ガールズちゃんねる

大人になってからの姉妹関係

150コメント2014/09/19(金) 14:42

  • 1. 匿名 2014/09/16(火) 18:03:17 

    姉妹の居る方に質問です。
    大人になってから、姉妹関係はどんな感じですか?

    私は妹が一人居ますが、私が家を出てからは時々メールするくらいです。
    性格が全然違うタイプで、長時間一緒に居ると喧嘩になってしまいます。
    実家に顔を出したときに話すくらいなら楽しく過ごせるんですが…。

    大人になっても姉妹仲良く旅行したるする人も居て、そんな関係は羨ましいです。

    +135

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/16(火) 18:05:16 

    妹と私、どちらも独身なので、よく一緒に食事に行ったりします。
    結婚したら、いろいろ変わるのかな?

    +111

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/16(火) 18:05:18 


    昔は喧嘩ばかりでしたけど
    今はすごく仲良いです♪

    +317

    -11

  • 4. 匿名 2014/09/16(火) 18:06:06 

    実家居た頃よりは仲良くなったと思う
    でもやっぱり根本的な考えが合わないなと最近思う
    適度な距離は大切ですね

    +204

    -13

  • 5. 匿名 2014/09/16(火) 18:06:35 

    兄2人、私、妹の4人兄弟です。
    上3人と妹とはかなり年が離れているためか甘えん坊な妹で19の今もお姉ちゃんお姉ちゃん言って買い物なりご飯なり連れて行ってあげています。
    結婚してるのですが、結婚式ではさみしかったのか私より号泣でした(^^;;

    +45

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/16(火) 18:06:35 

    浅田舞、真央姉妹は理想だよね

    +109

    -30

  • 7. 匿名 2014/09/16(火) 18:06:48 

    年子の妹がいます。
    小さい頃は毎日の様に喧嘩してた
    (特に思春期)
    口聞かない目も合わせない同じ空間に居ない
    みたいな感じでした。
    でも大人になった今普通に連絡
    取り合ったりお互い恋ばなしたり
    たまに怒られたり 笑
    とても良い関係だと思います。

    +127

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/16(火) 18:06:59 

    姉が早くいなくなってほしい
    姉なんていなければ良かったと小さい頃からずっと思ってます

    +76

    -67

  • 9. 匿名 2014/09/16(火) 18:07:06 

    私は4つ下の妹がいますが
    昔は喧嘩ばかりでしたが
    大人になってからは
    一緒にショッピングしたり
    ランチするようになりました^^

    +139

    -8

  • 10. 匿名 2014/09/16(火) 18:07:40 

    昔は目が合ったら喧嘩してたけど
    今は2人で飲みに行ったり買い物したり
    よく遊び行きますー!
    離れてからわかる大切さ!

    +121

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/16(火) 18:07:46 

    趣味や性格が合わないから長時間一緒にいることはないし、できないと思うけど、姉に子どもができてからは比較的穏やかな時間が増えました。
    両親が亡くなったら…と考えるとやはり姉は頼りになる肉親ですね。

    +33

    -11

  • 12. 匿名 2014/09/16(火) 18:07:53 

    姉と6歳差です。厳しい姉ですが私がはまったアーティストを姉も好きになり私は14でミュージカル、ライブデビュー、全額旅費、食費、姉が出してくれました。私は今、22になり相変わらず仲が良く、今度は私が全額負担して舞台ライブいってます。昔はお下がり大嫌い口煩い真面目な姉が大嫌いでしたが、今では姉のお古待ちしてますwww

    +61

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/16(火) 18:08:57 

    8
    クソ兄のうざさも異常
    もう7年会ってない
    ちな♂

    +6

    -36

  • 14. 匿名 2014/09/16(火) 18:10:40 

    姉と妹の三人姉妹の真ん中です。
    姉は一緒に暮らしていないので
    たまに飲み行ったりして仲良しです。
    妹は、もろ末っ子!!って感じの
    わがままなのであまり長時間
    一緒にいるとイライラしてしまいます。
    ぶっちゃけ女の三人姉妹は
    怖いですよ。姉と妹は性格あわなくて
    もう10年くらい連絡とってないです。
    その間にはさまれる私は色々大変です。

    +77

    -8

  • 15. 匿名 2014/09/16(火) 18:10:48 

    うちもダメだ
    年子の姉とは小さい頃はケンカばかりだし、趣味も人生観も全く違う
    それなのに自分の意見を押し付ける姉にほとほと参ってる
    姉は独身で仕事に生きるタイプ
    私は結婚して家族の為に生きるタイプ
    専業主婦をニートと言う姉とはこれから先もうまく行くとは思えない

    +86

    -12

  • 16. 匿名 2014/09/16(火) 18:11:10 

    仲良し裏山!

    +60

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/16(火) 18:11:15 

    私は三姉妹です。小さい頃は喧嘩ばかりしていたけど、大人になったら本当仲良いですね。姪も居るので四姉妹って言って笑ってます。

    +34

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/16(火) 18:11:53 

    ハーイ♪仲良しですよ
    気心知れているので、旅行に良く行きます!
    夏は箱根にいきました
    来月はディズニーリゾートでハロウィンを楽しみます

    +56

    -12

  • 19. 匿名 2014/09/16(火) 18:13:46 

    実家に妹がいますが、お互い大人になってからはたまに一緒にご飯食べに行ったり買い物行ったりしてます。
    ライブも先日一緒に行きました\(^o^)/
    友達より気をつかうこともなく、楽です。

    +87

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/16(火) 18:14:02 

    わたしは妹と2人で旅行も行くし、お母さんと3人で仲良し☆笑のツボも一緒で、本当に姉妹で良かったって思う。ただ…お父さんは男1人で可哀想だね(笑)

    +75

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/16(火) 18:14:02 

    うちの三姉妹は仲良しです。みんなほぼ30代で、こないだ法事で会ったらずーっと喋り続けてたw

    +26

    -9

  • 22. 匿名 2014/09/16(火) 18:15:16 

    幼い時はケンカばかりで思春期の時は喋ってくれない妹だったけど働いてからは勤め先も同じでお互い独身だから家でも一緒で休日も一緒にランチ行ったり買い物行ったりして仲良しです♪
    来月は一緒に京都行きます!
    ただ、姉妹仲良しだと友達と逢うのが億劫になり、疎遠になります…
    友達には色々気を遣ったりするのでね…

    +29

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/16(火) 18:15:36 

    元々クールな姉。我が道。
    でも、お互い結婚して子供ができたら野菜いる?とか、子供ちょっと預かってくれる?とか助け合えるようになった。
    親の事とかこれからもいろいろ助け合っていきたいな。

    +41

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/16(火) 18:16:01 

    年子の姉がいますが、すごく好きです。
    もうアラフォーで、住んでる土地が離れているので年に一度会うか会わないかぐらいです。
    私は自分で言うのもなんですがあまり性格がいいとは思えず、姉は嫌になるほどお人好しで、素直です。いつか近くに住めたらなぁ〜。と、思います。

    +20

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/16(火) 18:16:11 

    3歳下の妹とは仲良いです。近くに住んでた時は買い物とかよく行ってました。今は遠く離れてるのでたまにメールぐらいです。8歳下の弟もたまにメールぐらいかな、それぞれ家庭があるので。滅多に会わない。

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/16(火) 18:16:31 

    2歳上の姉がいますが、中学、高校はよく喧嘩してたけどお互いが実家をでてからは仲良しです。
    私が二十歳越えてからは飲みに行ったりもするようになりました!
    昔から頭良くて尊敬出来る姉です!

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/16(火) 18:16:38 

    昔は仲が良かったけど、お互い結婚して疎遠に‥
    姉は家族と上手くいかず、盆正月も帰ってこなくてかれこれ3年会ってない。
    次会う時は誰かの葬式だろうな‥って思うとかなしい。

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/16(火) 18:16:42 

    妹は子供いて、
    私にはいません。
    妹の子供も我が子のように可愛いがってます。
    二人買い物、食事も
    友達といるよりも気軽です。
    家族でもあり一番の理解者、
    親友だと思ってます。

    +57

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/16(火) 18:17:06 

    妹が可愛い、彼氏と4年続いてるようですが、私は不安、彼氏は私に気に入られようとしたり、気にさわるのです。

    ごめんよ妹。

    +25

    -7

  • 30. 匿名 2014/09/16(火) 18:17:52 

    子供の頃は性格も趣味も違いすぎて 喋ることもしなかった姉ですが お互い結婚して子供もできたら 旅行も一緒に行くし、日々メールのやりとりもしています。

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/16(火) 18:18:34 

    8つ離れてて、すごく仲悪かった。
    妹が高校生の時、凄く助けてて仲良かった。2度の中絶、1度はまだ15歳で泣く泣く中絶。
    2度目は、本当に命の大切さを知って欲しかった。でも、家庭環境が悪く私達夫婦も育てられず中絶。
    本当に泣いた。医者ももらい泣きして、妹はいたって普通。中絶費15万も私には厳しくて考えてたら『何為ためらってるの?』と。本当に親と妹を憎んだ。そして二度あることは三度あった。この子がどうなるかはわからない。
    妹なんていらない。
    不快に思うかもしれませんが、吐き出させてください。

    +3

    -51

  • 32. 匿名 2014/09/16(火) 18:18:53 

    特別仲がいい訳ではないけど、
    やっぱり腹割って話せる存在。
    お互い気にしないでズバズバ言えるから
    ある意味頼りになる。
    これから親が歳をとっていくので
    このまま良好な関係でいられたらいいな。

    +22

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/16(火) 18:20:03 

    双子の妹プラス姉の三姉妹です。
    全員実家をでてるけど、双子はやっぱり仲がいい。

    週末は必ずどちらかの家でご飯たべてます。
    シーズン初めの買い物も絶対双子で。
    お互いの友達と遊ぶときも付いてくるor付いていくから、
    友達もたくさん!

    姉は遠方ってのもあって5年位会ってないです。
    仲悪くはないんだけど、双子が仲よすぎるからかな...

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/16(火) 18:22:10 

    31

    意味不明。

    +86

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/16(火) 18:22:28 

    仲良しな方はうらやましいです。
    6歳下に妹がいますが、あまり連絡を取り合いません。
    小さい頃、私の反抗期が長かったからあまり喋らなかったのもあるのでしょうが、
    妹の結婚式で妹の友だちに「いつもおねえちゃんの話するんですよー。」って
    言われたけど、いつもそっけないし、冷たいです。
    大人になって仲良く買い物したり、お茶できる人がとても羨ましい。

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/16(火) 18:22:33 

    5歳上の姉がいます!
    車で二時間ほど離れた場所に住んでますが、一ヶ月に1〜2回は連絡取って休み会えば遊んでます。
    最近も一緒に買い物やグルメを楽しんできました。
    もはや友達といるより気が楽です。
    てか彼氏といるより楽しいと思ってしまいます。
    姉とは喧嘩になることなんてないので^^;

    ちなみに母とも仲良いので親子3人で遊んでます。
    姉と母と仲良くて本当よかったです!

    +26

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/16(火) 18:22:40 

    もともと仲がいいので、そのままの関係。
    遠く離れて暮らしてるけれど、たまに泊まりにきたりする。
    用がなければメールしないのも、そのまま。

    +18

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/16(火) 18:25:29 

    子供の頃はTVのチャンネル争いなど小さいことでよくケンカしてました!
    早くに結婚した私はしばらく妹とは年に数回連絡取るくらいの間柄でしたが数年前に妹が結婚してからは毎週末には会うようになりました
    妹に会いたいと言うか姪っ子に会うのが目的ですけど(;^ω^)

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/16(火) 18:26:46 

    姉が1人います。結婚して家を出るまでは毎日喧嘩していました。ほんとにくだらないことで(笑)でも姉が結婚して家を出ていってからは、お互い地元に残っているということもありよくご飯に行ったり、今では子どもも生まれ甥っ子の面倒見たりと良い関係です♪

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/16(火) 18:30:09 

    5歳下の妹がいますが仲良しだと私は思ってます。
    性格が似ており、毎日のようにLINEや長電話をします。  
    弟もいますが、年に1度連絡を取るか取らないかですね。

    +17

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/16(火) 18:31:34 

    産まれてから、妹はそこに居たはずなのに中学生以降の妹が居た記憶がありません。自分が遊ぶ事に一所懸命だったのかな?
    お互いの結婚後、なぜか突然仲良くなりました。なんでだろう?お互いに周りが見える位大人になったからなのかなぁ?

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/16(火) 18:31:43 

    仲は良いけど、結婚して落ち着いた私と
    いつまでもスイーツな姉との温度差に最近疲れてきた。

    +14

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/16(火) 18:31:51 

    昔は一緒に暮らして時期もあるけど、
    親の介護や相続のことでめちゃくちゃになって
    今はまったくの疎遠です。
    よくドラマなんかで「もう縁を切ってやる!」とかあるけど
    実際は法的に縁を切るってできないんですよね。。

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/16(火) 18:32:23 

    わたしのところは結婚してからの関係が微妙です。
    会う頻度も減ったしたまに会えばちょっとした話で姉をイラつかせ。
    別にこっちはそんなつもりで言ってるわけじゃないのに
    姉に何を言ったら正解なのかよく分からない
    やっぱり合わないんだなあ

    +29

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/16(火) 18:32:29 

    6歳年上の姉がいます
    昔は普通に話すぐらいで、それほど仲良くはありませんでした
    私が結婚して1年ぐらいの時に宗教に勧誘してきました
    あまりにしつこく勧誘するので興味ないとハッキリ言ったら『不幸になればいい』と言われ、それ以降絶縁です

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/16(火) 18:32:46 

    5歳下の妹がぃますが、昔から近寄ってこない。
    というか、本音を話さない
    妹が結婚して、少し仲良くなれるかと思ってたけど、変わらなかった
    今では、もう嫌われたままでもいいと思ってます
    たぶん、年とって死ぬまで関係は変わらないと思う

    節目節目に会う程度(正月、夏休みとか)でいいかな

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/16(火) 18:33:12 

    7歳離れてる姉がいます。父が違く、性格も容姿も真逆ですが、普通に仲良しですよ。
    私が結婚してからでも遊びに来ますし、2人でコンサートに行ったりしてます。
    母に言えないこともあるけど姉になら言えるんだよな~。
    そんな関係です。

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/16(火) 18:35:54 

    3つ上の姉とは小さい頃は仲良かったけど姉が中学になった頃から不仲に。
    姉は実家出てたし会う機会もあまりなく…
    私が結婚し妊娠してからは仲良くなった。
    妊娠中も手助けしてくれたり、何より陣痛中、分娩中に姉がずっとそばにいてくれたのが心強かったし嬉しかった。
    子供が生まれてからさらに姉妹仲は良好!
    私の子供が姉との溝を埋めてくれました(^^)

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/16(火) 18:37:08 

    三姉妹の末っ子です。
    母が倒れ、父と地元を離れていた姉妹がローテーションを組んで介護をしました。
    母は亡くなりましたが、皆が皆頑張ったお陰で遺産相続等もめずに今では以前よりも頻繁に連絡を取り合って、残された父を支えています。
    一人っ子でなくて良かったと心から思います。

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2014/09/16(火) 18:37:20 

    姉がいます。
    間に兄もいるので、小さいころは三人でいつも遊んでいました。
    思春期になると何でもできる姉がコンプレックスになり、喧嘩もしょっちゅう。当時は大っ嫌いでした(^_^;)
    でも成人して、姉が嫁に行って離れたら、適度な距離感が良かったのか、仕事や人生のアドバイスをよくもらったり、お互いに相談しあったり。前より仲良くなっていると思います。
    すごく頼りになる姉です!これからも色々助け合って仲良くしていきたいです(*^_^*)

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/16(火) 18:37:24 

    妹が1人いますが、高校生まで殴り合いの喧嘩が
    当たり前だったけれど今では遊びに行ったり旅行に行ったりで仲良くやっています。
    不思議ですね

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/16(火) 18:37:33 

    今はお互い結婚して住んでるとこが離れてるからあまり会わないけど実家に帰るとガールズトーク並に夜中まで話すし妹と子供と一緒にお風呂に入ったりします。

    2つ違いだからか何でも話せる(笑)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/16(火) 18:39:43 

    2歳上の姉がいます。お互い三十代です。
    姉は長女的な性格ではなく、むしろ一人っ子のような我が儘が目立ちました。
    子供の頃はいじめられてたし、趣味も性格も違うので、あまり仲良くありません。
    姉の好きなもの(食べ物、店、本、音楽、ありとあらゆるもの)は全く知りません。逆を言うと、姉も私の事を知らない。
    親には言えないけどお姉ちゃんには相談できる、とか一緒に買い物とかしてみたかった。

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/16(火) 18:39:49 

    姉がいますがまったく仲良くありません。性格も正反対ですし、いろいろあってむしろ嫌いです。
    優しいお兄ちゃんがほしかったなぁ…

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/16(火) 18:40:50 

    三姉妹多い!!って、私も三姉妹真ん中です(^-^;)

    子どもの頃は、喧嘩ばっかで いつか殺してやろーと思ってた時期もありました(^_^;)

    が、今は何でも言い合える親友みたいな存在です。
    それぞれ家庭があるので、年に数回しか会いませんが
    親話の共有や生活の愚痴、しょっちゅう電話してます。
    相変わらず喧嘩もしますが(^_^;)

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/16(火) 18:42:09 

    31
    日本語でok

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/16(火) 18:44:49 

    ここにも多いみたいですが、三姉妹です。
    私は三女でどちらの姉とも仲いいですが、長女と次女は仲悪いです。
    多分これからもずっと・・・。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/16(火) 18:45:16 

    二個上の姉とは、たまに喧嘩もするし用事がないとメールしないし特別仲が良いとは思いません。
    ですが年に一回は2泊以上の旅行や、ミュージシャンのライブに行ったりはしてます。
    今年姉がお嫁に行ってしまうので、今までみたいに遊べなくなると思うと、正直寂しいかな。。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/16(火) 18:47:06 

    二歳差ですが子供の頃からずっと仲いいです!
    というか姉がすごく優しかったのでケンカにならなかったのだと思います。
    性格も全く違うし今は生活環境も違うけど、ほぼ毎日連絡取るし日程が合えば買い物やランチも行きます。
    何でも話せるし本当に姉がいて良かったと心から思えます!

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/16(火) 18:48:21 

    2つ上の姉がいます。

    昔から仲良しで、周りからも友達みたいな姉妹だと言われていました。

    今はお互い結婚して姉は子ども2人、私は1人います。

    家も歩いて10分程のところに住んでいるので時々遊びに行きますし、よくLINEでやりとりもしています(^^)

    頼りになる先輩ママですし、大好きです(^^)

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/16(火) 18:51:12 

    私も三姉妹♪
    3人共すごく仲良しです(^^)
    大人になって改めて姉妹で良かったって思います。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/16(火) 18:52:21 

    二つ下の妹がいます。
    子供の頃は喧嘩ばかりで、学生時代も大して仲良しではなかったのですが大人になってから仲良くなりました。
    一緒に日帰り旅行に行ったりランチに行ったり仲良くしてます。

    今はお互い既婚子供なしなので子供ができたらまた変わるのかな。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/16(火) 18:52:56 

    妹がいますがかかわりたくないです
    そっちはそっち、こっちはこっちで生きていきたい
    何事も無計画で金に汚いから嫌いです

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/16(火) 18:54:01 

    私は姉2人と歳が離れているので、大人になってからの関係の方が好きです。
    同じような話も出来るようになったし、相談とかも出来るし、頼りにしてます。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/16(火) 18:55:07 

    妹が1人いますが、昔から仲が良いほうだと思います。
    恋バナなどはあまりしないけど、仕事の悩みなど話しますよ!
    お母さんのものまねしたりして、くだらない話ばかりしています。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/16(火) 18:56:11 

    妹が精神障害なので実家に帰ると気を使って疲れます。
    でも妹もどうにか自分で生きてこうともがいている姿を見ると本当に可哀想に思う。
    一緒にランチとか行ける姉妹うらやましいな!

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/16(火) 18:57:21 

    お互い子供を産むと変わるのかも?姉と妹から母親同士になった
    自分は姉の立場だけど、守ってあげなきゃいけなかった妹に頼れるようになって、初めて姉妹でよかったと思った
    お互いに姪や甥も本当に可愛がれるし、いとこ同士も仲がいい
    うちは両親が短命だったけど、若いうちに一緒に乗り越えたから将来的にもう揉める要素がないので一番気楽な相棒です

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/16(火) 18:59:02 

    2歳違いの妹がいます。
    すぐ喧嘩になって、いっつもいっつも喧嘩して。
    本当はお互い好きなんだろうけど(交換日記とかやってた)でも殴り合いのケンカとかが絶えませんでした。
    でも、離れたとたん、すっごい仲良くなりました。
    仲良くなったというか、やっぱり姉妹なんだなというか、そういう絆っぽいものってあるんだなぁと。
    今では一緒にライブへ行ったりしてます。
    うちは子供がいないので、妹のところの子供たちもかわいくって仕方ないです(もうかわいいって年齢でもないけど)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/16(火) 18:59:15 

    私が長女で妹が双子

    双子でくっついて私が一人ぼっち・・・orz

    大人になった今も。お姉様は寂しいです(/ _ ; )

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/16(火) 19:01:49 

    34
    意味不明で結構。私自身も複雑すぎて意味不明。

    +1

    -16

  • 71. 匿名 2014/09/16(火) 19:08:55 

    31です。
    今が妹3人目妊娠中の真っ最中で、凄い悩んでて話もまとめられない。
    親がいないから、未成年の妹の妊娠、中絶が私に全部負担が来ると言う事です。
    だから、妹なんていらない。そういう事です。

    +6

    -8

  • 72. 匿名 2014/09/16(火) 19:09:33 

    昔は良くケンカもしたけど、今でも『世界一かわいい妹』です(笑)
    考え方とか全然違うし、妹の方がしっかりしていておっとりな私は注意を受けることもあるけれど、お互いに世帯を持った今でも何かあればすぐに駆けつけたいと思っています。

    両親には、妹を産んでくれたことに感謝しています!

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/16(火) 19:21:26 

    2歳下の妹。

    長女の私よりしっかり者で努力家で真面目で、家事・育児・仕事もこなすスーパーママ♪私はその真逆のポンコツだけど(笑)

    幼い頃はケンカばかりしたけど、大人になってからはよく一緒に遊んだなぁ(=´∇`=)

    今はお互い家庭を持って会うのは年に一回ぐらいだけど、尊敬できる妹です。

    あー、妹に会いたくなってきた♪( *´艸`)

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/16(火) 19:22:03 

    超仲良し。気を使わないのですっかり海外旅行の相方になってしまった。

    +18

    -2

  • 75. 親友 2014/09/16(火) 19:22:40 

    2才違いの姉妹です。二人とも 子供2人ずつ、性別も同じ‼︎なので子供達もすごく仲良しだし、私と姉も ランチしたり、バスツアー行ったり♡気の使わない1番大事な友達のようです。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/16(火) 19:32:14 

    姉がいますが昔は殴り合いの喧嘩、
    どんなに小さなことでもネチネチと
    口喧嘩。何回死ね!と思ったことか‥。
    だけど、いまは飲みいったり
    ランチいったり何でも話せる
    友達みたいな関係です♪(´ε` )
    やっぱり昔は喧嘩ばかりで
    今は仲良し!って人多いんですね

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/16(火) 19:33:27 

    私は三人姉妹の末っ子。
    8つと6つ上に姉が2人。
    小さい頃はいじわるされたり、お母さんが3人いるのか?って思う事もあったけど、結婚してからは3人めちゃくちゃ仲良いです。
    性格はみーんな全然違うんですけどね(笑)

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/16(火) 19:34:25 

    いつも同じお笑い番組を見ていたせいか笑いのツボが似ていて、一緒に話していると楽しいです。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/16(火) 19:35:52 

    高校生あたりから妹とは仲良くなりました!

    2個下なんですが、
    テスト期間は夜中まで一緒に勉強したり、
    カフェでお茶したり、
    高校は違う所だったんですが家の最寄り駅で待ち合わせして一緒に帰ったり

    幸せなことですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/16(火) 19:40:22 

    子供の頃はしょっちゅうケンカしてたけど、別々に暮らしている今、ずーっとLINEしてる。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/16(火) 19:40:57 

    仲良いです(*^^*)
    年も近いし、家も近いから子ども同士遊ばせたり
    相談もしあったり。
    子どもの時はケンカばかりだったけど、今は全くケンカしないです。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/16(火) 19:41:15 

    昔は仲が悪くてほんとにウザかったけど、今はお互い実家を離れ
    姉:関西 私:関東と、住んでるところも近くないけど
    沖縄現地集合とかで一緒に旅行したりします。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/16(火) 19:51:52 

    昔から仲悪いです。
    妹は気に入らないことがあると執拗に嫌がらせしてきます。私の悪口を嘘を交えて周りに吹き込む。私を見る目つきが怖い。憎悪のエネルギーに満ちている。
    そんな妹は生命保険会社勤務で、ニコニコ愛想良く近づいてきて、私は和解出来る機会だと思い、保険にも入った。それからも勧めてくるので、いくつも要らないから断ると、凄い形相で私の容姿、学歴、小さい時のことから今の彼氏とか、ありとあらゆることを全て悪く言われた。

    今は絶縁状態。次に会う時は母が亡くなった時だろう。
    妹はお金の執着も強いから骨肉の争いになるのは避けられない。憂鬱。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/16(火) 20:08:11 

    3歳下の妹がいます。
    私は既婚,妹は独身ひとり暮らしです。
    子供の頃は私にくっついて遊んでました。
    なので私の友達=妹の友達って感覚を持ってたようです。

    大人になった今は ご飯 LIVE 買い物 時々ですが一緒に行きます。
    妹がいて良かったーと思います。
    元々友達は少ない私ですが,妹には気を遣わなくていいし 身内の相談も何の心配もなできる。

    妹なので辛口の時もありますが,仲良く姉妹でいられて幸せだな~と思います。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/16(火) 20:19:05 

    血液型では語りたくないですが、うちね姉がもろB型の典型的な人格です!
    困った時はすがってくし、助けたのにこちらが困った時は自分の家庭の事情を押し付けてきます。
    助けて欲しい時は助けてもらえる。
    人がすがりついた時は自分の家庭に余裕があればね。の性格で大変ですが、良く言えば本当にポジティブなので憎めません

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/16(火) 20:22:18 

    姉とは昔から性格が真逆で、もし同級生だったら絶対に
    友達にはならないよねぇと笑い合っていました
    姉は現在不倫してシングルマザー、顔を見たいとは思いません
    相手の家族も私の実家も不幸にして、いつか報いを受けると思います
    同じ血をわけた姉妹なのに、悲しく思います

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/16(火) 20:37:33 

    2歳上の姉がいますが、中学、高校はよく喧嘩してたけどお互いが実家をでてからは仲良しです。
    私が二十歳越えてからは飲みに行ったりもするようになりました!
    昔から頭良くて尊敬出来る姉です!

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/16(火) 20:49:34 

    妹、大切だし色々本当は世話焼きしたい(妹新婚妊娠中)けど、母親が間に入りなんかうまくいかない。
    とにかく妹には本当に本当に甘く、「私の妊娠中には~なのに妹が妊娠中は~も喜んでしてあげてる」とか、話し方接し方も全然。都合悪いことは妹には「お姉ちゃんが-したから」って私のせい。
    そのくせ頼るのは私。

    うちだけなのかな??
    妹の子供産まれたら面倒みてやれとか言われてるし、妹のこともイヤになってきてしまいます。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/16(火) 20:52:51 

    姉の彼氏と私の彼氏と四人で遊んでいた頃まではとても仲が良かった!
    姉が結婚し出産し、姉の子供を我が子のように可愛がり…。
    そうこうしているうちに私は別の彼氏と付き合うことになったのですが、姉と旦那には不評で。
    一緒に遊ばなくなってからギクシャクしだしましたね。
    それでもまだお互いの子供が小さいうちは一緒に出かけたりしたのですが、子供が大きくなり、進学や結婚まで行くと、子供の出来というか、妬みなどが出てきたりして…。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/16(火) 20:53:08 

    88です。話し方も全然違う。私の時と妹の時は全く違うと書きたかったのになんだか意味不明でしたね、すみません

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/16(火) 20:54:58 

    5つ上の姉がいます!!
    小さい時から仲良くしてた
    記憶があまりないです(;´Д`)

    今もお互い家庭がありますが
    ほとんど連絡とりません…
    性格が真逆で
    ちょっとした事で激突するので
    あんまり関わりたくないです(ノД`)

    仲良しな姉妹が羨ましいです(*'▽'*)

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/16(火) 21:07:28 

    仲良し姉妹が多いようで羨ましい。

    私の場合は大人になっても仲悪くて、つかみ合いの喧嘩になった時に相手の力が強いことと憎悪の凄まじさを感じて、殺される!と感じた。
    親と弟が止めたから助かった。
    しばらくしたらバイクで事故った、お前のことでイライラしてたからだ、治療費と慰謝料を口座に振り込め!とメールがガンガンきた。親に相談すると、人生うまくいかないから可哀想なのよ、少しだけでも払ったら?と言われたが、もう関わりたくないから縁を切った。

    大人になっても仲良くなれない、こんな姉妹もいます。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/16(火) 21:13:15 

    4歳年上の姉が居ます。
    毎週末、一緒にエステ行ったり、買い物行ったりしてます。仲良しですね。
    姉は結婚してますが、実家に近くのマンションに住んでるので、会いやすいです。
    ちなみに私は実家暮らしの独身です。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/16(火) 21:16:28 

    3つ上の姉がいます。
    子供の頃はケンカばっかりしてたけど、今は2人とも年の近い子供が男の子、女の子と2人ともいるので友達みたいな関係でとっても仲良しです。
    母、姉、私、子供たちと出かけるのがとても楽しいです(^-^)

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/16(火) 21:33:31 

    四才離れた妹がいます。
    二人姉妹ですが、子どもの頃から仲の良かった記憶がありません。

    私達が幼かった頃から、実父が妹ばかり可愛がり、私が話しかけても無視もする位知らん顔。
    要領が良く、明るい妹の方が、暗い雰囲気の私より可愛かったんでしょうね。
    そのため、子どもの頃から妹は私の事を見下し、三十代の今になっても、人の事を小馬鹿にした態度をとります。

    なので、仲の良い姉妹が羨ましいです。

    このように関係が悪化したのは、父のせいも少しあると思います。

    私達姉妹は今後とも、分かり合える、また分かり合おうという機会はないと思います。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/16(火) 21:48:33 


    姉とは年が7つ離れていて、独身の頃は良く旅行とか遊びに行ってたのに、姉が結婚し子供が出来ると、絵に描いたようなお受験ママになり
    子供の自慢話ばかりで、溝が出来ました。

    私もアラフォーで結婚したけど、子供もいないし話が合わない。(; ̄ェ ̄)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/16(火) 21:55:56 

    3歳離れた姉がいます。
    姉が高校卒業してから、一緒に出かけたりするようになりました。それまでは仲悪かったです。
    喉がかわきやすいところや、すぐトイレに行くたくなるところなどが似ていて、別々に暮らしてもほとんど同じタイミングで気楽です。
    若い時はビリヤード、ダーツを姉から教えてもらって、姉と夜遊びしてました。
    今はお互い家庭もあり離れてしまったので、たまに連絡取る程度です。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/16(火) 21:57:16 

    色々あって、妹なんて大嫌い。
    上辺だけの付き合いです。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/16(火) 21:59:17 

    歳が10歳離れていて、子供の頃はまったく遊びませんでしたが、大人になってから遊びや旅行に行く仲良し姉妹です。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/16(火) 22:01:41 

    7才下の可愛い可愛い妹がいます!

    正直見た目も性格も真逆で、

    私→中学すらまともに行かず遊び回ってたイタいブス
    妹→勉強もスポーツもなんでも人並み以上にできる美少女

    なので両親も明らかに妹ばかり可愛がり、私はほぼ見捨てられてますが、不思議と嫉妬の感情もなく、両親以上に妹のことが大好きです!

    私はもう結婚して家を出たのですが、妹に会うためだけにほぼ毎週帰省してます。笑

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2014/09/16(火) 22:07:58 

    妹がいます。
    出来ることなら一生会いたくないです。
    ヒステリーで怖いから…般若のような顔で怒鳴り散らしてる姿は本当に怖いです。言葉の暴力の数々…もう無理です。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/16(火) 22:15:48 

    2つ上の姉、4つ下の妹がいます。
    姉とは親の離婚で6才の時に離れましたがお互い結婚して子供も同い年の今、すごく仲良しです。
    2日に1回は長電話(笑)
    妹とはケンカした記憶はなく今でもなんでも話し合えるぐらい仲良しです。
    私にとっては最高の姉と妹です♡
    私はシスコンです(笑)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/16(火) 22:21:45 

    高校生までは、すごい仲が悪くてケンカばっかだったけど、社会人になってからケンカもしないし、毎年、誕生日プレゼントの交換してるくらい仲がいい☆

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/16(火) 22:24:18 

    5歳上の姉がいます!中学の時ケンカして頭にマヨネーズかけてからケンカ全くしてません!(笑)
    結婚して子供産んでもきれいで細くてしっかりしててめちゃ影響受けてます!尊敬してます!ラインもほぼ?毎日?してます。友達みたいな姉妹です。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/16(火) 22:24:43 

    大人になってからの姉妹は最高です。ランチ行ったり買い物したり〜妹の子がもう少し大きくなったら、2人で海外旅行に行って買い物しまくりたいです。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/16(火) 22:26:09 

    今最悪です

    前は仲良かったのですが、私の今までの我慢の限界により崩壊致しました
    もおどうでもよい存在です

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/16(火) 22:35:03 

    3つ違いの妹がいます。
    昔は喧嘩ばかりでしたが、今はドジ話など面白いことが何かあればすぐ電話します!

    お互い結婚してますが性格別でも感性が同じなので、何でも話せてとっても仲良し♡




    +7

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/16(火) 22:37:04 

    6歳下の妹がいます。こどもの頃はいじめてばかり、ケンカばかりだったけど。大人になったらすごく仲良しで妹が大好き。結婚してるけど一緒に住みたいくらい仲良しですw
    これからもずっと仲良くしていきたい。色んなところへ行ったりしたい。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/16(火) 22:53:23 


    大人になって関係は最悪です。
    姉妹だからこそ 言いあえない

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/16(火) 22:55:32 

    弟は既婚だけど、子供がまだ居ないのと、仕事や趣味が多忙なので、一年間二回会うくらい。私の子供達をよく可愛がってくれてます。いざという時は頼りになる存在。

    妹も既婚で、子供が二人で私と同じなので、姉妹だけど、ママ友でもある感じです。
    同じ市内だけど少し離れてるし、お互い家庭があるので、頻繁には会えないけど、弟よりはあったり、出かけてます(๑´⍢`๑)

    弟と妹とはLINEのグループでたまにやりとりしてて、悪阻は気の持ちようだろ?って言う弟に私と妹で口撃(笑)嫁を大事にしろ!って攻め立ててやった╰(◉ᾥ◉)╯
    最近は弟の赤ちゃんのエコー写真が送られてきました(笑)なんだかんだで仲良しです

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/16(火) 22:57:21 

    金に、だらしない弟
    うんざり。
    親や私に迷惑かけまくるなら、消えてほしい

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/16(火) 23:08:50 

    年子の妹がいます。
    子供の頃はとても仲良かったですが、中学生くらいから仲が悪くなり、アラフォーの今、本当に仲が悪いです。
    どれほど心無い言葉で傷つけられたか。
    絶縁したいのですが、母が悲しむので、母の存命中は表向きだけでも体裁を整えています。
    他の誰よりも大嫌いです。

    今迄、口に出したことないのでスッキリしました!

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/16(火) 23:20:07 

    姉がいますが、小さい頃から仲良くしていた記憶はありません。
    お互い成人してから漸く仲良くなったと思います。
    ですが、姉は自分のことばかりで人の話を聞かない性格で、私の話を聞いてくれなかった時があり、自分のしていることはこういうことだと思い知らせるために同じことをしました。
    そしたら被害者面し始め、自分のことは悪くないと主張するかのような態度に嫌気がさし、話す気もなくなり今は二人だけになっても話すらしません。
    言い方は冷たいかもしれませんが、自分ばかりな人間と付き合うのは姉妹であろうが私の人生の中で必要ない人間ですので、このままの状態で結構だと思っています。
    今更仲良く、なんて私はには出来ません。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/16(火) 23:36:36 

    妹は秘密主義なので、個人的なことはあまり知りません

    おとなしいふりしてるけど、結構毒舌って最近、わかりました


    +6

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/16(火) 23:38:58 

    私は四姉妹の末っ子。よく若草物語みたいだね!と言われるけどそんないいもんじゃなかったです( ̄O ̄;)

    性格は長女おっとり、次女しっかり、三女ちゃっかり、四女もっさりな感じ(泣)

    小さい頃はお下がりばっかりで好きなおかずやお菓子は肉弾戦で取り合ったり…大変だったけど今は全員仲良しかな?

    盆や正月は家を出た3人が一気に帰省するので賑やかになります♪

    一番よく面倒を見てくれた次女の姉が特に大好きです(笑)

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/16(火) 23:45:39 

    親よりも頼りになる人。姉が居なくなったら嫌です

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2014/09/16(火) 23:50:56 

    小さい頃は喧嘩ばかりしてたけど今はすごく仲良し!姉との買い物は気を使わなくていいので、いつも姉と出かけてます。
    友達いなくなりそう…笑

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/16(火) 23:51:40 

    48.46.私が45歳の三姉妹。
    この歳になるとそれほど、頻繁には連絡とりません。たまに何か贈って、お礼言ったり言われたり。。
    60過ぎて、旅行でも行けたらいいかなくらい。
    あまりベタベタしたくはありません

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2014/09/16(火) 23:59:18 

    親よりも頼りになる人。姉が居なくなったら嫌です

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/17(水) 01:02:39 

    姉が昔からヒステリー気味で毎日怒鳴られ殴られていたので嫌いでした。っていうか怖かった。
    その姉とは今も不仲です。被害妄想が激しくて自分の家族(お互い既婚)に何されるかわからないから会いたくない。
    まわりの友達の姉妹は仲いい人が多くて本当にうらやましい。姉妹で旅行したりエンジョイしてる
    旅行なんてしたらコロしあいになりかねない。本当は仲良くしたいんだけどね…

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/17(水) 01:11:56 

    2歳上の姉と反りがあいません。
    姉は楽しいことオシャレなどが最優先で
    冠婚葬祭などのマナーなど無知で見ていてイライラします。
    私はたぶん礼儀を重んじる堅苦しいタイプ。
    根本的に合わないので連絡とりません。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/17(水) 01:13:21 

    2つ上に姉がいます!

    今は別の所で暮らしてますけどたまにご飯行ったりカラオケ行ったりしてます!

    奢ってくれるからありがたい(笑)

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/17(水) 01:22:03 

    2つ上の姉がいます。
    私達は小さい頃からずっと一緒に遊んでたし、子供の頃 口喧嘩は時々してたけど、気づいたらお互い自然と喋ってたりと、喧嘩してもすぐに仲直りする程仲良しです。
    姉は結婚して子供もいて、私も実家暮しではないが、今でもよく一緒に出かけたり、お互いに何でも話せる様な関係です。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/17(水) 01:41:29 

    2つ下に妹がいます。
    妹は結婚して子供が2人います。
    一緒に買い物行ったりご飯食べにしますよ!
    妹が用事ある時は子供預かって面倒見たりしてます。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/17(水) 03:00:08 

    一つ下に妹がいますが我が強く我が儘で嫉妬深いです。コミュ障で人と接する事が病的に出来ないいわゆるネクラです。内弁慶で外との関わりが出来ないので一生独身だと思います。家族では頭を抱えてます。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/17(水) 03:11:53 

    うちにも姉一人妹一人いますが姉はちゃんとした姉らしいんですが、妹は我が儘で男みたいな性格で実家の猫にオシッコかけられた服でもなんでも平気で着るし臭いので最近妹が家を出て行ってせいせいしてます。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/17(水) 06:08:48 

    おーい妹、見てる?
    一時は一緒に住んでいたし、ガルちゃんを語れるほど気が合うので、私が結婚して離れ離れになった今でもいろいろ遊んだりお世話になってます。
    今はなかなか一日がかりで遊べないけど、もっと時間ができたら母も一緒に旅行したりしたいなーと思います。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/17(水) 07:07:01 

    実家にいた頃から仲良しでしたが、結婚してから2人でカフェ行ったり、ディズニー行ったりしました!
    今は、お互い同じくらいの子どもがいるので、困った時は助け合ってます。
    家も隣同士に建てました。うちはレアなケースかな?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/17(水) 07:52:08 

    双子です♩
    離れて生活してるけど毎日メールしたり夜は電話したりしてます!愚痴、惚気、楽しかったことなんでも!
    お盆正月にわたしが帰省するとそれを楽しみに毎回色んなスケジュールをたててくれて2人で遊びに行きます♩
    帰る時は二人ともまたね、またね、って泣いてます…>_<…笑
    小さい頃は双子でいやだったけど、双子に産まれてほんとよかった\(^o^)/
    28歳になっても仲良しです♡

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/17(水) 08:30:02 

    三姉妹です。
    わたしは末っ子で姉とは
    8.6歳離れています。


    お互い実家暮らしいうのもあり
    毎日のようにLINEで愛猫の写真やらどこに行ったやら、気になるニュースやらを送りあっています。
    なので隣同士の部屋でLINEすることも多々あり、

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/17(水) 08:34:03 

    130切れてしまったので続きです

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/17(水) 08:50:41 

    二個下の妹がいます。お互い実家に居た時はよく喧嘩もしましたが 私が家を出てからは頻繁な連絡してショッピングやランチなどしていました!!父が病死してからは家族共々一層団結?して結びつきが強くなりました(*^^*)
    兄妹っていいなーって思います!!
    娘にも弟か妹つくってあげられたらなー、、、

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/17(水) 09:22:30 

    三姉妹の真ん中です。私が悪いとは、重々承知しています。でも私だって、好きで発達障がいに、生まれたわけではありません。ましてや、34歳で難病にかかるなんて、私自身思ってもみませんでした。働きたくないのではなく、医師からもストップがかかって、働けないんです。それを、理解してもらえないなんて、寂しいです。本当は、仲良くしたい。せめて、無視をされないで、普通に会話したいです。もう、出来た溝は埋まらないのかなあ。私ばかり埋めようとしても、そっちからも埋めてくれないと、無理と限界があります。私を抜いた、姉と妹は仲良しで、見ていて羨ましいです。愚痴みたいになり、また長文失礼しました。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/17(水) 10:18:01 

    5歳下の妹

    実家に住んでる時は一緒に買い物行ったりちょこちょこ出掛けてたけど、お互い結婚してからは1・2ヵ月に一回会う程度になって、今は飛行機の距離まで離れてしまったから会うのは年に1・2回くらい

    しかも妹は連絡不精でLINEしてもなかなか返ってこないから、私からも殆ど連絡しなくなりました
    連絡は用事のある時のみです

    仲いい姉妹羨ましいなぁ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/17(水) 10:23:16 

    姉のことが嫌いです。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/17(水) 12:25:52 

    私22
    姉35
    姉は結婚して子供3人いて、1番下がまだ1歳にもなってないちびっ子なので、2人でご飯とかはないですけど、相談にのってくれたり、いろいろフォローしてくれる姉で、大好きですよ( ´ ▽ ` )
    姉と喧嘩は1回しかないwww
    兄もいるけど会っても顔見ない話もしないような関係ですwww

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/17(水) 13:37:05 

    2つ上の姉と6つ下の妹が居ます。
    姉というよりもかなり気楽な友達のような感じで小さい時から付き合ってます。喧嘩もあるけど上京してから一緒に住んだり(必然的ですが)、別居後もめちゃくちゃ近くに住んでる事から家に来たりご飯食べたりラインしたりもしてます。この間私の誕生日に道端でばったり会ってラーメンとアイスを奢ってもらいました笑
    仲良し姉妹って言葉は違和感ありますが仲はいいです。趣味も近いし。
    妹も大人になってきてから喧嘩なくなったし仲良くなりました。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/17(水) 14:19:13 

    8歳上に姉がいます

    高校3年くらいから仲良いです
    それまでも仲が悪いわけではなかったのですが、私が成長したことで話が合うようになりました

    ただ私の主人のお兄さんと付き合うようになり結婚も視野にいれているようなのでこれからどうなるのか…心配です

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/17(水) 14:21:25 

    5つ上の姉がいます!
    母子家庭で育った為、姉がよく面倒みてくれました。
    姉妹の絆はすごく深いです。
    結婚して私が遠方に嫁ぐことになったけど、寂しい思いをしないようにいつも連絡をくれます!
    昔と違うのは主婦トークができるようになったこと☆
    次は子供トークできるように頑張る!

    これからもずっとお姉ちゃん大好き〜!!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/17(水) 14:33:09 

    大親友
    まだどっちも独身だけど、お互いの旦那さんも気が合うといいな〜
    一生家族ぐるみで遊んだり旅行したりしたい!!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/17(水) 14:35:54 

    4歳下の妹がかわいくて仕方ない!
    お互い実家を出て都内で一人暮らしなので
    月1ぐらいでごはん食べたりしてます。
    家族が近くにいるのってすごく安心する!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/17(水) 15:15:20 

    妹とは中高一緒にライブ行ったりした事もあったけど、
    大人になってからは会話がなくなった。
    妹は私にズバズバ言うけど、私が似たような事言うとすぐ逆ギレするタイプだから
    まともな会話が出来ない。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/17(水) 15:17:34 

    小さい頃から喧嘩はしますが仲が良くて
    姉が結婚してからは、姉と二人だけではなく旦那も含めて一緒に居ることが多いです。

    姉の旦那と二人で出かけることすらあります(笑)
    姉が仕事で旦那が休みの場合、旦那が迎えに来てご飯食べに行ったり。

    時間が空いたら集まって一緒に居るのが普通なのでちょっと世間とズレてると思います。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/17(水) 15:36:22 

    仲悪くはないし心配してくれたりいい姉だけど、
    言い方がキツい時があるので二人っきりだとちょっと気を遣います
    母と三人だと気が楽です

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/17(水) 16:32:45 

    小さい時からなかよし姉妹でドライブ行ったり買い物したり二人暮らししたりずっと一緒で
    本当に大好きだった。
    綺麗だったので自慢の姉でした。
    それが変な男と結婚して姉は変わってしまった。
    姉の旦那と私が怒鳴りあいの大喧嘩をして疎遠になりました。
    昔の大好きだった姉とは別人なので、今じゃ連絡先も知らない。
    会ったとしてももう何を話していいかわからない。顔見れない。
    昔から男見る目はなかったけどまさかこうなるとは。


    アナ雪見ましたが別の意味で泣けた。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/17(水) 16:58:04 

    子供のころは喧嘩ばっかりで仲悪かったのに、
    大人になった今は一緒に出掛けたり服をあげたりもらったりお互いの家族の近況報告、相談、愚痴を言い合うような仲に。
    身内だからあけすけに話せるし昔からお互い知ってるから信頼してる。(向こうはどうか知らないけどw)

    最近はそんな私たち姉妹を羨ましがって、母(男兄弟しかいない)が私たちに参加したがってるけど、
    母が一番末っ子的な存在になってるw

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/17(水) 18:26:52 

    なんとなくだけど、姉っぽい人がいる(笑)

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/17(水) 21:58:40 

    三姉妹の真ん中です。
    姉と一緒に住んでた頃は、喧嘩ばっかり。
    今は昔よりは話すようになったけど…自分勝手過ぎて金銭面の件で喧嘩になり連絡とってません。離れてから気が楽になりました。
    人の金をあてにし私の生活を壊そうとする姉に愛想つきました。お金関係は、身内といえども信頼できなくなります。

    妹とは、仲良く今でもよく話します。
    可愛いですよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/18(木) 18:08:16 

    三姉妹末っ子です
    姉二人は年子で私だけ離れてます。昔は姉たちが遊びにいくのについて回ってました!今思うとよく鬱陶しがられなかったなぁと笑
    喧嘩して泣いても親にお姉ちゃんに勝てるわけないでしょ~笑とあしらわれてました!
    二人とも家をでちゃったので寂しいです、好きだとも嫌いだとも考えたことなかったけど結構自分お姉ちゃん子だったのかも

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/19(金) 14:42:34 

    真ん中と末っ子が5学年差姉妹。
    私は1人娘だから同級生が妹と仲良しで(思春期から仲良くなったらしい。)羨ましいよ。
    妊娠や出産とか姉妹で助け合ってるケースもよく耳にするし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード