ガールズちゃんねる

自分って卑怯だな~と思ったこと

92コメント2014/09/19(金) 23:34

  • 1. 匿名 2014/09/17(水) 09:33:49 

    接客業をしてます。

    この前どうしても対応したくない人が来店され、さりげなく書類探すふりして倉庫に避難しました。

    実は、半年前にも同じ人が来たとき忙しいふりして下向いて黙々とパソコン打ってるふりして、隣の窓口行ってもらいました。

    卑怯だとは実感してますが、人間誰しも卑怯な面あると思います。
    打ち明けませんか?

    +209

    -10

  • 2. 匿名 2014/09/17(水) 09:34:32 

    体重のサバ読み。
    5キロサバ読んでます。

    +37

    -16

  • 3. 匿名 2014/09/17(水) 09:35:36 

    .
    自分って卑怯だな~と思ったこと

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/17(水) 09:35:43 

    自分のことは棚にあげて、夫と子供に文句ばかり言ってる。…反省。

    +197

    -7

  • 5. 匿名 2014/09/17(水) 09:36:41 

    恋愛。
    必ず乗りかえ。

    終わりかけると次を見つけてから
    サヨナラする

    +154

    -26

  • 6. 匿名 2014/09/17(水) 09:38:21 

    出たくない人からの電話なったら
    わざと忙しいふりをして出ない。
    きずいてないふりしちゃう(笑)

    +134

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/17(水) 09:38:49 

    コンビニで168円のおにぎりを買おうとしてサイフの中身を見ていたら店員が
    「1,000円お預かりします」って言い始めた。
    ?マークが浮かんだが私の前の客の出したお札をしまい忘れて私が出したと勘違いしたらしい。
    ばれたらどうしようとドキドキしながらもそのままスルーして会計した。

    +13

    -134

  • 8. 匿名 2014/09/17(水) 09:39:11 

    姑との意見が合わないとき、「私と言い方が悪くて‥‥」など上手いこと言って弱い嫁を演じ、旦那を味方につける。いつもこれでうまくいく。
    自分って卑怯だな~と思ったこと

    +79

    -11

  • 9. 匿名 2014/09/17(水) 09:39:29 

    「〜ってみんな言ってるよ」と注意する時。

    +129

    -20

  • 10. 匿名 2014/09/17(水) 09:40:15 

    恥ずかしい話ですが、おならが出てしまった時に近くに居た甥(2歳)がしたと嘘付きました。

    +74

    -12

  • 11. 匿名 2014/09/17(水) 09:41:50 

    「卑怯」=ズル賢いの意が強いけど
    「怯えている」の文字が入ってるんですね

    +95

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/17(水) 09:43:18 

    PTAの役員、進んで役職についているようにみえますが、自分の得意分野をさっさと引き受けて、苦手な仕事をしなくていいように。です。

    +80

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/17(水) 09:45:02 

    接客業してて、いつも電話番号聞いてくる人が来たら逃げる^^;名指しで呼ばれても他の人にフォローに行ってもらう(>.<)

    +8

    -28

  • 14. 匿名 2014/09/17(水) 09:46:00 

    今日はいつもより早く子供を保育所に行かせて、仕事までの時間に30分余分に時間を持たせてゆっくりコーヒー飲んでます。
    子供だけ急かして卑怯だなという罪悪感がらありながらも、超久々の1人の時間に満足してます。でもやっぱ卑怯ですね。
    ではいってきますー。

    +125

    -11

  • 15. 匿名 2014/09/17(水) 09:51:14 

    旦那を働かせて、専業主婦をしている自分。

    +74

    -20

  • 16. 匿名 2014/09/17(水) 09:51:55 

    9. 匿名 2014/09/17(水) 09:39:29 [通報]
    「〜ってみんな言ってるよ」と注意する時。

    こういう人、いるいる〜!
    言わないだけで、みんなって誰? って絶対思われてるよ。

    +174

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/17(水) 09:52:11 

    昔お母さんに文句言うときに「〜ってお姉ちゃんが言ってた」って姉のせいにしてた。
    今考えたら姉に申し訳ない事してたなー。

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/17(水) 09:52:49 

    授業中、先生が誰かを当てようとしてたから
    問題を解いてるふり。を一生懸命しました

    +131

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/17(水) 09:52:53 

    2
    いや、5kgはバレてるでしょ。

    +51

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/17(水) 09:59:03 

    昼間1人で家にいる時、チャイムが鳴っても居留守する事
    大抵保険か宗教絡みの勧誘だから

    +189

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/17(水) 10:04:06 

    都合良く女を出すところ

    +33

    -8

  • 22. 匿名 2014/09/17(水) 10:15:30 

    やり忘れた家事を 主人に聞かれた時
    元気なのに 「頭痛かった~」「だるかった~」と
    子供並のウソばかりついてること

    +100

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/17(水) 10:19:15 

    「〜ってみんな言ってるよ」と注意する時。

    いるいる!
    浅ましい人の口ぐせ

    +64

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/17(水) 10:20:11 

    誰か来ても居留守。

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/17(水) 10:24:40 

    1さんみたいな人大っ嫌い!

    +7

    -27

  • 26. 匿名 2014/09/17(水) 10:31:22 

    1さんとなんとなく似てますが、学生の時にお中元のバイトしていたらヤク○が来ました。最初に書類を渡して記入お願いしますと言って逃げました。後から他の人に怖かったから逃げたでしょ?と言われました。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/17(水) 10:31:26 

    本当は嫌いな人にでもテンション高くおしゃべり出来る自分。嫌いだけど、嫌われたくはない。

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/17(水) 10:35:17 

    盗み食いした時

    +63

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/17(水) 10:40:35 

    関係ないけど、藤木くんって、いつも卑怯って言われてるけど、まるこも永沢君も十分卑怯だよね…

    +162

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/17(水) 10:43:45 

    仕事でミスが発覚し、自分も含め他に関わってる人がいるときは
    (>_<)「私が悪いんです!私が気づかなかったから。。」と、自分に責任があるような言い方をする

    すると、大体「そんなことないよ、他の人も気づかなかったんだから!」となる

    それを想定して、最初に敢えて自分が悪いんですアピールする・・最低だなw

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/17(水) 10:51:22 

    実はちょくちょく援助してくれる義両親のことを、周りのママ友に合わせて、何もしてくれないと、言ってしまう。

    +8

    -20

  • 32. 匿名 2014/09/17(水) 10:56:55 

    30さん、多少演技入ったとしてもそもそも
    「ごめんなさい」が言えない人もいるんだから、それが言えるってのも大事なんじゃない?
    最低とは思いませんよ。

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/17(水) 11:04:50 

    友達や好きな人だと自分からすすんで 雑用を申し出るけど
    苦手な人が困ってたりしてても気づかないふりしてしてる。

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/17(水) 11:09:13 

    電車の中で、大声でけんかが始まった。
    ひたすら寝ているふりをした。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/17(水) 11:09:21 

    自分もぶりっこするのにたにんのぶりっこを言いふらす
    自分よりかわいい子嫌い。

    +7

    -18

  • 36. 匿名 2014/09/17(水) 11:13:33 

    32さん

    30です。ありがとうございます!そんな風に言ってもらえるなんて、、(T_T)

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/17(水) 11:14:11 

    専業主婦です。年金、払ってないのにもらっちゃいます♥︎
    毎日、だーの稼いできたお金でママ友とランチ♥︎

    +3

    -39

  • 38. 匿名 2014/09/17(水) 11:14:14 

    ヨコですが
    「~ってみんな言ってるよ」

    を聞いたときは、「あー、この人自分が一番それを言いたいんだな、正しいって言いたいんだな」に脳内変換してます。

    +77

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/17(水) 11:21:40 

    卑怯だと思うのは 現実社会で
    まちがっていることをしている人に
    堂々と注意することができないことです。
    なるべくへんな人とかかわらないようにしている。
    ネットとか安全な場所で自分の意見を伝えられるのに
    我ながらかっこ悪いと思う。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/17(水) 11:22:26 

    38さん
    そういう言い方する人は本当に卑怯ですよね。
    嫌いです。

    +28

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/17(水) 11:29:44 

    卑怯な自分を認識してる人はまだいいと思う
    自分には一点の曇りもなくすばらしい人間だと
    思っている人は始末に終えないです。

    そういう人は
    自分を完全に棚にあげ、人を責めることになんのためらいもないだろうから

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/17(水) 11:30:33 

    その場で人に言えなかった愚痴を
    ガルちゃんで書いてる。
    ごめんなさい。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/17(水) 11:35:41 

    バレちゃう卑怯はちょっと自分の価値を下げてて勿体ないね。
    だからといって、しちゃうのも人間の心理でもあるし。

    このトピで学ぼう。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/17(水) 11:37:18 

    2
    身長がちがうとばれないと思う。自分より五センチ違うひとの体重とか、わからないし。でも身長近いひとには確実にばれちゃうと思う。w

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/17(水) 11:42:08 

    6
    職場で、電話出たくない時とかにわざと忙しくする人って周りにバレてるよ
    だって行動がおかしいもん
    電話なった瞬間、いきなりパソコン高速で打ち始めたりww

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/17(水) 11:50:00 

    44
    痩せてみえても意外に体重あったりする人いるから、(着痩せする人だっているし。)5キロくらいじゃ分からないと思うな~

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/17(水) 11:50:20 

    たまに、ここで友達や友達の子供の悪口書いてる人いるよね。

    あれも卑怯にならない?

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/17(水) 11:59:17 

    優しく忠告しても全然改善されない時につい「周りのみんなも~」と付け足してしまう時わたしもあるな~
    38さんみたいに受け取られてたら努力してもらえないのも納得かも

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/17(水) 12:01:14 

    47

    皆自分の卑怯な話上げてんのに、また人の粗探し。
    あなたのそういうところが卑怯なんだと思うよ。

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2014/09/17(水) 12:04:36 

    49

    そうですか。スイマセンでした。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/17(水) 12:06:12 

    自分の事を好きでいてくれる男性を私は何とも思っていないけれど
    突き放さず、女としての優越感に浸りたい時にメールなどで相手してもらう
    忙しい時などは連絡がきても放置だけれど寂しい日などに相手する
    好きでもないし、気にもなっていないのでデートはしないのもまた卑怯だと自覚している

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/17(水) 12:11:44 

    卑怯と嘘つきの線引きがよく分からないな~ たとえば2さんのサバ読みとか。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/17(水) 12:31:56 

    マラソンで
    『最後まで、一緒に走ろうね』
    『うん!走ろ~!』
    ヨーイドン!

    いいだしっぺが、必ず追い抜いていく
    これは卑怯ですよね?


    +23

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/17(水) 12:36:33 

    ひきょう‐もの【卑怯者】‥ケフ‥
    勇気のない者。ずるく、いやしい者


    ひ‐きょう【卑怯】‥ケフ(「比興」の当て字という)

    心が弱く物事に恐れること。勇気のないこと。臆病。

    心だてのいやしいこと。卑劣。「―な騙し討ち」




    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/17(水) 12:39:40 

    30
    いやいや自ら口火を切ってくれる人って計算してたとしても有難いよ
    小心者の私はドキドキしながら俯いちゃうからもっと卑怯だ(´・ω・`)
    だから私は全力で「そんなことない!」と後出し援護する側

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/17(水) 12:46:29 

    50
    ちゃんと謝ることができるあなたは卑怯じゃないですよ!

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/17(水) 12:46:41 

    皆言ってるよ
    って高校のいじめの時に言われて、何も言い返せなかった大嫌いな言葉
    社会人になって「皆言ってる!」って年配者に言われたから「誰と誰が言ってんですか!一人じゃ皆とは言わないですよ!結局自分の意見を通したいだけですよね!」って問い詰めた
    強くなったなぁ

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/17(水) 12:46:42 

    9は本当に卑怯です

    私はこれをやられて人間不信になりました。
    二度としないでください。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/17(水) 12:48:51 

    30さん、いい人に囲まれて羨ましい。
    前に勤めていた職場なら「そうだそうだ!お前が悪い。私達は悪くない」になる。実際その場にいた皆が悪くても。収入減ったけど辞めてサッパリだぜ!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/17(水) 12:50:58 

    31
    妬まれないための行動なのかな〜と思いました。
    折角手伝ってくれているお姑さんの耳に入らない様に気をつけてね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/17(水) 13:02:14 

    49みたいに絡む人ウザい

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/17(水) 13:19:06 

    女で卑怯じゃないやついんの?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/17(水) 13:19:27 

    7
    違算確認で「あっ…あのときのお客さんだ…」ってバレてる可能性もありますよ
    店舗によっては、店員さんが自腹で払わされてるところもあるらしいです

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/17(水) 14:00:24 

    63そんな脅かさなくても、、、^^;

    店員がかってに間違えた訳だし
    今、懺悔してる様なもんだよ

    次回はちゃんと言ってあげましょう

    +4

    -9

  • 65. 匿名 2014/09/17(水) 14:30:51 

    ちょっと録り溜めしてたドラマとかPCでゲームとかしすぎて目が疲れたり、ちょっと気分がダル~ってなったりして日中ぼけーっとしてただけの夜、「ごめん、ちょっと頭痛が・・・」「お腹壊しちゃって・・・」と全然違う言い訳をして家事サボリをごまかしちゃいます。
    夫よ・・・ほんとにごめん。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/17(水) 14:35:21 

    彼に自分の存在の大切さを改めて認識して欲しくて、別れる気はないけど別れをチラつかせる所かな…。
    一回ぐらいしか使えないけど。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/17(水) 14:38:27 

    彼に自分の存在の大切さを改めて認識して欲しくて、別れる気はないけど別れをチラつかせる所かな…。
    一回ぐらいしか使えないけど。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/17(水) 14:41:59 

    高校生の時、テストで。
    先生の採点ミスで、間違っていたのにマルが。
    そのまま黙っていました。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/17(水) 14:54:11 

    7 それは卑怯って言うより犯罪だろ

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/17(水) 16:15:23 

    69
    店員が釣り銭間違った時、黙ってた事ある

    何て犯罪なの?

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/17(水) 17:32:58 

    わたし逆に店員に逃げられると思ってた
    やっぱ避けてるってあるんだね

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/17(水) 17:34:31 

    そーでもないのに疲れてるアピール

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/17(水) 17:36:01 

    71
    コメントしずらぃ

    自分では何故だと思う?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/17(水) 17:40:21 

    72
    人は見た目だけではない(場合もある)

    私は見た目元気そうだけど、橋本病で甲状腺片方ないから疲れやすいです。

    でも見た目が可愛いくて華奢な人ばかり心配される

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/17(水) 17:41:25 

    72
    ごめん
    先走って、ずれた回答しました

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/17(水) 18:50:24 

    夫と夜したくないとき「ごめん、生理前でお腹痛くて・・・。」
    と断るとき。
    ほんとはただめんどくさいだけなんだけど、
    「生理」を出すと、男性はわからないので納得してくれる。
    ごめんなさい。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/17(水) 18:54:30 

    56さん

    …ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/17(水) 20:59:25 

    28 可愛いw こういうのなら許せるわ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/17(水) 21:03:53 

    「みんな言ってるよ」

    はもう卑怯者の代名詞だねw

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/17(水) 21:29:58 

    出たく無いどうでも良い(定時後)の会議がある日に、意図的にプライベートの予定を入れた。
    しかし表立っては言えないので「歯医者がその日しか入れられなくて」

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/17(水) 22:50:51 

    失敗やミスを指摘された時に思わず言い訳してしまうこと。
    これ本当に自分の直したい所。プライド高いんだろうなあと自己分析してますが、他の人が聞いても自分で言ってても往生際が悪くて、恥ずかしいことだと思うので。
    素直にすみませんでしたが言えるようになりたいです。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/17(水) 23:04:11 

    色んな匿名掲示板で悪態ついてる。かなりゲッスイこと書いてwwwwwwて草生やしたり。でも周りからはそんなこと絶対しなさそうに見えてると思う。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/17(水) 23:06:40 

    夫がいるのに他の独身男性とドライブ行ったりしてたこと。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/17(水) 23:08:08 

    『みんな言ってるよ』も腹立つけど、『○○さんがこう言ってたよ』って悪口言ってたことを教えてくる人もかなりむかつく。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/17(水) 23:28:41 

    八方美人なところ(((^^;)

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/18(木) 01:28:17 

    姑から電話がかかってきた時に
    「あっ、宅急便がきたみたい」と、言い
    こちらから切ってしまう時かなぁ。
    時間があれば話し聞いてあげられるんですが、
    ごめんなさいf^_^;

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/18(木) 01:34:05 

    「みんなそう言ってるから」
    これで過去にさんざん振り回されたので
    正直トラウマ。泣
    でも、これ言う人は誰にでもいうので
    信用されなくなって、結局ひとりになってた。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/18(木) 01:47:37 

    45さん
    笑ってしまった笑

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/18(木) 01:53:27 

    84さん
    わかる~!
    で、私が怒るのを見たいの?何なの?と思います。
    むかつきますよね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/19(金) 23:29:51 

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/19(金) 23:30:42 

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/19(金) 23:34:08 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード