ガールズちゃんねる

ハロウィンのコスプレ

107コメント2014/09/18(木) 03:40

  • 1. 匿名 2014/09/16(火) 13:57:51 

    もうすぐ10月、ハロウィンですねー。
    みなさんはどんなコスプレがしたいですか?
    また、どのようなコスプレをしましたか?
    私は一度もしたことはありせんが、オススメ、可愛かったコスプレなどあったらおしえて下さい!
    ハロウィンのコスプレ

    +56

    -136

  • 2. 匿名 2014/09/16(火) 13:58:57 

    トピ画のカオスw

    +347

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/16(火) 13:59:32 

    可愛い♡
    ハロウィンのコスプレ

    +157

    -48

  • 4. 匿名 2014/09/16(火) 14:00:06 

    素の顔が既にかぼちゃなので…w

    +70

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/16(火) 14:00:21 

    赤ちゃんの可愛さときたら最強
    ハロウィンのコスプレ

    +350

    -15

  • 6. 匿名 2014/09/16(火) 14:00:26 

    もうそんな季節か。また六本木とかで不自然に浮かれた日本人が大量に湧くんだね。

    +240

    -11

  • 7. 匿名 2014/09/16(火) 14:00:40 

    やっぱり魔女\( ˆoˆ )/

    +31

    -10

  • 8. 匿名 2014/09/16(火) 14:00:53 

    高校生のときのイベントで、
    魔女の宅急便のキキになったことあります!
    ただ、キキは人気で、
    その日のイベント、キキだらけ~

    +76

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/16(火) 14:01:25 

    仏教なんで

    +83

    -21

  • 10. 匿名 2014/09/16(火) 14:02:51 

    これくらいで満足
    ハロウィンのコスプレ

    +194

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/16(火) 14:03:02 

    アリスとかキキとか多いから
    もう開き直ってこれかな!笑
    ハロウィンのコスプレ

    +261

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/16(火) 14:03:14 

    今年はミイラで決まり!

    +17

    -7

  • 13. 匿名 2014/09/16(火) 14:03:18 

    今年は絶対アナ雪多そう

    +216

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/16(火) 14:03:59 

    AMOちゃんのハロウィンメイクは毎年すごいなと思う。
    ハロウィンのコスプレ

    +95

    -98

  • 15. 匿名 2014/09/16(火) 14:04:01 

    ハロウィンのコスプレ

    +328

    -9

  • 16. 匿名 2014/09/16(火) 14:04:18 

    ユニバ行ってゾンビメイクしてもらう。そのまま地元を散歩

    +40

    -15

  • 17. 匿名 2014/09/16(火) 14:04:18 

    デトロイトメタルシティ。
    マスクはドンキで買いました。目の穴が小さくて視界が悪くて大変だった(笑)

    +98

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/16(火) 14:04:21 

    すっごい動きにくそうだけどw

    +139

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/16(火) 14:04:43 

    トピ画荒らしかと思ったww
    アナ雪が多いんじゃない?

    +85

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/16(火) 14:04:46 

    9
    クリスマスも仏教徒のくせにと思う。
    ほんと、日本っておかしい。

    +107

    -32

  • 21. 匿名 2014/09/16(火) 14:04:46 

    欧米か!

    +71

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/16(火) 14:06:11 

    109のトイレがカオス

    +24

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/16(火) 14:06:20 

    赤ちゃんがこういうかぼちゃの着ぐるみ着てるのってかわいいな~と思います。

    +320

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/16(火) 14:06:31 

    トピ画の雑さwww
    本気で化けてみたいな〜
    外にでなくてもいいから、家でパーティー的なことしたい!

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/16(火) 14:07:24 

    これは、どうですか?
    ハロウィンのコスプレ

    +229

    -10

  • 26. 匿名 2014/09/16(火) 14:07:54 

    死体バレリーナ
    ハロウィンのコスプレ

    +68

    -109

  • 27. 匿名 2014/09/16(火) 14:08:24 

    子どものコスプレはかわいいけど、大人がやってるのは寒いだけ。

    +134

    -22

  • 28. 匿名 2014/09/16(火) 14:08:34 

    ありのままで裸

    +39

    -9

  • 29. 匿名 2014/09/16(火) 14:08:50 

    小学校低学年の頃、英会話教室のハロウィンで仮装をみんなでしたのですが、お裁縫の苦手な母が要らないシーツでおばけの衣装を作ってくれて、それがすごく嬉しかった記憶がある。

    +174

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/16(火) 14:09:12 

    今年はアナとエルサのコスプレとか多そう。

    +161

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/16(火) 14:09:49 

    可愛い〜
    ハロウィンのコスプレ

    +303

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/16(火) 14:11:09 

    暑〜い中、TDRで子どもに仮装させてるの見るとかわいそう(´・_・`)
    親はTシャツ短パンなのに、子どもは長袖にタイツ(;_;)
    親の自己満足じゃないのか…

    +159

    -14

  • 33. 匿名 2014/09/16(火) 14:11:13 

    そもそもですが、ハロウィンのコスプレって何のためにするんですか?

    +92

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/16(火) 14:13:27 

    >>33
    確か、魔界のドアが開いて化け物がうじゃうじゃする日に、
    人間が化け物に仮装して、紛れてしのごう!みたいな感じだっけ?

    +39

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/16(火) 14:13:51 

    不気味なコスプレで公共の交通機関使うのははやめてほしい
    去年血糊つけた手術着きてる酔っ払いが駅のベンチで居眠りしてて大怪我して倒れてるように見えてビックリしたよ
    これが当たり前の風物詩になったら「どーせハロウィンのコスプレでしょ」って本物の怪我人や病人がスルーされるようになるかもしれないし、良くない
    タクシーや自家用車を使うか、帰りは普段着になってほしい

    +125

    -17

  • 36. 匿名 2014/09/16(火) 14:14:29 

    モデルの秋元梢さんのハロウィンのコスプレを密かに楽しみにしています。
    私はしませんけど。
    ハロウィンのコスプレ

    +109

    -15

  • 37. 匿名 2014/09/16(火) 14:16:44 

    日本人のイベント好きは宗教から切り離した方がいいよね

    もうクリスマスとかも仏教のくせに…って考えるより
    本当お祭り好きだな~くらいで考えた方が納得できる

    +147

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/16(火) 14:16:56 

    斬新(笑)
    ハロウィンのコスプレ

    +125

    -8

  • 39. 匿名 2014/09/16(火) 14:18:09 

    意味とか宗派とか考えずに、
    子供たちが喜ぶから、
    友人たちとハロウィンパーティーするよ!
    クリスマスもしかり。
    三角帽とか、カチューシャとか、マントとか、
    簡単なコスプレですが。

    +70

    -13

  • 40. 匿名 2014/09/16(火) 14:18:45 

    ハロウィンはただ仮装してバカ騒ぎするだけ。
    クリスマスは恋人と会ってセックスするだけ。

    実に薄っぺらい。

    +145

    -21

  • 41. 匿名 2014/09/16(火) 14:19:42 

    31
    猫好きじゃないけど
    これ可愛い♡と素直に思った(๑´ㅂ`๑)

    猫可愛い!❤︎

    +9

    -7

  • 42. 匿名 2014/09/16(火) 14:20:25 

    これ着たいw
    かっこいい
    ハロウィンのコスプレ

    +133

    -16

  • 43. 匿名 2014/09/16(火) 14:21:45 

    子どもに着せたい
    ハロウィンのコスプレ

    +59

    -27

  • 44. 匿名 2014/09/16(火) 14:21:53 

    去年アメリカ人の友達主催のハロウィンパーティに行きました。
    ドクロ柄の布で作った浴衣+ロングヘアのかつらで幽霊っぽい感じにしたら、和風なコスプレは珍しいからカッコイイ~って言われました。

    +47

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/16(火) 14:23:03 

    上原多香子さんと旦那様の阪神タイガースコスプレ好きです

    +244

    -8

  • 46. 匿名 2014/09/16(火) 14:23:50 

    お菓子を貰うのはどういう意味合いがあるのかな?

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2014/09/16(火) 14:24:09 

    9>
    機会があって参加できる時に参加すればいいと思う。
    私は100均で置物買ってハロウィンやクリスマス気分だけ楽しんでる。
    だだのパーティだしあんまり深く考えないで気楽に。

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/16(火) 14:25:55 

    40
    その薄っぺらさが実は日本の生命線かも。
    どの宗教もおおらかに受け入れられ、迫害もせずさりとてのめりこみもせず(一部の狂信的な信者除く)、そんなものかと受け入れられるというのはすごい事だと思います。
    外国の人には理解してもらえないかもしれませんが。

    +181

    -6

  • 49. 匿名 2014/09/16(火) 14:28:00 

    バリバリの日本人がハロウィンなんて騒ぐのはおかしいと思うし、参加は絶対したくないと思う。
    かぼちゃのおばけなんだとか、知らないでただコスプレしたいがために参加してるって人絶対いそう。
    ハロウィンの意味すらわかってない人多いだろうしね。

    だけど、コスプレはしてみたい!
    コスプレをしてみるってだけなら、ぜひ、やってみたいのが、バイキングのビッケの格好。
    どこかの幼稚園児がやってて(園のお祭りだかで)、すっごいかわいかった。
    子供だからかわいかったのかもしれないけど。

    +5

    -49

  • 50. 匿名 2014/09/16(火) 14:29:45 

    いつも何もしないけど…チャッキーか彼女のコスプレ1度は、してみたいなと密かに思ってる。

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/16(火) 14:32:20 

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2014/09/16(火) 14:33:01 

    ハロウィン?
    ハロウィンのコスプレ

    +148

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/16(火) 14:36:07 

    昔からある日本の行事や風習を蔑ろにして、海外から入ってきた新しい行事は楽しそうだからと飛びつくって本当に日本人は薄っぺらいな…と思います。

    +27

    -12

  • 54. 匿名 2014/09/16(火) 14:38:03 

    そんなにコスプレしたいならコミケにでも行けばいいのに。


    +36

    -9

  • 55. 匿名 2014/09/16(火) 14:39:58 

    仕事で正月もなければ
    大型連休すらない。
    お盆?なにそれ?
    ハロウィン?勝手にどーぞ。
    な私は既に日本人でも
    欧米被れでもない…ただの人化してる…。

    ハロウィン楽しめるなら
    おおいに楽しんで下さいな
    私は羨ましいです❤︎
    ハロウィンのコスプレ

    +13

    -25

  • 56. 匿名 2014/09/16(火) 14:40:33 

    +70

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/16(火) 14:41:56 

    またアホな大人が増える時期かぁ~

    +26

    -10

  • 58. 匿名 2014/09/16(火) 14:42:31 

    53
    そうなんだけど、それはそうなんだけど、
    奴らからハロウィンやクリスマス取り上げたところで、
    豆まきには参加しないだろうし、茅の輪くぐりにも行かないだろうし。
    でも秋のお祭りには浴衣着て行くし、お正月には初詣とか行っちゃうし、

    いいんだよ、これで。

    +52

    -5

  • 59. 匿名 2014/09/16(火) 14:44:13 

    昨年、ハロウィンパーティーでマウイに行った時の!!
    さすが本場、みんな凄かったよ

    +54

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/16(火) 14:44:51 

    今年はふなっしーのコスプレ多そう

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/16(火) 14:45:09 

    本人の持ち味を最大限にいかしている

    +187

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/16(火) 14:45:24 

    日本人ってどんだけストレス溜まってんの…

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2014/09/16(火) 14:45:57 

    45
    真顔www

    ハロウィンでドラゴンボールのコスプレしてる人を見かけたことがある
    もはや何でもありだねw
    ハロウィンのコスプレ

    +35

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/16(火) 14:51:34 

    今年初めて川崎のハロウィンパーティーに参加する!
    息子はジバニャン、私はキャッツ。
    みんなクオリティー凄い!

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2014/09/16(火) 15:00:11 

    Wikipedia
    ハロウィンのコスプレ

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/16(火) 15:02:06 

    うちは100均onlyです(笑)

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/16(火) 15:08:31 

    USJのハリポタエリアがホグワーツ生でいっぱいになりそう!
    ハロウィンのコスプレ

    +78

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/16(火) 15:24:42 

    みなさん言っているようにアナ雪多そうですね~。
    アナとエルサのドレスは大人でも着られそうだし、小さい子がオラフの仮装したらかわいいと思う♡
    あとはディズニーつながりでマレフィセントとか?
    私がやってみたいのはキックアスのヒットガールです。

    +38

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/16(火) 15:26:15 

    息子の保育園、ハロウィーンは仮装して登園だから何しようか迷ってます(>_<)

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/16(火) 15:27:48 

    私、ずっと日本に住んでる純粋な日本人なんですが、
    最近はハロウィンでコスプレするのは当たり前なんでしょうか?
    うちの方ではそんなパーティー聞いた事ありません。
    田舎だから??

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/16(火) 15:31:30 

    何気に毎年 この人たちのコスプレが気になっている



    ハロウィンのコスプレ

    +77

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/16(火) 15:31:59 

    「ハロウィンの仮装」と「コスプレ」は別のものなのにごっちゃになってるよね、アナ雪とかミニスカポリスしたいならそれこそコミケに行けばいいのにって思う。

    +16

    -13

  • 73. 匿名 2014/09/16(火) 15:34:49 

    ししがみさまなんてどうでしょう?
    たぶん暖かいと思う

    +158

    -5

  • 74. 匿名 2014/09/16(火) 15:37:52 

    10月下旬はまあまあ寒いからね、
    ししがみさま、温かそうwww

    +44

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/16(火) 15:40:57 

    みんないろいろ考えてるなぁーと見てて、ししがみさまで吹いたw

    +46

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/16(火) 15:44:45 

    原宿で毎年ハロウィンパレードやってますよね~。
    黒のワンピと悪魔のツノのカチューシャだけの軽い仮装で見に行ったことがあります。
    そのときにいた千と千尋のカオナシのコスプレの人がめっちゃ本格的でした。
    お風呂をきれいにする札とお金も持っていました(笑)

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/16(火) 15:55:29 

    アナ雪とかアメコミヒーローとハロウィンって何の関係があるん?
    大体、コミケのコスプレは「会場以外でコスプレしないように」ときつく言われてるのに何でこれはOKなん?

    +1

    -8

  • 78. 匿名 2014/09/16(火) 15:59:38 

    欧米でもハロウィーンが盛んなのはアメリカ。
    ヨーロッパやオーストラリアでは、子供は仮装するけど、大人はほとんど見かけません。
    家にバスケットいっぱいにお菓子用意して待ってたら、来たのは近所の子供(これは仮装してる)、大学生(普段着)で、お菓子が余った記憶があります。

    大人の女性がしてもOKなのはありがちですが魔女ですね。和服の幽霊もアリだけど、大人でコスプレして騒ぐのは幼いと思います。
    渋谷とか山手線で騒ぐのはやめてほしいです。

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/16(火) 16:06:23 

    ほんと日本っておもしろい国ですね(⌒-⌒; )そのうちイースター、感謝祭まで祝い始めるんじゃ… 子供の仮装は嫌いじゃないですが。

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/16(火) 16:27:09 

    いつ間にかハロウィンが市民権を得ていて、驚いてます。
    そのうちイースターとかもメジャーになったりするのかな

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2014/09/16(火) 16:28:25 

    コスプレするのは良いけど公共交通機関使ったり、ゴミそのままにしたり、車の通行妨げたりは本当やめて下さい。
    やるならお店とかで周りに迷惑かけないようにね

    +13

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/16(火) 16:32:35 

    ハロウィンにするもの→
    ○仮装
    ×コスプレ

    最近これが分かってない人ご多い。
    普通にセーラー服きるだけとか...それコスプレだから!

    去年のハロウィンは仮装で仕事という謎のイベントが社内であって、
    いい歳した人が、フリフリミニスカート着用で痛かった。

    ガチのゾンビメイク魔女、スパイダーマンの全身タイツとかは、凄かった♪

    +25

    -6

  • 83. 匿名 2014/09/16(火) 16:56:00 

    え?なんでコスプレと仮装の違いを指摘してる人がマイナスなの??
    お化けの仮装をするのがハロウィンなんだよ?

    +16

    -7

  • 84. 匿名 2014/09/16(火) 17:19:17 

    13
    ドキっ…
    娘と二人でアナ雪やる予定です(;^_^A

    +13

    -13

  • 85. 匿名 2014/09/16(火) 17:24:01 

    ハロウィンとかクリスマス楽しめない人って、友達とか一緒に騒ぐ相手が居ない人?
    もちろん、人に迷惑とかかけたりする人は論外ですが、そこまで否定するもの?

    私は1月から12月まで、イベントは全て楽しんでいます。

    そういうこと言っている人は、バレンタインに誰にもチョコレートあげたことない人なんですか⁇


    +23

    -16

  • 86. 匿名 2014/09/16(火) 17:28:43 

    輸入されたイベントが、日本で独自の変化をする、
    今までだって、ずっとそうだったじゃないですか。
    コスプレでもいいじゃない。
    大人がやるなんて幼稚、ヨーロッパではそんなことしない、
    しかし、これを楽しんでしまう日本が好きです。
    バカバカしいけどね。

    +26

    -8

  • 87. 匿名 2014/09/16(火) 18:03:06 

    53さん、激しく同意!
    教育機関で働いてるけど、ハロウィンパーティーは友だち同士でしてるのに、お月見は月さえ見なかったとか聞くと本当に淋しくなる…。親が教えてあげないと、その子は知らずに大きくなるのに。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/16(火) 18:05:14 

    85
    あんたのチョコは速攻ゴミ箱行きなのに?w50過ぎてるのに落ち着きな

    +4

    -16

  • 89. 匿名 2014/09/16(火) 18:35:49 

    子供はかわいいよね!子供は…(笑)

    うちも子供にはやらせます。

    +8

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/16(火) 20:02:55 

    88
    それあんたやろ。
    私20代ですけど。

    こういうイベントを素直に楽しめないのが可哀想といっているのです。

    +15

    -5

  • 91. 匿名 2014/09/16(火) 20:14:31 

    あーだこーだ言ってないで、楽しみたい人はやればいいと思うの。

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/16(火) 20:22:25 

    なぜかここ数年ハロウィン流行ってますね。しかもお化けの仮装じゃなく、コスプレ。まぁ、クリスマスもバレンタインもイメージ作ったもん勝ちだし本国とは別物だと思えばいいのかな?

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/16(火) 20:26:04 

    ハロウィンは毎年BARを貸し切って仮装パーティーしてます\(^o^)/
    周りにイベント好きな友達が居なかったら、私もハロウィンの仮装には興味なかったかも…

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/16(火) 21:12:55 

    ↓こいつ52歳の太った婆で2chでも嫌われてる基地婆

    85. 匿名 2014/09/16(火) 17:24:01 [通報]
    ハロウィンとかクリスマス楽しめない人って、友達とか一緒に騒ぐ相手が居ない人?
    もちろん、人に迷惑とかかけたりする人は論外ですが、そこまで否定するもの?
    私は1月から12月まで、イベントは全て楽しんでいます。
    そういうこと言っている人は、バレンタインに誰にもチョコレートあげたことない人なんですか⁇

    +2

    -19

  • 96. 匿名 2014/09/16(火) 22:00:20 

    この格好したいけど、捕まりそう!
    ハロウィンのコスプレ

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/16(火) 23:56:57 

    子供の英会話教室のチームでハロウィンパレードに参加します

    アナ雪多そうだけどウチは男の子なんでマリオのコスプレ衣装を購入します

    そして96さんの画像のコスプレは私も購入を考えていた物です( ´∀`)

    個人的には朱美ちゃんになろうと考えてましたがあのメイクで家から会場まで行く勇気がない…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/17(水) 00:39:30 

    ウチの子に着せたい♡
    ハロウィンのコスプレ

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/17(水) 03:24:58 

    ハロウィンパーティーやります♡
    私はプリンセス予定♡
    楽しみたい人は他人様に迷惑かけなければ、思い切り好きに楽しんでいいと思うな!!
    ハロウィンのコスプレ

    +19

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/17(水) 03:45:29 

    若い子は何でも似合うと思うな^o^
    仮装するなら気合い入れて本当のおばけみたいになりたい!今はスッピンでおばけみたいだけど(笑)

    子どもにはおラフを手縫いして作ってみようかなぁ〜と思ってます(^_^)

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/17(水) 03:47:56 

    相変わらず頭かたい人ばっかり。笑

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/17(水) 09:21:35 

    子供に凝った仮装をさせて毎年車で2時間もかけて広尾・六本木・表参道・麻布まで出かける知人がいる。
    すぐに飽きて脱ぎたがるから大変なのよ〜って、
    地元でだってイベントやってるんだから地元で楽しめば子供だって楽なのにって思う。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/17(水) 09:49:54 

    友達と合わせてディズニープリンセスやります!

    ただしゾンビの…笑

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/17(水) 13:13:18 

    ハロウィンが本場のアメリカに住んでいたものです。
    大人がハロウィンするのは幼稚と書かれていますがアメリカ人は、バカになって楽しむことが非常にうまい人種なので大人でも仮装はします。ハリウッドではオリジナリティがある仮装が多くて見てるだけで楽しいです。家族全員で仮装を楽しんだりもします。
    ドッグハロウィンもあります。ただ日本のハロウィンはつまらないので何もしません。個性のない仮装でコピーだらけでつまらないですね。。子供の仮装はかわいいですけどね!

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/17(水) 13:26:03 

    88さん
    何で85さんが50歳過ぎってわかるのですか?
    どこかに登録されているのですか?

    すみません、よく他のトピでも見かけるので、
    何で顔写真とか年齢も登録していないのにわかるんだろうって不思議に思ったんです。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/17(水) 20:53:03 

    キャットウーマンやりたい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/18(木) 03:40:20 

    ハロウィンのコスプレ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード