ガールズちゃんねる

平野レミ、Twitterを乗っ取られる → 被害記念のレシピを発表、大絶賛ww

104コメント2014/09/19(金) 15:59

  • 1. 匿名 2014/09/15(月) 22:44:27 


    平野レミ Twitter乗っとり被害記念のレシピが大絶賛 - Ameba News [アメーバニュース]
    平野レミ Twitter乗っとり被害記念のレシピが大絶賛 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    料理愛好家の平野レミが、Twitterで、乗っとり被害を報告している。平野は14日、「きのう私のツイッター乗っ取られたみたい」としたうえで、「のっとり記念に、のり・とりスープ教えます!」と宣言。


    その作り方とは「鶏ももを一口大に切って水から煮て、アク取っていいダシ出たら、焼き海苔を溶かして醤油で仕上げ。舞茸も一緒に入れれば、のっとりまいったっけスープの完成です!」というものだ。
    平野レミ on Twitter: "きのう私のツイッター乗っ取られたみたい。のっとり記念に、のり・とりスープ教えます!鶏ももを一口大に切って水から煮て、アク取っていいダシ出たら、焼き海苔を溶かして醤油で仕上げ。舞茸も一緒に入れれば、のっとりまいったっけスープの完成です!"
    平野レミ on Twitter: "きのう私のツイッター乗っ取られたみたい。のっとり記念に、のり・とりスープ教えます!鶏ももを一口大に切って水から煮て、アク取っていいダシ出たら、焼き海苔を溶かして醤油で仕上げ。舞茸も一緒に入れれば、のっとりまいったっけスープの完成です!"twitter.com

    きのう私のツイッター乗っ取られたみたい。のっとり記念に、のり・とりスープ教えます!鶏ももを一口大に切って水から煮て、アク取っていいダシ出たら、焼き海苔を溶かして醤油で仕上げ。舞茸も一緒に入れれば、のっとりまいったっけスープの完成です!


    +347

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/15(月) 22:45:10 

    のっとりまいったっけww
    この人面白すぎるwww

    +1022

    -9

  • 3. 匿名 2014/09/15(月) 22:45:31 

    乗っ取り被害記念ってどういうことだ笑

    +608

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/15(月) 22:45:42 

    レシピ、普通においしそうなんですけど!

    +433

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/15(月) 22:46:02 



    のっとり記念wwwwwwwwwwwwwwww

    +362

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/15(月) 22:46:17 

    ユーモアあるなぁ素敵!

    +528

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/15(月) 22:46:19 

    相変わらずのダジャレw

    +269

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/15(月) 22:46:36 

    マシュー(藤井隆)と料理やってたのおもしろかったな

    +838

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/15(月) 22:46:36 

    GJ!

    +189

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/15(月) 22:46:44 

    この方、苦手。
    料理も雑でおいしそうじゃない。

    +14

    -237

  • 11. 匿名 2014/09/15(月) 22:46:46 

    この明るさは才能だと思う

    +697

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/15(月) 22:46:50 

    おもしろい!

    こんな前向きになりたい

    +466

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/15(月) 22:47:09 

    座布団もってきて〜‼

    +178

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/15(月) 22:47:17 

    もしやと思って検索したら、さっそく作ってる人がいた。おいしそう!
    平野レミさんがTwitterr乗っとり被害記念に公開した「のり・とりスープ」を作る : スパイスボード
    平野レミさんがTwitterr乗っとり被害記念に公開した「のり・とりスープ」を作る : スパイスボードspiceboard.livedoor.biz

    今回はTwitterのアカウントを乗っ取られてしまった平野レミさんが記念に公開した「のり・とりスープ」 を実際に作ってみます。最近恐れられているソーシャルサイトのアカウント乗っ取りに実際遭ったにも動じず、相変わらずのテンションで安心します。きのう私のツイ...

    +436

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/15(月) 22:48:25 

    レミ叔母さん相変わらず素敵!
    こういう所が大好き♡

    +208

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/15(月) 22:48:35 

    レミさんの、料理人とは思えない発言大好き

    +563

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/15(月) 22:49:12 

    ちょwwwこの人大好きwwwwww

    +406

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/15(月) 22:49:18 

    木下優樹菜の頭ではこのアイデアは出ないね。
    友達が木下優樹菜の料理本買っててひいた。
    しかも買った事をTwitterでアピールしてた。
    何も知らないって幸せだね。

    +326

    -27

  • 19. 匿名 2014/09/15(月) 22:49:22 

    あら、鶏ももでボリュームもあるし、簡単でおいしそうじゃないですか
    明日のお昼ご飯にしようかな~♪

    +230

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/15(月) 22:49:25 

    ナイスポジティブ!

    +144

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/15(月) 22:49:28 

    この人のレシピ意外といける。

    +131

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/15(月) 22:49:34 

    レミのように明るいおばちゃんになりたい!

    +226

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/15(月) 22:49:57 

    昔まいんちゃんのコスプレしてたよねw

    +558

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/15(月) 22:51:54 

    明日の夕飯の汁物、決定しました。
    ありがとう。

    +141

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/15(月) 22:53:10 

    レミ先生の料理、楽しく作れるものが多く助かっています。
    何よりキャラが明るい。

    +145

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/15(月) 22:53:15 

    トライセラトップスのボーカルのお母さんだよね

    +351

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/15(月) 22:54:18 

    +187

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/15(月) 22:54:24 

    材料と料理名と乗っ取りされた事を全部かけるとはw
    面白いww

    +197

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/15(月) 22:56:25 

    平野レミのお財布はジップロックなんだよね。笑

    +925

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/15(月) 22:57:37 

    レミたん、実は名エッセイストなんだよ。「ド・レミの歌」中公文庫、おすすめです。

    +168

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/15(月) 22:58:07 

    性格も明るくて、料理も美味しそう

    +184

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/15(月) 22:58:45 

    このままでももちろん美味しそうだし、
    自分好みにアレンジし易そうでいいね。

    +114

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/15(月) 22:59:24 

    この人がきょうの料理に出てると「絶対何か起こるよね!?」と思ってつい見ちゃうw
    喋り方とか見てると何言ってるか分からなくてイラっとすることもあるんだけど、天性の明るさは羨ましい。どうやってこう育ったのか知りたいわ。

    +265

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/15(月) 23:00:36 

    24
    料理番組見て目が回るってどんな状況よw

    +170

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/15(月) 23:01:03 

    いい明るさだよね~好きだな

    +120

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/15(月) 23:01:52 

    この人電車に乗ってる時、露出狂を笑い飛ばして撃退したんだよね

    「見てーー!あんなんなってるわー!あははははは」とか言って周囲を巻き込んだらしいw

    露出狂はいたたまれなくなってそそくさと退散したそうな
    すごいよねー

    +457

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/15(月) 23:01:55 

    シャンソン歌手でもあるよね!
    レミも和田唱も好きだー

    +207

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/15(月) 23:05:35 

    ほんとに 明るいよね!!

    おしゃべりが多くて番組のレシピ頭に入って来ないもん(笑)

    +159

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/15(月) 23:08:32 

    レミ、可愛いなぁ♡
    マシュー観てたからかな、親より年上なのに
    愛情をもって呼び捨て出来る。

    +206

    -7

  • 41. 匿名 2014/09/15(月) 23:08:50 

    レミさんもなかなかファンキーだけど、
    旦那さまの和田誠さんのお仕事の作品も素敵なものが多いです

    +163

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/15(月) 23:11:39 

    レミパン使ってる方いますか?
    ティファールとどっち買うか悩んでます

    +81

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/15(月) 23:11:41 

    確かご主人と出会って一日とかで結婚決めたとかなんとか聞いたことある。
    レミさんならいい旦那さん選びそうだし、旦那さんもレミさんなら、と思ったんだろうな。
    息子さんがトライセラとは 知らなかった!
    才能ある一家だわー。

    +207

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/15(月) 23:14:28 

    たしかレミさんって、クォーターだったよね?違うかな?

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/15(月) 23:15:08 

    それにしても何故平野レミのTwitterを乗っ取ったんだろう?
    平野レミの方が何枚も上手だったんだね。
    悪い事も嫌な事もこんな風に笑い飛ばせる人間になりたいな〜

    +219

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/15(月) 23:19:56 

    Twitterフォローしちゃいました!(笑)
    これからレミさんTwitterレシピ愛用する!

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/15(月) 23:27:47 

    レミさんみたいに明るく前向きになれるレシピも欲しい!!

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/15(月) 23:29:52 

    美味しそう
    明日作る!

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/15(月) 23:38:37 

    この人がプロデュースしたレミパンすごい使いやすいよー。レシピもついてきて役立つ!
    親にすすめられて鍋買ったけど、本人も面白い人なんだね(^ ^)

    +129

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/15(月) 23:42:09 

    「転んでも、タダでは起きない」の模範例。

    +114

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/15(月) 23:42:23 

    レミパンもティファールも使ってますよ。
    取っ手が取れるから重ねて収納はティファールだし、
    レミパンはフライパンも鍋も兼ねれるし、蓋がガラスなので
    中身が見えるし、それぞれいいと思います。
    よく使うのはレミパンかな

    トライセラもなつかしいなぁ。
    昔、ライブによく行ってたよ。

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/15(月) 23:48:55 

    トライセラの和田さんが、地道に活動を続けて、しっかり地位を確立してちゃんとファンを獲得してるのを見てて、レミさんが正しく育てたんだなって思う。
    否定するわけじゃないけど、小林カツ代さんや栗原はるみさんの息子さんたちは、母と同じ職業について、少なからず親の名の恩恵にあずかってると思うから。

    +82

    -10

  • 53. 匿名 2014/09/15(月) 23:50:49 

    レミさんのお父様はフランス文学者の平野威馬雄で、大正天皇の生母で柳原白蓮の叔母の柳原愛子邸で誕生されたそうです。
    かなり、破天荒な方です。
    お祖父様はヘンリイ・パイク・ブイという、アメリカ人の法律家で日本美術史家です。
    和田誠さんとの結婚した時の話とかもとても面白いです。
    レミさんが出版されている絵本(和田唱くんや弟さんが絵を書いている)もいいですよ。

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/15(月) 23:52:33 

    舞茸はないから私は のっとりスープ にするわ♡

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/16(火) 00:02:20 

    「転んでも、タダでは起きない」の模範例。

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/16(火) 00:05:27 

    かわいいw

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/16(火) 00:09:28 

    旦那様→デザイナー、セブンスターのパッケージ(初代)
    息子→TRICERATOPSのボーカル
    レミさん→元シャンソン歌手、料理研究家(しかもレミパン大ヒット)
    息子さんが小さいとき、世界を家族で放浪していて、その写真集というか、エッセイみたいなの?メチャクチャ綺麗で格好良くて面白い。
    NHKの料理番組でも、本当に時間以内に作っていて、ライブ感が面白かった。
    この家族、めっちゃ憧れる。

    +82

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/16(火) 00:10:51 

    レミさんがご主人と結婚を決めたのは,レミさんがご主人に出したクイズの答えの「宦官」という言葉の意味をご主人が知っていたから。

    ちなみに「宦官(かんがん)」とは,昔中国の宮廷で働く男性が,宮廷のお妃と間違いを起こさないために去勢されていたのですが,その男性達のことです。

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/16(火) 00:10:54 

    こういうタイプの人って更年期無さそう!

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/16(火) 00:12:13 

    私もレミ本3冊持ってるよ。
    揚げない形ないコロッケやトマトジュースと牛乳の冷製スープは友達が来る日によく作ります。
    これからもずっと元気でいてほしい!

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/16(火) 00:18:00 

    全部あの早口で脳内再生できるw
    ツィッターも急いで読んでしまうわーww

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/16(火) 00:23:45 

    レミさん、すごくファンになりました^_^
    肩肘張らない、自由で明るい生き方が自然にできるのがうらやましい(*^_^*)
    レシピ本もエッセイ本も買ってみよう!

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/16(火) 01:18:53 

    前の方に出てた画像のNHKアナウンサーさんも、だじゃれで料理人に襲いかかるソフトモンスター。
    レミさんとはボケのぶつけ合いで、お互いダメージ知らず。

    +87

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/16(火) 01:45:57 

    このファミリー好きです(*´ω`*)

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/16(火) 01:48:47 

    この人こそ本当のセレブ

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/16(火) 01:49:54 

    和田唱さん、ステキだわ~。
    栗原はるみの息子はふてぶてしくて感じ悪い。

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2014/09/16(火) 01:51:01 

    芸術家ファミリーと言うか一族ですよね

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/16(火) 01:52:52 

    和田唱さんのあの少年ぽさはこのお母さんの影響なのねっ(*´д`*)

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/16(火) 02:17:45 

    舌ったらずな喋りが可愛いし、料理研究家なのに調味料の分量とかテキトーなところも好き。
    あんなオバサンになりたい。

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/16(火) 03:07:31 

    和田唱がテレフォンショッキングに出た時にタモリさんにレミさんについて少しだけ話してたのが面白かった。家でも朝からテンション高くてよく喋るらしい。女版さんまさんみたいだね。

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/16(火) 03:22:48 

    レミさんへ
    レミパンまだ大切に使い続けてます
    お元気そうで何よりです

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/16(火) 04:07:48 

    最近、久しぶりに何かの番組に出てたのを見たけど、藤井隆のマシュー南と一緒にはしゃいでた頃と比べると、かなり静かになったかな?と思った。
    高い大きな声でずっと喋りっぱなしだったあの頃から!5年くらい経ったかな?
    そりゃ皆年取るもんね。
    藤井隆ももっと全国ネットの番組に出てほしい。

    +46

    -0

  • 73. 72 2014/09/16(火) 04:10:10 

    !5年→15年です。すみません。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/16(火) 06:39:09 

    こういうお母さん大好き!お姑さんだったら楽しそう♪
    和田唱さんの嫁になりたいよー!

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/16(火) 07:50:23 

    レミさんらしいな
    汁物に舞茸入れると黒っぽくなるから、海苔入れるとごまかしやすそう
    この方、スモークサーモンが好きで好きで、あまりに好きなので築地で鮭の半身分のスモークサーモンを買ってきて、思う存分食べたら飽きた……っていうエピソードを読んだことがあります
    何でも徹底的にやる人なんでしょうねー

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/16(火) 08:07:55 

    私のようなセンス0の料理ベタには簡単シンプルなレシピがありがたいです
    どんなに美味しそうでも文字がいっぱいの手間がかかりそうなレシピは難易度が高すぎるから、ツイッターの短文で紹介してもらえるようなものって嬉しい

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/16(火) 08:16:29 

    またマシューTVやってくれないかなー

    +42

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/16(火) 09:31:58 

    レミさん大好き、藤井は嫌い

    +1

    -19

  • 79. 匿名 2014/09/16(火) 09:33:03 

    賢い

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/16(火) 09:39:10 

    徹子さんとも交流あるんだよね

    お互い喋る量すごそうだけど楽しそう

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/16(火) 09:45:06 

    ご主人の和田誠を和田勉と間違えていて、「やかましそうな夫婦だなぁ」と思っていましたw

    母である人は、家の中で太陽のような存在で居て欲しいから理想的だな。

    先月の20分で晩ごはんも手際がよくて凄かった!

    今度は5品を20分で作ってみせると、張り切ってました。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/16(火) 09:48:13 

    昔ロキノンの2万字で和田唱が
    子供のころ音楽の授業の参観日で
    音楽かかると皆の親は大人しく聴いてるのに
    ウチの親が1人だけノリノリで体揺らして恥ずかしかったって話してたw

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/16(火) 09:55:30 

    ナポレオンの血が入ってたよね⁇

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/16(火) 10:10:25 

    ナポレオンの血の話は、私も本人が言っているのを聞いたことある。
    レミさんは一見短所的な部分を、うまいこと長所にしていて憧れるな。こういう方は家族全員がちょっと変わっていて、一般人とは纏うオーラが違う。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/16(火) 10:39:00 

    この人、料理研究家の中でいちばん好きー♡
    どこの家庭にも普通にある調味料で、簡単に美味しく作れる!家庭料理の基本だと思う!

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/16(火) 11:33:51 

    82
    安易に想像できるw

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/16(火) 11:49:55 

    レミさん、テンション高くていつも元気いっぱいだよね。

    私はシェフじゃなくて、主婦なのよ、というのが名言だとおもう。

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/16(火) 11:52:17 

    いいともにレミさんが出演した時
    タモリさんが「この人はよく見るとものすごい美人なんですよ」って何度も言ってたのが印象に
    残ってます

    タモリさんて女性の評価すごい厳しそうだからw
    きっと実物みたら綺麗なんだろうな

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/16(火) 11:56:20 

    >>85

    本人が言うには料理研究家ではないらしい
    学校に通って勉強したわけじゃないから

    料理愛好家 なんだって。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/16(火) 13:57:08 

    レミさんがせっかくユーモア効かせたのに他の人をバッシングするコメントはしないでほしい。

    違うトピ行ってください。

    ジップロックディズニーハロウィン。
    レミさんいかがですか?
    平野レミ、Twitterを乗っ取られる → 被害記念のレシピを発表、大絶賛ww

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/16(火) 14:16:33 

    レミさんみたいに生きるの憧れだな。
    素敵な女性だと思う。

    90のジップロック可愛いー!!

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/16(火) 15:19:55 

    次男の和田率さんが結婚する際に、奥さんに贈る歌の歌詞を書いて、お兄さんが作曲して、奥さんのご家族含めてみんなで歌っているPVを見ましたが、ほのぼのしていて感動しました。
    Youtubeで見られると思います。
    お孫さんが産まれてから離乳食も手がけられるようになりましたね。

    昔、アメリカの家族を尋ねる特番がありましたが、また放送してくれないかなあ。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/16(火) 16:24:37 

    92さん

    早速、拝見してきました!!!
    ステキな映像ですね、ほのぼのして 家族愛に溢れていますね。
    私も、主人からサプライズで 家族や仲間からのメッセージをもらったので
    その感動と重なって、大号泣でしたw

    またトライセラ聴いてみようと思います。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/16(火) 17:45:34 

    レミさんは酔っぱらってるわけではないんです、お酒は飲めないそうですから…でアレは羨ましい。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/16(火) 18:58:13 

    レミさん、頭の中で調味料を混ぜると味がわかるんだって。
    けど片付けができなくて、家に泥棒に入られた時、何を盗まれたかわからなくて
    警察官が困ってたって話してたよ。

    天才型なのかもね。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/16(火) 19:00:07 

    きょうの料理でレミさん出るときは必ず見る
    面白い♪

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/16(火) 20:15:07 

    レミさんの底抜けの明るさが好きだわ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/16(火) 20:52:38 

    42さん。義母からレミパンもティファールも頂きましたが、レミパン使いやすいです☆お勧めします!
    フライパンにもなる、鍋にもなる、蓋が便利、色も可愛い♪
    大、小2つ愛用してます(*'▽'*)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/16(火) 21:30:06 

    37がツボにはまったwww

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/16(火) 21:57:02 



    ちょっとレミパン買ってくる。



    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/16(火) 22:24:18 

    ※66
    わざわざ他の人の文句を言わなくても…

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/16(火) 22:33:04 

    80 徹子の部屋にレミさんが出た時サイコーでしたよ!

    痴漢撃退の話は多分その時に聞いたと思う

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/17(水) 21:13:29 

    ユーモア溢れる感性だから
    料理も美味しく考えられるんだろうなぁ!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/19(金) 15:59:26 

    前向きでいいなぁww
    こんだけ明るい人だから、料理も美味しく明るい気分になるものが作れるんだね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック