ガールズちゃんねる

会社の同僚と口論、ワインかけられ殴る…重体

75コメント2014/09/21(日) 15:15

  • 1. 匿名 2014/09/17(水) 09:23:25 

    会社の同僚と口論、ワインかけられ殴る…重体 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    会社の同僚と口論、ワインかけられ殴る…重体 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     愛知県警中村署は16日、神奈川県小田原市、会社員草野充容疑者(39)を傷害容疑で現行犯逮捕した。 発表によると、草野容疑者は同日午後7時35分頃、名古屋市中村区のJR名古屋駅敷地内で、会社の同僚で静岡県伊東市、三嶋一弘さん(40)の顔を数回殴り、けがを負わせた疑い。三嶋さんは病院に搬送されたが、外傷性くも膜下出血で意識不明の重体。  同署によると、草野容疑者は会社の同僚5人と駅構内の飲食店で飲食中、口論が起き、草野容疑者が三嶋さんを注意したところ、ワインをかけられ、憤慨して三嶋さんを店外に連れ出し、殴ったという。草野容疑者は容疑を認めている。

    +4

    -30

  • 2. 匿名 2014/09/17(水) 09:24:55 

    酔ってたんだろうね。

    +44

    -7

  • 3. 匿名 2014/09/17(水) 09:25:30 

    一緒に働いてるであろう同僚を重体まで殴るって…

    +173

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/17(水) 09:26:11 

    口論の話題が気になる

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/17(水) 09:26:15 

    口論の元は何だったんだろ?

    +116

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/17(水) 09:26:32 

    お酒が入っていたにしてもやり過ぎ

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/17(水) 09:26:43 

    くも膜下出血って亡くなる可能性もあるのでは?

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/17(水) 09:27:05 

    登場人物みんなアラフォー…

    +23

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/17(水) 09:27:50 

    ここまで怒るって多分赤ワイン

    +13

    -43

  • 10. 匿名 2014/09/17(水) 09:27:53 

    ワインかけるほうも悪いけどね。

    +187

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/17(水) 09:28:55 

    酒乱はやだね。
    そういう人は酒飲まないで。

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/17(水) 09:29:06 

    苗字は錦戸かな

    +5

    -24

  • 13. 匿名 2014/09/17(水) 09:29:29 

    酒癖悪い人は本当深刻にとらえてほしい・・
    飲酒運転とか絡みとか、本人じゃなく周りが迷惑うけるのに

    +101

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/17(水) 09:29:52 

    酔って、暴れて、逮捕されて、実名でネット記事配信…最悪だな

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/17(水) 09:30:44 

    人生棒にふったね。

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/17(水) 09:31:02 

    ・他の同僚たちが飲食店で口論を始めた
    ⇒加害者が口論している同僚達を注意する
    ⇒被害者が、加害者にワインをぶっかける
    ⇒加害者、頭にきて被害者を連れ出しぶん殴って重体にする

    全員アホすぎ

    +177

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/17(水) 09:31:32 

    重体じゃまずいよねー

    社会復帰はまず無理だろうね
    後遺症か障害が残る…

    何かアルコールは本当怖いよ合法でも

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/17(水) 09:31:52 

    相当ムカつく何かがあったのかな

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/17(水) 09:32:20 

    グラスワインをかけるって相当な屈辱だと思う

    +99

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/17(水) 09:33:10 

    ワインは美味しく頂きましょう。
    決して人にかけるようなことは
    してはいけません。

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/17(水) 09:33:22 

    どっちもどっち

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/17(水) 09:34:11 

    39歳が
    40歳を

    「注意した。」


    南無。

    +65

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/17(水) 09:35:42 

    重体じゃまずいよねー

    社会復帰はまず無理だろうね
    後遺症か障害が残る…

    何かアルコールは本当怖いよ合法でも

    +5

    -8

  • 24. 匿名 2014/09/17(水) 09:36:33 

    殴られて意識不明になるって相手がよっぽど強かったのか、それとも打たれ弱かったのか…よく分からないけど、よくそんな相手にケンカ売ったよね。

    +15

    -10

  • 25. 匿名 2014/09/17(水) 09:37:32 

    最初にワインをかけたのも悪いし、殴ったのも悪いし、どっちもどっちのような気がして来た。

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/17(水) 09:38:31 

    注意されたぐらいでワインかけたの?注意される方もなんかしら原因があった訳だと思うのに。

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/17(水) 09:39:14 

    どーかしてるぜ!

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/17(水) 09:40:34 

    100歩譲って水ならまだ分かるけど、ワインをかけるとか普通ではない。

    +81

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/17(水) 09:40:59 

    酒で人生棒にふるのだけは嫌だわ

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/17(水) 09:49:21 

    私が小さい頃、家族ぐるみで仲良い家にお呼ばれで家族みんなで遊びに行って、子供達は和室の続き間で遊んでて、親たちは飲んでたんだけど…わーっ!て声が聞こえたから振り返ると、私の父がビール瓶振りかざしてて、相手の旦那さんの頭を殴ったと同時に後ろの襖に血しぶきがブワッと飛んだのを思い出した…。父は酒乱だったから多分たいした話でもないことにカッとなったんだと思うけど…
    だから今でも酒乱の人は苦手です。楽しく飲むのは好きですけど(^_^)

    +18

    -27

  • 31. 匿名 2014/09/17(水) 09:51:00 

    何か加害者がかわいそうに思えてくる。注意したんだよね。

    +73

    -8

  • 32. 匿名 2014/09/17(水) 09:52:06 

    殴られて意識なくなるぐらいなのになんでワインとかかけるの?

    +4

    -18

  • 33. 匿名 2014/09/17(水) 09:54:38 

    ビールなら居酒屋でたまにあるかもしれないけど、ワインを相手にかけるって、決闘を申し込んでいるようなもんじゃん。

    +13

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/17(水) 09:55:10 

    研修で来てたってYahooニュースに書いてあったけど、新人としての研修なのか、新しい部署かなんかの研修なのか気になる。

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/17(水) 09:58:37 

    え、ビールもないでしょ。ワインは決闘なの?

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/17(水) 10:00:21 

    酒飲みに甘い日本

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/17(水) 10:00:42 

    殴った人の気持ちがわからないでもない。

    ただ、ワインかけただけでは犯罪にはならない。
    でも、ワインをかけて健康な身体を失った。

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/17(水) 10:04:25 

    またアラフォーDQN
    日本 大丈夫?


    仕事の同僚?って出張?
    で? その白パンツ?

    わからんわー

    +28

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/17(水) 10:04:30 

    とりあえず脳内で想像しようとすると
    フランス貴族が出てくるんだけどどうしようw

    +16

    -6

  • 40. 匿名 2014/09/17(水) 10:06:27 

    いい年した酔っ払いって本当に迷惑。
    自分でお酒の量くらいセーブしなよ。

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/17(水) 10:13:13 

    ズボンが白の会社

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/17(水) 10:14:35 

    殴ってクモ膜下かなぁ
    殴って、相手が倒れ床に頭からで
    クモ膜下ぢゃないかなぁ
    どっちにしても
    なんだかいい年して
    残念だよね。

    +16

    -8

  • 43. 匿名 2014/09/17(水) 10:16:50 

    いやーやばいでしょ。

    お酒に酔ってっていうのもアラフォーってのも。

    下手したら奥さん子供がいるわけでしょ?
    侮辱する方もカッとなってしまった方ももう少し自制心というものを学んだ方がいい。
    今更遅いけど。

    しかし先日の大阪のコンビニ恐喝事件といい、こんなアラフォーばっかりで大丈夫なのか日本。。。

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/17(水) 10:17:35 

    カタギのリーマンが白のスーツ?着るだろうか?

    見たことないよ。

    +34

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/17(水) 10:17:48 

    お酒は理性のスイッチをオフにします。
    飲み過ぎには注意しましょう。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/17(水) 10:20:30 

    いやいやみんな、9の画像はイメージでしょうよ。

    …え、白スーツだったの??

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/17(水) 10:23:31 

    顔を数回殴ったってあるよ。
    一発でやめておけば良かったのに、、、

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/17(水) 10:25:59 

    同僚ッ伝って
    住所バラバラ
    名古屋本社で 転勤族?

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/17(水) 10:30:14 

    今まで一度も人を殴りたいと思ったことがない。
    そこまで怒る情熱?みたいなものがない。

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2014/09/17(水) 10:45:48 

    ワインぶっかけるって、人としてどうなの?
    加害者に同情してしまうわ

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/17(水) 10:51:08 

    酒癖の悪い人は本当に迷惑。
    飲んでグチグチ言い出して、大声だしてケンカして。
    私の父がまさに酒乱ですが、本人は酒のんで覚えてないから、酒のんでるから仕方ないみたいにしてますけど、許されないですから。
    自分の量を知らなかったり、楽しく飲めないやつは飲むな。周りが迷惑なんだから。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/17(水) 11:00:12 

    30さん
    お父さん怖いよ‥犯罪者じゃん‥

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/17(水) 11:06:34 

    加害者に同情するってのは違うでしょ。
    ワインかけたのは確かに悪いことだよ。
    でもだからって、重症になるまで殴っちゃだめ。
    一発くらい、本気で殴って、それで
    終わればいいんだよ。

    ただ、想像すると、
    被害者も負けずとかかっていったのかな?

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/17(水) 11:16:32 

    だいたいワインかけたやつが
    あほじゃん!
    ワインかけられたら
    誰でもキレるよ!
    まぁ、殴ったらダメだけどね。
    口で怒ればよかったのに。

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/17(水) 11:19:41 

    酒の席で口論になってワインかけられ、
    外に連れ出した後に殴ったんだよね。
    感情的な人なら、ワインかけられた場所で喧嘩になると思う。
    わざわざ外に連れ出したのは、お店に迷惑かけないように配慮したんじゃないかな。

    悪酔いした人の目を覚ますのにどうしたらいいか考えたら、私も顔をペタペタ叩いて、
    起きなければ更に強く叩くかもしれない。
    酔っぱらいって、どんどん前にくるじゃない?
    顔を叩いたら、そのまま後ろに倒れて頭を強打、くも膜下出血になったのかも、
    想像だけどね。
    だとしたら、誰が悪かったのか、判断は難しいよね。

    酔っぱらいの世話をした事あるけど本当に大変。
    からむわ、居座るわ、ゲロ吐くわ。
    いくら腹を立てても人の服にワインぶっかけるような奴、
    私なら置いて帰るな。
    この事件、加害者を100%悪いと責める気にはならないです。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/17(水) 12:14:03 

    今ニュースでやってたけど、死亡したらしいです。
    ご冥福をお祈りします。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/17(水) 12:15:14 

    被害者死んじゃったよ

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/17(水) 12:27:37 

    うわー…被害者亡くなったんだ…
    加害者にも同情しちゃうな
    そもそも口論始めたのを注意したのにワインなんてかけられて食って掛かられ殺人犯か…

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/17(水) 12:51:26 

    口論の原因が、そもそもなんだったんだろう?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/17(水) 13:06:34 

    前から因縁があったのかな。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/17(水) 13:22:30 

    他の同僚達は止める事が出来なかったのだろうか?

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/17(水) 14:53:30 

    先にワインかけてるから、被害者になって死亡した人も加害者だよね。
    まったく非がないわけじゃないけど…

    なんにせよ、かけられて暴力振るったほうは堪らないね…。

    なんか切ない事件。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/17(水) 14:57:31 

    日本じゃ合法だけど酒は立派なドラッグですから

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/17(水) 15:59:40 

    あーあー、人殺しになっちゃったね

    妻子が気の毒だ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/17(水) 16:26:28 

    まぁ どんな状況であろうと 自業自得!!刑務所の中で己のしでかしたことの大きさを悔いてください。

    +0

    -8

  • 66. 匿名 2014/09/17(水) 17:19:14 

    ワインってすぐに酔いが回るよね
    私は自宅で就寝前にしか飲まないようにしてる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/17(水) 19:25:46 

    52さん、父はお酒の飲み過ぎで糖尿、肝硬変、腎不全、脳梗塞…色々な病気になって50過ぎで亡くなりました。お酒は本当に人を狂わせることもあります。それでも酔ってない時は優しい父でもありました。
    ちなみにその時はお金で解決したそうです…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/17(水) 22:34:24 

    亡くなってしまったんですね。
    クモ膜下って事はどこかに強打したんじゃないでしょうか。
    どちらにしても暴力はいけないけど、お店の外に出ている事からしても加害者は冷静さがあるし、不慮の事故で…とかはないかな。同情してしまう。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/18(木) 00:43:56 

    こんなはずじゃなかったんだろうけどね…
    死なせてしまった人も
    亡くなった人も

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/18(木) 03:38:07 

    みーんな酒癖がわるい仲間だったのさ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/18(木) 06:57:10 

    自分だとしてもワインぶっかけられたら平手打ちくらい返すと思う。
    誰が見ても明らかに重体になるほどボコボコに殴ったのか、あたりどころが悪かったのか分からないけど。
    お酒好きだけど飲み過ぎは本当危険だよね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/18(木) 08:45:35 

    71
    お酒飲んでたから殴られて受け身をとれずに後頭部強打したんじゃないかな
    口論の内容次第だけどワインぶっかけられたんだし、この加害者も可哀想

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/18(木) 09:13:08 

    男の酒乱は本当に危険
    プライド高い人ほど酒乱な気がする
    あと、本人に自制心が全くないから余計厄介
    注意しようもんなら反発してくるし即、暴力
    って言ってる私も酒乱だから気をつけないとな。。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/18(木) 10:31:00 

    昔は酔っぱらいのおっちゃん同士の喧嘩でも、こういうのってなかった気がする。
    ワインぶっかけって、TVでは見るけど現実に見たことない。
    なんかね―何でもよその国の人というのは何ですが、日本人のメンタリティじゃないような気がする。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/21(日) 15:15:54 

    アサヒビールに草野充と三嶋一弘と言う従業員はいないと申しております。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード