給取りの友人には敵わないしね。

    +15

    -1

  • 584. 匿名 2014/09/18(木) 23:46:55 

    あくまで初任給だけの話だけど看護師3年目の妹より
    大卒の自分の方が給料高かったのは驚いた。
    しかもストレスで鬱みたいになっててそんなに厳しいのかと可哀想でした

    +6

    -3

  • 585. 匿名 2014/09/18(木) 23:52:55 

    皆さん色々言ってるけど看護師さんって本当にすごいと思います!!
    お年寄りの下の世話とかして注射などもこなして
    ネイルとかおしゃれができないことも相当な覚悟がいるよね。
    別に憧れはしないけど尊敬できる!!
    憧れるのはキャビンアテンダントとか女優・モデルとかの容姿重視の仕事と
    なんとなく女医とかかな!!家が金持ちじゃないとなれなさそうだし、、

    +6

    -1

  • 586. 匿名 2014/09/18(木) 23:59:08 

    582さん
    僻みではありませんよ!
    私はまだ16歳になってないので結婚はできません(笑)
    社会に貢献できない高1のガキですいません♡おやすみなさい

    +6

    -1

  • 589. 匿名 2014/09/19(金) 00:25:25 

    587

    あなたみたいな人がいるから看護師が叩かれるんです、、
    ガキはほっときましょ。

    +2

    -5

  • 592. 匿名 2014/09/19(金) 02:41:27 

    ↑医療従事者だけど、医者って本当に性格悪い人多いよ
    まあそれでもモテるからね お金あるし

    +3

    -4

  • 593. 匿名 2014/09/19(金) 02:44:44 

    何言われようと、私はこの仕事好きです。

    +1

    -4

  • 594. 匿名 2014/09/19(金) 02:58:26 

    看護師になるのは楽だという人がいるけれど、文系大学出るよりは確実に大変ですよ
    頭も悪いとこなせません

    +4

    -6

  • 595. 匿名 2014/09/19(金) 03:55:02 

    なるのが楽とは言われてなくない?
    バカでもなれるって言われてるだけで。
    実際偏差値35以下の学校の看護学校卒の人たちだって国家試験受かって看護師してるんだから間違っていないでしょ?

    +6

    -0

  • 596. 匿名 2014/09/19(金) 05:10:52 

    「彼女たちは自分たちをインテリだと思い込んでいる。でも、彼女たちにあるのは専門知識だけ。彼女たちが中高生だった時、勉強好きの人はほとんどいなかったはずだ。元々勉強嫌いの彼女たちは、専門知識の習得で息切れしてしまい、それ以上の教養を身につけようとしない。

    ここが真のインテリである医者と異なるところだ。」

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2014/09/19(金) 05:19:32 

    「看護師の女性は職業専門知識以外の知識を持つ人へのリスペクトがない。医療関係の知識がない人を見下す。つまり、教養へのリスペクトがない。

    自身が医療の知識を持ち、それ以外の知識に関心を持たず、自分の知っていることを知らない人間を見下す女性たちは、医者以外の夫を内心でバカにしているから、浮気にもためらいがない。」

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2014/09/19(金) 06:27:10 

    母は看護師で年収600万以上
    父は年収900万。

    母の看護師友達の旦那はビックリするくらいに消防士、救急救命士、警察官が多い!!

    だから、旦那がすごい低収入ってごく一部じゃないかなー?て思います

    なんか娘には看護師になってほしいってレスあったけど、あたしは母に看護師はやめときなさいって言われて教育関係の仕事してます

    看護師は尊敬します!けど、想像以上に大変だと思いますよ。
    母いわく体力勝負らしいです。

    +4

    -4

  • 599. 匿名 2014/09/19(金) 07:08:24 

    蛯原英里みたいな美人看護師ならお願いしたいな
    あの子は家庭的で温和な雰囲気がある 旦那は消防士だっけ?ねーちゃんのがキツい顔してんな痩せすぎだし 妹はねーちゃんより顔丸くて愛嬌あるかんじ
    結婚するなら妹 つきあって自慢して歩くならねーちゃんってかんじかな。

    +0

    -5

  • 600. 匿名 2014/09/19(金) 09:22:08 

    私は入院したこともないし外来に看護師さんもいない病院だから
    あんまり看護師さんと関わる機会がないんだけれど
    病院の他の仕事(医療事務とか受付とか歯科助手とか)は
    やっぱり看護師さんからしたら見下してるもんなんですか?
    私の行ってる大学病院の受付かなり態度が悪いんですよね(-_-#)

    +4

    -1

  • 601. 匿名 2014/09/19(金) 10:38:40 

    荒れてる荒れてる(笑)
    入院経験者の看護師への意見は、男女で明確に違うことが判明

    +3

    -2

  • 602. 匿名 2014/09/19(金) 14:06:59 

    最近も入院したけれど嫌な思いしなかったけれどなぁ~。

    +1

    -4

  • 603. 匿名 2014/09/19(金) 22:03:12 

    594
    文系でも早慶レベルと看護学校なら比べ物にもならないでしょ。
    地方の私立大学ならまだしも。

    +4

    -0

  • 604. 匿名 2014/09/20(土) 00:58:06 

    看護師ムカつく金回りがいいから海外とかしょっちゅういってるよね 事務のことバカにしてるし。てかそんだけ稼ぎあんなら自分が稼げばいーのに合コンとかやりまくって同じ大学病院の系列の講師とか、上にも書いてあったけど公務員、あとは色目使って医者とか
    結婚相手も収入安定したやつばっか。ほんと腹黒い。しかも付き合ったら必ず結婚までいくところが。ほんとムカつく たいして可愛くもないのに看護師ってだけでね

    +1

    -4

  • 605. 匿名 2014/09/20(土) 15:06:48 

    看護師さんには嫉妬さえしないよ?
    ただ大変そうだなって思うだけ(´ω`)

    本当に憧れるのはキャビンアテンダント!!
    まず容姿がよくなくちゃなれないからね

    看護師は忍耐力と体力があればなれる

    +4

    -0

  • 606. 匿名 2014/09/20(土) 17:17:17 

    看護師だけど海外なんて行った事ありませんよ…しかも中学の同級生でアナウンサーになった子がいて毎日劣等感。はあー。

    +3

    -0

  • 607. 匿名 2014/09/20(土) 17:53:04 

    この前入院して思ったけど黒髪の人は白衣と合っててキレイだけど、茶髪にしてる看護師さんほどブスよね…

    +2

    -0

  • 608. 匿名 2014/09/21(日) 00:16:33 

    看護師になるのが大変だと言う人いるけど、、
    弁護士と看護師ならどっちが大変?

    +2

    -1

  • 609. 匿名 2014/09/21(日) 01:48:13 

    ちょっと前にやってた有田が司会の深夜番組で歌舞伎町のホストが出てて
    女性客はどういう人が多いかって聞かれてて看護師が意外と多いって言ってたね。
    あの子たちはお金落としていってくれるからありがたい天使とも言ってたww

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2014/09/21(日) 07:04:41 

    そういう話を聞くとやはり看護師って高給取りなんだなと納得

    +1

    -2

  • 611. 匿名 2014/09/21(日) 13:53:25 

    大学教授・パイロット・弁護士・医者・経営者・記者
    アパレル社長・キャビンアテンダント・タレント・政治家

    自分の親戚とか昔の友達がみんなすごいから
    なんか看護師なんて小さく思える(◎-◎;)

    周りが無職とか水商売してる人が多い環境ならば
    看護師はすごいと思われるのかもしれないけど

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2014/09/21(日) 15:06:50 

    看護師さんは体力勝負

    +2

    -0

  • 613. 匿名 2014/09/22(月) 01:16:35 

    ナースやってるとストレスがハンパない。この前なんて生意気な女子大生が入院してきたから見下してたら、慶應の医学部に行っててしかも雑誌の読者モデルやってるんだってさ。
    しかも父親が官僚で母親が元CAで超金持ちっぽいの 。私は医者志望だったけど実家の経済的な余裕がなくて看護師になったから。
    あームカつく。完全に私より貧乏で頭悪そうだと思ってたのにー。

    +3

    -2

  • 614. 匿名 2014/09/22(月) 06:09:35 

    経済的余裕がなくて医者から看護師?
    医者と看護師は全然レベルが違うじゃん
    経済的余裕があっても医者にはなれなかったと思うよ。
    私大の医学部だってそれなりにレベル高いんだし、本当に医者になりたい人は留年してでも国公立の医学部行くでしょ
    それに経済的余裕がなくても防衛医大とか自治医大とかあるからね
    人生の選択においても賢くなさすぎ。看護師がいいところでしょ

    +5

    -1

  • 615. 匿名 2014/09/23(火) 16:56:59 

    やっぱり看護師って頭がちょっと悪いのね…。
    曾祖母も看護師は誰でもなれるよと言ってたけれど、今も昔も変わらないのね。

    +3

    -1

  • 616. 匿名 2014/09/23(火) 19:54:46 

    ただ不景気で高収入が得られる資格職の看護師が人気になって今は尋常じゃない倍率になって難しいだけ
    昔は誰でもなれた。
    今は公立の看護科は相当なレベルじゃないと受からない
    国家試験のレベルもあがったから進級できなくて留年する人も多い

    +0

    -3

  • 617. 匿名 2014/09/24(水) 11:50:29 

    606さん
    なんか、、頑張れ。。。

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2014/09/29(月) 11:42:24 

    最近の女は増長しすぎだな
    てめぇらは何様だよw

    +1

    -1

  • 619. 匿名 2014/09/29(月) 16:41:06 

    ほんと、看護師って何様ww

    +1

    -0

  • 620. 匿名 2014/10/01(水) 15:16:00 

    看護師やってる友達いわく、普通の患者さんならまだいいけど
    とんでもない金持ちのお嬢さん・お坊ちゃんや業界の方も入院されるらしく
    家政婦的なこともやらされて顎で使われることもあると言ってた。
    大変ね~。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。