ガールズちゃんねる

小森純、歩きタバコに苦言「副流煙が本当気になるんだよな~」

152コメント2014/10/03(金) 19:48

  • 1. 匿名 2014/09/17(水) 15:58:42 

    小森純、歩きタバコに苦言「副流煙が本当気になるんだよな~」 | RBB TODAY
    小森純、歩きタバコに苦言「副流煙が本当気になるんだよな~」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    タレント・小森純が15日に自身のブログで、歩きタバコに苦言を呈した。以前は、禁煙席か喫煙席かをあまり気にしなかったが、「今は断然禁煙派になったな…>_<…」と語る小森。一番苦手なのは歩きタバコで、「若い人より、大人の歩きタバコをよく見る気がします」とのこと。「すれ違う瞬間の副流煙が本当気になるんだよな~」「吸うのはなんにも悪くないんだけど、できれば歩きタバコはしないで喫煙所で吸って欲しいな…って思います」と自身の考えを示し、「子供が産まれると感覚って変わるんですね…>_<…」と結んだ。

    +233

    -22

  • 2. 匿名 2014/09/17(水) 16:01:21 

    歩きタバコは本当に迷惑!

    +668

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/17(水) 16:01:55 

    副流煙も気になるし何より危ないよね。
    子供の身長だとちょうど顔の辺りに火が来るし。

    +591

    -8

  • 4. 匿名 2014/09/17(水) 16:02:11 

    副流煙云々より歩きタバコは危ないから禁止して欲しい
    喫煙者の私ですらそう思う

    +548

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/17(水) 16:02:30 

    通勤途中に、近くに小学生がいるにもかかわらず、歩きたばこしてるサラリーマンとか多い。。情けない。。

    +471

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/17(水) 16:03:04 

    しっかりした意見言えるんだね!
    母親頑張って!観直した!

    +403

    -48

  • 7. 匿名 2014/09/17(水) 16:03:26 

    歩きタバコは危険‼︎小さな子に火傷負わせるの‼︎

    +261

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/17(水) 16:03:35 

    歩きタバコは危険!
    前から歩いてきた おじさんが 歩きタバコをしていて、子供の顔に当たりそうになったことがある。やめてほしい。

    +208

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/17(水) 16:03:44 

    両親共にタトゥー入ってるってのも個人的には気になる~(笑)

    +502

    -159

  • 10. 匿名 2014/09/17(水) 16:04:01 

    子供を守りたいっていう本能ですね^^

    +125

    -9

  • 11. 匿名 2014/09/17(水) 16:04:06 



    これは正論。
    前テレビでやってたけど、歩きタバコのタバコの高さと子供の目の高さが一緒で、子供の目にタバコが入って失明ってやってたからさ。

    +306

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/17(水) 16:04:09 

    小森純ってタバコ吸ってそうなイメージだからちょっと意外。

    +365

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/17(水) 16:04:29 

    ぺ二オクに苦言

    +103

    -125

  • 14. 匿名 2014/09/17(水) 16:04:43 

    火の着いたらタバコは危ないし、副流煙吸いたくない!この意見には賛成です

    (-。-)y-~ (/´△`\)

    +202

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/17(水) 16:04:49 

    ほんとそれ!!タレントが言うとニュースに取り上げられるからもっと言ってやってください。

    +195

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/17(水) 16:04:51 

    そうだね、歩きタバコは駄目
    でもたまに他に道があるのにわざわざ喫煙所の方にやってきて手で口の辺り押さえてしかめ顔で通る人とかは嫌味だと思う。
    嫌いな人も吸う人もマナーが大切!

    +64

    -79

  • 17. 匿名 2014/09/17(水) 16:05:05 

    料理は美味しそうだから
    たまにブログ見てます

    料理に関してはほんとに
    センスあると思う


    ‥ただたまに旦那うつってるけど
    タトゥーすごすごてやっぱりひくw

    +167

    -15

  • 18. 匿名 2014/09/17(水) 16:05:45 

    ペニオクの被害者は小森純に苦言言いたいと思う

    +161

    -43

  • 19. 匿名 2014/09/17(水) 16:06:17 

    タバコ吸ってない人からすると本当迷惑

    +143

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/17(水) 16:06:20 

    危ないし、みっともない。
    この間、遊園地の中で歩き煙草してる人がいてびっくり。
    見た目普通のおじさん。DQNぽくはない。
    従業員さんが、喫煙所を案内しようとしたら、うるせーんだよ!!!って、
    煙草を従業員さんの足元に向けてたたきつけてグリグリ踏み潰して消してた。
    しかも子供連れだった…。
    わが子のみならず人がたくさんいるのに、危険を考えず歩き煙草してる人ってやっぱり推して知るべしなんだね。

    +172

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/17(水) 16:06:42 

    ペニオクに言われてもな…

    +124

    -66

  • 22. 匿名 2014/09/17(水) 16:07:01 

    公共の場では基本的に喫煙禁止でいい。
    海外ではそういう国が多いのに、日本はどこでもタバコ吸えるから非喫煙者にとっては迷惑極まりない!

    +122

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/17(水) 16:07:04 

    喫煙者ってタバコ吸うのは自分の勝手だと思ってるんだろうけど副流煙撒き散らして周りに健康被害与えてる自覚あるのかなぁ

    +104

    -12

  • 24. 匿名 2014/09/17(水) 16:07:43 

    もしかして安室さんのこと?

    +183

    -20

  • 25. 匿名 2014/09/17(水) 16:07:53 

    正しいことを言っていても過去の行いが悪いとお前が言うなってなっちゃう。
    やっぱり詐欺なんてするもんじゃないね。笑

    +133

    -29

  • 26. 匿名 2014/09/17(水) 16:08:35 

    ペニオク詐欺師が嫌煙家を味方に付けた!
    母親になってから好感度上げるのに必死だね

    +77

    -51

  • 27. 匿名 2014/09/17(水) 16:09:21 

    ペニオクの件を煙に巻こうとしてるの(笑)?

    +93

    -46

  • 28. 匿名 2014/09/17(水) 16:09:43 

    安室は子供いるくせに最悪

    +119

    -27

  • 29. 匿名 2014/09/17(水) 16:10:01 

    おっさんとか、ちゃんと喫煙所で吸うっていうマナーがない人が多いわ。とりあえず何処でもタバコに火付けちゃうもん。そして何処にでも吸い殻落としてく。

    +106

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/17(水) 16:10:07 

    家で換気扇を使ってると、隣のマンションからタバコを部屋で吸ってる家の煙が来る。洗濯物に臭いが付くし、臭いし、ストレス!!!

    +98

    -21

  • 31. 匿名 2014/09/17(水) 16:10:27 

    >以前は、禁煙席か喫煙席かをあまり気にしなかったが、「今は断然禁煙派になったな…>_<…」と語る小森。

    以前は喫煙席でも可だったってことは小森自身も吸ってたのかな

    +55

    -28

  • 32. 匿名 2014/09/17(水) 16:10:29 

    もう余計な発言せずに育児に専念したらいいのに。失敗から学ばない残念な人だなぁ。

    +24

    -25

  • 33. 匿名 2014/09/17(水) 16:10:57 

    人ごみで平気で歩き煙草する人間って、どういう神経してんの?
    私はすれ違いざまに、バッグに焼け焦げつけられていた事があって、今も思い出すだけでムカつく!
    いちいち向こうから歩いてくる人の手元を、なんで私が確認しなきゃいけないのよ。もっと厳罰化して欲しい。

    +148

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/17(水) 16:11:24 

    安室奈美恵を思い出した。
    安室奈美恵 独立騒動「黒幕」男性とお忍びツーショット目撃│NEWSポストセブン
    安室奈美恵 独立騒動「黒幕」男性とお忍びツーショット目撃│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    全国ツアーを8月22日に控える安室奈美恵(36才)に所属事務所からの独立騒動が降って湧いた。8月6日発売の週刊文春によると、安室はデビューから22年間所属していた『ライジング・プロ』に対し、今年5月に独立したいと直訴。6月23日には新しく個人事務所を設立したという。同誌では、そうした「謀反」に黒幕の存在があったことを指摘している。それはこの数年、安室のライブやツアーを一手に担う音楽プロモーターの西茂弘氏(54才)。


    +39

    -21

  • 35. 匿名 2014/09/17(水) 16:12:04 

    私は町中でものすごく
    歩きタバコの人に文句言いたくなる。

    いつも我慢するのに必死。

    禁止区域なら 根拠があるから
    言えるけど…

    +84

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/17(水) 16:12:26 


    あんたの存在も迷惑

    +20

    -33

  • 37. 匿名 2014/09/17(水) 16:13:27 

    受動喫煙も気になる

    +44

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/17(水) 16:13:39 

    こういうのは日頃の行いがなっている人が言うから意味がある。詐欺を働いた人に言われて誰の心に響くだろう。

    +23

    -23

  • 39. 匿名 2014/09/17(水) 16:14:18 

    熊田曜子が同じ事をブログに書いたらちょっとは見直されるかもね。単純な人達に。

    +6

    -35

  • 40. 匿名 2014/09/17(水) 16:14:45 

    歩きタバコしてはいけないって分かってるくせに未だにしてる人ってなんなの?最低!

    +95

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/17(水) 16:15:50 

    確かに大人の歩きタバコは、ちょうど子供の目の高さ辺りなんだよね。
    子供のいない私だってそう思うのに、お子さんがいらっしゃる親御さんは
    特に敏感になると思う。というより、敏感になって当然。
    全国で歩きタバコ禁止条例をさっさと作っちゃえばいいのに。
    小森純、歩きタバコに苦言「副流煙が本当気になるんだよな~」

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/17(水) 16:16:52 

    マナーがなっていない喫煙者がムカつくからたばこ税をドーンと上げて良いよ。周りに毒を撒き散らしているんだから一箱1000円でも良いくらい。

    +112

    -15

  • 43. 匿名 2014/09/17(水) 16:17:18 

    タバコなんか吸える場所を法律で決めてしまえばいいのに。

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/17(水) 16:18:14 

    歩きタバコは嫌だよね〜。
    副流煙もだけど、ぶつかったらどうするんだ!って言いたくなる。
    高校生の時、すれ違った人のタバコが手に当たったことがある。
    跡にはならなかったけど、すごい嫌な気分になった。
    子供の目に入ったら…って考えると本当にこわい。

    +57

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/17(水) 16:18:20 

    副流煙の害も気になるけど、煙の臭いがもうダメ。お店で喫煙席、禁煙席分かれてるところでも、においが漂ってきて、分煙の意味ないところもあるし。

    +69

    -6

  • 46. 匿名 2014/09/17(水) 16:18:56 

    お前は中学生の頃から夜中までドンチャン騒ぎしてご近所さんに迷惑かけてただろう
    人のこと言えるのか
    どうせ昔は公園でタバコ吸ってる悪ガキでしょ
    こいつが言っても説得力なし

    +72

    -28

  • 47. 匿名 2014/09/17(水) 16:21:18 

    昨日、人でいっぱいの踏切で自転車に乗りながら吸ってるバカがいたよ
    頭おかしいんか!

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/17(水) 16:22:51 

    歩きタバコの人とすれ違ってヤケドしたことある
    腕だったけど、子供だったら ホント顔だよね

    タバコ吸いたいのを否定はしないけどマナーは守ってほしいよね

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/17(水) 16:22:56 

    歩きタバコで頬火傷して今も傷残ってる
    犯人はあ、すいませんで逃げた
    小心者の母は何も言えなかった
    今でも恨んでるからねあのジジイ
    女なのに一生物の傷付けられて
    ノーファンデ主義とか言ってられる人羨ましい
    最近でこそBBクリームとか進化したけど

    +81

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/17(水) 16:23:40 

    公共の花壇にタバコの吸い殻がたまっていて、腹立った。

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/17(水) 16:24:33 

    タバコぐらい家まで我慢しろ!

    タバコ吸わないとイライラするだ??
    人様に迷惑かけない
    別の楽しみ見つけな!

    +32

    -6

  • 52. 匿名 2014/09/17(水) 16:24:37 

    自分だって、出産前はプカプカやってたくせに。。

    +23

    -9

  • 53. 匿名 2014/09/17(水) 16:25:06 

    ↓このトピでも歩きタバコ反対派のほうが圧倒的に多いね
    歩きタバコについて
    歩きタバコについてgirlschannel.net

    歩きタバコについて私は現在学生なのですが、通学路で歩きタバコをしている方がよくいます。 私自身タバコは嗜好品だという認識をしているので、喫煙者には嫌悪感は抱きません。ですが歩きタバコは煙が直に顔にあたるし、歩きタバコをしている方の手の位置は幼い子...

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/17(水) 16:25:15 

    歩きタバコは嫌だし、副流煙も気になる。
    以前イタリア行ったら町中歩きタバコだし、サッカー場の観客席も喫煙オッケーだし、すごかった。日本はいい国なんだなーと思ったよ。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/17(水) 16:25:30 

    最低限、マナーは守ってほしい。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/17(水) 16:25:48 

    どちらかというと、夫婦して歩きタバコしそうなイメージだったから、凄く意外!

    結婚、出産して、例の件で反省して謹慎?してから

    イメチェンかな?

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/17(水) 16:27:08 

    いやいや正論だが
    お前も昔してただろーが(笑)

    偉そうに

    +20

    -7

  • 58. 匿名 2014/09/17(水) 16:28:37 

    小森純頭わるい、きらーい

    自分が妊娠した途端副流煙が気になると?
    どうせ旦那も吸いまくってるだろーに。

    +22

    -13

  • 59. 匿名 2014/09/17(水) 16:29:40 

    歩きタバコに苦言ならまず火種の危険性が第一だと思うけど、小森さんビミョーにズレてる

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/17(水) 16:31:04 

    喫煙者の方、タバコ銘柄はなんですか?
    喫煙者の方、タバコ銘柄はなんですか?girlschannel.net

    喫煙者の方、タバコ銘柄はなんですか?私は、かれこれタバコを吸い始めて10年です。 世間ではタバコについては叩かれますが、もう今さらやめられません。 そこで、皆さんが吸っているどんな銘柄のタバコを吸っているのかな と気になりトピたてました。 ...


    喫煙者のトピックを見てぞっとした。

    +15

    -8

  • 61. 匿名 2014/09/17(水) 16:31:20 

    こういうトピでは嫌煙家が集まるからまともな意見多いけど
    実際は喫煙者が「喫煙者の肩身が狭い!」って正論ぶってる人が多い
    非喫煙者が遠慮して当然みたいな
    喫煙者と食事行くと当たり前のように喫煙席
    妊婦でもお構いなし
    人の車で普通にタバコ吸うし
    非常識だと思ってるのは非喫煙者だけ
    好きでタバコ吸ってる人になんでこっちが遠慮しなきゃいけないのかな?
    昔はタバコかっこいいみたいな風潮だったから昔の人は仕方ないにしろ
    今の20代で吸ってるのはバカとしか思えない

    +37

    -6

  • 62. 匿名 2014/09/17(水) 16:31:26 

    外で吸ってもいいけど、立ち止まって吸ってくれたらオッケーだよ。携帯灰皿持ってね(^^)

    +19

    -10

  • 63. 匿名 2014/09/17(水) 16:33:43 

    本当に歩きタバコは勘弁してほしい。。
    つわり中に何度も遭遇したよ
    やめれー!!!!

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/17(水) 16:34:23 

    歩き煙草してる43歳のおっさんに周りが迷惑してるよと言ったら、
    そんな事ないっすよ〜神経質だな
    と本人は自覚なかった
    歩き煙草はそろそろ罰金とかしてほしいな〜

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/17(水) 16:36:49 

    もっと言ってくれ

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/17(水) 16:38:40 

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/17(水) 16:39:14 

    子供とお散歩してたら、道の先から白い煙が上がってました。
    なんだろうと近づいたら、火のついたタバコ。
    これでもかってくらい踏んづけて消しましたが、ほんと怒りを覚えた。

    スーパーの前で喫煙してるおじさんの前を通るとき、
    子供が「くさい!!」って大声でwww
    「すみません」と言いつつ「よく言った!ざまあみろ!」って
    思いましたw

    +26

    -6

  • 68. 匿名 2014/09/17(水) 16:39:21 

    タバコ吸いながら運転してる女性もよく見かけるよ
    そして吸った後は窓からポイ捨てするからこないだもこっちの車の窓に吸い殻が当たってビックリしたよ
    男よりおんなの方がマナー悪いような気がする

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/17(水) 16:40:39 

    スモーカーだったのが意外な女性芸能人
    スモーカーだったのが意外な女性芸能人girlschannel.net

    スモーカーだったのが意外な女性芸能人っていますか? 私は三浦理恵子さんと天海祐希さん 2人とも凄く肌綺麗だし老けないから凄く意外でした。 よかったら他に煙草吸ってて意外だった芸能人教えてください

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/17(水) 16:41:30 

    マナーがなっていない喫煙者がムカつくから煙草税を上げて良いって人は逆に言えば煙草税を上げればマナーを守らなくても良いって言ってるのと同じだよ。

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2014/09/17(水) 16:43:29 

    旦那さんのタトゥーとかは批判とかあるし、引かれるだけだけど…歩きタバコは人にも迷惑かけてる!
    かなり危ないし。やめてほしい

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/17(水) 16:44:09 

    近所の公園の植え込みに、タバコの吸殻がたくさん落ちてる。
    しかもパッと見分からないように隠して捨ててある。
    公園って喫煙所なの?
    子供が遊ぶとこじゃないの?
    ボールは禁止するくせに、なんで喫煙は禁止にしないの?

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/17(水) 16:46:31 

    酔っ払いのほうがいやだし
    避けています。

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2014/09/17(水) 16:46:41 

    喫煙者は、オープンエアならばタバコ吸って可、と思ってないですか?
    すぐ近くにいるものは、とても迷惑です。
    それから、景色のいいところで吸いたがるのはなぜ?
    アウトドアでも、景色のいい場所は非喫煙者も楽しみたいのだよ。

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/17(水) 16:49:06 

    歩いてまでタバコとかカッコつけてるか、
    ただの依存

    +12

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/17(水) 16:58:04 

    小森純が禁煙者なのが意外
    スパスパ吸ってそう

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/17(水) 17:03:18 

    女性芸能人の喫煙率の高さは異常

    9割以上なんじゃないかな?

    どんな清純そうな人でも隠れスモーカー

    おそらく食欲減退のためと

    イライラからくるストレスコントロールのため

    だともうけど

    吸ってるならテレビや雑誌でも言ってほしいよね

    安室なんてタバコばっかりで本当に食べないらしい

    一日で楽屋にある巻寿司の中身だけ、くらいしか食べないらしい

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/17(水) 17:04:11 

    いちどオープンカフェで純ちゃん見かけたことあります。
    椅子に足上げて、タバコプカプカ吸ってましたよ。私は子どもを連れてましたが特に気にしてる様子はありませんでした。
    人って変わるんですね、、、

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/17(水) 17:06:02 

    ギャル時代の自分もやってただろw

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/17(水) 17:07:00 

    小森純が昔吸ってたって、子供出来て考えがいい意味で変わったならいいじゃん。
    歩きタバコはダメだよ。
    妊娠してる人だって歩いてるんだし、なんのために喫煙所があるのか、わからない。
    歩きながらタバコ吸いたい気持ちも、わかんない

    +33

    -7

  • 81. 匿名 2014/09/17(水) 17:08:23 

    言ってる事に異論はないが、ベニオク代表格の小森が言うからイライラする。

    +7

    -12

  • 82. 匿名 2014/09/17(水) 17:10:46 

    未だに小森純のトピあがるたんび、ペニオクの話題出す人って、ペニオクの件で嫌いというより
    小森純が嫌いなだけでしょ

    +17

    -6

  • 83. 匿名 2014/09/17(水) 17:18:33 

    私結構文句言っちゃう。
    前に歩きタバコの人がいたら早足で追い掛けて追い抜きざまに『臭いんだよ』ってボソッと。

    今まで言い返してきた人いないけど、そのうち怖い目にあうかな。やめた方がいいかもな。

    +21

    -5

  • 84. 匿名 2014/09/17(水) 17:23:30 

    歩き煙草とベランダ煙草はマナー違反!!

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/17(水) 17:23:50 

    前は小森さんタバコ吸ってましたよ。
    今は知らないです。
    どちらにせよ歩きタバコは駄目というのは正論です。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/17(水) 17:29:42 

    副流煙ほんと迷惑。
    歩きタバコしながらたらたら歩いてる奴や周りに断りなく勝手に吸い始める奴、後ろから蹴り入れたい。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/17(水) 17:30:14 

    小森の下品な和彫りもかなり見苦しいけどね

    +13

    -7

  • 88. 匿名 2014/09/17(水) 17:31:51 

    職場の喫煙者の人にもう少し気を使ってもらいたい。
    休憩室が4畳半ないくらいでとても狭いので、あっという間に部屋が煙で満たされて目に染みて目が開けていられないです。
    夏はまだ良いほう。
    冬は寒いからか換気扇も回さず窓も閉めっきりでバカスカ吸うのでほんっっっとに辛いです。
    私は煙草を吸いませんが約11年職場で副流煙を吸い続けているので肺は真っ黒かもしれない…と思うと悲しくなります。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/17(水) 17:36:24 

    帰宅時間帯に駅から出てすぐに歩きタバコ始める人本当に迷惑です。

    早足になって追い越すけど、すぐ前にはまた別の歩きタバコおっさんがいるとかよくあります。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/17(水) 17:45:42 

    ペニオクペニオクってしつこい!馬鹿の一つ覚えで同じ事しか言えないの?^_^;
    良い事言ってるんだから素直に褒めてあげようよ。

    +21

    -10

  • 91. 匿名 2014/09/17(水) 17:49:11 

    産婦人科で煙草臭い旦那が付き添いで来てるのも迷惑。

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2014/09/17(水) 17:54:04 

    たしかに昔はやんちゃだったかもしれないけど
    分かって止めたんだからいいんじゃない?
    これだけ世間で言っても平気で歩きタバコし続ける人よりずっといいよ

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/17(水) 18:09:56 

    なんかそれっぽく言ってるがこの人前に歩きタバコしてたの
    マルキュー前で見たんだが…\(^o^)/笑

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/17(水) 18:09:59 

    会社はおじさんしかいないから、飲み行く時は絶対喫煙席。
    「吸ってもいい?」って聞いてはくれるけど、皆吸うから断れない。
    でも、体のこと考えると副流煙は嫌ですね。
    どうしたらいいのやら・・・
    男社会の職場だから仕方ないのかな・・・

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/17(水) 18:13:25 

    タバコ副流煙を気にするより、両親共にタトゥー入ってることの重大さに気がつくべき。
    バカ夫婦が何言ってんだか。
    子供はそれによっていじめられたり、親と一緒に公共のプールや温泉にもはいれない。
    ばかじゃん?

    +9

    -8

  • 96. 匿名 2014/09/17(水) 18:13:40 

    運転中のタバコも、携帯と同様禁止していただきたい。もう、くさすぎる。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/17(水) 18:14:27 

    喫煙者ですが…
    歩きタバコはもちろん、妊婦や子供のいるところや、喫煙所以外では吸いません!
    家でも換気扇最強にして、その下でだけですし、タバコ吸わない人と一緒のときは禁煙席に行きますよ。
    吸ってる私でさえ喫煙所のモワッとした匂いはキツイから吸わない人からしてみたらどんだけ不快なんだ!って感じですよね。
    けどタバコはやめられない…汗
    これはもう、マナーとモラルの問題だと思うので喫煙者側がきちんとルール守っていくことが大事だと思います…

    +16

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/17(水) 18:19:38 

    この人収録合間の休憩とかすごい勢いでたばこ吸ってたけど、そんな人が本当に辞められたのか?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/17(水) 18:34:50 

    ペニオクのこと、謝罪して芸能活動も自粛してたのに、出てきたら昔のこと掘り返して叩きまくるのはどうかと思うけど。

    +5

    -9

  • 100. 匿名 2014/09/17(水) 18:40:52 

    たとえ禁止区域だったとしても苦情なんか言おうものなら ふてぶてしい喫煙者に逆ギレされそう
    特に朝、多いんだよね歩きタバコのサラリーマン そういう輩は車でも窓の外に灰を捨てるし
    全てが自己中 消えてほしい

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/17(水) 18:50:32 

    昔よく渋谷で小森純見かけたけど道で集団でタバコ吸ったりポイ捨てもしてたし…この人のタバコに関する発言はなんか納得できない

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/17(水) 19:02:49 

    田舎に住んでるけどパギャルみたいなのがよく歩きタバコしてるわ。
    とにかくダサいし意気がってるようにしか見えないんだよなー。
    それがカッコいいと思ってるんだろうね(笑)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/17(水) 19:06:45 

    小森純はタトゥーが汚い

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/17(水) 19:08:37 

    97さん、集合住宅にお住まいですか?
    その場合、換気扇つたって他の部屋に煙が行くことがありますよ。
    うちがそうです。料理中に換気扇まわしてると、時々タバコの匂いがします。

    まあうちは賃貸用のアパートなので、きちんとしたマンションなら大丈夫なのかな?

    97さんみたいに、周りに気遣いをしつつ吸ってくれる人ばかりならよいのですが…。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/17(水) 19:27:21 

    99
    自粛って・・・
    詐欺行為して自粛だけで済むと思うほうが甘いですよ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/17(水) 19:37:47 

    自粛もせずに何も変わらず芸能活動してるペニオク芸能人
    がたくさんいる中、謝罪して自粛した小森をそこまで責めなくていいと思う。

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/17(水) 19:40:43 

    うん、わかる。
    歩きタバコは色んな意味であかんと思う。
    でも、旦那のあのタトゥー…
    半袖とかで丸見えで歩いてるのもねぇ…
    どーかと思うよ?

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/17(水) 19:43:05 

    歩きタバコする人、この人の周りにはわんさかいそう。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/17(水) 19:46:49 

    歩きタバコする人、この人の周りにはわんさかいそう。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/17(水) 19:49:15 

    屋外で吸われる分には副流煙は気にするほどのことはないと思うけど
    屋内の場合は本気で危険だと思う

    叔母が毎年、市の集団検診でがん検診受けてたんだけど
    今年初めて肺がんにひっかかった。
    叔母はタバコを吸わない。
    叔父がヘビースモーカー。
    病院に精密検査に行ったらそのまま入院治療となったよ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/17(水) 19:55:45 

    歩きタバコは本当に嫌だ
    なぜ吸ってない人が一方的に我慢しなきゃいけないのか分からない
    しかも歩きタバコしてる人は高確率でそのままポイ捨てする。道端みても落ちてるゴミのほとんどはタバコの吸い殻だし。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/17(水) 19:56:25 

    そこに灰皿があるから吸ってる人は悪くないんだけど、スーパーとかお店の入り口付近に灰皿置くのもやめて欲しい

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/17(水) 19:57:19 

    マナーを守るのは当然だし、歩き煙草はいけない事だけど、嫌煙家が正しいって意見は少し違うかなって思う。
    現に喫煙者が正論ぶってる人が多いって書き込んでた人みたいな少し痛い人の声が大きいのもあって喫煙出来る場所が減った結果、歩き煙草が増えるって悪循環もあると思う。

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2014/09/17(水) 21:35:21 

    私も喫煙者ですが歩きタバコは絶対しないです。朝の歩きタバコは特に迷惑だしね。タバコ吸わない友達の前でも吸わないようにしてます。メリハリが必要だね、

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/17(水) 22:41:22 

    副流煙、副流煙言う奴ら、、、排気ガスの
    方が体に悪いの知らないの?
    貴方達は車やバイクに乗らないでね!
    迷惑だから!!!
    あと、洗濯乾燥機も環境破壊だから使わないでね!
    クジラを食べるのが野蛮とか言ってるビーフ、ビーフなアメリカ人と言ってる事同じだから!

    +1

    -14

  • 116. 匿名 2014/09/17(水) 22:52:04 

    小森純て毎回謝ったからいいじゃんってコメ多いよね。詐欺なのに。
    倖田來未なんてテレビより際どい発言が多いラジオで失言しただけで、しかも逆ギレなんてせずに会見してまで謝ったのにまだ叩くコメたくさんあるんだよ。
    小森純の擁護、絶対事務所とかが雇って書いてるはず、少なくとも最初の頃は。だって芸のない主婦タレなんて主婦層の女性に嫌われたら困るもの。だからブログでも必死。
    倖田來未は工作なんてしなくても、歌手として実力あって騒動後もCD売れるんだからこんなとこで擁護コメなんてしなくていいもんね。
    小森純がペニオクなんてもういいよ、よく頑張ってるね〜なんてガルちゃんだけでしょ?
    まぁ、みんな忘れてるだけだけど。テレビでないし。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/17(水) 23:12:35 

    この人に、マナーいわれても。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/17(水) 23:41:51 

    ペニオクの事であんなに叩かれたのにまだ芸能活動したいのかな?と思う

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/17(水) 23:42:05 

    歩きタバコ、、ほんとに迷惑ですね。他人の迷惑など一切お構いなしに。水ぶっかけたくなります

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/17(水) 23:43:10 

    詐欺をするヤツはもっと悪い

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/17(水) 23:46:14 

    詐欺師はマジで消えてほしい

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/17(水) 23:56:31 

    小森純のことはあんまり悪く言えない
    ペニオクの事だって正々堂々生放送で謝ったしね
    生で小森の仕切りをマルキューで見た事あるけど、安定ある感じで仕切り任せられる感じしてた
    ちゃんとしてれば、見てくれる人はいるよ!

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2014/09/18(木) 00:14:32 

    タトゥーは別に、他人に迷惑掛けるわけじゃないから良くない?
    副流煙は私も本当に気になるから、こうやってテレビに出る人が発信してくれると、嬉しい。喫煙者の健康は、自分が吸ってるんだからどうでもいいけど、吸ったこともない非喫煙者に影響が及ぶのが許せない!

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/18(木) 00:59:16 

    ファンをペニオク詐欺に巻き込んどいて・・・
    この人、炎上して閉鎖したブログもすぐ再開してたね

    140 ■ギャルオク
    じゅんちゃん、私も登録してみたんだけど、なんか退会出来ないし、質問メールも送れないし、困ってるんだぁ…
    ヤバいの…!?
    個人情報も入れちゃったし…
    退会のしかたわかったら教えて!
    りこりん 2011-01-09 20:28:09 [コメント記入欄を表示]

    142 ■ギャルオークション
    わたしも登録したけど
    退会も問い合わせも受理しないよ(>_<)
    ほかの人もそうみたいだけど!
    cookies63 2011-01-12 17:50:37 [コメント記入欄を表示]

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/18(木) 01:01:07 

    ほんとにたばこ大っ嫌い!
    毎朝同じバス停から乗るじじいがたばこ吸ってて受動喫煙しちゃってるし、たばこは用水路にポイ捨てするし、ほんと不愉快!!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/18(木) 01:36:41 

    原付乗りながら吸う人も迷惑です

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/18(木) 01:54:08 

    好感度上げようと必死w ブログでもやたら手料理公開して、いい女アピ。急に媚びた感じの女になってキンモー。背中のだっさいタトゥーは消えねーよw
    おまえが言うな。えらそうに。

    +2

    -7

  • 128. 匿名 2014/09/18(木) 02:07:45 

    消費税あげるより、
    煙草税あげてほしい
    歩きタバコとかも罰金にすればいいのに

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/18(木) 02:25:47 

    それくらい気にすんな

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/18(木) 03:14:01 

    自分だって前はタバコ吸ってて普通に歩きタバコしてたくせに今更善人ぶるな

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2014/09/18(木) 03:43:23 

    あんたのせいでインチキ占いアプリから高額請求された女子高生に比べれば
    副流煙くらい我慢しなよ
    どれだけ人に迷惑掛けたと思ってんの

    それにこの人も喫煙者でしょ
    なんでイイヒトぶってんだ?

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2014/09/18(木) 03:46:37 

    30
    隣の部屋じゃなくて隣のマンション??
    その匂いが気になるとかあんた異常
    どんだけ体から清潔臭漂ってるのか見てみたいわw

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2014/09/18(木) 03:51:25 

    67みたいな子供イヤだwww
    親のカサをきて正論をぶるクソガキがここにw

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/18(木) 04:10:05 

    歩きタバコのせいで、はいが飛んできて着てたナイロン製のジャンパー(言い方古いw)が焦げたことがある。こわかったし、ショックだった。歩きタバコよりも自転車乗りながらタバコも、かなり危険だよ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/18(木) 04:53:23 

    禁煙はだいぶ広がったけど
    歩きタバコ禁止条例はなかなか広がらないね、なんでだろ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/18(木) 08:23:25 

    学校でタバコ吸ってた女なのに。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/18(木) 08:38:20 

    毎日歩きタバコしてる人見るけど、みんな品がない顔してる。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/18(木) 09:10:47 

    本当やめてほしい!
    喫煙者の時ですら思った!
    どんだけタバコ我慢できないの?!
    副流煙も嫌だし、犬の散歩中だと万が一、灰が飛んで犬の眼に入ったらとか思うとめちゃくちゃイラつく!
    小さい子とかいても平気で歩きタバコするやつシネ

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/18(木) 10:41:32 

    JTがマナーだの優しさだのってCMしてるけど、マナーあるならタバコ事業を廃止しろって思う。
    タバコで病気増やしてるくせに、製薬やら健康食品って、どんだけ企業モラルないんだろうね。JTのCMみるたび嫌悪感。病気をつくって病気を喰いものにするって最低

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/18(木) 11:02:48 

    ごめんなさい。
    タバコの臭い大嫌いな私にとって歩きタバコしてる人は毒ガスを撒き散らしてるテロリストです。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/18(木) 11:14:09 

    詐欺詐欺言ってる人は喫煙者なの?
    確かにこの人が言っても説得力ないなーって思うけど、歩きタバコに関しては正論だよ。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/18(木) 12:25:21 

    誰々にマナー云々言われたくないとかちょっとズレてるのかな?
    誰が言おうが正論は正論に変わりないわけよ

    私も花火大会で手の甲に他人のタバコがモロにあたってその後化膿もして未だに傷が残ってる
    これが背の低い子供とかで顔の位置にあったりしたらと考えると腹が立ってしょうがない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/18(木) 14:01:03 

    なんで持ち歩いてるのかわかんないけど
    これって電子タバコじゃない?
    小森純、歩きタバコに苦言「副流煙が本当気になるんだよな~」

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/18(木) 14:17:26 

    前吸ってたくせに
    てコメントちょくちょく見るけど
    煙草やめて考えが変わったならそれはそれで良い事だ
    もちろん最初から吸わないのが一番良かったけどさ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/18(木) 14:53:45 

    だったら喫煙所増やしてほしい。歩きタバコは危ないけど喫煙所が少ない現状にも問題がある

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/18(木) 16:00:19 

    妊娠するとあっさり煙草やめられるもんだよ。
    妊娠判明よりも前にいきなり気持ち悪くなって、パケ見るのもいやになって、
    ノンストレスで止められた。
    海外(欧米が主)なんかだと室内禁煙だから、喫煙者は外の灰皿に追い出されるんだけど、
    荒天でなければ外で吸えるのは気持ちいいから良かった。
    でも日本だと、狭い臭い空間に押し込められて吸わなきゃいけないから、
    なんか空気もまずいし、こういう待遇も嫌だなーと思ってた。
    煙草やめたいと思ってたから止められて良かったよ。

    喫煙所少ないかな?
    たくさんあると思うけど・・・
    チェーンの喫茶店だって殆ど喫煙席あるし、スタバだって外席は灰皿もらえるし。
    少なくとも喫煙時代困ったことは無いな。
    あと、路上喫煙禁止区域じゃなかったら、自分で携帯灰皿もって、
    人通りの少ないところに行って吸えばいいだけかと。



    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/18(木) 17:20:22 

    歩いている時位ガマンしろや!
    タバコとスマホ!!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/18(木) 18:14:29 

    ペニオク詐欺の小森はもっと悪い

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/18(木) 18:18:35 

    謝罪しても詐欺師に代わりない!

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2014/09/19(金) 12:40:27 

    自分も喫煙者だけど、自室以外では吸いません。
    歩きタバコしてる人やめてほしい。
    煙がかかった時は「くさいよ」と注意してます。



    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/23(火) 20:52:16 

    忘れませんペニオク詐欺の事は…

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/03(金) 19:48:59 

    身体中から煙が出るぐらい煙草を吸って いるだろ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。